ガールズちゃんねる

加齢以外の原因でしわが出来てしまった方

79コメント2017/06/25(日) 02:30

  • 1. 匿名 2017/06/22(木) 13:27:32 

    いますか?
    私は歯ぎしりする癖があるのですが、歯ぎしりしすぎて顎がずれてしまい、変なしわが出来てしまいました、、

    +54

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/22(木) 13:28:29 

    ダイエットの繰り返し

    +45

    -0

  • 3. 匿名 2017/06/22(木) 13:28:46 

    2歳児のいやいや期で眉間のシワが深くなった!
    ショックすぎるしイライラするしもーーーー!!!!なんなの?!?!?!

    +88

    -9

  • 4. 匿名 2017/06/22(木) 13:28:56 

    加齢以外の原因でしわが出来てしまった方

    +10

    -66

  • 5. 匿名 2017/06/22(木) 13:29:01 

    加齢以外の原因でしわが出来てしまった方

    +34

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/22(木) 13:29:30 

    イライラしやすい性格と視力の悪さから眉間に皺が入るようになりました

    +106

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/22(木) 13:29:48 

    エリカ様じゃないけど、歯列矯正でシワが…
    歯並びは良くなったけどシワが悲しい

    +88

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/22(木) 13:29:50 

    10歳からオデコにくっきりシワがある。
    何が原因なのか。

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/22(木) 13:29:56 

    脇毛を毎日抜いてたら首にシワができました。。

    +35

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/22(木) 13:30:06 

    整形失敗で皺

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/22(木) 13:30:36 

    スマホにしてから、首のシワ深くなった気がする

    +87

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/22(木) 13:30:42 

    乾燥よ!乾燥!

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/22(木) 13:30:48 

    しわができやすい人とできにくい人がいる

    +36

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/22(木) 13:31:30 

    ダイエットで体重10kg減ってから、ほうれい線が目立つようになりました

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/22(木) 13:31:32 

    ストレスが顔に出て
    ハリが失われる

    +25

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/22(木) 13:31:40 

    >>8
    クリーム上田みたいなやつ?

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/22(木) 13:31:58 

    >>8

    眉毛を上げるクセがあると若くてもおでこにシワができますよ

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/22(木) 13:32:05 

    つわりで寝たきりで吐血や胃液吐く妊娠生活してたら、眉間に深いシワがくっきり。
    20代後半でした。

    +15

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/22(木) 13:32:20 

    怒り皺ね
    眉間のところに二本ある…前髪で隠しています

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/22(木) 13:32:28 

    いつも笑顔ですから(o´∀`)b

    +2

    -8

  • 21. 匿名 2017/06/22(木) 13:32:31 

    表情もあるよね
    眉間の皺 への字口

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/22(木) 13:33:09 

    私は首のアトピーが酷くて首だけ年取ったみたいな感じだよ

    +46

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/22(木) 13:33:41 

    目尻のしわ
    若いころから

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/22(木) 13:34:14 

    頭を指の第二関節?でマッサージしてたらやりすぎて指のシワが増えた。

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/22(木) 13:35:33 

    下で申し訳ないけど、30過ぎたあたりからH直後の自分の顔を見ると眉間のシワがめっちゃ深く刻まれてるんだけどw
    どんな険しい顔してやってるんだろって恥ずかしくなる

    +25

    -23

  • 26. 匿名 2017/06/22(木) 13:36:00 

    同じ方向の横向きでばかり寝ていたら、そっち側だけ朝ほうれい線ができてたんだけど、数ヶ月前から定着してきちゃったみたい。
    エリクシールから出たシワの美容液が気になってる。

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/22(木) 13:37:44 

    年々、眼瞼下垂でまぶたが
    重くて眉を上げてものを見る
    ようになったらオデコに横ジワ。

    まぶたの手術してケアしだしたら
    少し改善してきたかな。

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/22(木) 13:37:53 

    がるちゃんやりすぎて、首にくっきり2本線が。。

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/22(木) 13:38:17 

    目が小さくて一重だから無意識に目を見開いてて、そのせいでおでこにシワが…

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/22(木) 13:38:29 

    >>26
    今日見に行ったらすでに売り切れてた

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/22(木) 13:40:47 

    左頬を下にしてうつ伏せで寝るようになってから
    左頬のみ右頬にないシワができてきた

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/22(木) 13:41:02 

    子供の頃から無表情で20歳になる頃にはゴルゴ線がくっきり

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/22(木) 13:41:39 

    >>4
    こじはる肌荒れすごい

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/22(木) 13:42:45 

    >>29
    目を見開くときにまぶたの筋肉じゃなくおでこの筋肉を使うからだよ
    意識してまぶたの筋肉を使えばシワもなくなるしもう少し目も大きくなる

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/22(木) 13:43:18 

    シワって個人差あるよね。
    若い子でもおでこにシワ寄る人いるし。
    私は眉毛上げてもおでこにはシワできないけど、法令線が若いときからあるブルドック顔よ。
    加齢以外の原因でしわが出来てしまった方

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/22(木) 13:43:22 

    にこるんのほうれい線?

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/22(木) 13:43:43 

    >>34
    適当なこと書くなよw

    +1

    -21

  • 38. 匿名 2017/06/22(木) 13:43:55 

    アトピーで、目の周りが痒くて
    掻きむしってたら、赤くなって
    シワシワになってる。

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/22(木) 13:45:15 

    奥歯の側面にできた虫歯を治療したら、口をおもいっきり引っ張られて片側だけほうれい線が消えなくなった
    フロスをするたびにそのシワがさらに深くなる

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/22(木) 13:46:14 

    右の歯の詰め物を歯医者で詰める度に取れてしまい、諦めて左側ばかりでご飯を食べていました。
    その結果、右側ほうれい線がくっきり出るようになりました。
    歯医者を変えてしっかり詰めて貰いましたが、右側で食べるようになっても消えません。
    20代半ばに出来たので、歯の噛み合わせは大切だと思い歯列矯正もしました。
    30代になって、今はうっすら消えてきました。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/22(木) 13:46:41 

    家庭の事情で親と離れて、
    年の離れた毒姉、義兄と同居してる頃、まだ小学生〜中2なのに、くっきり眉間のシワできたよ
    (虐待されていました)

    今も消えません

    許さない

    +13

    -7

  • 42. 匿名 2017/06/22(木) 13:47:35 

    激太りのあとに元の体型まで戻したけど、お腹の皮が余ってシワシワになった。
    中年以降は、3kg太った時点で自制した方がいいよ。

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/22(木) 13:48:01 

    若いけど、癖でおでこに力いれる癖あって
    気をつけないと三本線くらいシワができる。

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/22(木) 13:48:23 

    >>37
    本当だよ
    頭痛の原因にもなる
    結構ネットでも見るんだけどなぁ

    眉を動かさずに目を見開く練習をすればいい
    実際おでこのシワ消えたからね
    眼瞼下垂の人は手術が必要かもしれないけど

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/22(木) 13:48:48 

    1
    マウスピースして寝ないといけないやつだね
    歯医者で安く作れると思うよ

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/22(木) 13:49:56 

    笑いすぎると法令線ができて、真顔だと筋力が弱くなって顔がたるむんでしょ?
    どうすればいいの...

    法令線できると思って笑うの控えめにしてたのに

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/22(木) 13:50:36 

    >>29

    1重なのは瞼に脂肪がたくさんあって鍛えられてないかららしいですよ

    私は2重になったり、1重になったりの目だったのですが、毎日1日100回ウィンクしていたらいつもぱっちり2重になりましたよ!辞めたら元に戻りましたが笑

    +7

    -5

  • 48. 匿名 2017/06/22(木) 13:50:50 

    真顔だとゴルゴ線できるの!?

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/22(木) 13:51:26 

    頰に小さなえくぼがあるけど、シワに見られてるのかな

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/22(木) 13:52:09 

    皮膚が薄いからから昔から笑うとシワが多い

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/22(木) 13:52:18 

    小さい時からだけど、気をつけて笑わないと目尻のシワがひどい

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/22(木) 13:54:29 

    表情が豊かで変顔が得意
    シワも凄い
    少し顔動かせば変顔

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/22(木) 13:54:56 

    目尻のシワは優しそうな雰囲気だからいいよ
    眉間のシワはいつもムッとしてそうで感じ悪い

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/22(木) 13:55:02 

    えくぼって可愛い子に多い気がする、、

    +7

    -8

  • 55. 匿名 2017/06/22(木) 13:55:03 

    歯ぎしり(骨格や筋肉でジリジリと変化して怖い)
    枕などの寝具(目の周り)
    仕事のストレス(凄い顔になる)

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/22(木) 13:55:06 

    けどいくらシワがあっても歳か若いかはすぐにわかるんだよね

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/22(木) 13:56:05 

    顔面神経麻痺の後遺症で片方(麻痺してた側)のほうれい線が目立つようになりました。ショックですが最近はなんとか見慣れてきました。加齢ならあきらめつくけど病気の後遺症でって悔しいですね。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/22(木) 13:56:46 

    >>8
    筋肉ジワ私もそう!
    クラスの子も親戚の小さな子からからかわれるって言ってた

    足の欠陥も。クマも。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/22(木) 13:57:10 

    >>18
    吐血?
    つわりで吐血する人なんているの?

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/22(木) 14:07:50 

    一昨年、人生初のぎっくり腰になった時に、とにかく痛くて痛くて数日はウーウー言ってた。
    ようやく少しずつ動けるようになって久々に鏡をまじまじと見ると眉間に凄いシワが出来てた…
    ゾッとして、慌てて美容クリームとかでマッサージしたらどうにか目立たなくなったけど、眉間にシワを寄せる表情?しかめっ面ってホントに良くないんだなと実感。
    どうせシワができるなら笑いじわとかの方がマシ。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/22(木) 14:08:44 

    顔面神経麻痺で片方だけホウレイ線くっきり

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/22(木) 14:09:48 

    一時期ゴシゴシしっかりと洗顔しすぎて特に目の周りの小じわが増えたことあるー。
    おかしい、と思って慌てて正しい洗顔方法調べたら、やっぱりゴシゴシのし過ぎはかえって肌の乾燥を招いて逆効果らしいってことがわかった。
    美肌は一日にしてならず。美しい肌の人が実践してる洗顔のコツとは?
    美肌は一日にしてならず。美しい肌の人が実践してる洗顔のコツとは?alluxeweb.com

    透き通った陶器のような美しい肌は多くの女性の憧れ。多くの方もご存知のように、洗顔は全てのスキンケアの基本です。日頃から洗...

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/22(木) 14:11:50 

    上の前歯の神経が死んで茶色くなってしまった。
    笑うと見えるから、写真撮るときとかも上の前歯が見えないように下の歯を見せるように笑顔つくってたら顎の左右に普通の人にはないシワができるようになってしまった(;´Д`)
    それがものすごく不自然で嫌!!
    今は白く塗ったから普通に笑えるけどシワが消えない〜(泣)

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/22(木) 14:20:24 

    大学生の時、テスト勉強で
    夜中じゅう起きて勉強するごとに
    目頭の下のシワが増えて行った

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/22(木) 14:22:35 

    花粉症で目が腫れて痒くてかいちゃったら目尻にシワ出来た。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/22(木) 14:26:40 

    親知らずを抜いてから、くっきり法令線ができてしまったT_T
    抜歯の必要に迫られたわけでもなく、痛みもひどかったので、ただただ後悔してる

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/22(木) 14:29:13 

    歯を抜いたら…ほうれい線出来た

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/22(木) 14:40:02  ID:ZdD9EUJW3T 

    おでこを出すヘアスタイルで日光に当たって外出してたらおでこに長いしわができた!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/22(木) 15:41:27 

    目にアレルギーがあって痒くて目を掻きむしった結果、20歳の頃には目の下にくっきり線が…
    今では1本だった線が3本になってる
    ステロイド入ってる目薬使うと痒み収まるんだけどね、常用はね…

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/22(木) 18:33:41 

    >>59
    重症妊娠悪阻の人は、吐きすぎて喉が切れて血が出るよ。
    入院管理になるの。
    血が出るレベルは何千人に1人とかの割合だよ。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/22(木) 21:07:06 

    おでこの皮膚が人より柔らかくて、メイク中に目を見開いたり、びっくりした顔したあとは皺がくっきりすごいです。若い頃からです。
    あと最近は笑いすぎたら法令線に皺が残ります…

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/22(木) 21:56:19 

    笑い皺…。
    笑い皺ならいいじゃん♩とか言われるけど、それ言ってる時点で皺へのフォローだよ。
    顔全体でグシャって笑う癖ある人注意。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/23(金) 02:17:02 

    眉間にシワ寄せて寝てるらしく、
    20代前半からシワがある。
    ほんとは前髪作りたくないけどシワ隠しのために前髪おろしてる。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/23(金) 04:13:00 

    おでこと、眉毛の辺りに変な表情ジワが出来る…気になったら数年置きにボトックスを打ちに行ってます。打ってしばらくは、目が座ったようになってしまうけど1ヶ月くらいすると自然になるよ。おでこもツルツル。見た目が気になる間は、メガネをかけて誤魔化してます。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/23(金) 09:17:12 

    目をこすり過ぎて目尻のシワが…

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/23(金) 10:07:20 

    親しらずがきちんと生えてこず、
    口の端をぐいって持ち上げないと磨きにくいもんだから、そうしてたらシワになった。

    場所的には丁度ほうれい線のところ。
    片方だけ…

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/23(金) 13:44:36 

    子供の反抗期で眉間に縦ジワ

    アイクリーム塗ったら時々消えることがある。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/23(金) 23:48:20 

    >>64
    中高生の時、まぶたを擦ったら二重になるからって擦りまくってたらこんな感じの皺ができた
    上には欲しいが、下にはいらん

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/25(日) 02:30:56 

    安いアイシャドウ使ったら1日でシワシワになってびっくりしたことあります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード