ガールズちゃんねる

いとうあさこ、『怪盗グルー』声優抜てきにパニック!山寺宏一・宮野真守・福山潤も参戦

92コメント2017/07/03(月) 12:14

  • 1. 匿名 2017/06/22(木) 14:34:38 

    いとうあさこ、『怪盗グルー』声優抜てきにパニック!山寺・宮野・福山も参戦 - シネマトゥデイ
    いとうあさこ、『怪盗グルー』声優抜てきにパニック!山寺・宮野・福山も参戦 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    かわいらしい黄色のキャラクター・ミニオンが登場する人気シリーズの最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』の吹き替えキャストが新たに発表され、お笑い芸人のいとうあさこがハリウッド映画声優に初挑戦することが明らかになった。いとうは、グルーとルーシーが所属する反悪党同盟の新たなリーダーとなる女性ヴァレリーの声を担当。今作で登場するグルーの最強のライバル怪盗、バルタザール・ブラット(日本語吹き替え声優:松山ケンイチ)を取り逃がしてしまったグルーとルーシーに対してクビを言い渡す冷徹なキャラクターだ。


    ▼左からいとうあさこ、山寺宏一、宮野真守、福山潤いとうは「わたしのような悪声をご指名いただき、興奮と喜びととまどいで軽くパニックになりました(笑)」とオファーにビックリ。だがしっかりと役づくりは行ったようで、「ヴァレリーは、グルーの人生をゆさぶる役です。イイ女、できる女感を大事にしました(笑)」とのこと。

    ▼いとうが声を吹き替えるヴァレリーそのほか日本語吹き替えキャストとして、グルーの双子の兄弟ドルーの執事フリッツ役に第1作『怪盗グルーの月泥棒 3D』から参加している山寺宏一、バルタザールの相棒のロボット・クライヴ役に宮野真守、グルーの養女マーゴと恋に落ちる少年ニコ役に福山潤が決定。

    ▼関連トピック
    松山ケンイチ、『怪盗グルー』でハリウッド映画吹替初挑戦!史上最強の敵役に
    松山ケンイチ、『怪盗グルー』でハリウッド映画吹替初挑戦!史上最強の敵役にgirlschannel.net

    「怪盗グルーのミニオン大脱走」の日本語吹替版キャストが発表され、松山ケンイチが出演していることが明らかに。あわせてYouTubeにて吹替版の予告編が公開された。

    +9

    -25

  • 2. 匿名 2017/06/22(木) 14:37:56 

    だから声優以外使うなとあれほど

    +231

    -5

  • 3. 匿名 2017/06/22(木) 14:38:07 

    いとうあさこ大好き!!!頑張って!!!

    +28

    -28

  • 4. 匿名 2017/06/22(木) 14:38:13 

    だから本職じゃない人が声優しないで欲しい

    +205

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/22(木) 14:38:21 

    タレントなしで声優だけでやってほしい

    +159

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/22(木) 14:38:23 

    あさこもかよ

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/22(木) 14:38:24 

    福山潤好きだ嬉しい

    +133

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/22(木) 14:38:27 

    あさこの声かぁ

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/22(木) 14:38:45 

    ヴァレリーの顔(笑)

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/22(木) 14:39:18 

    頼むから声優はプロのみで!!!

    +113

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/22(木) 14:39:19 

    あさこなら許せるかもw
    コント出来る芸人ってお芝居うまいよね

    +19

    -20

  • 12. 匿名 2017/06/22(木) 14:39:24 

    なぜか意外と俳優女優より芸人の方がまだマシな仕事するパターン多い

    +157

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/22(木) 14:39:42 

    本物の声優を使えって
    獅子咆哮弾!

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/22(木) 14:39:52 

    足長っww

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/22(木) 14:40:53 

    あさこ好きだけど、あんなガサガサした声じゃだめ。断われよ…

    +82

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/22(木) 14:40:54 

    子供と映画観る様になって吹き替えばかりなんだけど
    ほんと山ちゃんばっかり!
    シング、シュガーラッシュ、レゴバットマン、ガーディアンズオブギャラクシー
    聞いててまた山ちゃんかーと思うけどうまいからいいんだけどさ。

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/22(木) 14:41:27 

    中途半端にするなって

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/22(木) 14:42:29 

    ここではブレイブストーリーの松たか子持ち上げられてるけどさ
    石田彰も呼んでいるなら石田彰を主役にすれば良かったのにと思う。
    本業と素人を混ぜるのは最悪なパターン

    +82

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/22(木) 14:42:31 

    それよりも愛菜ちゃんがアグネスじゃないのががったりなんだけど…

    +9

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/22(木) 14:43:14 

    宮野真守も気に入られてるね
    もう何作もこの会社の映画の声優してるね

    +99

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/22(木) 14:43:59 

    >>19
    素人、それも子供にやらすとか
    映画の客バカにしてるのか
    もう子役上げは良いって。

    +6

    -8

  • 22. 匿名 2017/06/22(木) 14:44:40 

    芸能人がやると映画見てるとき顔がすごいでてくるから集中できない
    下手上手いに関わらず

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/22(木) 14:44:56 

    落語家に子役に芸人に
    声優バカにすんな

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/22(木) 14:45:02 

    トップの福潤のポーズが気になるわー・・・

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/22(木) 14:45:19 

    声優じゃ客寄せにならないんだよ
    アニオタって売上とか度外視だよね

    +5

    -14

  • 26. 匿名 2017/06/22(木) 14:46:21 

    声優さんの仕事取るなよ...
    大御所でさえ給料安い厳しい世界なのに
    おまけに下手くそなんでしょ?ほんと無駄

    +91

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/22(木) 14:46:43 

    >>25
    素人だと悪いイメージで話題になるだけだけどね
    てかそこまで大衆受けしなきゃいけない意味ある?

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/22(木) 14:46:52 

    うまけりゃ誰でもいい
    違和感おぼえる演技だけは本当に困る

    +33

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/22(木) 14:47:00 

    芸人さんならいいかも。
    下手にアイドルとかゴリ推しくるより…

    +4

    -8

  • 30. 匿名 2017/06/22(木) 14:47:59 

    山ちゃん2役目か、好きだしうまいけど前回でたばかりの敵だから別がよかったな

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/22(木) 14:48:00 

    芸人の他業界介入が凄い
    声優、俳優、ニュース番組のコメンテーター

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/22(木) 14:48:08 

    芸能人やだけど篠田麻里子と比べると、まあよかったのかなってなっちゃう自分がいてやだ

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/22(木) 14:48:09 

    いとうあさこは好きだけど
    芸能人が話題作りのために声優さんの
    領域犯さないで欲しい
    その内レベルの高い本物の声優さん
    いなくなるよ

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/22(木) 14:48:15 

    >>25
    グルーはミニオン効果で普通に見る人多そう
    あさこ起用じゃそこまで影響ないよw
    好きだけどね。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/22(木) 14:48:55 

    いとうあさこは声優に謝れ

    +12

    -13

  • 36. 匿名 2017/06/22(木) 14:49:19 

    声優だけならニュースで新作15秒位取り上げて終わり。

    いとうあさこがやれば出演番組全てで宣伝してもらえる。

    そゆこと

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/22(木) 14:50:08 

    俳優とか芸人が声優やってもいいけど、下手くそなのはやめてくれ!!!
    ジブリとか下手すぎて作品に集中出来ないし、感動出来るものも冷めてしまう。

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/22(木) 14:50:32 

    >>18
    声優の無駄遣い
    わざわざ松たか子でやる意味…

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/22(木) 14:51:27 

    じゅんじゅん出るんだー!楽しみ\(^^)/

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/22(木) 14:51:41 

    声優の仕事取るなよって、別にいとうあさこが取ったわけじゃないでしょ。依頼されてるだけ。

    +16

    -6

  • 41. 匿名 2017/06/22(木) 14:51:51 

    この製作スタッフ俳優とか芸人とか同じ人起用したりとか好きだよね
    今回に限ったことじゃないからやっぱりかって感じ
    バナナマンとか今回でないのね

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/22(木) 14:53:10 

    俳優も声優も演技力無い人は出ないでほしい

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/22(木) 14:53:17 

    >>41
    だからあの手のアニメ映画は好きじゃないんだよ
    Nhkスタジオパークのガキの忍玉アフレコと大差ないクオリティ

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/22(木) 14:53:27 

    キッズ向けアニメにすら難癖つけるキモオタ達
    オタクたちどうせ見ないでしょw

    +6

    -9

  • 45. 匿名 2017/06/22(木) 14:54:07 

    そんなに嫌なら声優のみでお願いします!ってクレームでも入れたら〜。

    +3

    -10

  • 46. 匿名 2017/06/22(木) 14:54:41 

    声優ごときじゃメディアに取り上げてもらえないから仕方ないじゃん

    +2

    -15

  • 47. 匿名 2017/06/22(木) 14:55:05 

    >>19
    よく記事読みなよ
    アグネス役は変わりないよ

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/22(木) 14:55:06 

    いとうあさこ嫌いだから見ないわ

    +8

    -6

  • 49. 匿名 2017/06/22(木) 14:55:51 

    >>21
    前作も前々作もまなちゃんがやってた役があるんだよ‼︎
    だから今作から声優変わる方が逆に違和感なんだけど。

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2017/06/22(木) 14:55:52 

    >>19
    そもそもそんなんで1800円とろうとするのが間違ってる
    なんで1800円かけて小学生のおゆうぎかい見なきゃあかんねん。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/22(木) 14:56:55 

    そうかそうか

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/22(木) 14:56:57 

    映画の声優に流行りのタレントを使ってしまうと、流行が終わった後でその映画を見たときの残念感が半端ない

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/22(木) 14:56:59 

    シュレックの浜ちゃんはハマってたから見てみないことには否定できない

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/22(木) 14:57:28 

    >>44
    は?大してすごくない芦田愛菜上げてるガルちゃん民に言われたくないわ
    ガルちゃんの子役上げはハロプロ上げより気持ち悪い

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2017/06/22(木) 14:59:05 

    クソアニオタ向けの主役が芸能人だったら文句言うのも分かるけど
    子供向けアニメで文句言うのが分からないなあ

    字幕でいいんじゃない?本当は興味ないでしょ?観ないでしょ?

    +2

    -8

  • 56. 匿名 2017/06/22(木) 15:00:01 

    グルー作品→ミニオンズの順番だから最初からミニオン主役だったわけではないよ
    声優のみって1作目から作り直しじゃん
    ミニオン効果ってグルーあってミニオン人気でたんだよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/22(木) 15:00:12 

    キャラデザが愉快だから許す
    どう見てもお笑い担当

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/22(木) 15:01:10 

    >>54
    君もガルちゃん民だよ

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/22(木) 15:02:00 

    >>18ブレイブストーリーの松たか子良かったけどな~
    それよりウエンツでしょ
    ウエンツの役こそ謎めいてる少年だったから石田さんがやるべきだった
    ウエンツは本当に酷かったよ

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/22(木) 15:02:37 

    >>19
    愛菜ちゃんですよ!
    でも声いままでと違いますよね(T_T)

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/22(木) 15:03:07 

    話題になるプロ(笑)声優が居ないのが問題だね

    +1

    -10

  • 62. 匿名 2017/06/22(木) 15:04:02 

    またマーゴの恋愛あるのか
    連続でやめてほしい

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/22(木) 15:04:08 

    文句いってる人は前作も見てない人達でしょ
    前作見ずにこれだけ見るとかないんだから文句あるなら見なきゃいい
    前から俳優・芸人が出てる作品だし興味あるなら前作から見てるでしょ

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2017/06/22(木) 15:05:01 

    >>59
    ウエンツは問題外
    松たか子は甘く見てギリギリセーフレベル
    声優を呼ばなかったらそれでいい。
    呼んだらそれはある意味アウト

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/22(木) 15:06:03 

    >>54
    ここは神木隆之介上げもえげつないからね

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/22(木) 15:07:36 

    アニオタBBA向けじゃないんだよ
    ポケモンもしんちゃんも毎回芸能人枠あるでしょ

    子供たちが楽しいならいいじゃないの?
    これだからオタクは...

    +0

    -12

  • 67. 匿名 2017/06/22(木) 15:07:53 

    むりー
    鶴瓶の声でさえ違和感ある
    本職の声優さんに任せてよー

    中島美嘉も下手すぎて聞いてられなかった
    芦田愛菜ちゃんはとーってもうまかったけど

    +12

    -6

  • 68. 匿名 2017/06/22(木) 15:07:58 

    >>12
    次長課長の井上なんて歴史に残るくらい棒読みだったよ。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/22(木) 15:08:13 

    >>61
    普段アニメ見ないくせに声優を語るな

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/22(木) 15:08:18 

    >>51
    そうなの?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/22(木) 15:09:02 

    >>20
    宮野真守は舞台俳優(子役)あがりの声優だから、向こうの映画では特に重宝されてるのかもね

    ディズニーとかも、舞台経験の有無で劇中歌を歌わせてもらえる条件だったし
    あっちでは舞台経験の有無が日本よりも大きく評価されそう

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/22(木) 15:09:25 

    2役目はマモもか
    前回いい感じになったアントニオ(声マモ)はどうなったんだよ

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/22(木) 15:09:46 

    >>67
    全員へただけど?
    つるべ中島は問題外、芦田は論外

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/22(木) 15:10:11 

    バナナマンもそうだった。以外にいわかんないんだよね。
    芸人ってコントとかで1から作演出演技ってやってるから俳優よりうまい

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/22(木) 15:12:09 

    >>67
    ガルちゃん民は小中学生の子供持ってる人多いからそう感じるよね。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/22(木) 15:13:53 

    >>74
    バナナマンは「芸人」というよりコメディアンでしょ。
    ラーメンズと同じ系統だし。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/22(木) 15:15:48 

    ミニオン、2作目の女の人の声が残念すぎた
    確か中島美嘉だったよね
    それに比べたら全然いとうあさこの方がうまそう

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/22(木) 15:23:50 

    >>69
    子供じゃあるまいしアニメなんて普通みないよw

    +0

    -10

  • 79. 匿名 2017/06/22(木) 15:34:19 

    宮野真守は山寺宏一みたいになってきたね
    メジャーというか光の声優というか

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/22(木) 15:41:41 

    >>68
    コナンの遠藤とどっちが棒?

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/22(木) 16:00:52 

    子供は知ってる芸人が声やってたらそれだけで笑うんだから演技力なんて二の次でいいんだよ。

    +1

    -7

  • 82. 匿名 2017/06/22(木) 16:44:19 

    >>18
    石田彰は嫌だ。少年役が上手い女性声優が良い。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/22(木) 16:53:28 

    グルーが鶴瓶の時点で、吹き替えで見る価値なし
    なんであんな汚い声で、しかも関西弁なんだよ

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/22(木) 17:11:58 

    ここまでにしといて欲しい
    最近、イモトも女優業に色気出してやたらアピールするけど、好意的に見れないな
    二人とも、芸人としては好きだけど、女優はやめといたほうがいい

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/22(木) 17:14:04 

    怪盗グルー、全然おもしろくなかったから誰でもいい
    ユニバ効果で、キャラクターが人気あるだけ

    +0

    -5

  • 86. 匿名 2017/06/22(木) 17:20:57 

    あさこ声ガラガラじゃんか…と思ったけど、まだブスの役で良かった。あさこは好きだけど、美人ヒロインの声じゃないから。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/22(木) 18:32:22 

    天海さんはよかったけど、中島美嘉は最悪だった。主要なキャストに下手なひと使うのやめてほしい。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/22(木) 20:43:01 

    あんな酒焼けしたガサガサの声で声優なんてやらないでほしい
    ゲームクリエイターや他の声優にも迷惑かけるからさっさと辞退してほしい

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/22(木) 21:07:48 

    本職の人から職奪うのやめて欲しい。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/22(木) 22:26:55 

    前作のスカーレットは天海さんがうまかったから、グルー見てなくても充分楽しめたし人気も凄かった!
    けど、いとうあさこじゃ、見る前からあの顔とレオタードがチラついて、いつ浅倉南38歳っていうか気になってしゃーないわ(笑)←作品変わってるか。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/23(金) 00:42:35 

    >>36
    きちんと映画を宣伝してくれるなら良いけど、試写会のニュースとか見てると俳優とか芸人の最近のニュースとかばっかり取り上げられて、映画の宣伝そっちのけって事多くない?
    マスコミも映画の質問じゃなくて、関係ない芸能ニュースの質問ばっかり…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 12:14:02 

    ルーシーの中島美嘉さん上手くはないけど、声が落ちついていて、ルーシーに合っていてけっこう好き

    マーゴのハーマイオニー声がハーマイオニーにしか聞こえなくて辛い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック