ガールズちゃんねる

私を拾ってくれた会社や上司!

31コメント2014/04/16(水) 19:32

  • 1. 匿名 2014/04/16(水) 09:06:08 

    ヒルナンデスのみとちゃんこと水卜麻美アナ。

    なんと、言うべきか、やはりというべきか、就職試験ではフジ、TBS、テレ朝と民放各社に落ちたが、日テレが拾ってくれたそうです!

    ルックス重視の女子アナ界で太め、大食いで、飾らないキャラ。彼女を採用して成功した日テレはさすが!

    みなさんも、他ではダメだったけど自分の良さに気づいてくれて拾ってくれた会社や目にかけてくれた上司っていますか?

    その会社や上司には期待に応えて恩返しできましたか?会社以外での組織でも。
    水卜麻美アナ 負けじ精神は人一倍「いいとも」に勝ったときは… ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    水卜麻美アナ 負けじ精神は人一倍「いいとも」に勝ったときは… ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     日本テレビの水卜麻美アナ(27)が15日に放送された日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」に出演。同局に“拾われた”ことを明かした。  昨年は「好きなアナウンサーランキング」で1位に輝いた水卜アナだが、「どの局でも良くて、募集していたところかたっぱしからエントリーシートを出した」と就職活動当時を心境を振り返った。  「まずフジテレビを受けて落とされてしまって。フジテレビを見られなくなって。次にTBSがあって落とされて。その後テレビ朝日も…」と民放局アナの入社試験に次々と落ち、各局の番組が見られなくなったという快活な水卜アナらしくないエピソードを披露。その次に受けた日本テレビの試験は

    +38

    -9

  • 2. 匿名 2014/04/16(水) 09:08:01 

    リアルに、拾ってあげたことならある

    +7

    -14

  • 3. 匿名 2014/04/16(水) 09:08:58 

    三トちゃんの性格も好きだー

    +60

    -14

  • 4. 匿名 2014/04/16(水) 09:16:25 

    水トちゃんの才能を日テレだけが見抜けたんだね!!

    +55

    -10

  • 5. 匿名 2014/04/16(水) 09:19:38 

    息子に障害が見つかり、急に休むことになることもあるからと退職すると言いに行ったら
    可能な時間、1日数時間だけでもいいから来てほしい。と言ってくれた店長。
    みんなからは嫌われているけど私は感謝しています!

    +117

    -2

  • 6. 匿名 2014/04/16(水) 09:20:26 

    少しずれるが、父が取引先か下請けを頼んでいた会社の一人がリストラに。
    子供もいる方だったし路頭に迷わせられないと、けして儲かってる分けじゃないが生活できるように給料をだすからうちで頑張ってみないか?と
    拾ってあげた。
    今は上司と部下として良きパートナーのようです。

    +52

    -1

  • 7. 匿名 2014/04/16(水) 09:22:55 

    まさしく今の職場がそうですね

    社長は二歳上なんですが、(私26歳、社長28歳)
    前に働いていた職場で今の社長が事業をおこすとの事で退社した代わりに入ったのが私でした。

    私の上司が仕事出来ない奴で業務のことは全て〇〇さん(社長)に聞いて・・・。

    と、わけのわからないことを言われ、一回しか面会していないのに業務のノウハウを聞くハメに・・。

    でも、そのおかげで仲良くなり、事務員が欲しいと言っていたので冗談で志願したところ、
    あっけなく入社(笑)

    現在2年目ですが、そこまで事務の経験がないのにも関わらず拾ってくれたことに感謝しています。
    雇用条件もいろいろ融通きかせてくれたので、許されるなら結婚しても妊娠するまで働いて恩を返したいと思います!!

    って・・・。仕事中にガルちゃん開いとるやないかぁああ~い!!!!!

    +9

    -50

  • 8. 匿名 2014/04/16(水) 09:23:50 

    上司の転職後その上司に引き抜かれて自分も転職しました。
    元は派遣だったけれど、上司の後押しで正社員にもしてもらい、感謝して、上司のために一生懸命仕事をしていたのですが、上司の自分を使う態度が日々横柄になってゆき、有給さえなかなか取れない状況に変わってしまい、自分の権利を主張したら「誰のお陰で今いい給料で仕事させてもらってるんだ」等の明らかなパワハラの連続で体調崩して会社を辞めてしまいました。
    デキる上司でしたが人としては酷かった。。
    今は自力で仕事探すのが一番と思い転職活動してます。
    次は普通の上司の下で働きたい…

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2014/04/16(水) 09:27:11 

    一番可愛いと思うー
    食べる姿が可愛い♪

    +6

    -6

  • 10. 匿名 2014/04/16(水) 09:28:35 

    トピずれかもしれないけど、水トアナだって一般の平均からしたら十分きれいだと思うし、かわいいと思います。

    全くルックス重視を無視した採用とも思えませんけど。

    +84

    -4

  • 11. 匿名 2014/04/16(水) 09:39:32 

    10さんに続いて…
    テレ東の大江アナもそうみたいですね☆
    上司のアナウンサー(名前忘れてしまいましたが)が他局は彼女を落として勿体無いことをしたと語っていたそうです。

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2014/04/16(水) 09:41:47 

    落ち穂でも何でも必要とされる人は必ずいますよ
    私を拾ってくれた会社や上司!

    +22

    -3

  • 13. 匿名 2014/04/16(水) 09:50:20 

    ドミノピザのCEOみたいな
    人に拾われたい

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2014/04/16(水) 09:53:01 

    今の会社の上司がそうです!
    どうしようもないバカでヤンキーで当時アルバイトだった私を、正社員になるために導いてくれました。
    社会人としての礼儀やマナーは全てその人から教わりました。
    いつも一生懸命で時にはウザいぐらい干渉してくるけど、部下からは絶大な信頼を寄せられています。
    その人のおかげで今の私があると思っています。

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2014/04/16(水) 09:58:21 

    昔勤めてた会社。
    面接担当が顔だけで採用するような人で、一度は不採用決定してたらしいけど、その後の研修で他部署の責任者の目にとまってそこに採用が決まった。って、後から聞かされた。
    私は不細工だけど人懐っこいタイプなので、お客様アンケートでも上位に入る社員になった。

    +13

    -3

  • 16. 匿名 2014/04/16(水) 10:11:55 

    誰拾ってください…一生懸命働きます…
    今の職場8年…後輩が社長に嫌気さして辞める…
    社長のパワハラが原因…
    誰か社長さん二人拾ってくれーーー!

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/16(水) 10:23:54 

    とある事情があって会社を辞めたのですが、
    そのときに上司が言った言葉。
    「人材を育てようとしても社会人になってからでは
    考え方が凝り固まっているから限界がある。
    育てるというよりは個人が持ってるセンスを開花させると言ったほうがただしい。
    だからセンスの無いやつはダメだ。そういう意味ではお前はセンスがあった。
    だから退職してしまうのはとても惜しい。とても残念だ。」
    と言われ、お世辞かもしれないけど、とても嬉しかった。
    「これからは上司と部下ではなく単に年の離れた友達だ。
    困ったことや悩んだことがあればいつでも連絡をくれてかまわない。」
    と言って下さり涙が出た。

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/16(水) 10:28:59 

    自分の話じゃなくて、ミトちゃんの話で申し訳ないのですが…
    つい先日の嵐の番組観ましたか?
    私は今までキャラ的にミトちゃんが好きだったのてすが、『セリフ(?)を噛むことを笑いにしない!ということがポリシー!』と言い、すごく早い早口言葉を披露していたのを見て、感動しました( ;∀;)
    キャラじゃなくて、アナウンサーという仕事を一生懸命こなしている彼女をもっと好きになりました!!

    +38

    -4

  • 19. 匿名 2014/04/16(水) 10:30:35 

    店長拾ってくれたおかげで、職場で人脈ができ、今の旦那に出会い結婚し子供にも恵まれました。
    旦那の転勤で職場は辞めてしまったけど、店長は私にとって一生の恩人です。ボロボロだった私を拾って頂き本当に感謝しています。

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2014/04/16(水) 10:37:44 

    私は面接で固まってしまって話せなくなってしまいました。誰よりも語学は自信がありましたし、履歴書見れば企業も分かってるハズですがコミュ障と判断され落とされました。

    が。

    面接を見ていた社長から「君の語学を生かして専属秘書になってほしい、あれだけ話せる人はいない!コミュニケーション能力はこれから身に付けていけばいいから、安心しなさい。」と言われ採用。本当にコミュ障で声が小さくて落とされて当然ですが採用してくれた社長に感謝してます。

    +23

    -3

  • 21. 匿名 2014/04/16(水) 10:40:14 

    7の人なんか寒いんだけど(笑)

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/16(水) 10:42:39 

    7はどうしてそんなにマイナスなんですか?
    意味わかりません。

    +4

    -4

  • 23. 匿名 2014/04/16(水) 10:54:12 

    こーゆーエピソードでマイナスがつくのって何だかなぁ(−_−;)さびしい

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2014/04/16(水) 10:55:12 

    22
    仕事中にこのサイト見てるからだと思う。仕事中って書かなければよかったのにね

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2014/04/16(水) 10:58:47 

    6のお父さん素敵!!
    世知辛い今の世の中でなかなか出来ることじゃないと思う!!
    6家に幸あれ!!

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2014/04/16(水) 11:21:42 

    私は身体に軽い障害があるのですが、以前の職場はそのことがきっかけでやめさせられました
    正直今さら?と思ったし、ショックでしばらく外に出るのが怖かったのですが、今の職場は上司はもちろん、他のスタッフも理解してくれていてとっても感謝しています
    採用してくれただけでなく、上のポジションまで与えていただき やり甲斐も感じています
    できることは限界までがんばり、無理なことは素直に他にお願いして みんなに助けてもらっています
    その結果、なんとか業績もトップを維持できています

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2014/04/16(水) 13:21:09 

    私は看護師です。
    病院付属の学校を受験した面接時の話しです。
    「卒業したら、付属の病院に勤務します」
    と受験者はみんな言うらしいです。
    でも、私は以前の障害者の施設で働きたかったので
    8人もの試験官に「卒業したら、我が病院に来ますか?」と 言われましたが
    「以前の施設で働きたい」自分の意思を貫いたら
    信念や意志が強くしっかりとした目標が有ると
    筆記試験の点数はボーダーラインでしたが
    合格したと、担任からこっそり聞きました。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2014/04/16(水) 13:27:18 

    パワハラで精神的にまいり、1年間休職。その後色々あって退職。
    休職、精神的なものだとなかなか就活は大変でした。
    1次2次と面接通過し最終面接前に人事に休職の件を伝えたら最終面接をキャンセルされた事もありました。
    そんな中でようやく拾ってくれる会社がありました。
    全てを正直に話した上での採用。
    ありがたかったです。
    世の中から偏見が無くなるといいなと思います。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2014/04/16(水) 14:04:22 

    就職試験の役員面接で、自分でも驚いたくらい緊張して声がガタガタ震えちゃったんだけど
    女性の役員が「まじめで真剣に話してるから緊張するのよね」ってフォローしてくれて合格しました。
    就職後、直属の上司にこの話をしたら、その女性役員はとても厳しい人で
    そんな優しいフォローしてくれるなんて信じられない!と言ってました。



    +10

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/16(水) 14:31:50 

    なんかミトちゃんに失礼なトピのような
    ルックスだったら、ミトちゃん顔かわいいよ。
    それに他の女子アナで、 顔自体そんなかわいく無いのにキャラで美人女子アナって呼ばれてるやつもフジにいるけどね。

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2014/04/16(水) 19:32:31 

    高校時代、暴行未遂に遭ったのが理由で精神的に塞ぎ込み学校を退学してしまいました。
    とにかく働かなければと思いダメ元で応募した大手企業から内定を貰いました。
    同い年の子達はまだ高校生でしたし、私は中卒。
    その上当時は男性恐怖症気味でした。
    入社してから、『中卒は前代未聞』『まだ子供なのに』等と陰口を言われましたが上司や同僚が守ってくれました。
    仕事をするうちに男性にも慣れてきて男性恐怖症も治りつつあります。
    良いご縁にも恵まれ、来月結婚します。
    あの時会社に拾ってもらわなかったら酷い人生になっていたと思います。
    会社もそうですが、支えてくれた上司や同僚にも感謝しています。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード