ガールズちゃんねる

催眠術、信じますか?

110コメント2017/06/22(木) 14:32

  • 1. 匿名 2017/06/22(木) 00:31:07 

    私の友人が催眠術を始めました。
    セミナーまで行って、私もかけられましたが全く変わらず。でも、意識高い系の人達はかかりました。本当かどうか確かめると波長が崩れるのでそのまま寝かせておいて欲しいと言われました。催眠術って本当にあるのですか?

    +35

    -7

  • 2. 匿名 2017/06/22(木) 00:31:37 

    信じない!せったいないと思う

    +131

    -11

  • 3. 匿名 2017/06/22(木) 00:31:37 

    信じません

    +102

    -6

  • 4. 匿名 2017/06/22(木) 00:31:48 

    私は信じないけど、かかってみたいw

    +127

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/22(木) 00:31:53 

    やらせだと思ってる

    +87

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/22(木) 00:32:02 

    催眠術、信じますか?

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/22(木) 00:32:15 

    ぜったいかからない!

    +47

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/22(木) 00:32:49 

    思い込みが強い人ならかかるかも?

    +79

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/22(木) 00:32:58 

    信じない やらせという点では一種のエンターテイメントだと思っている

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/22(木) 00:33:04 

    調べればわかるけど、かかる人はかかる
    逆に言えばどういう仕組みでかかるか正しく理解してる人には全くかからない

    +64

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/22(木) 00:33:44 

    信じるとか信じないとかの次元なの?

    催眠療法とかでメンタルの治療ってなかった?

    +53

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/22(木) 00:34:12 

    一目ぼれは一種の催眠状態なのかなって思う

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/22(木) 00:34:20 

    やらせのときもあるんだろうけど、ノンスタイルの石田とか菜々緒とか、かけられた人をテレビで見てると嘘ついてるようには見えないときがある

    +70

    -10

  • 14. 匿名 2017/06/22(木) 00:35:04 

    その場の雰囲気でかからないといけない!と思った人はいるかもしれないけど私は信じない。新手のAVか?

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/22(木) 00:35:21 

    よくテレビで見る、絶対に食べられない物が食べられるのか?とかは無料でなら受けてみたいw

    マッズゥ〜!!って口から出すかもだけど

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/22(木) 00:35:29 

    提示される金額次第ではかかるかも

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/22(木) 00:36:08 

    つい最近ガルちゃんで芸人だかが催眠術にかかってるフリしてたのを暴露~みたいな記事トピ立ってたよ

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/22(木) 00:36:23 

    信じるよ
    これはある種のマインドコントロールで、かからない人はかからないけどかかる人は簡単にかかる
    まぁテレビのヤツは演出臭いけど、催眠術自体はきちんとある
    かかりやすい人はカルト宗教とかにも嵌まりやすいので気を付けた方がいい

    +74

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/22(木) 00:36:48 

    どうなんだろうね本当のところ。
    昔、会社の新年会だかの余興で催眠術士??を上司に突然紹介されてかけて貰いましたが全く変化がなく、催眠術士が不機嫌になると言うエピソードがあったのを思い出した。
    申し訳ないが自分が体感していないのでインチキだと思ってる節がある。

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/22(木) 00:36:48 

    テレビでやるようなのは嘘だと思う
    でも、もし本当はあるんだとしたら...
    大人数の前でテレビ撮影中だから緊張状態で催眠術にかからなかった、とかかなぁとも思う
    本当にリラックスした状態なら有り得るのかも~

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/22(木) 00:37:00 

    >>16
    随分とゲンキンだなぁ!

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/22(木) 00:37:51 

    信じないけどかかってみたいな

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/22(木) 00:37:55 

    100%インチキではないけどテレビでやるのは全部ヤラセと思う

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/22(木) 00:38:08 

    中国の、犬の目を見て催眠術かかるやつ。

    皆バタバタ眠りについて笑ったw


    催眠術、信じますか?

    +47

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/22(木) 00:38:22 

    超能力や幽霊とは違って、催眠術は裁判でも認められてるよ。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/22(木) 00:38:24 

    かかるよー

    +11

    -13

  • 27. 匿名 2017/06/22(木) 00:39:07 

    意識高い系の人達はかかりました。



    どんな人(笑)

    +63

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/22(木) 00:39:18 

    恋愛も一種の催眠術だよ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/22(木) 00:39:27 

    信じない
    でも昔 松本人志が何かの番組で
    かかってたね。
    広瀬すずは、かからなかったけど。
    催眠術、信じますか?

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/22(木) 00:39:58 

    催眠術でメンタル強くしてほしいわ

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/22(木) 00:40:20 

    催眠cd聴いてて、意識はあるのに半分寝てるような状態になったことある

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/22(木) 00:41:14 

    『目が開かない!!!』

    催眠術、信じますか?

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/22(木) 00:42:52 

    私もそうだけど疑い深い人は掛かりにくそう

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/22(木) 00:43:21 

    >>26

    かからなかったw

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/22(木) 00:44:27 

    むしろテレビの方がかかりやすいらしいよ。
    前準備もしっかりやるし、催眠術かける前提があるので警戒心の壁がない。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/22(木) 00:45:06 

    >>27
    かからなかったー

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/22(木) 00:45:27 

    全く信じてません。

    しかし昔、彼氏が別れ話を持ち出してきた時に泣きながら「あなたは私と別れれたくなくな~る」と五円玉を糸で垂らして催眠術をかけたことがある。
    勿論効かなかった。

    +58

    -9

  • 38. 匿名 2017/06/22(木) 00:45:32 

    かかるひとはかかるみたいだけど、私は催眠導入の動画とかみてても集中力なくて注意散漫だから無理みたい。興味はあるんだけど動画みると退屈なんだよね

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/22(木) 00:46:08 

    ヒプノディスク見てなんともない人は逆に脳に重大な欠陥か疾患がある可能性
    検査した方がいいよ

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2017/06/22(木) 00:47:44 

    絶対ないわ。
    さっきもテレビで見てたけど、何人か術にかかって倒れてたけどちゃんと手からついて倒れるんだよね。
    本気で倒れるなら頭打つよ。
    アイドルの子も下手くそすぎたわ。

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/22(木) 00:50:28 

    アホはかかると思うよw

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/22(木) 00:50:37 

    >>39
    こういうのも催眠術の典型的な手段
    「コレに対してこう反応しないのはおかしい」と「脅迫」して、被術者を都合のいい思考回路に沿わせる

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/22(木) 00:51:24 

    催眠術は医学に応用されてるよ。円形脱毛症の治療にも使われるみたい。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/22(木) 00:52:04 

    >>1
    PTSDみたいな心の傷なんかを治療するための催眠療法とかあるしね
    ただ、そういう胡散臭いセミナーとかは信じる信じない以前にやめた方がいいね
    催眠術と言うよりは心理学を悪用したケースが多いし

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/22(木) 00:52:43 

    整体をしていますが、実際かかると思いますよ。
    信じられないでしょうが、整体では手を触れずに相手の体をほぐす施術や、体に手をのせただけで全身ほぐす施術、中には遠隔で整体ができる人達もいます。
    一応、理論?みたいなのもあり、
    信じない人、疑う心が強く相手を受け入れる気持ちがない人は、このような整体も効果がありません。

    熟練で意識が強い人はそこに場をつくる事ができるので、
    多分普段催眠術ができない人もプロが隣にいるとできたりしますよ。

    +6

    -12

  • 46. 匿名 2017/06/22(木) 00:53:08 

    私もかかる気しないけど、疑り深いわ!ガルちゃん民かかりそうにない

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/22(木) 00:53:15 

    信じてないですー☆
    思い込みでしょう

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/22(木) 00:54:39 

    催眠術かかる人、信じやすい人って事?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/22(木) 00:56:05 

    >>42
    ヒプノディスクは脳が反射するように作られてる
    これに反応しないのは色覚テストで字が見えない色盲みたいなもん

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/22(木) 01:00:24 

    話をよく聞いて、それをじっくりイメージする人はかかる
    注意力散漫な広瀬すずみたいのはかからない

    超能力じゃないんだから目も耳も塞さがれたらかけようがない

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/22(木) 01:00:47 

    あなたはだんだん眠くなる〜

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/22(木) 01:01:04 

    かかった人、サクラだったりしてw
    もしくは気が弱くて、せっかく頑張ってかけてくれてるのに悪いから演技して合わせてくれてるとか
    芸能人とか絶対そうだよね
    本当にかかってたらゴメンだけど

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/22(木) 01:03:43 

    >>49
    この時間帯、しかも見る環境がネットの動画だしテレビ見ながらみてる人や考え事しながらみてる人もいる
    そもそもが脳の作用だからムラも個人差もある

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/22(木) 01:03:48 

    素直な人の方が成功しやすいというデータがあるから疑り深い人は損してるのかもしれない

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/22(木) 01:05:03 

    >>53
    >>42はヒプノディスクそのものを否定してる訳だが

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/22(木) 01:06:03 

    >>52
    横にサクラを置いてかかりやすくするとか、かからなかったからヤラセで放送するとかあるかもね
    ガチでかかったら頭から倒れこんだりするらしいよ
    まぁ、それを当人同士の合意なしでやったら普通に逮捕されるけど

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/22(木) 01:09:20 

    >>56
    だよねー
    ガチでやると色々問題があるから、やりたくてもできないと思う
    催眠術そのものは面白そうだと思うけど、芸能人のショーで楽しむくらいがちょうどいいのかも

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/22(木) 01:10:58 

    >>55
    全否定もしてなけりゃいつでも万能とも言ってないだけ
    ヒプノディスクは飽くまでヒプノディスクで>>53の通り

    そしてヒプノディスクを利用したそういう典型的な手段を紹介しただけ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/22(木) 01:12:10 

    急に催眠術かけますよーって言われて掛けられても掛からないとは思うけど、心理学で用意周到に外堀から崩されて身構える暇もなく催眠術をやられたらかかるかもしれない

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/22(木) 01:13:58 

    小学生の頃に、あるおまじないをしたら、片腕が勝手に上がるって遊びしなかった?私も友達にされて、勝手に腕が上がったよ。あれも一瞬の催眠術じゃないかな?
    危険な行為だから、禁止の学校もあったらしいけど。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/22(木) 01:17:21 

    イッテQのこの通訳さんには笑わせてもらった‼︎
    催眠術、信じますか?

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/22(木) 01:18:04 

    >>60
    それは知らないけど、こっくりさんは知ってる
    あれも催眠術の一種らしいね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/22(木) 01:19:42 

    マインドコントロールも一種の催眠術でしょ?

    催眠術=ねむくなーる って誤解してる人多いよねw

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/22(木) 01:22:42 

    >>60
    そんな遊びあったなー
    私のところは両手上がっちゃうやつだった
    なんでそうなるのか聞いても誰も説明できなかったけど催眠術の一種だったのか

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/22(木) 01:32:54 

    エンターテイメントでやる催眠術はヤラセの場合もあるだろうけど、催眠療法って言葉があるくらい、セラピーの1つとして海外では確立した療法だよ。
    専門家はきちんとトレーニング受けてるし、日本でも医師で催眠療法を行う人たちもいる。
    私も受けたことあるけど潜在意識に深く入って行きトラウマや感情のしこりを解消できる。
    暗示かけられて言いなりになるとかああいうのは、催眠術ショーね。娯楽。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/22(木) 01:55:10 

    学生の頃、教授に退行催眠を被験したいですって言ったけどやってもらえなかった

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/22(木) 01:55:21 

    信じるもなにも実際にあるからね。
    ただし掛からない人もいるし、そんな漫画みたいに自由自在に操れるわけではないけど。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/22(木) 02:19:57 

    >>64
    空き教室でやってたな~。
    私は主にかけられる側ではなくかける側でよくやってました。
    多分本を見ないでも順番を覚えていたからスムーズに出来たから皆からせがまれていた気がするw
    今でも何となくやり方覚えてるよ。
    あとやられた側の立場も覚えてるけど、嘘じゃなくて本当に腕を持ち上げられている感覚はあった。けど、その感覚が来ると自分の意識もプラスされて盛って持ち上げられていたように思う。「この感覚来た来た~!」みたいな感じかな。
    小学生ながら、これは魔法ではない、ということだけは感覚で知っていた。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/22(木) 02:24:31 

    私は小さい頃に両親に旅立たれ、親戚にたらい回しにされてけっこう過酷な幼少時代を過ごしてました。自分では分からなかったのですが、今でも時々大声でうなされるようで主人が心配して催眠のセラピーを探してきてそこにしばらく通いました。
    ちょっと尾木ママに似てる先生でした。カウンセリングでは今までの生い立ちを質問されて始めのうちはそれを先生がひたすら聞いてくれる、という形でそのうち通うと少し暗い部屋で過去の辛かったことを話して少しずつ過去に戻ってみましょう。と目をつぶって…みたいなやつでしたが、なんど通っても正直私は催眠にはかからなかったです。
    でも先生が一生懸命なのでかかったふり?をしてしまいました。なんでもたまったことを出して!と言われたので過去の辛かった記憶を語ったら先生は手を握りながらあなたは何も悪くないよ。と何度も言ってくれて、別にかかっても無いけどなんとなく楽な気持ちにはなりました。
    先生はあなたはもう大丈夫!過去の呪縛から解き放たれましたよ!なんて言ってくれたけどうなされるのは全然治ってません(笑)
    私の中ではもう気にしてないのに核心はわからないものですね。かかる人が羨ましいです。でも先生との愛称も大きいとは思いますが。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/22(木) 02:52:10 

    多分、私みたいに単純でなんでも信じやすい人はかかると思う。
    1回やってみたい。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/22(木) 03:12:17 

    子供の頃に催眠術流行ったな
    友達を目の前に立たせて
    その友達の両腕はまっすぐ下に降ろしておいて貰う
    目を瞑らせて
    「上がれー上がれー」って
    言い続けたら両手がキョンシーのように上がってくる
    けっこうみんなかかった
    わたしもかかった
    位置が低い人もいたけど


    「催眠術かけるねっ」
    「腕が上がってくるよーー」
    って言い続けるから
    多分無意識に自分であげてる

    周りも上がってるから自分も!と思うのかも

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/22(木) 03:13:12 

    意気揚々と手の催眠術の話書いたら
    既出だった(汗)

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/22(木) 03:16:03 

    私もかかりませんでした。私は催眠術は演技だと思う。お芝居が上手い人は本気で、役になりきってるだけだと思う。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/22(木) 03:20:49 

    思い込みで水虫を治したことあるw
    自己催眠になるのかな?
    薬局にも病院に行くのも恥ずかしかったけど寝てる時に痒くて書いてしまって
    悪化してたんだけど
    寝る前に
    これは かゆい じゃなくて
    きもちいい!!という感覚!!
    としつこく思い込んでたら
    寝てる間にかかなくなって
    清潔にも気をつけてたら治ってた

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/22(木) 04:23:17 

    >>40
    完全に意識を失っているわけじゃない、ってことかもよ。
    半分眠ってるくらいの状態なんじゃない?だから手が出るとか。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/22(木) 04:36:28 

    友達とふと立ち寄った個人商店で、肩こりを治してあげると言われてツボを押してくれるのかと思ったら、気功と称し「ハーッ」と言いつつ念じて?いるだけだった。

    もちろん何も変わらなかったけど、解放してくれなさそうだったので効いたふりをして帰ってきた。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/22(木) 05:11:29 

    昔、腕を上げる催眠術が流行ってたとき
    あっさりかかったから催眠術はあるよ
    何かに引っ張られる感じで腕が上がっていったもん
    かからない人は全然かからないんだと思う

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/22(木) 06:44:40 

    私かけられたことあるから信じる!
    金縛りの時みたいに身体が動かせなくなって、声もだせなくなった!
    ただそのセミナーは物凄く怪しいと思うw

    占い師は占い自体の収入より、セミナーの授業料とかテキスト代で稼いだりするんだって!似たような催眠術師バージョンもありそう

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/22(木) 06:47:36 

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/22(木) 06:53:45 

    催眠術は絶対嘘って言い切る人はなんでそんなに自信があるの?
    自分がかからなくても他の人がかかることはあるでしょ

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/22(木) 06:56:23 

    前世占いってのに、病んでた姉に連れて行かれた。
    目を瞑って、占い師が何か説明しだすと瞼に前世の記憶が見えてくるって話だったんだけど、何にも見えない笑
    逆に見えなさすぎて申し訳なくなり、占い師が言うような話を作り出してあげた。
    占い師は嬉々として私を前世は身分違いの恋をした農家の娘と言ったw

    私は催眠術をかけられてる方が申し訳なくて気遣って、催眠術にかかってあげてるフリをしているって思ってます。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/22(木) 06:58:36 

    人によるらしいですね
    要するに暗示にかかりやすい人が催眠術にかかるんでしょ?
    私はどっちか分からないな
    でも、人を見たら泥棒って思う方だから
    かからないと思うね

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/22(木) 07:04:29 

    30年前、小学校で糸巻き巻き?の歌で手が上がる不思議な催眠ゲームあったんだけど、頭固いガリ勉タイプは速攻かかった。その子以外かからなかった。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/22(木) 07:12:09 

    かかるかどうかは別として確実にあるでしょ
    思い込みとか勘違いとか誘導とか
    心って結構体に影響を与えると思うよ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/22(木) 07:13:23 

    >>82
    その思い込みの激しさは逆にかかりやすそうな気もするw

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/22(木) 07:14:59 

    >>85
    ああ~、やっぱそう思う?笑

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/22(木) 07:17:44 

    私パーティー行った時かかっちゃったよ。
    握った右の手を開いて下さい、と言われたんだけどもうガッチガチに固まってて開けないからパニック起こした。
    かかりやすい人、どんなに頑張っても絶対にかからない人ってハッキリ分かれてるみたい。
    かかりやすい人は思い込みが激しくて幼稚な面があるらしい。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/22(木) 07:18:21 

    催眠術ってあまり良いイメージがありませんが、心理学療法の一種なので、信じる、信じないの類いではありません…
    ちなみに、正式な資格がないと催眠療法をかけること、解くことはしてはいけないと法律で決まっているので。TV等で見かける方はあやしいですね笑

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/22(木) 07:20:06 

    催眠療法とかは?
    怖かった記憶を忘れるようにしてくれれば、かかりたい

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/22(木) 07:21:59 

    >>83
    集中力がある子だったのかもね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/22(木) 07:26:30 

    >>26

    全然、手開いたで。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/22(木) 07:28:58 

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/22(木) 07:41:43 

    かける方とかけられる方の信頼関係が成り立っていれば、
    簡単にかかるよ(´・ω・`)
    逆に言えば、かけられる方が必死に抵抗すれば、
    絶対にかからない

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/22(木) 07:50:29 

    催眠術はあると思ってるけど
    強く握った手が開かなくなるのは催眠術じゃなくて血流かなんかの関係だったはず
    肝心なところちゃんと覚えてなくて申し訳ないけど

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/22(木) 07:54:18 

    21日のTVで気の力で生き物を眠らせる人神沢ただし(漢字変換できなかった)
    さんが仕込みのできない動物もかかって眠らされてました
    ついでに脳波測定器をつけたみやぞんも眠らされてました、脳波は完全に眠った状態でした
    催眠術、信じますか?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/22(木) 07:59:12 

    >>26
    私かかったよ
    これ、うちの家族みんなかかったよ‼

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/22(木) 08:41:19 

    あなたたちはカリスマ主婦にな~る
    がるちゃんを閉じて家中を磨きたくなります






    とかかけてほしい

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/22(木) 08:56:36 

    太り過ぎな人に催眠術で胃のバイパス手術を受けたと思いこませる。本人は胃が小さくなったと思い込んで食べる量が減って痩せる。
    治療が必要なほどの肥満でないと保険が使えないから、安い催眠術でやる人もいるみたい。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/22(木) 08:58:37 

    前にホンマでっかで脚を幽霊に掴まれたと思い込むだけで脚に手の形の痕が残ることもあるって澤口先生が言ってた。
    一種の自己催眠らしいけど他人がそんなこと出来たら凄く怖いよね(´◦ω◦`)

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/22(木) 09:01:29 

    催眠術ほど解りやすくはないけど軽い洗脳ならだれでも掛かってるんじゃないの?

    人間社会なら至る所で意識的に使われてるけど。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/22(木) 09:05:20 

    >>100
    特に母親からの洗脳ね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/22(木) 09:14:58 

    かかる人はかかる。
    私は警戒心が強いのか、かからず残念

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/22(木) 09:29:40 

    めっちゃ純粋な親友とユーチューブの手が開かなくなるって催眠術二人でやってみたら友達かかってたよ
    むろん私は言うまでもないけど(笑)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/22(木) 09:31:23 

    テレビなんてサクラだらけなんだから、催眠術のも絶対ヤラセだと思ってる

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/22(木) 09:59:18 

    >>26
    かからなかった。。。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/22(木) 10:02:41 

    >>41
    私 アホなのにかからなかった
    かかりたいーーー
    もっとアホにならなあかんのか?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/22(木) 11:18:57 

    >>26
    かからなかった

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/22(木) 13:33:15 

    大人になると関節が硬くなるのって、脳がそれ以上曲がりませんって指令出してるんだとしたら。
    その類いと考えると催眠術はあるかなって思う。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/22(木) 13:55:32 

    イヤイヤ期真っ只中の息子にイヤじゃないイヤじゃない〜と催眠術かけてほしい。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/22(木) 14:32:37 

    催眠術かかりたい!って思ってかけてもらうとかからなくて、こんなの嘘だ!かかるもんか!って思ってかけられるとかかっちゃうってテレビで見たな。
    疑ってる人の方がかかりやすいとか。

    催眠術で苦手な食べ物克服できるなら、してもらいたい。催眠療法とかも、興味あるけど個人的な感じだとちょっと怖いなー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード