ガールズちゃんねる

「マルモのおきて」を見ていた人!

66コメント2017/06/24(土) 21:14

  • 1. 匿名 2017/06/23(金) 15:54:30 

    最近よく芦田愛菜ちゃんがバラエティ番組に出ていますが、私の中で愛菜ちゃんの代表作といえばこのドラマです!もう放送から6年経つのが驚きですし、今見返すと愛菜ちゃんと福くんの成長具合にもビックリします。
    そんなマルモのおきてを見ていた方、いますか?

    +69

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/23(金) 15:55:04 

    見てなかったよ。

    +6

    -29

  • 3. 匿名 2017/06/23(金) 15:55:06 

    motherの方が印象的

    +23

    -23

  • 4. 匿名 2017/06/23(金) 15:55:53 

    エンディングの歌が可愛い

    +109

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/23(金) 15:55:59 

    子供が毎週楽しみにして見てたー!

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/23(金) 15:56:09 

    これ涙なしには見れなかった!!!
    友達に言ったらえ?どこが?
    て言われたけど私だけですか?

    +85

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/23(金) 15:56:13 

    犬がしゃべるよ

    +90

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/23(金) 15:56:26 

    犬まだ生きてるのかな?

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/23(金) 15:56:30 

    懐かしい!好きだった~

    +49

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/23(金) 15:56:38 

    見てた。
    よく覚えてないけど、マルモに迷惑かけないようにって2人で何かした回は号泣した気がする。

    +67

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/23(金) 15:56:45 

    マザーからまるもでも大きくなったねぇ。なんて思ってたのにな…

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/23(金) 15:56:53 

    「マルモのおきて」を見ていた人!

    +96

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/23(金) 15:57:08 

    観てたー!
    悪い人がでてこないし、面白くて、心もちょっと温かくなるドラマで大好きだった!

    +116

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/23(金) 15:57:10 

    最後のダンス、マスターとハゲの上司が踊ってるシーンが可愛くてツボだったww
    ほっこりだったなー

    +58

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/23(金) 15:57:12 

    犬がしゃべるのが理解できなかった

    +6

    -14

  • 16. 匿名 2017/06/23(金) 15:57:20 

    可愛い!
    「マルモのおきて」を見ていた人!

    +125

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/23(金) 15:57:35 

    薫と友樹、たまにムック

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/23(金) 15:57:42 

    「マルモのおきて」を見ていた人!

    +1

    -47

  • 19. 匿名 2017/06/23(金) 15:57:45 

    2人ともまだ俳優やってるから将来共演しそう!

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/23(金) 15:58:15 

    孫の居ない母親が見ていたなぁ~
    ごめんね、お母さん。

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/23(金) 15:58:26 

    毎回 泣き笑いしてました
    マルモリダンス流行ったー
    「マルモのおきて」を見ていた人!

    +100

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/23(金) 15:58:51 

    >>6
    いやいや、感動作だったよねぇ。子ども2人もアベサダオも良いキャラで大好きだったよ

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/23(金) 16:00:00 

    ウチでは未だにマルモと呼んでますw
    「マルモのおきて」を見ていた人!

    +79

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/23(金) 16:00:01 

    スペシャル版で犬の声を担当してた男の子、声変わりしてたね

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/23(金) 16:00:03 

    愛菜ちゃん、福くん可愛いね~‼️大人になった。

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/23(金) 16:00:28 

    マルマルモリモリみんな食べるよ
    ツルツルテカテカ明日も晴れるかな

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/23(金) 16:00:43 

    本田望結ちゃんもクラスメート役で出てたね
    「マルモのおきて」を見ていた人!

    +78

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/23(金) 16:00:51 

    愛菜ちゃんが大きくなってびっくり!
    しかも私立中学で頭がいい

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/23(金) 16:02:03 

    可愛かったな
    「マルモのおきて」を見ていた人!

    +102

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/23(金) 16:02:03 

    可愛かったよね
    最後鶴田真由が引き取るってなってかおると友樹引き渡したたけど
    二人がもどってきて
    マルモと暮らしながら少しずつ鶴田真由が母親になるって言った時よかったーって思った

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/23(金) 16:02:10 

    >>1
    今、ティーバーで観れるよ
    <特選>マルモのおきて|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
    <特選>マルモのおきて|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」tver.jp

    TVerでは「<特選>マルモのおきて」を無料で配信中!第一話「独身男と双子が家族!? 犬がつなげた絆」


    <特選>マルモのおきて|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
    <特選>マルモのおきて|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」tver.jp

    TVerでは「<特選>マルモのおきて」を無料で配信中!第二話「今日からここがおまえらの家」

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/23(金) 16:02:48 

    比嘉愛未さん物凄く美人

    +86

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/23(金) 16:03:36 

    えーーーー!

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/23(金) 16:03:54 

    愛菜ちゃん、将来生意気な感じに育ちそう〜って思って観てたけど偏差値70越えの中学校に受かって本当に立派に成長したよね

    +62

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/23(金) 16:04:51 

    ごま塩の親分

    +60

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/23(金) 16:05:39 

    阿部さんの娘さんと愛菜ちゃん福くんが同じ歳なんだってね。
    なんとなく阿部さんの子育てが想像できた。

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/23(金) 16:05:49 

    >>26ピカピカテカテカじゃないっけ?

    +2

    -9

  • 38. 匿名 2017/06/23(金) 16:06:06 

    裏番組がJINの完結編だったのになかなかの高視聴率だった印象

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/23(金) 16:07:40 

    フジのこの枠唯一のヒットドラマだよね。
    ちょうど東日本大震災の直後のスタートで、裏番組は『仁』の続編だし、ぶっちゃけコケると思ってたら、愛菜ちゃんと福くんの愛らしさが落ち込んだ日本を明るくしてくれた。

    +92

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/23(金) 16:08:31 

    このドラマオープニングがなくて不思議だった。
    何年かして再放送見たらオープニングが流れてたんだけど、それが海に潜ってる表現があって。
    311のあとにすぐしたドラマだったから、配慮したのかと思ったんだけど、知ってる方いますか?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/23(金) 16:09:06 

    >>18誰?
    怖っっ(´д`|||)

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/23(金) 16:11:22 

    みてた
    当時は最高に好きだったけど
    今見ると、何故ハマったのか

    +3

    -5

  • 43. 匿名 2017/06/23(金) 16:13:19 

    >>40
    ん?最初からオープニングあったと思うけど。
    (録画してまで見てたくらい好きだったから記憶に間違いはないと思うんだけど)

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/23(金) 16:17:33 

    シュナウザーが喋る、という設定が木根尚登が書いた小説、ユンカースカムヒアのパクリといわれてました

    +1

    -12

  • 45. 匿名 2017/06/23(金) 16:18:40 

    ムックと同じ犬種(ミニチュアシュナウザー) を飼ってるんだけど、散歩してると「マルモだー!」ってよく言われます。

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/23(金) 16:20:06 

    アンジャッシュの児嶋が警官役で出てたような

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/23(金) 16:20:49 

    見てましたー。毎週泣いてたな。別々に引き取った兄弟がずいぶん冷たいなと思った。
    マルモの会社の上司や、居酒屋くじらの大家さんがほんといい人だった。学校行事まで行ってくれて。
    たまにTVの再現ドラマでマルモの音楽が流れるとまた見たくなる。サントラ欲しい。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/23(金) 16:22:28 

    >>6
    私も泣いてたよ〜!
    マルモが泣きながら「俺だって笹倉に会いたいよぉ〜もう会えないんだもん!死んじゃうんだもんなぁ〜!」って泣いて、
    大人だって泣いていいんだってシーン。
    号泣した。他にもいいシーンがいっぱいで!
    ほんと2人が健気で可愛くて!
    大好きなドラマです!

    +46

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/23(金) 16:33:37 

    ほぼ毎回泣いていた。愛菜ちゃんと福君が可愛くてたまらなかったなー♡

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/23(金) 16:36:26 

    もう続編作られないのかな…。
    愛菜ちゃん福くん二人の成長をドラマでも見たい!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/23(金) 16:48:45 

    めちゃイケのオカレモンの企画でレモンかぶった愛菜ちゃんと福くんが、オカレモンJr.の子供と演技対決?してたんだけど、こんなかぶりものをしてても本番スタートすると二人とも絶対に笑わなかった。
    若干6歳にしてプロだった。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/23(金) 16:59:56 

    世良 公則もいい味だしていた。
    比嘉 愛未がきれいだった。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/23(金) 17:20:21 

    マルモの影響でシュナウザー人気高まったよね
    我が家にもシュナウザーを迎え入れました。
    ムックみたいに見守る犬って感じではなく、やんちゃで暴れん坊ですが、可愛い
    マルモ再放送みたいな
    夏休みにやればいいのに子供とみたい

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/23(金) 17:34:50 

    この前、TSUTAYAで借りて全巻+スペシャルも観ました‼︎凄い心が温かくなって、子供達もハマってます‼︎
    ただ、マルモのおきて2014がDVD化されてないのが残念です。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/23(金) 18:12:41 

    フラっと見始めて毎週泣きながら見てた。会社の人達もお店の人たちも優しかったね

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/23(金) 18:31:30 

    福くんも大きくなったよね~
    時の流れをしみじみ

    +1

    -14

  • 57. 匿名 2017/06/23(金) 18:41:30 

    ムックは実はお父さんなんだろうな〜…と思ってたら違ったって結末がめっちゃ好き
    結局なぜ喋れたのだろう?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/23(金) 19:03:01 

    見てましたー!
    ムックと同じ犬種を飼っているから、散歩の度に子ども達がムックームックーと撫でてくれた
    6年経った今でも小学校高学年や中学生が「あ、ムック!」と言われる事もあるので、子どもの心にも残るドラマだったんだろうなと思う

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/23(金) 20:34:34 

    最初トータス松本にオファーがいって、「子どもww犬wホームドラマw」と即断ったら大当たりして悔しがったのは有名な話だよね。
    そりゃ勿体なかったよな。。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/23(金) 20:47:27 

    >>56
    え⁈
    福くんなの‼︎それ、、、

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/23(金) 21:15:44 

    愛菜ちゃんと福くんの演技が良かったなあ
    やりとりが本当の双子みたいに息ピッタリだった
    本人達の誕生日も6日しか違わないんだよね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/23(金) 21:39:43 

    放送当時住んでいたマンションの前で、最終回の撮影をしていました。
    芦田愛菜ちゃん、鈴木福君可愛かったな〜。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/23(金) 21:46:15 

    マルモの部下の「しましま真島」君が、長身のイケメンなのに、見事なくらい印象に残らない顔だった。あのドラマでほとんど唯一のレギュラー若手イケメンだったのに、1度も欠かさずにドラマを見ていたのに、ついに顔も名前も覚えられなかった.(正確には何度覚えても速攻ですぐ忘れた。)サダヲさんの方は、昔『踊る大捜査線」にチョイ役で出た時に「クセのある顔だなあ。」と記憶に刻まれ、「たまごクラブ」のコマーシャルに出演された時、すぐに「あっ!青島君を刺した被害者のお兄さんだ!。」とわかったのに・・・。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/23(金) 22:01:47 

    個人的には恋ダンスより印象深いダンスだったな

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/24(土) 01:11:58 

    ナイスッ!!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/24(土) 21:14:25  ID:uS4vGcoQ6r 

    大好き!
    ダンスはやったー!
    天才子役の二人!
    中学生バージョンやってほしいな…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード