ガールズちゃんねる

サザエさんCM継続=「一定の価値」-東芝社長

45コメント2017/07/06(木) 16:11

  • 1. 匿名 2017/06/24(土) 09:11:24 


    サザエさんCM継続=「一定の価値」-東芝社長:時事ドットコム
    サザエさんCM継続=「一定の価値」-東芝社長:時事ドットコムwww.jiji.com

    東芝の綱川智社長は23日の記者会見で、国民的テレビアニメ「サザエさん」の番組スポンサーに関し、「一定の有効価値があり、何か変更を決めたことはない」と述べ、CM提供を継続する考えを明らかにした。  東芝は40年以上、サザエさんでCMを提供しており、同社製品の浸透に貢献している。2015年に発覚した不正会計で経営が悪化してもサザエさんのスポンサーを続けてきた。

    +6

    -17

  • 2. 匿名 2017/06/24(土) 09:12:41 

    東芝もスポンサー降りれるほどの立場じゃないしな

    +42

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/24(土) 09:12:43 

    愉快だなー

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/24(土) 09:12:50 

    確かにサザエさんのCMと言ったら東芝だもんね

    +111

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/24(土) 09:13:04 

    サザエさん続けべきだと思うけど
    そろそろスマホとか登場さしてもいいと思う

    +69

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/24(土) 09:13:15 

    なんかしがみついてる感じがする

    +22

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/24(土) 09:13:59 

    サザエさんを終了にしたら東芝も迷わなくなる

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2017/06/24(土) 09:14:03 

    サザエさんCM継続=「一定の価値」-東芝社長

    +36

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/24(土) 09:14:17 

    確かにこのイメージだよね
    サザエさんCM継続=「一定の価値」-東芝社長

    +127

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/24(土) 09:14:47 

    JAも
    サザエさんCM継続=「一定の価値」-東芝社長

    +93

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/24(土) 09:15:55 

    昔から見ている人にとってサザエさんといえば東芝一社提供だった

    +91

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/24(土) 09:18:03 

    東芝、韓国メーカーに半導体事業を売る流れだよね
    サザエさんでの韓国ゴリ押しが加速しそう…
    東芝、日米韓連合との半導体売却交渉を決定  :日本経済新聞
    東芝、日米韓連合との半導体売却交渉を決定  :日本経済新聞www.nikkei.com

    東芝は21日、半導体メモリー事業の売却交渉で官民ファンドの産業革新機構を軸とした日米韓連合と優先的に交渉すると発表した。同日午前に開いた取締役会で決議した。今後は同連合と個別交渉に入り、具体的な売却条件を詰める。ただ協業先の米ウエスタンデジタル(WD)が売却に反対しており、交渉が円滑に進むかどうかは不透明な情勢だ。


    +32

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/24(土) 09:18:35 

    アラサーの私はサザエさん好きだから嬉しいよ。
    昔からみてるし、今は子供と一緒に観てる
    うちの日曜儀式となってるよ!

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/24(土) 09:21:31 

    東芝さん、大丈夫❔❔
    無理してない❔❔

    +33

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/24(土) 09:21:42 

    まぁ、そーなんだろうけど。

    一定の価値がある
    って、上から目線だな…

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/24(土) 09:22:54 

    ソニーもTOSHIBAも韓国と関わるからだよ
    いくら安く済ませたいからって韓国と組むかね
    技術者は韓国に流れちゃったし、どうにかしてほしいわ
    色んな企業とコラボしてwill作った時は日本企業明るかったのにな

    +52

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/24(土) 09:24:25 

    売国犬NHKがまーた、誤報流したよね。
    東芝、正式決定してないのに韓国企業に買収されるって。
    ありえない。この誤報のせいで為替に大影響だわ。東芝、NHK訴えれば絶対勝てる。

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/24(土) 09:26:44 

    数年前までは、東芝は経営大丈夫だと思ってたのに。。
    現在は大手メーカーの中じゃSONYの経営が1番上手いのかなぁ

    +8

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/24(土) 09:28:04 

    古い考えのジジイがいつまでも居座るから今の日本企業ダメなんだと思う
    60超えたら役員でも定年でさせろよ

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/24(土) 09:29:00 

    東芝勤務のご主人、給料下がってるのかしら?

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/24(土) 09:30:10 

    >>16
    SONYはサムスンに頼みたくて頼んだ訳じゃないよ
    当時SONYのテレビがめっちゃ売れて、ディスプレイの供給が追いつかなくて、シャープにヘルプしたんだけどシャープが断った
    仕方なくディスプレイ関係で生産規模が大きめなサムスンに頼んだんだよ
    シャープが断らなければあんなことにならなかった

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/24(土) 09:30:39 

    戦前の髪型や服なので、
    せめて高度成長期の服にして、
    ワカメとカツオをサザエの子どもにして、
    近くに別居させるとか、普通のファミリーにして

    +1

    -9

  • 23. 匿名 2017/06/24(土) 09:35:53 

    >>22 そうなったらなったでサザエさんの話の良さが無くなりそう

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/24(土) 09:36:41 

    サザエさんに罪はない。

    でも東芝の商品はなんかだめなんだよねー。
    故障まで行かない不具合とか使い勝手の悪さが…。

    +6

    -12

  • 25. 匿名 2017/06/24(土) 09:38:16 

    >>22
    えーーーなにそれヤダ。

    そんなことするくらいなら終わったほうがいいわ。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/24(土) 09:38:18 

    旦那がグループ会社で勤務しているけどスポンサーになる余裕があるならボーナスカットを辞めてください。給料だって本社と同じ給与体系じゃないのにこんな時ばかり。潰れないだけマシと思われるかもしれないけど正直、納得できない。

    +16

    -7

  • 27. 匿名 2017/06/24(土) 10:03:51 

    CMは継続するが従業員をリストラ、給与カット、協力会社の支払いカットとかは絶対あかんからな!

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/24(土) 10:15:38 

    >>20
    夫が東芝の半導体部門(売却される東芝メモリ)勤務です。
    給料は、なぜか上がるようですが、先行き不安定です。本当にひどい会社ですよ、毎日0時過ぎ帰宅が当たり前になっています。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/24(土) 10:22:03 

    うんうん、サザエさんは東芝だよね。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/24(土) 10:22:12 

    cm継続でボーナスカット嘆いてるけど、
    株主的にはこの状況でボーナスがでてることにどん引きさ。二部に降格って元々買う奴おらんし売れないけどもっと価値下がるわい!

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/24(土) 10:22:17 

    >>20
    給料25,000円減っている。給料下がった分パート頑張ります!

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/24(土) 10:24:02 

    >>9
    フネさんの方がサザエより膝が高く上がってて草w

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/24(土) 10:25:03 

    スポンサーはやはり高須先生にお任せしたらよいのでは。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/24(土) 10:30:15 

    >>24
    そうですね、お値段の割に。
    ドン・キで人気過ぎて予約締め切ったジェネリックREGZAとか言われてるテレビは動作良いのかな?
    気になる。

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/24(土) 11:03:52 

    >>5

    う〜ん・・
    サザエさんは時代設定がブレブレだからなぁ・・
    ちびまる子は、その点ブレてなかった気がする。
    最近どちらも見てないので、変わってるかもしれないけど。

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/24(土) 11:42:37 

    東芝は、商品の質はいいほうだと思う。
    家電は技術などがあがって昔より買い換える必要などが減ってきた。従来の家電に加えてスマホ業界に進出とかないのかな。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/24(土) 12:53:45 

    >>36
    スマホ、前にありましたよ。REGZAフォン。今はもうないのかな?

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/24(土) 13:17:38 

    >>26
    何言ってんの?
    ボーナスって会社の利益が良かったら出されるものだよ?
    だから利益減ったらカットされるのは当たり前じゃん

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/24(土) 14:41:12 

    >>12
    税金投入すると国民から不満が出るし 国内メーカーは手を挙げるところがない。
    韓国に流れるのは仕方ない事だよ。嫌なら税金投入されても文句を言わない事。

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/24(土) 16:15:15 

    東芝のディスプレイはほんと故障多いしもうダメだよ。
    東芝のTVはやめときな。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/24(土) 19:50:01 

    そろそろ、サザエさんのスポンサーである東芝は降板するべきです。

    エイケン 長谷川町子美術館より。

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 07:43:02 

    東芝頑張れ

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 16:53:57 

    白物家電が売れない時代だからねー

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/27(火) 20:31:37 

    >>42
    東芝なんかスポンサー降りろ。

    長谷川町子美術館より。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/06(木) 16:11:30 

    >>35
    まる子は子供時代の作者が主人公
    時代が発展できない変われないという過去を描く作品だからブレない
    サザエさんなどは永久に今を描く漫画だから時代がブレる
    特にサザエさんは連載が新聞

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック