ガールズちゃんねる

デヴィ夫人 小学館と和解成立もあの記事は「77年の人生の中で一番最低」

45コメント2017/06/22(木) 08:38

  • 1. 匿名 2017/06/21(水) 22:46:50 

    デヴィ夫人 小学館と和解成立もあの記事は「77年の人生の中で一番最低」
    デヴィ夫人 小学館と和解成立もあの記事は「77年の人生の中で一番最低」japan.techinsight.jp

    タレントのデヴィ夫人が『週刊ポスト』に虚偽の記事を書かれ名誉を傷つけられたとして発行元の小学館に2100万円の損害賠償を求めた訴訟について、自身のブログで東京高裁の控訴審で和解が成立したことを報告した。この記事は、2014年1月に女優・淡路恵子さんの告別式で“デヴィ夫人が棺の中から、着物を引っ張り出そうとした”という内容であった。一審の東京地裁判決は記事の公共性を否定したうえで、記事は真実ではなく真実相当性もないと判断され、原告、被告の双方が控訴していた。




    この記事は、2014年1月に女優・淡路恵子さんの告別式で“デヴィ夫人が棺の中から、着物を引っ張り出そうとした”という内容であった。一審の東京地裁判決は記事の公共性を否定したうえで、記事は真実ではなく真実相当性もないと判断され、原告、被告の双方が控訴していた。

    6月19日のブログ『デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」』によると、一審判決は小学館に90万円の支払いを命じたが、控訴審では小学館がこれを上回る額の和解金を支払うことで合意したという。

    デヴィ夫人は「77年の人生の中で 一番最低で 私の人格、尊厳を 傷つけられるもので、 怒りで震えました」とブログで明かしている。また「この記事のおかげで 私に対し 侮辱、罵倒するコメントがネットに流出し、私の名誉は、散々踏みつけられました」と当時を振り返り、“このようなでたらめな報道に対して 泣き寝入りをしない”という信念で3年間戦い抜いたと綴っている。

    ■関連トピ
    デヴィ夫人、淡路恵子さん長男らを提訴
    デヴィ夫人、淡路恵子さん長男らを提訴girlschannel.net

    デヴィ夫人、淡路恵子さん長男らを提訴 デヴィ夫人、淡路恵子さん長男らを提訴タレントのデヴィ夫人(74)が9日、今年1月に食道がんのため亡くなった女優淡路恵子さん(享年80)の告別式での出来事をめぐる報道で著しく名誉を毀損(きそん)されたとし...


    デヴィ夫人への名誉毀損で光文社に110万賠償命令
    デヴィ夫人への名誉毀損で光文社に110万賠償命令girlschannel.net

    デヴィ夫人への名誉毀損で光文社に110万賠償命令 デヴィ夫人への名誉毀損で光文社に110万賠償命令 - 芸能 : 日刊スポーツタレントのデヴィ夫人が、虚偽の記事で名誉を毀損(きそん)されたとして、週刊誌「女性自身」を発行する光文社に3100万円の損害賠償を求...



    +56

    -8

  • 2. 匿名 2017/06/21(水) 22:48:51 

    3つのうち2つが解決したようだけど、時間かかったね。

    +124

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/21(水) 22:48:59 

    淡路恵子さん長男とは和解したのかな?

    +45

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/21(水) 22:49:29 

    事実と異なってたならさすがに可哀想だなって思った

    +258

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/21(水) 22:49:43 

    >淡路恵子さんの告別式で“デヴィ夫人が棺の中から、着物を引っ張り出そうとした”という内容であった。

    ホントしょうもない記事書くよねえ、週刊誌って。

    +247

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/21(水) 22:50:19 

    この人インドネシア大統領夫人なのに
    何で数珠持ってるの?

    +2

    -56

  • 7. 匿名 2017/06/21(水) 22:50:48 

    大手マスコミがネットの匿名掲示板レベルの捏造を繰り返すんだもんな

    +92

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/21(水) 22:50:52 

    コメント全然伸びてないね。

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/21(水) 22:51:03 

    でも長男はなんで当時、記事内容を否定しなかったんだろ。

    +159

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/21(水) 22:51:10 

    ワイングラスの破片で人を怪我させて収監されてた人か

    +62

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/21(水) 22:51:10 

    デヴィ夫人好きではないけどこれは酷い

    +129

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/21(水) 22:52:46 

    「77年の人生の中で 一番最低で 私の人格、尊厳を 傷つけられるもので、
    怒りで震えました」

    ↑って…第3婦人がよくいうわ(笑)!!アンタは77年生きてきて、周りの人間に
    こういうことしたこと、一遍もないのかね??!!

    +22

    -74

  • 13. 匿名 2017/06/21(水) 22:54:56 

    デヴィ『夫人』って必ずつけないといけないって本当?

    +50

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/21(水) 22:55:12 

    >>12
    デヴィ夫人個人がやってきたことと第三夫人であることとは関係がありません
    また、第一、第二などの数字は結婚した順番であるだけで、妻の権利は等しく平等です

    +171

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/21(水) 22:55:37 

    >>10
    それも事実と異なるってテレビで言ってた。
    友人二人の喧嘩だったらしい。

    +9

    -5

  • 16. 匿名 2017/06/21(水) 22:55:52 

    叶姉妹とデヴィ夫人は質素な生活をしている予感。

    +9

    -7

  • 17. 匿名 2017/06/21(水) 22:57:51 

    お葬式に動物の皮のバッグってダメだよね?

    +115

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/21(水) 22:59:50 

    他の芸能人もゴシップ誌バンバン訴えればいいと思ったけど
    手間考えると難しいのかな

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/21(水) 23:00:03 

    >>15
    第4代フィリピン大統領の孫娘のミニー・オスメニャさんの顔をシャンパングラスで殴打し、37針縫う大けがを負わせて傷害罪で逮捕され、禁固60日・罰金700ドルの実刑判決が出て、34日間収監されてますが。

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/21(水) 23:01:11 

    そんな事より、豊田真由子のトピまだあ?

    +2

    -5

  • 21. 匿名 2017/06/21(水) 23:01:21 

    >>17
    重箱の隅突っつくように何でも取り上げて叩くのね

    +9

    -10

  • 22. 匿名 2017/06/21(水) 23:01:53 

    >>20
    誰?

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/21(水) 23:01:58 

    アランはどこいった?

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/21(水) 23:02:17 

    >>17

    ほんとだ。大統領夫人なのにマナー知らないのかな?!

    +44

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/21(水) 23:02:38 

    >>17
    やっぱりそうですよね?まさかの皮製品?って思った。底にビョウが打ってあるしこれはダメだわ

    +70

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/21(水) 23:02:45 

    孫がイケメン

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/21(水) 23:02:52 

    >>19
    凄い弁護士雇ったせいで、心象悪くなり有罪(冤罪)だとさ。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/21(水) 23:03:15 

    デヴィ夫人が「喧嘩をして泣かされたのは淡路恵子さんだけです」ってテレビで言ってたわ

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/21(水) 23:03:51 

    棺から着物引っ張り出すなんて、でっちあげにしたってどうしたらそんな下賎なアイディアが思い付くんだ。
    デヴィ好きじゃないけど、これは酷い。故人に対しても侮辱的だよね。

    +90

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/21(水) 23:05:36 

    三年…長いよね。お疲れ様です。けど誰かが戦う姿勢見せなきゃ週刊誌ってほんと度が過ぎてるもんね…

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/21(水) 23:05:59 

    金が続くと裁判も長く続けられるのか・・・。納得。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/21(水) 23:08:50 

    >>20
    誰も申請してないのかな。

    グラスで人を叩くのも、棺から着物を引っ張り出すのも豊田真由子ならやりそう。
    新潮のツイッターで音声聞いてキチガイっぷりに驚いた。

    +16

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/21(水) 23:11:56 

    >>1
    お前が言うな!
    お前はどれだけ雅子さんの人格や尊厳を傷つけてきたか思い出せ!
    さっさと北朝鮮に亡命しろ!
    似非保守の成りすまし売国奴!

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/21(水) 23:14:20 

    お金もらったとこで、こんな事言われたら虚しいよね。あり得ない。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/21(水) 23:17:57 

    この人に好感を抱いている人はこの人が必ず北朝鮮上げをしている事を知っていますか?
    ブログを観ればわかるよ
    在日は強制連行されて日本に来た可哀想な人達と書いていますよ

    +14

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/21(水) 23:24:30 

    私は、デヴィ夫人ならやりかねないって信じたよ。

    +37

    -6

  • 37. 匿名 2017/06/21(水) 23:25:02 

    >>35
    それはそれで叩けばいい
    でもこの件とは別

    +3

    -5

  • 38. 匿名 2017/06/21(水) 23:29:07 

    私は元々デビ夫人が嫌いだったんだけどこの記事読んだ時、「デビ夫人ってなんて卑しいんだろ、最低」ってますます大嫌いになった。
    でも本当にあの記事がでっち上げだったならそれこそ最低だね。悔しいよね。

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/21(水) 23:29:24 

    デヴィ夫人のアメリカの傷害事件詳細
    【デヴィ夫人】米国の傷害事件に焦点をあててみる【まとめ】 - NAVER まとめ
    【デヴィ夫人】米国の傷害事件に焦点をあててみる【まとめ】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    デヴィ夫人、日本でマルチタレントとして活躍し始める以前におきた事件


    結構あっちの新聞で報道とかされてたんだね。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/21(水) 23:45:01 

    お葬式に金の金具付きのバック
    あかん

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/22(木) 00:01:29 

    そういえばそんな報道あったね。
    それにしても事実で無いなら否定してくれる人は出てこなかったのか…。
    それも不可解。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/22(木) 01:31:47 

    やりそうだから信じてしまった。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/22(木) 03:05:47 

    基本頭おかしい人。たまに普通に見えてるだけ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/22(木) 04:26:16 

    夫人は
    総入れ歯

    大統領のためだったらしい

    下ネタですみません

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/22(木) 08:38:50 

    【大統領夫人の自宅】デヴィ夫人の大豪邸自宅【画像あり】
    【大統領夫人の自宅】デヴィ夫人の大豪邸自宅【画像あり】
    【大統領夫人の自宅】デヴィ夫人の大豪邸自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    元インドネシア大統領夫人のデヴィ夫人ことデヴィ・スカルノさんの大豪邸自宅です。2016年11月9日に「モシモノふたり」にて放映されました。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。