ガールズちゃんねる

ハンドスピナーってどうですか?

136コメント2017/06/22(木) 22:39

  • 1. 匿名 2017/06/21(水) 21:48:47 

    今YouTuberの間でハンドスピナーというものが流行っているみたいで、息子が欲しがっています。
    実際ハンドスピナーで遊んでみた方、感想をお聞かせください。

    +93

    -14

  • 2. 匿名 2017/06/21(水) 21:49:21 

    コマみたいなもんでしょ

    +43

    -16

  • 3. 匿名 2017/06/21(水) 21:49:33 

    くだらない

    +232

    -24

  • 4. 匿名 2017/06/21(水) 21:49:40 

    ペン回しでも教えとけばよろしい

    +233

    -12

  • 5. 匿名 2017/06/21(水) 21:49:44 

    やりたくはならないかな

    +57

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/21(水) 21:49:49 

    買おうか考えたけど、多分すぐ飽きるだろうなと思ってやめた。

    +163

    -7

  • 7. 匿名 2017/06/21(水) 21:49:56 

    すぐ飽きそう

    +99

    -5

  • 8. 匿名 2017/06/21(水) 21:50:02 

    +75

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/21(水) 21:50:20 

    発達障害の子にはいいよ
    障害がある子にはオススメです

    +236

    -21

  • 10. 匿名 2017/06/21(水) 21:50:26 

    男の子がハマりそうなおもちゃだよね

    +142

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/21(水) 21:50:41 

    ゲーセンの景品で取れたらラッキー程度

    +145

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/21(水) 21:50:41 

    UFOキャッチャーにいっぱいあるね

    +25

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/21(水) 21:50:41 

    あれってなんの意味があるの、、、

    +325

    -13

  • 14. 匿名 2017/06/21(水) 21:50:50 

    現代版ヨーヨー的な?

    +18

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/21(水) 21:50:58 

    老人になったらやりたい、ボケ防止に
    手の中で胡桃を回すのと同じ類

    +155

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/21(水) 21:51:19 

    飽きました!
    買わなくていいと思います。

    +106

    -6

  • 17. 匿名 2017/06/21(水) 21:51:20 

    ただ回すだけ くだらない

    +145

    -7

  • 18. 匿名 2017/06/21(水) 21:51:22 

    ヒカキン、セイキンの動画でよく紹介されてるね。ストレスとか集中力強化に良いみたいですけど実際どうなんですかね?

    +36

    -7

  • 19. 匿名 2017/06/21(水) 21:52:01 

    +57

    -117

  • 20. 匿名 2017/06/21(水) 21:52:03 

    おいくらですの?

    +44

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/21(水) 21:52:24 

    すぐ飽きそう

    +21

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/21(水) 21:52:35 

    回してそれでどうするの?という感じ

    +218

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/21(水) 21:52:38 

    床で回すとうちのワンコがめっちゃ吠えて喜ぶ(笑)

    +89

    -6

  • 24. 匿名 2017/06/21(水) 21:52:43 

    >>8みたいなのがドンキホーテで800円くらいで売ってました。飽きても場所とるものでもないし、ちょっとしたご褒美などで買ってあげては?

    +179

    -8

  • 25. 匿名 2017/06/21(水) 21:53:01 

    指の腹に乗せて延々と回してるだけです。
    すぐ飽きるよ。
    うちではたまに猫が回してるぐらい。

    +124

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/21(水) 21:53:16 

    そもそもこれなんですの?
    今初めて知った

    +134

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/21(水) 21:53:27 

    回るだけですよ。本当に回るだけ。
    高いのは1000円以上するしやめといた方が無難

    +113

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/21(水) 21:53:42 

    うちは欲しがったので600円程度の物を買ってやりましたよ(^^)
    ゲームばかりよりいいかなー程度で。
    まぁくるくる遊んでますよ(^^)

    +173

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/21(水) 21:53:56 

    子供のリハビリ道具でしょ?
    小さい子にはいいんじゃないのー

    +30

    -7

  • 30. 匿名 2017/06/21(水) 21:53:56 

    つまんなそう

    +15

    -7

  • 31. 匿名 2017/06/21(水) 21:54:14 

    >>20雑貨屋で500円程度でした

    この先流行れば、普通に100均に登場しそうですよね

    +188

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/21(水) 21:54:38 

    >>9

    それ本当?商品の紹介に自閉症とか書いてあるよね。ネット通販で見たんだけど

    +12

    -6

  • 33. 匿名 2017/06/21(水) 21:54:58 

    うちの旦那はユーフォーキャッチャーで200円でとってました。それくらいの価値ですよ。2日で飽きました。

    +79

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/21(水) 21:55:20 

    この前の日曜、息子に買ったばかり。
    3日後には飽きて放置よ。
    試しに私もやったけど面白さ全く分からなかった。
    何故これだけ流行ってるのか疑いしかない。

    +125

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/21(水) 21:56:07 

    一回だけ回してみたい

    +104

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/21(水) 21:56:13 


    高いの?

    子供が欲しがるなら買ってあげても良いんじゃない?

    +25

    -5

  • 37. 匿名 2017/06/21(水) 21:56:42 

    どうやって遊ぶのかしら

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/21(水) 21:57:31 

    子供(小5)が欲しがったから買ったけど、その日には飽きてたよ(笑)
    だって回すだけだよ??
    おばちゃんには理解できましぇん

    +110

    -4

  • 39. 匿名 2017/06/21(水) 21:58:00 

    子供のお小遣いで買うならいいんじゃない
    失敗も学べる

    +65

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/21(水) 21:58:05 

    買って後悔するほどの値段じゃないし、周りの子が持ってるなら買ってあげなよ

    +91

    -8

  • 41. 匿名 2017/06/21(水) 21:58:44 

    アメリカでは人気爆発で学校への持ち込みが禁止になったっんだってよ。

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/21(水) 21:58:50 

    アメリカの倍の値段しててびっくり

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/21(水) 21:58:54 

    アマゾンですごく安く買えるよ。300円しなかった。子供が持って外出したら、知らない男性2人に話し掛けられたよ。それ流行ってるんですよね?って。
    でも子供はすぐ飽きたみたい。

    +68

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/21(水) 21:58:56 

    ゲーセンで取りました。子供は2週間くらいずっとハマってやってるけど、何がおもしろいのやら…アプリもやってる…

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/21(水) 21:59:18 

    旦那がアメリカ出張のお土産のひとつに買ってきた
    子供はもらった時だけクルクルまわしたけどその1回だけw
    私も回してみたけどなにがおもしろいのかわからなかった…。

    +49

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/21(水) 22:00:46 

    流行らそう流行らそうって言う魂胆が見え見え

    +29

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/21(水) 22:02:34 

    絶対すぐ飽きる
    単純な物はあっという間に飽きる。

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/21(水) 22:04:56 

    >>9
    なんか感じ悪

    +7

    -18

  • 49. 匿名 2017/06/21(水) 22:04:59 

    息子達がほしいほしい言うのでガチャで300円のやつを買ってやりましたが、
    大喜びしたわりに1日で飽きて放置です

    ロフトでは1800円で売ってた……
    なにがおもしろいのかわからん

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/21(水) 22:05:04  ID:qwBQIZWOJz 

    メレンゲでやってた!見てるだけで癒されるって本当ですか?

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/21(水) 22:05:05 

    >>25
    猫が?かわいいww

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/21(水) 22:05:51 

    スマホのアプリにもあるよね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/21(水) 22:06:31 

    私も買おうか迷ったけど「ただ回すだけです」って説明書きあったからやめた。笑

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/21(水) 22:07:01 

    普通の人やね

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/21(水) 22:10:46 

    うちの息子は、ベイブレードと闘わせて遊んだり、ハンドスピナーを回したその上に、更にコマを回したり、オリジナルな遊びをしていますよ。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/21(水) 22:10:46 

    メルカリで350円~3000円くらいで売ってたよ。
    高いやつは光ったり、よく回ったりする。
    私は子どものために398円のやつ買ったよ。
    それでじゅうぶん。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/21(水) 22:10:48 

    >>50
    感想 まわってるなー
    癒されることはありませんでした

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/21(水) 22:11:03 

    暇だな

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/21(水) 22:12:48 

    100円だったら買うわ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/21(水) 22:14:03 

    子どもがすごく嬉しそうに喜んでくれたから買って良かったと思った。
    届いて3日目までは。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/21(水) 22:15:28 

    有名になったのヒカキン、セイキンのお陰だよね
    どこのゲームセンター行っても新入荷!YouTubeで話題の!!って書いてあってびっくりしたわ
    もう少ししたらダイソーあたりが作りそう

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/21(水) 22:16:35 

    キディランドで400円ぐらいで売ってた。
    光るのは1000円ぐらいだったかな?
    欲しがってるなら、買ってあげてもいいと思うけど。少しの間やって飽きたっていいじゃん。
    大人はくだらないと思っても、子どもは楽しいかもしれない。

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/21(水) 22:17:31 

    自閉症の息子に買ってあげましたが全く遊びません

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/21(水) 22:18:58 

    さまぁ~ずが先日パリで買ってた。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/21(水) 22:19:01 

    全然興味なかったけど面白いアプリインストールしようとして
    ランキング見たらこれがあったからインストールしてみたけど
    5分後にはアンインストールしましたよ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/21(水) 22:20:07 

    私らが子供のころも
    何であんなものが流行ったのかわからないものが
    結構流行ってたりしたからね

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/21(水) 22:22:40 

    YouTubeみて試したくはなったので、買いに行ってみたんだけど。
    500円だったの⋯多分一瞬で終わる、と思ったから500円が惜しくなって買わなかった。笑

    ガチャガチャで300円とかあるの?
    回るの?300円ならやってみたいな〜

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/21(水) 22:22:48 

    >>19
    ほんとなんでみんなに人気なのかナゾ。
    YouTube開いてこいつが出ると、ゲンナリする。

    +8

    -8

  • 69. 匿名 2017/06/21(水) 22:25:11 

    >>19
    ブサイク野郎共貼るな

    +8

    -11

  • 70. 匿名 2017/06/21(水) 22:28:13 

    ADHDの人にいいと聞いて、小学2年生の息子に買ったが、最初は、まぁ、楽しんでいたみたいけど、2日で飽きたみたい。

    その他に買った、ストレス解消キューブの方が心落ち着く感じだったのかな。
    ハンドスピナーってどうですか?

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/21(水) 22:28:42 

    普通に回すだけだとジャイロ効果とストロボ効果を感じるくらいしかできなさそうだけどヨーヨーみたいに達人が使えば面白いパフォーマンス出来る人がいるんじゃないの

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/21(水) 22:30:33 

    息子からねだられて1つ購入。
    あまりのつまらなさに、もしかしたら2つあると楽しいのかもと2つ目を購入。

    やっぱり面白さが理解出来なかった。
    今は友達との自虐ネタになっています。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/21(水) 22:31:35 

    なぜ障害がある子には良いの?

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/21(水) 22:32:47 

    これ今日会社の人の机に置いてあってなんだろーと思ってたところ!!ハンドスピナーって言うんだ!
    休憩中に回してたよ。
    癒されてたのかな

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/21(水) 22:33:50 

    >>19
    ブサっ

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/21(水) 22:36:25 

    >>>73
    ADHDの人の精神安定?に良いとか言われているけれど、何も立証?されてないんだよね、多分。

    うちのADHDの息子に買い与えたけど、なんで買っちゃったんだろうと思った。

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/21(水) 22:38:15 

    私これ欲しいんだよね
    ベアリングとかスムーズに回転するものに惹かれる
    少ししたら本以外も扱うブックオフとかで見かけるかな?

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/21(水) 22:38:55 

    金◯袋のモミモミするおもちゃの方がストレス発散になったよ。

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2017/06/21(水) 22:40:56 

    近所のリサイクルショップにあったよ!
    飽きる人がどんどん増えてくると思うから探してみてはいかがでしょう?

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/21(水) 22:41:59 

    >>79
    77だけど朗報!地道に探してみます!

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/21(水) 22:43:26 

    元々筋力が弱い子どものために開発されたものらしい。10年くらい前からあるけどなぜか最近急激に人気に火がついたって。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/21(水) 22:45:17 

    >>19

    セイキンって本当キモい顔してるね。痩せてるくせに浮腫んでるっていうか
    水死体顔

    +19

    -11

  • 83. 匿名 2017/06/21(水) 22:49:41 

    うちの旦那、流行りもんが好きで3つも買ったよ

    1個目は600円くらいの。 でもイマイチ回りが悪いからと次は1000円くらいの。そしたら結構回りがよくて比べてみると高い方が重い
    で、もっと重いやつはもっと回るんじゃないと言い出して重さ調べて2000円くらいの買ってた

    馬鹿かと思ったわ

    しかも私の誕生日がその後すぐに来たんだけど
    「今月金がないから」と毎年くれるケーキもなし。
    ビンボーだし、毎年ケーキだけでもありがたかったのに
    とうとうハンドスピナーに負けた

    しかも1カ月も経ってない今では子供のおもちゃ箱の中…

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/21(水) 22:57:03 

    子どもが欲しがってネットで注文したけど
    海外の業者で無責任なところがありました。
    然るべきところに連絡して返金手続きしましたが
    この人気に便乗して怪しい業者もいるので要注意。

    ネット購入の際は発売元を検索エンジンでちゃんと調べて購入する事をオススメします。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/21(水) 22:58:52 

    たまたま今日ゲームセンターに行ったときに、UFOキャッチャーにハンドスピナーがありなんとなくやったら200円で取れた。
    まわしてみたけど、よくわからない…

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/21(水) 23:04:03 

    流行ってるって聞いて動画で見た時
    なぜかめっちゃ笑ってしまったwなんとなくシュールだよね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/21(水) 23:05:05 

    5分で飽きると思うんだけど、遊び方のバリエーションがあるの?

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/21(水) 23:13:58 

    息子がUFOキャッチャーで取ってきたからやってみたけど、うん、回ってるねって感じ。
    でも手に持ってると回してしまう~って感じでした。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/21(水) 23:13:58 

    >>77
    私も欲しい。ぼーっと見てると癒されそう。元々そういうものみたいだし。遊ぶって感じじゃないと思う。
    子供にはどうかなー?すぐ飽きそう。
    試しにアプリの入れてみて3000回転まで見てられた私は向いてるはずw
    ぼーっと見てると回転の速度で見え方が変わって面白いですよ。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/21(水) 23:18:53 

    よく暇になると爪いじったりするじゃん?
    そういう時に気を紛れさせる程度のものだと思う。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/21(水) 23:19:51 

    男性の友人が購入してた(タイヤみたいな形のもの)。
    近くに見本があって、周りのお客さんは興味本位で触ってる人ばかりなのに、まさか買うとは…
    ギリギリまで止めたけど、聞かなかった。

    私は10秒で飽きる自信がある。ってか見本のを回しただけで飽きた。
    男の人は好きなのかなー。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/21(水) 23:21:42 

    なんかただ回すだけって今時シュールだよねww
    でもスマホ依存の人とかには良いかもしれない

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/21(水) 23:23:36 

    発達障害の子とかADHDの子とかにいいみたい。ストレス解消とか落ち着くらしいよ!うちの子軽い発達障害有るけど買ってあげたらイライラした時とかに回してるよ!落ち着くって!後気がついたら回してる(笑)

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/21(水) 23:34:45 

    息子が買ったのでやってみた。
    何が楽しいの?と思ってたら気持ちが落ち着いて癒された。
    編み物してる時と似た感覚かな。
    手で規則正しいリズム刻んでるのが心地よい。
    ベアリングが日本製で性能良いものだと高いけど早く回って気持ちいいらしいよ。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/21(水) 23:36:27 

    これ、回ってるだけで楽しいの?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/21(水) 23:38:24 

    >>76
    わざわざ返事ありがとうね!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/21(水) 23:39:35 

    昔おっさんがよくやってた
    健康玉みたいなもんだよね
    ゴルフボール位の大きさの玉を2つひたすら手でぐるぐる転がすやつ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/21(水) 23:51:24 

    私は1回で飽きたけど
    猫は飽きないみたい!

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/21(水) 23:55:06 

    軽い力ですごく早く回ります。
    ずっと見てると反回転に見えてきたり。
    とにかく難しいことは考えないでただ回すだけ。

    応用編としては回ってる状態でバランスとって指先に乗せたりすると集中力が高まります。

    発達障害の子供がたまにやってます。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/21(水) 23:55:13 

    無心になる瞬間があって気持ち良かった。
    ストレス解消になった。
    たまにやってる。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/21(水) 23:55:24 

    ドン・キホーテに売ってたよ
    値段は忘れた

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/21(水) 23:56:19 

    >>70
    何?
    なんか可愛い

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/22(木) 00:06:23 

    ちょっと大きすぎるんだよねぇ~。
    これが片手にすっぽり握れるくらいのミニサイズだったら何かしながら回せるのに。
    両手ふさがるのが難なんだよー。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/22(木) 00:16:53 

    変かも知れないけど、水が入って回ってる洗濯機をずっと見るのが好きなんだけど、同じ感じかな?
    ちょっと興味あるけど。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/22(木) 00:17:12 

    父親が猫のために買ってきた。
    回すと、猫がチョイチョイやってて可愛い。
    あとなんか良くわからないけど、回してる間は、心が無になる。まあ飽きるけど。
    今は弟が高校に持っていって、友達と回してるんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/22(木) 00:44:11 

    こここ読んでると、ちょっとお高めのほうがよく回って癒し効果も高いのかな?

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/22(木) 00:53:31 

    これ面白いと感じたらメンヘラ気味、正常な精神状態の人は、やってもつまらないと思うそうです。

    +0

    -10

  • 108. 匿名 2017/06/22(木) 00:58:46 

    うちの子はお祭りのくじで当たりゲット。
    2日位は熱心にやってたけど、3日目にはその辺に転がってました。
    でも、子供って欲しい物買ってもらえなかったら、いつまでも残るから…
    周りが持ってると尚更ね。
    数百円で済むなら、買ってあげたらいいかも。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/22(木) 01:19:12 

    >>48
    私は>>9ではありませんが。
    そう?
    もしかしたら、障害児者に、必要以上に大切に接しなければ、あるいは逆に私の生活に入ってくるな!と、どちらにしても無意識に距離を置いていませんかね。
    そっかー、こういうクルクルって発達障害の子たち好きなんだねーって、もう少しさらっと一つの情報として聞き流せると楽に生きられると思いますよ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/22(木) 01:28:17 

    この前買ったけどただ回すだけだからつまらないけどネコが遊ぶからネコのオモチャになってる

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/22(木) 01:54:31 

    ディズニーの待ち時間用に買おうかと思ってる。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/22(木) 03:19:54 

    ねこ、これで遊ぶんだ
    ねこに買ってやりたい笑

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/22(木) 04:12:08 

    実母からの無駄に長い電話のときにやってるよ〜
    音が無いから大丈夫。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/22(木) 04:47:02 

    我が家も買いました!そして翌日には飽きて今や行方不明。ペットや赤ちゃんが喜ぶ と聞いたけど そんな事も特になく…

    店員さん曰く「このおもちゃに意味はありません。昔流行った 無限プチプチみたいなものです」と言われたけど あれの方がまだマシだった気がします( ´-` )

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/22(木) 06:40:35 

    見るからにおもんなさそう感バリバリ
    回るの見てるだけ
    回る時間が長いだけで何がおもろい?って感じ

    うちの小学生は動画は見てるものの、同じ回すならベイブレードの方が100倍おもろいって言ってた

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/22(木) 07:59:11 

    >>83
    こういう我慢できない大人になるから、2〜3日で飽きる流行り物って買わせたくないんだよね。
    子どもが喜ぶからーとか言ってるけど、YouTube見る年齢ならお小遣いもらってるんだから、その中でやりくりしなさいと思う。欲しがるから与えるなんて、イジメ対策にしてもひねりなさすぎ。ただ甘やかしてるだけだよ。

    +6

    -5

  • 117. 匿名 2017/06/22(木) 08:06:05 

    >>104
    実は私も興味あるほう。
    小さい頃、二層式洗濯機の回ってる泡をずっと見てられる子供だった。今でもたまにドラム式の中を少し見たりするよ。
    無心で大きな変調のないもの見てるの好きです。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/22(木) 08:23:01 

    発達障害や多動の子に使ってた道具でしょ。集中させるための。
    あきないほうがおかしい。

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2017/06/22(木) 08:29:28 

    私もすぐ飽きると思ったけど、UFOキャッチャーで毎回毎回200円とか使われるくらいならとネットで398で買った。

    回してる時の指の感触が癖になるよ。
    最近はお高いのも回して見たくなってきた。
    本当つい潰しちゃうプチプチみたいな感じ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/22(木) 08:35:54 

    >>116
    買い与えな過ぎても大人になって爆発しちゃうよ。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/22(木) 08:44:05 

    確かに、ADHDの子供が換気扇や扇風機好きだわ。それと同じ回る系の魅力があるのかな。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/22(木) 08:44:20 

    >>120
    長く使えるゲームソフトとかなら買い与えますよ。
    ハンドスピナーは知育にも役に立たないし、長くも使えないから買いたくないんです。
    別に無駄なもん買うな!と言ってる訳ではなくて、お小遣いの範囲内で自分が納得して買うなら子どもの自由でどうぞ買っていいよと言います。
    親が買うものは親が必要だと判断して納得したものしか買わないのは当たり前ではないですか?
    なんでもかんでも「欲しいから与える」のは教育ではないので、買い与える前に一呼吸おかせるのが親の役目だと思っています。

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/22(木) 09:14:13 

    入手困難だったスピナー 今では2つ10ドルとかで売られています。しかもめっちゃ在庫がある!お店3軒とかハシゴしたあの労力はなんだったのか…

    アメリカでは 夏休みに入るとともに 落ち着きました〜

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/22(木) 09:27:28 

    旦那がいきなり買って?だった。
    虹色みたいなのはきれいですよ。
    でも本当すぐ飽きる。
    よっぽど生活に困ってなければ買ってみては?

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/22(木) 10:02:41 

    近所ですでに50円位でワゴンセール...
    いらんし...

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/22(木) 11:15:10 

    TVで話題?になってたけど何が楽しいのかさっぱり分からなかった。時代については行けません(^_^;)

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/22(木) 12:36:37 

    >>65
    私は2分でアンインストールしました(笑)

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/22(木) 12:36:51 

    >>19
    よくユーチューバーやったりテレビCM出たりできるねこの人ら

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/22(木) 12:39:57 

    >>123
    なるほど、向こうで捌けなくなって在庫過多になったから小中学生に人気のユーチューバー使って子供に周知させたのかあ
    これでハンドスピナーは授業中禁止とかになったら本来使いたい子が使えなくなるからほどほどに流行って終わればいいな

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/22(木) 12:43:08 

    >>118
    だよね~
    飽きない子は総じて多少は発達抱えてるよ
    まあ人間完璧な子はいないんだけど

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2017/06/22(木) 12:45:56 

    これ、しまむらのおもちゃコーナーにも売ってた。
    流行ってるんだなーと思ったけど、ただ回るだけなんだね…

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/22(木) 13:40:32 

    旦那が流行りに乗っかって買ってきたけど放置( ̄^ ̄)
    ただし1歳の息子は毎日楽しそうに遊んでいます(笑)
    娘は興味なさそう(笑)

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/22(木) 13:54:26 

    どこが面白いのか全然わからない
    子供なら欲しがるのもわかるけど

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/22(木) 16:38:02 

    パーツが取れて子供が窒息しちゃう事故がたくさん起きてるんだよね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/22(木) 18:55:41 

    >>117
    意味とか、役に立つ、立たないとかじゃなくてなんか無心になれるものも必要だと思うんだよね…
    別にハンドスピナーじゃなくてもいいんだけど。
    手芸だって、わざわざ布や毛糸買わなくてもかっこいい製品売ってるけど、切ったり縫ったり編んだりするのは、無心になれるからなんだよね。
    で、着ない服やらマフラーやらが増えるよりは使い道のないベアリングのオモチャ一個で済むなら安上がりかもしれない…

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/22(木) 22:39:17 

    >>135
    そのコメすごくわかる。
    私は手芸も好きだけどハンドスピナーも好きになった。
    無心になれる時間があるって心が落ち着く。
    現代は情報が溢れ過ぎてるから無心になれる時間がストレス解消になる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード