ガールズちゃんねる

自分の心の狭さにゲンナリする時

290コメント2017/06/30(金) 02:16

  • 1. 匿名 2017/06/23(金) 11:44:30 

    不妊で産婦人科に通ってた時、子供をあやす母親と遭遇するたびに下を向いて涙を堪えていました。家に帰ってたくさん泣いた後、子供や母親に笑いかけてあげられない自分にゲンナリ。
    心が広くなりたぁぁぁぁい!!

    +452

    -59

  • 2. 匿名 2017/06/23(金) 11:45:24 

    >>1
    そりゃしょうがないよ

    +853

    -21

  • 3. 匿名 2017/06/23(金) 11:45:44 

    しゅきぴって言う人が大嫌いなところ

    +10

    -33

  • 4. 匿名 2017/06/23(金) 11:45:51 

    スーパーで子供がカート押してフラフラしたり止まったりしてると本当にうぜえと思っちゃう

    +957

    -25

  • 5. 匿名 2017/06/23(金) 11:45:57 

    気持ちわかりますが自分もいつかあぁなるって思ったら辛くなかったですよ、先輩ママさんは夢や希望でした。

    +35

    -66

  • 6. 匿名 2017/06/23(金) 11:46:15 

    >>1
    それは心広いとかの問題ではないと思うよ
    治療の成果が表れるといいね
    しんどいだろうけど頑張って!!

    +765

    -11

  • 7. 匿名 2017/06/23(金) 11:46:18 

    主はちゃんと心が広いじゃん。

    +623

    -13

  • 8. 匿名 2017/06/23(金) 11:46:30 

    >>1
    そう思えるだけで十分心広いよ
    ホントに心が狭い人は心広く持ちたいなんて思わないもの

    +717

    -10

  • 9. 匿名 2017/06/23(金) 11:47:23 

    主のは心狭いとは言わない

    +516

    -11

  • 10. 匿名 2017/06/23(金) 11:47:51 

    自分の前を歩いてる人が遅かったり、急に止まったりすると凄くイラっとしてしまう。余裕ないのかな…

    +820

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/23(金) 11:48:05 

    主がいい人であるのはわかった
    こういう人に子供授かってほしいわ

    私は電車に乗ると心狭くなるよ

    +664

    -8

  • 12. 匿名 2017/06/23(金) 11:48:17 

    正直な人だね。

    +240

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/23(金) 11:48:29 

    母のちょっとした一言にイラッとしてしまう
    昔から一言多いタイプなのはわかってるはずなのに

    +387

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/23(金) 11:49:09 

    +4

    -32

  • 15. 匿名 2017/06/23(金) 11:51:28 

    せっかくの休みに日帰り温泉行ったら、ガキが湯船で潜ったり泳いだりしてる。「ここプールじゃないよ」っといった私は心狭いですか?

    +513

    -51

  • 16. 匿名 2017/06/23(金) 11:51:29 

    >>1
    不妊治療のみ専門ところ行けばいいのでは?

    +41

    -70

  • 17. 匿名 2017/06/23(金) 11:52:01 

    彼氏が女と連絡とるだけでいや。
    嫉妬ってほんといやな感情。
    いらない(T_T)

    +453

    -13

  • 18. 匿名 2017/06/23(金) 11:52:02 

    常に心が狭くて、逆に広いところを、今、考えてます。

    +181

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/23(金) 11:52:04 

    旦那の今月の給料10万から年金諸々ひかれ手元には五万しか残らずイライラした。
    先月から休職あけて仕事しだしたけど、午前中だけ+週4しか仕事してないからほぼ引かれてるT_T
    自律神経失調症の旦那にイライラしてる。
    自分の仕事にも疲れて器がどんどん小さくなってます。

    +428

    -9

  • 20. 匿名 2017/06/23(金) 11:52:12 

    スマホ見ながらのろのろ蛇行で歩く人に舌打ちしてしまった。
    心が狭いというより下品な自分に引いてしまった。

    +449

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/23(金) 11:52:32 

    +8

    -14

  • 23. 匿名 2017/06/23(金) 11:53:14 

    バス待ちで横からしれっと入ってくるお婆さんやおばさんにイラーッっとする。

    自分の方が若いから譲るべきなのかも知れないけどムカつく。

    +602

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/23(金) 11:53:46 

    仕事の出来ない気の利かない人に対して本当に素っ気なくなってしまう。
    勤務時間の手の空いてる時に「何か手伝えることある?」って聞いても「ない」って答えるのに、勤務時間過ぎてから色々終わってないこと依頼してくる。しかも手伝ってるのに感謝もしてくれず、「私のポリシーである定時で帰ることができなかった」だと。腹立つ通り越して呆れた。

    愚痴ってすみません。

    +436

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/23(金) 11:54:15 

    付き合ってもいない人への嫉妬心。心が狭いというかなんというか…。自己嫌悪。

    +175

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/23(金) 11:54:33 

    似たようなトピに全く同じ事書いたけど、便秘の子供用に買っておいたヤクルト(類似品ではない)を夫が2本も飲んでいた事にイラついた事。
    夫が稼いだお金で買った物だし、夫にも飲む権利はあるのに(笑)

    +357

    -9

  • 27. 匿名 2017/06/23(金) 11:54:56 

    >>16
    街中行けば妊婦さんや子連れは沢山いるから嫌でも目に入っちゃうよ。こればっかりは仕方ない。

    +138

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/23(金) 11:55:08 

    たった数ヶ月授からなかっただけで不安になってたからそう思っても全く心狭いとは思わないよ

    +168

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/23(金) 11:55:41 

    道を譲って会釈が無いとイラッと来てぶっ飛ばしたくなる。
    カルシウム取ってくるわ

    +459

    -9

  • 30. 匿名 2017/06/23(金) 11:55:51 

    >>22
    何でそんな心無いこと言えるのですか?(・_・;

    +147

    -7

  • 31. 匿名 2017/06/23(金) 11:56:29 

    >>29
    これは心狭い

    +11

    -87

  • 32. 匿名 2017/06/23(金) 11:56:34 

    臨月のお腹に乗ろうとする2歳児にイライラしてる今
    おっぱいも触るな!

    +24

    -77

  • 33. 匿名 2017/06/23(金) 11:56:51 

    >>22
    え?まだこんな考えのババアがいるの?
    来たい来たくないって赤ちゃんが選べるとしたらブスと貧乏とあんたのとこにはこないだろうね。

    +127

    -22

  • 34. 匿名 2017/06/23(金) 11:56:51 

    >>22
    そんな言い方はひどいと思う。
    虐待するような親のところに生まれる赤ちゃんもいるんだから子供は親を選べないと思うけど。

    +165

    -7

  • 35. 匿名 2017/06/23(金) 11:57:07 

    現在、ハングル、中国語、その他が飛び交う地域に住んでいます。
    全ての中韓人が悪いワケではないのは百も承知ですが
    マナーも悪い、声がでかい、態度もデカイのを目の当たりにすると
    早く出て行け、○ネと心で叫ぶ自分。穏やかに過ごしたい。

    +302

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/23(金) 11:59:30 

    いちいち釣りや荒らしに反応する人にイラっとしてしまう
    心狭くてごめんなさい

    +96

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/23(金) 11:59:57 

    老人に見られるだけでうぜえと思う私

    こっちみんな!て思ってる

    +45

    -30

  • 38. 匿名 2017/06/23(金) 12:00:36 

    >>22
    あんまりじゃない?
    心ないこと書き込むのやめたほうがいいよ

    +83

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/23(金) 12:00:49 

    靴とか帽子とかサイズを合わせてみないと買えないものを買うときにめちゃくちゃめんどくさそうにする息子にどうしてもイライラするー!
    お前のものだろうがーって

    +126

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/23(金) 12:01:55 

    >>15
    当然
    親が注意するべき

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/23(金) 12:02:24 

    忙しい時にタイミング悪く他部署の人に話しかけられてイラッとした自分にさらにイラッとする自分がいます。

    同じ部署の人ならともかく他部署の人なんだからそういうこともあるって分かってるのに。

    +68

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/23(金) 12:02:40 

    奮発して高級旅館に泊まったのに、温泉や館内に中国人や韓国人がたくさんいてものすごく嫌な気持ちになった。

    +348

    -6

  • 43. 匿名 2017/06/23(金) 12:03:00 

    自分が不妊なのは他人のせいじゃないのに他人を妬む気持ちが理解できない

    +12

    -58

  • 44. 匿名 2017/06/23(金) 12:03:04 

    自分に話しかけてきている訳ではないのに、病院やお店で従業員に対して、自分の嫁や子供みたいに馴れ馴れしく長話したり、偉そうな態度を取るひとを見ると、イライラする。
    そういう年寄りがめーっちゃ多い

    +170

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/23(金) 12:03:36 

    >子供や母親に笑いかけてあげられない自分にゲンナリ。

    って子供いるやないかーーーーい!!

    +11

    -106

  • 46. 匿名 2017/06/23(金) 12:04:03 

    隣の一家がいつもうちの駐車スペース前に路駐する。
    全く出入り出来ないほどじゃないけど、いつもは1回で入れる所をぶつけないように何度も切り返したりすごく気を使う。
    この他にも色々非常識で、路駐する隣にムカつくのは普通の感情だろうし、いくら言っても止めないから誰しもムカつく事なんだろうと思うけど、「もー放っておこー」とスルー出来なくてこんなことで病みそうなくらいイライラする自分にも自己嫌悪ある。

    +244

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/23(金) 12:04:18 

    子供をもたないとわからない事トピで
    独身の人にはわからないだろうなって書いてあってイラっとしてしまった。

    +143

    -7

  • 48. 匿名 2017/06/23(金) 12:04:46 

    >>45
    読解力 0点やな
    よく読んでみ

    +111

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/23(金) 12:05:27 

    ファンクラブに加入していても取れないライブチケットを関係者と知り合いだからと簡単にチケットを入手している知人。仕方ないのかもしれないけど、やるせない気持ちになる。

    +140

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/23(金) 12:05:41 

    >>22
    うるさいタコ!!

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/23(金) 12:05:58 

    ちょっとのことで子供や旦那に
    イライラする時ある

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/23(金) 12:06:43 

    >>45
    親子にってこと
    子供とその母親

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/23(金) 12:07:21 

    朝出勤する時、混んでるエレベーターで1Fから2Fとか1フロアしか乗らない人見ると
    階段使えよってイラッとする。

    +131

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/23(金) 12:07:26 

    >>1
    私も子持ちだけど、流産の手術の時出産で喜んでる人達の中で待てなくてトイレで泣き崩れた。

    +115

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/23(金) 12:07:42 

    晩御飯の残りを、翌日の私のお昼に回そうと思って冷蔵庫へ取っておいても、尋常ではない大食いの旦那が晩御飯後や翌朝に見付けて、「あ!こんな所にある!食べても良い?」と言うので、毎回、イラッとする。
    大量にご飯を食べたのに、冷蔵庫や家のお菓子コーナーを必ずチェックして、あるもの全部、食べ尽くされる。
    この人の満腹中枢は機能してないんじゃないかと疑っています。
    まあ旦那が稼いできた食費なんだけどね・・・。

    +138

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/23(金) 12:08:43 

    婚活中だけど、相手のちょっとした一面や口調、癖などで引いてしまう。
    興味なし→嫌悪感
    付き合ってもないのに「今何してるの?」って探りLINEが届くと萎える。
    本当に心が狭いけど、どうにもならない。

    +54

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/23(金) 12:08:46 

    >>29

    自分もこれだったけど、見返りを求めなくなったらイライラしなくなった。

    自分がやりたいからやってるだけ。ありがとうとか見返りなんてどうでもいいって思うと失望しない

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/23(金) 12:08:48 

    >>46
    わかるー!!うちも隣がはみ出して停めたり、来客がうちの前に停めたり、イライラする。家と家の間にもストーブやごみやごちゃごちゃいっぱい置いてあったり、そこで大きな声で井戸端してたり、子供がキーキー言いながら走ったりしてイライラするよー

    +85

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/23(金) 12:10:03 

    歩道で子供が抱っこ抱っことぐずりはじめ抱っこするか諭そうかしようとしてたところ、
    自転車に乗ったばあさんに真ん中じゃなくて端っこでして!と怒られた。自転車は車道行けやと心の中で叫んで、すいませんもなにも言わなかった。

    +16

    -26

  • 60. 匿名 2017/06/23(金) 12:11:25 

    >>59
    しかし高齢者は歩道の自転車許可されてるんだよね…

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/23(金) 12:12:37 

    通ってたって過去形だから主さん今はもう治療しなくてよくなったのかな?

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/23(金) 12:12:42 

    >>54
    病院の配慮のなさにイライラする!

    出産、流産、不妊治療は少しでもいいから会わないような配慮がほしい。

    +61

    -17

  • 63. 匿名 2017/06/23(金) 12:13:11 

    >>22
    嫌な変な人だね。

    こんな人たまにいるよね。
    本当に変わってる嫌な人。

    +46

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/23(金) 12:13:29 

    >>60
    本当に?
    何歳からokなの?

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/23(金) 12:14:00 

    >>39
    ごめん、ちょっと笑ったw すごくわかるよ
    興味なくてダラダラだるんだるんでやる気ないんだよね〜
    まだ女の子なら乗り気でしてくれるのかなとか思っちゃう

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/23(金) 12:14:49 

    沢尻エリカが朝日テレビのアナウンサー見つめて涙を流したアレ。
    涙出るまでに時間かかってたし。絶対演技でしょ。って、ずっと思ってる。
    未だに思って、まともにドラマ見れない自分が嫌だわ。

    +6

    -8

  • 67. 匿名 2017/06/23(金) 12:15:51 

    スーパーの駐車場で車に乗り込むと、あの車出るわとばかりに待たれたら
    相手を見てわざと出てやらない時
    いかにもDQNそうな人や図々しそうな子連れだと出ない

    +20

    -34

  • 68. 匿名 2017/06/23(金) 12:16:05 

    >>62
    これのマイナスを誰か説明してほしー

    +8

    -15

  • 69. 匿名 2017/06/23(金) 12:16:41 

    >>55
    うちも、そんな感じです。周りには燃費悪いなー(笑と言われてる。

    でも、あんまり少食の男性も嫌じゃないですか?(^^;まぁ、なにごともほどほどですけどね。。(^-^)

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/23(金) 12:18:38 

    >>22
    あら、このトピはあなたのために立てられたのね。あなた、豊田議員に似てるって言われない(笑)?

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/23(金) 12:19:09 

    嫌味で人を見下してるパワハラ女に言い返せないから頭に槍が刺さって落武者みたいになってる妄想とかしちゃう

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/23(金) 12:19:23 

    >>55
    わかる。うちもそう
    あと休みの日でも早起きして、旦那が起きた瞬間からお腹すいた!朝ごはん!ご飯ご飯うるさい。
    すごいイラッとする

    +58

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/23(金) 12:19:58 

    赤ちゃんは親を選んでくるというけど、ぶっちゃけ親選び下手な子多いよね
    周りでもここのうちの子になれば絶対幸せになれるのに!っていうご家庭はずっと待ってるのに、明らかにヤバそうなカップルのとこへは何度も来てる

    +89

    -11

  • 74. 匿名 2017/06/23(金) 12:20:48 

    >>22
    主よりこういう人こそ心が狭いと思うわ。

    +46

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/23(金) 12:21:25 

    同じ仕事しているのに社員の方が給料も高くてしっかりボーナスもだなんて

    +20

    -11

  • 76. 匿名 2017/06/23(金) 12:21:36 

    >>48
    不妊なのに子供いるやないかいって話をしてるんだけど読解力ゼロやな

    +2

    -50

  • 77. 匿名 2017/06/23(金) 12:21:56 

    映画館で指定席券を購入、自分の席へ行ったら、ヤンキーカップルが座って隣席にも荷物やらなんやら置いて占領。たまたま間違えた訳でなく、自分たちの席より見易いからって勝手に移動してきた不届き者
    だったら最初から見やすい席か、カウンターで違う席に交換してもらえよ

    +101

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/23(金) 12:22:09 

    二車線の道で、交差点の手前から↖↑に分かれるんだけど
    みんなそれ知ってて最初から右側を走ってていつも渋滞ぎみ
    なのに後から来た左車線の車が先頭のあたりで右に車線変更
    別にその人、間違ってないけど、ずるい!と思ってしまう

    +62

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/23(金) 12:22:11 

    >>47
    独身のトピで毒親持ちや発達障害や容姿で苦労したか子供は持ちたくない
    ママ友付き合いと無理って書いてる人達に
    「それだけで子供を産まないなんてもったいないよ。ママ友付き合いなんて数年我慢すればいいだけだよ?」って書いてるお花畑に苛っとした

    +35

    -8

  • 80. 匿名 2017/06/23(金) 12:22:28 

    >>68
    そうだよね
    ちょっと言い方過激でごめんだけど
    葬儀場と結婚式場が一緒の場所にあるようなもんだよね
    辛い理由で通院された方は本当に気の毒

    +70

    -5

  • 81. 匿名 2017/06/23(金) 12:22:53 

    >>76
    www バカすぎて笑える 

    +53

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/23(金) 12:23:02 

    >>64
    私もテレビで見た気がする。
    年寄りと子供はいいらしいよ。
    年齢は忘れた。気になるなら自分で調べて。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/23(金) 12:23:43 

    >>33

    ちょっとぉ!!言いたいこと分かるけどブスと貧乏のことは放っておいてよ!!>>22に巻き込まれたくないわ!

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/23(金) 12:24:07 

    >>76
    いないよ
    あなたこそよく読んでみ
    見掛けた子供とその母親に笑いかけてあげられないことを、主は心が狭いと思ったと言ってるんだよ

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/23(金) 12:24:25 

    家族に物をいう時、キツイ言い方になってしまう
    どうして他人へ気遣うように柔らかく言えないんだろう。心が狭い

    +100

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/23(金) 12:24:32 

    小林麻央さんの訃報のトピで、涙がでましたといちいちコメントする人に自己陶酔してんじゃねぇよと思ったこと。
    泣くほど悲しいならガルちゃん開いてコメント書けないでしょ。

    本当に泣きたいのは海老蔵さんや可愛い子どもたちやご家族たちだよ。

    +132

    -15

  • 87. 匿名 2017/06/23(金) 12:24:38 

    >>35
    そういった発言を繰り返す人って、一般社会にはいないと思ったら、
    やっぱり、そういったところに住んでる人なんだなって思った。

    まあ、こう書いたら、
    この後、後付けでもっともらしい理由を付けてくるだろうけど。

    +2

    -6

  • 88. 匿名 2017/06/23(金) 12:24:52 

    >>78
    だから私はわざと入れてやんないわ
    ウインカー出して頭下げるなりすればいいけど、当然とばかりに入ろうとする人は嫌ですね

    +78

    -5

  • 89. 匿名 2017/06/23(金) 12:24:58 

    私の母はいつもお菓子や食べ物を買ってきても、当たり前のように私に半分くれます。
    なのに私が買ってきたお菓子を母に半分食べられると、あー全部食べたかったのに…と思ってしまうところ。

    +70

    -3

  • 90. 匿名 2017/06/23(金) 12:26:06 

    こんな画像作っている時点で私は心狭いなと思う
    自分の心の狭さにゲンナリする時

    +18

    -18

  • 91. 匿名 2017/06/23(金) 12:26:38 

    >>85
    私も。内弁慶で家族にはキツい言い方してしまう。
    いつも後悔する…

    +77

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/23(金) 12:26:52 

    >>36
    ものすごくわかる。
    あと“マイナスつけてる人何なの?”とかいちいち書く人にイラッときてそのコメにマイナスつけちゃう。スルーしとけよ。

    +34

    -4

  • 93. 匿名 2017/06/23(金) 12:26:59 

    >>68
    流産は病室を離すとかの配慮はしてくれたら有難いと、思うけど。
    不妊治療の待ち合いまで配慮は厳しくないかな?って思う。

    +47

    -7

  • 94. 匿名 2017/06/23(金) 12:27:14 

    >>76
    おいおい、大丈夫か?

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/23(金) 12:27:21 

    >>76
    こういうバカにイラッとすること

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/23(金) 12:28:22 

    相手によるよね

    職場でも、いつもフォローし合ってる仲間達の誰かがミスっても
    大丈夫だよ!って助けるんだけど‥‥

    一人だけ、周りの人を見張ってアラやミスを探し上司に報告に行くのが趣味で
    業務上のアラやミスが見つからないと、ありもしないおかしな噂をでっち上げて
    他人の評価を落とそうとする最低な人がいて

    その人がミスった時は、気づいても教えてあげないし
    助けてあげない

    心が狭いとは思いつつもね

    +65

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/23(金) 12:28:38 

    >>83
    笑ったw

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/23(金) 12:28:48 

    女子アナや女優、セレブ、戸建て持ってる人、高学歴、玉の輿、
    こういった人たちにむけられる嫉妬を見ていて、イライラする。

    しかも、その嫉妬心を絶対に認めようとしないところも。


    +22

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/23(金) 12:28:49 

    産婦人科行ったら、3歳位の男の子がキッズスペースでおもちゃを投げて遊んでた。母親は頬杖つきながら「◯くんうるさい!」「◯くんやめて!」って大声で注意するだけ。何してもやめない男の子にイライラ…でも他にとめようがないもんね。街中でやんちゃ盛りの子どもを見ても微笑ましく思える自分になりたい…

    +71

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/23(金) 12:29:57 

    静かなカフェで本でも読みながらゆっくりしようと思ってる時に隣の席に小さい子供や赤ちゃん連れの家族やママ友軍団が座ると、うわ~嫌だ~って思う。

    +129

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/23(金) 12:31:58 

    >>69さん
    55です

    若い時はそこも良くて結婚しましたが、子供(主人に似て大食い)も大きくなり、家族の食べる量が増えて、作っても作っても終わりがなくて・・・(涙)

    そのうえ、私が楽しみに取っておいたものでも何でも食べたがる。 ←(私の心が狭いポイント。食べ物の恨みは恐ろしい。)

    やっぱり食欲は普通にほどほどがいいな~と、日々、実感しています。

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/23(金) 12:33:23 

    頼んでもないのにアドバイスしたり、説教してくる人が大嫌い
    ネットでもそういう人を見たら嫌味言いたくなる
    役に立つ内容なら有り難く聞くけど、誰もが知ってるようなことやありふれた奇麗事ばかり
    そこまで知らないほど情弱じゃないよ
    アドバイスしたがりってその人のためじゃなく、知らないだろうから教えてあげるみたいなお節介心しかないんだよね

    +48

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/23(金) 12:33:51 

    子育てトピに行くと、心の狭い人がわんさかいますよ。

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/23(金) 12:34:15 

    >>99
    止めようとしていたら、まだお母さんも大変ねって思うけど、商品さわったり、ワーワー大声で走り回っても、手元のスマホしか見ずに知らん顔してる母親にはイラッとして嫌な顔してしまう

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/23(金) 12:35:23 

    さっきバスターミナルのあるビルのトイレで、中国人2人が洗面台の真ん前の床に沢山の荷物をデーンと広げて置いてて、かなりイラっとした。
    別に私に迷惑がかかった訳じゃないけど、なんかイラっとした。

    +53

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/23(金) 12:36:38 

    ネット上での自慢したがりが腹立つ
    本題と関係ないし書かなくても伝わるのに自分がさも常識人であること、容姿が良いこと、高学歴なことなどを書く人
    嫉妬じゃなく、そのいやらしさに苛々する

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/23(金) 12:36:59 

    病院の会計時、患者さんから細かいお金を出して良いか聞かれ快く返事すると1円玉を10枚出されたので心の中でマジかと思ってしまった。

    +4

    -26

  • 108. 匿名 2017/06/23(金) 12:37:44 

    >>74
    心が狭いと言うより、心がすさんでるね…

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2017/06/23(金) 12:37:55 

    ガルちゃんで反論されたとき。スルーしようと思うけどやっぱりムカつく!

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/23(金) 12:38:18 

    市販のお菓子や食べ物のトピで、「○◯は作った方が安いし、美味しいよー」
    とか頼んでもいないのにレシピ紹介やリンクを貼る人、そのトピずれにいちいちお礼コメントを書き込む人にイラッとする。

    +66

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/23(金) 12:39:09 

    細胞レベルで嫌いな同僚の男に対して心が狭すぎる
    事務所に入ってきたり、トイレ行こうと席立ったり、咳払いされるだけでイラッとするを通り越して殺意が芽生える
    もう私の遺伝子が、こいつの遺伝子を嫌うように設定されてるとしか思えない

    +93

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/23(金) 12:40:05 

    >>108
    心か脳の病気なのかもよ?人が聞いたら嫌な気持ちになるようなことを嬉々として言う人って、ネットでもリアルでも居るよ。ゾッとする

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/23(金) 12:40:21 

    リアルタイムでごめん。
    ピカピカにトイレ掃除したのに、トイレしたくなった。
    せっかく掃除したのにーーーー

    +14

    -6

  • 114. 匿名 2017/06/23(金) 12:41:18 

    やっとの妊娠兆候が初期流産に終わり落ち込んでいる私のところに、「私もそうだったよ」との友人のメール。とともに、それを乗り越えて授かったお子ちゃまの成長写真。さすがに10通のところで、「立ち直ったらまたこちらからも連絡するから、少しだけそっとしておいてもらっていいかな」と突き放したときに、私って心が狭い?と思いました。

    いまは友人側の立場ですが、些細な発言などで他の人に同じような思いをさせてないか、気にかかる。

    +114

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/23(金) 12:41:24 

    彼氏の電話のときの息づかいが気持ち悪い
    心狭いよね

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/23(金) 12:43:06 

    >>106

    同意。しかも、「本当の事書いただけで、何で自慢って取るの?」とか言ってくるし。
    じゃあ、話題に関係ない情報書かないで欲しいわ。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/23(金) 12:43:30 

    偏食気味の2歳の息子。
    毎日色々考えてごはん作っても、結局同じものしか食べない。
    イライラする。
    もう作るのも考えるのもイヤになる。

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/23(金) 12:43:47 

    >>100
    若いママさん達だけでなく、声の大きい、人の噂と悪口を延々と語るオバアチャン軍団とかもイヤ!!←この手合はどこにでもズカズカ入ってきて長いから、本当にイライラする

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/23(金) 12:44:28 

    お隣に赤ちゃんが産まれたんだけど、窓を閉めてくれないので泣き声が直で聞こえる。私は来月に資格試験を控えててラストスパート中。こちらが窓を閉めてエアコンつけてるけど、なんかイラつく。

    +98

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/23(金) 12:44:36 

    >>114
    すごい無神経な友達だね
    私なら迷わず疎遠確定

    +81

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/23(金) 12:45:19 

    >>113
    わかる、わかるよー

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/23(金) 12:46:48 

    向かいから2.3人連れが横並びで歩いてくる時、友達と歩いてても私が後ろにまわって相手に譲るようになってしまう。気弱な自分がよくないけど、内心「なんでこっちが遠慮しなきゃなんねぇんだよ」と後で思っているところ

    +73

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/23(金) 12:49:58 

    >>119
    同感。うちのお隣さん、朝5時からサッシ全開で赤ちゃんにタンバリン叩きながら歌を歌ったり、掃除機かけたり、洗濯を始めるよ。うちが昼間に掃除機をかけたら、そこの赤ちゃんが泣き出したりするから、毎日エアコンかけて締め切ってる。もう引っ越したい

    +69

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/23(金) 12:52:28 

    >>55さん
    69です。

    な、なるほど~(^^;
    うちは、まだ子供が小さいけど
    大きくなってきたら食費もバカにならなくなりますよね(..)
    たしかに楽しみにしていた食べ物食べられちゃったらショックだぁ~( >д<)、;'.・

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/23(金) 12:53:07 

    >>109むかついても良いんじゃない?
    私も現場見てないくせに、学校や職場で、いじめられて追い詰められてる人をさらに精神的に攻撃して煽ってる人にむかついてるよ

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/23(金) 12:55:05 

    居酒屋で私が食べたくて頼んだものを勝手にシェアされると萎える自分にいつも心が狭いと思う

    +51

    -2

  • 127. 匿名 2017/06/23(金) 12:55:21 

    子供の奇声

    +51

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/23(金) 12:56:06 

    隣の保育園のおばさん保育士達の声が鳥肌たつほど気持ち悪い
    声がバカでかいうえにわざとらしい幼児言葉
    下手くそな歌声
    こんな人物を雇うなんでよほど人手不足なんだなと思う

    +4

    -16

  • 129. 匿名 2017/06/23(金) 12:57:17 

    街中で見かけた赤の他人のマナー悪い行動にいちいちイラッとする…
    疲れるしなんとかしたい。でも気になるんだよなぁ

    +60

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/23(金) 12:58:03 

    同居していて義姉が遊びにきたり義母とでかけるのを見る度にイラッとしてしまう。遠くから嫁いできた私が悪いんだけど。嫉妬とわかってる。私も体の弱い母親の面倒みたいなって。義姉は近くに住みたいと言って越してこれたのにって。跡継ぎに嫁いできた私が悪いんだな

    +23

    -2

  • 131. 匿名 2017/06/23(金) 12:59:21 

    >>65
    ありがとう笑ってくださいw
    文字にするとほのぼのエピみたいなんだけどもう毎回嫌になるよ〜!
    そしてそのあとなんであんなにイライラしちゃったかな…心せまいわ…ってへこむまでセットです

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/23(金) 13:01:02 

    >>115
    心が狭いというか…その彼氏のことそんなに好きじゃないだけではw

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/23(金) 13:04:54 

    荷物を受け取る時に わたしが抱っこしてる乳児を運送屋さんが勝手に触ってくる時

    +4

    -6

  • 134. 匿名 2017/06/23(金) 13:05:54 

    子供のサッカーのチームの子(親?)が息子の真似ばかりする。
    髪型も同じ。
    放課後も遠いのにわざわざうちの近くの公園にくる。
    その親子が嫌でスクール変えたのに、入会してきた。
    ほんと、うんざりする…

    +41

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/23(金) 13:07:12 

    >>68
    うーん病院も大変だしね…って事じゃない?
    そりゃ配慮してくれたらありがたいけど
    ないから許せない!となるとちょっと違うかな

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/23(金) 13:07:46 

    5人でグループラインしてるんだけど、
    全然入ってこない子、なんなの?って思う。
    既読スルーばっかりで、自分が言いたいことあった時だけテンション高く打ちまくってくる。
    イラっとするから既読スルーしてしまう私、、、心狭いよね(TT)

    +6

    -33

  • 137. 匿名 2017/06/23(金) 13:07:50 

    自分に余裕がある人しか心は広くなれないよね

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/23(金) 13:08:36 

    >>136
    あなたのやってる事もその子がやってる事も同じじゃん

    +49

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/23(金) 13:10:04 

    >>130
    私が義母の立場だったら
    娘には、同居してくれているお嫁さんに配慮するよう求めるし
    義姉の立場でも
    お嫁さんに気をつかってそうそう来られないよ
    来たとしても何らかの手みやげぐらいもってく
    義理の親族に恵まれなかったんだね
    お察しします

    +23

    -2

  • 140. 匿名 2017/06/23(金) 13:10:40 

    >>126
    それはイラっとするわ

    +21

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/23(金) 13:12:49 

    >>30
    確かに心無い言い方ですよね

    でも私は不妊で子供はいませんが治療してまでほしいとも思いません
    いないならいないなりの暮らしを楽しみなさいよ〜って言われてる気がして執着してないんですよ

    いたらいたでいいだろうし
    いなきゃいないでいいですし

    対立するんじゃなくてお互いの暮らしの良さを見付けられるといいね

    +7

    -8

  • 142. 匿名 2017/06/23(金) 13:13:12 

    旦那と外食行くといつも私のをほしがる
    私も違うもの食べたいから全然いいんだけど、食べる量が多いのが地味にムカつく
    心狭いな〜と思うけどストレスたまる

    +37

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/23(金) 13:14:03 

    すぐにイライラしたり、心の中で他人を
    罵ったりしている。
    この程度の人間です・・・

    +36

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/23(金) 13:14:34 

    こないだ2人で歩いてて、
    前から4人が並んで来たけど、向こうは全く避けなくてイラッとした。
    しかもこっちが避けたのに結局相手のカバンがぶつかったし。
    韓国人だったから、常識を求めても仕方がないけどね(-_-#)

    +69

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/23(金) 13:16:23 

    毒親育ちで、時々友達に親の事を愚痴ってしまいます。
    ネガティブな私を友達が色々励ましてくれるんだけど、どうしてもそれを素直に聞き入れる事が出来ない。
    家庭環境に恵まれた人に何が分かるの?とか思ってしまう。

    +14

    -8

  • 146. 匿名 2017/06/23(金) 13:18:29 

    >>59
    それ自転車乗ってる人だけじゃなくて歩いてる人達も邪魔だと思ってるよ
    自分の事棚に上げすぎ

    +31

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/23(金) 13:18:48 

    子供の習い事です。
    結構遠いところまで車で通っています。(4~50分)
    近所の子が同じところに通うようで、電車だと間に合わないかも、とか下の子連れて大変だとラインしてきました。
    遠回しに車に乗せてくれと言ってるのか、疑ってます。
    みなさんなら乗せていきますか?
    私は自分でできる範囲で自分の子のことは考えてるので、
    乗せていくつもりは無いのですが。
    心が狭いですかね…

    +90

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/23(金) 13:19:22 

    外国人観光客に対して、前のように快く思えなくなった事。
    事前に日本の習慣とかを勉強して来てくれてる人もいるのは分かってるけど、
    パッと見分からないから、外国人観光客を見かけると「こんなところにもいるのか…」
    ってマイナスの感情が先に浮かぶ。

    +47

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/23(金) 13:20:35 

    車を出し入れする際に、道路でバカみたいに遊んでる近所のガキとママ軍団にイライラ。
    「車出すよ〜」と言ってるのに、なんで車の周りをチョロチョロするの? 井戸端会議に夢中で何も注意しないママ軍団ってなんなの?
    公園に行ってよ!

    +77

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/23(金) 13:21:49 

    >>136

    グループラインって、興味ない話題でも絶対加わらないとダメなの?
    詳しくないから教えて欲しい。

    +24

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/23(金) 13:22:18 

    >>86
    私は小林麻央の全摘しなかった治療方針に共感できない。
    幼い子残して無念だなんだって周りは言うけど、自業自得じゃん…って思っちゃう。

    +9

    -26

  • 152. 匿名 2017/06/23(金) 13:23:22 

    >>147

    「もし事故を起こしたりしたら、責任が持てないので」
    といって断ればいいんじゃない?

    +58

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/23(金) 13:25:25 

    「ごめんなさい、間違ってマイナス押してしまいました(>_<)」というコメントにイラッとしちゃう。
    あー心狭いな…と思ってしまう

    +38

    -2

  • 154. 匿名 2017/06/23(金) 13:25:28 

    会話の返事が全て否定系から入る人にイラッとなる。
    返事が「けど」「でもさ」

    +39

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/23(金) 13:26:04 

    >>147
    平等に交代で送迎ならOK。
    そうでなければ、そんな常識の無い人と付き合うのは私は無理です。

    +34

    -3

  • 156. 匿名 2017/06/23(金) 13:26:08 

    >>145
    家庭環境に恵まれた人に毒親の相談をするなんて
    自分で自分を苦しめる行為だと思うよ
    自分もそれで苦しんだ
    悲しいけど一人で乗り越えるしかないんだよね
    ただならぬ状況になったときは
    しかるべきところへ相談を
    私は読書したり他に熱中することで発散してます
    人には話さないよ、自分が傷つくだけだから

    +30

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/23(金) 13:27:27 

    たまにグループ会社の女性二人とランチに行くとき、そのグループ会社にいる80歳のじーさんまで連れてこられてゲンナリするとき
    私はそのじーさんのこと知らないし、なんで見知らぬじーさんと一緒に昼ごはん食べないといかんのだ

    +48

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/23(金) 13:29:11 

    彼氏と食事へ行った時に両隣が子連れ家族だった
    テーブルでおもちゃ出して音出して遊ぶ子
    父親はずっとタバコ吸ってるし
    反対側はもっと小さい子だったけど泣くしソファー靴履きながら歩き回るし
    居酒屋やファミレスなら許されるんだろうけど個人経営のお店であれはやめてほしい
    店出る時に店長に謝られたけど親が謝れよと思った
    彼氏はしょうがない残念だったねと言ってたから私の心が狭いんだろうけどムカつく

    +63

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/23(金) 13:30:02 

    >>150
    136さんでは無いですが。
    私は興味がなかったり関係ない内容ならスルーしています。
    時に、その中の二人だけに関係する内容のやり取りを何回もしていたら、二人だけのラインでやればいいのに~。と、ゲンナリします。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/23(金) 13:30:50 

    前の車とそんなに車間空いてないのに無理矢理入ってこられた時

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/23(金) 13:31:57 

    >>155

    私は、心配性だから子供を他人の車に乗せたくないんだよね。
    万が一、事故を起こしたら・・・・と思うと気が気じゃない。
    60代の実親の車でも、怖くてしょうがないから絶対に乗せない。
    だから、他人の子も責任持てないから乗せない。

    +58

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/23(金) 13:33:40 

    鬱病で、自宅療養の小姑なんだけど夜中までパソコンしたり治す気が伺えない態度がしばしば。うちの子のせいで病気が悪化するから家に来るなと言われる始末。いやいや、おまえはただの自宅&親に依存してるだけでしょ。それに過保護になる義両親もどうかと思う。

    +10

    -3

  • 163. 匿名 2017/06/23(金) 13:37:30 

    旦那が小遣いとは別に病院代請求してくる時…

    自分や子どもも病院掛かる事あるのに、旦那の歯医者や風邪は得にイライラして…

    はぁ…旦那、すまん。

    +20

    -2

  • 164. 匿名 2017/06/23(金) 13:37:57 

    >>147
    私は乗せませんね。
    事故は自分の責任外でも起き得ますから、他人は乗せたくないですし、わざわざそんなLINEしてくることが厚かましいと思ってしまいます。
    そもそもその近所の方は147さんの車に乗せてもらおうと同じところに通うようになったのでは?とさえ思ってしまう私は心狭いですね笑

    +81

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/23(金) 13:39:26 

    私も外国人観光客がなんか鬱陶しくなってきた。
    この間も好きな小さいラーメン屋がどうやらガイドブックに載ってるみたいで、麺の食べ方知らない欧米人や、食べてもさくっと帰らない中国人韓国人で、前なら並ばなかったのに、1時間並んだ。

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/23(金) 13:43:02 

    旦那と回転寿司に行って
    カウンター席でイクラを頼んだ時に

    隣の席の女性が頼んだ
    イクラは山盛り沢山で、

    私が頼んだイクラの量が少ない…( ω-、)

    小声で旦那に話したら
    「普段の行いの違いじゃない?(^^;」

    で、また隣の席の女性も
    私もイクラを頼んだら
    また私の方がイクラの量が少ない…(TmT)

    んで帰りの車の中で
    (旦那は全然悪くないけど)

    「何で私のイクラの量が少ないのよ~
    (-ε-;)=3」
    旦那に散々文句を言ってました…(^^;

    +54

    -5

  • 167. 匿名 2017/06/23(金) 13:43:59 

    >>165
    伏見稲荷では、あの狭い階段のど真ん中で自撮り棒取り出して数人で撮ってるし、どんなに人混みでもやっぱり自撮り棒が出てくる
    中国や韓国の人に多い印象
    本当にウンザリだわ
    マナーぐらい守れや

    +41

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/23(金) 13:45:59 

    >>147
    それは嫌だな。何かあったって責任とれないし、大変なの分かっててなぜその習い事に?って思う。よほど評判がいいのかな?

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/23(金) 13:46:00 

    >>139
    ありがとうございます。救われた気持ちです。私も弟がおりますが貴女のおっしゃる通りだと思ってました。
    本当にこの世の中は厚かましい人が楽しい世の中なんだなとおもってしまいます(^_^;)

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/23(金) 13:47:42 

    60代の先輩
    私が予習してきた事に対して、実技を見てもらう時に「えっ!」「あっ!」と声を出す
    何か間違ったことしたかと、こっちも手が止まるし、患者さんも不信そうな顔をする
    先輩には右手と左手でやるのじゃ違うことをしているように見えるらしい
    「あ~びっくりした。何するかと思って」と毎回言われる
    いい加減に慣れてくれ~イラッとするよー

    +35

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/23(金) 13:47:45 

    >>157
    80のじいさんがやってくるシチュエーション想像したら疑問と笑いが渦巻いた

    +50

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/23(金) 13:48:45 

    >>145
    愚痴聞いてもらってるのに酷い言い様。友達もゲンナリしてるだろうに

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/23(金) 13:48:49 

    職場がテナントとしてビルに入ってるから、トイレが共用なんだけど
    同じフロアの会社の女性が、う〇こしてべったりつけたまま放置してて震えるわ
    その会社には女性が二人いるんだけど、どっちが下手人だ

    +36

    -2

  • 174. 匿名 2017/06/23(金) 13:50:49 

    1
    心が狭いどうのこうのじゃないよ
    子どもが欲しくてもなかなか授かれない方はみんなそうだと思うよ
    わたしもそうだったよ

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/23(金) 13:51:03 

    トイレ繋がりで、トイレットペーパーなくなったら補充しておけ!!

    +42

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/23(金) 13:52:35 

    友達が私のまったく知らない人の話を次々する時にすぐ、流してしまう。TV局で働いてる〇〇という口癖がこれこれな人がさーとか、いっつも担々麺しか頼まない〇〇というどこどこ出身のさーとか、もう本当に興味もてない。だから、へーだけ応える

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/23(金) 13:52:50 

    仕事が遅くてサボるとまではいかないけど、手を抜いてるのが丸わかりな女が毎回かわいそうでしょアピールの不幸自慢してくる。その度に、職場だし上部で「大丈夫?」と声をかけてあげるべきなんだろうけど、できない自分。「ものもらいになって」「昨日熱が出て」「目が腫れて」もう聞き飽きた

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/23(金) 13:54:27 

    自分的には、ありえない!ってムカムカするようなことも、別の人が、そんなん大したことじゃないよ〜ってケラケラ笑ってる時とかに思う。
    物事の許せる許せないは人それぞれあるだろうけど、おおらかというか笑って受け流せる人を目の当たりにすると、凄く落ち込む。

    +39

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/23(金) 14:01:30 

    旦那が元カノのツイッターをフォローしてる
    元カノも旦那のツイッターをフォローしてる
    ムカつく

    +52

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/23(金) 14:03:04 

    >>147
    私なら乗せないよ。天気が物凄く悪い日に頼まれたらいいよっていうかも知れないけど。
    よその子の送迎が当たり前になったり、アテにされると使われているみたいで嫌な気持ちになるし、万が一、事故に巻き込まれたりしたり、何かあった時に責任なんて取れないもの。冷たいかもしれないけど自分からは言わないな

    +47

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/23(金) 14:07:55 

    >>175
    外出から帰宅して、喉からからで、麦茶を飲もうとしたら、残り2cmくらいしかない時!!キーーーッてなる

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/23(金) 14:08:16 

    >>147
    そこはあえての鈍感力で「そうだよね時間かかるよね」とふわふわした返事でかわす

    +58

    -2

  • 183. 匿名 2017/06/23(金) 14:12:39 

    以前又貸しや借りパクをされたので
    貸し借りが嫌いと言っても何でも貸して〜
    と言ってくる友人に苛立ってしまいます。
    そろそろ返してと言っても半年後とかになり
    もう〇〇持ってる?と聞かれたら持っているのに持ってないと
    答えてしまう自分に心が狭いなぁと思います

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/23(金) 14:13:02 

    >>67
    これは迷惑。早くどいてあげてよ。

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2017/06/23(金) 14:13:16 

    車を運転してる時に、前に原付がいて、道の真ん中を走ってると邪魔だなーってイラッとする

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2017/06/23(金) 14:24:06 

    >>22
    ねえそれでスッキリするの?哀れだね。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/23(金) 14:25:21 

    >>178
    これ分かる。
    と言うか「そんなこと気にしてたらやってらんないよ〜?w」とか言うおばさんに限って自分も愚痴多かったりするけどね。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/23(金) 14:26:59 

    >>154
    プライド高い人の話し方の典型だよね。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/23(金) 14:27:53 

    >>151
    そんなのあんたがどうこう言うことじゃないし

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/23(金) 14:29:11 

    >>115
    それ好きじゃないんじゃないの?

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/23(金) 14:32:37 

    主です。
    皆さんの優しい言葉に救われました!ありがとうございますっ!治療頑張りますっ

    +44

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/23(金) 14:37:18 

    夜勤明けでとっても眠いのに
    子供(9ヵ月)が全く寝てくれないか
    ずっと泣いてるかの時は心の中だけど
    勘弁して!!!って思っちゃう。
    イライラしちゃう自分が嫌。
    母としてまだまだだなと思う。

    +17

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/23(金) 14:47:58 

    >>1
    それ分かります
    私も子供産めない体だから病院とかで子供のなき声は苦手
    コウノドリも苦手だし昨日のトピで子供の事語ってる人や子供の事思うと涙がコメントが
    ちょっとイライラした
    子供産める人はいいさ
    でもさ、パパさんや子供いない人にこそ見てほしいは余計
    世の中って理不尽
    仕事もだけど頑張ってる人報われない
    治らない病気を抱えて毎日薬飲んでるのが馬鹿らしい
    結局は真面目な人は馬鹿を見るんだ
    テレビ見ててもそう思う
    本当に優しい人いい人なんて活躍で見ないのにいい人とか言われて人気出て
    皆からの信頼を得てるの見ると世の中あざとい人の勝ち何だと切なくなる
    芸能人見てそうなんだから一般人同士は余計にそう
    小林麻央さん死去のニュース見て思ったけど優しい人はこの世の中渡っていくの難しいと改めて思った
    人間なんて本質を見る人が少なくなってきてるからあざとい人ばかりが上に行く
    長文失礼しました
    病院から帰ってきたばかりで思うことがあったので愚痴ってしまいました

    +12

    -17

  • 194. 匿名 2017/06/23(金) 14:54:31 

    >>14
    私、この画像たまたま自分で拾ってきてスマホに保存してるんだけど、今ちょっと驚いた。
    有名な女優さんだったの?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/23(金) 15:08:35 

    >>22
    何故そう言うコメントができるの?
    読んだら哀しくなってしまいましたよ
    辛い、痛い思いをして産んでくれた娘にただ、感謝です。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/23(金) 15:11:37 

    幼稚園で先生と話してるのに
    横からよその子供が話しかけて来た時
    仕方ないけど話し途切れるん困る
    また話さなくちゃいけないし

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/23(金) 15:20:45 

    >>164
    私も乗せない。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/23(金) 15:21:15 

    >>183
    それは自己防衛手段だから、心が狭いんじゃないと思うよ。何でも他人の物をかりたがったり、借りパクする方が悪いもの。でも、こういう人って現実に存在するのよね

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/23(金) 15:34:57 

    >>142
    わかる!
    私の一口と夫の一口が3倍くらい違うから腹立って、一口あげないことにした。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/23(金) 15:36:20 

    レジとかで老人がトロイとイライラしてしまう。
    仕方ないんだけどね
    でもポイントカードとか出しやすい場所にしまっとけよは思う

    +28

    -4

  • 201. 匿名 2017/06/23(金) 15:39:40 

    >>193
    小林麻央はなんの関係があるの?
    あざといから、病気になってもみんなから注目されたと言いたいの?

    +8

    -7

  • 202. 匿名 2017/06/23(金) 15:45:07 

    イヤホンつけたままスマホいじりながら狭いホームをちんたら歩いてる女がいた。追い越す幅もないしあんたのせいでうしろが大渋滞。思わず顔覗きこんだ。

    +33

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/23(金) 15:46:32 

    ◯◯行こうとか◯◯すると言ってたことを忘れる彼氏。口だけ?

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/23(金) 15:52:10 

    >>193
    関係ない事をウダウダと・・・
    色々と面倒臭い

    +17

    -2

  • 205. 匿名 2017/06/23(金) 15:57:27 

    心の狭さにげんなりした事を書くトピなのに、それを書いたらマイナスが付き、綺麗事の説教が書かれてたりして、なんだかな。

    +23

    -6

  • 206. 匿名 2017/06/23(金) 15:57:36 

    ちょっとしたことでイラっとしてしまうとき

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2017/06/23(金) 16:03:21 

    >>147
    遠回しに乗せて行けと言われてるよね
    厚かましい
    休ませるかしたらいいのに

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/23(金) 16:11:37 

    好みじゃない実用品をお祝いとして貰ったとき。
    バッグなんかいらねー

    +5

    -6

  • 209. 匿名 2017/06/23(金) 16:24:00 

    >>189
    うっとうおしいなぁ。
    いちいちアンカーつけて絡んでこないでよ。
    向こうのトピでならともかく、こっちはちゃんと住み分けてんだからさぁ。

    +6

    -4

  • 210. 匿名 2017/06/23(金) 16:32:23 

    ちょっと前にニュースで東京の方の駅か何かに礼拝用の部屋を作ったとやっていた。イスラム教徒の訪日が増えているからだそう。
    悪いけど外国人付け上がるから余計なサービス止めてと思ってしまった!
    ハラールとか礼拝とか どうしてもしなきゃ行けないなら海外なんて行かなきゃいいし、
    お祈りとかも人の邪魔にならないように心の中でそっと祈るので十分じゃん。いちいち場所とって大袈裟にするんじゃないよ!
    駅にそんなの作るならトイレ増やすとか授乳室とか車椅子用の施設とかにお金かけて!と思ってしまってなんだかイライラした。。
    無宗教だから感覚違うんだろうけどイスラムの事件多いくて不愉快だし日本気遣いすぎだ!と心狭くなってしまう。

    +57

    -4

  • 211. 匿名 2017/06/23(金) 16:35:46 

    朝の散歩しながら我が家の庭に入って来て、枇杷の実を毎日持って行くおばあさんがいる
    確かに全部は食べれないけど不法浸入だし、勝手に取って行くのは窃盗
    車で出た時わざとらしく入口で立っていた
    一言言ってくれればいいのに…
    どうしたらいいのか…

    +36

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/23(金) 16:40:41 

    >>211
    ここ庭なので入らないでくださいとは言えない?

    +32

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/23(金) 16:53:00 

    >>212

    人影を見るとさっさと入口に行っちゃうし、朝早いから毎日チェック出来ない…
    でも、頑張って注意してみます
    ありがとうございます

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/23(金) 17:00:28 

    昨日クラシックのコンサートに行ったんだけど、ちょうど前の席の男性の頭がただでさえ大きい上に毛量が多く、しかも伸びっぱなしって感じで全然肝心の演者が見えなくて、彼が微妙に座り位置を変えたり、頭を動かしたりする度に超ムカついて、イライラしてしまって、全然演奏に集中出来なくなってしまった。もう立ち上がって後ろから彼の頭をばちこーんってぶん殴りたい気持ちでいっぱいになってしまいました。

    +64

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/23(金) 17:09:10 

    >>213
    貼り紙するとか…
    それにしても、腹立ちますね
    コソコソするならやるなよ!と言ってやりたい!

    +25

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/23(金) 17:39:08 

    >>215

    貼り紙、思いつきませんでした
    やってみます
    ありがとうございます

    +24

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/23(金) 17:55:42 

    バス車内でうるさい高校生を見た時に本当にイライラしてガン飛ばしたくなる。さすが偏差値底辺、DQNが集まる高校だわ。同じ中学に通ってたのも恥ずかしい。

    +34

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/23(金) 18:05:01 

    自分が失敗したりうまくいかなかった話をしたあと、「わたしはこうだったよ!」って成功した話されたらすっごいイライラしてへーって棒読みしてしまう...素直に褒めれない自分にもイライラ

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/23(金) 18:10:19 

    受け身な友達に対して。
    そっちからご飯誘ってきたくせに、いざ当日になると何にも決めていない。何系食べる?と聞いても「私に合わせる」だとよ。
    こっちが急いで店調べて予約して行って、メニューも選んだのに、お会計の時財布出すも自分から払う姿勢もみせずに、こっちが「じゃあいくらね」と言わないといけないような、受け身な奴に対してイライラしてしまう。

    +53

    -1

  • 220. 匿名 2017/06/23(金) 18:13:58 

    >>178すっごいわかる でもそれ言う人って自身が経験してなかったりするからサラッと流せるんだと思う 多分同じように、どん底気分味わったらそんな風に言えないと思うんだ

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2017/06/23(金) 18:17:09 

    歩きスマホ、傘を横に持つ、スーツケース引きながらタラタラ歩く

    腹立って舌打ちしちゃう時がある。

    +22

    -1

  • 222. 匿名 2017/06/23(金) 18:22:20 

    コルセン勤務だけど、いきなりガン切れで「早くしろよ!」「何トロトロしてるんだよ!」と怒鳴って急かす輩にはあえてわざとゆーっくり対応する。
    分かりきった事でも復唱して確認。
    心が狭くてイラっとしてるから密かにやり返してる。自分って心狭くて性格悪いなぁ!と毎回思うw

    +33

    -1

  • 223. 匿名 2017/06/23(金) 18:45:20 

    日傘。
    混んでる場所で日傘の先があたったり、
    すれちがう時に傘先が当たらないようずらしてくれないとか、
    2〜3人で日傘をさして歩道を占領されるとイラっとしてちょっと嫌な目でみてしまう。

    +10

    -2

  • 224. 匿名 2017/06/23(金) 19:01:38 

    子供にイライラすることがある。愚痴らせてー!
    自転車道で自転車に乗ってたら前に子供が2人歩いてて
    乗ったままぬかすには危ないから一旦降りて歩いたんだよ
    したら不審者見るような目でチラッチラ振り返ってくんの…(私はそこそこのブス)
    いやそうじゃなくってさあ、ちょっとは避けてよ。気を使ってんのに
    さらに「ごめんね通してね」って言えってか?なんでそこまで媚びなきゃいけないんだよ。最悪。
    無理にでも乗ったまま通ればよかったわ。

    +11

    -5

  • 225. 匿名 2017/06/23(金) 19:15:06 

    >>224
    狭い道路とか店内で向こうから来る人にぶつかる前に避けてるのに「何?」ってリアクションの人とか、なかなかすれ違わないトロい人にイラっとする。
    こっちはさっさと移動したいんだから、さっさとすれ違って欲しい。

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2017/06/23(金) 19:25:39 

    何度言っても5分10分ちまちま遅刻する職場のやつら。 待たせてるのにいい加減にしろと思って「5分前に来て下さい」って年上にも言ってしまう自分。社会人として遅刻するということがどうしても許せない。

    +24

    -1

  • 227. 匿名 2017/06/23(金) 19:28:28 

    >>46
    ぶつけたらあんたが悪くなるんだから、警察に頼んでレッカー移動

    +16

    -1

  • 228. 匿名 2017/06/23(金) 20:11:50 

    友達との約束を直前で変更とかされるとイライラする。
    待ち合わせの10分前になって、ごめん、一時間遅れる!とか。
    そしてそれが何回もある。
    この子絶対私のこと軽く扱ってるんだろうなーと思ってしまう。

    +21

    -3

  • 229. 匿名 2017/06/23(金) 20:18:44 

    ぼんやりしてる老人とかの前を通りすぎる時にじーっと見られるとイラっとします。
    向こうはただ動く物体を何となく眺めてるだけなんだろうけど…

    +9

    -3

  • 230. 匿名 2017/06/23(金) 20:29:48 

    陰口悪口暴言大好きな知人が小林麻央さんのニュースで悲しすぎるとか言ってて、
    間違った感情じゃないのにその知人うざいなーって思ってしまった。
    その優しさをもうちょっと周りに向けたらいいのに。いきなり善人ぶってんじゃねえよ。

    +8

    -3

  • 231. 匿名 2017/06/23(金) 20:38:39 

    メールとかの返事とかすぐじゃなくても気にしないよー的に表向き装ってるけど
    相手が返信してこなかったりしたらすごいモヤモヤイライラするし
    ラインとかもこっちのコメントが最後だったりしたら負けた気分になって
    あの子私のこと軽く見てるのかな?実はうざいと思ってるのかな?とか考えてしまう

    +2

    -4

  • 232. 匿名 2017/06/23(金) 20:52:00 

    >>1
    そんなんじゃ、一生妊娠できないんじゃない?

    +2

    -26

  • 233. 匿名 2017/06/23(金) 20:52:59 

    老いた毒親と故人を許せないこと

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2017/06/23(金) 20:56:32 

    >>142
    うちもいつもほんの一口だけなのに、沢山食いやがって!と目くじらを立てられるから、毎回気を付けて0.5口くらいしか食べてない。そのくせ自分は大口で何口も食いやがるから、1/3くらいは食べられる。
    先日は一口しか飲んでないスムージーを全部飲まれたし、すき焼きも洗い物をしていてほとんど食べていないのに、沢山食い過ぎる!と怒られた。散々食っときながら、マズイ!が口癖だから料理も作る気がしない。

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2017/06/23(金) 21:02:35 

    >>17
    だって嫌に決まってる・・(つД`)ノ
    嫉妬してしまう

    +2

    -3

  • 236. 匿名 2017/06/23(金) 21:03:39 

    自分自身に原因があるとわかってるつもりでいるくせに他の人の成功妬んで失敗しろと願ってるとき
    そのくせ自分の悪い部分は受け入れて許して欲しいとか思ってる性根がほんとクソ

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2017/06/23(金) 21:05:33 

    職場で20歳下の若い人がチヤホヤされ、
    どうせ私はと卑屈になった。
    心せまいねー

    +7

    -2

  • 238. 匿名 2017/06/23(金) 21:08:24 

    心狭いどころじゃない
    通勤中の自分は、人格が変わってしまったんじゃないかと思うくらいギスギスしてる

    特に横入りや、歩きスマホに対して異常な位イラつく
    この間は説教までしてしまった
    会社の最寄り駅なのに
    いい年なのに落ち着きたい

    +18

    -1

  • 239. 匿名 2017/06/23(金) 21:14:08 

    前妻との子供と旦那を合わせたくない。

    +4

    -2

  • 240. 匿名 2017/06/23(金) 21:32:42 

    >>232
    最低だね
    あんたは一生陽の目見ないわ

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2017/06/23(金) 21:46:40 

    こういうの、毎日じゃなくて年に一回くらいなんだけどね。。
    自分の心の狭さにゲンナリする時

    +22

    -1

  • 242. 匿名 2017/06/23(金) 21:52:50 

    >>13
    私も最近母親の小言にイライラするようになった
    前は「あーはいはい」って感じで聞き流せてたのに

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2017/06/23(金) 22:05:59 

    彼氏のハイスペ自慢やら私はお金持ちと結婚する宣言をする友人が心底うざい笑 結婚への価値観が違いすぎて話したくないし会いたくないし絶交したい。

    +16

    -1

  • 244. 匿名 2017/06/23(金) 22:13:14 

    配達のバイト中に散歩してる人と出くわすとイラッと来る。狭量だとわかってるんですが…

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2017/06/23(金) 22:21:29 

    別れた相手の幸せを願えない。

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2017/06/23(金) 22:24:12 

    犬が吐くときに袋や新聞紙用意しても最後の最後で違うとこでするとき。
    じゅうたんや掃除する所で吐いたり、漏らしたりされるのもイライラしちゃう。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2017/06/23(金) 22:31:46 

    割り込みしたりマナール守らない人、うるさい人人
    外国人ならまだあきらめや理解も出来るけど、日本人なら許せなくなる
    しかも、ごめんなさいも何も反応がない人は、ホントに◯ねばいいと真剣に思ってしまう

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2017/06/23(金) 22:50:27 

    友達が自分の病気を売りにしようとしてるところが腹立つ。
    もともとお金に意地汚い人だったけど、ますます度が増した。
    病気だからって人間性まで許せってか?
    無理です!!

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2017/06/23(金) 22:57:35 

    保育園の送迎で狭い通路を車で行き違う時、ほとんどの他のママたちは道を譲ってくれないのがイライラ。こっちが道譲ったりしばらく待ったりしても礼もなしかいって思ってしまう。

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2017/06/23(金) 23:22:58 

    >>211
    ごめんなさい!
    手が滑って-を押してしまいましたが気持ちは+です。
    なんとか解決できると良いですね。

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2017/06/23(金) 23:23:37 

    学費が無償になる法案が通りそうだときいて、子供がいない私は貯金もあまりできない状態なのにこれ以上税金増えるなんてもういっそうのこと戦争始まればいいのにって本気で願ってしまった。

    +11

    -8

  • 252. 匿名 2017/06/23(金) 23:34:40 

    職場の同じ課で「3にんで食事いきましょうね」と約束していたのに数ヶ月実現せず。
    その間に他の2人は、よその課の人たちと何度も出かけている。
    ある日、取引先からお菓子をもらったけど、課員全員の分がなく自分たちでお菓子を分け合い
    私はもらえず(その取引先との関わり度合いでいうと下の方だけど、今までその取引先の仕事手伝ってたのになともやっとした)
    そのくせ、その取引先の仕事手伝ってと今日言ってこられて目が点に・・・。

    約束も裏切られて、美味しいものももらえず仕事だけ押し付けるって
    えー!
    私の心が狭いの?
    もやっとします

    +20

    -5

  • 253. 匿名 2017/06/23(金) 23:41:59 

    旦那の体調悪いアピールがもう鬱陶しすぎて…また、はじまったよ…って思ってしまう

    +22

    -1

  • 254. 匿名 2017/06/23(金) 23:44:55 

    仕事で、話を遮られていらっ!
    全く人の意見に耳を貸さない。
    自分の言動がすべて正しいと思っている。

    4月から数えてしまっている自分にも驚くけど、やっぱり無礼で許せん!

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2017/06/23(金) 23:58:28 

    出産して友達が
    明日会いに行くねと言ったのに
    当日風邪気味でやめとくー!
    これはしょうがないと思うけど、
    次、◯日遊ぼう〜!と連絡ありおっけーしたら
    前日にやっぱり◯日にして!!と変更され
    ◯日当日に体調不良で無理そうと言われ
    連休明けにしよー!と言われそれから連絡来ず
    こちらから連絡したが結局日にち決まらず流れに流れてそこから1ヶ月経ち、◯日みんなで集まることになったけど、前日ドタキャン。
    もうなんて言えばいいのか。。。

    +12

    -1

  • 256. 匿名 2017/06/24(土) 00:19:04 

    >>185
    凄く分かる~!!

    前の車が遅いくせに、ギリ信号でその車だけ交差点通過して行ったとき。本気でムカつく。

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/24(土) 00:21:31 

    >>16
    不妊治療専門のところでも、必ず子連れはいるよ。二人目不妊。

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/24(土) 00:25:09 

    発言も頭の中も道徳みたいな考えの人にイラっとする。
    偽善的に思えてしまう。
    でもその人は本心でそう思ってるから、自分の心の狭さと汚さが残念。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/24(土) 00:41:41  ID:QKUgslaTI5 

    子供をいじめた子達とその親の行く末が、どうかどうか不幸のどん底でありますようにと祈り続けている自分を、ふと、客観視する時。

    +22

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/24(土) 00:54:37 

    後々考えたらマジでココロの隙間ゼロだったな~と思い出したのは、親戚の結婚式に行きたくなさすぎて…日が近付くにつれ
    “(私が)駅の階段から落ちて怪我して入院でもしたら、行なくて済むんじゃ…”って気持ちがどんどん大きくなってた事。
    わたし狭すぎw!!って今だと思える

    たった1日耐えれば済むようなことを、自ら死と隣り合わせな行動で回避しようとしてて、バカだわ~私。

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/24(土) 01:16:37 

    最近はね、自分の心の狭さを受け入れる心の広さが出てきたの。


    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/24(土) 01:26:11 

    コピー用紙を断りなく使う新人が許せない

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/24(土) 01:34:07 

    旦那が会社の集まりで泊まり。
    繁華街飲みに行ってまだホテルに戻ってない。
    絶対変な店行ってんだろ!
    ムカつくからライン送りまくってやったら飲み会のメンバーとの写真送って来たけど信頼してない。
    こういうのって妻が怒ったら器が小さい扱いされるけど、女が夜中まで飲み歩いてホスト行ったりしたら叩かれるんだよね〜。
    ムカつくわー!男なんて皆消滅すればいい。

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/24(土) 02:05:37 

    月一回、生理痛でもないのにお腹が痛いと休む後輩にイラっとする。
    しかも休みの次の日に休む。
    休みの前の日から調子悪くてって…
    休みの日に病院行けやーーーー!
    大丈夫?と一応心配してるような事は言うけど、内心はイラついている。
    遅刻も頻繁だしいい加減にしろ!!

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/24(土) 02:54:58 

    毒親育ち故か人と話しててなんとなく人が言ってほしいことがわかるんだけど言いたくない……
    それなのに人が言われたら嬉しいことが全然わからない
    ずっと「どうして私が」って気持ちが抜けない

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/24(土) 03:05:58 

    結婚してから親友と生活レベルの格差に気づいて妬みしかなくなって
    親友に当たり散らした
    LINE無視したり
    幸せそうな親友が妬ましくてかまってちゃんだと思いこんだり
    最後は最近話が合わないと言い放ったらLINEブロックされた(笑)

    嫌われたかなぁ?

    +3

    -4

  • 267. 匿名 2017/06/24(土) 03:17:19 

    今まで無神経だなーと思ってた子の言動が段々許せなくなってきた。
    自分が成長したのか心が狭くなったのか。

    今までみたいにスルーせずにそれどう言う意味?とかじゃああなたは?って即時言い返してしまう。

    歳をとって段々心が狭くなってきたのかなあ。
    ただその友人との縁の寿命が来たのかも。無神経すぎて付いていけない。
    結婚してない子になんでえー結婚しないのお?子供いない子に子供すごくかわいいー早く作りなよお!ママ友になろ!とか。
    横で聞いていて、やめなさいよってイライラするんだ。
    とりあえずLINEは非表示で連絡絶った。
    すごい心穏やか。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/24(土) 04:05:44 

    >>32
    お子さんが可哀想(TT)

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2017/06/24(土) 04:08:58 

    >>266
    嫌われたと言うより縁を切られたと思う…親友なのに相手の幸せは嬉しくないんだね。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/24(土) 05:00:40 

    ちょっと注意しただけで泣いたり仕事休む人。メンタル病んでる人たちだから5~6人でボイコット並に休む。国からの助成金で何も言えない

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/24(土) 05:14:30 

    横断歩道で目の前を斜め横断された時!
    こっちは横断歩道を真っ直ぐ渡っているのに、どうして止まらなきゃいけないんだろう

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/24(土) 06:41:30 

    >>1
    心狭くないですよ。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/24(土) 07:19:35 

    本当に心の狭い人って
    自分の心が狭いという事実を認めないよ
    自分はそんなんじゃないって頑固に言い張る

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/24(土) 07:29:15 

    娘が二人います
    同じマンションに上の子も下の子も同級生で同じ女の子の家族がいて仲良くしてましたが10月に男の子が生まれてくるらしい
    男の子って分かってから「男の子ってママからしたらめちゃくちゃ可愛いらしくて〜」「男の子は子供っぽいから〜」「女の子みたいに達者じゃないから〜」とほぼ毎日聞かされてウンザリ
    ぶっちゃけ羨ましいけどうちは二人が限界だし‥心狭いなと思いつつ最近は相槌も打たず空見てる‥ごめん

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/24(土) 08:20:15 

    派遣で働いてるのですが、職場で私の2〜3倍かけて仕事している人や、仕事中の動作がトロいくせに帰る時とかだけは人より素早い人とかを見るとイラッとします。

    しかも仕事が遅いくせに無駄話は多くて、全く反省の色が無く堂々としてて、なんか他人を馬鹿にしてる風な所があり、そういう人と仕事上話すのも苦痛です。

    こんな人と同じ時給、同じ待遇、同じ評価だと思うとやってられないです。派遣就業を選んでるのは自分なので割り切るようにしていますが…。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/24(土) 08:26:28 

    賃貸に住むのがもう限界!!
    いろんな人が住んでいるからマナー悪い人もいるし、気になりすぎてイライラしてしまう。
    この間はあまりにも自転車置き場が汚かったので、並べ直したりした。ゴミ拾ったり。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/24(土) 09:08:05 

    だれにも言えないので言わせて…

    義理の姉の価値観にイラッとしてしまいます。
    独身の時は散々自分にお金をかけて遊んできて貯金もせず、実家を継いだ裕福な兄と晩婚。自分にも小さい子どもにもお金かけまくっています。
    周りは若い夫婦で同じレベルではないことにもまた優越感を持っているよう。
    私は20代で結婚して夫婦で節約してやっと子どもが大きくなり少しずつ余裕ができていますが、それ以上を求め下積みもなしに当たり前に贅沢している(とも思っていない)ところにイライラしてしまいます。
    家族になったのに厳しい目で兄家族を見てしまう自分がいやです…。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/24(土) 09:28:45 

    仲いいと思ってた人が裏で悪口言ってたの知った。
    表面上仲良くしてくれてるだけだとわかったとき。
    自分が悪かったな、表面上だけでも仲良くしてくれるんだしありがたいと思わなきゃ!とか、相手にも事情があるのかもって頭では思うんだけど、裏切られた気分になって相手のことを心の中でバッサリ切り捨てる癖がある。
    心狭いなー思う。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/06/24(土) 10:02:40 

    常にイライラしてる。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/24(土) 10:36:33 

    回転寿司で
    タッチパネルの注文し終わってレーン見たら
    美味しそうなのあったから
    彼氏に
    それ!とって!って言ったけど

    全然彼氏から取れる位置だったのに
    彼氏が見ながらもスルーして
    「取れんかったーー笑」って
    言われたあと


    使えねぇって自分めっちゃ顔曇った。

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2017/06/24(土) 10:40:01 

    プライドが高い人の特徴
    プライドが高い人の特徴girlschannel.net

    プライドが高い人の特徴下に見られると見下す。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/06/24(土) 10:52:42 

    胸見てくるんじゃねえ、って思う。
    スイカってあだ名があったくらいの大きさだけど、男女ともに視線感じたらイライラする。
    よくニヤニヤしてるチビのおっさんに後つけられて、立ち止まってもついてくる。本当にイライラする。
    こうなったのも、胸が大きいことをお局様に怒られた事がきっかけ。
    私は悪くないのに、視線感じるたびにイライラする。ストレスで余裕がなくなってる。早くどうにかしたい。

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2017/06/24(土) 10:56:21 

    例えば、コスメトピとか子育ての相談トピなんかで「美容部員です」「保育士です」とか自分の肩書きを書いてから回答する人にイラッとする。確かに専門職の人の言うことだから信憑性もあるしありがたいけど、「専門家の私が言うんだから間違いない!」「私の言ってることが正しいんだから聞いときなさい!」っていう圧力が、たったその一言に凝縮されてる気がして。
    心が狭いなぁと思う。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/24(土) 12:43:23 

    >>251
    戦争が起こればいいなんて冗談でも言って欲しくない。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/24(土) 17:16:21 

    自分が乗ってるエレベーターが満員で、乗れなかった人がいて、一旦ドアが閉まったのにその人がすぐエレベーターを呼ぶボタンを押して、またドアが開いたとき。

    早く押しすぎて開いちゃったのは仕方ないとしても、それに対して「すいません」とか一言も言わずに知らんぷりされると腹立つ。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/06/24(土) 17:22:31 

    >>230
    私の友達もそう!!!
    普段は、あいつ◯ねばいいのに、とか平気で言ってるくせに、小林麻央のニュースにはショック受けてる。その友達には子供を会わせたくないなって思うし、その友達の子供もそういうこと言うようになるんだろうなって思ってる。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/06/24(土) 19:51:17 

    人と比べることで安心したいタイプの友達にいちいちイライラしてしまう。
    「私は有給いつでもとれるけど、あなたはめったに取れないなんて可哀想だね」「私は給料安いけど実家だからいいけど、あなたは一人暮らしで可哀想だね」とかしょっちゅう言ってくる。
    うまく受け流せなくてイライラしてしまう。

    そしてその子も普段は悪口ばかりなのに、「小林麻央ちゃん可哀想」と必要以上に言ってくるのはなぜなんだ。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/24(土) 20:19:38 

    引越しして新しい環境、PTAの仕事などもあって交流が増えたけど、価値観や常識の違いにイライラしてばかり。たぶんストレスで白髪が出てきた。早く達観してストレス受けないようになりたい。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/06/25(日) 00:58:59 

    友達が携帯の充電無くなって、でも親に
    電話をしたいからケータイを貸して!と言われた。
    その時、電話代がかかってしまう!と思い、結局貸したけど嫌そうな顔をしてしまった。
    心狭い...(泣)

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/06/30(金) 02:16:33 

    マザーズバックを出産祝いに貰いましたが、全く好みじゃないものだったし、正直自分で選びたかったです、ごめんなさい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード