ガールズちゃんねる

ハンド・ボディクリーム嫌いな人

78コメント2017/06/25(日) 14:43

  • 1. 匿名 2017/06/23(金) 14:08:53 

    ハンドクリームを塗って何かを触る、ボディクリームを塗った部分が服や何かに触れるのがたまらなく嫌いです。触れたものが汚れてしまうように感じるのです。日焼け止めも同じでこの時期塗りたいけど我慢しています。
    同じような人いますか?

    +223

    -9

  • 2. 匿名 2017/06/23(金) 14:09:45 

    ハンド・ボディクリーム嫌いな人

    +12

    -12

  • 3. 匿名 2017/06/23(金) 14:09:49 

    はい!(・ω・)ノ苦手です。

    +136

    -4

  • 4. 匿名 2017/06/23(金) 14:10:04 

    ぬるり

    +62

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/23(金) 14:10:26 

    日焼け止め塗ったら黒い服の場合付いちゃう。くそ

    +121

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/23(金) 14:10:27 

    匂いで食欲無くす

    +19

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/23(金) 14:10:29 

    日焼け止めが嫌い過ぎる

    +140

    -7

  • 8. 匿名 2017/06/23(金) 14:10:38 

    猫飼ってるから、毛がついてイジイジするからつけない。

    +24

    -5

  • 9. 匿名 2017/06/23(金) 14:10:42 

    わかります!
    しかも飲食業なので手荒れが酷くても寝る時しか薬も濡れないし、寝具に着くのも嫌!

    +96

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/23(金) 14:10:43 

    つるんってコップ落としそうになったことありますよ

    +65

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/23(金) 14:10:44 

    すごく分かります!!

    でも、よくもらうんですよね、、、。家に新品のがたくさん余ってます。使いきれません

    +62

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/23(金) 14:11:22 

    日焼け止めを服につけたくない気持ちはすごくわかる
    でも、日焼けする方が嫌だからつけてます…

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/23(金) 14:11:31 

    塗ったあとサラサラに乾いてもダメですか?
    私も昔はヌルッとしてる感じが嫌でしたが、最近はすぐサラサラになるものが多いと思います。
    子どもと一緒に使えるような製品はけっこうすぐサラサラになるかなと思うので使ってますよ。

    +71

    -6

  • 14. 匿名 2017/06/23(金) 14:11:52 


    肌はサラサラが好きだから、クリーム塗ったあとのシットリか苦手!


    +68

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/23(金) 14:12:18 

    クリームくっさ

    +15

    -10

  • 16. 匿名 2017/06/23(金) 14:12:22 

    私もです。友達がマメに塗ってるところを見て女子力低いな~と落ち込みましたが自分だけじゃなかったと今ほっとしてます(笑)

    +38

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/23(金) 14:12:23 

    ハンドクリームが嫌いです
    掌は常にサラサラしてないと嫌なのです
    冬は手の甲にだけ付けます

    +110

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/23(金) 14:13:06 

    あれって浸透してないからヌルヌルするもんなんですか?

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/23(金) 14:13:20 

    ハンドクリームは手の甲にだけ塗ってます

    +59

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/23(金) 14:13:35 

    お風呂上がり
    せっかく綺麗さっぱりキュッとなったのに塗らなきゃいけないのが苦痛…

    +68

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/23(金) 14:14:03 

    冬とか特にクリームでスマホの画面がぬるぬるになってる友達いると持ち物貸したくなくなる

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/23(金) 14:15:02 

    レジ係の人で、

    手が、カッサカサの人そう言う理由なのね!

    ズボラさんかと思ってた

    +32

    -8

  • 23. 匿名 2017/06/23(金) 14:15:18 

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/23(金) 14:16:14 

    ボディクリーム嫌いなんだけど、あれつけないと足が魚のウロコになるのよね。いろいろ試したけど定住地がない。

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/23(金) 14:16:35 

    ロクシタンのこのハンドクリームは他のよりもぬるぬるしないよ。
    さすがに塗った直後はちょっと滑るかもしれないけど、少量をよく刷り込んで少し時間置けばリップの蓋を開けられる程度にはおちつく。
    ハンド・ボディクリーム嫌いな人

    +15

    -27

  • 26. 匿名 2017/06/23(金) 14:16:48 

    ガルちゃんのトピで、お風呂上がりにスキンケアして、ボディクリーム塗ってが面倒~!とか見るとすごい!と思ってしまう。顔はともかく体には何も塗りません、このせいでカサカサになろうとも。

    +48

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/23(金) 14:17:10 

    日焼け止めは、塗った手でアレコレ片付けたり支度するのが嫌で…
    手の甲だけは最後の最後出かける寸前に塗ろうと思ってるんだけどよく塗り忘れる…

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/23(金) 14:17:31 

    ハウスオブローゼの夏場しのぎはさらさらしますよ!

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/23(金) 14:18:57 

    嫌いな人トピでわざわざマイナスの意味がわからん

    +24

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/23(金) 14:19:03 

    うんわかる
    でもつけないといけないのよね。
    お風呂できちんと洗えばおK

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/23(金) 14:19:08 

    わかります私も苦手。
    プレゼントとかでよくいただきますよね。

    どうしてもカサつきが気になる時はアベンヌの塗ります。あれはベタつかなくて無臭でいいです。

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/23(金) 14:20:01 

    分かる。
    ベタベタねるぬるしている感じが嫌い。
    その手でいろんなところ触ると指紋がつくのも嫌だ。
    でも放置していてガサガサしわしわの方がもっと嫌だから仕方なく塗っている。
    でもマメには塗らない。

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/23(金) 14:20:31 

    日焼け止めはスプレータイプにしました。

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/23(金) 14:22:01 

    すごい分かる
    スマホとか触った物に油がつくのがすごい嫌
    それにハンドクリームっていつ塗ればいいか分からない
    塗ってもすぐ手洗ったり洗い物したりするしその度につけてられないし寝る時は手を顔の近くにおくから匂いで無理。

    +46

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/23(金) 14:22:13 

    サラサラ系はすぐ手がまた乾燥するから、つけ直す頻度が上がってこれまた面倒。
    メンタームのオレンジのやつが塗り心地はともかくつける頻度減らせるので、結局これにしてます

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/23(金) 14:23:51 

    ハンドクリームじゃないけど、会社の更衣室でヘアクリームをつけてそのまま事務仕事する同僚がいる。
    ボールペンとかキーボードとかベタベタにならないのかなあ。

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/23(金) 14:24:20 

    顔がカサつく時、ニベアを顔に少し塗るだけ

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/23(金) 14:26:23 

    ハンドクリーム好きだけど寝る前にしか付けない

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/23(金) 14:28:14 

    ハンドクリームとボディクリームって塗るのがやっぱり普通なの?(^。^;)

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/23(金) 14:30:33 

    常にサラサラじゃなきゃ嫌。何かを触って指紋が付く事が許せない。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/23(金) 14:30:39 

    クリーム嫌い!ベタベタするとか以前に、
    クリームを塗った手と身体がもう汚い!って思ってしまう。
    せっかく風呂入ってまた油付けるの?みたいな。

    顔も本当は付けたくないけど、ブス過ぎるから我慢してるよ。

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/23(金) 14:31:12 

    >>25 全然ぬるぬる感じるからダメだ。
    もらったの使えなくて、家にいっぱいあるよ……

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/23(金) 14:31:13 

    すっごく解る!
    完全に同意!!
    この気持ち、なかなか理解してもらえないんですよねー

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/23(金) 14:32:50 

    ちょっと違うかもしれないけど、
    化粧水や乳液を、美容法として首にまで塗る人!

    え、髪についちゃわないの?
    布団で横になったら、布団につかない!?
    と私の方が気になって仕方ありません。

    +16

    -8

  • 45. 匿名 2017/06/23(金) 14:33:48 

    >>44

    手に塗り込む人も信じられない…
    乳液ってベタベタするから、顔につけ終わったらすぐに手を洗いませんか??

    +17

    -8

  • 46. 匿名 2017/06/23(金) 14:42:20 

    日焼け止めが苦手。手のひらに残った日焼け止めが指紋の溝に詰まった感じがして嫌い。肘の内側の溝も余計にベタベタするしね。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/23(金) 14:43:02 

    クリーム塗ったあと 水作業するじゃないですか、
    すると 濡れたそばから ヌルヌル落ちていくんですよ! それがイヤ~ 何の為に塗り込んだの?

    +44

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/23(金) 14:45:07 

    日焼け止めスプレータイプにしたよっ!サラサラだし服に付かない

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/23(金) 14:58:12 

    ローションタイプが好き

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/23(金) 15:06:12 

    ボディクリームやオイルを塗っていた時期もあるけど、時間と気持ちに余裕がないと無理です!
    ハンドクリームもイソップを買ったけど、専業で朝昼夜と洗い物や家事してるからクリーム塗ったらすぐ手を洗うことになるからあんまり使わないです!

    本当はきちんと塗りたいです。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/23(金) 15:06:17 

    落ち着かないのもあるんだけど
    その手でペット触ったらペットに何か悪影響が
    あるんではないかと思って余計ぬれない…
    手のカッサカサがいつまでたっても治らない(´-`)

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/23(金) 15:13:43 

    化粧水した後乳液の容器がベタベタになるのがイヤで、ティッシュ巻いて触ってる
    顔のお手入れが終わったら即手を洗って、フタをするのはその後
    ハンドクリームもだけどとにかく手のひらに何かついてるのがイヤです

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/23(金) 15:15:44 

    そんな時期あったなぁ・・私も若い時はボディークリームもハンドクリームも塗らなかったけど乾燥肌+加齢で全身ガサガサ。夏場でもさっぱりタイプのクリームが手放せません。
    若くて皮膚が健康なら塗らなくても問題無し!美肌をキープしたいなら保湿と日焼け止めは必須。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/23(金) 15:59:58 

    私もボディクリーム塗らない派だけど塗る人はセッ〇スする前も塗るの?男はへんな味しないのかな。ちょい下ネタごめん

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/23(金) 16:05:03 

    トピずれかもですが…
    目の前の席の先輩がこまめにハンドクリームを塗っているのですが、匂いがキツイ。甘ったるい濃い香りが飛んで来てちょっとばかし不快なので息を一瞬止めてます。笑

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/23(金) 16:21:10 

    日焼け止めって、塗った後の肌感が気持ち悪いのもあるけど、あの独特な匂いが、自分は塗ってなくても、人が塗ってる匂いだけで気持ち悪くなる。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/23(金) 17:02:57 

    嫌いだけど手湿疹が悪化してしまったから仕方なくハンドクリームつけてる
    ステロイドはもっとベタベタ
    どっちにしろ嫌だけど、手がボロボロなのはかなわん

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/23(金) 17:24:11 

    主です。
    もしかしたら自分だけ?私こんなに潔癖だった?と不安だったので、共感してくださる方たちがいて安心しました。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/23(金) 17:35:58 

    ハンドクリーム塗ったら指先の腹の部分をタオルで拭くとましになるよq(^-^q)

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/23(金) 17:36:44 

    日焼け止めは服着る前に沢山塗る!

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/23(金) 17:45:57 

    母子家庭で苦労して育った友人がね、小さい頃お母さんが仕事行ってる間に、叔母さん(母親の弟さんの嫁)がおにぎり握ってくれるんだけど、ハンドクリームの味がするから嫌だってお母さんに言ったんだって。でもお母さんは「絶対そんな事言ったらあかん、ありがたくいただきなさい」って言うんだって。泣ける〜。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/23(金) 18:07:51 

    こういう人達って
    全身カサカサなの?

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/23(金) 18:11:27 

    ハンドクリーム、匂いに惹かれて買ってしまうけどやっぱりベタベタ感が苦手であまり使いません
    ハンドクリーム塗った手で携帯とか触ったら故障しそう…

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/23(金) 18:14:06 

    手汗かいてるような感覚になるからイヤ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/23(金) 19:15:11 

    日焼け止めなどを塗っている時や、あとにスマホを触りたくない。
    なので外出準備中とかお化粧中にLINEが来てもちょっと困る(;´Д`)

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/23(金) 20:49:54 

    ロクシタンのハンドクリーム貰ったけど使ってない

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/23(金) 22:58:03 

    わかる!

    顔以外一切塗らない。
    クリーム系も日焼け止めなんてあり得ない。
    白い服とかも黄色くなりそうで嫌。、

    そもそもクリームも日焼け止めも塗ってる顔と一切塗らない首、まったく変わらない…

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/24(土) 03:37:39 

    私もスマホとかベタッとしたり、紙を触るとベタッとするのが嫌い。
    だけど、手を普通の人より長く洗ってしまうからハンドクリームないと手がガサガサであかぎれになる。
    あかぎれとハンドクリームだとあかぎれの方が不衛生な気がして、ハンドクリームを塗ってます。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/24(土) 07:24:33 

    日焼け止めが苦手で塗らずにここまできてしまった28歳です。。
    運転するし、手と首が真っ黒です。
    顔は気を付けてるつもりだったけど、黄黒くなってきた…
    もう遅いかもだけど、美白になりたい。
    今の若い子って白い子多いけど、努力してるの?
    それとももとからですか??

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/24(土) 14:40:52 

    日焼け止めクリームの塗った感じが嫌
    乳液の塗った感じも嫌
    揮発性の高い化粧水は好き

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/24(土) 21:57:30 

    分かります!
    同じ感覚の人がたくさんいて嬉しい〜。
    ハンドクリームやボディクリーム、良い香りで癒されるから本当はこまめに塗りたい。
    でも、スマホの画面に油つくのが嫌だし…。
    ハンドクリーム塗った後は、手のひらや指をティッシュで拭くようにはしてます。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 14:28:29 

    別に塗らなきゃいいだけの話
    アトピーだしめちゃくちゃ乾燥するけど塗らない。クリームなんか塗らないから買わない。

    パックリしたとこは皮膚科の薬を塗ります。
    仕事に差し支える時はその場だけバンドエイド貼ったり。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 14:29:54 

    >>69
    夜の仕事(水商売限定ではなく)にしてなるべく昼間外に出なければok

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 14:30:29 

    >>58
    潔癖とは違うでしょw

    よくいる自称ですか

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 14:31:48 

    我慢して塗ってる人と並んだらガッッサガサがバレバレ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 14:36:27 

    苦手~!わかる~!←共感は嬉しい

    けど否定されたくない。
    ガサガサじゃんとか
    ケアしないなんて将来ヤバイねとか言われるとムカつくんだよね

    汚いおばさんなのを自覚は出来ない。
    認められない。
    嫌でも耐えて塗るほうが賢い。

    数年後。。。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 14:40:10 

    ハンドクリームは塗らないけど。
    日焼け止めは塗らないほうが怖いからなるべくサラサラのタイプを使うよ!
    塗らなくて腕とか焼けてるのに、顔だけはファンデで白いままとか恥ずかしい!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/25(日) 14:43:59 

    若い子が「塗るの嫌いで~」は、「若いんだから所詮綺麗な肌」と思う
    おばさんが言ってても「別にもういいじゃん。
    」と思うw

    なので塗っても塗らなくてもどっちでもいいと思う。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード