ガールズちゃんねる

酒が強そうに見られるけど弱い人

64コメント2017/06/23(金) 20:14

  • 1. 匿名 2017/06/22(木) 23:19:05 

    私はよく強そうに見られますが、めちゃくちゃ弱く、ビールも日本酒も絶対無理。カシスオレンジとかカクテル系1杯で十分です。本当に飲めないのに勧められて困ります。
    同じく強そうに見えるけど弱い人いますか?何て言って お酒を断りますか?
    酒が強そうに見られるけど弱い人

    +63

    -0

  • 2. 匿名 2017/06/22(木) 23:19:45 

    私です。普通に全く飲めないのでと言って断ります。

    +80

    -0

  • 3. 匿名 2017/06/22(木) 23:20:06 

    Break down

    +0

    -0

  • 4. 匿名 2017/06/22(木) 23:20:33 

    だよね!

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/22(木) 23:21:22 

    はい‼︎
    お酒ガンガン飲みそうって言われますが、
    缶チューハイ「ほろ酔い」が「ガチ酔い」になり
    スミノフも1本で3時間ほど便器に顔突っ込んだ状態になります‼︎

    なので、飲み会も極力行きません‼︎

    +53

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/22(木) 23:21:26 

    アルコールは好きなのですが(強い)
    ビールがどうしても飲めません
    あの苦さはどうしたら克服できますか?

    +10

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/22(木) 23:22:16 

    私もー
    しかも酔っ払い大嫌い

    +33

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/22(木) 23:22:43 

    飲んでも全く顔が変わらないので周りには「強いねー!!」と言われてどんどん勧められます、辛い

    +4

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/22(木) 23:22:57 

    はいはーい
    一升瓶片手に飲んでそう言われるけど、ほろよい1本でじゅうぶん。
    授乳中だから長いこと飲んでないけどねー

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/22(木) 23:23:32 

    高知出身だから酒豪と思われてるらしくどんどん勧められる

    +3

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/22(木) 23:23:58 

    アルコール度数3%で顔真っ赤になって潰れる下戸です
    「すぐ酔って千鳥足になって帰れなくなる」と断ってます

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/22(木) 23:24:07 

    見た目が強そうなので飲み会誘われますがすぐ吐くので最近は誘われなくなりましたw

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/22(木) 23:25:42 

    身体大きいし賑やかだからか強いと思われてます。前はその期待に応えて頑張って飲んでましたが、全身真っ赤になるし、頭痛するのでやめました。
    断るのはそのまま言います。飲んでなくても性格変わらないのでウーロン茶飲んでても気付かれません。

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/22(木) 23:25:58 

    飲めると思われます。酔ったフリして計算してると思われますが、本気です。次の日ぐったりしてます。

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/22(木) 23:26:03 

    ビール1杯がちょうど良いです!それ以上飲むと通販注文したり食欲爆発したりで理性がゆるゆる、そして寝てしまいます!

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/22(木) 23:26:10 

    飲めそうで飲めません…一口程度。

    皆で飲み放題の時は、割り勘負けする。。

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/22(木) 23:26:36 

    全然飲めないです。
    でもウーロン茶でベロンベロンの人に付いて行くから!

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/22(木) 23:26:44 

    私もです。
    見た目は酒豪に見えるらしい(笑)
    けど本当はカクテルしかのめないので
    カシオレ頼んだりすると
    ぶりっ子してると思われるから凄く嫌。
    ただ単にお酒の味が嫌いなんだよ(ll゚д゚)

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/22(木) 23:27:20 

    ・柔道部の主将
    ・ショートヘア
    ・関西弁

    こんな私ですが、採血時にアルコールで軽く拭かれただけで真っ赤になります…

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/22(木) 23:27:52 

    よく飲めそうと言われますが、一杯も飲めないです。両親共に飲まない人なので。
    すぐに体調崩します。

    少しなら飲めると言うより、本当に飲めないと言わないと飲まされるのでキッパリ断ってます。
    お酒を楽しんでる人が羨ましいですけど、仕方ないです。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/22(木) 23:28:03 

    すごく強そうだ。と言われるのですが、
    全く飲めません。
    性格が自虐ネタ満載のお笑い芸人入っているのですが、宴会行き飲んだら笑い事ではなく死にかけます。
    だから行きません。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/22(木) 23:28:07 

    同じ!
    私は飲めないので、、
    って断ってもまぁまぁーいいじゃないー
    とかいって勧められるから非常に困る

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/22(木) 23:28:22 

    見た目、夜の仕事してそうなお姉さんだね
    って言われるけど

    カシスウーロン1杯飲んだだけで
    死にそうになります

    色々損してる気がする

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/22(木) 23:28:23 

    身長が176センチあります。普通に歩いていると「はつらつとしてる!」「いつも元気!」と見えるようで、いつしか「お酒強そう!」というどう繋がったのか全くわからない評判が生まれてしまいました。下戸です。ビールの匂いで顔が赤くなるほどです。あと、運動も苦手です。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/22(木) 23:28:28 

    酒が年々弱くなってきてつまらない
    また昔のようにガンガン飲めるようになりたい

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/22(木) 23:28:29 

    私の周り、飲めて当たり前っていう考えの人多いから困る。
    飲めない人は一緒にいてつまんないとか言われるから飲み会は参加しない。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/22(木) 23:29:14 

    デブだから酒強そうに見られるけど飲めない

    デブだから大食いに見られるけど少食

    デブだから胸ありそうに見られるけどAカップ

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/22(木) 23:29:31 

    私も飲めない
    めっちゃ飲みそうなのにー!って絶対言われるけどどんなイメージで言ってんの?ってなる
    職場のおばさんには
    またまた〜飲めない私可愛いみたいな感じ?
    お酒飲めないなんて言ってみたいわ〜!笑
    って言われて殺意芽生えた

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/22(木) 23:29:51 

    一緒に飲んだことない人には絶対飲めるでしょ
    と言われますが、ほろ酔い1杯でアウトです。

    車なので飲めません〜か、1杯頼んでものすごいゆっくりとしたスピードで飲んだふりしてやり過ごしてます。
    あと、ウーロン茶頼んでウーロンハイです、みたいな感じにすることも(笑)

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/22(木) 23:30:27 

    両親が石垣島出身です。
    私の顔は、宮里藍ちゃん系統の濃い顔です。
    苗字だって、渡○敷なのでモロに沖縄って分かります。

    しかし、一口のアルコールも飲むのが苦痛なほどです。
    母方がそういう体質です。
    気持ち悪いです。
    知らない人は泡盛とかがぶ飲みするイメージしか持ってないと思う…。

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/22(木) 23:30:34 

    記憶なくなる前に頭痛して、そこまで飲めません。むしろ記憶あるから、飲んだあとの体調不良に襲われます。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/22(木) 23:31:43 

    身長高くて沖縄顔?だからお酒強そうに見られるけど全く飲めない。
    1口で顔に出るから飲ませられることはないけど弱くても顔に出ない人は大変だよね…

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/22(木) 23:32:05 

    私もですー
    毎回「いや〜強そうってよく言われるんですけど、全っ然ダメなんですよぉ〜w」って言ってます。
    それでも勧められる場合は、家系的にいかにアルコール耐性がないか説明してます。
    正直めんどくさいけどね。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/22(木) 23:32:10 

    >>16
    食べるのよ

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/22(木) 23:33:36 

    ほろ酔い2口で出来上がります笑
    付き合いで居酒屋行く時はお酒飲む飲まない関係なしにヘパリーゼ飲んどく
    気休めだけど二日酔いにはならない

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/22(木) 23:34:08 

    私もアルコールアレルギーで、全く飲めないけど、
    「あたし、アレルギーで飲むと死んじゃうかもしれないんです。」と、言うようにしたら誰もすすめなくなったよ!

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/22(木) 23:34:56 

    日本酒のみ好きなので
    酒飲みと言われるが
    ビール苦手で飲めません
    缶チューハイも5%までしか無理
    9%飲んだ時
    苦くて吐き出した
    好き嫌いがおーい

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/22(木) 23:35:59 

    私はお酒めっちゃ強い!
    強そうに見えて弱い人はすごい可愛いなぁ〜と女目線だけど思う!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/22(木) 23:36:24 

    >>19
    私もすぐに腫れました!
    献血の看護師さんに「腫れてるということは飲めない体質」と言われました。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/22(木) 23:37:22 

    デブは酒強そうっていう風潮www
    ガリガリは飲まないという風潮www

    誰が植え付けたイメージだろうか、、、

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/22(木) 23:39:26 

    めっちゃ飲みそう!って言われるけどチューハイ1缶で顔赤くなりまーす。笑
    私は顔に出るタイプだからそんなに勧められないから良かった(´:ω:`)
    ほろよい1缶がホントにちょーどいい!!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/22(木) 23:42:27 

    >>24
    何で背伸びたの?遺伝?大食い?
    羨ましい〜〜

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/22(木) 23:43:20 

    全く飲めないと付き合い悪い…になるから不便です;;

    無理強いはされた事ないけど。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/22(木) 23:43:43 

    私もなぜか強そう!って言われるけど、ほぼ飲めない。
    体調が絶好調の時でカシスソーダ一杯が限界。
    それ以上いくと、頭痛と吐き気で大変な事になる。
    一度でいいから、酔うという感覚を味わってみたい!

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/22(木) 23:51:52 

    皆さんと同じく。
    ビールもチューハイもダメです。
    顔が真っ赤になり頭痛と吐き気がしてきます。
    唯一好きなお酒はファジーネーブル。
    予防注射を打つ前の消毒用アルコールでも皮膚が真っ赤に。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/22(木) 23:56:49 

    私もそう。
    一度、チューハイを紙コップ半分くらい飲んだとこで顔が赤くなった(心臓もバクバク)んたけど「…ホントに飲めないんだね…」と言われたのがなんだかもう。笑
    飲み会大嫌いだけど、お酒が飲めたら楽しめるんだろうか?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/23(金) 00:05:33 

    全く飲めない体質なのに、飲みに誘われるしワインとか酒貰うし、毎回説明して断るのめんどくさい!飲めるのが当たり前と思わないで欲しい

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/23(金) 00:09:03 

    わたしも強そうって言われる。
    しかも九州出身だからよけいそう思われる。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/23(金) 00:15:32 

    新卒なのでとりあえずビールで我慢してますが、正直一杯目も終わらないうちにくらくらしてます。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/23(金) 00:21:12 

    全くお酒うけつけない。
    注射のアルコールワッテで腕が真っ赤になります。飲むと蕁麻疹出ます。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/23(金) 00:33:23 

    私もよく言われる…
    オッサンとか、飲ませようとしてくるからウザイ!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/23(金) 00:34:45 

    昔サワーをジョッキ一杯飲んだ後にトイレに行ったら、足取りフラフラして自分でもびっくりしました。
    お酒を美味しいとも思えない…
    仲間内で集まる時は皆お酒飲みますが、私は一人ソフトドリンク(笑)
    皆わかってくれてるので強要されません。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/23(金) 01:06:55 

    私も見た目が酒豪に見られてしまう。
    実際は一滴も飲まないのに。。
    嘘ついてると思われて無理やり飲まされて一口で汚い話、顔が青ざめてトイレでゲロゲロ。
    その姿を見て皆んなが納得。
    体質が受けたないのに見た目で判断されたくない。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/23(金) 02:15:38 

    飲みの席は断らないです。
    でも
    わたしみかけだおしなんですよー!!と言いながら
    カシスオレンジとか頼む

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/23(金) 03:07:49 

    車で来てるので

    と言いますが免許ありません(笑)

    でもこれが1番効果ありでした

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/23(金) 04:27:36  ID:ZdD9EUJW3T 

    昔子供会に入っていたとき、他のママさんから浴びるくらい飲めそう!と言われたけどビールは全く飲めないし、コーラ割りくらいしか飲めません。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/23(金) 07:58:24 

    若い頃はホステス
    30超えたらどこかのママに見られる
    水商売容姿らしく…
    お酒飲めない!と言うとかなりビックリされます
    人を見た目で判断するなぁ~!
    ここ何年かは運転手に徹してます

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/23(金) 08:09:53 

    すぐ酔っ払うのに顔に出なくて困ってる。
    赤くもならないし呂律も回らないって事がない。
    普通に話してるみたいだけどべろんべろん。
    もう酔ってるからって断っても、またまた〜って軽く流される。笑
    結果記憶失くしてる(T . T)

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/23(金) 08:47:37 

    私のイメージでは、明るくていっぱい笑ってモテそうなタイプの人はお酒強いイメージがあります。
    私は真逆なタイプで、お酒飲めなさそうに見られるので。
    お酒強そうって、言われたいけどなぁ。
    私暗くておとなしいけど、お酒好きなのになぁ。。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/23(金) 09:25:16 

    目を見開いて平静を装ってますが、その実、めちゃめちゃ酔ってます。酒を追加するのやめてくれ!!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/23(金) 09:30:19 

    お酒飲みそう、強そうに見られますがノンアルですら心臓バクバクします。
    アレルギーなのでと言うと強要されません。
    でも「人生損してるよね」と言われるのが嫌!!
    何も損してない!!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/23(金) 09:56:39 

    キャラとかで飲めそうって勘違いされるけど、まじでむり。
    ほろよいのんだだけで首と顔が真っ赤になる、腕とかもボチボチになる。もはやアレルギー。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/23(金) 14:28:31 

    はいはーい!
    私も9割がた「強そう」と言われますが、だいぶ弱いです。
    チューハイ5口くらいで真っ赤になるので、周りにはすぐに信じてもらえます。
    頭が痛くなったりは殆どしないので良いんですが、見た目に出にくい人や具合が悪くなる人は本当に大変だと思います。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/23(金) 20:14:57 

    ザルなんでしょって言われますが、ビールや日本酒は苦手でウーロンハイやコークハイとか1、2杯で顔が真っ赤になり眠くなってしまいます。

    友達とホテルのバーて飲んだ時、バーテンの方にお水を勧められました。 よっぽど真っ赤な顔していたんでしょうねぇ~。(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード