ガールズちゃんねる

今週の「ひよっこ」【内緒話と、春の風】

2677コメント2017/07/02(日) 09:14

  • 2501. 匿名 2017/06/30(金) 15:50:40 

    宗男オジサンの野性感が強い(笑)
    時々うっすらとチンパンジーに見える笑ったわ

    +54

    -0

  • 2502. 匿名 2017/06/30(金) 15:50:55 

    ほんと明日も楽しみだっぺよ!
    なぁみね子

    +59

    -0

  • 2503. 匿名 2017/06/30(金) 15:52:09 

    宗男おじさんが角度によってはイケメンに見えるときがある

    +48

    -0

  • 2504. 匿名 2017/06/30(金) 15:53:48 

    >>2462
    なんとなくだけど、宗男おじさんと早苗さんはまあまあ相性良い気がするな
    前髪似てるし(笑)
    早苗さんビートルズに好意的だし、宗男おじさんもおっかない女性には慣れてるのでは

    +58

    -0

  • 2505. 匿名 2017/06/30(金) 15:56:49 

    >>2504
    そういや、家には早苗さんどころじゃないきつい女がいるんだったねw
    宗男さんは免疫ありすぎて、かわいいとさえ思うかもw

    +53

    -0

  • 2506. 匿名 2017/06/30(金) 15:59:43 

    島谷さんはバーで水割りを飲み于した時、何かを決心した模様。
    続きが気になる
    早く明日になーれ

    +58

    -0

  • 2507. 匿名 2017/06/30(金) 16:02:35 

    早苗さん
    会社の女の子も外れたって言ってた
    とか言ってたけど
    みね子から買い取った以外に
    歯磨き粉を買って応募していて
    会社の女の子=早苗さん本人だとしたら
    ツンデレにも程がある

    +83

    -2

  • 2508. 匿名 2017/06/30(金) 16:10:47 

    みね子のおかげで、この辺りの人はみんな歯磨き粉に困らなくなったからと
    柏木のおやじさんのセリフがあったけど、
    薬屋の店主(イチコの飼い主)が喜んでたぞ
    じゃないのかなと思いました

    +28

    -1

  • 2509. 匿名 2017/06/30(金) 16:13:55 

    今まで接点のなかった登場人物達が交流して仲良くなるのなんか嬉しいな。
    皆、好きなキャラクターだから。

    +54

    -0

  • 2510. 匿名 2017/06/30(金) 16:16:29 

    宗男さん、1人でいる時のもの悲しげな視線に涙出た。
    宗男さんの戦争が終わればいいな。
    ビートルズに会わせてあげたい。

    +77

    -1

  • 2511. 匿名 2017/06/30(金) 16:16:48 

    >>2500

    クリスマスの日に急に前触れもなく市村さんにクリスマスソングを歌わせて
    クリスマスに合わせたったドヤァ!感しか感じなかった作品とは大違い

    +45

    -2

  • 2512. 匿名 2017/06/30(金) 16:26:35 

    みねこは「ありがとう」と「ごめんなさい」がきちんと伝えられる人だから、周りが気持ちよくいられる。良い子だな。
    当たり前だけど、大事なことだと改めて気付かされました。

    +66

    -0

  • 2513. 匿名 2017/06/30(金) 16:32:18 

    何となく鈴子さんは宗男さんを気に入りそうな気がする。

    +55

    -0

  • 2514. 匿名 2017/06/30(金) 16:40:35 

    >>2513
    実さん、美代子さん、みね子を見れば宗男さんも
    (変だけど)良い人だと思うんじゃないかな。
    鈴子さんや富さんは本質を見抜く力に長けているだろうからね。

    +39

    -0

  • 2515. 匿名 2017/06/30(金) 16:40:39 

    >>2507
    「私の友達の話なんだけど…」で自分の話をするパターンね(笑)早苗さんって会社に雑談するような相手が居ないイメージ
    本当に自分の話かもしれないね
    だとしたら可愛すぎる〜

    ただでさえ今日の1番好きな歯磨き粉と、おにぎり作り過ぎた、に萌えたのに(*^^*)

    +54

    -1

  • 2516. 匿名 2017/06/30(金) 16:51:33 

    >>2150
    >>2418
    こんな妙ちくりんなポーズ、アドリブでされたら吹いてNG出す自信あるわ。

    +43

    -0

  • 2517. 匿名 2017/06/30(金) 17:00:36 

    ビートルズ来日が乙女寮時代じゃなくて良かったね。
    さすがに乙女寮に宿泊は拒否されそう。

    +41

    -0

  • 2518. 匿名 2017/06/30(金) 17:14:29 

    私だったら新人の女の子が仕事中ソワソワしてたら「何してんの?ちがーうだろー?」って言っちゃいそう(笑)
    たとえ忙しい職場でもトップの人のやり方で穏やかな職場になるんだと思う。
    鈴子さんは素晴らしい上司!羨ましい職場だよ

    +26

    -0

  • 2519. 匿名 2017/06/30(金) 17:57:46 

    >>2518

    鈴子さん素敵な上司であるとともに、
    少女のように好奇心旺盛だから、
    本気で抽選に当たったかどうかドキドキしてそう(笑)

    +35

    -0

  • 2520. 匿名 2017/06/30(金) 18:01:39 

    >>2368
    みね子の気持ち痛いほどわかる...w
    でも可愛い宗男さん

    +25

    -0

  • 2521. 匿名 2017/06/30(金) 18:08:06 

    みんながヒデくんがいい、綿引さんがいい、島谷くんも悪くないという中、早苗さんが男性ならダントツ惚れる…って思ってるんどけど…
    優しいし懐深そうだよね。ほんとかっこいい。

    +46

    -0

  • 2522. 匿名 2017/06/30(金) 18:09:19 

    漫画家2人みね子が来て確実に栄養状態良くなってるはず笑

    +61

    -0

  • 2523. 匿名 2017/06/30(金) 18:10:47 

    >>2521
    いえ、私は省吾さん!


    って人が来そう・・w

    +16

    -0

  • 2524. 匿名 2017/06/30(金) 18:15:23 

    宗男に富さんを「ばあちゃん」と呼ばせたのはこういう事か!
    岡田さん、やるな~w
    今週の「ひよっこ」【内緒話と、春の風】

    +73

    -2

  • 2525. 匿名 2017/06/30(金) 18:21:07 

    もし島谷さんがチケットをくれる展開だったら、歯磨きを周りに買い取らせたワルみね子が島谷さんの株をあげるための伏線だったみたいでやだな。
    廻りの慶應ボーイと同じように本人が努力して得たものじゃないよね。
    同じようにみね子に好意をもっている自分で負担できる限界を出したであろう漫画家さんたちやヒデが報われないよ。

    +14

    -4

  • 2526. 匿名 2017/06/30(金) 18:31:26 

    天気のせいでビートルズの
    来日が何時間か遅れたのかな

    +6

    -0

  • 2527. 匿名 2017/06/30(金) 18:35:09 

    最初の方を見逃したので、少し疑問なんですが、ビートルズ秘密基地(秘密になってないけど)、歯磨き粉、今回の旅の費用、富さんへのお土産等、宗男さんは割と自由なお金があるようなんですが、しずちゃんの家は割と裕福な農家なんですかね?それともしずちゃんのやりくりで宗男さんに好きな事出来るようお小遣いあげてるんですかね?お小遣いだったら宗男さんちゃんと大事にされてますね。

    +33

    -0

  • 2528. 匿名 2017/06/30(金) 18:44:46 

    すずふり亭のみんなと宗男さんの対面が楽しみすぎる!
    宗男さんがいる間に時子と三男も遊びにこればいいのにな(笑)

    +34

    -0

  • 2529. 匿名 2017/06/30(金) 18:47:32 

    >>2507
    >>2515
    あの場に島谷さんも居たら、会社に話し相手居ないだろう…って含み笑いしながらチラ見しそう

    +12

    -0

  • 2530. 匿名 2017/06/30(金) 18:48:56 

    早苗さんの部屋にも
    歯みがき粉がいっぱいありそう

    +28

    -0

  • 2531. 匿名 2017/06/30(金) 18:52:17 

    >>2522
    みねこ来るまでって、みんな挨拶程度の付き合いで、騒ぐと早苗さんから「静かにしてください」とか言われてて、ヒデくんも居づらくなって出て行っちゃって(ヒデくんは元治先輩の夜襲からも逃げたかったんだろうけどw)、それぞれがひっそりと部屋の中で完結する生活してたんだろうね。
    あのラーメンライスお食事会が転機だったんだねw

    +50

    -0

  • 2532. 匿名 2017/06/30(金) 18:59:49 

    >>2527
    裕福かどうか。
    それに関する描写はあまりなかったかも?
    2人の間に子供がいるのかも不明だし(ジョンという犬は飼ってる)
    次男で婿養子に入った事くらいかな。
    最初のほうから滋子の事「おっかねぇけど、大丈夫じゃないけど、大丈夫だ〜」って言ってるから内緒で来てるんだなって事ぐらいしかわからないかも。

    +35

    -0

  • 2533. 匿名 2017/06/30(金) 19:05:28 

    よく見かけるこれを見てもおじさんみたいにファンが押し寄せて来た事がわかるよね。やっぱり赤坂は混雑するのかな?
    今週の「ひよっこ」【内緒話と、春の風】

    +44

    -0

  • 2534. 匿名 2017/06/30(金) 19:06:59 

    富ちゃんのお茶菓子も宗男さんのおかげでしばらくは不自由しないね。

    +36

    -0

  • 2535. 匿名 2017/06/30(金) 19:11:43 

    滋子さんって宗男おじさんのこと、絶対大好きだよね。
    きついこと言いながら今でも恋してそう。
    ビートルズの部屋めっちゃ見てるし。
    それにしてもみね子のまわりはいい人ばっかり。
    いい子にはいい人が集まってくるってことかな。

    +54

    -0

  • 2536. 匿名 2017/06/30(金) 19:14:23 

    富ちゃんってたぶんご当地グルメ好きなのかなって思った
    通販サイトで買える今とは違って各地の珍しい食べ物もらうとワクワクしちゃうんだろなぁ

    +50

    -0

  • 2537. 匿名 2017/06/30(金) 19:17:45 

    宗男さん、三男、綿引さんの茨城出身者での男子会とか
    行われないかな。綿引さんはみね子や時子とは接点あるけど
    男性陣とはまだ会ってないからね。

    +17

    -0

  • 2538. 匿名 2017/06/30(金) 19:18:27 

    今週コメントが2500超え
    先週は2100代でした
    この差はなんですか?

    +9

    -6

  • 2539. 匿名 2017/06/30(金) 19:22:35 

    >>2538
    ビートルズかな?
    宗男おじさんかな?

    +23

    -2

  • 2540. 匿名 2017/06/30(金) 19:35:26 

    >>2538
    そりゃーその週によって違うと思うよ。
    ドラマの盛り上がりもそうだけど、アンチ連投祭りになってる時だってあるんだし。

    +25

    -0

  • 2541. 匿名 2017/06/30(金) 19:45:48 

    是非見たいシーンがあるけど
    早苗さんの訛り
    言った後の慌てるとこ

    これが出来るのは宗男さん
    あなただけです❗

    +23

    -2

  • 2542. 匿名 2017/06/30(金) 19:46:57 

    赤い炊飯器めちゃくちゃかわいい!(*≧з≦)

    +20

    -0

  • 2543. 匿名 2017/06/30(金) 19:54:33 

    >>2541
    早苗さんのアツい面(確実にあると踏んでいるw)を引き出してくれるのは宗男さんかもねw

    +21

    -0

  • 2544. 匿名 2017/06/30(金) 20:11:17 

    >>2507
    ありそう!!
    昼間に郵便が届くんだから、その日の会社での会話では会社の子の当選の有無なんて分からないだろうから。
    優しい早苗さんの嘘かなって思ってたけど、その説すごく考えられると思う。

    +25

    -0

  • 2545. 匿名 2017/06/30(金) 20:11:27 

    宗男さん公式インスタ載ってた〜
    今週の「ひよっこ」【内緒話と、春の風】

    +40

    -0

  • 2546. 匿名 2017/06/30(金) 20:13:37 

    あさイチ島谷さんだったんだ見逃した
    それにしても出るタイミング早すぎじゃない
    まだ島谷さん回でもないのに…撮影終わったの?

    +8

    -3

  • 2547. 匿名 2017/06/30(金) 20:23:05 

    (ラジオ)「次はビートルズで…」

    ブチッ←みね子、ラジオ消す

    著作権、著作権♪←NHK

    てとこかな笑

    +24

    -0

  • 2548. 匿名 2017/06/30(金) 20:23:45 

    >>2545
    壁にかかっている、段ボールだか板だかで手作りされたギターが可愛い。
    もちろん宗男おじさんも可愛い(笑)

    +17

    -0

  • 2549. 匿名 2017/06/30(金) 20:32:54 

    >>2546
    見逃したのにケチはつけるんだね。

    +4

    -6

  • 2550. 匿名 2017/06/30(金) 20:57:45 

    >>2546
    島谷さんの中の人は多分終わってる。もう違う連ドラ入ってるから。

    +14

    -2

  • 2551. 匿名 2017/06/30(金) 21:05:31 

    >>2002です。
    昨日このコメントして、まさか、翌日ヘビー視聴候補回がくるなんて!すでに3回見たし(笑)
    明日以降も面白い展開になりそう!宗男さんさすがです!赤坂編初の寝る前ルーティーンに登録します!

    +12

    -3

  • 2552. 匿名 2017/06/30(金) 21:07:28 

    私はあの歯みがき粉一番好きなやつだから。カフカの優しさがいいですね!

    +54

    -0

  • 2553. 匿名 2017/06/30(金) 21:10:16 

    >>2517
    三男のところへ転がり込むかもね。はじめはサオリさんにじゃけんにされるけど、朝食のパンと納豆で息が合うっていう。

    +14

    -0

  • 2554. 匿名 2017/06/30(金) 21:14:07 

    >>2549
    見逃しちゃったから、文句のひとつも言いたくなるんだよ。
    いいじゃん、ちょっとくらい。

    +11

    -6

  • 2555. 匿名 2017/06/30(金) 21:14:14 

    ムネオさん、シズちゃんで女の扱いに慣れてるから、さすがです。ムネオさんでーす。

    +23

    -0

  • 2556. 匿名 2017/06/30(金) 21:14:39 

    漫画家二人が早苗さんにエサを与えられて(笑)
    いつのまにか手下のようになってる。
    しかもなついてる(笑)

    +60

    -0

  • 2557. 匿名 2017/06/30(金) 21:19:11 

    戦争でイギリス・・・ミャンマーあたりかな?
    ビルマの竪琴の相手方、イギリス兵だった。
    (日本兵が「埴生の宿」を歌って、イギリス兵が原曲の「Home! Sweet Home」を歌うシーンがある)

    +14

    -0

  • 2558. 匿名 2017/06/30(金) 21:27:57 

    宗男さんの膝に手ついて飛び跳ねてたみね子がかわいくて^^
    ポニーテールも相まって、子犬がじゃれてるみたい。小さい頃から、あんな感じでおじちゃんになついていたんだろうね。

    +58

    -1

  • 2559. 匿名 2017/06/30(金) 21:37:53 

    あさイチ録画してあったのを見たらVTRに映った案内画面上の日付が5/31だった
    かなり前から取材してるんだね

    +7

    -0

  • 2560. 匿名 2017/06/30(金) 21:56:57 

    ひよっこ、最初からはみてなくて、途中で峯田でてんじゃん!って見始めたものです。
    あの峯田がNHKの朝ドラに出てるなんて…としみじみびっくりします。
    全裸ライブで書類送検とかなってたひとなので…

    +5

    -8

  • 2561. 匿名 2017/06/30(金) 21:59:15 

    島谷さんに漫画家二人にさなえさんまで背が高いから、みんな立ってると台所が狭い!
    みんな座ってるシーンだと同じ場所だと思えないくらい広く感じる。
    立ってるシーンだと蛍光灯が近すぎて画面の上の方白飛びしてるw

    +17

    -0

  • 2562. 匿名 2017/06/30(金) 21:59:41 

    >>2547
    『抱きしめたい』だったよね
    やっぱりひよっこで聴くのは無理か~残念!

    +8

    -0

  • 2563. 匿名 2017/06/30(金) 22:12:08 

    >>2560
    いらん情報

    +21

    -2

  • 2564. 匿名 2017/06/30(金) 22:17:25 

    全裸ライブとは世も末だ

    +9

    -3

  • 2565. 匿名 2017/06/30(金) 22:20:07 

    前から知ってますアピール笑

    +11

    -4

  • 2566. 匿名 2017/06/30(金) 22:20:24 

    >>2533
    綿引さん辞めてなかったら、こうやって警備したかもしれないねー赤坂署員だし。

    +23

    -0

  • 2567. 匿名 2017/06/30(金) 22:26:21 

    >>2041
    人格批判されちゃった

    被害者は出稼ぎ労働者じゃん
    当時失踪者を含めてたくさん出稼ぎ労働者いるんだよ
    同僚が心を打たれたっていうけど
    たくさんいた中から実が被害者だってわかるのかな

    +2

    -17

  • 2568. 匿名 2017/06/30(金) 22:29:20 

    島谷くんは立場コンプレックスが凄いなあ…底なしに明るいけど暗い過去持ちのおじさんと絡むことによって何か変わっていくんだろうか

    +20

    -0

  • 2569. 匿名 2017/06/30(金) 22:32:47 

    >>2533
    >>2566
    『ビートルズはファンの方とは会いません すぐお帰りください』
    って文言、身も蓋もないなw

    +28

    -0

  • 2570. 匿名 2017/06/30(金) 22:44:22 

    >>2558

    架純ちゃんのインスタに、
    前に宗男さんとみね子ツーショットでメイク落としてる写真がアップされてたけど、
    二人とも同じようなヘアバンドで(笑)すっぴんの笑顔で可愛かった。

    現場でも良い雰囲気で、
    架純ちゃんが峯田さんになついてるのか、
    峯田さんが架純ちゃんになついてるのか(笑)
    わからないけどその親密でかわいい雰囲気が本編にも出てて微笑ましい(*^^*)

    +31

    -0

  • 2571. 匿名 2017/06/30(金) 22:55:55 

    宗男おじさんの雰囲気
    誰かに似てるなーって
    ずっと思ってて、今日の富さんとの
    初対面から寮の皆への挨拶でわかった…

    仕草とかはにかんだ笑い方、
    鼻にしわ寄せたり
    オトボケ顔がMr.ビーンそっくりだ笑
    顔が似てるわけじゃないけど
    ちょっと怪しいキョドり具合も
    似てませんか?
    富さんとの対峙
    おもしろくて何回も見ちゃいました笑

    +28

    -0

  • 2572. 匿名 2017/06/30(金) 23:08:51 

    >>2452これ笑った

    +4

    -1

  • 2573. 匿名 2017/06/30(金) 23:13:46 

    >>2568
    まず自分の生まれを受け入れるところから始まるよね
    ひよっこの登場人物ってみんな自分の生まれを否定せず受け入れそこから何かをつかみ取ってる
    まだ島谷くんとヤスハルはそれが出来てないからこれからの成長が楽しみ

    +15

    -0

  • 2574. 匿名 2017/06/30(金) 23:28:01 

    スタンド・バイ・ミー - YouTube
    スタンド・バイ・ミー - YouTubeyoutu.be

    英語歌詞字幕付です。 元動画の管理者承認済みです。



    ビートルズを始めこの時代は今でも色褪せない、名曲が多い、洋楽の権利の関係ももう少し融通が利けばなと思う。

    +5

    -3

  • 2575. 匿名 2017/06/30(金) 23:51:06 

    何となくね、島谷さんとひよっこは ユーミンのGood-luck & Good-bye みたいになるのかなあ、と今、昔のユーミンの曲聴きながらふと思った、

    +2

    -4

  • 2576. 匿名 2017/06/30(金) 23:52:34 

    >>2566
    見栄えのする警官だっただろうし、つくづく残念だ。(着眼点をまちがえてるけどw)

    +12

    -0

  • 2577. 匿名 2017/06/30(金) 23:58:55 

    宗男さんが赤坂の人達とどんな交流をするのかとっても楽しみ!
    げんじさんとは意気投合しそうだけど、意外と正反対なタイプの島谷さんが影響受けそう。閉ざしてる心が少しずつ開くといいな。

    +22

    -1

  • 2578. 匿名 2017/07/01(土) 00:02:02 

    食料買うお金も無さそうな漫画家コンビが、ふたりで1本とはいえ歯磨き粉買ってあげるの、泣ける。
    だって、1本120円をふたりで負担ってことは、そのお金ですずふり亭でそれぞれビーコロ食べられるんだよ!?
    優しいなあ...

    +34

    -1

  • 2579. 匿名 2017/07/01(土) 00:27:09 

    とと姉やらべっぴんさんほど不快ではないけど
    なんかストーリーが迷走してるように思える。
    キャラクターも中途半端に出て来ては
    消えている。
    ストーリーの軸がみえない。

    +2

    -36

  • 2580. 匿名 2017/07/01(土) 00:34:37 

    また迷走コメですかーw
    次は中だるみコメ出てくるよーw

    しつこいわぁw

    +19

    -0

  • 2581. 匿名 2017/07/01(土) 00:37:20 

    夜空の誓い by HIS with cats & crickets - YouTube
    夜空の誓い by HIS with cats & crickets - YouTubeyoutu.be

    ひとりひとりのリアルな思いでこの国を動かそう! この暗い夜を変えて、夜空の星で未来を照らそう! みんなで決めよう「原発」国民投票 ************************************************************************ WEB http://kokumint...



    みね子と島谷さんでこの歌思い出した。

    +1

    -8

  • 2582. 匿名 2017/07/01(土) 00:51:27 

    >>2567
    いつまでお父ちゃんのスリにやられた話を引きずってるんですか?物語は進んでるのにいつまでもありえない、おかしいって言ってるのあなただけですよ。
    柔軟にドラマ観れないんならひよっこリタイアされることをおすすめします。

    +11

    -1

  • 2583. 匿名 2017/07/01(土) 00:58:42 

    秀さんに綿引さんも捨てがたいが、みね子は多分島谷さんと何れ結ばれると思う、紆余曲折は有っても9月位には何かしらのシーンがあると予想する、岡田さんはその方向だろうね。

    +1

    -13

  • 2584. 匿名 2017/07/01(土) 01:08:01 

    来週の予告見るのが楽しみ
    そろそろ恋とかきますか

    +7

    -1

  • 2585. 匿名 2017/07/01(土) 01:08:06 

    >>2579
    偉業を成し遂げた実在人物の軌跡ではなく、架空の一般人の成長物語だから、ストーリーの軸は「みねこの若き数年間の日々」みたいなわけで、とても自然だけどw
    これくらいの年頃って、人間関係を含んだ環境や考え方が徐々に変わる時期だと思うのよね。

    +25

    -0

  • 2586. 匿名 2017/07/01(土) 01:09:40 

    竹内君だし相手役かな?と最初思ってたけど御曹司設定が出てくると正直何とも言えなくなっちゃったかな
    社長夫人はあり得ないだろうし島谷さんが家を出る前提で考えないとみね子との結婚は難しい気がする

    +18

    -1

  • 2587. 匿名 2017/07/01(土) 01:15:24 

    >>2580
    中田ルミちゃん!

    +4

    -0

  • 2588. 匿名 2017/07/01(土) 01:43:47 

    みね子の悲しい恋のシーンは余り見たくない、泣きじゃくるみね子なんて見たら胸が張り裂けそうです、せめて明日に希望が持てる恋話であって欲しいです。

    +24

    -0

  • 2589. 匿名 2017/07/01(土) 02:05:42 

    富ちゃん
    今週の「ひよっこ」【内緒話と、春の風】

    +16

    -1

  • 2590. 匿名 2017/07/01(土) 02:06:07 

    早苗
    今週の「ひよっこ」【内緒話と、春の風】

    +27

    -0

  • 2591. 匿名 2017/07/01(土) 02:34:07 

    >>2589>>2590ここめっちゃ好き!
    保存しました。
    ありがとうございます♡

    +8

    -0

  • 2592. 匿名 2017/07/01(土) 02:42:25 

    今週の鈴子さんの 若い女の子が好きになるものはきっといいものだ、いつの時代でも若い女の子は物事の本質をついている、みたいなセリフがあったけど、確かにそうだ。だから若い女の子にソッポむかれる町はだめなんかな。消滅予定都市になってるんかな。そんな町の一つに住んで日々どうしようもないじいさんばあさんにうんざりしている私は納得。

    +4

    -2

  • 2593. 匿名 2017/07/01(土) 02:45:58 

    >>2592
    うんざり過ごすのもいいけど、自分達で変えて行くのも一つの方法だよ。ちょっとしたキッカケやアイデアで変わる場合もあるよ。頑張って。

    +14

    -2

  • 2594. 匿名 2017/07/01(土) 05:05:51 

    >>2593 気安く頑張ってとか言わないで下さいね。変えようと努力してますよ。でもなかなかです。だから若い人が出ていくんです。 
    せっかくひよっこ大好きな人が集まる楽しいトピなのに余計なこと書いてしまってごめんなさい。 

    +4

    -20

  • 2595. 匿名 2017/07/01(土) 05:28:03 

    >>2579

    『ひよっこ』というタイトル通り、
    「ストーリーの軸」は「みね子の成長物語」

    軸はぶれてるどころかタイトルに忠実だと思うよ。
    タイトル通りでもストーリーが理解できないなら、朝ドラより子供向け番組から始めた方がいいよ。

    +15

    -0

  • 2596. 匿名 2017/07/01(土) 05:32:44 

    >>2588
    優しいなぁ。

    みね子、かわいいもんね(*^^*)
    明るいし、いじらしいし、いつも一生懸命。
    だけど押し付けがましいところがない。
    身近で応援したくなるヒロインだもんね。

    +16

    -0

  • 2597. 匿名 2017/07/01(土) 06:20:42 

    岡田さんテレビでラストはまだ決まってないんですよって言ってたけど、どうなるんだろう。楽しみ。

    +8

    -0

  • 2598. 匿名 2017/07/01(土) 06:34:59 

    和菓子屋ビートルズ饅頭つくるのかな

    +3

    -0

  • 2599. 匿名 2017/07/01(土) 07:05:46 

    出た~ー!
    安定の岡田さん批判コメw

    +3

    -0

  • 2600. 匿名 2017/07/01(土) 07:27:30 

    もう7月、さすがに最終週の構想は決まっている気がする
    64年の東京オリンピックと66年ビートルズ来日に絡めて、模擬聖火リレーがあった茨城県、ビートルズが宿泊した赤坂が舞台になり、オリンピック景気の建設ラッシュで実さんの出稼ぎや金の卵、ラジオからテレビへの時代の変化とオリンピック不況で向島電機の倒産、おそらくはビートルズのイエスタデイとからめた恋模様、この先はどんなイベントがあるんだろうか
    69年のアポロ11号まで大きな事件はなさそうだけど

    +4

    -1

  • 2601. 匿名 2017/07/01(土) 07:38:57 

    >>1876
    でもすでに宗男さんが大量の歯磨き粉差し入れちゃってるし

    えっ、そうなの?誰に?
    見逃したわ。

    +3

    -0

  • 2602. 匿名 2017/07/01(土) 07:39:32 

    宗男さん、みねこ。
    ねーわ、それ!

    +5

    -6

  • 2603. 匿名 2017/07/01(土) 07:47:15 

    >>2601
    谷田部家に持って行ってる。
    木曜日の放送分だったかな。

    +10

    -0

  • 2604. 匿名 2017/07/01(土) 07:48:34 

    宗男さん回なのに(?)泣かされた〜。
    今日も大笑いだと思ってたのに、いい意味で裏切られたよ。

    みね子気持ち吐き出せてよかったね。
    宗男さん素敵だなあ。

    +32

    -1

  • 2605. 匿名 2017/07/01(土) 07:49:51 

    来週は乙女ちゃんが

    +29

    -0

  • 2606. 匿名 2017/07/01(土) 07:51:40 

    宗男さんが叫んだとこ、泣いたわ。
    というか、宗男さんだから、泣かされたんだと思う。
    とてつもなく深い男だと思う。

    +39

    -1

  • 2607. 匿名 2017/07/01(土) 07:55:15 

    宗男さんコケたのアドリブ?みね子もごめーんってリアルだった

    +31

    -0

  • 2608. 匿名 2017/07/01(土) 07:56:02 

    なんか宗男さんと話してるみね子が可愛い顔してた。

    +28

    -0

  • 2609. 匿名 2017/07/01(土) 07:56:36 

    赤坂の箱庭でビートルズに向かって叫ぶ。

    おじさんも若者たちもしっかり前向きに生きてて、心に染みるいいシーンだったわ。

    +17

    -1

  • 2610. 匿名 2017/07/01(土) 07:56:37 

    訛りって良いものですね

    +26

    -0

  • 2611. 匿名 2017/07/01(土) 07:57:20 

    おじさんと一緒なら怖いもの無し

    +37

    -0

  • 2612. 匿名 2017/07/01(土) 07:58:28 

    予告の叫ぶシーンこれだったのかー
    なんか感動。まさかのみね子まで。

    +33

    -1

  • 2613. 匿名 2017/07/01(土) 07:59:18 

    漫画家さんいつもニコニコ癒される。

    +31

    -0

  • 2614. 匿名 2017/07/01(土) 08:00:04 

    漫画家さん達糖分取れて良かったね。

    +24

    -1

  • 2615. 匿名 2017/07/01(土) 08:00:55 

    みね子の早苗さんの評価が的を得ている。

    +40

    -0

  • 2616. 匿名 2017/07/01(土) 08:02:42 

    おはようございます。
    昨日は久しぶりに4回も見ちゃった。
    宗男さん、大好き!

    +21

    -0

  • 2617. 匿名 2017/07/01(土) 08:02:56 

    島谷さん王子様と言われて、照れながらもまんざらでもなさそう?

    +34

    -0

  • 2618. 匿名 2017/07/01(土) 08:04:27 

    みね子が照れて困ってる。宗男さん空気読まなきゃー

    +30

    -0

  • 2619. 匿名 2017/07/01(土) 08:05:12 

    早苗さん150人も嫌な奴いるのね

    +35

    -0

  • 2620. 匿名 2017/07/01(土) 08:05:35 

    漫画家さんたちの評価は
    あえて言わなかった気がする
    それとも本当に何も書いてなかったのかな(笑)

    +14

    -0

  • 2621. 匿名 2017/07/01(土) 08:05:53 

    宗男さんのビートルズ愛が凄いね。

    +17

    -0

  • 2622. 匿名 2017/07/01(土) 08:06:24 

    ビートルズの髪型なんかこれ

    +12

    -0

  • 2623. 匿名 2017/07/01(土) 08:06:27 

    叫ぶと確かに力がでる

    +9

    -1

  • 2624. 匿名 2017/07/01(土) 08:06:55 

    みんなすっかりおじさんペースだ

    +21

    -0

  • 2625. 匿名 2017/07/01(土) 08:07:04 

    リンゴスターか

    +6

    -0

  • 2626. 匿名 2017/07/01(土) 08:07:05 

    予告で叫んでたのは、これかよw

    気もたせやがってw

    +9

    -8

  • 2627. 匿名 2017/07/01(土) 08:07:27 

    島谷さん腹から声出せ!

    +21

    -0

  • 2628. 匿名 2017/07/01(土) 08:07:56 

    来週も盛りだくさんな内容

    +28

    -0

  • 2629. 匿名 2017/07/01(土) 08:08:12 

    かくれんぼから出てこないと
    そろそろ父ちゃんに叱られっどーって
    弟ならではの叫びに号泣

    +46

    -0

  • 2630. 匿名 2017/07/01(土) 08:08:29 

    おとめちゃんの登場だ!

    +21

    -0

  • 2631. 匿名 2017/07/01(土) 08:09:35 

    みねこの就業時間後だから、深夜だと思うけど、みなさん大丈夫?

    +21

    -0

  • 2632. 匿名 2017/07/01(土) 08:09:38 

    おしゃれでかっこいい早苗さん!
    早苗さんちょっと嬉しそう。

    +26

    -0

  • 2633. 匿名 2017/07/01(土) 08:09:43 

    おじさん皆んなに当たり前の事話しても説得力あるのは何故だ

    +18

    -0

  • 2634. 匿名 2017/07/01(土) 08:10:24 

    おじさんの話し方って引き込まれる

    +25

    -0

  • 2635. 匿名 2017/07/01(土) 08:11:15 

    菅野さんどうぶっ込んでくるんだろ?

    +17

    -0

  • 2636. 匿名 2017/07/01(土) 08:11:55 

    宗男の叫びとBGMに泣かされたけど私だけじゃなかったんだ(´;ω;`)

    +24

    -0

  • 2637. 匿名 2017/07/01(土) 08:12:03 

    とりあえず来週も楽しそうだ。

    +24

    -0

  • 2638. 匿名 2017/07/01(土) 08:12:45 

    宗男いいよね。
    人間力が高い。
    あー来週が楽しみすぎる。

    +30

    -1

  • 2639. 匿名 2017/07/01(土) 08:14:17 

    みんなを巻き込んでく宗男さんに
    あったかい気持ちになる

    +23

    -0

  • 2640. 匿名 2017/07/01(土) 08:15:26 

    宗男さん何かと熱い人だ!

    +19

    -0

  • 2641. 匿名 2017/07/01(土) 08:15:43 

    来週も楽しそう!
    皆さん、来週もよろしくお願いします。
    シェケナベイビー!

    +17

    -0

  • 2642. 匿名 2017/07/01(土) 08:16:28 

    じゃあ今から朝御飯食べて洗濯物干したら、BSで今週のひよっこもう一度見ようかな♪

    +13

    -0

  • 2643. 匿名 2017/07/01(土) 08:16:37 

    外が盛り上がっているのですずふり亭から出られなくなったヒデ
    王子様発言も聞いちゃったね

    +18

    -1

  • 2644. 匿名 2017/07/01(土) 08:17:56 

    姪っこの小さな恋心をアッサリ暴露するオジサン(笑)宗男だから許される。

    +41

    -0

  • 2645. 匿名 2017/07/01(土) 08:18:23 

    今日は宗男さん劇場!
    魅せますね~
    来週も盛りだくさんみたいですね。

    +19

    -0

  • 2646. 匿名 2017/07/01(土) 08:19:58 

    しずちゃんが出てくるとチャンネル変えるくらい苦手なんだけど、滋子だ滋子だと言い聞かせて来週は見る。
    ひよっこには悪い人はいないもんね。

    +9

    -7

  • 2647. 匿名 2017/07/01(土) 08:20:42 

    叔父さんの叫びにウルッとした。
    「若い広場」をBGMに、若者たちが広場で叫ぶのもいいなぁ。

    予告で乙女ちゃんたちが!楽しみすぎる。

    +29

    -0

  • 2648. 匿名 2017/07/01(土) 08:23:09 

    来週もガンガン攻めてくるね

    +16

    -0

  • 2649. 匿名 2017/07/01(土) 08:27:32 

    >>2588
    でも、みね子はただ泣くだけの弱い子ではないと思う。
    泣いた分だけ強く優しくなれる子。
    それがみね子!

    +22

    -0

  • 2650. 匿名 2017/07/01(土) 08:28:10 

    宗男さん みね子が小さい時からこんな風に「大丈夫か?」ってきたんだろうな
    かわいい姪っ子だもん 可愛がってきたのが伝わった
    今週の「ひよっこ」【内緒話と、春の風】

    +28

    -0

  • 2651. 匿名 2017/07/01(土) 08:30:29 

    シェケナベイビー!
    内田裕也じゃないぞー。
    Twist and Shout だから~♬

    +6

    -0

  • 2652. 匿名 2017/07/01(土) 08:30:31 

    ロックンロールは魂の叫びなんだね!

    +12

    -0

  • 2653. 匿名 2017/07/01(土) 08:31:33 

    ヤスハルくんも叫びたいことたくさんありそう~
    宗男さんとの絡みが楽しみ。

    +18

    -0

  • 2654. 匿名 2017/07/01(土) 08:31:52 

    宗男さんとみね子の叫びは
    ちゃんと東京に響いたよ

    +14

    -0

  • 2655. 匿名 2017/07/01(土) 08:33:24 

    宗男おじさんのカリスマ性がすごい!

    +29

    -0

  • 2656. 匿名 2017/07/01(土) 08:34:20 

    みね子、ヒデ君の事はなんて言ってるんだろ?来週楽しみ。

    +20

    -1

  • 2657. 匿名 2017/07/01(土) 08:35:35 

    チケットは届いたんですか?
    ーいいんだよ そんなもんなくても
    おれはな あいづらが東京来た時に
    一緒に東京にいる。
    それだけで十分なんだよ。

    なんかカッコいい顔してたな

    +40

    -1

  • 2658. 匿名 2017/07/01(土) 08:35:47 

    >>2652
    今とあの頃とじゃ、意味合いが違うんだよね。
    既存のものへの反抗とかね。
    昨日の富ちゃんと宗男さんのご対面で、富ちゃんが見せた反応が物語ってる。
    いい意味で、ジェネレーションギャップというものがあったし、どの世代も他世代に迎合する事がなかった。
    熱い時代だな…。

    +21

    -0

  • 2659. 匿名 2017/07/01(土) 08:36:54 

    峯田さん、やついさん、古舘くん、カフカでバンドやってほしい

    +21

    -0

  • 2660. 匿名 2017/07/01(土) 08:37:13 

    漫画家さん達はいつも和む。
    けなされても二人だとそんなに悲壮感ないから、コンビにして正解!

    +35

    -0

  • 2661. 匿名 2017/07/01(土) 08:38:52 

    宗男さんは言うことが詩的だね。
    引き込まれる。
    今日のラスト、よかった!

    +18

    -0

  • 2662. 匿名 2017/07/01(土) 08:38:56 

    来週、乙女ちゃん久々の再登場ですね。
    盛りだくさんの予感、楽しみですね。

    +28

    -0

  • 2663. 匿名 2017/07/01(土) 08:40:11 

    たぶん 難しいと思う…(^_^;)
    今週の「ひよっこ」【内緒話と、春の風】

    +35

    -0

  • 2664. 匿名 2017/07/01(土) 08:40:13 

    宗男さん、歯磨き粉のお礼皆さんに言わないと…
    みね子から聞いてないのかな?

    +6

    -6

  • 2665. 匿名 2017/07/01(土) 08:51:26 

    >>2659
    打ち上げとかでやりそう!
    …私らは観れないけど( 。-_-。)

    +5

    -0

  • 2666. 匿名 2017/07/01(土) 09:55:40 

    宗男さんに泣かされた。
    ひよっこ大好きだー。名ゼリフ多いよね。

    +13

    -0

  • 2667. 匿名 2017/07/01(土) 11:43:50 

    >>2660
    最初、好きじゃなかったのに今はなんだか癒やされて好きになったよ。

    +2

    -0

  • 2668. 匿名 2017/07/01(土) 12:27:29 

    神回!!

    +9

    -0

  • 2669. 匿名 2017/07/01(土) 12:36:41 

    宗男おじさんで泣かされるとは不覚w

    宗男さん、こんなに癖のあるキャラなのに、
    このトピで配役、演技に対するネガ発言が全くないという偉業をなしている!

    +10

    -0

  • 2670. 匿名 2017/07/01(土) 12:54:37 

    宗男に持っていかれた一週間。
    この人の演技、これからももっともっと見たいなあって思った。峯田って魂がこもってるのがダイレクトに伝わって来てすごいなあ。
    白いシャツの中にうっすら見えるランニングシャツが、またいい味出してました。

    +11

    -1

  • 2671. 匿名 2017/07/01(土) 12:58:00 

    自身の前作に対する連想シーンまでオマージュって言えるのかな?私自身がそう書き込んだことあったのだけど、今さらチョット疑問感じたのであえて。

    宗男おじさんの上京で、俄然「奇跡の人」の連想シーンが出てきて期待通り。
    富さんにいきなり「ばあちゃん」はすぐ気付いたけど、マジっ気の髪の毛引っ張りも
    海ちゃんからいつもやられていたそれだとは言われるまで気付かなかった。
    見てる人は本当によく見てるね。

    +1

    -0

  • 2672. 匿名 2017/07/01(土) 13:23:30 

    以前どなたかが既に予測していたけど、
    宗男おじさんが、早苗さん、島谷さんまで自分の懐に引きずり込んじゃったw

    みね子がどうしてあんなにおじさんが好きなのか、ワルみね子になってまでチケットあげたかったかがよくわかる回でした

    +9

    -0

  • 2673. 匿名 2017/07/01(土) 13:31:11 

    白髪になった自分の鼻毛を抜いて早苗にくっつけて殴られるというシーンはさすがになかったか...

    +1

    -4

  • 2674. 匿名 2017/07/01(土) 21:44:37 

    >>2669
    強烈な破壊力あるキャラで初回登場から圧倒されたけど、初期の方でも泣かされたよ…

    まだ奥茨城編の頃、宗男おじさんが、みね子に「人が住んでるってところなら、それは良いところだからなんだよ」みたいな事を話してた。
    んだね。んだよね~と、なんだかしみじみときてぽろぽろ涙したよ…

    戦争での大きな傷痕もだし、「これからは笑って生きるって決めたんだ」→これもそういう裏付けあるからか、泣けたわ…。

    考えさせられるんだけど、明るく流して引きずらないところも良い!

    +5

    -0

  • 2675. 匿名 2017/07/02(日) 00:14:59 

    >>2582
    反論する方がいるので反論してるだけ

    +0

    -5

  • 2676. 匿名 2017/07/02(日) 07:26:16 

    >>2675
    日本には1億人もいるのにその中から加害者、被害者がわかるっていうのはおかしいし、ご都合主義だよね。
    だって目撃者や本人が嘘ついてるかもしれないしねw
    次トピもう行かなくていいよ、ご苦労さん。

    +1

    -3

  • 2677. 匿名 2017/07/02(日) 09:14:15 

    >>2676
    このコメント書いててどんな気持ち?

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード