ガールズちゃんねる

上品なラメ、下品なラメ

153コメント2017/06/25(日) 01:05

  • 1. 匿名 2017/06/23(金) 15:27:14 

    コスメトピでよく「上品なラメ」という言葉を目にします。
    どんなラメが上品なのでしょうか。
    上品なラメ、下品なラメ、できれば画像付きで教えてください。

    +182

    -9

  • 2. 匿名 2017/06/23(金) 15:27:55 

    2丁目系のメイクはいいわよね~

    +15

    -27

  • 3. 匿名 2017/06/23(金) 15:28:12 

    美人さんのラメ=上品
    ブスラメ=下品

    +382

    -38

  • 4. 匿名 2017/06/23(金) 15:28:47 

    安っぽいか安っぽくないか

    きめ細かいラメは上品なイメージ

    +361

    -6

  • 5. 匿名 2017/06/23(金) 15:28:47 

    上品なラメ、下品なラメ

    +235

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/23(金) 15:28:53 

    表面がザラザラしてて剥がれてきそうなやつは清潔感が無い。

    +299

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/23(金) 15:29:07 

    ラメの大きさじゃない?
    細かいほうが上品に感じる。

    +511

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/23(金) 15:29:23 

    ブスは何してもだめだよ
    余計汚く見える

    +30

    -39

  • 9. 匿名 2017/06/23(金) 15:30:12 

    結局は顔によるよね。

    大粒のラメでも小粒のラメでも似合うのは美人。ブスは自分に合ったものを探さないとダメでしょ。

    +213

    -21

  • 10. 匿名 2017/06/23(金) 15:30:19 

    きめ細かくてパールカラーに見えるのは上品。

    +292

    -11

  • 11. 匿名 2017/06/23(金) 15:31:02 

    キャンディとフレーク

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/23(金) 15:31:15 

    ラメ1つ1つの形状まで見えちゃうほど(敢えて2、3個入ってるとかは無しで)ゴツゴツしているのは下品。
    さりげなく良く見たらキラキラしているくらいが上品。
    だと思う。

    +252

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/23(金) 15:31:19 

    ラメって砂壁みたい

    +21

    -18

  • 14. 匿名 2017/06/23(金) 15:32:02 

    角度が変わった時に大粒ラメが黒い点で見えるようなものは汚く見える。

    +194

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/23(金) 15:32:28 

    プチプラのラメはギラついててしかも飛びやすいから下品に感じる
    そこそこお値段するコスメのラメは大粒でも飛びにくくて綺麗で下品には感じない
    上品なラメはラメってよりパールっぽいのかな

    +219

    -13

  • 16. 匿名 2017/06/23(金) 15:33:43 

    まつげに粉が乗ってるの見るとちょっと汚く見える^^;

    +162

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/23(金) 15:34:29 

    サナのエクセルのアイシャドーのラメはすごーくラメが付きますがとても雑!
    ギラギラ化粧崩れしてる人みたいなラメなのでアラサーにはオススメできません!
    若い子ならいいのかも!

    +139

    -16

  • 18. 匿名 2017/06/23(金) 15:35:57 

    局所的にキラッとアクセントがあるのは綺麗。無造作に散らばってると、ただ肌の上で悪目立ちすると思う。
    ものが良くても崩れやはみ出しで、いらん場所に広がっちゃうこともある。

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/23(金) 15:36:12 

    細かいとパール感というかツヤ感に見える
    やり過ぎない
    さりげない控え目なのが上品

    +154

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/23(金) 15:39:01 

    最近だと総選挙の指原?のラメシャドウが話題に上がったみたいだけど、あれを日常でやったらギラギラして下品。

    +16

    -14

  • 21. 匿名 2017/06/23(金) 15:39:49 

    プチプラのラメは大きめでラメ飛び激しいイメージ。

    +18

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/23(金) 15:42:10 

    この中で一番下品なのは?
    一番上品なのは?
    上品なラメ、下品なラメ

    +20

    -107

  • 23. 匿名 2017/06/23(金) 15:42:35 

    エクセル似合ってる人は綺麗だよ。結局顔だよ顔。

    +234

    -9

  • 24. 匿名 2017/06/23(金) 15:43:02 

    アディクションのアイシャドウ、マリアージュは大粒だけど可愛いよね

    +188

    -11

  • 25. 匿名 2017/06/23(金) 15:43:58 

    >>22
    一番下のが好き(^ω^)

    +8

    -32

  • 26. 匿名 2017/06/23(金) 15:44:50 

    アラサーがってアラサーがって25~35まで範囲が広すぎて。
    年齢いってても華やかなメイクが似合うのならいいのでは?
    個人的にエスプリーク単色上品なラメだと思う。

    +153

    -10

  • 27. 匿名 2017/06/23(金) 15:45:19 

    ギンギラギンのギャルメイクは下品
    ナチュラルメイクのクリームシャドウは上品

    +15

    -7

  • 28. 匿名 2017/06/23(金) 15:46:11 

    高いやつは上品
    安いやつは下品
    気に入ったやつは上品
    て言ってるだけじゃないの?

    +258

    -7

  • 29. 匿名 2017/06/23(金) 15:48:44 

    そしたらそのみんなが言う綺麗な上品なやつ教えて欲しい笑

    +133

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/23(金) 15:49:21 

    ケイト好きな人多いけどケイトのラメは上品なの?

    +4

    -31

  • 31. 匿名 2017/06/23(金) 15:52:15 

    コスメトピで多用される言葉
    「上品なラメ」
    「上品な香り」
    「パケにテンション上がります」
    「使うたびにテンション上がります」

    +244

    -9

  • 32. 匿名 2017/06/23(金) 15:53:03 

    エクセルのクリームアイシャドーが好きでよく使うけどな
    ラメが大きいのは好きじゃない。

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/23(金) 15:55:42 

    22さん
    私は、全部好き。ラメ大好き。

    +65

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/23(金) 15:56:39 

    色黒の人がラメ入りの使うと下品に見えてしまう。
    色白が上品にみえる。

    +126

    -41

  • 35. 匿名 2017/06/23(金) 15:59:13 

    プチプラとデパコス両方使ってみたら、それが分かると思う。プチプラはどちらかと言うとギラギラに近いことが多いけど、デパコスはキラキラな感じ。

    +141

    -8

  • 36. 匿名 2017/06/23(金) 15:59:30 

    エクセルのラメよりリンメルのプリズムは少し荒いね。

    +15

    -6

  • 37. 匿名 2017/06/23(金) 16:01:29 

    そんなラメまで人の目ガン見しないよ

    +197

    -6

  • 38. 匿名 2017/06/23(金) 16:01:44 

    人気のルナソルのアイシャドウも
    昔買ったらえらく粉が飛んで目の回りギラギラしたよ
    高いからって上品なわけじゃないんだと思った

    関係ない話だけれどコスメトピとかで色のことを、
    「上品なお色」
    という人!
    なんか気持ち悪いんだよね。
    それ正しい日本語の使い方じゃないから下品です

    +300

    -18

  • 39. 匿名 2017/06/23(金) 16:04:49 

    使う人による
    人それぞれにあったラメがある

    +23

    -5

  • 40. 匿名 2017/06/23(金) 16:07:59 

    値段やフランドに惑わされてるだけでしょ。
    そりゃプチプラは若者がターゲットだから大き目ギラギラのラメ使うし、
    その客層に合わせているだけでは?

    ラメが飛ぶって言ってる人は、大き目ラメならシャドーベース塗るか
    セッティングスプレーを使うべき。

    +70

    -8

  • 41. 匿名 2017/06/23(金) 16:09:40 

    ラメが好きで
    どんなにキラキラするって評判でも私がつけるとさほどキラキラしないのは何でだろう(´;ω;`)
    写メで確認してもラメあんま写らんし。。他人からみたらキラキラしてるのかな?

    +69

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/23(金) 16:09:55 

    少なくともガルちゃんでは、デパコスのは上品なラメでドラコスのは下品なラメって事になってるようですが…

    コレどこのですかぁ~?って問いにLUNASOL、Dior、コスデコ、トムフォードって答えておけば、上品なラメですね~ってコメがつく。

    +196

    -7

  • 43. 匿名 2017/06/23(金) 16:13:43 

    チークと同じで肌が滑らかで透明感がある人だと綺麗なんだよね。

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2017/06/23(金) 16:13:51 

    プチプラでも美人が使えばこんなに綺麗。
    上品なラメ、下品なラメ

    +384

    -34

  • 45. 匿名 2017/06/23(金) 16:15:02 

    肌が白くて綺麗なら上品。色黒汚肌は何つけても下品

    +117

    -20

  • 46. 匿名 2017/06/23(金) 16:15:22 

    >>22
    全部同じ商品の色違いだから比較にならない

    +67

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/23(金) 16:15:45 

    >>38
    透明感のある上品なお粉ですねぇ~ってのも、見かけるww

    +106

    -5

  • 48. 匿名 2017/06/23(金) 16:16:01 

    その人の肌にもよるけど、私はシルバー系のラメだと汚く見える。
    ゴールドやパール系なら上品な印象になるかな。

    ラメが細かいと控えめ華やかさ、大きいとゴージャスな雰囲気になる。
    イエローベースのスプリングです。

    +14

    -6

  • 49. 匿名 2017/06/23(金) 16:16:53 

    これは下品
    上品なラメ、下品なラメ

    +409

    -16

  • 50. 匿名 2017/06/23(金) 16:17:07 

    >>45
    汚いお肌は、まずはベースケアから始めなきゃいけないけど、
    色黒さんでも上品に素敵に仕上げることはできますよ^^

    +35

    -6

  • 51. 匿名 2017/06/23(金) 16:17:53 

    >>49
    分かりやすい!確かに下品。色もそうだけど、ラメの粗さと付け方かな。

    +94

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/23(金) 16:17:55 

    昨日のぐるナイに出てた渡辺直美ちゃんのラメラメアイシャドウがめちゃくちゃ可愛くてどこのか知りたい!

    +8

    -5

  • 53. 匿名 2017/06/23(金) 16:19:14 

    >>41
    アイシャドウ用のベースを使ってからの方がいいかもしれないですね。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/23(金) 16:20:34 

    >>24

    アディクションのアイシャドウ使っているけど、特に上品だと思ったことないなあ。
    あと結構パサパサしませんか?
    少ししっとりしていて、粒子が細かいと上品な感じするかも。

    +101

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/23(金) 16:21:18 

    ディオールのラメ入りシャドウ使ってるけど、控えめで細かいのでコンサバに決まりますよ。
    あと、たまにJILLのシャドウも使うけど、それはお姫様みたいなキラキラー!!な感じw
    下品ではないけど、ラメの自己主張が強いので少量にしてます。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/23(金) 16:21:51 

    主さん。
    ココで上品なお色ですぅー論争やってるよー!

    +2

    -21

  • 57. 匿名 2017/06/23(金) 16:22:04 

    キャンメイクのクリームっぽい単色のラメアイシャドウとパウダーは下品だと思う。ラメひとつひとつが大ぶりで粗い。ギャルとか中高生くらいなら似合うけど、大学生くらいの子が付けてたらちょっと残念。

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2017/06/23(金) 16:22:05 

    キャンメイクのラメとかは下品というか幼い

    +55

    -4

  • 59. 匿名 2017/06/23(金) 16:23:45 

    鏡で見ると足りないかなぁ位で抑えた方が肉眼で見るとちょうどいいと思う。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/23(金) 16:23:55 

    上品なラメって言い方はするけど下品なラメとは言ったことないな
    大粒でぱさぱさした感じなのは下品なラメではなく安っぽいラメって思う

    +73

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/23(金) 16:24:06 

    下品。
    下手したらサンバカーニバル。
    上品なラメ、下品なラメ

    +186

    -28

  • 62. 匿名 2017/06/23(金) 16:24:48 

    さすがにこれは上品ではないと思う
    上品なラメ、下品なラメ

    +123

    -10

  • 63. 匿名 2017/06/23(金) 16:26:08 

    ジルスチュアートの単色ジェルタイプのラメシャドウは、塗り方間違えるとすごく下品な感じになります。
    ラメの主張が激しい。
    あと評判の良いアディクションのアイシャドウは、単にカラーバリエーションが多いだけで、普通のアイシャドウだなーと思いました。個人的にですが…

    上品なラメ、下品なラメ

    +77

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/23(金) 16:28:01 

    ブルジョアのアイシャドウって綺麗で上品なラメだと思う。プチプラだけど。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/23(金) 16:29:27 

    キャンメイクのラメも美人が使えば問題ない
    上品なラメ、下品なラメ

    +171

    -30

  • 66. 匿名 2017/06/23(金) 16:30:48 

    >>44
    まつげのせいで下品に見える

    +31

    -22

  • 67. 匿名 2017/06/23(金) 16:31:31 

    同じ製品でも結局は肌色との相性。

    +82

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/23(金) 16:33:28 

    結局は腕次第!
    細く長くセパレートされたまつげ
    一重でも二重でも絶妙なシャドウののせ方
    が肝心。下手に塗ったり、重ねすぎたりしたらトムフォードのアイシャドウでも下品になる。

    +61

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/23(金) 16:33:38 

    ルナソルが人気な理由がわからない。
    質はそんなによくないよね?
    トムフォード好きだけど値段と質が釣り合ってない気がする

    +43

    -14

  • 70. 匿名 2017/06/23(金) 16:34:59 

    >>65
    なんなのことツヤ感・・・

    +3

    -9

  • 71. 匿名 2017/06/23(金) 16:35:34 

    >>44
    なんか怖いんだけど…
    陰部みたいじゃない?

    +12

    -39

  • 72. 匿名 2017/06/23(金) 16:35:55 

    涙袋を強調しようとラメ乗せすぎの人いるよね。あれ、かなり滑稽で下品。なんでわざわざあんな白くて下品なラメを涙袋に乗せるの?気持ち悪い。

    +73

    -9

  • 73. 匿名 2017/06/23(金) 16:36:29 

    指原莉乃のは下品なラメに見えます。

    +24

    -9

  • 74. 匿名 2017/06/23(金) 16:38:29 

    プチプラとデパコスの差なんてほぼない。
    上品なラメ、下品なラメ

    +161

    -22

  • 75. 匿名 2017/06/23(金) 16:39:03 

    今濡れまぶたがきてます!

    +32

    -5

  • 76. 匿名 2017/06/23(金) 16:51:09 

    >>46
    >>22さんじゃないけど、色が違うから比較できないっていうのは色によって上品に見えるラメの大きさは違うってこと?
    例えばゴールドは細かくないと上品じゃないけど青は大粒でもいいみたいなこと?

    +0

    -6

  • 77. 匿名 2017/06/23(金) 17:01:52 

    下品なのかわからないけど、辻ちゃんとかきゃりーが入れてるようなザ★涙袋!!みたいな真っ白いアイシャドウはちょっと受け付けないなぁ、
    上品なラメ、下品なラメ

    +148

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/23(金) 17:04:17 

    >>3
    何で形容詞に敬称をつけるんですか?馬鹿か。

    +6

    -14

  • 79. 匿名 2017/06/23(金) 17:12:32 

    顔中に飛び散って、ギラギラしている人
    いるよね。引くわ・・・

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2017/06/23(金) 17:14:54 

    >>65
    >>44
    加工すごくてヌメついて見えるし色味変わってるから全く参考にならない

    +80

    -4

  • 81. 匿名 2017/06/23(金) 17:23:22 

    >>44
    どうやったらこんな風に瞼ツヤツヤになるんだろー

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/23(金) 17:23:29 




    目の画像で、美人が使えば~ってやつ、
    私は、その目の人
    美人そうって思わなかった。。

    なんか気持ち悪い目です。

    +139

    -27

  • 83. 匿名 2017/06/23(金) 17:25:09 


    >>44 >>65

    もしかして本人の投稿?笑
    これ美人さんには見えないけど
    どちらにも 「美人」って入ってる。笑

    +110

    -18

  • 84. 匿名 2017/06/23(金) 17:25:13 

    アディクションは濡れたようなうるうるキラキラになる。RMKやエレガンスの単色ラメシャドウも上品だと思う
    上でキャンメイクのアイシャドウでも美人なら〜ってあるけど画像の色度調整とかしてるからでしょ
    数百円のプチプラアイシャドウも数千円のそこそこのアイシャドウも使うけど、やはり間近で見たら違いを感じるもの
    上品なラメ、下品なラメ

    +64

    -9

  • 85. 匿名 2017/06/23(金) 17:31:07 

    ラメが上品とか言いたいだけだと思う
    細かいと上品、雑だと下品って考え可笑しいと思う。

    雑でも上品に見える人は上品に見えるよ
    顔の問題

    +35

    -5

  • 86. 匿名 2017/06/23(金) 17:31:34 

    プチプラも高いのも大して変わらないってコメあるけど
    私は違うと思うな
    パッと見で似てると思っても良く見たらor数時間後全く違ったりする
    付けやすさやモチはやっぱり高いのの方が良い

    +57

    -6

  • 87. 匿名 2017/06/23(金) 17:35:44 

    え、佐々木希みたいな目じゃない?(°▽°)

    +3

    -22

  • 88. 匿名 2017/06/23(金) 17:36:22 

    >>69
    ダメだよ!
    ガルちゃんでLUNASOL否定したら、LUNASOL信者に噛み付きコメされちゃうヾ(*ΦωΦ)ノ


    でも、LUNASOLの質が悪いのは確かだけどね(。-∀-)

    +98

    -18

  • 89. 匿名 2017/06/23(金) 17:36:56 

    直美みたいに思い切りがっつりがいいよ。
    遠目でもギラギラ、それ位の方が綺麗だと思う。

    +37

    -4

  • 90. 匿名 2017/06/23(金) 17:38:49 

    デパコス信者曰く、デパコスアイシャドウは上品な色とラメ感だから、崩れ方すら綺麗に崩れるって言ってたけど、高い金払って崩れるアイシャドウなんていらんわww

    +109

    -16

  • 91. 匿名 2017/06/23(金) 17:40:04 

    >>76

    >>22でこの中ではどれが上品なラメでどれが下品なラメ?…て、同じ商品の色違いでラメは大差ないのに上品下品言いようがないなと思って。どれも色違いなだけで単一。だって同じ商品だから。

    例えば22のそれぞれが違う商品ならラメや粉質に違いが出たりするから比較になると思うけど。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/23(金) 17:44:14 

    >>88
    質が悪いとは言わないけど可も不可もなくお値段以上にはならないシャドウてイメージ。
    昔はプチプラはもっと質が良くなかったけど最近は頑張ってるから売れ行き安定に胡座かいてる中間クラスのブランドは余計に評価下がった気がする。

    +30

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/23(金) 17:46:25 

    今気になってるシャドウがあってネットで写真つきのレビュー調べてるんだけど、人によってラメ感が違いすぎてどれを参考にしたらいいのか分からなくなる
    やっぱり塗り方とかでも変わってくるのかな?

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/23(金) 17:49:47 

    >>93
    ちなみにどこのですか?

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/23(金) 17:50:23 

    年齢に合ったラメの使い方しないといけないなと最近テレビで豊田議員見てると思う。入れすぎな気がする
    上品なラメ、下品なラメ

    +133

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/23(金) 17:52:54 

    >>49
    オバサンは無理だけど若い10代と学生の20代は下品にならなそう
    オバサンはこんな大きなラメだと逆にシワ目立つ(´・ω・`)

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/23(金) 17:57:39 

    >>73
    あのシャドウはアディクションだと思うってツイートしてる人をすごく見かけてプチプラとデパコスって違い無いなって感じた

    +42

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/23(金) 18:07:29 

    >>95
    このババアは色黒だしテカってるから汚い。
    色黒がラメ使うとなんだかギラギラに見えちゃわない?コールガールみたいな印象になる。

    +112

    -5

  • 99. 匿名 2017/06/23(金) 18:13:35 

    プチプラコスメも、デパコスも正直成分一緒だったり、同じ工場で同じような成分で作ってたりするブランドもあるよ!
    一概にデパコスのラメは上品!は違う気がする。
    そして、人のメイクみて、この人はシャネルのアイシャドウ使ってるな。。。とか、私は絶対分からない。分かる人って結構いるの!?

    +90

    -4

  • 100. 匿名 2017/06/23(金) 18:17:53 

    >>97
    だよね。ガルちゃんが大嫌いな韓国コスメなんだよね実際。指原がブログでステマしてた。

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/23(金) 18:19:05 

    >>46さん
    >>22です。同じ商品ていうのはメーカーのことですか?それだったら、全部違うメーカーのアイシャドウです。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/23(金) 18:28:36 

    マニュキアだと分かりやすいね

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/23(金) 18:32:57 

    >>101
    そうでしたか。それはすみません。そっくりな画像で同じメーカーの商品の色違いをスウォッチしていた画像をガルちゃんで貼られているのを見たことがあったので、それと思い込んでしまいました。
    勘違いなら大変失礼しました。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/23(金) 18:33:29 

    >>102マニュキアって気持ち悪い

    +8

    -15

  • 105. 匿名 2017/06/23(金) 18:33:59 

    素朴な疑問なのだけど、どうしてアディクションのアイシャドウってそんなに推されてるの?
    デパコスにしては安価でカラバリが多いから?
    しかも決まって「マリアージュ」が推されてるような。
    質は特に普通だったけどな。

    +105

    -4

  • 106. 匿名 2017/06/23(金) 18:44:19 

    >>94
    インテグレートの新作です

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/23(金) 18:47:42 

    >>105
    売り出し方かな。ステマとは違うと思うけど、有名なメイクさんが紹介して、その人が手がけるモデルが個人で紹介して一気に流行ったり。鈴木えみとかさ。

    +27

    -3

  • 108. 匿名 2017/06/23(金) 19:01:28 

    ラメ好きでみんなが絶賛してるマリアージュ買ったら全然良くなかった

    +29

    -7

  • 109. 匿名 2017/06/23(金) 19:03:53 

    アディクションのマリアージュは、大粒でラメラメしてるよ。若い子なら可愛いかも。アラサーの私がつけると一気に下品になる。

    +47

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/23(金) 19:05:04 

    キャンメイクのチューブのアイシャドウはテスターで見ただけだけどあんまりきれいじゃないなって思ったかも。
    ラメが重い感じでメタリック感があった。出過ぎるし

    +20

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/23(金) 19:07:07 

    マリアージュは絶賛されすぎ
    濡れた質感というよりただの大粒ラメ

    +67

    -7

  • 112. 匿名 2017/06/23(金) 19:13:46 

    どれ、とかじゃなくその人がどう思うかだと思う。
    気に入ったのは上品で、そうでないのは下品になるんじゃない?

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/23(金) 19:22:22 

    無印のラメのチーク、あんまり品がないなっていつもテスター見て思ってしまうんだけど分かる人いますか?
    かなり細かいんだけどキラッとする反射が鋭いイメージがあります。私の好みの問題かもしれないけど。
    あんなにキラキラのチークは使いこなせない。

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/23(金) 19:23:40 

    アディクションは確か、モデルや読モがこぞって絶賛したから流行ったんだよ。

    +26

    -3

  • 115. 匿名 2017/06/23(金) 19:26:31 

    顔が脂でギトギトの人は激しいラメ似合ってなかった。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/23(金) 19:33:52 

    シルバーラメは下品と感じる

    +29

    -9

  • 117. 匿名 2017/06/23(金) 19:38:57 

    デパコスとプチプラでまた争わせたいの?写真も一般人だし気持ち悪いって、、そのコメしてる人の方がよっぽど下品だよ。

    +44

    -3

  • 118. 匿名 2017/06/23(金) 19:50:06 

    >>74
    ていうか、リンメル優秀だもん
    アディクションより綺麗に色が出るし

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/23(金) 20:05:52 

    ラメが細かくてチラチラ光る感じのものは上品に感じる
    あんまり人のこと見てないから気づかない方なんだけど、職場にアイシャドウがすっごくきれいな人がいて気になってる

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/23(金) 20:15:50 

    >>113
    わかる
    チークに限らず無印のラメはなんか安っぽいよね

    +21

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/23(金) 20:31:56 

    マリアージュはガル民には大絶賛されてるようだけど、そこまで質の良い感じでは無かったけどな…
    ってか、アディクションのアイシャドウ自体そこまで皆が大絶賛するほどのアイシャドウなの?店頭で手につけてみただけだけど、私はイマイチだった。

    +29

    -9

  • 122. 匿名 2017/06/23(金) 20:36:56 

    シルバーラメは昭和っぽいというかちょっと間違えるとおばさんぽい雰囲気になりそう。リップとか

    +8

    -8

  • 123. 匿名 2017/06/23(金) 20:38:35 

    最近なんでも「さりげなく」「品良く」みたいな風潮だよね
    ちょっと個性的だと下品!みたいなさ
    TPOわきまえれば大粒ラメも可愛いよ

    +75

    -3

  • 124. 匿名 2017/06/23(金) 20:39:51 

    >>95
    この人、何でこんな福笑いみたいな眉毛してんの?!

    +78

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/23(金) 20:41:36 

    上品なラメとか関係なく、加齢で目元シワシワにラメは悪目立ちするから絶対NG
    目元のコンディションによる

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/23(金) 20:44:27 

    目の上がカサカサで粉っぽいラメは
    下品に見える気がします(´•ω•ˋ)

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2017/06/23(金) 20:48:25 

    >>123
    ほんとだよね!私は49みたいな派手派手なキラキラも好きだから下品って言い方が嫌。

    +46

    -3

  • 128. 匿名 2017/06/23(金) 20:58:16 

    肌に馴染んでて濡れたように見えるのは上品。
    ギラギラと浮いててザラメみたいなのは下品。

    似合ってるか似合ってないかでもだいぶ違うよね。

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2017/06/23(金) 21:11:58 

    >>122
    それはパーソナルカラーによるのでは…

    +25

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/23(金) 21:12:55 

    下品で良いよもう…
    すっぴん風ニュアンスメイク好みじゃない。

    +26

    -3

  • 131. 匿名 2017/06/23(金) 21:25:57 

    高級なラメは整列してるよ シャネルとか

    +4

    -6

  • 132. 匿名 2017/06/23(金) 21:37:35 

    下品だと思ったことはないけど安っぽいと思うことはある
    でも他人のメイクを見てではなく、試し塗りしたときに思う
    他人のメイクだとそこまで気にならない

    +26

    -2

  • 133. 匿名 2017/06/23(金) 22:30:28 

    キャンメイクのラメざっくざくのクリームタイプのは、ちょっと下品かしらね

    +17

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/23(金) 22:55:14 

    派手でゴミついてるように見えるラメか(ギラついたラメ)
    控え目で可愛らしい綺麗なラメか(さりげなくて上品)
    って感じ?

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/23(金) 22:56:41 

    クレドポーで アイシャドウ単色と4色セット迷ってた時、セットのほうがラメが綺麗(質がいい)と言われた
    メーカー内でも差があるらしい

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2017/06/23(金) 23:10:45 

    いつも姉が色が合わなかったとくれたシャドウにラメが足りないからキャンメイクのネイルにも使えるラメを瞼に軽くおくんだけど、必ずアイシャドウ褒められる
    何使ってるって必ず言われるんだけど、25歳だからインテグレートとキャンメイクですって言うの凄い恥ずかしい…
    プチプラでも褒められるのは嬉しいけど周りがデパコス使ってる年齢でプチプラ使ってるって恥ずかしいよね

    +14

    -7

  • 137. 匿名 2017/06/23(金) 23:14:23 

    ラメラメしているの苦手なんだけど
    ルナソルのショコラ買ったらこれはこれで地味過ぎて。

    上品なラメのが欲しいから参考にさせてもらう!

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/24(土) 00:21:20 

    そこまで下品に見えるってラメある?ラメのせいじゃないのでは?口紅とか髪型や色、そういうのが関係するんじゃない?

    +25

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/24(土) 00:27:45 

    アイシャドウの質感かなって思う。
    以前はケイトやマジョ、キャンメイク使ってたんだけど朝塗っても夕方には落ちてて…それが普通だと思ってた。頬にラメが落ちてたり笑

    今はdiorのサンクが一番好きなんだけど、目に一体感が出る。瞼に浮かないし馴染む。
    発色は思ったよりも薄づきもあるけど、ラメ感が足りなかったら他のシャドウと合わせても混ざり方が綺麗なんだよね。
    何より素晴らしいのが夕方になっても崩れない。
    アイシャドウベースなんて塗らないメイク下手なわたしでも綺麗になるって感じかな

    で、私は最初物足りなかったのに他人から好評。母曰くナチュラルなんだけど化粧してます感が出るって。


    +10

    -5

  • 140. 匿名 2017/06/24(土) 00:58:06 

    粒子が細かくてしっとりしていて上品なラメシャドウ…いまだ具体的商品名なし

    +15

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/24(土) 01:01:15 

    エクセルとかのシャイニーシャドウみたいなラメは、最初にベースとしてアイホールに広げて上からいつものアイシャドウつけるとチラチラ控えめに光って綺麗だよ
    上品なラメ、下品なラメ

    +29

    -2

  • 142. 匿名 2017/06/24(土) 01:13:13 

    >>140
    >>139ですが
    diorで良ければ646 30のモンテーニュです。
    リニューアルして2017から647アンドレスに引き継がれました。
    マットなパールタイプなので好き嫌いあるかと。
    上品なラメ、下品なラメ

    +11

    -3

  • 143. 匿名 2017/06/24(土) 01:31:08 

    上品なラメ、下品なラメ

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2017/06/24(土) 02:48:49 

    リンメルのラメってそんなに綺麗なんだ?
    手に試し塗りした限りでは安っぽく感じた
    でもまぶたに塗ると違うのかな

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/24(土) 03:02:06 

    リンメル、5年くらい昔のあゆが宣伝してた頃に使ってたけどパッサパサで粉飛びまくるし夕方には色がくすんで消えてるしお蔵入りだった
    近年のは品質良いのかな?

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/24(土) 09:18:28 

    トムフォードのラメは確かに上品で綺麗なんだけど、全部色味が暗いからもれなく目が沈む。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/24(土) 09:27:45 

    >>146
    それはパーソナルカラーに合ってないんじゃ…

    +9

    -4

  • 148. 匿名 2017/06/24(土) 10:25:39 

    デパコスファンのお姉さま方の大切な語彙を奪っちゃダメだよ!
    ラメが上品で〜以外に言うこと3つくらいしかないんだよ!

    +10

    -8

  • 149. 匿名 2017/06/24(土) 11:53:46 

    下品な人が付ければ何でも下品だよ。
    好きなものつけなはれ

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/24(土) 13:02:11 

    ラメがどうとかより、メイクの上手い下手が関係あるんじゃない?キラッキラな大粒のラメでも華やかな人いるし、ラメは小粒で控えめでも変なメイクの人もいるし。

    上品なって言い方はいいとしても、下品なって言い方は良くないと思う!そうゆうの好きな人だっているし。

    私はこうゆうド派手なメイク、普段出来るような感じではないけど可愛いと思うし好きだけど、下品と感じる人もいるのかな?ちょっとさみしい。
    上品なラメ、下品なラメ

    +15

    -8

  • 151. 匿名 2017/06/24(土) 13:19:54 

    結局好みの問題だし...
    私は下品系結構好きよ。似合うならかっこいい。

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/24(土) 13:50:24 

    上品な、というか粒子が細かくて綺麗なのはアディクションのアイシャドウだと思う。
    表情を変えたり首の角度が変わったり、わずかな皮膚の動きで細かい光がちらちらして綺麗。

    「下品な」というか安物のラメはぎらっとする。
    全部一斉に輝く感じ。
    粒が大きくて、角度を大きく変えないと光らないしキラキラが全部一気にキラ、キラ、って感じ。

    +4

    -10

  • 153. 匿名 2017/06/25(日) 01:05:28 

    >>34
    酷すぎる
    色黒でも肌綺麗ならいいじゃないか
    色白信仰どうにかして欲しい

    +7

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード