ガールズちゃんねる

紫外線対策orおしゃれ どっちを優先する?

248コメント2017/06/24(土) 07:31

  • 1. 匿名 2017/06/22(木) 23:30:26 

    私は、日焼け止めを塗ったら、薄手の紫外線対策パーカーを羽織っていますが、それを着るとどうしても野暮ったくなります。

    皆さんは紫外線対策グッズを使う派ですか?それともファッション重視で日焼け止めだけで済ませますか?
    紫外線対策orおしゃれ どっちを優先する?

    +101

    -6

  • 2. 匿名 2017/06/22(木) 23:31:03 

    紫外線

    +393

    -10

  • 3. 匿名 2017/06/22(木) 23:31:18 

    紫外線

    +269

    -8

  • 4. 匿名 2017/06/22(木) 23:31:24 

    紫外線対策

    +287

    -7

  • 5. 匿名 2017/06/22(木) 23:31:26 

    1人の時の移動は紫外線対策。
    誰かと一緒の時はオシャレ重視

    +452

    -8

  • 6. 匿名 2017/06/22(木) 23:32:07 

    日によります。スーパー行くときはアームカバー。
    友達に会う時は日焼け止め塗ってる

    +273

    -9

  • 7. 匿名 2017/06/22(木) 23:32:15 

    アームカバーの可愛いのってなかなか無いよね
    夏場はファッションよりも紫外線対策が優先だけど、やっぱり少しでも可愛いのが欲しい

    +264

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/22(木) 23:32:18 

    紫外線はヤバイ!

    +205

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/22(木) 23:32:20 

    TPOによる
    人の視線を気にしてられないほど、がっちり対策しないといけない時もあれば
    紫外線対策はそこそこにして、オシャレした方がいい時もある

    +183

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/22(木) 23:32:52 

    日焼け止め塗って更に長袖着てます、ちょっと暑いけど半袖とかで直射日光は肌がジリジリ痛い。

    +234

    -6

  • 11. 匿名 2017/06/22(木) 23:32:55 

    日焼け止めと日傘だけ

    +145

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/22(木) 23:32:55 

    28歳です。

    紫外線対策を優先すると、ババ臭くなります。
    私みたいな年齢だと、まだそんな恰好をしちゃいけないって夫たちに叱られます。
    いや、確かにまだ28歳だから40代みたいな武装しなくていいとも思いますが…。
    でもシミが怖い。

    +67

    -139

  • 13. 匿名 2017/06/22(木) 23:33:56 

    紫外線対策できるオシャレな服を探す

    +104

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/22(木) 23:34:09 

    半々でやってます!
    とりあえず35度超えるまで半袖は着ないと決めてます
    アームカバーも気になるのですがどうしても手が出せない...

    +84

    -18

  • 15. 匿名 2017/06/22(木) 23:34:21 

    折衷案。オシャレするときはやっぱりもう開き直って腕も足も出すよ。
    屋外イベントや旅行で、過度な紫外線対策してる人、日傘やグローブ、サングラス、農作業みたいな帽子に上着って、もう出かけなきゃいいじゃんとちょっと呆れる。

    +308

    -80

  • 16. 匿名 2017/06/22(木) 23:34:37 

    紫外線。特に白目の充血が酷くなるからサングラスしてる。
    紫外線対策じゃなくて誰があんなサッチーみたいなサングラスするかい。

    +152

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/22(木) 23:34:44 

    私も外出時はUVカットパーカー着て、自転車漕ぐ時は指穴に親指を通して手の甲を隠し、フード被っています。
    フードかぶらないとあっという間にうなじ真っ黒になるから。

    +82

    -7

  • 18. 匿名 2017/06/22(木) 23:35:04 

    紫外線めっちゃきにするけど、
    アームカバーはすきじゃない。
    アームカバーへんだから、長袖きてる。
    できちゃったシミは化粧でかくす!!

    +153

    -22

  • 19. 匿名 2017/06/22(木) 23:35:36 

    ファッション重視です。
    いつも疑問なんだけど、紫外線対策で夏もアームカバーとかで肌を隠してる人って、せっかく綺麗にしてる肌を見せる機会がないよね?
    いつも隠してるから。
    そう言う問題ではないのかな…

    +295

    -88

  • 20. 匿名 2017/06/22(木) 23:35:47 

    近所の買い物と車の運転時はアームカバー
    その他の外出は日焼け止め+日傘

    +24

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/22(木) 23:35:53 

    >>12
    私は逆に40代の人に、今(20代)の若いうちから徹底してなきゃだめだよー!
    と言われました。
    もっと言うと10代からしていたほうが良かったんだろうな…

    +201

    -9

  • 22. 匿名 2017/06/22(木) 23:36:24 

    以前、友人たちと屋外でBBQをした時、
    1人だけ帽子に日傘をさして木陰から一歩も出て来ない女性がいた
    徹底していてすごいと思うけど、もう少しみんなと一緒に楽しんで欲しいとも思った

    +327

    -18

  • 23. 匿名 2017/06/22(木) 23:36:25 

    オシャレ&紫外線パーカー&日傘

    +10

    -7

  • 24. 匿名 2017/06/22(木) 23:36:44 

    アームカバーは、長袖みたいに袖口で切れてるタイプがいいと思う。
    サムホールあるようなタイプはダサい。

    ピッチリしてて、まるでコンプレッションインナーとかみたいなやつがいい。
    黒を選べばスポーティーなレイヤードにしか見えず、オシャレだと思う。
    ポイントは、半袖との切れ間から素肌が見えないようにする事。


    実際、テニスやる時も私こういう恰好してる。

    紫外線対策orおしゃれ どっちを優先する?

    +16

    -94

  • 25. 匿名 2017/06/22(木) 23:36:56 

    本当はおしゃれを優先したいけど、後々後悔しそうだから普段は紫外線対策を優先してる。
    今33才だけど、学生時代に日焼けし過ぎたからか既に腕にシミがポツポツある。元々白い方なので目立ちます(;_;)もっと年取った時が恐ろしい。

    +159

    -6

  • 26. 匿名 2017/06/22(木) 23:36:57 

    日焼け止めだけ塗ってあとはオシャレ重視!
    シミできても気にしない

    +136

    -27

  • 27. 匿名 2017/06/22(木) 23:37:12 

    非常に紫外線に弱く
    3月から対策しないといけない
    4月後半からは
    迂闊に焼くと熱出す
    体が大事なので
    紫外線対策優先です

    +76

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/22(木) 23:37:15 

    オシャレまではいかなくていいんですけど、ダサいのは辛いので悩みどころですね…。
    変な安っぽい縞模様とか、テカテカのサンバイザーみたいなのあったら、高くても買うし使います。

    +32

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/22(木) 23:37:21 

    どっちもそこまで気にしてない…
    日焼け止め塗るだけ。服装もTシャツとか。
    人と会うときはお洒落するけど。

    +47

    -6

  • 30. 匿名 2017/06/22(木) 23:37:24 


    紫外線!


    +21

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/22(木) 23:37:46 

    こういう話題になると、紫外線アレルギーの人が必ず出てくるんだけど、紫外線アレルギーって最近増えてるの?

    +133

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/22(木) 23:37:59 

    光線過敏症とかでないなら日焼け止めくらいでよくない...?
    昔はアームカバーとか日焼けを気にするあまり美しくないと思っていたけどそれはそれでありかなと。

    +67

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/22(木) 23:38:06 

    後悔するとわかっていますが私は日焼け止めくらい。

    たまにさダースベーダーかって言うぐらい超フル防備のおばちゃんいるよね(笑)

    +207

    -6

  • 34. 匿名 2017/06/22(木) 23:38:12 

    >>12さん
    28歳ならそんなに若くもないし、そんな事言ってる人はきっと40代で地獄を見ると思って、私は25歳から紫外線対策に目覚めました。
    今は時代も違うし、紫外線に対する意識の違いだと思います。

    +118

    -25

  • 35. 匿名 2017/06/22(木) 23:38:26 

    >>21
    それ、言ったの女じゃない?
    男なら、>>12のような年齢の女性にはまだ完全武装せず、ある程度肌見せして欲しいって普通思うでしょ。彼女や奥さんがその年齢で武装してたらやだって。

    +31

    -10

  • 36. 匿名 2017/06/22(木) 23:38:38 

    めちゃくちゃ紫外線対策してお金かけてるのに、対策してない人の方が腕とか白いの見ると、自分何してるんだろ…てなる。

    +202

    -4

  • 37. 匿名 2017/06/22(木) 23:39:07 

    ガルちゃんで拾った画像。
    通勤はこのカッコで行ってます。
    たまに知り合いに会うとビビられますw
    紫外線対策orおしゃれ どっちを優先する?

    +127

    -45

  • 38. 匿名 2017/06/22(木) 23:39:41 

    海に誘ったら「行く」って言った友人。
    完全防備で日陰から出て来ない。
    もちろん泳がない。水着ですらない。
    何しに来たん…?

    +192

    -10

  • 39. 匿名 2017/06/22(木) 23:39:49 

    まだ20代だけど、週末にこういうの買う予定。
    顔が痛くなるから仕方ない

    +73

    -57

  • 40. 匿名 2017/06/22(木) 23:40:03 

    >>34
    程度によるんじゃないの。
    というか、子持ちならいくら20代でもくたびれてオバサン感があるから夫もあきらめそう。
    子供いないならまだまだ変な恰好せずにいてほしいよね。
    紫外線怖いのはわかるけど程度があるよ。

    +32

    -13

  • 41. 匿名 2017/06/22(木) 23:40:05 

    >>24
    サムホールはダサいかもしれないけど
    手の甲って思ったより焼けるしシミが出る部分だよ
    ファッション無視で完璧な紫外線対策を目指すなら、サムホールか手袋はあった方がいいと思う
    祖母の手の甲がシミだらけなのを見てびっくりしたことある

    +116

    -5

  • 42. 匿名 2017/06/22(木) 23:40:18 

    完全防備(サングラス+アームカバー+日傘)してる人はダサいし、何だか滑稽に見える。日光アレルギー?なら仕方ないけど。。

    +23

    -17

  • 43. 匿名 2017/06/22(木) 23:40:56 

    ダースベーダーみたいになってる人いるよね。
    二度見した
    やり過ぎると不審者だよー。

    +154

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/22(木) 23:41:31 

    年の近い姉は肌が弱くお金かけてケアをしていますが、シミがポツポツでてきました。
    私は日焼け止めすらしませんがシミ1つありません。
    まだこれから先はわからないけど体質って大きいと思う。

    +63

    -9

  • 45. 匿名 2017/06/22(木) 23:41:33 

    >>34
    25でそれはないって!
    同年代だけど引くよ。
    というか日頃から浮いてない?
    よっぽど紫外線強い海とかならわかるけどさ?

    +11

    -27

  • 46. 匿名 2017/06/22(木) 23:42:02 

    海や山などのレジャーやフェスなどすごく焼けそうなときは日焼け止めプラスUVカットパーカー等着ますが、普段は基本日焼け止めのみです。
    買い物などちょっと出かける程度のときは数値が低いもの、お出かけや外に出ることが多い時は数値が高いものを使ってます。
    2、3時間ごとに一回塗り直すとほぼ焼けないです。

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/22(木) 23:42:15 

    溶接工みたいなサンバイザー被ったまま挨拶されても、誰かわからない。

    +132

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/22(木) 23:42:27 

    >>41
    ダサ見えしない範囲でできる日焼け対策って意味で書いたんですけど

    +4

    -9

  • 49. 匿名 2017/06/22(木) 23:42:35 

    >>35
    これはあると思う。

    私も夫にはババくさい格好で隣歩いて欲しくないと言われる。
    1人の時は紫外線対策するけど、家族でお出かけする時はそれなりにオシャレするようにしてる。

    +42

    -4

  • 50. 匿名 2017/06/22(木) 23:44:15 

    これすごいねー
    紫外線対策orおしゃれ どっちを優先する?

    +153

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/22(木) 23:44:30 

    >>12
    なんか吹いたw
    夫たちに叱られますって何?

    +64

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/22(木) 23:44:35 

    過剰だろって思う反面、昔よりも紫外線が強くなってるのは間違いないし、何より自分がいいならダースベーダーでもいいと思う。
    私は日焼け止めと日傘ぐらいしかしないけど、透き通った白い肌の人見ると綺麗だな~と羨ましい気持ちもある。

    +116

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/22(木) 23:44:39 

    >>12
    夫変な人だね
    嫁が将来腕にシミが沢山できたババアになっても平気なんだね
    シミとか嫌なら28歳なら対策やっときなよ
    立派なアラサーなんだから

    +71

    -10

  • 54. 匿名 2017/06/22(木) 23:45:07 

    鉄仮面 ダースベイダーみたいなのを被ってるのはちょっと。
    日焼け止めにユニクロのUVパーカー着てます。

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/22(木) 23:45:24 

    >>50
    これいい!庭の草むしりに欲しい!

    +52

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/22(木) 23:46:06 

    月光仮面みたいな恰好して屋外でテニスしている人がいるけど、そんなに紫外線が嫌なら屋内テニス場に行けばいいのに…と思う。

    +82

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/22(木) 23:46:51 

    >>50
    これ欲しいw
    どこのですか?

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/22(木) 23:47:02 

    よくフル装備の人いるけどあれって暑くないの??
    私暑がりだから絶対無理そう…

    +96

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/22(木) 23:47:37 

    アームカバー苦手でつけられない
    締め付けられてムズムズするの
    同じ人いない?

    +46

    -3

  • 60. 匿名 2017/06/22(木) 23:48:50 

    申し訳ないけど、溶接工サンバイザー被るくらいなら日焼けした方がマシって思う。

    +22

    -15

  • 61. 匿名 2017/06/22(木) 23:49:01 

    アームカバーしている人を見ると
    イラっとする。
    長袖を着ればいいのにって・・・
    見た目はよくないね。

    +18

    -51

  • 62. 匿名 2017/06/22(木) 23:49:01 

    20才までに人生の9割の紫外線を浴びてると言われてるね。子供には紫外線対策しまくる予定。自分も過度な程紫外線対策してます。

    +32

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/22(木) 23:49:44 

    どんなに紫外線が強くてもアームカバーだけは車以外絶対しない。ババくささ満点でださいし暑苦しく見える。長袖羽織る。

    +42

    -19

  • 64. 匿名 2017/06/22(木) 23:49:58 

    アームカバーとか無理!暑がりなので!お洒落のためではなく暑いのがツライから、日焼け止めです!あと帽子とか。
    みんなエライ!お洒落も紫外線対策もしていてエライ!尊敬します!

    +62

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/22(木) 23:50:23 

    溶接工サンバイザー+日傘
    自転車おばちゃんに多いよ
    悪いけどああはなりたくない

    +48

    -9

  • 66. 匿名 2017/06/22(木) 23:50:56 

    顔面をサンバイザーで覆い、さらに口元も布?で覆い、アームカバーに日傘で買い物行ってるおばさんを見るけど、そうまでして美を追求してんの?って思う。
    でも、秋や冬に、めちゃくちゃ美肌のおばさんを見たことがない。
    はっきり言って、ダサいよ。みな振り返って笑ってるよ。
    ほどほどで良し。

    +41

    -23

  • 67. 匿名 2017/06/22(木) 23:52:53 

    東京の人はアームカバーしなくて、カーディガンばっかりだった

    +70

    -7

  • 68. 匿名 2017/06/22(木) 23:53:38 

    >>53
    嫁が将来腕にシミが沢山できたババアになっても平気なんだね

    失礼すぎるでしょ。

    +24

    -6

  • 69. 匿名 2017/06/22(木) 23:54:03 

    アームカバーしてる人は日焼け止めしてる?してない?

    +19

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/22(木) 23:54:25 

    海もテニスも別にいいじゃん!来なきゃいいって言うなら見なきゃいい。

    +0

    -13

  • 71. 匿名 2017/06/22(木) 23:54:32 

    病気とか、女優さんみたいに仕事上シビアな要求がある人じゃないなら
    「いつ美しくいることが目的なのか」が大事だと思う。
    生涯、完全武装で過ごすんじゃ何の為の紫外線防止なんだか…ですよね。

    水着が綺麗な時代は着る、とか
    ドレス着るようなイベント以外は我慢、とかこう、メリハリなく
    (日焼け止めだけくらいの)周囲よりは若干老化遅い、くらいの状態を
    異様な風体で過ごすメリット分からない…。

    +116

    -4

  • 72. 匿名 2017/06/22(木) 23:54:34 

    去年までは
    一年中日焼け止め塗って
    外ではずっと長袖でした

    今年からは日焼け止めも塗るのを忘れて
    半袖やノースリーブで
    出来るだけ肌を出してます

    理由は今年の冬
    太陽が全く出てくれず
    精神的にめっちゃ辛かったから!
    北陸の方なら分かってくれますよね(T ^ T)

    今は太陽のありがたみを感じてます!

    +43

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/22(木) 23:55:50 

    溶接工バイザーは顔がどっち向いてるかわからないから自転車運転してると危ないんだわ。
    それに頭皮が焼けて薄毛になるから帽子で紫外線対策だな、私は。

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/22(木) 23:56:14 

    >>57
    SinoFishってとこに載ってましたよー

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/22(木) 23:58:14 

    >>37
    この格好!誰にも合わない時まさにこの格好です!!

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/22(木) 23:58:57 

    日光アレルギーだから
    1人の外出は完全防備。
    日焼け止め+帽子、UV加工メガネ、
    マフラー、UVパーカー、手袋と日傘。

    誰かと出かける時は日焼け止め+
    頭皮にUVスプレー、普通の長袖、
    手袋、日傘。それに飲む日焼け止め。

    +46

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/23(金) 00:00:13 

    両方
    おしゃれにしたかったら出来ますよ
    工夫しましょう

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/23(金) 00:01:29 

    日焼け対策をしながら、ラッキーアイテムをつけながら、高級プレタポルテを身に付けながら、太ったままでいながら、趣味や海水浴を楽しむ。好きにすればいいと思うけどね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/23(金) 00:02:13 

    >>19
    夏の昼間以外なら見せてるよ。
    夜とか、彼氏にとか。

    +7

    -8

  • 80. 匿名 2017/06/23(金) 00:02:13 

    夏場にアームカバーをしてる人をよく見かけるけど、Tシャツとの間に隙間がある人が多いけどそれは気にならないの?長袖でよくない?と毎年思うわ。

    +89

    -12

  • 81. 匿名 2017/06/23(金) 00:06:05 

    アームカバーするくらいなら薄手のカーディガン羽織るわ。
    G.U.にUVカットの薄いカーディガンあるよ。

    +70

    -4

  • 82. 匿名 2017/06/23(金) 00:07:35 

    >>37
    素朴な疑問なんだけど
    日焼け止め塗るのが駄目か面倒だからこれなの?
    美肌を守りたいからこれなの? 教えてくれー

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/23(金) 00:09:54 

    紫外線対策を美容のためだけって考えは古いよ。
    アレルギーの人も増えてるし、健康にも悪影響がある。

    +45

    -6

  • 84. 匿名 2017/06/23(金) 00:11:20 

    真夏になるとカーディガンだと背中が暑いのでアームカバーをしてます。
    帽子にマスク、ストールもしてますよ〜。
    マイナスだと思いますが、日焼け対策ってハマるとすごく楽しいです。

    +34

    -11

  • 85. 匿名 2017/06/23(金) 00:13:43 

    >>19

    日焼け対策トピで「いつその肌見せるの?」って言う人いるけど、そんな考え持ってなかった

    1人でいる時はちゃんとしてるけど友達と遊んでる時は日焼け止めだけだし、室内ではちゃんと肌見せてるし、人に見せてないほど隠してるつもりはなかった

    +84

    -3

  • 86. 匿名 2017/06/23(金) 00:15:13 

    アームカバーは屋内に行くとすぐに取り外せるのげメリット!
    駅までの道のりにアームカバーをして、電車に乗るときはサッと外す。
    日向に行ったらまた付ける!
    屋内ではサッと外す。
    カーディガンより楽チンですよ!

    +97

    -9

  • 87. 匿名 2017/06/23(金) 00:15:18 

    >>21

    わたしも言われてきた。
    24歳になるけど、高校の時のバイトのおばちゃん達からも今の職場も、親も、わたしの周りには紫外線対策を若い時から!って言う人が多かったから、自然とやり始めたかんじ

    何もしない人は自分が気にしないだけじゃなくて、周りにもあまり言う人がいなかったんだと思う

    +33

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/23(金) 00:15:58 

    >>24
    ごめん、これもダサいよ
    例えばカワイイ格好のときは全く合わないじゃん

    +41

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/23(金) 00:16:19 

    車運転するするときはアームカバーつけてるよー

    冷房ガンガン当たって腕が冷えるからその対策にもなるし。ただカーディガンやパーカーも紫外線通すからちゃんと日焼け止めは塗ってる

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/23(金) 00:16:59 

    紫外線対策なさるのは結構なんだけど、中高年の女性が溶接用みたいなサンバイザーして自転車乗ってると視線が分からず危ない。しかも溶接工サンバイザーして歩道並んで自転車走らせてたり。ハラハラ。
    こちらが車運転してる時も視線分からず怖いです。

    +36

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/23(金) 00:17:04 

    >>82
    ここまでする人は日焼け止め塗った上でカバーもしてるんじゃないかな

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/23(金) 00:17:41 

    私営業だけど、スーツ着てられないくらい暑いときはジャケット脱いでアームカバーつけてるわ

    ジャケットは背中が暑い。
    アームカバーは体は熱が服の中に籠らないからからいいよ

    +52

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/23(金) 00:17:53 

    冷房対策として、ミニマリストとして(半袖の枚数減らすため)、
    長袖派です。

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2017/06/23(金) 00:18:28 

    50代で完全防備の不審者みたいな人みるとこの歳ならもうよくない?と思う
    若い子なら将来のことを考えてでわかるけど

    +65

    -17

  • 95. 匿名 2017/06/23(金) 00:18:34 

    日焼け止めだけ!
    …だったんだけど27になってからは日焼けを気にしてUVカットの薄手のカーディガン、パーカーを羽織るようになった。
    でも誰かも言ってたけど、毎日毎日平日のちょっとしたお出かけも、夏に海に行く時も長袖、帽子ばっかりしてたら「なんのために焼けないようにしてるんだろ…」って疑問に思ってしまった。
    どうせ後老いていくだけなのに…とw
    だから、夏に遊びで海に行く時だけは日焼けをいつもよりがっつり塗って長袖は着ないようにした。
    やっぱりその方が気持ち的にも楽しめる!

    シミとか気になるけど、どうせシミがなくてもブスだし、ババアになってシミが多少できても変わらんwと思ってる。

    +36

    -10

  • 96. 匿名 2017/06/23(金) 00:20:30 

    日焼け止めの匂いがどうしても苦手だからアームカバーしてる
    でも首はカバーできないから塗ってる…臭い…

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/23(金) 00:21:06 

    >>87
    そのオバちゃん達はそんなに美白で綺麗な人なの??

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/23(金) 00:25:38 

    日焼け対策の話題でも荒れてしまうガルちゃん

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/23(金) 00:25:48 

    >>94
    これ思う。
    50代くらいの女性が不審者みたいな完全防備してるの見るとそこまでやる意味。チャリ乗りに多い(笑)

    お婆ちゃんが熱さを凌ぐため日傘でゆっくり歩いているのとか可愛らしいんだけど。

    +77

    -6

  • 100. 匿名 2017/06/23(金) 00:26:52 

    そんなに他人の服装に関心ないなー。好きなものを身に着けて下さい

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/23(金) 00:27:25 

    帽子もかぶるし、日焼け止めも塗るけどアームカバーはしない。
    ストールもまかない。日傘はアトピーの娘の紫外線対策に差す。
    若い時に紫外線を気にしておばさんに見られるより、おばさんになってシミがある方がいい。

    +13

    -17

  • 102. 匿名 2017/06/23(金) 00:28:13 

    そりゃ日光、紫外線アレルギーじゃなきゃオシャレ重視したいよ!!!
    ちょっとでも日射し浴びたら湿疹&ひどい痒みになるので、完全防備です。
    半袖、ナマ足サンダル、短パン、スカート(ロング以外)もう何年も装着してない。本当うらやましい。

    +41

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/23(金) 00:29:10 

    >>37
    友達と海が見たかっただけでしょ。いいこだとおもうけどなぁ

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/23(金) 00:30:57 

    30代後半でシミシワ無しでかなりの色白です。
    自転車通勤なので、毎日日焼け止めを塗ってからUVパーカーを着てます。それから深めのハットを被っています。もちろん顔は一年中日焼け止めは塗っています。
    休日は日焼け止めのみで、炎天下では暑さも防ぐために日傘を差します。
    海やプールなどの野外のイベントは楽しみたいので日焼け止めと髪にはUVスプレーをして楽しんでます。

    +27

    -4

  • 105. 匿名 2017/06/23(金) 00:31:42 

    普段は日焼け止め塗ってUVパーカー着て日傘さしてる。
    おでかけとか、人に会うときは日焼け止めと日傘。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/23(金) 00:44:39 

    紫外線対策orおしゃれ どっちを優先する?

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2017/06/23(金) 00:44:43 

    >>97
    >>87だけど、紫外線対策をしなくて後悔してきた人がほとんどだよ。

    シミだらけで後悔したからこそ言ってた。

    うちの親はシワあるしシミもひとつあるけど普通に色白で、日焼け止めはちゃんとしててよかったって思ってるタイプ

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/23(金) 00:46:09 

    >>97
    なんで美白で綺麗な人って思ったの?
    後悔してるから言うんじゃないの?

    紫外線対策してて後悔してない、
    気にしてないから後悔もしてない人は言わないよ

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2017/06/23(金) 00:47:27 

    主です。皆さん沢山のアドバイスやご意見ありがとうございます。

    私が今使っているパーカーは、1000円〜くらいのもので、速乾性と薄手でUV加工というのが気に入ってきているのですが、いかんせん凡人なので、モデルさんのように可愛く着こなせない&安っぽさが否めない感じになってしまいます(実際安物です)
    ご意見にあったように、おしゃれしたい時は割り切って日焼け止めのみにするのもありかなと思いました。
    (画像の色ちがい、杢ベージュを愛用してます)
    紫外線対策orおしゃれ どっちを優先する?

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/23(金) 00:47:56 

    笑われても気にしないなー。一般人なんてほとんどセンスあれ?だし。好きな服を着てるだけ悪いことしてないよ。

    +14

    -8

  • 111. 匿名 2017/06/23(金) 00:50:04 

    日焼け止めとシャツや薄手のカーデ羽織る
    アレルギーって訳ではないけど焼けると痛いから出来るだけ隠したい
    歩きたい盛りの小さい子供いるから日傘とか差す余裕がない
    あとサングラスではなくてUVカットの伊達眼鏡

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/23(金) 00:54:19 

    >>19さん
    日が暮れてから出すんだよ!
    だから夕方以降がおしゃれになるよw

    +35

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/23(金) 00:57:37 

    彼氏や大事な人の前では着ない、て何か
    電車で化粧する人みたいな発想だなあ。
    それはそれで、身の回りの人と日常に敬意払ってない感じ。

    +4

    -22

  • 114. 匿名 2017/06/23(金) 01:00:36 

    日に焼けると痛くなるから対策重視だわ
    夏場のおしゃれは諦めてる

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/23(金) 01:03:50 

    >>94
    むしろ50代だから、紫外線に肌が負けちゃうんじゃない?
    紫外線浴びると、だるくなったりもするし。

    +55

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/23(金) 01:05:07 

    紫外線浴びると怠くなる、めっちゃわかります。怠くなり、眠くなる。疲れる。

    +83

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/23(金) 01:05:09 

    美白だのお洒落だの言ってる余裕がない。
    日焼け止めだけだと、火傷のようにヒリヒリする。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/23(金) 01:07:00 

    >>19さんは、太陽が出ている間しか人に会わないのかい?

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/23(金) 01:07:46 

    安室ちゃんのコギャル時代に皆焼きまくってたけど、その当時から日傘をさして歩いてました。
    今も1年間外では長袖と手袋帽子か日傘さしてます。
    室内では半袖着てます。
    おかげで真っ白なんだけど、40超えてもシミないよ。
    子供の時から黒くならなかっので多分日傘しなくても焼けないと思うけど、半袖の方が直射日光で熱くないですか?
    日傘も長袖もないと熱をもってしまうので今さら無理。
    でもこれからも日傘手袋続けるだろうな。

    +12

    -9

  • 120. 匿名 2017/06/23(金) 01:08:16 

    デートの時は日傘と日焼け止め

    それ以外は日傘とアームカバー

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/23(金) 01:16:12 

    >>39
    私それ持ってる‼意外に暑くなくて良いですよ。ただし、周りの視線を気にしない強い心が必要です。
    私は焼けやすくて、日焼け止めだけでも焼けて、海に行ってないのに海何回行った?って聞かれたりしたので使ってる。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/23(金) 01:34:09 

    遊ぶ時はお洒落重視。
    もっと沢山写真撮っておけば良かったと思う時もあるし、後々あの時は若くて楽しかったなぁとか思い返したい笑

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/23(金) 01:41:07 

    今年から日光浴びると腕と手の甲のみ蕁麻疹出るようになってしまって、泣く泣くアームカバーを着用してます。
    強い日焼け止めは高価で使うのをケチりそうなので、特別なときだけ使用します。
    外出か憂鬱です。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/23(金) 02:10:16 

    炎天下の下、何時間もいるならしっかり防御するけど、通勤時間ぐらいの時なら日焼け止めも手足には塗らないかも。
    シミシワは防ぎたいけど、そのためにダサい格好はしたくない。

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2017/06/23(金) 02:12:21 

    アームカバーはしない。カーディガン羽織る。
    リネンの薄手のカーディガン買ってみたら肌にまとわりつかなくてこれは盛夏でも楽そうだ。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/23(金) 02:18:02 

    >>101
    今いくつかわからないけど他人からおばさんに見られる年齢が早まる一因になると思う。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/23(金) 02:42:36 

    日焼け止めと日傘だけで紫外線対策をしている。あと夜勤なので、昼に外に出かけないこと笑

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/23(金) 03:10:15 

    私はオシャレ重視派です
    仕事の都合上昼間に行動しないので日焼け止めくらいしか塗りません
    美容目的でしっかりと紫外線対策してる方はやっぱりプールとか海には行かないのでしょうか
    行くとしたらナイトプールとかでしょうか

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/23(金) 03:39:48 

    >>128
    紫外線対策重視派です。
    仰る通りで海には行きませんし、プールはナイトプールや室内プールに行きます。
    元々インドア派でアウトドアに興味がないので、紫外線が怖くてやりたいことを我慢している訳ではないので不自由はないです。

    +19

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/23(金) 03:52:31 

    直射日光だと肌が痛くなるから長袖+日傘またはアームカバー使ったりする。
    日焼け止めだけで済む人は肌が強くて羨ましい

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/23(金) 04:23:50 

    >>12
    その年齢だと確かに武装はしたくないよね。
    でも40過ぎで腕がシミだらけの人とそうではない人が職場に居るけど後者は対策しっかりしてきた人だよ。
    顔は化粧できるけど腕とか手の甲のシミは隠せないし目立つから今からできないように頑張ってください。
    武装しなくてもUVクリーム塗るだけでも違うよ。

    +12

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/23(金) 04:41:48 

    >>50
    農薬散布時の農家のおばちゃん以外でこんなの被る人いるの?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/23(金) 04:50:58 

    サンバイザーだけは意味がないよね。
    頭皮晒して顔だけ守るって謎
    禿げるよ。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/23(金) 04:55:02 

    ここの人達は、中国のマスクドだらけの海水浴場みても笑わないんだろうな…
    私は吹き出しちゃったけど。

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/23(金) 06:38:37 

    美人な人はファッション重視していてほしい
    いつも町歩くとき美人見て癒されてます
    沖縄に住んでるけど観光に来てる人で紫外線対策ばっちりすぎる人は中国人だと思ってる

    +4

    -9

  • 136. 匿名 2017/06/23(金) 07:00:19 

    20代半ばまでならどんな格好してもそもそもが若いんだから、おばさんに見えないよ。
    可愛いか可愛くないかだよね。
    おばさんになると可愛いか可愛くないかより、若いか若くないかが重要になる。
    年齢重ねると、顔立ちより肌の大切さが身に沁みるんだよ。。

    +25

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/23(金) 07:10:19 

    日焼け止めと日傘しか使わないからおしゃれ重視
    日傘も紫外線対策ってより暑さ対策でやってる

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/23(金) 07:33:13 

    20代がガッツリ日焼け対策してても、お!がんばってるなで済むけど
    年増ごとにやればやるほど痛々しく見えたりするから、アラフォー以上は日傘としっかり日焼け止めクリームの方が必死感で出なくていいと思う

    +5

    -7

  • 139. 匿名 2017/06/23(金) 07:56:33 

    日焼け止めは年中塗る。
    洗濯物干すときも、帽子かぶる。
    でも、出かけるときは覆わない。
    ノースリーブも着るし海も行く。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2017/06/23(金) 08:02:01 

    >>113
    はい?何で二度と会うことがないかもしれない身の回りの人に気を遣って生活しなきゃいけないんですか?
    その肌いつ見せるの?って言う人いるけど彼氏や友達と会うときやお洒落して出掛けるときは日焼け止めだけできちんと肌見せして楽しんでるよー!将来シミだらけになりたくないし余計なお世話だなーと思う

    +30

    -4

  • 141. 匿名 2017/06/23(金) 08:05:21 

    20代の頃から紫外線は気にしてない。歳とったら老けるから、若いうちは肌見せしてオシャレ楽しんだ方が良いと思います。日焼け止め塗ればいいし。あと日光当てないとビタミンD不足になりますよね。

    +7

    -5

  • 142. 匿名 2017/06/23(金) 08:16:08 

    10代、20代で外の部活とサークル、営業やってたから人と比べて黒い。もう30だから流石にアームカバーしたいけどやっぱりアームカバーしてる姿がババくさい(>_<)かといって長袖は暑い。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/23(金) 08:23:14 

    >>131
    シミを作りたくないのはわかるが、正直40すぎてあかの他人に腕を見せる場面って採血時くらいしかないよね?
    パーティ時も着物とかになるし。

    +1

    -13

  • 144. 匿名 2017/06/23(金) 08:23:41 

    とりあえず、人混みの中で日傘さすのやめてほしい。
    すんごい邪魔。

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2017/06/23(金) 08:23:57 

    私は日光アレルギーではないし、日焼け止め塗るくらいしかしないんだけど、日焼け止め塗っていても毎年時計焼けになるくらい焼けています。
    日焼け止めだけでは紫外線って防げないよ。
    日光アレルギーや絶対日焼けしたくない!って人は、UVカットの上着を着たり日傘さしたりは当たり前なんじゃない?変だとは思わないよ。

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2017/06/23(金) 08:24:13 

    おしゃれな紫外線対策グッズを時間かけて探すのが好き

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/23(金) 08:25:14 

    アームカバーにババくさいでかい帽子かぶって夏フェスに来る若い子。
    モサいし、見てて暑苦しいし、せっかくのフェスなのに浮きまくってる。日焼け止めで頑張れよ!って思う。

    +5

    -14

  • 148. 匿名 2017/06/23(金) 08:28:23 

    シミなんてレーザーで消せばいいじゃん

    +4

    -11

  • 149. 匿名 2017/06/23(金) 08:31:52 

    万全にしようと頭から足の爪先まで全身黒ずくめの人いるよね。サンバイザー付で顔も見えないwww
    私も紫外線予防に薄手のパーカー羽織ったりするけど、紫外線シャットアウトしようと思ったらそこまでしなきゃいけないんですかね?
    紫外線は気になるけど、パッと見、魔女が歩いてるのかと思われるような姿は私には出来ない。

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2017/06/23(金) 08:41:17 

    冬でも日焼け止め臭い子いたな。とんでもない美白で努力の賜物だとは思ったけど。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/23(金) 08:42:57 

    黒ギャル流行った頃に焼いてた人って今どーなったんだろ?

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/23(金) 08:45:30 

    外はそこそこ武装して、室内に入ったら脱げるようにしておくよ。
    荷物増えるけど痛い思いしたくない。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/23(金) 08:47:35 

    アームカバーは車を運転するときだけ。
    あとは日焼け止めにしてる。
    ママ友でも外に出る時つける人多いけど、どんなに可愛いアームカバーでもどうしてもよく見えないんだよなぁ。ちょっとがっかりしちゃう感じ。帽子や日傘、ストールなんかは全然いいんだけど。

    +19

    -2

  • 154. 匿名 2017/06/23(金) 08:52:44 

    >>147
    フェスにでかい帽子はいかんよね…
    そんなに焼けたくないなら、家でCSでも観戦してればいいのに。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/23(金) 09:14:19 

    >>80

    隙間まで気にしてる人いるけど下がってくるし、本気の紫外線対策してるんじゃないと思う

    焼けたくないなーってくらいだよ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/23(金) 09:33:40 

    >>37
    本当はこんな完璧ブロックの格好したいけど、暑さと恥ずかしさが我慢できない。

    +17

    -2

  • 157. 匿名 2017/06/23(金) 09:36:20 

    >>148
    レーザーやったことないでしょ。
    レーザーで消した後は、しっかり紫外線対策しないと前より濃くなるんだよ…

    +14

    -2

  • 158. 匿名 2017/06/23(金) 09:48:52 

    チャリ乗りの時だけならわかるけど、いつもアームカバーとサンバイザーのおばさんって、何を優先しているのか不思議。
    お洒落を捨てて肌を守っているんだろうけど、そういうおばちゃんでハッとするほどの美白肌や美人はいないし。
    アームカバーとサンバイザーを脱いだら私スゴいんです、ならわかるが、脱いでも顔や髪質や私服のセンスからして微妙で肌もいいけどそっちもどうにかすれば良いのにと思う。
    つまり、ダースベイダーはいつが勝負なの?いつその隠した武器を披露すんの?肌で勝負しないのにダースベイダー級に守る意味あるの?
    モデル級の女性のほうが潔く素肌で歩いていて、見た目も年齢もあれな女性ばかりが紫外線ガードしまっくている、という印象です。


    +19

    -16

  • 159. 匿名 2017/06/23(金) 09:55:28 

    暑がりで汗っかきなので、本当はキャミ1枚で出かけたいくらいだけど、パートに行く時や子供の送迎くらいは帽子被ってUVカットのカーディガン羽織ってる。

    アームカバーやサンバイザーを付ける勇気はないので、アネッサの金、銀をストックして毎日2、3回は塗り直すようにしてます。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/23(金) 10:14:16 

    >>39
    賛否両論あるけど、洗濯物干す時と車の運転の時に付けてる。呼吸も楽だし顔暑くならないからマスクよりはるかに良いよ!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/23(金) 10:19:03 

    プールで、焼けたくないのはわかるけど、ラッシュガードから足首までのレギンスまで全身真っ黒で固めたお母さんらしき人をたまに見るけど、せめてラッシュガードくらい他の色にしたらいいのに、とは思う。
    プールサイドに座ってると、水面が水色で顔色死人みたいになってるよ。
    救護を呼ぼうか迷った。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/23(金) 10:19:17 

    完全防備の人ってビタミンD不足にならないのかな?

    +7

    -8

  • 163. 匿名 2017/06/23(金) 10:19:38 

    何歳まで紫外線予防しますか?
    80歳でもする?

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/23(金) 10:30:15 

    いつその守った肌を見せるのか、と言うけど、自己満足だよ。ネイルとかと一緒。家で過ごす時に目に入る時にシミだらけより綺麗な方がいいし、室内で友達と会う時は出すし。
    肌質もあってすぐシミになる。だから完全防備したいんだよ〜

    +18

    -3

  • 165. 匿名 2017/06/23(金) 10:33:45 

    >>163
    する。ただれるから。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/23(金) 11:34:04 

    >>158
    ガードしなきゃもっとヒドイんだよ言わせんな

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2017/06/23(金) 11:35:02 

    害とわかってて剥き出しにできないよ恐ろしい

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2017/06/23(金) 11:36:14 

    日焼け怖くてフェスなんぞ行けない

    +14

    -2

  • 169. 匿名 2017/06/23(金) 11:36:55 

    >>151
    デカイシミになってますが何か

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/23(金) 11:38:50 

    洗濯物なんて外に干さない

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2017/06/23(金) 11:59:00 

    >>157
    やったし外出時に日焼け止め塗るだけだけど跡形もないわ。あなたこそ噂だけ聞いてやってないとか?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/23(金) 12:25:42 

    >>143
    いや、ノースリーブは着なくても半袖くらい着るでしょうが

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/23(金) 13:05:13 

    アームカバー?20代だけど絶対しません。恥ずかしい

    +11

    -6

  • 174. 匿名 2017/06/23(金) 13:06:29 

    サンバイザーはみっともないのに照り返しには効果がないんだよね。
    自分は3時間毎の日焼け止め塗り直しとパーカーで対策してる。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/23(金) 13:06:48 

    若い頃はいいけど年取ったら後悔するよー
    わたしなんて色黒であっという間に吸収しちゃうから
    なるべく出さないように頑張ってるよー
    誰かといるときはそこまでしないけど
    一人の時の移動時間は全て物理的にガード

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2017/06/23(金) 13:07:48 

    >>158
    本番はベッドと棺なんじゃない?www

    +4

    -7

  • 177. 匿名 2017/06/23(金) 13:08:13 

    見た目よりアームカバーぐらいはやって損はないよね!
    20代後半から遅いぐらいで気を付けだしたけど、アラフォーの今に回りと差が出て来たように思うから。

    +5

    -4

  • 178. 匿名 2017/06/23(金) 13:09:22 

    暇な主婦でジムしか外でないんだけど
    メイクするのめんどくて
    全て隠してあるいてまーす

    あなたたちの人生に迷惑かけないか
    許してちょ

    お出かけの時はちゃんと顔出すよ

    +9

    -6

  • 179. 匿名 2017/06/23(金) 13:49:23 

    >>19
    だれかに見せるためにやってないから

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2017/06/23(金) 13:53:21 

    >>164
    そうそう。自分はファッションも自分のためだと思っている。
    誰かのためとか何かのためとか
    じゃないし。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2017/06/23(金) 14:22:18 

    人と会う時は日焼け止めと日傘くらい。
    通勤はバイクなので、UVパーカー着て手袋してズボンにスニーカー。
    車乗る時はアームカバー。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/23(金) 14:24:08 

    私は今年30歳なんだけど、シミはまだ一つも出てません。

    たまに、30歳でシミが出てきたってコメント見ると、19歳から紫外線対策してきて良かったなとつくづく思う。

    みんなに日傘いじられるけど、シミをいじられるより、ずーっとマシ。

    +10

    -3

  • 183. 匿名 2017/06/23(金) 14:26:28 

    >>19

    誰にも見せる機会がないとか、何であなたに分かるの(笑)

    あなたには、そういう機会がないんだろうけど、皆が皆同じじゃないわwww

    +3

    -5

  • 184. 匿名 2017/06/23(金) 14:31:08 

    真夏にマスクまでしてる人が近所にいるけど、尊敬するわ。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/23(金) 14:50:14 

    36歳のおばさんだけど、日焼け止めオンリーです。
    ってかアームカバーや農作業帽子とか日傘してる人は、なんらかの理由で日焼け止め塗りたくないからああいう恰好してるんだと思ってた。
    日焼け止めとアームカバー類、ダブルで装備しないと意味ないもんなの?日焼け止めだけじゃ無駄なの?

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/23(金) 14:52:13 

    >>183
    >>19が言いたかったのは、そういう下ネタ的な意味じゃないと思うんだけど。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2017/06/23(金) 15:06:43 

    急に肘から下が紫外線アレルギーになって、日焼け止めじゃなく布とかで物理的に遮断しないと赤くぶつぶつに腫れ上がるようになっちゃったので仕方なくアームカバー

    もっと可愛い無地の服っぽい感じのとか増えてほしいよ
    紫外線100%カットとかいうのは太めの腕にはピチピチになるナイロンポイ黒のツルツル素材のしかなかったり
    その辺で安く売ってるのは子供っぽいリボンやハートの水玉とか何故かやたらと多い碇マーク、ボーダーばっか

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/23(金) 15:14:51 

    若いうちこそ紫外線対策するべき。
    40過ぎて完全防備のおばさん達は何がしたいのかわからない
    白くても黒くてもどうせおばさんなのに。

    +9

    -12

  • 189. 匿名 2017/06/23(金) 15:30:54 

    >>188
    自分は187なんだけど、病院で聞いたら日光アレルギー、紫外線アレルギー増えてるらしいよ最近
    日航事態にどうこうというより、何か他のアレルギーも複合して日光で反応が出るとかいう場合もあるみたいだから花粉症とか他のアレルギー有る人は極力日に当たり過ぎないよう気をつけた方が良いと思う
    30~40代以降の女性に出やすくて、肘から下が多いけど上腕や顔に出ちゃう人もいて、突然治る場合もあるけど、結構年取ってから急になるとかもあるみたい

    赤くブツブツ腫れて痒くなっちゃうんだけど、日焼け止めだと効かなかったり、寧ろ紫外線吸収剤とかと反応して余計に酷くなったりするから仕方なく完全装備してる

    まあそれでも、そんなこと知ったこっちゃない人には40のババアがおばさんのくせに!って思われちゃうんだね

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/23(金) 16:13:10 

    >>178
    一緒です。
    すっぴん隠しに帽子かぶったりサングラス
    します。朝早い犬の散歩とか…

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/23(金) 16:26:51 

    デブスですけど日傘してます

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/23(金) 16:32:06 

    自転車通勤、手の甲だけは焼けたくないんで手袋みたいなカバーしてる
    他は日焼け止めとキャップ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/23(金) 16:49:38 

    >>172
    日焼けを気にしてる人が半袖きて腕出したら矛盾してない?

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2017/06/23(金) 16:57:24 

    31ですが、
    日焼け止めはガッツリ塗るけど、どーーーしてもアームカバーだけはまだ手を出さずにいる。
    自転車乗るし、長袖は暑いし、アームカバーあったら便利だろーなーってすごく思うんだけど、自分の中の何かがそれを許せずにいる…笑
    歩きの時は日傘は使います。

    アームカバーしてる色白さんよりアームカバーしてない焼けた肌の方がまだマシに思えてしまう。

    +3

    -8

  • 195. 匿名 2017/06/23(金) 17:01:08 

    これを着てテーマパークに遊びに行ったけど日焼けしなかったよ。
    最近は薄手で色んな形のUVカーディガンあるしパーカーで野暮ったいと思ってる人は色々探してみたら?
    サラサラで着心地も良かったよ。


    http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=D44022_441_2013_A&SHNCRTTKKRO_KBN=03

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/23(金) 17:02:08 

    >>195
    アドレスはベルメゾンです。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/23(金) 17:23:20 

    アームカバー、長袖着るより涼しいし、荷物にならない。
    何より手の甲焼けたくないんだよ。
    自転車乗る時は必ず装着する!
    手の甲と首は年齢出るし誤魔化せない。死守するわ。
    リネンのアームカバーだけどそこまで焼けないよ。
    黒は素材が何であろうと見た目重くて装着しなくなった。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/23(金) 17:26:51 

    一人で行動するときはパーカー手袋長ズボンスニーカーなどで出来るだけ肌を出さない。
    旦那や誰かと行動するときはアームカバーとかもせずファッション重視でスカートを履いたり。
    そういうときに「肌白くていいね」って言われる。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/23(金) 17:41:00 

    例えば60代の時に70代に見られるより50代に見られたいなら20代〜50代は全身を覆いつくして過ごすのが良い。そして60代で自慢の美肌を披露すれば良い。
    でもそんな人生楽しくないな…。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/23(金) 17:44:50 

    趣味でジョギングしてるけど、日焼けが止められないです。対策してもジワジワ焼けてくる。
    オシャレか紫外線対策か、趣味か紫外線対策か???
    欲張りなんだろか全部諦められないよ(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/23(金) 17:44:51 

    自転車乗るときはサングラスとアームカバー。
    お出かけするときはサングラスだけ。
    日焼け止めは常に塗ってます。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/23(金) 17:52:53 

    友人で紫外線対策バッチリな人がいます。
    学生時代、体育の授業や帰りに外歩く前に必ず日焼け止めをぬっていました。
    当時はそんなに?と思っていましたが、アラフォーの今、色白できれいです。
    髪も日焼け止めスプレーしていてサラサラです。
    正直、アラフォーに見えないです。

    +11

    -3

  • 203. 匿名 2017/06/23(金) 17:55:51 

    >>73
    運転下手

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/23(金) 17:57:45 

    >>193
    その人がいいならいいと思う

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/23(金) 18:17:16 

    >>199
    全く楽しくないよね。
    そもそも60まで生きる保証は全くない。

    +6

    -2

  • 206. 匿名 2017/06/23(金) 18:21:48 

    本命とか、かなりいいと思っている男性、あと女性と会う時はおしゃれ優先
    そこまでいいと思ってない男性とでかけるときは紫外線優先

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/23(金) 18:26:58 

    わかいときは肌出しして、年取ってから紫外線対策しろ、みたいなコメあるけど、逆じゃない?
    若い時の紫外線の影響はほぼ必ず受けるけど、年取ってから浴びた紫外線はその影響が出る前に死ぬかもしれんし。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/23(金) 18:33:37 

    かわいいUVカットカーディガンやパーカーを探す。アームカバーはださいので無理…。

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2017/06/23(金) 18:41:49 

    >>50
    タイのゴルフ場に行くと 韓国人マダムは必ずこのCAP&マスク御用達だよ。韓国人の美肌追求には驚くよ。
    まあ キャディーさんからは 横柄な態度のマダム キライ‼︎って嫌われているけどね。
    どこでも 韓国人は悪評高いね。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/23(金) 18:43:03 

    おしゃれ重視です。
    アームカバー、いいのかもしれないけど見た目がどうしても好きになれない。
    UVカットのコンタクトレンズと日焼け止め、1人の時や通勤にはUVカーディガンかUVパーカーくらいです。
    コメントあるけど、アームカバーと半袖の間の隙間はいいのかなー無意味なんでは、と思ってしまう。

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2017/06/23(金) 18:44:13 

    麦わら帽子+ストールぐらいかなぁ…
    足は出さないからあんまり気にしてないけど(ロングスカートが多い)、腕はどうしようもないと諦めてる…でもアームカバーした方がいいよね…
    ちなみに29歳。もう紫外線に勝てるほど若くない。笑

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/23(金) 18:49:48 

    トピズレかな?自宅でできる脱毛器買ったんだけど、シミも消えてきたけど気のせいかな?肌も白くなってきたように思うのは脱毛の成果かな?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/23(金) 18:56:28 

    アームカバー、した方がいいかなと思いつつ暑そうで挑戦できない。
    でも、二の腕より腕のシミが一番目立つよね。
    今年も日焼け止めだけにしようか迷う。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/23(金) 18:56:38 

    毎日、自転車で幼稚園児の子供の送り迎えをしてるのですが、学年が上がり先輩ママになるほどがっちり紫外線対策されてる方が多いので、日焼け止め塗っててもシミになるんだな~と思います。

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2017/06/23(金) 18:58:17 

    >>171
    紫外線対策してるじゃんwww

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/23(金) 19:19:22 

    長袖カーデとかを羽織るよりアームカバーの方が涼しいよ
    ダサかろうが気にしません
    どっちも自己満
    高校生の頃から紫外線対策バッチリなのでアラサーの今も肌綺麗です

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/23(金) 20:24:08 

    アームカバーも日傘も帽子も可愛いの売ってるよ。
    洋服に合わせてコーディネートすればダサくないよ。

    +1

    -6

  • 218. 匿名 2017/06/23(金) 20:25:37 

    パートに行くときは自転車だから帽子やフルフェイスではないサンバイザー(後ろで髪を結んでも被れるから)にアームカバー、トップスの襟の開き具合によっては薄手のストールと完全なおばさんスタイル。

    でも休日に出かけるときは日焼け止めに日傘程度にしてる。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/23(金) 20:33:16 

    日焼け止めのみで、半袖もしくはタンクトップで遊びまわってます。海もプールも水着ではしゃいで、仕事も屋外。元々肌が黒いのもあるし、美肌だったとしても40代50代で誰の前で肌出すんですか…とか思ってた子持ち三十路…
    日に焼けてて、まわりの人達に「うわぁ…」とか思われてるのかな。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2017/06/23(金) 20:49:47 

    ババアのくせに、ババアが誰に白い肌見せんの?とか馬鹿にしたい人はしてれば良いよ
    昔の日差しとは違うし、浴びれば浴びるほど紫外線アレルギーのリスクも上がるんだもん

    +16

    -1

  • 221. 匿名 2017/06/23(金) 20:51:52 

    ホントにね、かっこ悪いんだが、暑いのだが、日光アレルギーで焼けると、肌に赤いブツブツが出来て、痒くなるのだよ…。辛いのだよ。

    流石に溶接工まではいかないのだが、許してください。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/23(金) 21:16:29 

    日傘だけで済めば良いんだけど、人ごみとか差し辛い場所も有るからなあ
    日光アレルギーもつい数年前まで軽度だったから日焼け止めのアネッサかアリー厚く塗っておけば割と平気だったけど、今年はとうとうそれでもブツブツかゆかゆになってしまった
    これがまた日陰に行けばぱっと消える訳じゃないし、ババアになればなるほど治るまでに時間掛かるんだよな

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/23(金) 21:18:15 

    27だけど、よく自転車に乗るのでアームカバーしてますよ!ダサイの承知です。
    義理母が60で腕シワシワのシミだらけなので そうならないように。おかげで 腕も顔も今のところはシミひとつもありません。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/23(金) 21:24:17 

    >>219
    あなたすごい健全だと思うから、そのままでいいよ。
    40、50でたるんだ青白い肌自慢されても気色悪いし。

    +4

    -6

  • 225. 匿名 2017/06/23(金) 21:42:44 

    昼顔の紗和ちゃんがサンバイザーとアームカバーで自転車こいでたら残念だろうなー。たとえ中身が上戸綾であっても。

    +4

    -4

  • 226. 匿名 2017/06/23(金) 21:59:06 

    アウトドア大好きでまぁ美にもこだわりある方です。30代前半ですが今年から溶接工サンバイザーで自転車通勤してます、、。正直ださくて一生つけないと思ってたのに。通勤だけでもと思って。海やプールに行くときは日焼け止めと帽子のみにしてます。知らない人にださいと思われても知ってる人に歳とってもあまり変わらないねって思われたい笑。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2017/06/23(金) 22:06:34 

    通勤時アームカバー&帽子着用してると
    いつもバッチリだねーそこまでするの?とか歳関係なくいちいち言ってくる人いませんか?あれなんなんでしょうね
    私は性格悪いから自分がシミだらけだから仲間を増やそうとしてるのかなーって思ってしまうんですが

    +5

    -5

  • 228. 匿名 2017/06/23(金) 22:09:03 

    ダサいアームカバーしてる人見ると、汚くなった液晶のフィルム剥がさないで使ってるのを連想する。
    綺麗を保つために常に汚いを身に纏う。
    綺麗はどこで披露するのか。
    頻繁にパーティーでもあるんでしょうか?

    +7

    -8

  • 229. 匿名 2017/06/23(金) 22:12:00 

    >>228
    通勤のときつけてるけど休日とかは普通の格好だよ
    一瞬見かけただけの人でよくそこまで妄想できるよね

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/23(金) 22:35:51 

    私は49歳で、20歳前後はサーファーが流行ってたりで頑張って焼いたりしてました。
    その後は冬以外に日焼け止め塗ったり薄手のカーディガンきる程度です。
    年に1回は南国の海に旅行も行き海にも入ります。

    それでも色白、シミもほとんどありません。
    特に腕のキメの細かさは褒められます。
    意外にそこまで酷くならないですよ。
    多少ファッション重視でも問題ないと思います。

    +1

    -3

  • 231. 匿名 2017/06/23(金) 22:38:47 

    本当はすこーしだけ焼きたい。色白なので脚とか腕とか出すと生々しいって言われる。
    今よりすこしだけ焼いて脚とかバーンと出したい。
    シミにならないようには焼けないもんかな。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/23(金) 22:38:49 

    紫外線対策
    皮膚がん恐い

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/23(金) 22:50:36 

    日焼け止めばっちり塗っていた顔にシミができてきて、日焼け対策せず毎年夏の終わりには黒くなっているひじ下や足の甲にはシミひとつないので不思議
    今年は顔にも日焼け止めなしで帽子や日傘で過ごしてみようと思う
    シミにならないなら夏はちょっとぐらい日に焼けてるほうが好みです

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2017/06/23(金) 22:56:47 

    今年で30歳ですが紫外線優先だなー

    対象年齢が50~60代女性がメインのお店で働いていますが
    顔や腕、手にしみがある方が多すぎる
    せっかく綺麗な顔立ちをしているのにしみのせいで老けて見える
    自分が年をとったときにそうならないように、今から出来ることはしていこうと決めた

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/23(金) 23:01:57 

    手遅れ肌コンプのコメ凄いな…
    手遅れな人に惑わされず紫外線対策した方がいいよ。

    +6

    -3

  • 236. 匿名 2017/06/23(金) 23:06:56 

    ババアになってから白い肌でどうすんの?とか、年取ってからシミだらけの人格好悪い、とか
    自分の主義が正しいと主張する為に違うことしてる人を貶すのやめりゃ良いのに

    あとこのクソ暑いのに着込んでる人の中にはアレルギーの人や肌弱くて日焼けで夜熱を持っちゃって辛いとかで仕方なくの人もそこそこ居るだろうに、ダサいダサい言ってる人は想像力が無さすぎ

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/23(金) 23:09:03 

    結局はよく化粧トピでも話題になる「元の肌質」の影響が大きそう
    綺麗な2,30台を見た目よりも紫外線対策ばっちりで過ごしておばあちゃんになって数年若く見られたいのかなあ、勿体ないなって思っちゃう
    そこそこの紫外線対策で生き生きと夏を楽しんでる人の方が素敵に見える

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2017/06/23(金) 23:10:16 

    アラブのゾロゾロの服がいいぞー

    紫外線は皮膚ガンになる可能性ある

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/23(金) 23:10:27 

    日光湿疹でアームカバー手放せない身としてはもうちょっと可愛いのが増えて欲しい
    そりゃ何千円か出せばまあまあ可愛いのも有るけど、田舎のその辺のヨーカドーとかドラストやネットショップで安く買えるようなのは水玉、ボーダー、変な柄物が多過ぎ
    長袖のパーカーやカーディガンとかは暑くてとても着てらんないし、屋内で脱いだら荷物増えるし

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/23(金) 23:17:15 

    アームカバーは暑苦しいしババくさくてダサいからしない。炎天下に晒される機会もあまりないので日焼け止めのみの時が多い。運転する時だけ黒い手袋する。あとは歩く時に日傘。シミは冬になったらレーザーで取るのであまり気にしない。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/23(金) 23:18:48 

    日本で皮膚がんって発生率高い?
    日本の紫外線の7倍とかのオーストラリアとかならわかるけどね

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/23(金) 23:27:07 

    小学生の時から日焼け止めクリーム塗ってた子いたけど、その子のお母さんが美容部員で、紫外線の怖さを聞かされて育ったんだって。

    30歳になると周りとの差が歴然だよ‼︎
    白い!キレイ!
    美は継続だな、って学んだわ



    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/23(金) 23:41:18 

    紫外線対策をバカにしてた友人は、
    四十過ぎてシミに小ジワだらけ。
    今さらながら、ようやく紫外線対策し出した。
    ちなみに紫外線対策していた私はシミも小ジワもなし。
    継続は力なりって本当だから!


    +4

    -1

  • 244. 匿名 2017/06/24(土) 01:05:06 

    美しく見せたいって目的の為に紫外線対策をするならアームカバーはできない。アームカバーの存在自体が美しくないから。アームカバーするとどうしてもダサくなる。オシャレする時だけしないって意見もあるけど、私は毎日オシャレしたいから毎日アームカバーコーデなんて無理だししない。他人からオシャレとか好印象持ってもらう為には正直いつ会うか分からないんだからその時アームカバーしてたら一瞬でアームカバーな印象になるしできない。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2017/06/24(土) 02:01:07 

    一年中日焼け止め、春夏はプラス日傘で毎日ビタミンCを摂ってる。今年40だけど、まだシミ出て来てない。
    アームカバーと長いサンバイザーは今後も絶対使わない。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/24(土) 05:35:36 

    アームカバーは子供の運動会の時だけだな…(日傘使えないし)
    あれ、きっちり日差しをカバーするやつは着脱めんどくさいね。
    着脱楽なやつは焼けちゃうし。
    毎日はできないから長袖着るよ。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/24(土) 06:46:55 

    トレチハイドロ治療してから、
    無防備に肌を紫外線に晒すのが怖くなったので、
    UVカットパーカーか長袖、手袋、ストール、帽子、
    サングラス、マスク、日傘と完全防備してるけど、何しろストールが滅茶苦茶暑い
    ブルガでも被った方が涼しいんじゃないかと思ってる

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/24(土) 07:31:17 

    >>247
    まぁ六月は要注意時期ではあるけど、あまり神経質にならなくても。
    ハワイに住んでる人だって沢山やってるけど、ストールまで巻いてる人いない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。