ガールズちゃんねる

涼し気な目元になるアイメイク

68コメント2017/06/24(土) 09:54

  • 1. 匿名 2017/06/21(水) 19:27:10 

    目元が濃いのでブラウンのアイシャドウを着けると暑苦しくてかないません。夏になるし、涼し気なメイクを教えてください!
    シュウウエムラの淡い水色のラメだけがのるアイシャドウなどが気になります

    +75

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/21(水) 19:27:37 

    35億!

    +2

    -25

  • 4. 匿名 2017/06/21(水) 19:29:04 

    ブルーグレーとかどうですか?

    今夏はブルーの目元の流行りが
    復活するらしいし

    +67

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/21(水) 19:29:40 

    涼し気な目元になるアイメイク

    +20

    -191

  • 6. 匿名 2017/06/21(水) 19:29:47 

    涼し気な目元になるアイメイク

    +220

    -10

  • 7. 匿名 2017/06/21(水) 19:30:12 

    一重・奥二重なら何もしなくても涼しげ

    +116

    -10

  • 8. 匿名 2017/06/21(水) 19:30:56 

    青系のアイシャドウって難しくない?
    浮いた感じになるんだけど

    +252

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/21(水) 19:32:16 

    >>5
    キモヨナに見える

    +165

    -8

  • 10. 匿名 2017/06/21(水) 19:32:25 

    今のお気に入り マジョマジョのアイシャドウ

    涼し気な目元になるアイメイク

    +121

    -72

  • 11. 匿名 2017/06/21(水) 19:33:00 

    ブルーは、何度も復活復活と煽ってるけど、なかなかバブルの時並みには流行らないよね。

    +225

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/21(水) 19:34:22 

    ガルちゃんでは、毎日のようにコスメトピが立って嬉しい。
    職場の同僚、コスメに興味なさすぎて寂しい。

    +149

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/21(水) 19:34:27 

    ブルーマスカラ

    +36

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/21(水) 19:34:37 

    前も違うコスメトピで書いたけど、ちふれの360円の使ってます。
    涼しげになってる気がする。

    同価格で黄緑ベースも出してくれたら嬉しいんだけどなぁ。
    涼し気な目元になるアイメイク

    +116

    -7

  • 15. 匿名 2017/06/21(水) 19:34:42 

    ブルーでおしゃれに見せるの難しそう

    +140

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/21(水) 19:35:28 

    ごめんなさい、思いっきりトピズレでごめんなさい。山下おばさんってなんですか?調べても分からなくて…

    +1

    -46

  • 17. 匿名 2017/06/21(水) 19:35:37 

    涼しげな目元がどんなのか分からない…

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/21(水) 19:36:29 

    ほい
    涼し気な目元になるアイメイク

    +308

    -12

  • 19. 匿名 2017/06/21(水) 19:36:51 

    エスプリークのセレクトアイカラーのBL900
    ただしキラッキラになる

    +109

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/21(水) 19:37:00 

    ブルー系のアイシャドウすると歌舞伎っぽくなるのでネイビーのアイライン使ってます

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/21(水) 19:38:49 

    逆にブルー系塗るとケバくなりすぎて
    いつもベージュ系しかしっくりこない。。

    どうすればブルー系も自然に仕上がるかな?

    +142

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/21(水) 19:39:35 

    近所でいつもブルーアイシャドーの60代の人見るけどケバくしてる訳じゃないけどなんか浮くわ。
    昔の化粧?って感じがぬぐえない。
    若い人ならいいんじゃないかな。

    +52

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/21(水) 19:39:42 

    ブルーのアイシャドウつけて職場に行く勇気はない。
    たまに目元にすごいインパクトのあるおばさんいるから、私もブルーメイクの時は傍から見たらすごい目元が浮いてるんだろうなと思う。

    +106

    -7

  • 24. 匿名 2017/06/21(水) 19:42:58 

    >>7

    奥二重です。よくも悪くもどのアイシャドウ使っても、使った感があまりでません。
    普通にブルーの使ってます。

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/21(水) 19:42:58 

    一歩間違えると一昔前の人になっちゃうから難しいですよね。
    たまにカラーメイクしたい時は目尻にだけ濃いめのブルーをアイラインの少し上に乗せています(^ω^)
    一気に夏っぽくなる〜

    +76

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/21(水) 19:43:03 

    切れ長っぽく見せる

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/21(水) 19:43:06 

    >>16
    山下智久が悪く言われているとすかさず現れて山下を擁護してたひと…だった気がする。


    青にも似合う青と似合わない青あるよね。
    イエベの人はブルーグリーンみたいな色がいいと思う。ラブライナーのモスミントとか。

    +66

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/21(水) 19:48:28 

    ネイビーのアイライナーとマスカラがオススメです。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/21(水) 19:49:39 

    >>19
    このエスプリーク持ってるけどどう使えばいいのかな
    まぶた全体に薄く伸ばしてるだけ

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/21(水) 19:51:02 

    目元が濃い人って、アイラインとかグラデーション塗りとか頑張らなくていいから羨ましい。薄い色のクリームシャドウ一色伸ばすだけとかで、いけるもんね。
    古臭く見える人は、色濃すぎか塗りすぎなんだと思う。あるいは、服の色と全然合ってないか…結局はバランスだよ。

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/21(水) 19:53:41 

    RMKのパウダータイプのアイシャドウプライマー良いですよ。淡いイエローがさりげなくくすみを払って、さらさらの目もとになります。夏場はこのプライマー使ってます。 質感が変わるだけでも、涼しげに見えると思います。 
    私はこのプライマーの後、ラメ入りオレンジのアイシャドウ塗ります。

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/21(水) 19:53:54 

    ブルーのアイシャドウ、使ってみたくなってきた。
    多色パレットに入ってて捨て色になってたブルーで試してみます。

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/21(水) 19:54:10 

    青系シャドーのアイメイク写真って目元のアップだと涼しげに見えるけど、引きで顔全体見ると結構アイメイク主張強いな〜って思う。

    +91

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/21(水) 19:59:06 

    >>19
    これは瞼にのせるとブルーグレーに発色するからすごく好き!
    ただのブルーだとどうしても昔のギャルメイクになりがちにw

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/21(水) 20:14:33 

    平野ノラが出てこないなー

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/21(水) 20:14:55 

    ジルスチュアートのこれとてもオススメです!!
    青や緑のラメが入っててとても綺麗ですよ(*´ω`*)
    涼し気な目元になるアイメイク

    +79

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/21(水) 20:15:26 

    夏になるとブルーアイシャドウのオバサン増える。なんだろう…年配女性はブルー好きなのか?

    +13

    -4

  • 38. 匿名 2017/06/21(水) 20:27:07 

    エスプリークのマーブルアイシャドウいいよ
    3パターン使い方ができる‼︎
    毎日使ってます♪
    涼し気な目元になるアイメイク

    +104

    -5

  • 39. 匿名 2017/06/21(水) 20:30:23 

    アイラインをネイビーにして細く引くだけでだいぶ印象変わらない?
    シャドウはいっそ色なしでツヤ出しだけでもいいと思う

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/21(水) 20:34:04 

    >>37
    うちの職場の50代、よりによってレッドメイクだよ(苦笑)

    +12

    -7

  • 41. 匿名 2017/06/21(水) 20:48:39 

    パープル使ってます。
    ピンク寄りのパープルだったりグレー寄りのパープルだったり…気分で。
    シュッとする。

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/21(水) 20:55:03 

    ネイビーのアイライナーなら結構誰にでも似合うよ!
    バブリーになる心配もなし☆
    涼し気な目元になるアイメイク

    +152

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/21(水) 21:08:09 

    私はコレ!
    涼し気な目元になるアイメイク

    +74

    -6

  • 44. 匿名 2017/06/21(水) 21:18:11 

    アイグロウジェムのブルーはどうですか?のばすと薄づきでグラデも簡単ですよ。最近よく使ってます。
    涼し気な目元になるアイメイク

    +74

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/21(水) 21:40:11 

    綾花の紫(パウダリーアイシャドー34 パープル系)使ってます。
    発色いいです。
    一重で眼鏡もかけているので、あんまり派手に見えないです。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/21(水) 21:47:18 

    青系アイシャドウのトピになってる笑

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/21(水) 21:49:58 

    >>38
    私もそれ買いました!
    最初は限定に惹かれて買ったんだけど、BAさんのアドバイスで濃いところと薄いところをグラデにするといいっていう通りにしてみたら、使いやすい。サッと塗るだけで古くない寒色メイクになる。
    ただその濃淡グラデしか知らないから、3パターンの使い方知りたいです。
    良ければ教えて下さい~

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/21(水) 22:03:52 

    エスプリークのグリーン、暑い日に使ってる
    涼し気な目元になるアイメイク

    +59

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/21(水) 22:07:45 

    >>38
    エスプリークのマーブルアイシャドウ気になっています(><)
    マーブルアイシャドウって塗るとどんな感じなんでしょうか?

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/21(水) 22:43:03 

    みんなは、アイシャドウの色によってリップやチークの色はどうしてるの?
    アイシャドウがブルー系ならリップやチークの色は何色にしてる?

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/21(水) 22:46:57 

    でもさ、今の若い子って目元カラーレスが殆んどだよね
    ブルーのアイシャドウなんてドラッグストアの美容部員のオバチャンしかリアルで見掛けないんだけど

    +61

    -5

  • 52. 匿名 2017/06/21(水) 23:01:22 

    私の場合は、なんだけど…。
    顔くどい上に、色黒なのでブルー系が使いこなせません。
    専ら、ヴィセのゴールド単色か、もっとスッキリさせたいときはアディクションのリゴレット(左上)で質感だけ足す様にしています。
    涼し気な目元になるアイメイク

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/21(水) 23:34:28 

    >>43
    それ何番ですか(^^)?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/22(木) 00:01:09 

    エクセルから新しく出たアイシャドウ気になってます!
    アイスグレーどうなんだろう
    涼し気な目元になるアイメイク

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/22(木) 01:05:00 

    まだ若いのに二重幅が年々広がっていきます
    末広二重だったのに、今は狭いけど三重ぐらい
    眠そうかつケバく見えるから嫌だ
    アイシャドウ塗るとケバくなるから、明るめのコンシーラーで目の周り塗ってのっぺりさせてます

    二重ラインを目立たせないメイクテクニック知りたいです

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/22(木) 01:13:34 

    ふーん

    +1

    -9

  • 57. 匿名 2017/06/22(木) 02:05:33 

    >>50
    リップとチークの系統を合わせれば、アイシャドウは割りと何でも良いんじゃないかな?

    ブルーのアイシャドウだったら、個人的にはオレンジ系のリップとチークなんて可愛いと思う
    でも、青みピンクでも透明感出そうで良いね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/22(木) 03:44:29 

    黄色い肌の人は青似合いませんよ。
    色が馴染んでいないからケバくなるんです。
    ターコイズブルーみたいな黄色が入った色にすると馴染むと思いますよ。

    白人のするブルーアイシャドウは本当に綺麗ですよね。
    黄色い肌の人には似合いません。

    +5

    -16

  • 59. 匿名 2017/06/22(木) 04:10:36 

    (´・д・`)
    涼し気な目元になるアイメイク

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/22(木) 04:25:53 

    黄色みのない水色や青のアイシャドウを買ってしまった場合は、最後に黄色のアイシャドウを全体的に馴染ませてくすませれば、馴染むようになると思う!(イエローベースの方)

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/22(木) 05:02:57 

    クレドポーボーテ
    涼し気な目元になるアイメイク

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/22(木) 11:18:05 

    >>19
    これ!こないだテスターしたばっかり!

    うっすらつけたつもりなんだけど、なんか顔色悪っ!と思い帰宅した夫に見せたらまぶたの上までクマすごいよ?て言われました…。
    色自体はすごくきれいなシアーなブルーで買う気まんまんだったのに…
    あ、たしかにラメはキラキラでした。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/22(木) 13:17:53 

    イエベ奥二重です。明るくて苦手だったキラキラ水色と、暗くてくすんでるように見えて苦手なブラウン寄りのベージュを重ねたら、落ち着いたブルーグレーと言うか不思議な色になって気に入ってます。夏の間はずっとコレで行きます!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/22(木) 14:49:56 

    ターコイズ
    涼し気な目元になるアイメイク

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/22(木) 14:51:15 

    ブルーベース冬
    涼し気な目元になるアイメイク

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/22(木) 16:18:42 

    ネイビーのアイライナーはなんていう商品使ってますか?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/22(木) 21:16:48 

    ブルー系ってバブルのイメージだったけど結構使ってる人いるんだね
    難しそう

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/24(土) 09:54:58 

    オリーブ色のアイシャドウ
    涼し気な目元になるアイメイク

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード