ガールズちゃんねる

YouTubeの月間正規ログインユーザー数は15億、テレビでYouTubeを見る人も増加

94コメント2017/06/24(土) 22:28

  • 1. 匿名 2017/06/23(金) 22:30:00 

    YouTubeの月間正規ログインユーザー数は15億、テレビでYouTubeを見る人も増加  |  TechCrunch Japan
    YouTubeの月間正規ログインユーザー数は15億、テレビでYouTubeを見る人も増加 | TechCrunch Japanjp.techcrunch.com

    今年のVidConでYouTubeは、同社がモバイルビデオでもトップであることと、YouTubeをテレビで見る人が急速に増えていることを示すデータを公開した。 中でも最大の聞かせどころは、各月のログインビジター数が15億、という数字だ。もちろんGoogleのアカウントを持たず、正規にログインしていないビューワーも、日常的に相当多いはずだ。 同社の発表によると、月間アクティブユーザーが10億に達したのが2013年だ。ただしそのときの数字は、ログインしていないユーザーも含んでいる。


    ログインユーザーのうち、モバイルでYouTubeを見ている人たちの平均視聴時間は1日に1時間あまりだ。

    今テレビは、その上でYouTubeを見るメディアにもなりつつある。絶対数は明らかでないが、率でいうと前年比で90%の増だ。明らかに、新たなサービスYouTube TVもその増加に寄与しているだろう。

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/23(金) 22:30:45 

    屁〜

    +4

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/23(金) 22:31:04 

    フーーーン

    +3

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/23(金) 22:31:39 

    YouTubeとインスタのコスメ投稿見るのとガルちゃん見るのが娯楽

    +117

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/23(金) 22:31:39 

    テレビで見れるんだ
    機械音痴だから詳しい人尊敬する

    +82

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/23(金) 22:31:45 

    うちもテレビで見てるよー

    +128

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/23(金) 22:32:11 

    私もテレビ面白くないから
    最近youtubeばっかり見てる

    +145

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/23(金) 22:33:05 

    元トレジャーハンターの日本人テロリストに
    YouTubeの月間正規ログインユーザー数は15億、テレビでYouTubeを見る人も増加

    +14

    -9

  • 9. 匿名 2017/06/23(金) 22:33:10 

    最近は専らFireTVでYouTube見てる
    スマホの画面よりテレビ画面で見る方が見易い

    +68

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/23(金) 22:33:10 

    そらユーチューバーが儲かるわけだわ

    +76

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/23(金) 22:33:16 

    私もfireTVスティックでテレビに映して見てるけど、角栓動画とかマニアックなものは家族がいる時には見れない。

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/23(金) 22:33:18 

    テレビより音楽の情報が得られるから便利
    CDの買うきっかけにもなってます。

    +53

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/23(金) 22:33:44 

    誰かchrome cast買って下さい

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/23(金) 22:33:55 

    テレビの黄色とか赤とか青とかのボタンも機能していないって〜のによ
    何がチューブだ

    +26

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/23(金) 22:34:28 

    AppleTVとFireTVだとYouTubeをテレビ画面で見れますよ

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/23(金) 22:34:40 

    だからどうしたんだよ、どーでもいいわこんな情報

    +8

    -16

  • 17. 匿名 2017/06/23(金) 22:34:41 

    私の生活の中で5分〜10分だけ動画見たいことって結構ある。テレビ番組は1時間とかが多いけど、YouTubeって短いの多くて便利。寝る前とか見過ぎないし。

    +79

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/23(金) 22:35:27 

    だってテレビ面白くないもん
    虎ノ門ニュースや音楽PV観てる方が楽しい

    +87

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/23(金) 22:35:40 

    >>15
    GoogleのChromecastも追加

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/23(金) 22:36:21  ID:JwFm6uTrJn 

    勉強するのもYouTubeに頼っちゃってるわ。本見るより、分かりやすいから…

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/23(金) 22:36:33 

    ワンコやニャンコの動画は
    気づいたらものすごい時間を吸い取られてる

    +76

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/23(金) 22:36:56 

    chromecastが便利で見る番組がないとき見てるわ

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/23(金) 22:37:50 

    テレビはChromecastでNetflixかHuluかYouTube観るための物

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/23(金) 22:38:15 

    ソニーのAndroidTVで、見てる。プレステ4をインターネット接続させたら、プレステ4経由でYouTube見れるよね?

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/23(金) 22:38:18 

    YouTube楽しい!
    本当色んな人がいるから好みの人を探すとハマれると思う!

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/23(金) 22:38:39 

    Wi-Fi環境があれば、TVにGoogleクロムキャストを繋げれば簡単に大画面で見れる。

    スマホから操作できるしほんと便利。
    YouTubeの月間正規ログインユーザー数は15億、テレビでYouTubeを見る人も増加

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/23(金) 22:38:54 

    >>17
    わかる
    1日のうちの自由な時間ってわずかしかないのに
    テレビだと1時間単位で吸い取られるもんね
    しかもそのうち20%はCM待ちのムダ時間

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/23(金) 22:39:08 

    >>13
    ヤフオクかメルカリへGO!

    +2

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/23(金) 22:39:20 

    テレビが何もない時にみてる
    動物とか癒される

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/23(金) 22:39:34 

    機械詳しいのに有料チャンネルに金払うひとってなんでなのかいつも不思議
    アンテナいじれば、無料で何でも見れるのに


    +0

    -11

  • 31. 匿名 2017/06/23(金) 22:39:33 

    この前猫がずーっとゴロゴロ言ってる動画見てたら旦那が帰って来て絶句された。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/23(金) 22:39:50 

    YouTubeの履歴が残るの嫌じゃないですか?子供も観るので、私の超個人的な履歴が残るのが嫌で好きなの見られない(笑)

    +6

    -8

  • 33. 匿名 2017/06/23(金) 22:40:39 

    つべはログインしないで見る派
    再生履歴が残って面倒くさい

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/23(金) 22:40:39 

    youtubeでしか見れないような企画があるもんね
    テレビは規制だらけだし

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/23(金) 22:41:14 

    >>31
    角栓を抜く動画の履歴を見られた私よりマシ

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/23(金) 22:41:40 

    >>32
    ログアウトして見たらー?

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/23(金) 22:44:10 

    >>34
    よく「テレビで馬鹿をやらなくなったからテレビはつまんなくなった」って言うけどさ
    違うよね
    馬鹿なことやってる動画はネットに腐るほどあるからお腹いっぱいなだけだよね

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/23(金) 22:44:58 

    家のテレビはアクトビラ対応なのでネットに繋げたら専用の機器要らずで見れるよ

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/23(金) 22:46:59 

    >>25
    バカなユーチューバーばっかり目立つけど
    よく探せばマイナーで自分と趣味がピッタリ合う動画って必ずあるよね
    料理とか手芸とか

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/23(金) 22:47:20 

    ps4有線で繋いでるからそれで見てる
    テレビも無線で見れるけど安定しない
    楽なのはテレビとスマホのペア設定だけどyoutubeしながらスマホ見れないのが欠点だわ

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/23(金) 22:47:58 

    パソコンで映像の編集できる人は儲かるよね。
    YouTubeでガンガン稼ぎたいけど、編集ぜんぜんできないから無理…

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/23(金) 22:48:00 

    歌の振り付け完コピ動画はクオリティ高めだと
    ついつい最後まで見てしまう

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/23(金) 22:48:24 

    民放より多様性あるのがいい
    芸能人より動物だけを見ていたい

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/23(金) 22:50:59 

    YouTuberのは最近マンネリだし面白くないから見てないけど、芸能人とか音楽の動画ばっか見るようにまた戻ったわ
    あと、一般人の動画ばっか見てる
    有名YouTuberより一般人のほんとのメイク動画とかの方が面白いんだもん

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/23(金) 22:52:21 

    ログインしないで見てる

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/23(金) 22:52:22 

    ヒカキンとセイキンが仲良く遊んでる動画見ると和むんだよね~。
    うちにも男の子二人いるから、大人になっても仲良くしてほしいな~って。

    +13

    -9

  • 47. 匿名 2017/06/23(金) 22:52:22 

    >>33
    え?再生履歴残さずに設定できるよ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/23(金) 22:53:51 

    テレビは内容っていうか展開が遅すぎるんだよね
    youtubeなら10分で終わる話だなぁ…とかここ早送りしたいなぁ…とかよく思う

    +23

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/23(金) 22:56:02 

    車の運転も教習所の教官よりYouTuberの方が参考になる

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/23(金) 22:56:11 

    YouTubeは偏向しないからね!
    もうテレビはオワコン(笑)
    あぁ勿論、電機メーカーが作る「テレビ本体」は全然大丈夫ですよ!(^_^)

    +38

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/23(金) 22:56:20 

    わたしも朝ZIP見なくなった
    美容系ユーチューバーの動画みて、あとはフィッシャーズのアスレチックの動画とかを流してる
    朝ニュース番組なんて見なくてもツイッターとか、iPhoneのホーム画面からニュース見れるし。

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/23(金) 23:05:16 

    ネット動画のほうが自分の生活に直結するお役立ち情報いっぱいあるもん

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/23(金) 23:05:34 

    >>5
    今の新しいTVにYouTubeアイコンあるんだよ
    ニコニコもアマゾンTVとかネット出来るのがあるから
    特別な操作しないよ

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/23(金) 23:07:27 

    日テレの情報番組とニュース番組は芸能情報ばっかりでイライラするから見なくなった。


    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/23(金) 23:07:34 

    >>32
    アカウントを別に取得した方がいいかも

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/23(金) 23:09:27 

    子供向き用アカウントと自分専用アカウント作れば区別できるね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/23(金) 23:12:20 

    うちの夫はYouTubeの見すぎで月の通信量100GBだったよw
    もちろんWi-Fiだけど、もうWi-Fiないと生きていけない我が家
    夫が猫ちゃん動画見尽くして、見るものなくなったそうだ

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/23(金) 23:13:02 

    テレビはつまらないグルメ番組ばっか!
    youtubeはテレビでは出来ないことをしてるから面白いし、毎日見てる

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/23(金) 23:17:04 

    DHCテレビとHuluさえ見られればテレビ番組なんていらないよ。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/23(金) 23:21:33 

    やたらイケメンたちにモテまくるヒロイン。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/23(金) 23:22:10 

    >>60
    すいません、トピ間違えました

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/23(金) 23:23:46 

    プレステでyoutube観てるわ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/23(金) 23:24:11 

    このトピを見てるとテレビ離れの深刻さたるや

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/23(金) 23:27:11 

    NHKぐらい莫大な予算かけて世界中をロケして回った番組なら好奇心が十分に満たされるけど
    芸能人のお遊戯会バラエティとか見て芸能界に詳しくなっても何のプラスにもならないうえに
    単純に見ててつまらない
    ネットの方が好奇心を満たしてくれる

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/23(金) 23:30:31 

    >>58
    しかも低予算で東京都内の店ばっかり
    「地方民はテレビ見ないでくれ」って言ってるようなもんだよ

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/23(金) 23:31:56 

    DHCの動画ばかり見てる
    ニュース女子、虎ノ門ニュース

    今日の緊急生放送は感動した

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/23(金) 23:35:15 

    深夜のテレビより、ユーチューブだわ
    アップ待ちも、夜1時までなら待つ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/23(金) 23:45:22 

    >>63
    老人にサプリメント売りつける健康商法のCMばっかりでしょ
    TVは、もう40代すらターゲットじゃない

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/24(土) 00:27:36 

    fireTVstickでamazonプライム、ネトフリ、YouTube観てる。普通のテレビを観る時間は確実に減ったな。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/24(土) 00:30:09 

    >>35
    >>31だけど私も角栓動画旦那に隠れてずっと見てる!
    見つかったのが猫でまだマシだね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/24(土) 00:35:22 

    鬱陶しいCMが無い(広告はあるけど飛ばせる)のと、好きなときに好きなタイミングで好きなところまで見れるってのが今のライフスタイルに合ってるのが大きいと思う。
    昔と違ってテレビをゆっくり見るなんて出来ないからなぁ。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/24(土) 01:16:10 

    PSPでアプリダウンロードしてテレビで見てる
    でもコメントも見たいからやっぱりiPhoneから見るのか一番楽

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/24(土) 01:22:20 

    偏向報道がひどすぎてワイドショーは一切みなくなった。テレビはほとんどつけてません。

    虎ノ門ニュース見てればテレビより全然情報取れるし偏向がない分不愉快にならないし。テレビでやらない大事なニュースもやってるし。

    テレビでyoutube見る方法ないのかなって思ってたところです。みんな結構テレビ離れしてるんだね。

    不愉快な朝や昼のワイドショー、全部同じ制作会社で韓国人が作ってると知ってから余計見る気しなくなった。洗脳されてたまるもんか。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/24(土) 01:54:09 

    チャンネル桜を地上波で、ばんばんやれば日本はもっとよくなるんだけどね
    パヨク涙目

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2017/06/24(土) 02:15:42 

    テレビで見たいものは見て後でps4でYouTube見てるw

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/24(土) 02:43:24 

    YouTubeーYouTubeー主役は君なのさ‼
    生配信が好きでよくゲームのとか見てる。あとは猫とうずら。ライヴ主と会話してとか楽しい。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/24(土) 03:29:12 

    うちも子供とテレビでYouTube見る。
    基本的にディズニーのグリーティングとかパレードとかショーだけど。
    でも、スマホと連動させてるから子供が見るのも全部私が操作してるから店すぎとかないし、離れた場所で家事したいときもあとどれ位で終わるのかスマホでわかるからすごく楽。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/24(土) 04:02:20 

    YouTubeの月間正規ログインユーザー数は15億、テレビでYouTubeを見る人も増加

    +1

    -9

  • 79. 匿名 2017/06/24(土) 05:06:06 

    バックグラウンド再生できるからチュービーおすすめ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/24(土) 06:16:32 

    テレビで見てる!

    楽しいよ!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/24(土) 06:42:41 

    最近、WiMAX契約して、Chrome cast買ったよ❤
    大画面で見れるようになって快適❕快適❕

    DVD買ったり借りたりしなくても済むようになる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/24(土) 06:53:30 

    テレビでユーチューブ見てます!
    画面が大きいから、テレビを見る感覚

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/24(土) 07:21:55 

    子育て世代も朝から晩までyoutube見せてるもんね。
    こういう時代ってどうなんだらうか

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/24(土) 07:27:40 

    Fire stickで見てます!便利!
    私は洋楽PV、ライブ映像、
    子どもはこども向け英語の動画。

    スマホだとどうしても近づいて見てしまうので目が疲れるからテレビのがちょうどいい。昔は画質も悪かったけど今は画質も良くなってきてるし。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/24(土) 07:28:55 

    テレビだと流れてるチャンネルからしか選択出来ないけれど、youtubeは無限大に選択肢があって見たいのが見れるのはいいよね
    昔テレビで放送してた番組が見れる位だからね、もうテレビじゃなくていいよね。
    早送りできるし、停止してトイレも行けるし。

    ネットの時代ですね~

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/24(土) 07:51:32 

    ケーブルTVに加入したらYouTubeをテレビで見られるようになりました
    どんどんYouTubeの方を見る時間の方が増えてる

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/24(土) 08:22:45 

    料理本でやり方文字で書いてあってもよく分からない時、YouTube見た方が早い

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/24(土) 08:26:35 

    チューバーおおぜい登録し過ぎて収拾つかなくなってます。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/24(土) 09:03:43 

    >>5
    友達は携帯やスマホを持つのをやめて、テレビのネットだけでメールしてます。
    任天堂のウイ?っていうゲーム機でネットに繋げてます。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/24(土) 09:10:57 

    そしてチューバーは
    年収一億越え

    テレビも取材に来て益々儲ける

    下田美咲みたいに

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/24(土) 15:35:03 

    Chromeキャストとファイアスティック

    買うならどっちが良いんだろう?

    詳しい人教えて欲しい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/24(土) 17:40:14 

    テレビにYouTubeのアプリ入ってるから夜、寝る前に耳に心地いい音楽鳴らしながら旦那今日あったことなど話してます♪

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/24(土) 18:34:39 

    暇潰しにMCバトル動画見てる
    あと海外ドラマの最新話が本国放送直後にあげられてるから、字幕機能使いつつ見てる。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/24(土) 22:28:22 

    私もクロームキャストテレビに繋げてYouTube見てます。
    地上波放送見なさすぎてケーブルテレビ&NHK解約しちゃいました。
    気になるテレビ番組あってもTVerっていうアプリで見られるし基本youtubeだから全く困らないです。
    毎月約5000円浮きました\(^^)/

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。