ガールズちゃんねる

フジテレビ「映っちゃったGP」、鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの事実誤認を謝罪 鳥取県知事がコメント

116コメント2017/06/30(金) 17:59

  • 1. 匿名 2017/06/23(金) 19:09:03 

     フジテレビ「映っちゃったGP」、鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの事実誤認を謝罪 鳥取県知事がコメント - ねとらぼ
    フジテレビ「映っちゃったGP」、鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの事実誤認を謝罪 鳥取県知事がコメント - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    2017年4月21日に放送されたフジテレビ系列「映っちゃった映像GP」に関して、鳥取県知事が事実誤認を指摘。フジテレビが公式サイトで謝罪しました。


    番組は世界中から集めた「UFO」「UMA(未確認生物)」「心霊」など、怪しい映像を紹介するというもの。お笑い芸人の「やるせなす」中村豪さんと、タレントの中川翔子さんが鳥取城跡に関する心霊現象のウワサを検証するコーナーで「鳥取城跡の二の丸に餓死した農民を供養する供養塔がある」「二の丸広場は農民が埋められた場所」「二の丸のトイレは霊が映るため鏡を外してある」と紹介していました。ところがこの放送内容について、日本海新聞が6月22日に「鳥取城跡は心霊スポット? フジ系番組、何を根拠に」と報道。事実誤認の可能性を示唆しました。

    これを受けて鳥取県の平井伸治知事は6月22日中にフジテレビに対してFAXを送付。「多くの視聴者の皆さまに歴史ある鳥取城跡をご覧いただけたことはよいのですが、番組中に事実と異なる部分がありました」と事実誤認の指摘を行いました。

    +16

    -198

  • 2. 匿名 2017/06/23(金) 19:10:16 

    だめだよねー、これはさすがに

    +476

    -5

  • 3. 匿名 2017/06/23(金) 19:10:20 

    またフジか

    +373

    -7

  • 5. 匿名 2017/06/23(金) 19:10:51 

    知事まで出てくるとはよっぽどや、フジ

    +527

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/23(金) 19:10:56 

    知事の仕事なの?

    +5

    -90

  • 7. 匿名 2017/06/23(金) 19:11:02 

    ヤラセやっちゃったGP

    +383

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/23(金) 19:11:20 

    またフジテレビですか

    +267

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/23(金) 19:11:23 

    よくもまあ次から次へと問題起こせるね。

    +342

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/23(金) 19:11:24 

    >>4
    おやめなさいな。

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/23(金) 19:11:30 

    散ってまえ

    +68

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/23(金) 19:11:54 

    >>4

    散ってまえ

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/23(金) 19:12:01 

    フジテレビだもん

    +128

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/23(金) 19:12:04 

    またこれで心霊番組なくなっちゃうじゃん。

    +186

    -21

  • 15. 匿名 2017/06/23(金) 19:12:07 

    そこまでして視聴率を上げたいのか、ウジテレビ?

    +184

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/23(金) 19:12:23 

    >>4
    なんなの?
    ふざけるなよ

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/23(金) 19:12:34 

    名前出さずにT城跡とかにしとけばよかったね

    +138

    -15

  • 18. 匿名 2017/06/23(金) 19:12:37 

    フジは一回放送免許はく奪されたほうがいいんじゃないの
    最近ますますひどくなってない?
    フジ「バイキング」が謝罪 週刊新潮記事、許諾なく使用で
    フジ「バイキング」が謝罪 週刊新潮記事、許諾なく使用でgirlschannel.net

    フジ「バイキング」が謝罪 週刊新潮記事、許諾なく使用で フジ「バイキング」が謝罪 週刊新潮記事、許諾なく使用で/芸能/デイリースポーツ online19日に放送されたフジテレビ系「バイキング」冒頭で、榎並大二郎アナウンサーが14日放送の番組内で週刊新潮の記...


    【火星ヤシ味?】フジテレビがまた謝罪、「ガリガリ君」の実在していない味を紹介「ノンストップ!」
    【火星ヤシ味?】フジテレビがまた謝罪、「ガリガリ君」の実在していない味を紹介「ノンストップ!」girlschannel.net

    【火星ヤシ味?】フジテレビがまた謝罪、「ガリガリ君」の実在していない味を紹介「ノンストップ!」 「火星ヤシ」は実在していない商品で、これを受けて7日の同番組内のニュースコーナーの最後に同局の渡辺和洋アナウンサー(41)が「ここでお詫びと訂正があり...


    【炎上】フジテレビが紹介した「宮﨑駿監督の引退宣言集」はデマ
    【炎上】フジテレビが紹介した「宮﨑駿監督の引退宣言集」はデマgirlschannel.net

    【炎上】フジテレビが紹介した「宮﨑駿監督の引退宣言集」はデマ 放送はこちら。作品ができる度に引退をちらつかせているが…。 実はこれは完全な事実無根。度重なる引退・復帰が揶揄される宮﨑駿監督だが、決してこのような矛盾した発言は行っていない。 元に...

    +248

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/23(金) 19:12:39 

    「映っちゃったGP」



    フジ『間違っちゃった♥GP』

    +171

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/23(金) 19:12:40 

    アホテレビ

    +79

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/23(金) 19:12:45 

    テレビはだめねぇ

    +37

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/23(金) 19:13:02 

    こんなんみんな嘘だってわかってる前提で見てるのにマジになるとかバラエティわかってねーな

    +2

    -51

  • 23. 匿名 2017/06/23(金) 19:13:26 

    ここって鳥取の飢え殺しのところ?
    なら歴史上凄惨な出来事があった所で視聴率欲しさにふざけた事やってる番組に軽蔑の念を抱く

    +260

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/23(金) 19:13:56 

    麻央ちゃんの写真やめて。御家族がかわいそう。

    +53

    -8

  • 25. 匿名 2017/06/23(金) 19:13:59 

    フジテレビまた

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/23(金) 19:14:00 

    フジには何も期待していない
    信じてもいない

    +64

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/23(金) 19:14:20 

    >>4
    あんた、ばちあたるよ!ありえない

    +51

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/23(金) 19:14:23 

    フジテレビね
    納得

    はい解散

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/23(金) 19:14:52 

    >>4
    あんた良い死に方しないからな。

    +29

    -8

  • 30. 匿名 2017/06/23(金) 19:15:05 

    放送内容:二の丸のトイレは霊が映るため鏡を外してある。
    →鳥取県の回答:壊れたので外しただけ。

    フジテレビいい加減すぎw

    +345

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/23(金) 19:15:33 

    あるある大辞典を終了させた納豆捏造騒動思い出したわ
    フジテレビ「映っちゃったGP」、鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの事実誤認を謝罪 鳥取県知事がコメント

    +208

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/23(金) 19:16:22 

    最近毎日位の頻度でフジの不祥事トピたってない??
    他の局も同じ位ひどい気がするけど

    +96

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/23(金) 19:16:44 

    朝鮮クオリティだから仕方ない

    +107

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/23(金) 19:16:53 

    こういうのって、そこの市民にその場所にまつわる話を聞いたりしてなかったっけ?

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/23(金) 19:17:36 

    >>29
    なにがあった?

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/23(金) 19:19:08 

    のどかな観光地だから心霊のイメージはよくないわ。近くに知事も住んでるし。

    +91

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/23(金) 19:19:14 

    もう謝ればいいやって思ってるよね

    でもフジばかり言われてるけど
    tbsもヤバイよ...
    アニメでやっちまったでしょ

    +146

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/23(金) 19:19:18 

    ウジテレビですね

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/23(金) 19:19:26 

    鳥取県の評価が上がって
    フジの評価がより下がった

    +134

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/23(金) 19:20:13 

    またフジか

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/23(金) 19:23:14 

    むかーしだけど、墓地で虫の声を録音してたら、変な声が入ってたから、親戚を通して週刊誌に持っていった。
    そしたら、
    「この声は本物だから取り上げられない。お払いしてもらって!」
    て言われたよ。
    それ以来、テレビの心霊系は信用してない。

    +181

    -8

  • 42. 匿名 2017/06/23(金) 19:25:39 

    謝罪番組を作ったらいい

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/23(金) 19:25:58 

    見てた
    餓死した人がたくさんいる悲しい歴史がある所なのに。
    ギャーギャー叫ぶ女を連れていって騒ぎまくってた

    +191

    -8

  • 44. 匿名 2017/06/23(金) 19:26:28 

    4のコメントなんて書いてあったのか気になる

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/23(金) 19:26:44 

    「鳥取には『地縛霊(じばくれい)』も『砂漠霊(さばくれい)もいません。
    しかし、幽霊族の唯一の末裔の鬼太郎は境港にいます』」とコメント。
    「鬼太郎に会いがてら、また鳥取に取材に来てほしい」と話しました。

    鳥取県担当者さんのコメントはナイス

    +319

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/23(金) 19:28:35 

    なんか番組の演出で老人を火の上を歩かせて重度の火傷させてそのままフォローもせず撮影だけしてのちにおじいさんなくなってしまったのに音沙汰なしもフジテレビだっけ?

    +114

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/23(金) 19:28:47 

    >>43
    しょこたんじゃなかった?
    叫んでなかった気がするけど

    +85

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/23(金) 19:29:48 

    この番組ほんとふざけてるよね。
    心霊写真とか全部CGだし。

    +104

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/23(金) 19:33:54 

    鳥取県の対応、大人だし観光アピールも忘れないしで何枚も上手だったね。
    番組1つもまともに作れないんだからたとえ言ってなかろうがなんだろうが「嫌だから見ない」人増えるに決まってる。終わってるわ。

    +195

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/23(金) 19:34:45 

    これ見たことあるな
    ここが心霊スポットなんて印象はなかったから、本当か?と思ったけど、やっぱり誇張してたんだ
    廃墟とかならまだしも、歴史ある場所なんだからホラー番組のために事実を捻じ曲げるのは失礼だな

    +93

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/23(金) 19:35:51 

    この番組観た。もう好き放題やってた。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/23(金) 19:36:44 

    トイレの鏡を外してるのは、一般市民からも聞いてたよ。都市伝説みたいな感じで、嘘の噂が広まって定着しちゃったのかもね。

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/23(金) 19:39:05 

    出身では無いけど鳥取市に長く住んでいたことがあるので、こういう誤った情報を流す事に腹が立つ。
    東京からは遠く離れた場所で、田舎だと思って何してもバレないと思ったんじゃないかな。
    地方をバカにしてる。
    後で訂正すれば、何をしても、何を言っても、いいの?

    +87

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/23(金) 19:43:14 

    のんびりしたいいところですよ。
    城跡に心霊現象なんてとんでもない!
    (スポットはもっと別の場所…♡)
    長年住んできて、一度も聞いたことがなかったからテレビみてびっくりでした(笑)

    皆さんぜひ遊びに来て下さい!
    コナンと鬼太郎が待ってます

    +80

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/23(金) 19:44:35 

    さすがフジテレビ。
    毎日こんなことしか話題にならない。

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/23(金) 19:45:41 

    ここの実況で鳥取の人がこんな話聞いたことないって言ってたよね

    +71

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/23(金) 19:46:47 

    この番組みてたけどナレーションが下手すぎてイライラした

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/23(金) 19:46:53 

    もう辞めたらいい

    他の局でやってるから

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/23(金) 19:52:16 

    もう2ヶ月前の事を今更?な感じする…
    もう6月よ?ウジテレビの通常運転

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/23(金) 19:54:48 

    怒られちゃった〜

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/23(金) 19:55:43 

    でも籠城戦で数多くの餓死者が出たのは事実なんだから、怨念が残ってても不思議ではないよ。一つ一つの指摘は正しくても、怨念の存在まで否定することはできない。
    県の担当者は「鳥取県に地縛霊はいない」なんてコメントもしてるけど、こんなの証明しようがない。

    +19

    -27

  • 62. 匿名 2017/06/23(金) 19:58:40 

    >>52
    壊れたから外したのだとしても、なぜ新しい鏡を付けないのかな? そこが引っ掛かる。

    +5

    -24

  • 63. 匿名 2017/06/23(金) 19:59:34 

    またフジか
    番組変えるより社員変えた方がいいじゃない?

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/23(金) 20:00:08 

    >>31試したことあるわ
    練るやつね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/23(金) 20:01:23 

    松本伊代なんて使うから…
    呪われてるんや…

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/23(金) 20:02:48 

    地方にしたらイメージ大事だからねぇ。私が住んでるとこも観光地でテレビ局からドラマ撮影の依頼があるけど、殺人事件のシーンはNG出してるみたい。サスペンスドラマの舞台になっても殺人事件は別の場所で起きてる。

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/23(金) 20:02:57 

    鳥取市民だけど、これ見てて実況で「こんな話初めて聞いたー」ってコメントした。今朝の地方新聞にもしっかり載ってたよ。田舎だからって馬鹿にしないでほしいわ。

    +88

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/23(金) 20:07:03 

    >>59
    クレームを入れる以上、鳥取県側も慎重に検証してたんじゃない?
    自分たちの捉え方が違ってるのか、知事レベルで抗議していい案件なのかとか。
    それでもやっぱりこれは違うってなったんじゃないのかな。

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/23(金) 20:09:37 

    >>66
    京都なんかサスペンスドラマでしょっちゅう人が殺されてるけど、クレームなんて聞いたことないなあ(笑)
    フジテレビ「映っちゃったGP」、鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの事実誤認を謝罪 鳥取県知事がコメント

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/23(金) 20:20:02 

    >>69
    京都は観光地の王道だから。
    ちょっとやそっとちゃイメージダウンとかないでしょ。ま、最近は我が地も外国人観光客で潤ってますけど。笑笑

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/23(金) 20:21:13 

    フジは自分達で取材したり調べたりしないのか?
    ネットで情報ひろってそのまま流してない?
    もう番組放送したらダメなレベル

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/23(金) 20:31:32 

    これ観てた鳥取市民です。

    鳥取城跡は、秋や春頃にお弁当持ってよく行くよ!
    山頂は熊がいるから、そこまで行かないけど、軽装でも登れるから市民の憩いの場になってる。
    山野草の観察にももってこいです。

    あと、とっても静かだし、鳥取市を一望できるし、目の前の仁風閣もステキだよ。
    だから、あんまり変なことはしてほしくないな!

    +75

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/23(金) 20:31:37 

    電波取り上げろ

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/23(金) 20:32:00 

    タイトル見てなぜか鳥越俊太郎がなんかやったのかと思った

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/23(金) 20:33:33 

    >>61
    あのさ、霊だとかこの時代にまだ言ってんのって感じだよ。

    80年代で頭止まってるんじゃないの。

    +10

    -9

  • 76. 匿名 2017/06/23(金) 20:36:10 

    なんか廃墟とか墓地ならわかるけど
    歴史ある城跡を心霊スポット扱いするのはよくない。
    本当にフジはアホ。

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/23(金) 20:36:13 

    何回注意されても懲りないねー
    慰◯婦問題と同じ、何回も繰り返して
    流石在日だらけのテレビ局!!

    +39

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/23(金) 20:37:38 

    >>69
    それドラマだからww

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/23(金) 20:37:57 

    え?嘘だったの!?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/23(金) 20:39:24 

    地元民ですが、鳥取城跡の心霊話は全く聞いたことがなかったので、テレビで見た時に、こんな話知らないなーって思ってました( ̄▽ ̄;)
    やっぱり適当に言ってたんですね

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/23(金) 20:59:15 

    フジテレビはもう見ない方がいい。他も酷いけど…

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/23(金) 21:05:29 

    本当にフジテレビはヤバイな。ここ最近特に多くないか?きっと常識のない奴がどこかで誰かのチラッと言ったことを鵜呑みにしてちゃんと調べもしないで番組にするからいけない。頭悪すぎでしょ

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/23(金) 21:13:47 

    こういう番組ってほとんど嘘じゃないの?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/23(金) 21:14:30 

    ここのすぐ横の高校に通ってましたが、夜に通っても全く怖くもなんとも思わない場所でした。

    +39

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/23(金) 21:25:47 

    敢えて詐称しなくても心霊スポットなんて沢山あると思うけど、なんでここを心霊スポットにしたかったんだろう。
    嘘を平気で放送しちゃうあたり、さすがフジテレビとしか言いようがない。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/23(金) 21:33:11 

    これ、しょこたんがロケ行ったやつだっけ?

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/23(金) 21:36:19 

    >>62
    田舎ですが多少のヤンキーというか非常識なやつはいるのでつけ直しても壊されたりするんです。
    鳥取ではここ以外でも鏡のないトイレはあるし不思議な事ではない。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/23(金) 21:39:35 

    フジテレビのやり方って、ホントなんかあちらの国みたい…

    気持ちわる…

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/23(金) 21:49:51 

    >>62また壊されるのが嫌なだけでしょ

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/23(金) 21:52:54 

    何か、この番組、その当時の遺体の腐敗?の臭いがぁ〜とか言ってなかった?

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/23(金) 22:01:13 

    この番組は観てないけど、Yahooニュースへのコメントに書いてあったけど、番組内で不思議な現象とかも放送してたの?
    もしそうなら、完全に捏造・ヤラセだよね。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/23(金) 22:16:49 

    フジは何回謝罪したら気がすむんだよ

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/23(金) 22:30:00 

    世界の怖い夜の方が好き

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/23(金) 22:47:57 

    ふざけてると祟られる

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/23(金) 23:24:08 

    見える方だけど、画像見たけど何も無い。むしろ神聖な感じ。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/23(金) 23:34:19 

    この番組ってCGばっかだよね
    全部偽物

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/23(金) 23:57:35 

    >>75
    私も霊は存在すると思うし、そういうのは時代が古いとか新しいとかなんて全然関係ないよ。
    信じる信じないは各人の自由だけど、頭から否定して掛かるのはむしろ非科学的な態度だと思う。

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/24(土) 00:07:45 

    これ嘘ってなるとやっぱり池田さんインチキなのかな

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/24(土) 00:26:07 

    これ心霊スポットとして既に有名な八王子城址と同じノリでやったんだろうね

    鳥取城址はそういう場所じゃないのに、ちょっとくらい脚色してもどうせ田舎だし何も言われないと思ったかね?

    バカにしてるわ全く

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/24(土) 00:29:43 

    >>56
    わたし実況トピにいたけど、地元ガル民に初耳とか言われてた気がする

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/24(土) 00:55:02 

    >>72
    岡山県民ですが、仁風閣で結婚式の前撮りしましたw
    鳥取城跡ってそんな近くにあったんですね。
    知らなかった。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/24(土) 01:10:08 

    これのナレーションまじうざくない?
    妖怪ウォッチの誰からしいけど
    子供ウケ狙いか知らんがまじ怖さなくなるというか
    せっかく好きで楽しみにしてても声がこいつだと無言でチャンネルかえる

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/24(土) 01:25:41 

    鳥取県知事の平井さんは県のアピールと発展に尽力されてます。
    ユーモアがある方で返しもうまいです。
    今回も鳥取県のためにコメントを残さずにはいられなかったのでしょう。

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/24(土) 01:55:12 

    くだならい番組制作しくさって

    多忙な知事の仕事を増やしてんじゃねーぞコラ

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/24(土) 02:27:01 

    中川翔子が過剰にびびってたやつね

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/24(土) 05:23:42 

    >>101
    仁風閣で前撮りとか素敵!

    跡地はすぐ上にあるよ〜

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/24(土) 05:26:34 

    >>103
    いい知事だと思うけど、汽車をピンクにしてほしくなかった。。

    イメージカラーだかラッキーカラーだか知らんが、ピンクの汽車は気持ち悪いが
    ( ˙-˙ )

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2017/06/24(土) 07:02:01 

    本当に呪われたらいけないからって捏造はいかんよ。
    鳥取県の対応は素晴らしいね。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/24(土) 07:54:14 

    韓国人って秀吉の事嫌いなんでしょ?朝鮮出兵したから。
    だから秀吉は憎まれていたっていう内容の番組作りたかったんでしょ?
    フジテレビ=韓国テレビだもん

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/24(土) 10:10:26 

    これまだYouTubeにあってそこから見た。
    「映っちゃった」の番組、ナレーターの声優さんの声が大袈裟で全く怖くない。むしろ怖さを邪魔している。何とかならないのかな

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/24(土) 10:15:14 

    >>102
    やっぱり「おわかりいただけただろうか?」と重々しくやってくれないと全く怖くないよねー

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/24(土) 10:26:14 

    鳥取城は江戸時代も使われていたのに、日記や手紙に幽霊出てきたなんて話が残ってないから、しっかり供養してあるんだよ。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/24(土) 10:37:42 

    >>72
    え?熊出るの?体力的に、山頂までは登れなかったけど、帰省したときに知らずに遊んでた((((;゜Д゜))))

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/24(土) 16:14:57 

    >>113
    気をつけてね~
    人が少ない時間帯は、ラジオや熊よけの鈴必須だよ~

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/24(土) 16:16:36 

    >>111
    わざとあのナレーションだと思ってました(笑)

    うちでは『ケータ、うぜぇ』と言いながら見るのがお決まりです(笑)

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/30(金) 17:59:01 

    昔のあなたの知らない世界とか、アンビリーバボーの心霊面白かったのに
    今流行り?のヤラセのいたずらビデオみたいなのマジつまらんね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック