ガールズちゃんねる

「バイキング」から転落、男児軽傷 北海道

138コメント2017/06/25(日) 04:07

  • 1. 匿名 2017/06/23(金) 15:23:18 


    「バイキング」から転落、男児軽傷 北海道|日テレNEWS24
    「バイキング」から転落、男児軽傷 北海道|日テレNEWS24www.news24.jp

     北海道留寿都村のルスツリゾートの遊園地にある大型の遊具から修学旅行中の小学6年生の男の子が転落してケガをした。男児は軽傷だという。  男児が落下する事故があったのは、ルスツリゾートの大型遊具「バイキング」。22日午後3時ごろ、バイキングに乗っていた小学6年生の男児が安全バーをすりぬけて地面に落下した。遊園地によるとバイキングは最大10メートル余りの高さまで上がるが、男児が落ちた時は地面までは約10センチの高さで、男児は頭を打撲するなどの軽傷。


    警察によると、男児は「安全バーから右手を離したら足が滑った」と話しているという。男児は青森県弘前市内から修学旅行でルスツリゾートに来ていたという。

    +6

    -81

  • 2. 匿名 2017/06/23(金) 15:24:28 

    こわすぎ

    +371

    -6

  • 3. 匿名 2017/06/23(金) 15:24:44 

    怖いね
    安全管理しっかりしてほしい

    +121

    -17

  • 4. 匿名 2017/06/23(金) 15:24:56 

    この乗り物さ、一回転しなくても十分恐い

    +486

    -8

  • 5. 匿名 2017/06/23(金) 15:25:12 

    状況がよく分からない

    +182

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/23(金) 15:25:13 

    軽傷だったのが不幸中の幸い

    +284

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/23(金) 15:25:43 

    軽傷でも頭を打ったなら怖いよ。

    +162

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/23(金) 15:25:44 

    えー!こわすぎ。。
    落ちるときめっちゃ怖かっただろうな( ;´Д`)

    +207

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/23(金) 15:25:59 

    これ、男児がふざけてて落ちたってやつ?

    +243

    -30

  • 10. 匿名 2017/06/23(金) 15:26:04 

    せめて地上に近いところからの落下だったのが不幸中の幸い。

    +237

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/23(金) 15:26:13 

    これ系すごく苦手フライングカーペットみたいなのも

    +227

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/23(金) 15:26:15 

    機械的故障なら怖いけど
    体の小さい子だったのかな?
    普通体浮いても落ちないよね?

    +205

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/23(金) 15:26:22 

    右手を離したら足が滑った???

    +303

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/23(金) 15:26:22 

    安全バーじゃなくてハーネスにしないとまた同じような事故起こるよ
    子供の隣が大人だったらバーにスキマが出来るし危ないと思ってた

    +351

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/23(金) 15:26:26 

    >>4
    え?!1回転するやつあるのこれ?!
    私が知ってるのは1回転しないけど!

    +20

    -47

  • 16. 匿名 2017/06/23(金) 15:26:35 

    こう言うことがあるから乗り物とか苦手というか
    嫌いなんだよなぁ

    +78

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/23(金) 15:26:41 

    小6男子か。ふざけて変な乗り方してたんじゃないの?

    +350

    -33

  • 18. 匿名 2017/06/23(金) 15:26:41 

    男の子、一生トラウマだね…



    乗り物酔いする自分には
    バイキングの楽しさが分からない…

    +74

    -13

  • 19. 匿名 2017/06/23(金) 15:26:56 

    私が安全バーからすりぬけることはまずない

    +235

    -8

  • 20. 匿名 2017/06/23(金) 15:27:00 

    アトラクションで隣と共有のバーだと怖いんだよね
    隣と体格差あるとスカスカになるから意味ないし
    特に大人と子供だと
    おデブとガリもヤバイけど

    +320

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/23(金) 15:27:22 

    よくわからないけど足元じゃなく下に落とされちゃったの?
    1番端っこに乗っていたのかな?
    軽傷で良かったけど。

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/23(金) 15:27:24 

    パッと題名見て、お昼の番組「バイキング」を誰かが不祥事で降板した話かと思ったの、私だけ?

    +257

    -15

  • 23. 匿名 2017/06/23(金) 15:27:46 

    >>15
    横だけど1回転どころか2回転や3回転する所もあるよ・・・

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/23(金) 15:27:51 

    >>19
    あるんだよなぁ…

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/23(金) 15:27:56 

    ルスツ知ってる!
    これ最後の方、上で一回一時停止して急降下するやつだ。

    +15

    -30

  • 26. 匿名 2017/06/23(金) 15:27:56 

    これ自分より体の厚みのある人が隣だと安全バーがスカスカになって怖いんだよね

    +178

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/23(金) 15:27:58 

    了解です!

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/23(金) 15:28:14 

    「バイキング」から転落って、あの番組のバイキングだと思った。

    +102

    -9

  • 29. 匿名 2017/06/23(金) 15:28:19 

    >>15
    よみうりランドのルーピングスターシップとか

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/23(金) 15:28:27 

    怖い…
    バイキングって太ももだけ固定で、何人かで同じバーに挟まるから1番太い人に合わせたとこまでしか降りないんだよね…
    めっちゃ太った人と同じ列だった時、全然固定されてなくて怖くてたまらなかった

    +233

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/23(金) 15:28:29 

    最大10メートルって、無事でよかった。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/23(金) 15:28:44 

    これ大好きだから衝撃だった
    この子は細いから落ちたのかな?
    子供の細さと大人の細さって全然違うよね

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/23(金) 15:28:53 

    一瞬、
    バイキングの視聴率が転落したのかと思った。

    「バイキング」から転落、男児軽傷 北海道

    +65

    -10

  • 34. 匿名 2017/06/23(金) 15:29:11 

    軽傷でよかったよ。
    これって横一列に一本の安全バーしかないよね。
    私も昔これに乗った時、隣が太った男の人でその人の出っ張ったお腹まででバーが固定され、自分にはバーがすごくゆるゆる過ぎてその意味でもすごく怖かった覚えがある。
    今までこんな事故が起きずにそのままにしてたことが不思議なくらい。

    +187

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/23(金) 15:29:15 

    >>15
    ここの、めっちゃ回転するよ

    +6

    -11

  • 36. 匿名 2017/06/23(金) 15:29:17 

    背中かくために手すりから手を離したら落ちたみたい。

    +7

    -7

  • 37. 匿名 2017/06/23(金) 15:29:39 

    右手を離したら足が滑った?どんな状況なのかよくわからん(-ω-;)
    軽傷でなによりだわ。

    身長制限に加えて体重制限も必要かも。細すぎる子供や女の人ってすり抜けそうで怖いよね

    +82

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/23(金) 15:30:11 

    >>20
    大人だけど両隣がすごくガタイのいい男の人で、腿からバーまでが10cmくらいスッカスカだったことがあります。遠心力で1人だけ半立ちみたいになっちゃって怖かった…

    +152

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/23(金) 15:30:28 

    携帯落とす人とかもいるよね

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/23(金) 15:30:43 

    >>37
    細い人よりデブ規制した方がいいよ

    +162

    -5

  • 41. 匿名 2017/06/23(金) 15:31:55 

    子供のころ安全バーが下りて来なくて一生懸命バーをギュウギュウ下に押してたら
    隣のデブが苦しそうにしてた

    +172

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/23(金) 15:31:56 

    >>40
    まぁ、両極端な人は危険よね

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/23(金) 15:33:28 

    道内ニュースでみたけど、警察の調べでは機械の不具合は無かった。
    男の子がわざと身をよじらせて落ちたのでは、と言ってました。
    気持ちが盛り上がっちゃったのかな。軽症でよかったけど小学生男子のやることはわからないね。

    +163

    -8

  • 44. 匿名 2017/06/23(金) 15:34:03 

    20年も前だけど修学旅行でここ行きました。同じの乗りました!係のねーちゃんが安全バーちゃんと固定してくれなくて落ちそうになった!あの時はホントにヤバかった!

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/23(金) 15:34:10 

    わかる、わたしむかしすり抜けておちそうだったことあるよ。バーとの隙間たくさんあったもん。
    めちゃくちゃこわかった。

    +91

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/23(金) 15:34:47 

    きちんと適切な乗り方をしてたのかも知りたい
    安全バーから手を離さないで、とかアナウンスされるよね

    +4

    -7

  • 47. 匿名 2017/06/23(金) 15:35:29 

    デブはデブで集めて欲しい

    +155

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/23(金) 15:35:54 

    45ですが、他の県の遊園地です。今あるかどうかはわかりませんが。

    昔わたしが、体型細くて小さかったからかなー。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/23(金) 15:36:13 

    北海道です
    道内ニュースでやってるのみました。
    係員の方のインタビューみた限りでは、この男の子が危険な乗り方してたように感じた。
    「注意しようとしたら落ちてしまった」って言ってたから。
    修学旅行で、おだっちゃったんだろうか…
    先生方も全員の子供のそばを付いて回るわけにもいかないだろうし、危ない乗り方さえしなければ事故なんか今まで起きたことない遊園地だよ。
    一瞬の隙をついてふざけて姿勢変えたら、隙間から落ちたんじゃないかな
    報道だけ見てる分だと、私はこの子が悪いと思いました

    +186

    -8

  • 50. 匿名 2017/06/23(金) 15:36:42 

    手離しただけじゃ落ちないでしょ。男児が身を乗り出したりしたのでは?

    +72

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/23(金) 15:37:10 

    この乗り物すごく苦手。
    本当に体がすべり落ちそうになるよね。
    ガッチリホールドしてくれるジェットコースターの方がまだ安心感あるなぁ。

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/23(金) 15:37:50 

    >>23
    ヒェッ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/23(金) 15:37:56 

    バ〜イキング♪バ〜イキング♪

    +2

    -6

  • 54. 匿名 2017/06/23(金) 15:38:03 

    >>25
    それは別の乗り物だね。同じルスツ内にあるけど

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/23(金) 15:38:26 

    >>47
    デブあつめw

    +43

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/23(金) 15:39:32 

    男児が悪くても自粛とか対象年齢引き上げとかになったりするからやめて欲しいよね

    +45

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/23(金) 15:40:31 

    これ前後に揺れるだけで一回転はしないし落下もしないよ

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/23(金) 15:41:05 

    身体めっちゃ浮くもんね、怖いよ。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/23(金) 15:42:15 

    >>35
    しないでしょ!
    違う乗り物と勘違いしてるんじゃ?

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/23(金) 15:42:43 

    当時5歳ぐらいの息子とこういう乗り物乗った時にバーがスカスカで何度も椅子からずり落ちそうになってたから横から必死に支えてた
    生きた心地しなかったよ

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/23(金) 15:43:10 

    両端に乗るとすごく高く上がるから怖いよね。
    真ん中の柱のあたりはそれほど怖くない。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/23(金) 15:43:50 

    これ滅茶苦茶酔う

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/23(金) 15:44:34 

    これ小学校低学年の時に乗ったことあるけど、ほんとに振り落とされそうでめちゃくちゃ怖かった記憶
    男の子無事でよかった。そしてまだあった事にびっくり

    +15

    -6

  • 64. 匿名 2017/06/23(金) 15:45:36 

    お腹の辺りに降りてくるバーだけで体が振り回されるようなアトラクションは怖いことある。腕や脚で踏ん張ってないと落ちる感じ。すべてじゃなくて中には本当に怖いのがあるよね。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/23(金) 15:45:52 

    手を離したら足が滑ったってのは、手で捕まってる力がなくなって滑り落ちたんじゃ?と思ったけど。
    痩せ体型の人とか、上からもホールドされて無いやつだと結構危ないよね。

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2017/06/23(金) 15:47:20 

    北海道のニュースでは、男の子が自分で体をねじってバーをすり抜けたって言ってたよ。

    しっかりルールを守らないと死んでた可能性もあるし、ルスツの評判も悪くなるよね。
    今後再発しないように、遊園地と警察で対策を考えるって言ってたよ。

    +106

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/23(金) 15:49:29 

    >>30
    私も。
    あまりに怖くて、それ以来乗ってない。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/23(金) 15:49:46 

    北海道は広いからね

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/23(金) 15:50:28 

    高さ10cmから落下の意味が解らない 
    止まってる時点でも地面との段差が10cm位ありそうだから、
    停止寸前にずり落ちたってことなのかな よく解らん

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/23(金) 15:52:11 

    小学校の修学旅行で遊園地とかいくんだね。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/23(金) 15:55:00 

    これ!乗った事ある人ならわかると思うけど今までよく落ちた人いないなー、と思うぐらいスカスカだから!ちなみに私はデブだけどそれでも隙間大きいよ!軽症でよかったー、高い時は結構高いからね

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/23(金) 15:55:16 

    これ身長制限ありますよね。小6でも小柄の子だったのかな? 前に(これは普通のジエットコースターだったと思うけど)鍛えててももが普通の人より太い人と同じ列に座ったばかりに安全バーが降りきらなくて出発したって話を職場の同僚から聞いた(特に落下やケガは無かったらしい)し、怖いですね。。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/23(金) 15:55:33 

    これ系の乗り物、落ちないように踏ん張って手のひらと足の裏が汗でびっちょりになる

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/23(金) 15:57:04 

    ルスツのコレ乗ったことあるけどマジでコワイ(><)
    多分、修学旅行だからジャージで乗ってたんじゃないかな?(動きやすい服装って言われるから)
    ジャージ生地だと予想以上にツルッと滑るよ

    +21

    -5

  • 75. 匿名 2017/06/23(金) 15:57:28 

    一番怖くなさそうな一番内側に乗っても怖い。あれがバー一本につかまるだけ(シートベルト等は無し?)なのが怖すぎる

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/23(金) 15:59:30 

    これけっこう必死に掴まってないと振り落とされそうにならない?

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/23(金) 15:59:56 

    肩固定に変えるかシートベルトも足すべき。単純な乗り物だけど安全対策ゆるゆるだから下手な最新コースターより、怖い

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/23(金) 16:00:20 

    >>22
    私は食事のバイキング中、料理選びに集中し思った窓から落ちたと思った

    +4

    -5

  • 79. 匿名 2017/06/23(金) 16:03:04 

    安全管理というより、自業自得でしょ?
    遊園地、いい迷惑だよね

    +41

    -11

  • 80. 匿名 2017/06/23(金) 16:11:48 

    これ。小学生の時に、母と妹を挟むようにして乗ったけど、妹が小さかったせいで安全バーがスカスカで、妹が飛び出さないように母と必死に押さえながら乗ったー。それ以来バイキングは恐くて乗れない!

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/23(金) 16:13:39 

    小学生の時、隣に座ってた人が太めな大人で、安全バーは個人個人じゃなくて横一列だったから、細身だった私はスタート時すでにスタートだった。
    揺れる度に胸位まで安全バーの下通ってしまったりして、恐怖だsつた。
    それからもう乗ってない。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/23(金) 16:14:37 

    >>68
    今回の事故と何の関係あんのさwww

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/23(金) 16:15:05 

    >>81
    スタート時すでにスカスカの間違いですm(_ _)m
    80さんの妹さんと同じ状況。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/23(金) 16:22:54 

    ジェットコースターの遠心力で、安全バーからすり抜けそうになり、死ぬ気で掴まってた事ある。中学生の時だけど、体小さい人は本気で気を付けた方が良い。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/23(金) 16:23:28 

    これ怖いよね
    体格の良い父親と乗った時バーに隙間があって落ちそうだった
    しかも私が外側で父が内側
    一人一人固定するタイプに変えた方がいい

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/23(金) 16:29:20 

    小学校の修学旅行でこんなアトラクションに乗せるなんて危険だよね。
    親がいれば目が行き届いただろうし。
    修学旅行って、もっと行くべきところがあるでしょ。

    +4

    -11

  • 87. 匿名 2017/06/23(金) 16:31:45 

    まてまてまてい、
    地面より高さ10cmて

    10cmて!
    スペランカーかよ

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/23(金) 16:32:32 

    これ青森の小学生だよね。昨日ニュースで見た。青森の小学生の修学旅行はルスツが定番だからこれで他の小学校がルスツ行くのは辞めるってなったら可哀想。この子がふざけて身をよじらせたせいで…。って思うけど、身をよじらせたらスルって落ちちゃうような遊具もどうかと思う。

    私も小学生のときこれ乗ったけど細い子はお尻浮いてたし怖いよ

    +48

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/23(金) 16:37:30 

    10cmの高さから落ちたことを読んでほしい

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/23(金) 16:44:48 

    私も子供の頃経験ある!てか落ちてはないんだけど、横一列が同じバーで固定するジェットコースターで、隣にデブがいて子供の私はバーがゆるゆるだった。しかも1回転するコースターで、肩が何度も抜けそうになった。あれから横1列同じバーのコースターは乗ってないし、子供が乗りたいって言ってものせない。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/23(金) 16:47:10 

    子供とこれに乗ったら、子供が大泣きして怖がって、男の子なのに情けないわ~と内心思ったんだけど、隙間ができる分大人よりも全然怖いのかもね。。手離したら落ちるかもなんだね、命の危険を感じるかもね。。

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2017/06/23(金) 16:48:18 

    なんて日だ!

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/23(金) 16:48:31 

    これ同じ県の小学校なんだけど、
    遊園地に行くことに驚きました。
    うちの小学校は行かないので。
    遊園地で何を学ぶんだろう?

    修学旅行で遊園地って、親と行くよりはしゃいじゃうし、大人の目も届きませんよね。

    とにかく軽症で良かったです。


    +8

    -5

  • 94. 匿名 2017/06/23(金) 16:49:07 

    初めて乗ったとき、一番端にのってしまい
    お尻が浮いて本当に落ちるかと思った。

    でも10センチで落ちたって、上がってない時だよね?
    落ちる要素ないけどどうやって落ちたんだろ?

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/23(金) 16:54:22 

    デブはデブで固めたら良いけど…それはそれでデブの人が人権侵害だとか怒りそう
    。。

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2017/06/23(金) 17:01:49 

    昔、関西のエキスポランドで風神雷神というジェットコースターで女子高生が落ちた死亡事故があり事故後に閉園しましたからねー

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/23(金) 17:08:06 

    ここ実家から近くて昔よく行ってたけど今もたまに近く通ったりするけど結構古い乗り物って感じがする!
    ニュース見るかぎりでは男の子の乗り方にも問題あったのかなぁーって

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/23(金) 17:12:00 

    どんなアトラクションでも
    安全バーがあるから
    安全なんだと、勇気出して乗ってた…
    もうムリだ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/23(金) 17:17:15 

    >>4
    一回転するヤツだともっと安全バーはしっかりしたヤツだよね
    太もも押さえるだけだし
    隣の人が太いとその高さでバーが止まるから危ないよね

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/23(金) 17:21:23 

    どうやって落下したのかまったく状況分からない

    安全バーからすり抜けても前に壁あるよね?
    どうやって地上に落ちたんだーー

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/23(金) 17:24:22 

    花やしきのこれに似た乗り物で身長制限引っかかるから厚底靴に遊戯王カード敷き詰めて乗って、1番真上で手放して勝手に立ち上がったバカ同級生がいた

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/23(金) 17:27:33 

    これ乗ったことあるけど、隣の人がすごい太ってたから安全バーの意味無くてめっちゃ怖かった。
    あと、他の乗り物で安全バーの確認されなくて自分から申し出たことあるよ。ルスツしっかりしてー!

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/23(金) 17:30:02 

    昔ここじゃないところでバイキング乗ったけど、安全バーだけで怖かったなぁ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/23(金) 17:49:35 

    子供って六年生でも目が離せない子がいるんだね
    命落としてたかもしれないのに
    分かってないから危険なことしたんでしょ
    遊園地と引率の先生に同情する

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/23(金) 17:52:16 

    当時小6の細身の娘と一緒にバイキング乗った時に、必死に手でギュッと掴んでいても、体半分以上浮いて落ちるかと思って、私が全力で隣から抑えてたよ。あのベルトあまり意味ないかも

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/23(金) 17:53:24 

    ガキが勝手にバーをすり抜けて10センチから落ちたのに大騒ぎしすぎ!ルスツもいい迷惑だよ。

    +42

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/23(金) 17:53:52 

    >>105 半分以上って伝わりにくいかな。膝からお尻が完全に浮いてた。お母さん落ちる!って声で見たらスルってなりそうだった。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/23(金) 17:56:33 

    バーで固定されてもされなくても、降りようとすれば降りれる仕組み
    ふざけて降りたら自己責任

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/23(金) 18:08:56 

    かなり痩せ型の子だとすり抜ける可能性もありそう

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/23(金) 18:25:26 

    安全バーを一列みんなで共有するアトラクションやめてほしい
    子どもと一緒だと怖い

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/23(金) 18:33:10 

    背中かゆくて手を離したらバランス崩したそうです
    男の子って細い子多いからすり抜けちゃったのかな

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2017/06/23(金) 18:37:24 

    安全バー1列のアトラクションだと
    列にデブがいませんようにと祈る側だわ
    ほんとにすりぬけそうな時あるよね

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/23(金) 18:40:22 

    椅子がツルツル滑りやすくて洋服も椅子と相性がいいのか全然滑り止めにならなくて必死で安全バーにしがみついてたことある

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/23(金) 18:48:00 

    もう潰れた某遊園地でバイキングに乗ったことあるのですが、隣が太い人でバーと私の身体の間スカスカでちゃんとバーが降りてなくて、ほんとに乗ってる間足ガクガクで手を離すと死ぬかと思いました。
    もう一生バイキング系は乗らない(ノД`)

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/23(金) 19:10:13 

    10㎝が分からない。アトラクション終わって降りようとして滑ったのかな?

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/23(金) 19:14:41 

    やっぱり遊園地はパンダカーで穏やかに

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/23(金) 19:20:28 

    これ何回も乗ってるけどもちろんルスツで。
    普通に乗るなら落ちないよ!
    それこそ安全バーの下すり抜けないと。
    ちなみに遊園地で働いて同じ乗り物動かしてた経験ありです。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/23(金) 19:23:39 

    10㎝て!(笑)

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/23(金) 19:58:15 

    停止前のバイキングから転落したみたいだね。
    だから、高さ数10㎝みたい。
    ニュースでやってました。
    本人はもちろん、一緒に乗っていた同級生にも、
    きちんと話を聞いてほしいですね。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/23(金) 20:55:31 

    これルスツで何回も乗ったことあるけど、普通に乗ってたらまず落ちないよ。

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/23(金) 21:13:25 

    絶対に子供が立ち上がったり、わざと身を乗り出して
    いたと思います。手を離しただけで、転落するなら
    恐ろしいわ。
    現遊園地乗り物オペレーターより

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/23(金) 21:45:14 

    止まる寸前の状態から、早く降りようとすり抜けたらコケて落ちた?ってことかな

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/23(金) 21:48:17 

    前にディズニーランドかシー
    行ったとき
    二人で1つの安全バーで
    友達がすごい細い子だったから
    ほんとごめん…ってなった
    めっちゃお腹引っ込まして
    頑張って下げたけど
    マジで1人一つにしてほしい。

    体型同じ人とセットじゃないと
    どっちもイヤな思いすると思う。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/23(金) 22:26:57 

    一番下の地面付近で落下だったんでしょ?
    しかも横に。
    ふざけてたんじゃないの?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/23(金) 22:29:48 

    私も小学生の時、バーとの間に隙間が出来て
    必死で足を踏んだってバーを押さえつけて
    生きた心地しませんでした。
    割と同じような経験している方が多いのに
    今まで事故がなかったのが、不思議、、、
    この事故をきっかけに安全バーの見直しを
    お願いしたい。
    私が大人になって娘と乗りましたが
    娘はお尻浮いて落ちそうだったので
    隣でガッチリ掴んでいました。
    絶対これ系の乗り物は乗らせないと思いました。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/23(金) 23:29:34 

    このタイプ怖いよね
    私は手汗でバーを持ってられなくて一番高い所まで振り上がった時に足だけで立ってしまって死ぬかと思いました。
    その後は脇でバーを挟んで前屈みで必死に乗ってた
    二度と乗りたくないアトラクション。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/23(金) 23:31:43 

    このバイキングはバー緩くてスカスカで落ちるかと思って必死に捕まって踏ん張った!
    今まで事故無かったのが驚き!

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/24(土) 00:06:41 

    これ大っ嫌いだった
    友達に無理やり乗らされた時とかこれでもかってくらいに安全バーにしがみついてひたすら目つぶってたけど、死ぬほど怖かったな

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/24(土) 00:32:04 

    私も小学6年生のときフライングカーペット乗って、隣りにお相撲さんが座っちゃって、安全装置がスカスカどころかスッカスカで遊園地の人に言おうかどうしようか迷ってるうちにスタートしちゃって、動き出してから慌てて手を振って止めてもらおうとしたけど、遊園地の人めっちゃ勘違いしてめっちゃ笑顔で手を振り返してくれちゃって。無理だと悟って両足で数分間踏んばって耐えた耐えた。落ちるとき体が浮くんだよね軽いから。マジ死ぬかと思った。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/24(土) 01:13:45 

    私、富士急ハイランドのフジヤマで、安全バーが緩くて、シャレにならない経験したことある。
    手を離したら、スルっと飛んでいきそうだった。
    ものすごいトラウマです。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/24(土) 02:34:10 

    これは恐怖。同じ列に足が太い人がいると、バーがそこでロックが掛かる。上に上がった時に浮いて体が出ちゃいそうになる。一度恐怖を経験してから乗っていない。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/24(土) 06:55:58 

    ここの場所のバイキングではないけど昔小2の頃の話
    乗ってもいい身長をクリアしていたので家族と親戚のお姉ちゃんと乗りました
    振り子の要領で段々高くなっていく中で登場まだ体重が20㎏位しかなかった私は安全バーを両手でつかんでいたけど90度に差し掛かった時に遠心力でバーをすり抜けてお尻が宙に身体が浮いて真っ逆さまに落ちそうになった

    子供心にヤバイって思った時に親戚のお姉ちゃんが身体をガッと抱きかかえてくれて落下せずに済みました
    以来親はバイキングは危険な遊具だと大嫌いで乗るのをかなり反対された程です(笑)
    大人になってから改めて乗ったけど安全バーを一人一人に肩からかけていない乗り物だから
    細い身体の子供なら両手でバーを掴んでいてもスルッと落ちると思う

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/24(土) 07:00:29 

    >>60
    5歳と小学六年生って体格や身長も全然違うと思う。
    一緒にするのはどうかと…

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/24(土) 09:56:36 

    乗らない!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/24(土) 12:24:48 

    ここ昔行ったことある。ガリガリに痩せてた頃。
    端っこにいると、遠心力でどんどん乗り物の外に追いやられちゃうんだよ。
    横から何度も落ちそうになって怖かった!
    その後、確か死亡事故起きたはず。
    これの端っこにいたら危ないよ!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/24(土) 14:45:32 

    小学生の頃にバイキングに乗った時、生きた心地がしなかったというか本当に落ちて死ぬんじゃないかと思った。椅子がツルツルしてて、安全バーも隙間がだいぶあったので怖くてたまらなかった。手と足で必死に踏ん張ってたな…。個々でシートベルトくらいあってもいいんじゃないかって思う。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/24(土) 16:14:36 

    この男児の言い訳は身体が痒くて 身体を掻こうとして手を離したら落ちたと言っているそうです。
    それくらいで手 離してもぜったい落ちない!
    なんなら 両手 離して乗ってる人、いっぱいいるし!
    男児の親が急遽、迎えに行って先に帰ったそうだけど 楽しい修学旅行が馬鹿な男児のせいで台無し‼
    青森の小学校の修学旅行はだいたい 函館~洞爺湖、ルスツなので 教育委員会では来年からもルスツに行く予定だけど、ルスツ側にしてみたら 馬鹿男児のせいで 全国ニュースにもなって 言い迷惑だよ!!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/25(日) 04:07:08 

    >>49
    『おだっちゃう』がわからなくてぐぐってしまったじゃないかw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード