ガールズちゃんねる

今考えるとおかしかった事

179コメント2017/06/23(金) 18:45

  • 1. 匿名 2017/06/22(木) 10:00:09 

    その時はなんとも思わなかったけど今考えるとおかしくない?って思った事を書き込むトピです

    主は小学生の頃男の子に怪我させられた時があったのですが、その子の親が家に訪ねてきた時に貰ったお菓子がポテチでした(その後母親が黙って返しに行きました)
    その時は子どもだったので「やったー!」くらいにしか思わなかったのですが、今考えるとおかしい気がします

    +475

    -5

  • 2. 匿名 2017/06/22(木) 10:00:41 

    部活のかけ声

    +231

    -3

  • 3. 匿名 2017/06/22(木) 10:01:21 

    保育園の先生に叩かれまくってた気がします
    なんだったんだろう

    +242

    -8

  • 4. 匿名 2017/06/22(木) 10:02:07 

    今考えるとおかしかった事

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/22(木) 10:02:08 

    前略プロフィール

    +105

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/22(木) 10:02:35 

    前略プロフ
    まだやってる人マイナス

    +96

    -9

  • 7. 匿名 2017/06/22(木) 10:02:45 

    >>1

    ポテチ!!
    笑た。
    いやー、子供は確かに嬉しいけど、どうかと思うわ!家にあったもの持って来たんでしょうね~

    +315

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/22(木) 10:03:00 

    落とし玉無くすといけないから預かっておくわね
    なくしたら大変だと思って預けたけどもらってないwどーなったかは言うまでもないw

    +310

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/22(木) 10:03:18 

    ノリノリ天国

    +9

    -9

  • 10. 匿名 2017/06/22(木) 10:03:37 

    子供の頃、スーパーで友人母がくじ券くれた
    引いたら、2等のおもちゃセットをゲット。
    でも、その母親にひかせてあげただけと商品取り上げられたんだけど
    くじ券くれたんだったら、商品私のもんじゃない?

    +371

    -10

  • 11. 匿名 2017/06/22(木) 10:03:38 

    >>6
    前略プロフ、サービス終了...
    ネットで話題になったのに。

    +56

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/22(木) 10:04:07 

    部活の休憩以外の水分補給禁止

    +356

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/22(木) 10:04:14 

    子供の頃、弟の部屋には たくさんの本 漫画 オモチャ ゲーム機が。
    私の部屋には、それらが一切なかった。

    +210

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/22(木) 10:04:20 

    >>8
    私の親はちゃんと貯めててくれて結婚時に貯めてた口座の通帳くれたよ。
    私も子供に対してそうするつもりだった。

    +163

    -30

  • 15. 匿名 2017/06/22(木) 10:04:27 

    ワールドカップの日韓共催
    日本だけでできたはずなのに

    +302

    -8

  • 16. 匿名 2017/06/22(木) 10:04:46 

    毒母の虐待

    +83

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/22(木) 10:04:55 

    2000年代前半の韓流ブーム

    +302

    -9

  • 18. 匿名 2017/06/22(木) 10:05:07 

    小学生の頃あった席替えの仕方。
    一緒の班(席が近い)になりたい人となりたくない人の名前を書いて先生に提出して、それを踏まえて先生が決める。
    今考えるとあり得ない...そんなことしてどうする。一緒の班にならなかった人は自分のこと嫌いなのかとか色々と考えてしまうし公平じゃない...
    他にも色々おかしかった先生だったな。

    +266

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/22(木) 10:05:22 

    前略プロフとか笑

    +13

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/22(木) 10:05:39 

    サークルの合宿
    合宿してまでやる様な活動してないのに

    +175

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/22(木) 10:05:52 

    給食の時の瓶牛乳とにかく。臭かった

    +24

    -8

  • 22. 匿名 2017/06/22(木) 10:05:56 

    うたばん

    ガルちゃんでは昔の音楽番組は良かったの例として挙げてるけど、あれモー娘版ミュージックステーションって言うくらいモー娘がしつこく出てたよね?
    音楽番組としてどうなん?

    +213

    -20

  • 23. 匿名 2017/06/22(木) 10:06:17 

    ポテチにうけた。
    友人とか自宅にお呼ばれしてる時に貰ったって言ってたけど、裏であの家はポテチくらいの安物で充分よーって馬鹿にされてた笑。

    私は今でも思うけどベッキーの集団ヒスに近い騒動。不倫は悪いことだけどあれはちょっと叩かれすぎな感じがするな

    +26

    -40

  • 24. 匿名 2017/06/22(木) 10:06:43 

    >>14今親に聞いたら、懐かしいわねと過去の微笑ましい思い出で終わられたw

    +82

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/22(木) 10:06:46 

    ワンレンボディコン!思い出してもほんと笑える

    +21

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/22(木) 10:07:37 

    >>13
    私の親は弟にだけ医療保険はいってます

    +36

    -8

  • 27. 匿名 2017/06/22(木) 10:08:05 

    昔のテレビは今だとおかしいのばかり。
    とんねるずが叩かれてる現代は正常。

    +199

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/22(木) 10:08:38 

    右に回ったら左に同じ回数分回らなきゃいけない事。

    左で触ったら右も同じ回数分触らなきゃいけなかった事。

    これを必ずやらなきゃ気が済まない

    超めんどうだった。

    自分の中の意味わからんルールだったなぁ、、。

    +65

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/22(木) 10:08:52 

    >>9なつかしい!!笑
    あれ今じゃ放送できないよね

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/22(木) 10:09:01 

    >>26
    この人の文章

    +22

    -30

  • 31. 匿名 2017/06/22(木) 10:09:11 

    子どもの時、近所に細い通り抜けできる路地があって好奇心から好んでその道を通ってました。
    その道は舗装されておらず、むき出しの土に石が飛び飛びにはめ込んであり、両脇に民家が建ち並んでいて人の気配が全くない場所ではないのですがある日、ふと5メートルくらい谷になっている部分のお家を見ると庭に真っ赤な花が咲き乱れていました。こんな花畑あったかな?と不思議に思って通り過ぎようとするとシャン!と涼しげな鈴の音色が聞こえて振り返りました。私から5メートルくらい後方に真っ白いネコが座っていて、その時は何故かもの凄く恐怖を感じて走って一目散に家に帰りました。

    +7

    -24

  • 32. 匿名 2017/06/22(木) 10:09:41 

    ルーズソックス

    +21

    -19

  • 33. 匿名 2017/06/22(木) 10:09:52 

    小さいとき普通に近所のおばちゃんが、お醤油とか砂糖とかミソを借りに来た。今じゃ考えられないけど

    +151

    -12

  • 34. 匿名 2017/06/22(木) 10:10:08 

    中学の時にプール掃除で「きゃー汚い!」と友達とはしゃいでたら体育教師にパパンッと2発頭を叩かれた事

    +49

    -35

  • 35. 匿名 2017/06/22(木) 10:10:19 

    部活中に事故で怪我した。
    ずっと入院してたけど、
    その事故起こした子も親も学校も謝罪なし。
    今考えるとありえないよね…

    +291

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/22(木) 10:10:27 

    中学の時の部活
    卓球部だったんだけどほぼ閉め切りの体育館内で練習してるのに水飲み禁止だった…今考えてみたら危ないよね。

    +253

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/22(木) 10:10:41 

    >>18
    家の子の中学は、班長と呼ばれる子が6人ほどいてその子たちで席を決めるっていう謎システム。
    あの子とこの子は合わないから、とか。
    この子のそばにはあの子がいた方が良い、とか。

    +87

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/22(木) 10:10:43 

    女をクリスマスケーキに例える

    って今もか(笑)

    +141

    -7

  • 39. 匿名 2017/06/22(木) 10:10:54 

    授業参観の日に先生が黒板に貼ってある紙を色ごとにグループわけしてくださいって言って、挙手した私が前に出て並べてたら「これ性格でるな」とぼやいて先生が自分で直し始めた
    高飛車な女教師だったから今でも思い出してはムカついてる

    +95

    -6

  • 40. 匿名 2017/06/22(木) 10:11:22 

    部活で失敗したら連続ビンタ

    +89

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/22(木) 10:11:32 

    体育の時のブルマ
    あれを選んだ人、絶対ロリコンだと思う
    ハーフパンツのような露出の少ないデザインじゃダメだった理由があるとは思えない

    +324

    -6

  • 42. 匿名 2017/06/22(木) 10:11:45 

    >>10
    まさか当たるとは思ってなかったんだろうね
    せこい!

    +105

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/22(木) 10:12:09 

    仕事関係のトップと話してたとき、
    大勢の観客目の前にして踊った時、
    好きな人と話していたとき、

    チャック開いてました。。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/22(木) 10:12:23 

    小学生の時真冬の体育館で余りの寒さにジャージを指先まで引っ張って着てたら先生に叩かれた。
    「手がない人を馬鹿にしてるのか!」みたいな理由で。
    そんなつもりは毛頭なかったし、え?え?ってなってしまって、そうしたら余計に怒られた。

    +252

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/22(木) 10:13:18 

    ピアノ教室に通っていて夏、冬にはエアコン代+だったんだけど私の番になると毎回エアコン消されて帰る頃に次の生徒さんのためにつけていた。

    +206

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/22(木) 10:13:40 

    高校卒業したら、女子は短大か家事手伝い。履歴書の職業欄にも「家事手伝い」って笑える

    +128

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/22(木) 10:14:31 

    前に仲良くしていた友人
    私が友人宅へ遊びに行く時は毎回、1000円程度のお菓子を持参
    友人が私の家へ来る時は手ぶら
    最初の頃は何とも思わなかったが、他にも何かと利用されている事に
    気付いたので疎遠にしたが、今でもお祝い事が有ると連絡してくるが無視してる

    +135

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/22(木) 10:15:41 

    主さんと似てますが、何年か前に郵便局の配達員に、家の前に置いてあった陶器製の傘立てを割られた事があります。
    後から上司を連れ立って謝りに来てくれたのはいいのですが、その時差し出されたのはゆうパックと印字されたタオル一本(粗品)でした。
    普通は弁償でしょ!
    でも『はぁ~』と、受け取ってしまった私。
    今でもあれはないよなーと、感じています。

    +181

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/22(木) 10:16:28 

    >>33今でもあるけど。玉子のお返しがりんごだったりマヨネーズのお返しがさくらんぼだったりわらしべ長者みたいで嬉しかったけどね。

    +60

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/22(木) 10:16:40 

    大学時代水泳部だったけど隣で同級生がふりちんで着替えてもなんとも思わなかったしだいたいのチンコ見たような気がする

    +8

    -7

  • 51. 匿名 2017/06/22(木) 10:17:04 

    ブラック企業にいた頃。ノルマをこなせない自分が悪いんだと思ってた。転職して、そもそもこなせないほどの量を与える会社がおかしいと気付いた。

    +86

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/22(木) 10:17:07 

    ブルマ

    中学まで穿いてたけど、今考えると何故あれが体操着として定着したのかが不思議。

    +139

    -4

  • 53. 匿名 2017/06/22(木) 10:17:09 

    拒食の頃、 青春が消えたわしの黒歴史

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/22(木) 10:17:35 

    本当に彼女を大事に思ってたら口に出されないってこと
    断ればよかったなあ、後悔

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/22(木) 10:18:11 

    >>38
    今は24なら早婚の部類でしょ

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/22(木) 10:19:02 

    中学のとき、ブルマが嫌なのにさらにブルマに体操着をインしろと指導され、ちょっとたるませてインしてたら体育の先生に「ちゃんと入れろ!このスケベ!!」と怒鳴られ、あれは本当に何だったんだ

    +154

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/22(木) 10:19:41 

    初めてママ友の家に行く時、前日に「ちゃんとしたケーキ屋のケーキを、持って来るのが常識だから!家族分と数個多めに」と言われたので家族分と2個多めに買って行き渡しました
    2週間後ママ友が私の家に来ましたが、持参したのはポテチの袋1つのみ…
    何回か来ましたが、常識と言ったケーキを持参する事がありませんでした
    私が2回目遊びに行く時ポテチ1袋とお煎餅を持って行ったら、ブチブチ言われました
    結局合わないと思い疎遠になりましたが、今思うとおかしいですよね

    +193

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/22(木) 10:19:50 

    テレビの報道もかなりすごかった。事件事故現場の様子がモザイクなし。今のようなマスコミの偏った報道よりストレートに伝わった

    +67

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/22(木) 10:20:55 

    私の人生すべてがおかしい

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/22(木) 10:21:04 

    >>8
    お年玉ね
    なんかとおもったわ

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/22(木) 10:21:16 

    給食を残さず食べる事
    体格差や食欲はそれぞれなのに均等に分けて多かろうが絶対食べさせられてた

    +138

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/22(木) 10:21:21 

    今考えるとお菓子買った事

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/22(木) 10:21:51 

    >>8
    落とし玉ってなんですか?
    聞いたこと無くて。

    +7

    -30

  • 64. 匿名 2017/06/22(木) 10:22:24 

    小学生の時、給食を残すのが禁止だった。当時少食だった私は、女教師に「食べるのが遅い!」と頭をゲンコツで殴られてた。

    +122

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/22(木) 10:23:23 

    でき婚の従姉妹が結婚式を挙げて、みんなの前で誓いのキスをしていたこと。当時、中学生の私は「もうキス以上のことをしたのに…」って思いながら見てた。

    +76

    -11

  • 66. 匿名 2017/06/22(木) 10:23:45 

    部活中、水飲み禁止

    +71

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/22(木) 10:24:33 

    >>8
    落とし玉ってなんですか?
    大事な玉なんですか?

    +4

    -24

  • 68. 匿名 2017/06/22(木) 10:24:34 

    >>45
    親がエアコン代払ってくれていなかったってこと?

    +50

    -12

  • 69. 匿名 2017/06/22(木) 10:25:34 

    >>68
    払っていたのに先生に嫌がらせで消されてたんでしょう

    +116

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/22(木) 10:26:33 

    >>65
    これどういう意味?

    +6

    -13

  • 71. 匿名 2017/06/22(木) 10:26:49 

    >>56
    「色気出すな」ってことなんだろうけど
    今考えると理不尽だよね。

    +79

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/22(木) 10:27:10 

    学校の朝礼
    担任が伝えるか、放送で伝えた方が早い内容が多いのにわざわざ集める意味ないと思う

    +82

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/22(木) 10:27:47 

    OL時代の社員旅行
    大きなホテルの女湯の中に
    男の従業員が堂々といたこと

    +78

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/22(木) 10:27:54 

    >>38
    えっ、今もなの?!

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2017/06/22(木) 10:27:54 

    過去に荒れてる学校で教師をしてたことを毎回自慢してた先生
    今の学校は関係無いし、知らんがな…

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/22(木) 10:28:31 

    >>1
    うちにもつい最近同じことがありましたよ。
    お父さんが近所に住んでて、偽装離婚して生活保護受けてる変な親で、子供も変。
    その子の担任に謝りに来てくれっていったら来ました。
    平成の現代、ネットでも情報があふれてるでしょう。なぜ怪我させたお詫びにポテトチップ・・・
    ぼんち揚げも入ってたよ。

    普通、菓子折りでももってくるでしょうが。

    +34

    -4

  • 77. 匿名 2017/06/22(木) 10:28:31 

    私の時代は体罰は普通にありました。
    他の先生も生徒も何も言わないし、家に帰って親に言ってもそれで終わりでした。
    現代のモンスターペアレントもどうかと思うけど、先生の気分次第で殴る蹴るされても問題にならなかったことはおかしいと思います。

    +81

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/22(木) 10:30:05 

    AKBに結婚するやつが現れた今、何故峯岸みなみだけが坊主にさせられたのか改めておかしいと思う。いや当時もおかしいと思ったけどね。

    +134

    -5

  • 79. 匿名 2017/06/22(木) 10:32:06 

    伝われば良いけど落とし玉は新しいw

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2017/06/22(木) 10:33:27 

    子供の頃住んでた町内であった
    3ヶ月毎のドブ掃除
    町内中の大人も子供も年寄りも
    全員強制参加
    ドブ掃除が終わったら
    公民館でおにぎりや豚汁が振舞われ
    その後、お酒もでてドンチャン騒ぎ

    +57

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/22(木) 10:34:31 

    >>31
    猫は助けてくれたのかもね。
    赤い花ってもしかして、ケシの花?って思った

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/22(木) 10:37:22 

    >>63
    打ち間違いって想像つかない?
    大丈夫?

    +49

    -4

  • 83. 匿名 2017/06/22(木) 10:37:31 

    結婚したこと。
    向こうから離婚と言われたけど、私は納得できない理由。

    別れたくない気持ちは大きいけど、
    いつ離婚するかは考えてる。
    どうせ次に結婚出来るかわからないから、とことん考えようと思う。

    今の私もどうかしてる。

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/22(木) 10:38:27 

    私が子供の頃、田舎で「先生」がつく職業の人には絶対服従だった
    結構それで被害にあったり理不尽な思いしたよ

    +71

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/22(木) 10:38:29 

    銀行員時代。慰安旅行は男性社員の慰安のためにあった。女子社員は全員、お酌とかタバコ、灰皿準備とか余興ばっかりさせられてた。

    +80

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/22(木) 10:39:00 

    >>18 わかります
    昔って今じゃ有り得ないような事だらけ
    でしたね〜! 今なら大問題になってる
    ような先生いっぱいいた

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/22(木) 10:39:29 

    >>61
    >>64
    給食残すなっていうの同じ!好き嫌いするなってことなんだろうけど、私は好き嫌いなくて単に少食だったの!
    私の場合は、給食、昼休み、掃除が始まっても一人完食させられた。これ、今なら問題だよね。

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/22(木) 10:39:42 

    毒親。
    虐待ジジイと依存ババアの両親。
    子供の頃は、暴力振るわれようが、ジジイの悪口聞かせられようが、我慢して我慢して生活するしかなかった。

    我が子を持った今、おかしい親だったんだな、と。
    どっちも大嫌い。
    はやくシんでほしい。

    +26

    -3

  • 89. 匿名 2017/06/22(木) 10:40:31 

    旅館の温泉がほとんど男風呂が大きくて女性用が本当に小さかった。

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/22(木) 10:43:37 

    ブルマもそうだけどスクール水着も中々酷い
    今でも普通に昔のデザインの売ってるからびっくりする

    +71

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/22(木) 10:44:32 

    私の家族。そして誰も居なくなった。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/22(木) 10:47:35 

    >>15
    あわせて謎の韓流ブーム。
    一貫して興味なかったけど、二言目には「韓国では」って言うので、なんだよ唐突に?と思うことは結構あった。

    +40

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/22(木) 10:49:15 

    中学のとき、生理でプールを休むと校庭を10周しなきゃいけなかった。生理痛と真夏の炎天下でつらいのに、ダラダラ走ると追加される。これって今考えたらおかしいですよね?

    +198

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/22(木) 10:50:18 

    子供の頃
    お正月は車にしめ飾りした車が多かった。
    今思うと変だけど
    また見てみたい気がする。

    +38

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/22(木) 10:50:37 

    「嫌がることはしないから、ホテル行こう」
    発言

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/22(木) 10:52:01 

    病欠した子の家に
    給食のパンを届けました。
    宿題やプリントなども。
    風邪がうつるとか気にしなかったんだよね。

    +91

    -9

  • 97. 匿名 2017/06/22(木) 10:52:07 

    自転車で走ってて
    後ろから走ってきた車にこすられて転倒ケガした
    その車の持ち主の奥さんに
    修理代よこせ!って言われて3万、母があげてた

    こっちも病院行って治療費もらえばよかったかな?
    こちらもギリギリのところ走ってたけど
    向こうは前方不注意だよね

    +74

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/22(木) 10:52:18 

    派遣先が派遣のことを1号、2号…と呼んでいて、煙草買いに行かされたり召使い扱いされ、私の同僚は体の関係を迫られてたし、人権がなかった。
    でも派遣は初めてだし社会人経験も未熟だったしで、派遣ってしんどいんだなーと思ってその立場に甘んじてた。
    もう何年も前のことだから今は笑い話にできるけど、あの会社頭おかしかった、とたまに思い出す。

    +54

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/22(木) 10:54:17 

    小学校の時の学級会

    なんかある度にやる担任だったけど、あれ何かやった子もやられた子も晒しものになるよね

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/22(木) 10:56:39 

    体罰当たり前の高校生の時、靴下の違反で
    生活指導の先生に顔が腫れあがるまで何発も
    平手打ちをされたことがある。
    途中で担任が止めに入ったけど、なんの問題にも
    ならなかったし、それが当たり前の時代だった。
    すごく理不尽で、今思い出しても腹が立つ。
    あの頃の教師はおかしかった。

    +78

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/22(木) 10:57:07 

    なんで あんな男好きだったんだろ……

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/22(木) 10:59:40 

    女3人組で「電車で1時間ちょいくらいの近場の温泉施設に行こう」って話になって、ただ一人運転免許を持っている子が「車で行こうよ!」って言いだした。
    地図もナビもなくて、確かに運転お任せだったけど、イライラして「なんで私だけ大変な思いするの!」ってキレられて、帰りは温泉施設からちょっと離れた駅で降ろされて、残りの二人は電車で帰宅。
    そのときは運転お任せで悪かったなーと思ったけど、今考えると、そもそも自分で言い出したんじゃん。

    +96

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/22(木) 11:01:29 

    小学校の時の担任。
    気に入らない事があると生徒を殴ってた。
    友達なんて椅子から落ちて怪我してた。
    そいつが今じゃ、何処かで校長やってて驚いた。
    とにかく、媚びるのが上手な奴で親や自分に有利になる人には本性を見せなかった。
    神奈川県の教育委員会に言っても「はいはい、今後気をつけてみておきますねー」って対応なのも腹が立つ。
    K林秀幸校長、あなたの事ですよ!

    +102

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/22(木) 11:04:15 

    人格をけなされるようなことを言われ、怒鳴られ。
    耐えなきゃいけないと思っていたけど、ありゃパワハラだったなあ

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/22(木) 11:04:20 

    小学生のとき、男女で何かもめていたところに先生がきたので、わけを話そうとしたら「言い訳するな」といきなりゲンコツくらわされた。
    ゲンコツする子としない子を先生はわけていた。
    先生は絶対だった。

    今は先生が病んでしまうことが問題になっているけど、昭和の時代は先生によって傷つけられる子供がいたことは事実。

    +114

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/22(木) 11:04:36 

    >>68嫌がらせってことてしょ

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/22(木) 11:18:12 

    イジメ受けたのは 私が悪いんだと言われたこと。
    理由は 暗い 地味 ブスだから。

    どんな理由あろうとイジメしていい理由にならないだろ

    +56

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/22(木) 11:29:39 

    高校生の頃、チャリで帰宅途中にバイク男に声かけられ、ヘルメット補正で櫻井翔に似てると思い、浮かれてナンパを受け入れる。アドレス交換し、次会ったらめちゃめちゃブサイク&粘着男。高校知られたし避けるにも避けられず、ストーカー化。
    あんなナンパ受け入れるなんて本当どうかしてた。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/22(木) 11:32:32 

    >>107
    そうだ‼そうだ‼(激怒)
    派手で、明るくて、可愛かったら、「調子乗ってんじゃねぇ」って言って苛めるくせによ(激怒)

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/22(木) 11:32:38 

    >>1
    怪我の度合いによるね。

    +0

    -4

  • 111. 匿名 2017/06/22(木) 11:37:05 

    誰がやっても変わらない雑用を頼まれること。
    その場では「いいよー」って言ったけど、私が拒否したり言い返すようなタイプじゃないから私にやらせたんだろうな感がすごかった。
    気の強そうなタイプには頼まないんだよね。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/22(木) 11:38:23 

    >>108
    今は大丈夫?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/22(木) 11:42:25 

    小学一年生の時、見事に片側だけドロドロの状態で帰宅。
    溝か何かに落ちたらしい。
    母はビックリしつつも爆笑。
    私は何も覚えてなくて、大人になって母から聞いた。
    本当に全身半分だけだったらしく、一体私に何が起こったのか…。
    ケガなくて良かったけどw

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/22(木) 11:42:41 

    自分の三分の二の人生がおかしかった。

    まあ病んでたからね。

    今は回復中。

    元カレも元友人も元職場もイカれてた。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/22(木) 11:43:28 

    ガングロ ヤマンバが流行ったこと

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/22(木) 11:47:55 

    中学の頃塾に行ったらまだ男の先生1人しか来ておらず二人きりの状態だった。教室で待ってたらその先生に呼ばれて「個人カードに貼る写真を撮らなきゃいけないから」と言われ上半身と全身の写真を撮られた。必要な物なんだろうと思って全く疑問には思わず撮ったけど後々聞いたら私以外で写真を撮られた子はいなかった。キモオタみたいな先生だったし変なことに使われたんじゃないかと思ってる…

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/22(木) 11:50:54 

    >>1
    うちも子供の頃似たようなことが
    同級生の男子に妄想で言いがかりをつけられケンカになった(お互い先生に怒られて謝った)
    その日の夜に相手の親から電話が来てめちゃめちゃ怒られたわ「うちの〇〇ちゃんになんてこと!」みたいな
    当時は恐くてただ泣きながら怒られる事しか出来なかった
    散々怒鳴り散らした後に「親に代われ!」と言われたけど、今思うと悔しくてたまらない
    でも親は「お前は悪くないから明日ちゃんと学校行きなさい」って言ってくれた

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/22(木) 11:51:35 

    >>18
    私もそれ、されたことあるよ!ひどい!

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/22(木) 11:56:49 

    引っ越し前に絨毯を買って、住所を次の所に
    して、絶対間違えないでください!って

    念まで押したのに、今住んでる所に届いて
    ポカーン、クレーム入れたら今日は無理!
    とか開き直られた上に、外出するから受け渡し
    出来ないし、外に出して置いたらいい?

    って譲歩したら、住所間違えた人がキレて
    絨毯が濡れたらどうすんの!!だってw

    最終的に店長出してもらったら即解決して
    店長がトラックで来た、後日その店弊店したよ

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/22(木) 11:58:28 

    私が「バツイチで独り身だから」という理由で、仕事関係で知り合ったちょっと偉い立場の孫までいるおっさんからホテルに行こうと誘われたが、本当にタイプじゃないし何よりそんな、好きでもなんでもない相手(むしろ生理的に無理な相手)と不倫なんてとんでもないし、と、全力で断ったら「もっと大人にならなきゃだめだ。そんな頑固だから離婚なんかするんだ」と叱られた。
    離婚のショックで心を病んでいたので、そういう事も受け入れるのが大人なのかなと夜な夜な反省して「受け入れるべきか」などと考えてしまったが、今落ち着いて考えたらありえないし、結構いろんなハラスメントだったw

    +65

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/22(木) 11:59:07 

    >>2
    1人「いくよー!」
    他全員「いくよー!」
    1人「いくよー!」
    他全員「いくよー!」

    だった。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/22(木) 12:06:55 

    子供の頃、裏の親子がしょっちゅううちに来てて、来るたびにその子供がお漏らしして、
    毎回うちの母ちゃんが処理してた。

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/22(木) 12:20:43 

    給食食べ残し禁止で
    みんなが昼休み遊んでても
    次の授業始まる寸前まで
    教室に残って食べさせようとしてきた担任。

    +44

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/22(木) 12:30:42 

    姉の子供が縫う怪我をさせられた。
    隣の家の同級生の男の子。
    謝りに来た親が持ってきたのはUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみを沢山。
    6年生の男の子にあげる物じゃないし、ましてや謝罪の時に持ってくる物じゃない。
    言うことを聞かない我が子をスーパーに置いて帰り、たまたまそのスーパーで買い物してた他の同級生の親が送って行くはめになったり。
    それで感謝の言葉なし。
    自治会長やPTA会長をしてる家なのに、ちょっと頭おかしい。

    +42

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/22(木) 12:36:13 

    ママ友のおうちにお邪魔したとき、おやつに皆で食べようと持っていったお菓子(家に上がる前にも伝えたし、事前におやつは私が用意するとお互いで決めていた)が帰るまで出てこなかった。ママ友の旦那さんの分まで多目に買って持っていって、皆でたべるのを楽しみにしていたのに…ショックでした。

    +24

    -2

  • 126. 匿名 2017/06/22(木) 12:36:54 

    友達3人をおんぶして、トーテムポールのようになっていたこと。
    総重量100kg持てていたあの頃の私は50kg……。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/22(木) 12:39:10 

    高校の時に演劇部でしたが、先輩達が無駄に厳しくて個室で3時間ぐらい演技見てもらってはダメ出しされて罵声浴びせられて、見苦しい、殺してやりたい!的な事を言われ続けました。
    でも今思うと、ウチはど田舎の弱小校で先輩たちの
    演技が上手い訳でもなく、なんであんなに酷いこと言われ続けなければいけなかったのかな?と思います。
    因みに部活にいた同年代のある程度背が高い子や顔が整ってる子は演技がテキトーでも何も言われませんでした。(女子校で先輩たちは宝塚ファンが多かった為)

    正直八つ当たりされてたんだと思います。
    高校の部活動なんだから皆んなで趣味程度で楽しくやれればよかったのにな、と今では思います。
    その部活に入ったとき、始めて演劇に触れたので、こーゆう厳しい世界なのかな?私が力不足なんだな、と何となく納得してました。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/22(木) 12:40:13 

    予防接種の注射針使い回し。偉そうな医者や教師の稚拙な行い。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/22(木) 12:43:00 

    小さい頃は、空が飛べると思ってた

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/22(木) 12:49:35 

    学生の頃、嫌いな人ほどご機嫌を取っていたこと。
    波風立てたくなかったんだろうけど…。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/22(木) 12:59:04 

    小学校の遠足で石垣がくずれて怪我をした。
    その時確かにクラスの悪ガキ2人がいて、その子達が石垣の上で騒いでたから
    崩れて私は怪我をした。と何回も先生に言ったけど
    結局障害ある子のせいになり、その子のお母さんが謝りに来た。

    私は何度も違うって言ったんだけど、学校もそうしておいた方が良いのか追求せず
    障害有る子のせいになった。
    未だにおかしいと思っている

    +57

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/22(木) 12:59:12 

    >>110
    主です
    よくは覚えていませんが、男の子に小指をわざと強く引っ張られて小指の骨にヒビが入った感じです

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/22(木) 13:00:41 

    小学校の時お友達が遊びに来ると消しゴムとかゲームソフトが無くなってた。
    でもしばらくすると、その子が同じの買ったって言って持っていた。

    子供だったから信じていたけど、あれはパクられていたよなー

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/22(木) 13:01:01 

    高校受験の際、偏差値45位でも受かるマンモス校の受験をしないと第一志望の内申書書かないと担任に言われた。
    他に滑り止めも受けてたのに。
    クラスの子達みんな受験させられてた。

    絶対担任と金か何かで繋がってたに違いない。今だったら正論で訴えたり、反論出来ることを、よく小中学でやられてたなと思う。
    腹立つ!クソ教師達!!

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/22(木) 13:03:35 

    >>123
    これ、私が小学生の時も普通だった。
    絶対おかしいよね。
    子どもによって食の量違うし。
    今だったら我が子じゃなくても文句言うわ。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/22(木) 13:04:49 

    何かの被害にあったときメモとかに書き残しておくのがいいって聞くけど、被害を受けたように装って嘘を書き留める人とかいないのかなって思った。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/22(木) 13:06:03 

    教師関係多いね。
    やっぱり大人が少ない閉鎖的で狭い空間にいて、先生とか言われるから、自分に多大な権力があると勘違いするんだろうか。
    大学行けば誰でも教職取れるのにね。
    ある意味哀れな大人…

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/22(木) 13:09:48 

    >>66
    うちもでした!
    脱水でよく死ななかったな。
    アホみたいだわ。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/22(木) 13:25:20 

    中学の部活で、廊下や校庭で先輩と会ったら一人につき3回お辞儀をするしきたり。ナンセンス!
    自分たちの代で終わらせたのに、引退した3年の夏、2年が1年にやらせているのを見てがっかりした。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/22(木) 13:31:13 

    中学の部活で真夏でも水飲み禁止
    休憩時間でも日陰は先輩優先で後輩は座ることも許されず雑用
    冬でも運動部だからとの理由で先生にブルマを強要させられる
    脱げ!と大声で叫んでジャージ引っ張られて肩のあたり伸びて破かれてた子がいた
    あの時代の男教師頭オカシイ

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/22(木) 13:45:27 

    中学校の吹奏楽部。合奏で上手くできないと先生が怒って職員室に戻ってしまう
    んで、部長と副部長が謝りに行く
    んで、帰ってきて再開。
    今考えるとおかしい。そんなことしてないで仕事しろよ笑

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/22(木) 13:52:57 

    バスケ部だけど、先輩より高価なバスケットシューズを買ってはならない。

    他にも試合の日の荷物は先輩の私物を含め一年生が全部荷物係とかあったし、アホくさくて退部しました。

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/22(木) 14:03:04 

    通っていた小学校が、なぜか冬に手袋をすることを禁じていた。
    毎年ひどいしもやけになって、今でも指のあちこちに傷跡がある。
    ほんと無駄な根性論。

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/22(木) 14:03:53 

    中学のときに先輩が厳しくて、いつも通りやってても先輩の機嫌が悪いと1年やる気ない!って怒鳴られて全員カバン体育館から投げ出されて帰れって言われた。
    部長の機嫌がなおるまで謝り続けて、やっと許されたら声出し…。
    かなり遠くから順番に声出しして許された人から抜けられる。
    辛かったなぁー。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/22(木) 14:06:46 

    中学の時に部活の合宿になると顧問を真ん中にしてみんなで歌ったり手作りお菓子渡したりして楽しませる行事があった。
    喜び組かよっ!!!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/22(木) 14:20:41 

    中学の頃、プールの授業は生理でも入らないといけなかった…考えたら異常。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/22(木) 14:21:36 

    >>36
    世代であるあるだね
    私も水飲みは禁止だったけどうがいはおkだったから
    うがいしてるふりして飲んでたよ
    けっこう何回もうがいしてる子もいたw

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/22(木) 14:23:21 

    あまり詳しくは書けないけれど、20代そこそこの時にタバコを吸わないと言っていた彼氏ができた。
    でもある日、ケースからタバコを出して吸い始めたので「あれ、タバコ吸わないんじゃなかったっけ?」と聞くと「たまに吸いたくなるだけ~」と言われて気にもしてなかったんだけど、吸い終わった後すごい暴力的になってハイになりながら襲ってきた。
    ほんとに恐くてそのままさよならお別れしたんだけれど、後に聞くとどうやら◯麻の売人だったらしい。
    もしやあのタバコらしきものは……?とこの歳になって考えると恐い。

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/22(木) 14:26:03 

    小学校のミニバスケットボールで、何故かお弁当はおかず禁止w
    おにぎり(握り飯って呼んでた)のみ。
    具は自由だから、から揚げ入りおにぎりとか持ってくる子いた
    それと、何故かそれを指示した監督の分は父兄に作らせて、おかずとご飯。
    コーチもいたけど遠慮して食べなかった。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/22(木) 14:29:39 

    ドライヤーを使うと髪が傷むからと母に言われ、毎晩乾かさずに寝ていて、朝シャンした時もびしょびしょのまま学校に行っていた

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/22(木) 14:31:25 

    >>71
    どっちがスケベだw

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/22(木) 14:45:25 

    現在進行形なんだけど、居酒屋のお通しって、色んな意味でおかしくない?
    メッチャ不味い余り物とか勝手に出すなよ!
    席料としてわかりやすくとれよ!

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/22(木) 14:49:50 

    学区内の進学校しか受験できなかったこと。

    市内に県立の進学校が3つあったけど、他の2つは受験さえできなかった。
    今住んでるところは少し都会たんだけど、学区といった縛りがないのを知ってビックリ!

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/22(木) 14:59:14 

    小学生の頃の図工の授業で、担任が「さあ始めて」と言ったのでデッサンし始めたところ、「今、描いた人は前に来なさい。」と私含めた数人が前に立たされ、「この絵は失敗です。」と頭を1発ずつぶたれたこと。わけが分からず、怒られたことが恥ずかしくて親にも言えなかったけど、いろいろおかしいよね。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/22(木) 15:04:16 

    成人までの間 親戚から貰ったお年玉はそのまま親の財布の中へ。
    その頃は何とも思わなかったが。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/22(木) 15:47:47 

    中学の時、バレー部でした。
    夏の合宿の時、顧問に暑苦しいからとブルマを履けと言われました。
    当時は逆らえなかったけど、アイツ絶対変態‼︎‼︎

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/22(木) 15:48:59 

    父親が風呂上がりにちんこを見せ付けてきて
    うざいから私が「ちっせ」って言ったら
    母親が「誰と比べてるんだ‼」って怒鳴ってきた。
    その時の私、まだ小学生。
    ちんこ見せつけるのもどうかと思うけど
    母親の発言もおかしい。

    +38

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/22(木) 15:54:08 

    >>156 です。

    体操服も部活着も短パンでした。
    私は小学生の時に使ってた物をはきましたが、わざわざ購入していた子も居ました。、

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/22(木) 15:55:54 

    ヤンキーの男の人に超憧れてた

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/22(木) 15:57:52 

    小学高学年の男の担任。
    体重測定の記録係りしてて、女子全員上半身裸にさせられた。
    正確な体重がどうのこうの。。
    てか、何ジロジロみてんねん。

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/22(木) 16:01:27 

    塾の体罰クソ講師。
    宿題忘れた男の子をしつこくこれでもかってくらい思いっきりビンタ。
    いつまで続くの?ってみんな恐怖の目で見てる中、今度は手痛いわーっええのがあるわ!って言ってその子の筆箱で思いっきりビンタ。
    今ならあり得ないよね。
    あのクソハゲ!!

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/22(木) 16:05:56 

    教師の中にはとんでもない奴が紛れてるよね

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/22(木) 16:28:12 

    昔やってた、サルヂエってクイズ番組。
    こんな黄色い猿のかっこさせられて、、
    今思うと、ちょっとさ。。
    今考えるとおかしかった事

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/22(木) 17:55:13 

    小6の時に体操服盗まれて、放課後担任が「どこにあったかは聞かないで」って持ってきた。
    言われた通り聞かなかったけど、今思うとなんで聞かなかったのかな、、

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/22(木) 18:30:39 

    >>1
    私も暴力振るわれたことあるけど、目撃者もたくさんいたのに何の問題にもならなかったこと。
    お腹パンチされてうずくまってるのに
    みんな困ったような顔するだけで、大丈夫?って声かけてくれる子もいなかった…
    学校休みがちで先生に贔屓されてたから
    ざまーみろって思われてたのかな

    思い出すたび辛くてトラウマ。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/22(木) 18:47:49 

    >>80
    うちは今もやってますよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/22(木) 19:49:47 

    >>41
    セクハラブルマに異論を唱えてくれたお姉様方のお陰です!ありがとう!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/22(木) 19:56:06 

    毎日、部下たちがお昼を先に食べること。
    たまーには、たまにはお先にどうぞ!
    言ってもらえない。

    +1

    -3

  • 169. 匿名 2017/06/22(木) 20:37:58 

    お隣や向かいのお家が留守だと
    宅配便をうちが預かっていました。

    小学校から帰ると玄関にハムやらビールやら置いてあり、母に聞くと『お隣にきた荷物だから開けちゃダメよ❗』と。
    酷いと冷蔵庫の中まで不在預りの荷物。
    今は再配達とかあるし近所の人が荷物を預かるなんて無いですよね。
    お隣は留守が多く、お歳暮やお中元の時期は母が再配達員の様になってました。
    あり得ない‼

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/22(木) 20:41:59 

    割り箸を辞めることによる緑化計画
    全く役にたってないことはないんだけど、ゴルフ場建設や都市化計画による森林伐採に比べたらダムと計量カップ位の差がある‼
    しかも割り箸は廃材利用したものと聴いて愕然とした‼

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/22(木) 22:36:41 

    今考えるとおかしかった事

    +0

    -15

  • 172. 匿名 2017/06/23(金) 04:31:18 

    生理で体育のプールを休んだら、その日はたまたま3クラスで50人中15人くらいの女子が生理で見学だった。
    そしたら男の体育教師に、ほんとに生理なのかって怒鳴られ長い時間説教された。
    確率的にはたまたま生理でもおかしくないだろ。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/23(金) 04:35:52 

    社内規定で明るめの茶パツNG。
    でも皆染めてたんだけど、急に1人だけ黒光りするほどの黒染めしてくる先輩がいた。
    昨日までその先輩も茶パツだったのに、会社の規定を守れないなら会社辞めるべきって言ってきた。

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2017/06/23(金) 04:41:53 

    >>160
    うちの小学校でもあった。
    六年生の女子の健康診断に入ってきた男性教師。
    生徒が服を脱ぐのをためらったら、早く脱げって怒ったけど、逆に保健室の先生に男性は出て行くよう怒られてた。
    そのあと女子全員を別室に集めて、この中で生理が来てるやつ手を挙げろ。生理がきてないやつは子供なのになぜ脱がなかった!って授業つぶして怒鳴り散らした。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/23(金) 04:54:04 

    私の中学の時の私服(センス)。
    アレは本当にやばい。物凄くおかしい…。
    ずっとジャージでいた方がマシなの。
    デブだったから写真も見たくない(笑)

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/23(金) 07:35:28 

    買い食いしてるのを部活の顧問に見つかって、暑い夏の日にそのコンビニの前で正座させられたこと。
    親がブチ切れて顧問に電話してたけどね。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/23(金) 08:48:49 

    女子校の身体検査で
    全員が上半身裸で
    外に並ばされてた
    近くに男の先生が数人いたし
    何の為に裸にならなきゃ
    いけなかったのか謎です

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/23(金) 10:22:50 

    >>120
    弱ってる時や判断ができない時に限って、変な誘惑とか通常ではありえないこと言われたりされたりする機会ってなぜか多いよね。
    私は大人しく何も言えなかった性格の時にモラハラとつきあったり、人から都合よく利用されてたりしたんだけど、そういうやつらって自分のカモになるターゲットを見抜く目が冴えてるんだと思う。
    堂々と自分の意見を嫌われてもいいから言うようになったら、モラハラや意地が悪いって評判の人は私に近寄らなくなってた。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/23(金) 18:45:43 

    生きていておきたこと、すべて。
    監視され、いじめられるから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック