ガールズちゃんねる

『獣の奏者』シリーズを語ろう!

44コメント2017/06/29(木) 16:56

  • 1. 匿名 2017/06/23(金) 20:55:21 

    最近、まとめ買いをして『獣の奏者』シリーズを読み始めました。
    『獣の奏者』シリーズについて語りましょう!
    『獣の奏者』シリーズを語ろう!

    +37

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/23(金) 20:55:53 

    漫画版ですか?

    +8

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/23(金) 20:56:37 

    なんのシーンだろ?て思ったら寝っ転がってるのかな??

    +2

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/23(金) 20:57:24 

    なんだろう?

    +0

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/23(金) 20:57:52 

    ダークシャドウの実況まだかなー?

    +1

    -6

  • 6. 匿名 2017/06/23(金) 20:58:11 

    この絵の2人、めっちゃ好きです。

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/23(金) 20:59:20 

    なんせアニメの歌「雫」が良かった。
    スキマのも元ちとせのも大好き。

    +102

    -1

  • 8. 猫を愛でる会 2017/06/23(金) 21:00:21 

    『獣の奏者』シリーズを語ろう!

    +4

    -8

  • 9. 匿名 2017/06/23(金) 21:01:00 

    面白かったんだけど
    主人公が家具作りが趣味の人といい感じになるところまでしか読んでない。
    続編だと結婚してるんだよね。

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/23(金) 21:01:44 

    >>5
    トピ立ったよ

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/23(金) 21:02:08 

    ジョウンにジェシを会わせたかった……

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/23(金) 21:02:47 

    関西弁の友達がめっちゃいい子でエリンよかったねとホロリとした
    村にいた頃の境遇が辛すぎる

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/23(金) 21:03:50 

    マンガですか?

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/23(金) 21:04:44 

    NHKでアニメ放送してたら観てたよ!

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/23(金) 21:06:07 

    主です。
    マンガ、小説とあるようです。アニメも放送されていました。
    どれでも可です。

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/23(金) 21:07:58 

    アニメで最後までやってほしい

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/23(金) 21:15:23 

    中学生の娘が、夢中で本を読んでいた
    又借りして 私も夢中で読んだ
    面白いし、哀しくなったが 読みごたえは抜群
    アニメも観ていたが、観たり観逃したりして 結末は知らなかった
    強いて言うなら エリンの両親の物語が読みたいな

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/23(金) 21:15:38 

    なんてタイムリー!
    今、本の探求編読んでるよ!!
    上橋菜穂子さん好きです。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/23(金) 21:18:35 

    お母さんが闘蛇の犠牲になってしまうシーンは、アニメ、小説、漫画 全部泣いた

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2017/06/23(金) 21:21:32 

    >>18さんへ
    主です。
    今は外伝の刹那を読んでます!

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/23(金) 21:25:07 

    昔小説を勧められて読んで、ハマりまくって続きを買いに夜中のツタヤに走りました。
    その当時は青い鳥文庫でしか出てなかったんですが、挿絵があって好きでした。
    最後は何度読んでも号泣してしまいます。
    上橋菜穂子さんの世界観が大好きです!

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/23(金) 21:54:57 

    大好きです!
    人間も含め、生きる物について描いた壮大なお話だと思います。
    うろ覚えですが、
    「人の命は短くて全てを知りうる事は出来ないけど、松明の火を次に繋ぐ様に次の世代にバトンを渡していける。」
    みたいな意味の描写があって、とても印象に残っています。
    私は特に秀でたものはありませんが、親から子、その先の世代の人達に何か繋いでいけたらと思います。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/23(金) 21:57:11 

    死んだ人が生き返ったりしない、失くした腕が再生したりしない、そんな、上橋さんのファンタジーが好き。

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/23(金) 22:02:27 

    原作ファンを増やしたという意味ではアニメは評価できるが、闘蛇も王獣もジョウンもあんなんじゃないんじゃね?って思った。

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/23(金) 22:03:19 

    お母さんにフラれた元婚約者の人がちょっとツボw

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/23(金) 22:03:24 

    小説で読んだけど、あのファンタジーの世界は絵で見てみたい!王獣とか!

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/23(金) 22:10:02 

    上橋菜穂子さんの作品が好きで、特に獣の奏者は大好きです。全てのシリーズが好き。外伝では、エリンの恋愛から家族を持ち、色々な思いが描かれていて何度も読み返しました。こんな深く思い合う夫婦になりたいなぁ、と。息子や周りの方達の孤独や暖かさもせつなくて。
    最後は号泣でしたね…獣達の戦いも文章なのに、鳥肌が立つくらい迫力を感じました。
    個人的には、養蜂家のおじさんが一番好きでした。

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/23(金) 22:18:16 

    小説では獣の奏者の方が大人向けで、守りびとシリーズが児童向けなんだよね
    アニメじゃ逆にされてたけど

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/23(金) 22:33:21 

    アニメの画が受け付けなかった

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/23(金) 22:33:39 

    小説とアニメを。

    再放送で泣いた

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/23(金) 22:34:30 

    ムックとモック?だかの二人組が可愛かった

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/23(金) 23:10:47 

    探求編の
    生まれてから、死ぬまでの間に~
    の台詞で泣いた

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/23(金) 23:18:14 

    つべでアニメ動画見てはまって、図書館で全巻借りて読んだ。
    アニメを見なければ読まなかったのだから勝手なことを言うな、と自分に突っ込みつつ
    あの世界をすべて、自分の頭の中で映像化しながら読んでみたかったと思う。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/23(金) 23:32:15 

    獣の奏者 エリン
    と、一緒??

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/23(金) 23:52:52 

    獣の奏者の最終部分は
    風の谷のナウシカを彷彿とさせられる。

    こんな素敵な物語を書ける
    上橋さんを尊敬してます!

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/23(金) 23:55:07 

    上橋さんの作品がまだアニメになってない時に読んだ。

    アニメ化されるなら
    物語の壮大さから
    絶対ジブリがいい!って思ってたのにな

    残念。。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/23(金) 23:58:11 

    >>28
    正直、アニメの絵柄、逆の方が良かったわ(笑)
    プロダクションI.G版獣の奏者!見たいわ!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/24(土) 00:05:02 

    NHKの「精霊の守り人」のドラマ見たら、衣装・セット・CG等が良くできていて、これなら「獣の奏者」も実写で作れそうな気がする。
    最近のウルトラシリーズやライダーシリーズ見たら特撮部分も良くできてるもん。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/24(土) 00:54:00 

    ファコが美味しそう。はちみつたっぷりかけて食べてみたい!!

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/24(土) 01:27:47 

    エリン、姉妹で見てたよー!
    ハマりすぎて妹が蜂飼いになりたいって言ってた笑

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/24(土) 09:00:46 

    イアルが夫で羨ましい!!!!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/24(土) 19:17:01 

    精神的に不安定だった時に初めてアニメを見て、しかもお母さんとの別れのシーンだったので号泣してしまった…
    アニメ全部視聴したあと原作読んだけどどちらもいいですね!
    原作にいないけどキリク先生が好きです

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/24(土) 22:52:42 

    アニメ版見てました。何気ない日常からドラマに発展していき、目が離せず、ものすごく意思が強いエリンに感服しつつ、最後のシーンは涙がとまりませんでした。コメント読んでるだけで泣きそう。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/29(木) 16:56:18 

    獣の奏者も守り人も好きだけど、アニメのエリンの声が受け付けなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード