ガールズちゃんねる

スマホ販売員が風俗で働かざるをえない事情…3カ月更新の派遣で将来を考えるのは難しい

346コメント2017/07/03(月) 21:52

  • 1. 匿名 2017/06/21(水) 18:08:39 

    スマホ販売員が風俗で働かざるをえない事情 | 貧困に喘ぐ女性の現実 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    スマホ販売員が風俗で働かざるをえない事情 | 貧困に喘ぐ女性の現実 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    この連載では、女性、特に単身女性と母子家庭の貧困問題を考えるため、「総論」ではなく「個人の物語」に焦点を当てて紹介している。個々の生活をつぶさに見ることによって、真実がわかると考えているからだ。 今回紹介するのは、家電量販店で派遣社員として働く、32歳の女性だ。彼女は足りない生活費を賄うため、風俗で働いている。ある大手家電量販店で携帯電話販売員をする佐伯百合さん(仮名、32歳)は、清楚でかわいらしい女性だった。年齢より若く、20代半ばにみえる。2年半前に離婚、店舗近くにある県内ワンルームマンションに一人暮らしをしている。 「私は仕事をしているので、世間で言われる貧困ではないかもしれませ


    「休憩がなかったり、トイレにも行けなかったり。立ち仕事で休憩なしでずっと接客。新しいiPhoneが出たときとかは、本当に朝5時から夜11時まで働き詰め。私が働いているところは人員不足もあってキツイ。現場で接客するのはほぼ全員が派遣社員で、量販店社員はレジ近くで監視しています。簡単に言えば、派遣の私たちは奴隷とか部品とか、そんな扱いです」

    ■高齢者や無知な人に不要な商品を売りつける

    無知な客や高齢者に売りつけやすいのは、128GBのSDカードだという。
    高齢者に128GBは必要ないとわかっていても、心を痛めながら適当な言葉を投げかけてどんどん買わせる。

    派遣社員と量販店の有期雇用契約は3カ月ごとに更新される。言われたとおりに商品を売らないと、すぐに職を失い生活ができなくなってしまうという。「休日にテレアポのバイトを試してみたけど、疲れるし、稼げないしダメでした。それで数カ月前、サイトで仕事を探していたら人妻風俗ってあるのを見つけて、悩んだけどやってみようって応募しました」

    ■仕事をしながら働けるのは風俗だけ

    現在の収入は、手取り21万円に風俗で稼いだ12万円を加え、月33万円。休日を潰して風俗バイトに勤しみ、性的行為を繰り返して、ようやく男性の平均賃金(520万5000円、国税庁平成27年分民間給与実態統計調査結果より)に近づくという計算だ。

    +30

    -413

  • 2. 匿名 2017/06/21(水) 18:09:27 

    は?

    +816

    -18

  • 3. 匿名 2017/06/21(水) 18:09:29 

    風俗っていっても店舗型とか今はないよね?デリヘルとか怖くないの?

    +617

    -24

  • 4. 匿名 2017/06/21(水) 18:10:01 

    風俗って、そんな簡単に選択肢に入るもの?普通の教育受けていれば、最後の最後の選択肢だと思うんだけど。

    +1412

    -24

  • 5. 匿名 2017/06/21(水) 18:10:15 

    エッロ…

    +29

    -114

  • 6. 匿名 2017/06/21(水) 18:10:22 

    性的行為を繰り返して。虚しい

    +675

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/21(水) 18:10:32 

    他の職探せばいいんじゃないの?

    +1012

    -9

  • 8. 匿名 2017/06/21(水) 18:10:38 

    >>1
    高齢者や無知な人に不要な商品を売りつけるってクズすぎない?

    +903

    -13

  • 9. 匿名 2017/06/21(水) 18:10:41 

    バカとしか言いようがない。結局楽して早くお金が欲しいだけじゃん。風俗が楽なわけないけどな。

    +987

    -20

  • 10. 匿名 2017/06/21(水) 18:10:45 

    このニュースって逆に言えば、
    「今スマホを売ってる目の前の女の子は風俗も兼用してる」と言ってるも同然だよね?

    それって人権侵害じゃないの?なにか事件が起こらなければいいけど。

    +796

    -24

  • 11. 匿名 2017/06/21(水) 18:10:47 

    一人暮らしで手取り21万円あったら十分じゃない?
    節約しろよ。

    +1712

    -16

  • 12. 匿名 2017/06/21(水) 18:10:58 

    手取り21万円あれば風俗行かなくても生活出来るでしょ

    +1434

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/21(水) 18:11:10 

    不必要だと思って「ここまではいりませんね」って言ってくれる人の方が信用されるよ

    +578

    -9

  • 14. 匿名 2017/06/21(水) 18:11:12 

    一人暮らしでしょ?なんでまだ若いのにそんなに困窮してんの?

    +557

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/21(水) 18:11:14 

    お金がないからって風俗?
    お金がなくても風俗って選択肢はない!

    +536

    -10

  • 16. 匿名 2017/06/21(水) 18:11:16 

    ヤフコメでも叩かれてたね

    +189

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/21(水) 18:11:18 

    一人暮らしだよね!?金遣いどんだけ荒いんだよwww

    +624

    -6

  • 18. 匿名 2017/06/21(水) 18:11:31 

    じゃあ携帯販売員辞めて他の仕事探せばいいやん。
    理由になってない。

    +645

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/21(水) 18:11:41 

    手取り21万あって暮らせないって馬鹿なだけじゃないの?

    +820

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/21(水) 18:11:53 

    なんか生き方がスゲー下手くそそうな人だなぁ

    +414

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/21(水) 18:11:54 

    こんな見出し
    スマホ販売員が皆
    風俗で働いてるみたいじゃないか

    +523

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/21(水) 18:12:05 

    代理店の問題じゃないですか、全ての店舗がそうとも限らないし。
    だから風俗ってなんか嘘っぽい。

    +243

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/21(水) 18:12:08 

    いやいや…こんな適当な記事やめて欲しいわ
    副業してる子なんて本当の一握りだよ
    量販店勤務のケータイスタッフが皆こうだと思われるなんて不快極まりない

    +427

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/21(水) 18:12:08 

    私、手取り21万で生活してるけど。
    23区内。

    +453

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/21(水) 18:12:11 

    派遣ていう働き方は確かに不安定かもしれないけど手取り21万て…
    それで生活できないなら借金でもあるの?

    +358

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/21(水) 18:12:13 

    いやいや

    だからって風俗で働こうとは普通は思わないわ。

    +225

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/21(水) 18:12:17 

    携帯ショップもやめて違う仕事するとかいう選択はないの?

    +223

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/21(水) 18:12:21 

    風俗で働けるだけマシでは?
    男は風俗とかキャバみたいな短時間で稼げる仕事はほぼないよ

    +30

    -43

  • 29. 匿名 2017/06/21(水) 18:12:24 

    携帯ショップ店員は身だしなみも過剰なくらいきちんとしてないといけないし
    商品知識も頭に入れておかないといけないしで
    余計なことにお金がかかりそうな職業ではある

    +142

    -41

  • 30. 匿名 2017/06/21(水) 18:12:27 

    転職しなよ。
    それか、家賃安いところに引っ越しなよ

    +252

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/21(水) 18:12:48 

    全然風俗で働かざるを得ない状況、には見えないんだけど

    +267

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/21(水) 18:12:55 

    工場勤務の私は手取り15万円ですが、普通に暮らしてますよ。貯金もしてるし。

    +342

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/21(水) 18:13:00 

    フォローするとすれば、手取り21万でも時給換算したら相当安いのだろう

    +174

    -6

  • 34. 匿名 2017/06/21(水) 18:13:03 

    え!?借金まみれとかそんなんじゃなくて!?

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/21(水) 18:13:06 

    手取りで21万もらって、まだ足りないから風俗にまで手出すって。十分暮らしていけるけど。。。

    +263

    -5

  • 36. 匿名 2017/06/21(水) 18:13:13 

    離婚してるけど子供いないんだよね?
    どんな出費?
    私も携帯屋だけど時給1800円だよ。

    +234

    -5

  • 37. 匿名 2017/06/21(水) 18:13:14 

    風俗なんて最底辺の肉体労働だよねぇ…ホームレスの相手もしないといけないし

    +197

    -12

  • 38. 匿名 2017/06/21(水) 18:13:17 

    >>高齢者や無知な人に不要な商品を売りつける
    私も経験あるけどこれ本当辛い

    +85

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/21(水) 18:13:17 

    離婚してシングルになったから
    色々と欲が出てきたんじゃない❓

    +31

    -8

  • 40. 匿名 2017/06/21(水) 18:13:29 

    そこまでしてスマホ販売員にこだわる理由は何?
    ネットで探せば他の契約社員や正社員の募集なんていっぱい出てくるじゃない。

    +201

    -5

  • 41. 匿名 2017/06/21(水) 18:13:33 

    21万で一人暮らしなら、結構カツカツだよ。
    だからといって風俗嬢になる選択肢は無いよ。
    週休2日なら、休みの一日をバイトしてる人だっているでしょ。

    +182

    -28

  • 42. 匿名 2017/06/21(水) 18:13:35 

    仕方なく風俗へみたいな言い方する人多いけどさ、直接売り飛ばされたりしたんじゃなければいくらでも他に選択肢はあるはず。
    テレアポだめだったから風俗とかいって結局自分が好きで楽な方に逃げただけじゃん。

    +204

    -7

  • 43. 匿名 2017/06/21(水) 18:13:38 

    実家に住めばいいのに

    +97

    -11

  • 44. 匿名 2017/06/21(水) 18:13:41 

    何でいつも、こういう極端な記事に
    なるの?
    読んだ人に何をうったえたいのかな?

    二足のわらじでも、
    昼の商売で生きてる人だって沢山いるじゃん。

    さも外部要因の悲劇みたいなニュアンスに
    してるけど、選んだのは本人ですからね。
    だから、どうした?って話。

    +173

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/21(水) 18:14:00 

    手取り21万なら普通に質素にしてれば十分暮らせない??
    大卒一年目がそのくらいでしょ?

    +193

    -7

  • 46. 匿名 2017/06/21(水) 18:14:01 

    最近は同情できない女増えたなあ

    +94

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/21(水) 18:14:10 

    切り詰めて生活ができないお嬢様のお話か

    +12

    -5

  • 48. 匿名 2017/06/21(水) 18:14:12 

    はぁ?
    手取り21万あれば、充分暮らせるでしょ。
    10万程度稼げれば良いなら、他にもバイトは沢山ある。
    東京なら30代でも働ける水商売だって山ほどあるし。

    そういうの全部面倒くさくって、この人にとっては風俗で働いてる方が楽なんでしょう。

    この人の股が緩いだけ。

    +175

    -6

  • 49. 匿名 2017/06/21(水) 18:14:21 

    性病撒き散らすな!!怒

    +48

    -5

  • 50. 匿名 2017/06/21(水) 18:14:27 

    "だから風俗"みたいな感じだけど意味わからん

    +105

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/21(水) 18:14:31 

    携帯ショップ店員でしか働けない能力しかないんだから仕方ない

    +5

    -24

  • 52. 匿名 2017/06/21(水) 18:14:35  ID:khvrF8VzP6 

    貧乏でも性行為は繰り返したくない

    +50

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/21(水) 18:14:37 

    そんなに金が重要なら派遣やめて風俗一本の方が絶対いいよ…

    +29

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/21(水) 18:14:41 

    いや転職しろよ。と思ってしまった

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/21(水) 18:14:41 

    そもそも家電量販店のケータイコーナースタッフが必ずしも全員派遣ってわけじゃないからね

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/21(水) 18:14:49 

    東洋経済か・・・左やな。

    朝日
    ライブドア
    東洋経済
    貧困ネタ大好き

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/21(水) 18:14:50 

    私手取り14万円でカツカツだけど一人暮らししてましたけど。
    県内って書いてあるから東京じゃなさそうだし、21万ももらえてて生活苦しいなら元々風俗に落ちるような金銭感覚なんじゃない?

    +90

    -4

  • 58. 匿名 2017/06/21(水) 18:14:51 

    こんな話したらおっさんが女性店員見てニヤニヤすんぞ

    +33

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/21(水) 18:15:16 

    バカなの?
    まぁ性産業する人って頭が弱いっていう結果は出てるらしいけど

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/21(水) 18:15:33 

    朝5時から夜11時までって書いてあるけど、そんな早朝からスマホって売ってるの?

    +61

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/21(水) 18:15:47 

    他の職を探せばいいだけやん。学生時代から ちゃんと将来考えて行動していたら、こんな事にならないじゃない。自業自得。

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2017/06/21(水) 18:15:52 

    元ネタ読んだけどツッコミどころ満載だったわ。
    共産民進のエサでしょ。社会の歪みだとかさ。
    もうこれから携帯ショップ行ったらみんなこんな人かと思っちゃうわ。
    この記事いつも風俗落ちした人のことネタにしてる。奨学金の返済のために風俗してるとかさ。
    ロクでもないよ。

    +60

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/21(水) 18:15:53 

    >>29
    そんなことないでしょ。ふつーの化粧で十分だよ。アパレルや美容部員のがよっぽど。

    +35

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/21(水) 18:16:01 

    スマホを販売している若い女の子が変質者に色眼鏡で見られなければいいけど。
    このニュースは裁判になってもおかしくないほど人権を侵害しているね。

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/21(水) 18:16:10 

    手取21万?
    どんなライターが書いた記事だよ
    フリーで3000円くらいで適当に書いてるだろうね

    +47

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/21(水) 18:16:18 

    本当は離婚して欲求不満だから風俗してんじゃないの?
    普通の感覚じゃ出来ないわ

    +22

    -5

  • 67. 匿名 2017/06/21(水) 18:16:28 

    >>31
    ホームレスは風俗行くお金無いのでは?(´・ω・)女より食べ物じゃない?

    +32

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/21(水) 18:16:31 

    ヴィトンのバッグを買ったり売ったりしててスマホゲームで課金してそう

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/21(水) 18:16:31 

    最後まで読んでみたが理解出来なかった。

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/21(水) 18:16:42 

    うち21万で住宅ローン払いながら家族4人で貯金しながらやってるけどw
    まぁ田舎だけど。。

    +33

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/21(水) 18:17:45 

    地方においでよ。
    手取り21万円あれば普通に一人暮らしして車持って貯金もできるよ。

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/21(水) 18:17:57 

    都内在住手取り18万だけど貯金も出来ていますよ

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/21(水) 18:18:05 

    なんなの?
    こういう情報操作記事。
    若い女性にAV女優志望が多いとか、貧困シングルマザーは風俗しかないみたいな嘘くさい記事多すぎていらつく。

    +67

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/21(水) 18:18:08 

    経済的に厳しいから風俗ってなんか変じゃない?
    莫大な借金抱えてヤバい人たちに目をつけられて命すら危ないレベルの人が
    最終手段で選ぶのが風俗ってイメージなんだけど。

    手取り21万なら、ダブルワークするにしても風俗選ぶほど
    きついって状況じゃないでしょ。
    工場の終業後清掃とかだった夜中にそこそこ稼げる額で
    いつでも募集出てるよね。

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/21(水) 18:18:25 

    べつにスマホ販売員に限らないでしょ。
    30代後半で派遣先が激減…アラフォー“おひとり様”貧困女子のリアル
    30代後半で派遣先が激減…アラフォー“おひとり様”貧困女子のリアルgirlschannel.net

    30代後半で派遣先が激減…アラフォー“おひとり様”貧困女子のリアル 「(略)今でもナイトワーク求職者が30代の生活資金難の女性というのは変わらないんですが、最近妙に目立つのが、結婚歴も子どももいない、風俗未経験者。元一般企業の正社員や派遣社員、大卒という...

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/21(水) 18:18:34 

    結局最後は今の仕事やめて風俗選ぶでしょうね。客がつかないなら風俗もダメだけどね。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/21(水) 18:18:36 

    私の母は離婚してから、14万の事務に土日もフルでパートに出て育ててくれたわ。
    どうしたらそんな思考になるのか解らないな。

    +23

    -4

  • 78. 匿名 2017/06/21(水) 18:18:38 

    手取り14もないわたしに謝れ
    どんだけ贅沢してるの
    悲劇のヒロインぶりやがってクソ

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/21(水) 18:18:42 

    苦労面しか書いてないね。

    私も派遣で携帯販売の仕事してたけど、手取りで25万切った事なかったよ。

    新しいiPhoneが出た時でも、朝5時〜夜11時勤務なんて絶対嘘!

    3時間残業位ならあり得るけど、携帯販売は元々の時給が高い上にそこに残業代がついて時給2000円超えるから、かなりおいしかったけど。

    +51

    -3

  • 80. 匿名 2017/06/21(水) 18:18:59 

    一人暮らしするために借金してるんでしょ。
    なんだかなぁ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/21(水) 18:19:12 

    仕事がなかなか決まらなくて嫌になり、つい風俗の求人を見たことはある
    自分にはできないけど、切羽詰まったらやるかも知れない

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2017/06/21(水) 18:19:16 

    携帯ショップの人は馬鹿な人が多いのか、このプランには変えられません〜とか平気で間違ったこというから嫌いだわ。お得なキャンペーンは黙ってたり。めちゃくちゃ調べていってるから
    引っかからないけど、年寄りに不要な物売りつけんのも社会悪でしょ。

    +16

    -9

  • 83. 匿名 2017/06/21(水) 18:19:22 

    パソコンスクール23000円
    借金返済20000円
    携帯代10000円
    外食が多い
    無駄遣いはしていない

    ↑えー、パソコンスクール削れるし携帯代だって削れるでしょ
    借金はなんの借金なんだか
    外食ばっかしてたらそりゃかさむしさ
    無駄遣いあるじゃん!
    この手の貧困ガーの話って突っ込みどころ多いのばかり

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/21(水) 18:19:28 

    結局体を売るってアホな選択肢に逃げたわけね。
    世の中まともな仕事してちゃんと生きてる女性はたくさんいますよー

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/21(水) 18:19:31 

    ガル民も風俗やろうよ〜

    楽しいよ〜

    +1

    -20

  • 86. 匿名 2017/06/21(水) 18:19:50 

    >>58
    「携帯販売員って大変なんだってね…?」ってエロイ目でニヤニヤしたおっさんに絡まれそう。
    こんな記事まじめに携帯売ってる店員さんに普通に迷惑じゃない??

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/21(水) 18:20:39 

    普通の仕事をかけ持ちしてる人なんてザラだよ。風俗なんて最後の砦でしょうが。

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/21(水) 18:20:49 

    派遣社員してる場合じゃなくない?正社員探さないと!
    お金貯めたいなら風俗一本でいいんじゃない?
    何もかも中途半端だなー

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/21(水) 18:20:58 

    休日潰して性行為して月12万しかもらえないの?取り敢えず頭悪いよ。この人。

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/21(水) 18:20:58 

    これだけ各社人材不足なのに、
    何故に普通に転職しないのか?

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/21(水) 18:20:58 

    手取り21万あったら暮らせるでしょ!無理なら安い家賃の他県に引っ越すとかできるし
    いろいろ選択しあるのに風俗で働いてるということは私なんかと違って死んでも嫌!というレベルではないんでしょ!逃げ道あるのに働いてるんだから自己責任だよ!!!

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/21(水) 18:21:34 

    じゃあ仕事変えればいいのに。介護とか人手不足の仕事なんていくらでもあるじゃん。
    楽して稼ぎたいってのが根底にあるんだろうけど多分風俗のほうがよっぽどリスクとストレスを抱えるよ。

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/21(水) 18:22:37 

    たのむから
    格安SIMやガラケー使用で携帯代は2000

    特に高額の保険は入ってない
    外食はせず節約で自炊オンリー
    被服代、美容費、交際費も削っている
    借金はない
    これでも大変な人とかを取り上げてよ

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/21(水) 18:22:40 

    新しい携帯買うのになんであんなに時間かかるのかなっていつも思う

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/21(水) 18:23:51 

    手取り21万ってそんな低くないよ
    今時大卒の男でも最初の2、3年はそんなもん
    欲張りすぎだしその仕事選んだのは自分だし
    嫌なら辞めろ

    +34

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/21(水) 18:24:24 

    ひぃえ〜
    携帯風俗女だ

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2017/06/21(水) 18:24:39 

    副業するにしても風俗には行かない。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/21(水) 18:25:22 

    この写真の人ではないんだよね?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/21(水) 18:25:38 

    今の仕事を辞めるためにデザイン系のパソコンスクールに通ってるってあるけど、デザイン系で今以上に稼げて労働環境良くなるのかな
    デザイン関係ってどんな仕事があるのか知らないけど

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2017/06/21(水) 18:26:30 

    機種変する時とか、とりあえず1か月無料のオプション付けないと〜って、必要ないのに強制加入させられるのどうにかならないの?
    後日解約しようと電話してもつながりにくいし、かなりストレス

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2017/06/21(水) 18:26:47 

    この人の背景が不幸が盛りだくさん過ぎて嘘くさい

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/21(水) 18:27:37 

    >>29
    派遣で携帯販売やってたけど、量販店は、華やかにしろ!じゃなくて清潔にしろ!っていうのがモットーだから薄化粧やドラストコスメで充分。


    制服も交通費も支給だし、大型量販店だと勤務だと髪染めとネイル禁止。
    しかも、大型量販店だと社員食堂完備。
    一体どこにお金使ってんの?って感じ。

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/21(水) 18:27:38 

    派遣でしょ?辞めるの直雇用より難しくないよね

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/21(水) 18:27:38 

    風俗求人のマンガに騙されて風俗やってそう

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2017/06/21(水) 18:28:12 

    元々風俗で働きたいコなんだよ、この子。
    携帯ショップ店員より風俗嬢のほうが合ってるから、携帯屋なんて辞めればいいのに。
    きれい事、美化しすぎ。

    +24

    -4

  • 106. 匿名 2017/06/21(水) 18:28:30 

    風俗に抵抗ない女の子が増えてるらしい
    アラフォーの私には分からないけど

    +18

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/21(水) 18:28:49 

    ああいうのってドコモやauやソフトバンクの社員になれると思って派遣で働いているの?

    +7

    -4

  • 108. 匿名 2017/06/21(水) 18:28:53 

    昔ほど風俗の壁は高くないよ。
    旅行行くためとか、ブランド品買うためとか、そんな簡単な理由でやってる人多いよ。

    +15

    -4

  • 109. 匿名 2017/06/21(水) 18:29:11 

    >>98
    元の記事見るとこの人本人だよ

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/21(水) 18:29:16 

    給料に対して家賃高すぎでしょ。
    金ないなら多少汚いとか駅まで歩くとか我慢して安いとこ探しなよ。

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/21(水) 18:29:23 

    ウシジマくんの話にありそう。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/21(水) 18:31:19 

    こういう女は元々体売ることに大して抵抗がない
    やらない人は給料10万でもやらない

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/21(水) 18:31:28 

    派遣の家電量販店って、地方でも時給1500円〜が普通だし、出れば出るほど増えるよ
    一時期バイトしてたけど、割りのいい仕事という印象
    立ちっぱなしだったり、繁忙期は休みがないとかあるけど…

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/21(水) 18:31:44 

    今は新しいiPhone出てもそんなに忙しくないでしょ
    むしろ暇そうにしてる販売員の方をよく見るわ

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/21(水) 18:32:20 

    手取り21万で暮らせないから風俗って借金でもあるの?
    家賃は五万だけど18万で普通にやっていけてるよ。


    +11

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/21(水) 18:32:21 

    こういうツッコミどころ満載のトンチンカンな例で貧困語るのやめてほしい

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/21(水) 18:32:27 

    性病とか怖くないんだろうか

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/21(水) 18:32:27 

    風俗で働かなきゃ生活できないような能力やスキルしかないなら分をわきまえて、実家暮らし→結婚して養ってくれる男を探すっていう選択をしたほうが良かったんじゃないの

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/21(水) 18:32:54 

    いいよなぁ女は身体売れば金になるんだから
    楽でいいよな

    +0

    -13

  • 120. 匿名 2017/06/21(水) 18:33:31 

    あー!そのsd買わされたわ⤵それにしても風俗はちょっと…。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/21(水) 18:34:44 

    手取り21万円で「お金が足りない、、」って
    そりゃお金の遣い方がおかしいからでしょ

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/21(水) 18:35:39 

    うちの旦那と同じくらいの手取り( ̄∀ ̄)
    うちはそれで子供と3人で暮らせてる。笑
    田舎だけどね。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/21(水) 18:35:54 

    >>106
    これが若い男たちが草食化した原因

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/21(水) 18:35:54 

    >>119
    楽でいいとか何言ってんの?フェラとかしてみたら?スッゲー疲れるんだぞ
    風俗とかほんと女版土方だと思うよ!!

    +8

    -6

  • 125. 匿名 2017/06/21(水) 18:36:54 

    どこの記事かと思ったらw安定の東洋経済!

    過去には、主婦売春とか風俗から抜けられない
    貧困女性とか書いてたけど…自業自得と言うか

    お金の使い方変な人しかでて来ない。
    私手取り14万の都内一人暮らしでも普通に
    貯金してたよ?21も合ったら余裕だったな

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/21(水) 18:38:21 

    まえに渋谷の電気屋に仕事で入ったら携帯コーナーにAV女優が販売員としていた。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/21(水) 18:38:51 

    >>107時給がいいんだよー

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/21(水) 18:39:16 

    学が無いんだろうね、常識とか日常生活から
    ズレてそう。計画性なさそう

    21万でも給料日に洋服沢山買い込んで惣菜のみ
    みたいな生活なんじゃない?

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/21(水) 18:39:29 

    謎過ぎるでしょ。思考回路が解らないんだけど。
    現状もくそもありませんが?
    この記事書いた人見てみたいわ。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/21(水) 18:40:57 

    うちの弟も某ガ○ャピンがCMしてる携帯SHOPに就職したら同じような事強制されてすぐ辞めてたな。
    ヨドバシみたいな店舗の中にあって、携帯だけじゃなくてパソコンとか他の電化製品とかも無理矢理売れって。ノルマもあって。

    携帯電波がお客さんの住まいだと△(電波状況の目安○、△、×)ですので、家のなかでも通じにくい場所があるかもしれませんって親切に伝えたら、後で上司に「そんな事言わなくて良いんだよ!」って怒られたって。

    人を騙すみたいな接客無理だわって言ってたのを思い出した。

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/21(水) 18:41:02 

    バツイチ派遣で、風俗って頭弱そう

    って印象しかないよね

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/21(水) 18:41:08 

    >>124
    男の土方は、畳くらいの大きさのボードを体1つで持ち運びするんだけど、そのボードが1枚10kg~20kg。
    しかも表面を保護しないといけないから絶対偶数枚しかもてない。
    凄い人は1枚20kgのを4枚運ぶ。
    土方の中でも一番キツイって言われてるらしい。
    いくら男が力持ちでもこれは大変だよ。
    フェラごときで土方と並べられても困る。

    +4

    -12

  • 133. 匿名 2017/06/21(水) 18:42:09 

    手取り21万あれば独り暮らしぐらい問題無いでしょ…
    風俗で頑張るより正社員目指して頑張る方が将来性あるよ。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/21(水) 18:43:42 

    でたーお得意の貧困女子ーwww

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2017/06/21(水) 18:43:52 

    元携帯販売員です。
    知る限りだけど風俗で働く人はいなかった。
    いっしょくたにまとめないで欲しい。

    +11

    -3

  • 136. 匿名 2017/06/21(水) 18:44:12 

    都内でも一人暮らしで手取り21万なら生活出来ると思う
    副業を考えるよりまずは生活の無駄部分を省くことから始めればいいのにね
    まあこの話しはライターの創作でしょ

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/21(水) 18:47:01 

    男ウゼー

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2017/06/21(水) 18:48:19 

    手取り20万切る人でも風俗やらずに生活できるんですよ。

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/21(水) 18:48:21 

    土方が紛れ込んでるw

    +11

    -3

  • 140. 匿名 2017/06/21(水) 18:48:47 

    家電量販店の人より商店街とかでホストもどきみたいのと一緒に小さい店舗でやってるギャル系の人の方がそういうことしてそうだけど
    そっちは風俗ではなくキャバ嬢かな

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/21(水) 18:49:22 

    田舎に帰って畑でも耕しなよ

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/21(水) 18:50:44 

    あ~あ…
    食べていくためとはいえ体売ったらもうお嫁には行けないね。

    できたとしても嘘で塗り固めた過去を必死で隠しながら生きていくわけでしょ。辛すぎるよね。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/21(水) 18:50:45 

    別に風俗だけが世の中最終手段でもなんでもないけど、多分この人は数ある選択肢の中から一番入りやすい職業を選んだだけだよね。風俗までいかなくてもスナックやbarやキャバ、手に職あるなら在宅とかいろいろあるけど、お水でも誰でもできると思ったら意外と向き不向きあるし最近じゃ最悪面接にすら受からない。
    昔は風俗って親や彼氏に売り飛ばされたり多額な借金を抱えたり、親に捨てられてホームレスになって泣く泣くが多かったと思うけど今じゃ借金があるわけでもなく昼職して普通に生活してる子が風俗に?って子いっぱいいるよね。
    大体は友人や知り合いにはカフェとか飲み屋掛け持ちとかでごまかしてるみたいだけど。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/21(水) 18:51:28 

    私高卒手取り14万で都内アパート借り暮らし家賃6万、光熱費2万、食費2万
    携帯代1万それで生活してたよ
    21万ならかなり良いじゃん
    頭悪い子ほど風俗やるよね

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/21(水) 18:51:48 

    精神病んで通院して医療費かさんでるのに風俗なんかやったらますます病むじゃん
    おまけに性病もらったらどうすんの?昼間の仕事もできなくなるよ

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/21(水) 18:52:02 

    >>8
    世の中のシステム
    お金を稼ぐ、庶民に金を次から次へと出させる商売。

    士農工商、商売人が1番下の扱いなのも理屈としては理に適ってる。

    買って貰ってなんぼ。金をださせてなんぼ。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/21(水) 18:52:47 

    手取り21万で独身なのにやっていけない意味がわからない。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/21(水) 18:53:26 

    大丈夫かな?エイズとか
    梅毒は日本で絶賛上昇中だし
    ヘルペス一生ものだし、ヘルペスになったら間接キスでも移るし彼氏一生作れないよねぇ
    クラミジアとかいろいろねぇ
    その携帯電話の会社辞めてちゃんとした会社に行けばいいんじゃん
    相手が病気持ってるって普通の人もわからないよね
    付き合った人が過去に病気持ちと付き合った人もわからないから、こちらも怖いなぁ
    もうブラッドチェックしかないんだろうか

    スマホ販売員が風俗で働かざるをえない事情…3カ月更新の派遣で将来を考えるのは難しい

    +10

    -5

  • 149. 匿名 2017/06/21(水) 18:53:27 

    また自分の就いてる仕事の不満を社会のせいにする記事
    手取り21万なら風俗どころか貯金すら出来る自信あるわ

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/21(水) 18:54:14 

    そんなときに風俗…みたいな安易な取り上げかたしないでよ
    女って所詮金に困れば股開くのかよwとかバカ男が誤解するし
    ふーん、風俗って手があったかーって安易に考えるバカ女が出てくる

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2017/06/21(水) 18:54:24 

    >>102
    知識のある人に当たることは、運。

    西野カナそっくりなボテっとした顔つきもぼてっとふてくされたような腹に一物あるようなギャルが

    だまーって、無言でスマホを自分だけ見ながらいじってた。
    接客以前の問題。

    他の時は、キチンとこちらに画面を見せながら、私に押させるとか、ちゃんと質問するなどしてからマナーがあった。

    変なのはたくさんいる。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/21(水) 18:54:33 

    普通はそんなんで風俗行かない

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/21(水) 18:54:33 

    わがままいわず実家に住みなさい。そして、手取り減ってもいいから他の仕事を見つければ問題解決。こうやってバカな女のせいで、貧困がー貧困がーって騒ぐなんてアホらしい。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/21(水) 18:55:04 

    妄想記事確定。
    妄想じゃないなら、この女性が元々風俗嬢気質なだけ。


    だって携帯販売って時給が高いってかなり有名だよね?
    私が働いてた時は1500円スタートですぐに1700円まで上がったよ。
    これに残業代がついて、クリスマスや正月は手当てまでつく。
    いつも30万前後。

    交通費全額支給で昼御飯は社食で400円以下。お茶のサーバーまである。

    私の場合は、逆にかなりお金貯まったんですけど。笑


    妄想記事書くノンフィクションライターなのに、そんな事も知らんのかい。

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2017/06/21(水) 18:55:19 

    女って言い訳好きだよね
    だからリスク冒しても男と酒飲みたがる
    何かあっても酒のせいにすれば良いし

    +2

    -5

  • 156. 匿名 2017/06/21(水) 18:56:34 

    >手取りは月21万円。
    >家賃7万2000円、パソコンスクール2万3000円、借金返済2万円、光熱費1万5000円、携帯代1万円、医療費(DVの影響で精神科へ通っているため)5000円を支払うと、6万5000円しか残らない。
    >仕事で疲れ果てるので外食が多くなる。なんの無駄使いをしなくても、おカネが足りない。

    65000円も残っててお金が足りないって…単なる無駄遣いしてる馬鹿じゃん。
    毎月25000円もするパソコンスクールなんて分不相応だし。

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/21(水) 18:57:54 

    派遣なのに固定給ってあるの?
    残業代含めて固定で月25万ってかなりいい方じゃない?

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/21(水) 18:58:03 

    まぁ自己責任だよね
    ちゃんと勉強してまともな大学出てればこんなことにはならない
    結局は今まで努力してこなかったツケでしょ

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/21(水) 18:58:25 

    まず、人を騙す様な仕事するのやめたら?

    +7

    -3

  • 160. 匿名 2017/06/21(水) 18:59:50 

    派遣なら日払いアルバイトやらで
    今月ピンチって時稼げないの?
    結構風俗で働く子増えてるみたいに
    言って流行ですよーって斡旋してない?
    マスゴミ酷いね

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/21(水) 19:00:23 

    >>107
    大体、時給が高いっていう所からやり始める。
    出来が良いと代理店や大元の派遣会社の社員に誘われる感じ。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/21(水) 19:01:35 

    平均年収て300万と400万が多いのに何億稼いでる人も入れてるので上がるんだよ!520万もないよ!それでも皆頑張ってるんだよ!風俗でもいいって割りきってる人は好きだけどこういう人は嫌い!

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/21(水) 19:02:20 

    32で風俗嬢は需要ないでしょ

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/21(水) 19:03:03 

    ようやく女が女の自己責任を糾弾する時代になったか
    一昔前までは同性として全て国や男のせいにして擁護してたのにね

    +1

    -4

  • 165. 匿名 2017/06/21(水) 19:03:37 

    高校生の子どもを抱える母子家庭の母です。
    私も、たいして稼げないし、子どもにはなんだかんだとお金かかるしで、夜間のアルバイトを今探してる所。
    だけど、さすがに風俗は…無い。

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/21(水) 19:04:00 

    むしろ風俗も不況で格安競争化して
    素人ブームも終わってしまってるので
    レギュラー勤務でプロフェッショナルとして働けないとコンビニバイトの常勤より稼げないよ

    東京は外国人客も悪質な業者も多くて
    体も心も傷つきやすい

    そのうえで稼げないのにわざわざ選ぶことはない

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/21(水) 19:04:02 

    >>158

    ちゃんとした大学出てても風俗してる子いるよ。
    私の友達だけど、新卒で入った会社で仕事出来なくてクビになって社会で通用しなかったことに絶望して始めたんだってさ。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/21(水) 19:04:48 

    >>3
    ないの?何で知ってるの??

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/21(水) 19:06:07 

    >>156
    今のパソコンスクールやめれば、8万8千円残るわけだよね。
    小遣い8万8千円もあって貧困っていうんだね…。

    家賃だって6万程度の所に引っ越せばそれだけで10万。

    風俗で働くためのいいわけが欲しいんだろうね。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/21(水) 19:06:30 

    1のケースに矛盾はあるけども、記事全部読んでとりあえず家電量販店の社員がクソなことはわかったよ。
    これからは現場の派遣社員じゃなく、レジ付近にいる量販店の社員に色々聞くことにします。
    ヒエラルキーの上にいるんなら商品知識も豊富だよねー?だから下いびれるんだよね!

    +0

    -10

  • 171. 匿名 2017/06/21(水) 19:06:38 

    >>85
    採用基準めっちゃ上がってるからガル民じゃムリじゃねww

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/21(水) 19:09:36 

    思いっきり
    テレアポとかはめんどくさいとか
    仕事より好みした上で
    風俗で働いてるので
    かわいそう感も悲愴感も感じられない

    馬鹿か?とは思った

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/21(水) 19:10:36 

    わたし手取りで16万円
    それも正社員ですよ。。。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/21(水) 19:10:49 

    >>169
    忙しいならあまり家にいないはずなのに、ひとり暮らしで光熱費1万5千円っていうのも高すぎだよね。
    頭も悪そう。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/21(水) 19:12:00 

    大学生でも最近風俗してる子いっぱいいるよね。
    結局学歴だの昼職の給料とか関係なくそういうことに足を突っ込む子は突っ込むんだと思う。
    手取り十万で明日食べるご飯に困ってもやらない子はやらないしニートで親に全部面倒見てもらってて申し訳なく思ってもやらない子はやらない。
    風俗がこの世からなくなっても利用してた男は嫁一筋になるんじゃなくてその辺の女掴まえてヤるだろうからそうなるとトラブルも増えそう。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/21(水) 19:13:14 

    誰だってもっとお金欲しいし、給料に不満があっても我慢して働いてる
    手取り21万以上稼ぎたいけどその能力がないからって股開いてるだけでそれは貧困でもなけりゃ、社会のせいでもないがな

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/21(水) 19:16:09 

    すぐに売春するとか韓国人みたいw

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/21(水) 19:16:30 

    私手取り18万だから風俗いかなきゃー(棒)

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/21(水) 19:16:58 

    >>151
    確かに勉強する事は多かったよ。

    ただ、商品説明会も各キャリアが開いてくれる(仕事の一環なのでもちろん給料も発生する)し、働いていくうちに大体通信マニアになっていくから同僚で情報交換もする。

    平日なんて夕方まで暇だから、その間にパンフレットや機種触って勉強したり、マニアックな事はキャリアの専門コールセンターに問い合わせ出来る。

    勉強量は多いけど、お金はかからないように出来てる。

    本当、やる気の問題。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/21(水) 19:18:12 

    風俗は流石にバレるし
    いいのかな?
    デリバリーヘルスは
    知人にバレやすいからね!

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/21(水) 19:18:43 

    そんな簡単に風俗で働こうなんて思わない

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/21(水) 19:18:58 

    独り暮らしで手取り21万もあったら十分だろ!
    節約して慎ましく暮らしたら生活できる。
    21万で生活できるように家賃の安いとこに引っ越せば?

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/21(水) 19:21:13 

    携帯ショップの店員て若くてケバい女が多い。愛想ないし、かったるそうに接客してる奴を何人も見た。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2017/06/21(水) 19:26:01 

    私も昔携帯販売員やってたけど、同僚は元美容師アシスタントとか元ディズニーリゾートキャストとかで忙しいの慣れてる、前の職より稼げるで文句いう子居なかったよ。
    都心の量販店だったけど土日祝日新機種販売日以外はそこまで大変でもないよ。
    他の飲食店やサービス業だってもっと大変で薄給だったりするよね。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/21(水) 19:33:55 

    そんなに忙しいなら風俗する暇ないのでは?
    携帯販売員で忙しいならもっともらってそうだけどねぇ

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/21(水) 19:40:01 

    手取り21万て結構稼いでるね。私は額面でそのくらいだよ。派遣だから日数によって変わるけど。
    別に風俗で働く必要ないよね?

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/21(水) 19:41:19 

    >>60
    iPhoneの発売日の前日は通常業務終了のあと売り場作りで帰りが日付またぐ。発売日はオペレーションの確認やら売り場確認で5時とは言わなくても7時出勤したことならある。
    この記事の人には全く共感できないけど、量販店のスマホ販売員はガラケー時代に比べて仕事量や求められるレベルが桁違いに上がったのに何故か時給は下がってるという現実はある。それでも特に田舎では学歴なくてもそれなりに稼げる部類の仕事だけどね。
    そんな私も元量販店スマホ販売員。
    もう2度とやらない。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/21(水) 19:45:10 

    >たまたま酒場で知り合って、勢いで付き合った5歳上のサラリーマンと入籍
    >手取りは21万円ほど。家賃は7万2000円
    >光熱費1万5000円、携帯代1万円

    労働環境が酷いことには同情するけど
    東京で一人暮らししたことある人はわかると思うけど
    色々おかしい部分がある気がするのは私だけ?

    そもそも家賃で7万2000円ってもう少しなんとでもなる気が・・・

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2017/06/21(水) 19:49:44 

    でHIVに感染したら医療費月いくらになるんだ?
    生涯の医療費いくらになるんだ?
    そこまで計算できない馬○なんだろ結局。
    21万で生きられない○鹿は、いくらあったって生きられないよ。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/21(水) 19:50:37 

    どうでもいいけど元記事のコメント欄の酷さに引いたわ

    このトピと同じで
    取材先の女性の手取りが21万とか色々おかしいだろって指摘しただけで
    相対的貧困だの幸福の追及が云々とか
    国家に飼いならされてると何でもかんでも自民党政府が悪い
    その支持者だろみたいな香ばしいコメントばかりじゃん

    例のNHKの自称貧困女子高生を
    無理矢理擁護してた連中みたいなやつばかりで流石に引いた

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/21(水) 19:51:36 

    >>188
    いや、東京なら家賃そのぐらいでしょ。
    無理矢理抑えてもあと5000円かな。
    まあ、風呂トイレ共同みたいなとこならもっと安いとこあるだろうけど。

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2017/06/21(水) 19:52:29 

    某代理店ですが、有名大学卒業とか結構いますよ。今は、契約内容複雑過ぎて覚えることが多いです。だから、ある程度の頭と回転がなければ出来ない仕事だと思っています。簡単に思っていて入社してきた人は、辞めますよ。

    +5

    -3

  • 193. 匿名 2017/06/21(水) 19:52:57 

    疲れて外食って…
    風俗で働く時間があるなら、沢山作って冷凍しとけばいいのに。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/21(水) 19:54:58 

    大型の家電店で携帯販売やってるけど、誰も風俗なんてしてないと思う。
    みんな給料30万以上もらってますよ。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2017/06/21(水) 20:05:19 

    あ ま え る な

    何を望んでいるのか、贅沢が出来ない事が不満に思えますが

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/21(水) 20:11:29 

    大型量販で携帯やってたけど
    30万近かったから貧困なんて感じたことなかったけどな…
    飲み屋の姉ちゃんやってる子もいたけど
    貧困だからとかじゃなくて
    お金に貪欲なだけだったけど

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2017/06/21(水) 20:16:32 

    これ多分、いやらしいオッサンが書いてるフィクション(笑)。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/21(水) 20:21:43 

    捏造だとは思わないけど、読者の気を引いて、さらにおっさんが喜びそうな記事に仕立ててるよね。
    下品。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/21(水) 20:21:54 

    >>191
    本文には県内って書いてあるから、東京の話じゃないんだよ。
    埼玉か千葉、神奈川の設定だろうね。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/21(水) 20:22:54 

    携帯販売30ももらえるんだ
    いいな

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2017/06/21(水) 20:24:17 

    おーい、元事務次官の前川
    貧困女子いたぞ!
    お前の調査結果みせてみろよ!
    個人個人で助けてんだよな。

    この人も貧困女子だぞ
    助けて公正させろよ。

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2017/06/21(水) 20:25:41 

    風俗堕ちする女ってたいていホストにまず落ちてるよね?
    そこの情報がすっこ抜けてんじゃないのこの記事
    そら金足りんわいな

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2017/06/21(水) 20:26:23 

    基本、こんなの信じられないけどね誰でもやる人いるじゃん。大して嫌じゃないんじゃない❓

    むしろ、ケータイ屋の方が早く辞めたいと思ってるよ。
    だから、この人には風俗適職なんだよ。
    風俗一本にすればいいのにね。

    風俗の仕事をしてくれる人もいないといけないからほっておこうぜ。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/21(水) 20:27:43 

    お金の使い方がおかしい

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2017/06/21(水) 20:30:50 

    パソコン教室行くために風俗とか

    意味不明

    +23

    -1

  • 206. 匿名 2017/06/21(水) 20:46:55 

    手取り21万はごく普通の月収ですね

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/21(水) 20:47:28 

    なんだこの記事
    1人暮らしで手取り21万ってすごく良いのに
    手取り13万の私が聴いて腹が立つ

    +14

    -2

  • 208. 匿名 2017/06/21(水) 20:47:28 

    >>202
    頭空っぽでお股ゆるゆるな風俗嬢でもホストキライだわーって人もいるからそこは千差万別。
    頭もお股もガバガバ(笑)な風俗嬢だった私はホスト嫌い派でした。

    +5

    -4

  • 209. 匿名 2017/06/21(水) 20:49:08 

    風俗で12万円って、どの位の頻度で働いているか知らないけど安くない?派遣で手取り21万って拘束時間長かったり過酷な労働条件かも知れないけど、貰えてる方だよ。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/21(水) 20:50:25 

    私、正社員で手取り20万ですけど(笑)
    一人暮らしだから超余裕~。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/21(水) 20:50:38 

    他に仕事はいくらでもあるって言うのに、なんでよりによって風俗やねん。親が泣くぞ。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/21(水) 20:52:46 

    風俗やる位ならストレス溜まってもテレアポで頑張るわ。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2017/06/21(水) 20:53:22 

    スマホ販売員で派遣だけとふざけんな!!
    こんなことしてるやつなんか一部だしみたことないわ!!
    わけわかんない記事だしてんじゃねえよ!!

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/21(水) 20:57:31 

    「私は風俗の運転手してたんだよね〜。手っ取り早くお金稼ぎたくて。風俗嬢って普通の子が多いんだよ〜」

    例え運転手であっても(その子が風俗嬢なのは気付いてたけど、風俗嬢って言いたくなくて運転手と言ってるんだろう、そういう見栄はってプライド高いのがダメだと思う)ドン引きしてしまった。

    ペラペラ喋るもんじゃないよ

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/21(水) 21:03:55 

    メルカリでリボ払い被害あった子らは
    風俗でバイトそれがダメなら
    出会いカフェで円やってるみたいだし
    結局大学行っても仕事できない子らは
    発達障害多いのかな?
    ライトな感覚で働く子たちも
    贅沢するためにお金欲しさでやってるけど
    共通するのは現実が充実してない
    人から愛されたり愛したり
    できない子

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/21(水) 21:13:16 

    私も128GBのSD買ったけど、騙されてたのかな…

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/21(水) 21:18:33 

    都内住みではないみたいだけど、風俗も兼業するほど金に困ってる人間が家賃7万2000円は高すぎない?

    風俗堕ちするくらいなら、私はセキュリティも便利な立地も捨てて4~5万くらいのアパートに住んで細々貯金でもするけど。先行きが不安定なら尚更。

    他にも化粧品とか服とか携帯代とか交際費とか、少し我慢や節約をすれば済むものにお金かけてるんだろうな。

    そうでもなきゃ手取り21万あれば、贅沢は出来なくても普通の生活は出来ると思うけど。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/21(水) 21:26:59 

    同じ仕事してたけど、手取り18万。
    生活できてますけど…

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/21(水) 21:29:24 

    日給15000円くらいの土日派遣バイトあるよね。それじゃダメなのかな。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/21(水) 21:34:33 

    正社員だった頃手取り13万円代だった。
    今は派遣で手取り20〜22万円くらい。
    交通費、税金、賞与の分とかを考えたら大差ないかもしれないけど、仕事内容は今の方が圧倒的に楽。
    楽すぎてWワークしようと思えばできる。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/21(水) 21:34:52 

    >>219
    日給8000くらいの倉庫アルバイトしたことあるけど時間経つの早いし
    凄く楽だったよ
    金無いときは倉庫アルバイトしてたな
    タウンワークでも
    マイナビでも掲載されてるよね

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/21(水) 21:36:29 

    風俗行くのは論外だけど
    3ヶ月更新はキツイね

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/21(水) 22:02:28 

    量販店で初めてdの携帯電話を買ったときに不要な通話サービスを売り付けてきたのは派遣社員のノルマだったの?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/21(水) 22:09:23 

    ゆるゆる馬鹿女が勝手に風俗を選んでるだけじゃんアホらし
    元々根が売春婦なのに、環境のせいにしてもねぇw

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/21(水) 22:15:57 

    まだ派遣してるならマシかも。
    風俗嬢一本だと厳しいよ。
    金銭感覚狂うから…
    稼ぐならさっさと稼いで
    1年以内で引退したがいい。

    染まったら抜け出せないんだよ

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/21(水) 22:17:14 

    なんかこの東洋経済っていつもこの手の
    「は?」って記事を話題をだしてくる。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/21(水) 22:22:58 

    こんな誤解を招くような記事は同業者として迷惑すぎます。
    そんなに嫌なら仕事を変えればいいだけの話。
    こういう人はどんな職についても文句を言って環境のせいにするんだろうな。
    心底腹立つわ!

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/21(水) 22:26:30 

    じゃ、ほかの仕事に転職したら?もっともらえるようにスキル上げたらいいじゃない?
    私の知人にもいたけど、手取り8万のパートで生活くるしいと(旦那の扶養で旦那は手取り11万)
    夫婦で転職したほうがいいんじゃない?とアドバイスしたら「これしかできないの!」ってキレられた。
    んで子供4人いて低所得の恩恵うけまくりなのにまだ同じパートしてる。
    なさけない

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/21(水) 22:30:59 

    >>223ノルマじゃないけど、加入条件ってやつがあります。とりあえず入ってもらう的な。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/21(水) 22:34:00 

    ショップ店員なら残業代や資格手当てで、手取りで35万くらい稼げるよ
    代理店によって違うのかな

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2017/06/21(水) 22:34:22 

    私も無知で高いSD買いそうになった。
    まだ家電量販店の方がマシそう

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2017/06/21(水) 22:43:22 

    本当に朝5時から夜11時まで働いてるって書いてるけど、うん。嘘だね。
    実績もなくてキャリアの資格も無い自分の努力不足を風俗勤めのイイワケにしてるよーじゃ近々ウシジマくんに出てくるような感じになりそー

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/21(水) 22:50:37 

    安定の中村淳彦
    こんなんばっか書いてるよね

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/21(水) 22:51:05 

    >>60そもそも大体の量販店って10時から開店だし
    5時に入店するのは無理だと思う。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/21(水) 23:25:34 

    そこまでキツイ思いしてスマホ売ら無くても
    風俗に足突っ込んでるなら、風俗1本に絞った方が
    収入も休暇も増えるだろう、と思うんだけど
    そういうわけには行かないの?

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2017/06/21(水) 23:26:06 

    手取り21万あったら、良くない?

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/21(水) 23:30:46 

    私もそれくらいで一人暮らししてるよ。
    わずかに貯金もできる。
    何がそんなに足りないの?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/21(水) 23:36:18 

    風俗って、どんだけ収入がいいか知らんが、
    リスクが高すぎない?
    よくできるなーと思う。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/21(水) 23:38:57 

    おじさんの妄想に思える

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/21(水) 23:42:20 

    >>235
    同感。
    それか、風俗じゃなくて水商売一本、てのどうかな。

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2017/06/21(水) 23:44:38 

    「みんな結構簡単に風俗嬢やるんだな。私もちょっと考えてみようかな」
    と思わせたくてこの記事書いてるよね。
    手取り15万ぐらいの方が効果あったかも。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/21(水) 23:46:00 

    風俗嬢って、風邪にかかるような感覚で性病にかかるんだってね。まあ当たり前だろうけど。
    HIVじゃなきゃいいやって感じでやってるらしい。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/21(水) 23:47:01 

    >>58
    左系の記事らしいし、それが狙いなんじゃない?

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/21(水) 23:52:54 

    化粧品はちふれでいいと思う

    安くて超アレルギー体質な私でも使えるから、一般の人は平気だと思う。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/21(水) 23:56:19 

    これ風俗新聞なの??
    ビンボーだから風俗って感じで毎回記事になってるけど。
    女がみんなそうだと思って欲しくないわ

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/22(木) 00:00:11 

    >>188

    いやいや、都内だったら1Kで家賃7〜8万ですよ。
    もっと安くはできるだろうけど、
    築年数が古い、駅から遠い、壁が薄い、オートロックじゃない…など、
    条件が悪くなります。

    +0

    -2

  • 247. 匿名 2017/06/22(木) 00:04:52 

    >>166
    嘘でもいいからお金ない素人が風俗してるといえば喜んで風俗にいく男がいるんだよ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/22(木) 00:05:02  ID:ESONDo6gr1 

    都心に住んでるのかな?
    家賃が低い地方に引っ越すとか
    生活レベル下げるって考えはないのかな…
    1人だったら21万で充分やっていけると思うけど

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2017/06/22(木) 00:05:50 

    好きな男としかやりたくないから、私は風俗ムリだなぁ~。
    やれるってことは、性行為がそこそこ好きってことなのかな。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/22(木) 00:06:39 

    >>1
    派遣に対する扱いに文句あるなら、まともな会社の正社員になる努力すればいいのに。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/22(木) 00:18:18 

    売れないライターによる小遣い稼ぎの捏造記事ではないかと。。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/22(木) 00:19:22 

    私なら一生懸命働いて、親にも誰にも頼れなく、水商売してもまだ生きていけないくらい貧乏っていうなら生活保護受ける‥。
    風俗なんて最後の最後の、最後ぐらいの選択肢じゃないのか‥?

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2017/06/22(木) 00:44:21 

    >>9
    好きなとき来て好きなとき帰れるし、即金で万単位貰えるしだいたいのお客さんは優しいから脱ぐのに抵抗なければかなり楽なもんだよ。そりゃムカつく客にたまには当たるけど、ほんと稀。本当に嫌だけどやむ無くって人は辛い仕事だけど、だいたいが楽して稼ぎたい恥じらいもない浅はかな人の職業だからね。

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2017/06/22(木) 00:44:55 

    こないだ128GのSDカード買ったけど売り付けるほど高くなくない?

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/06/22(木) 00:45:57 

    体使って稼ぐくらいならテレアポの方が楽だと思うんだけど

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/22(木) 00:54:52 

    >>83
    パソコンスクール23000円→独学0円
    借金返済20000円←がんばれ
    携帯代10000円→格安スマホ約3000円
    外食が多い→自炊


    節約プラン勝手に考えてみた
    これで3万は浮くよね

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/22(木) 01:07:48 

    遊んで暮らしてる生活保護受給者と比べたら自分の身体を犠牲にしてお金を稼いでるから偉いと思う

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/22(木) 01:09:02 

    この記事嘘くさすぎる
    うちの近所の家電量販店はどの店員さんに質問しても売り付けてくるとかないよ
    ここまで高いのは必要ないと思います~とかちゃんと使用用途によってちゃんとアドバイスしてくれるよ

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/22(木) 02:12:18 

    風俗を選ぶ人は、スマホ販売員だろうがどんな職業だろうが関係なく選ぶんだと思います。
    そもそも、スマホ販売は表向きでやってるのかもね。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/22(木) 02:14:59 

    「総論」ではなく「個人の物語」にしたら

    そりゃ手取り21万で生活できない人もいますわ

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/22(木) 02:22:44 

    デリヘル嬢とメンズエステ
    やってますけど
    なにか?
    金が、なきゃ…生きていけない
    年収500万です( -ω- `)フッ
    スマホ販売員が風俗で働かざるをえない事情…3カ月更新の派遣で将来を考えるのは難しい

    +7

    -3

  • 262. 匿名 2017/06/22(木) 02:48:33 

    なぜ男性の平均年収と比べるのか。
    平均年収なんて定年間近の人から新卒まで幅広い、役職ありもいる、ボーナスもある。派遣なら少なくて当たり前じゃん。もっと少ない給料でもやりくりして生活してる人たくさんいますよ。

    自分で風俗選んだんだから自業自得。お金稼ぐすべなんて他にいくらでもあるんだから。

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2017/06/22(木) 03:57:19 

    >>9
    いやまぁ、慣れちゃえば楽だったよぶっちゃけ・・・(^_^;)人殺せ言われてる訳でもない、彼氏や旦那にも同じ事してる訳だし。
    他のバイトの労働と給料の感覚からすれば、明らかに対価以上の給料が貰える。
    女としては底辺の仕事ですが。
    墓場まで持っていく覚悟でいます。

    +3

    -5

  • 264. 匿名 2017/06/22(木) 04:04:00 

    >>263
    客のも、風俗専用の洗剤で洗うから、無味無臭になるしね。^^;
    私は更に絶対、2度洗いしてた。むしろプライベートでの性行為よりにおいとかは気にならないレベルになる。
    まぁやらないに、こした事はない。

    +2

    -4

  • 265. 匿名 2017/06/22(木) 04:37:25 

    トピずれだけど最近スマホの写真の容量でかいからSD売るのは詐欺じゃないじゃん
    だって私ケチって32GBにしたらもういっぱいだもん
    どうせ、「128GBのSD売る自分は詐欺師だから罰を受けなければならない…」みたいな思考回路で無駄に自分を責めて自分を傷つけようとしてるんでしょ
    暗い道に進むような性格の人は、自分を責めても何の意味もないのに

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/22(木) 04:45:07 

    高齢者なんか4年も5年も同じ機種使うんだから高齢者こそ大容量にしとかないといけないと思うんですけど
    何でそれが詐欺なの?自責マニア気持ちわる
    自分責めが好きな変態かよ風俗お似合いだわ

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/22(木) 05:26:32 

    >>4
    どこが最後のラインかは個人によって違うから、一概には言えないと思う。
    あなたの最後のラインが風俗に行った人からはまだまだってラインかも知れないから。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/22(木) 05:49:43 

    じゃあスマホ販売員のお兄ちゃんは?男娼?家電量販店て、男の子のほうが多い気がするんだけど気のせいかな?
    トヨタやら日産やらのディーラーは?住宅展示場の受付の子は?どこ行っても似たような若い子ばっかだけどみんな貧困でみんな風俗してるの?
    テレアポだって給料似たようなものでしょう?コールセンターに問い合わせた時に出たお兄さんは男娼でお姉さんは風俗嬢なの?
    佐川やヤマトのお兄ちゃんは?世の中の若い男の子も貧困でみーーんな男娼なの?

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/22(木) 05:57:47 

    フン、派遣で私より長く続いてた女こそ又緩不倫女だったわ
    あと正社員の女もヤリマンビッチ
    風俗嬢の知り合いはいないからどんな人が風俗嬢やってるか知らないなあ
    この東洋経済の記者、どうせ若い女の子が自分の思い通りの態度で媚びてくれなかったから、この店員はビッチ!風俗嬢に違いない!ってな勢いで適当に記事作ったんでしょ?
    性依存の色情狂で女に執着して貧困記事書くような奴は全員遺伝子消えろ
    子孫途絶えろ

    +4

    -2

  • 270. 匿名 2017/06/22(木) 05:59:21 

    パートの女も貧困クズだらけ
    なんで派遣を貧困女子に仕立て上げたいの?

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2017/06/22(木) 06:05:32 

    ネット記者の方が貧困だと思いますけど?
    悔しかったら時給1300円の派遣で働けば?
    できないからネット記者なんかやってシコシコちまちま稼ぐしかないんでしょ?
    派遣ごときを僻んで風俗嬢呼ばわりして侮辱するほどに貧乏で金稼ぐ能がない貧困野郎はネット記者のほうなんじゃないの?
    ネット記者男子こそ、ケツの穴をお大事にね!
    きっとネット記者男子は女の子みたいにちっさいほっそい体だろうから心配だわ〜

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2017/06/22(木) 06:06:05 

    リアリティーの無いマイナーな馬鹿女達をピックアップして

    よくありそうな風に書き立てるね。馬鹿経済誌。

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2017/06/22(木) 06:07:36 

    貧困女子大好きなのは分かったから貧困野郎を救ってやれよ、国の偉いおじいちゃんたち〜
    まずは最も恵まれない貧困野郎をなんとかしてやれよ
    貧困女子にこだわってるのはセクハラ

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2017/06/22(木) 06:09:20 

    これ、昨日たまたま読みました。
    国と府と市から毎月4万5千円も持っていかれて、手取り11万で持病持ち、家賃は相場通りの5万4千円。
    そんな私でもそこまで堕ちずに生きてる。
    生活保護受給額より1万5千円も安い、生存権もあったもんじゃない年収だけど、就職長氷河期世代の私にとっては正社員で事務職させて頂いてるだけでもありがたいと思って倹約して生きてるよ。
    毎月21万円もあったら貯金もできて、もっと今の病気の治療の選択肢も増えて、嬉しくて仕方ないっていうレベルの生活ができる。
    この女性の何が貧困なのかわからない。
    DVは本当に許せないし、不幸な話だと思うし、トラウマで二度と結婚は無いっていうのはわかるけど。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/22(木) 06:10:12 

    好きだねぇ〜貧困女子w
    そんなに貧困女子が好きなの?ってぐらい貧困女子の記事ばっかだね
    こんだけモテてりゃ貧困女子はそりゃ結婚して専業主婦なるわな
    努力して頑張ってる女は損するだけってか〜?

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2017/06/22(木) 06:13:23 

    ネット記者、どうせ月給14万なんでしょ?
    気持ち悪い記事書くね
    この貧困女子見習ってもっと時給高い仕事したら?
    貧困ネット記者なんか辞めて月給21万の仕事を目指しなさいよ

    +1

    -3

  • 277. 匿名 2017/06/22(木) 06:17:07 

    家電量販店の社員て男ばっかりだよね
    そんな男だらけの職場にいる女が女性の貧困、ねぇ?
    記者さんの知らない所で楽しくよろしくやってんじゃないの?

    +3

    -2

  • 278. 匿名 2017/06/22(木) 06:20:15 

    あ〜あ、私も家電量販店みたいに、若く愛想も威勢もいいお兄ちゃんばっかりの職場で働きたいわ〜
    その上21万円も貰えるなんてねぇ〜
    天国だわね〜

    +1

    -4

  • 279. 匿名 2017/06/22(木) 06:22:11 

    1人暮しで21万あれば余裕でしょ

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2017/06/22(木) 06:22:21 

    本当の貧困の自分がバカみたい
    なんでこんな女が貧困で可哀想って言ってもらえてその上男からも求められてさ
    マスコミもチヤホヤ、政治家もチヤホヤ
    ああ羨ましい

    +2

    -3

  • 281. 匿名 2017/06/22(木) 06:23:32 

    どこのブルジョアだよ
    21万の高給取りを貧困扱いする記者無能だな
    どんだけ世間知らず?

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2017/06/22(木) 06:25:13 

    電気屋行くと可愛い若い女の子ばーっかり
    同僚の男と楽しそうにしゃべってばっかでさ
    お客様は完全無視!こんな記事の一つも書いてやりたくなるわよね?

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2017/06/22(木) 06:28:01 

    ここの記事はいつもこんな感じだよ
    学費払えなくて風俗やってる女子大生とか
    そういう人が特殊なのに
    今の日本は貧困層が増えてて
    若い女性は風俗やって人並みの生活してるみたいな記事ばっかりw

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/22(木) 06:30:51 

    貧困男子も記事にしてやれよ
    政治家のお偉い方、貧困男子にはお小遣いあげないの?

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2017/06/22(木) 06:32:34 

    東洋経済って名前だけはなんだかご立派なのに中身は東スポみたいなもんか
    あと週刊ポストもエロ記事多いよね

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/06/22(木) 07:05:56 

    派遣のキャバとかじゃダメなのか…?
    休日全部出れば12万以上いけると思うんだけど…

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2017/06/22(木) 07:24:23 

    風俗で働いてる人とか汚ならしくて嫌だ
    普通に見た目じゃわからないから、そんな人に接客してほしくない。

    +3

    -3

  • 288. 匿名 2017/06/22(木) 07:41:32 

    携帯販売お金が良いから正社員じゃないけどやめられないって言ってたけどなぁ。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/06/22(木) 07:57:02 

    それできちんと貯金できてるならいいと思う。でもやっぱり病気が怖いな。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/06/22(木) 08:12:45 

    いやいや、みんながみんな派遣じゃないし…
    朝5時なら働くとか、まずないから。
    この記事信じなくていいよ

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2017/06/22(木) 08:38:03 

    手取り21万って正社員の私より稼ぎあるー

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2017/06/22(木) 08:49:59 

    貧困のせいにしてるけど、そもそも性行為が好きじゃないと出来ない職業だよ。

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2017/06/22(木) 09:07:01 

    >>263
    「エイズになるかも知れない」
    っていう恐怖心は、慣れるものなの?

    戦争映画で「戦争に慣れることは無い」って誰か言ってたけど、エイズって死ぬより怖いと思うんだけど。
    慣れるもの?

    脱ぐことに慣れるとか、ニオイに慣れるってのは、まあわかる。
    さらに言えば、淋病とかヘルペスなら風邪を引いたようなもんだと思って治療すればいい…って慣れるのも、まだわかる。

    でもエイズの恐怖にはどうやって慣れるの?




    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/22(木) 09:08:14 

    はっきり言うけど今の時代、風俗やってる奴は、
    マトモな会話が成立しないメンヘラが多い!
    風俗好きな男の知人が、
    「風俗やってる奴は、相当馬鹿か、精神異常者しか居ない!」って言ってた!
    まぁ……風俗に通ってる知人もどうかしてると思うが、その通りだと思う!

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2017/06/22(木) 09:11:29 

    >>286
    スマホ販売やめて、平日全部それにすれば…って思う。
    技術職とかなら、つらくても今経験を積んで…とかあるかもしれないけど。
    スマホ販売って、○○○しゃぶってまで続ける仕事じゃないと思うんだ。

    +2

    -2

  • 296. 匿名 2017/06/22(木) 09:16:29 

    風俗って、客相手にした後、次の客相手にするまで結構時間がないから、ろくに洗ってないことも多いんだって。
    そりゃそうだよね。洗ったってどうせまたすぐ汚れるんだからさ。
    エイズかも知れない男の○゛ーメン逆流したマソコによく挿れられるなって思う。
    しかもお金を払ってまで。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2017/06/22(木) 09:44:51 

    手取り21あれば十分。
    15万でも頑張れば生活できるのに!
    私も独り暮らししてたけど、手取り18万だったよ。
    4万代の古いアパートに住んで貯金してた。
    それでも3万くらいは自分に使えたし全然不満なかったわ。
    多分こういう人は高いものを買いたいんだろうね~見栄はって。
    風俗なんて女の底辺におちなくてもいいのに。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2017/06/22(木) 10:05:09 

    まさに長きに渡り携帯〜スマホ販売員をしている子が風俗してます。スマホ販売の手取りはトピよりもう少し高いと思います。一人暮らしです。
    理由は借金でも無く、若き頃の自分が忘れられず見栄を張った車・ファッション・美容・食事・遊び全て生活の質を下げられないという理由だけです。私にはその理由で風俗を選ぶことは考えられません。
    アラフォーで未だに20代の子みたいな感じです。

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2017/06/22(木) 10:15:41 

    風俗で働く事は否定しないけど21万あって生活出来ないものなの?
    私は東京で一人暮らししてるけど21万あったら風俗なんかで働かない

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/06/22(木) 10:27:43 

    毎日仕事でヘトヘトだろうに、風俗なんて体力使う仕事、よくできるな。
    プライベートのエッチすらやりたくなくなるレベルの生活なのに。

    ということで、嘘くさい話し。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/06/22(木) 11:19:52 


    >>現在の収入は、手取り21万円に風俗で稼いだ12万円を加え、月33万円。休日を潰して風俗バイトに勤しみ、性的行為を繰り返して、ようやく男性の平均賃金(520万5000円、国税庁平成27年分民間給与実態統計調査結果より)に近づくという計算だ。


    私男だけど手取り17万円で生活してるわよ!
    手取り21万円も貰っておいてなによ!

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2017/06/22(木) 11:25:53 

    手取り21万もあれば十分よ
    私独身の時23区内で手取り18万で普通に生活してた
    少しだけど貯金もできたよ

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2017/06/22(木) 11:27:18 

    8万くらいならまだわかるが21万か、、

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2017/06/22(木) 11:40:53 

    >>107
    土日祝限定のバイトで携帯販売員をやっていた大学生で携帯キャリアへの就活目的で働いてたな。
    無事内定した模様。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2017/06/22(木) 11:53:36 

    もう風俗だけでいいじゃん

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2017/06/22(木) 11:56:06 

    >>304
    それは、新卒という武器もあるわけで。
    バイト経験がなくても無事就職できる子もいる。
    でもトピの人は正社員にはまずなれないでしょう。
    風俗やってまで続ける仕事ではないよ。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2017/06/22(木) 11:59:09 

    接客業や風俗に受かるならブスではないんだろうし、若さも度胸もあるんだから普通に正社員になれそう

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2017/06/22(木) 12:26:59 

    元記事読んでみたけど
    なんかこの人、モラ夫からの精神的DVで離婚しているみたいだね
    この人の場合は貧困というより、精神的なものから来るセルフネグレクトの可能性が高いんじゃない?
    田舎だと精神科があまり選べないのかもしれないけど、通院した方がいい

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2017/06/22(木) 12:37:35 

    >>29
    過剰に身なりを気にするほどの仕事ではない。小綺麗にしていれば良いだけのこと。制服だってあるでしょ。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2017/06/22(木) 13:18:48 

    派遣でドコモショップで働いてたことあるけど
    人手不足な店舗でほぼ毎日12時間労働でシフト組まれてて状況によっては8時間で帰れたりしてた。
    新機種出た時とか休憩もままならないくらい忙しかったけど
    派遣だから時給いいし手取り23万くらいあったような。
    20歳そこそこで地方都市でそんだけ貰えるとこ
    なかなかないから楽しかったけどな。
    機種代の高い割賦制度始まった時、働いてたけど
    お年寄りでも丁寧に親身に接客していると
    わたしたちのことを気に入ってくれて
    同じように携帯がよくわからないお友達を連れて来てくれて機種変してくれて
    必要な容量のSDと一緒に買ってくれてたよ。

    心苦しいとか言う暇あるならもっと次に繋げる努力したりして別の方法で売り上げ上げればいいだけ。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2017/06/22(木) 14:47:26 

    記事読んできた。DVのくだりで可哀想だなぁとうるっときて読み進めてたら最後の、ぶるるんおっぱいで興ざめした。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2017/06/22(木) 15:04:10 

    >>261
    安くねえ?!
    銀行や公務員と同じくらいじゃん。もっと稼げないとやりたくないよね。働ける期間も短いし退職金ないし。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2017/06/22(木) 15:26:55 

    今、かなり売り手市場よ。全然スタッフ足りない。仕方ないから、ただのレジのおばちゃんにもボーナス支給したくらい。転職するなら、今のうちだよ。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2017/06/22(木) 15:36:19 

    あーでも、21万で生活できないって言ってるわけじゃないんだよね。

    将来は考えられない、つまり貯金とかできないって話でしょ?

    +2

    -2

  • 315. 匿名 2017/06/22(木) 15:54:55 

    風俗で働かなくちゃいけない程の貧困女子可哀想?
    貧困男子からしたら羨ましい話だよ。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2017/06/22(木) 16:08:12 

    >たまたま酒場で知り合って、勢いで付き合った5歳上のサラリーマンと入籍。

    なるほど
    もともと頭弱かったのね

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/22(木) 16:10:59 

    >風俗は自分が頑張っただけ、明確に収入が増えるのでやりがいはあります。

    >風俗は自分が評価される。楽しいです。

    良かったね。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2017/06/22(木) 16:11:45 

    仕事キツイ→風俗に流れる謎

    スマホ販売以外でも仕事はキツイけど風俗に行くかね、まともな人なら

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2017/06/22(木) 16:13:22 

    >裸の世界は彼女のような普通の女性ばかりだ。

    やめて。我々普通の女性と一緒にしないで。
    偏見?ちがうよ正見だよ。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2017/06/22(木) 16:13:51 

    風俗は容姿あんまり関係なくない?高級以外

    60近い婆さんも入れ歯ガタガタ言わしてるとこだよ

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2017/06/22(木) 16:16:34 

    >>317
    風俗の仕事も、好きでやってて金も貰ってるなら貧困じゃないじゃん
    なんでこいつが貧困女子に振り分けられてるのか分からない
    どうせこの記者が自分に自信のない男だから、上から目線で行ける女=金に困ってる女が好きなだけでしょ
    どんだけ女好きだよこの記者
    趣味を仕事にできて最高でちゅね〜
    でも興味なくても貧困男子のとこにも行きまちょうね〜
    お仕事でちゅよ〜?

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/06/22(木) 16:17:22 

    >>8ほとんどの店員がやってるよ。
    私はそれが嫌で辞めた。

    ただ、毎日残業だし、給料普通に貰えるからわざわざ夜で働く必要はない。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2017/06/22(木) 16:23:24 

    手取り21万って、全然良い方がじゃん!
    それに、掛け持ちで風俗を選択してしまうって、、、。バカなんだね。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2017/06/22(木) 16:26:43 

    都内で手取り18万で、一人暮らしなんとかやって行けてたけど。贅沢し過ぎでは?

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/06/22(木) 16:28:29 

    私も携帯販売派遣でしてて手取り同じぐらいだけど都内で一人暮らしできるよ!
    たしかに新機種の発売日は早出残業あるけどさ…風俗やろうなんて思ったことない。
    こういう記事あると、あの子も風俗?みたいにおもわれそうでいやだ

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2017/06/22(木) 16:51:15 

    >>314
    貯金もやろうと思えば出来るし、そもそも股を開く以外は金を稼げない無能って事でしょ

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2017/06/22(木) 16:59:17 

    元スマホ販売員
    年収400万くらい
    贅沢しなければ普通に生活できます。

    職業うんぬんより個人の性格では?

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2017/06/22(木) 17:09:35 

    世間的に貧困かどうかより、本人が貧困と思ってるから風俗やってるのでは?

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2017/06/22(木) 17:33:07 

    手取り21万あるのに?お金の管理に問題があるんだよ!!

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2017/06/22(木) 17:35:42 

    バイドク

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2017/06/22(木) 17:47:30 

    風俗やってる事よりも、高齢者には必要無いと分かってるのに余計なもの売りつけてる事の方が軽蔑

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2017/06/22(木) 17:48:12 

    この記事読んで勘違いしたおっさんがケータイショップでセクハラ発言とかやらかさないか心配だわ。
    知り合いが新卒正社員で入った会社でケータイショップの販売やってたけど、毎日来る変なおっさんが居るって言ってて大変だと思った。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2017/06/22(木) 17:51:02 

    >>326
    うん、でもまあ、つぶしのきかない派遣だし、この人再婚はしないつもりみたいだから、将来を考えられるほどの貯金ができるかどうかで言ったら、できないよね?

    それでも自分だったら股は開かないけど。
    …でも。
    これって生活保護推奨してるようなもんなのかな。
    将来我々の税金を使われたくなかったら、こういう人達に「どんどん風俗で働きなさい!」って言う方がいいのかも。

    +0

    -1

  • 334. 匿名 2017/06/22(木) 17:51:08 

    >>252
    まぁ考えは人それぞれですが、私は人様の働いた税金で養ってもらう生活保護受ける位ならその前に風俗やるかな。自分の身体でも何でも使えるもんは使えば良いと思う。

    +0

    -2

  • 335. 匿名 2017/06/22(木) 17:53:02 

    この人が一生独身で生きていくためには貯金いくら必要なんだろう。
    それ考えると風俗しか無いかも。(無能のようだし)

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2017/06/22(木) 17:57:02 

    この貧困シリーズ、よく読んでるけど
    本当意味わからんの多いよ。不運の続きで可哀想な方1人くらい居たけど、後は無知と自己保身の被害者意識ばっかりって感じ

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2017/06/22(木) 18:07:13 

    でもガルちゃんって独身一人暮らしを異様に叩くよね?
    女一人すべて自活するって大変よ?
    こうやって性産業に従事に追い込むかもしれないのに
    本当思いやりがないよね!

    +5

    -2

  • 338. 匿名 2017/06/22(木) 18:49:03 

    一生独身で生きていく覚悟なら、販売員なんかやってる場合じゃない。
    毎日風俗で働かないと貯金間に合わないよ。
    稼げるの今のうちなんだから。

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2017/06/22(木) 19:13:15 

    >>334
    でもそれでHIVに感染したら、医療費で人様のお金を使うことになるからねえ。

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2017/06/22(木) 21:30:29 

    一部の優秀なキャリアウーマンを除いて、普通の女の人がひとりで生きていくためには風俗ぐらいしか無いんだろうなあ。
    21万じゃ、今は生活できても老後は生活保護だろうから。

    今のアラフォー独身が働けなくなる頃は、生活保護の人があふれ返るのだろう。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2017/06/22(木) 23:45:49 

    >>334
    自分には見習えないけど、マイナスはつけられない…

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2017/06/23(金) 07:03:24 

    >>337
    間違えた
    「独身実家暮らしを異様に叩く」
    が正しいです

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2017/06/23(金) 13:46:49 

    >>342
    そう脳内変換してた(笑)

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2017/06/25(日) 14:11:46 

    私も風俗経験あります。
    ていうか、かなりのベテランです…。

    私は今年43才になる専業主婦(子供なし)ですが、大学に通っていた頃から風俗をやってました。
    最初は20才のときに夏休みの旅行費用を稼ぐためにヘルスで働きました、週3くらいで出て2ヶ月で50万円以上は稼ぎました。

    その後も彼氏がいない時などに度々やってました。
    28才くらいから、やっぱりお金が無いと楽しくないと思い、昼はOLとして働き夜(18:00-22:00)はデリヘルをやはり週3位やりました。
    なので、当時はOLの給料と合わせて70-80万円位の月収がありましたね。

    その後、32才で結婚してからはしばらくヤメてましたが、べつに生活に困るということもなかったのですが、やはりお金が欲しくなり、36才から専業主婦する傍ら人妻デリヘルで働き始めました。
    当然、夫に隠れて主婦しながらなのそんなには出れませんが月に20-30万円にはなっています。

    現在もやってます。







    +0

    -0

  • 345. 匿名 2017/06/25(日) 21:49:22 

    >>344
    トピズレですみません。
    お仕事のこと聞かせてください。
    風俗って、悲しい仕事だなあって、考えると苦しくなるのですが、あなたのようなあっけらかんとしたコメントを見ると救われます。
    自分がやろうと思っているわけではないのですが、風俗で働く方のお話を聞きたいんです。
    楽な仕事ではないと思うのですが、慣れてしまえば楽なものですか?
    プライベートでは絶対にやりたくない事だと思うのですが、仕事と割り切れば平気なものですか?

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2017/07/03(月) 21:52:04 

    私も手取り21万ボーナス&交通費なしで派遣で働いてるわ。23区住みだけど、贅沢しなきゃ普通に貯金も暮らすこともできるよ。

    実家に仕送りしてたり借金抱えてる人?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード