ガールズちゃんねる

成人検診、近々行く予定の方

49コメント2017/06/21(水) 17:31

  • 1. 匿名 2017/06/21(水) 13:37:11 

    子宮頸がん検診と女性健康診査をしなければなりません。近々行く予定の方語りましょう。

    +34

    -7

  • 2. 匿名 2017/06/21(水) 13:39:35 

    成人検診、近々行く予定の方

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/21(水) 13:39:39 

    面倒だな

    +31

    -0

  • 4. 匿名 2017/06/21(水) 13:39:54 

    何を語る

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/21(水) 13:40:18 

    はあ…悪いとかなきゃええわ

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/21(水) 13:40:41 

    頸がんだけでなく、併せて体がん検診もお勧めします。
    私は早期発見で助かりました。皆さんもぜひ!

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/21(水) 13:41:14 

    まさに今から子宮がん検診ー。。
    めんどくさい〜

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/21(水) 13:41:20 

    私も!疑問なんですが頸がんの検査の際にほかの病気が分かる事ありますか?
    左下腹部に違和感があるのですが。

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/21(水) 13:41:39 

    病院怖い

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/21(水) 13:44:15 

    役所からよく通知来るけどめんどくさくていつも後回し…

    +14

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/21(水) 13:44:30 

    タイムリー!明日行きます!

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/21(水) 13:45:39 

    胃カメラ毎年やるよー

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/21(水) 13:47:47 

    行って損なし

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/21(水) 13:50:10 

    若い時はいいけど35歳過ぎたら行った方がいいよ

    +22

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/21(水) 13:51:55 

    >>11
    私も明日…でも子どもが具合悪くて学校休み中。大きい子ども連れで健診にいくはめになるかも。

    +3

    -7

  • 17. 匿名 2017/06/21(水) 13:52:09 

    ちょうど今日行ってきました。
    腹囲測るのが嫌でした・・数値が怖くて下が見られなかった。

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/21(水) 13:53:21 

    閉経前後は子宮や乳がんにかかりやすいから
    面倒でも検診は受けたほうがいいよ

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/21(水) 13:54:14 

    区の検診って無料が多いけど、医者も感じ悪くて、この人治療はできなくて検診専門で再検査になったら病院行ってねでおしまいなんだろうなと。

    子宮がん検診で、男の医師に「SEXしたことありますか?」って聞かれたときは驚いた。
    質問の意図がわからなかったし、検診での医者からの問いかけだし正直に、ありますけど・・・?って答えたけど、医者でもわからないんだね。
    あれは何だったんだろう?千代田区検診。病院じゃなくて検診専門。苦情いれるべきだったのかもしれないけど、住所とか見られてるし粘着質そうに見えてやめた。
    その後は区の検診やめて有料で検診してます。

    +2

    -20

  • 20. 匿名 2017/06/21(水) 13:56:59 

    >>14
    すみません、不愉快です。
    通報させていただきました。

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/21(水) 13:59:01 

    またろB型肝炎の検査行ってない。
    行った方がいいかなー?

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/21(水) 14:00:00 

    今日行こうかと思ってたよ~
    私は数年前、市の子宮頸がん無料検診で卵巣嚢腫が見つかったので手術したよ
    たまたまエコー(追加料金になっちゃうけど)もやってもらったから見つかった
    細胞診だけだったら見つかったかどうかわからない
    ぜひ皆さんも行って

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/21(水) 14:00:33 

    痛いのは嫌だな

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/21(水) 14:04:35 

    >>19
    性経験の有無は聞かれるよ
    子宮頸がんの主な原因1つのヒトパピローマウイルスが性行為によって移るから
    もちろん子宮頸がんの原因はこのウイルスだけとは限らないよ!

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/21(水) 14:07:19 

    >>19
    経験があるかないかで、診察の方法が変わるとか聞いたよ。
    普通に婦人科検診行っても、紙に記入する項目に経験の有無があったはず。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/21(水) 14:15:40 

    >>25
    >>24
    19で書いた者です。
    聞かれるんですね。その後行った婦人科では妊娠の有無と可能性しか問診でも聞かれなかったから誤解してたかも。
    なんか、聞き方がすごく感じ悪かったので…経験あるの?ってバカにするみたいな。結婚指輪もしてたんですよ!
    何はともあれ、ありがとうございます

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/21(水) 14:20:06 

    今日、乳がんと子宮がんの検診予約しましたー!!

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/21(水) 14:24:20 

    妊娠中に子宮頸がん検診で引っ掛ったけど、出産後再検査したらなにも問題なかった。けど、毎年受けてくださいと言われた。
    毎年不安になる。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/21(水) 14:38:28 

    今週の金曜日に健康診断と乳ガンエコー検診に行くよー。
    子宮頸がん検査が違う病院に行かないといけないから面倒だなぁ。
    全部一回に出来る病院がない。
    一歳の子供は保育所の一時預かりに預けて行きます。
    病院で見てくれたら有り難いのになぁ。
    小さい子供がいる主婦の人はなかなか検診行けないよね。

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/21(水) 14:39:12 

    行ってらっしゃい~

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/21(水) 14:40:39 

    早期発見にこしたことは、
    ないと思います。
    怖がらずに行って下さい。
    なにもなければ、安心代だと、
    思って。頑張れ❗

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/21(水) 14:40:47 

    成人検診っていうの?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/21(水) 14:41:09 

    >>24
    他の原因ってあるんですか?聞いたことない

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/21(水) 14:43:43 

    便の検査で提出の二、三日前から取ってください。2日に分けて。

    とあるが便秘気味で出るかどうかわからないし生理が長引いてるかもしれない。


    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/21(水) 14:53:46 

    >>33
    子宮頸がんにも細かくいくつか種類があって原因が解明されてないのもあるにはある。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/21(水) 15:02:02 

    >>26
    普通、そんなにストレートに聞かないと思うけどなー。
    問診票に性交渉があるかどうか分かるような項目はなかったっけ?
    そんな聞き方されたら嫌だよね。もう少し言い方ってもんがあるだろうに。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/21(水) 15:04:56 

    >>35
    そうなんですか?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/21(水) 15:07:28 

    子宮頸癌の最大の特徴は、原因がはっきりしており予防可能な癌であるという点である。これは異形成(子宮頸癌になる前の病変)が発見可能なためであり、定期的な子宮頸癌検診により、異形成の段階で発見・治療することにより癌の発症を未然に防ぐことができる。
    そのため、性経験のあるすべての女性に年に一度の子宮癌検査が勧められており、欧米では多くの女性が子宮癌検査を受診している。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/21(水) 15:17:22 

    >>14
    乳首診察されたわ
    乳首にずーっと聴診器あてて左、右って…
    乳首を聴診器でサワサワ、手の甲あてたり…
    中学生のころだから乳首だけプクってなってる時

    あー思い出しても気色悪…

    +0

    -7

  • 40. 匿名 2017/06/21(水) 15:17:36 

    バリウムがすごく憂鬱・・・

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/21(水) 15:54:29 

    ワキ毛の処理ちゃんとしていったほうがいいよ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/21(水) 16:07:24 

    検診結果って1~2週間後に届くでしょ、そこで要受診ならまあ良いんだよ、ヤバイ人は翌日とかに直接連絡がくるんだよ。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/21(水) 16:12:24 

    さっき予約した
    7月終わりなので、それまで暴飲暴食控えます

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/21(水) 16:18:05 

    子宮頸がんの市の補助で検査受けに行った病院で、経験ないなら(次は検査受けなくても)大丈夫って女医さんに言われたんだけれど本当の所はどうなの

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/21(水) 16:29:13 

    明日婦人科検診行きます。
    一度不正出血があったから体がんのほうも受ける予定。
    なにもないといいなぁ。結果出るまでソワソワするよね。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/21(水) 16:44:20 

    行くかよ

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/21(水) 16:50:48 

    今週ドック受けたんだけど、胃カメラキツかった~!
    希望者は直腸の検査してもらえるんだけど抵抗あって毎回検便のみ。
    毎回コレステロールが高いから血液検査の結果が恐ろしい。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/21(水) 17:18:37 

    >>39
    すみません画像貼れてなかったみたいで(>_<)
    成人検診、近々行く予定の方

    +0

    -6

  • 49. 匿名 2017/06/21(水) 17:31:07 

    子宮頸がん検診に行ったのに子宮内膜症かもしれないと言われまた検査しに行かなきゃいけない。
    妊娠前からチョコ持ちだの内膜症かもと言われ妊娠したら落ち着くと言われてたのに先生にあれ?と言われ不安に…生理になったのでまた終わったら行きます…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード