ガールズちゃんねる

家族旅行 おしゃれしますか?

111コメント2017/06/21(水) 18:35

  • 1. 匿名 2017/06/21(水) 08:24:23 

    夏に家族サービスで旅行に行きます。
    (子どもは小学生高学年、家族4人の旅行です)

    行き先は、サファリパークにお城、水族館です。宿泊先は周辺にビジネスホテルしかなかったのでビジネスホテルになりました。

    子どもの頃、旅行に行く前に服を新調してもらったり、親も普段より少しおしゃれをして行っていたのですが、その経験から今回は普段着!って感じで行くか多少おしゃれしようか、どうしようかと悩んでいます。
    皆さんは旅行に行く時おしゃれして行きますか?それともラフな(普段着るような)服装でいきますか?

    家族旅行 おしゃれしますか?

    +54

    -12

  • 2. 匿名 2017/06/21(水) 08:25:10 

    ある程度のオシャレと、動きやすい服装です!

    +520

    -5

  • 3. 匿名 2017/06/21(水) 08:25:10 

    靴は歩きやすいので、服はオシャレする

    +267

    -4

  • 4. 匿名 2017/06/21(水) 08:25:21 

    多少は・・・ね?

    +150

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/21(水) 08:25:32 

    動きやすさと荷物の軽量化重視です

    +147

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/21(水) 08:25:33 


    はい!
    いつもスッピンなので、こういう時はオシャレして子供にも夫にも見惚れられたい(笑)

    +36

    -49

  • 7. 匿名 2017/06/21(水) 08:25:36 

    しなくていい

    +9

    -37

  • 8. 匿名 2017/06/21(水) 08:26:30 

    旅行の時くらいはオシャレします
    気分も上がるから

    +261

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/21(水) 08:26:43 

    しない。
    動きやすい楽な格好。

    +89

    -21

  • 10. 匿名 2017/06/21(水) 08:26:51 

    するよ〜!
    家族で同じ帽子とか買っちゃうw

    +111

    -28

  • 11. 匿名 2017/06/21(水) 08:26:56 

    サファリなら動きやすい普通の服かな

    +82

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/21(水) 08:27:14 

    行き先がサファリパークならカジュアルの方が良いと思うけど、写真に残すなら小綺麗にしたら?

    +173

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/21(水) 08:27:43 

    社会人の時は旅行の旅に新しい服新調してた!笑

    今はそこまでしないけど、おしゃれしますよ!
    家族写真も撮るし!
    いい思い出になりますよね(^o^)

    +33

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/21(水) 08:28:06 

    普段出掛けるときと一緒。
    子供達には少し良い服にしたりお揃いにしたり。

    +37

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/21(水) 08:28:44 

    私と子供は服新調します!旅行終わったら普段着になるようなものですが…旦那には買いません。多分。

    +13

    -11

  • 16. 匿名 2017/06/21(水) 08:29:04 

    私も子どもも普段着よりちょっとおしゃれします(^^)
    旅行先だと写真もたくさん撮るし、おしゃれしてるとテンション上がるから。

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/21(水) 08:29:36 

    動きやすい服装が一番、但しヨレヨレの服と靴はナシ

    +66

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/21(水) 08:30:33 

    手持ちの中で動きやすくシワにならずオシャレなやつ。
    といいつつも良いのがないので、旅行用を理由に新調する(笑)

    +77

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/21(水) 08:30:48 

    普段女友達とランチする程度のオシャレかな〜!
    ビジホだとなおさらかも。
    ちゃんとしたホテルでディナーとかもあるなら変わってくる。

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/21(水) 08:30:50 

    新幹線や飛行機の時は多少オシャレするけど、マイカーでの旅行は普段通りかも?

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/21(水) 08:30:50 

    スーパーやコンビニじゃなくて、お稽古や保護者会に行くくらいの格好はする。

    +52

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/21(水) 08:31:10 

    家族旅行って大事な思い出になりますよね!

    動きやすいけど恥ずかしくない程度に
    いつもより少しお洒落にするだけで
    より一層に特別感が出て良い思い出になりそ♡

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/21(水) 08:31:38 

    写真撮るからオシャレするよー!
    将来子供が結婚式のプロフィールムービーに使うかも….とか考えちゃう!笑

    +12

    -16

  • 24. 匿名 2017/06/21(水) 08:32:07 

    カジュアルで
    家族旅行いいですね!
    楽しんで良い思い出を!

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/21(水) 08:33:34 

    ジーンズとスニーカーに合わせてトップスをおしゃれにするとか。
    お子さんが高学年なら、乳児にアクセサリー引っ張られる危険もないからアクセサリーつけてもいいかも。

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/21(水) 08:33:56 

    安全が大事で余裕がない。女児の服にだけは気を使うが。自分は写真に入らないだめ母です

    +5

    -7

  • 27. 匿名 2017/06/21(水) 08:34:13 

    オシャレなカジュアルにします。
    いつもはユニクロなのにビームスとか。

    +6

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/21(水) 08:35:41 

    おしゃれしよーぜ!!

    非日常を楽しもう!

    ごはんだって外で食べるだろうし、
    ここぞとばかりにおしゃれしましょう!

    +37

    -6

  • 29. 匿名 2017/06/21(水) 08:36:16 

    サファリはガンガン移動するし、小動物とのふれあいコーナーもあるから、動きやすくて汚れても平気だけどちょい綺麗目の服かな?

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/21(水) 08:36:25 

    私も動きやすさ重視でオシャレします!
    せっかく行くんだし、小綺麗にしてた方がテンションも上がります!

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/21(水) 08:38:31 

    子供の服は新調してあげたらいいと思う。
    自分は行く場所による。
    サファリパークに行くなら張り切っておしゃれしなくてもいいかと。

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/21(水) 08:39:06 

    場所柄旅行を思い切り楽しみたいけど、写真が残ることも考えると、シンプルカジュアルにヘア・メイクはしっかりにするかなぁ。
    サファリに子連れでフワフワスカートにヒールはん?って見ちゃうかも。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/21(水) 08:39:17 

    あーそういえば確かに私も旅行前って新しい服買ってもらってたなぁ。懐かしい!
    で、今3歳の息子にも旅行に着て行かせようって新しい服買ってるわww

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/21(水) 08:39:55 

    旅行期間中、全部同じ日に行くのか分からないけど、お城と水族館の日はお洒落しても平気じゃないの?
    サファリパークの日は動きやすさ優先の方がいいかもしれないけど

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/21(水) 08:40:46 

    サファリなら動きやすいカジュアル
    靴はスニーカー、サファリ行くのにヒールは履いて行かないな

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/21(水) 08:40:58 

    多少オシャレしてたほうが、子供さんも旦那さんも喜ぶんじゃないかな

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/21(水) 08:42:02 

    ちょっとお洒落なワンピースにレギンスとかかな。子供が小さいので動きやすさ重視。
    子供にもいつもより良い服着せちゃう!服に興味がない旦那にも、ちょい高い服!
    なかなか旅行になんて行けないから、異様に張り切る(笑)

    +9

    -12

  • 38. 匿名 2017/06/21(水) 08:42:14 

    私も多少オシャレにカジュアルな感じでヘアメイクはきちんとするかな。
    何なら荷物減らすために2日とも同じ服にしたりする。笑
    下着はちゃんと持ってくけど。

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/21(水) 08:43:18 

    小綺麗な楽な服装かな
    カットソー素材のワンピにフラットシューズとか

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/21(水) 08:43:40 

    普段お洒落する機会がないのでお洒落します。ただ、靴はペタンコシューズかスニーカーにします。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/21(水) 08:43:41 

    靴は持っているスニーカーを履くけど、服は新しく買っちゃいます!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/21(水) 08:44:16 

    サファリパークくさいから、普通にTシャツとかがいいと思う。。。
    ただのTシャツとパンツでもヘアメイクだけちゃんとすればそれなりに見えるし!

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/21(水) 08:44:55 

    最近のファッションの流行りはサファリパークにも行ける感じのばかりじゃない?

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/21(水) 08:44:57 

    サファリパークにワンピとかスカートはなしかな。
    餌あげたりするよ?

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2017/06/21(水) 08:45:15 

    多少はね。
    写真もたくさん撮るだろうし。
    でもサファリパーク行くなら、ある程度は汚れてもいい格好かなw

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/21(水) 08:46:22 

    マキシ丈って汚いトイレの床で汚しそうだからなかなか挑戦できない
    小さい子いるとトイレでも突然言うこと聞かなくなったりで大変。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/21(水) 08:46:48 

    サファリは動物に触れるコーナーあるし、水族館ではアシカとかの水槽の水が外に跳ねてかかることがあるから、多少汚れても気にならない程度でオシャレかな

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/21(水) 08:47:25 

    いつもお洒落してるから同じ感じ。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/21(水) 08:47:41 

    >>44
    サファリパーク、そんなにアクティブに動く?
    車に乗ったりでディズニーより歩かないイメージ

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/21(水) 08:48:12 

    旅行って準備から楽しあと思うのは私だけかな?笑
    だからこの服きてーとか、お子さんも旅行のために
    お洋服買ってもらったら嬉しいと思う!楽しんできてください( ^ω^ )

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/21(水) 08:51:19 

    女の子はワンピースにすれば荷物かさばらないけど、男の子はハーフパンツとかでかさばる
    旦那の服がデカくていらつく…

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/21(水) 08:52:52 

    旅行って年に1回位という頻度ですか??
    普段はおしゃれしないのですか?

    旅行は大好きで海外国内年に何回も行くのでおしゃれ??という感覚です。
    子供がおそろいの服や新調してあげるとテンションも上がって楽しんでくれるので良いですね(^_^)



    マイナスですね(^^;

    +5

    -14

  • 53. 匿名 2017/06/21(水) 08:53:01 

    あらタイムリー。
    我が家も来月だけど旅行兼ねて私の友達のお墓参りに行きます。(子供は高学年と乳幼児二人)
    基本的にはやっぱり動きやすさ疲れにくさ荷物の軽量化優先だけど、旅行なら旦那も居るしオシャレしますよー
    普段は出来ないネイル(つけ爪)するし、普段デニムとスニーカーだけなのでヒール履いたりロングスカート履いたり多少は女っぽくします。
    落ち着いた色しか身に付けませんが多少気張ると派手っぽく仕上がってしまうので、恐らく『家事しないお母さん』風に見られてるでしょうね……。
    でも旅行だし、実際家事はしなくていいし、つけ爪なんて色々気を付ければいいだけだしいつでも取れるし気にしません。

    主さんの行き先はサファリパークとの事ですが、せっかくの旅行ですし、それように服など新調してもいいんじゃないでしょうか?
    私なら通販サイトみたりコーディネート考えたり一人でワクワクしながら当日迎えます\(^o^)/

    +4

    -8

  • 54. 匿名 2017/06/21(水) 08:55:12 

    基本的には新調しますね
    そういう機会がないと衣類を買わないから
    ただ、一度雨上がりの観光牧場で引き馬に乗り下馬する際に、踏み台から足を滑らせて泥の上に尻餅つくという失敗をしたので、安くて動きやすく乾きやすいものを探します

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/21(水) 08:55:17 

    気分上がるし写真も撮るしお洒落するよ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/21(水) 08:57:14 

    おしゃれしないで旅行行く人いるの?

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/21(水) 08:58:11 

    普段から小綺麗にしてるから特に気にしません。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/21(水) 09:01:11 

    風景と一緒に写真撮ること考えて服選ぶかな、、、
    まあ、動きやすいが優先だけど。

    あと、海外旅行の場合ホテルでの部屋着に着古しを持って行って、最終日にホテルの部屋に捨て去ります。荷物が減るし。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/21(水) 09:02:40 

    >>49
    歩くコースもあるよ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/21(水) 09:10:47 

    旅行楽しみですね
    どうせ行くならいつもの雰囲気は捨てて思いきりオシャレしましょうよ☺
    ガラスや鏡に何気なく映る自分を見てテンション上がりますよ!
    何より、楽しんで来て下さいね!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/21(水) 09:13:26 

    一番綺麗だと思われたい人が夫なので、いつも通りおしゃれして行きますよ

    +8

    -5

  • 62. 匿名 2017/06/21(水) 09:18:03 

    普段からお洋服は大好きなので、旅行だから!と、特別張り切ることは無いかなぁ。
    でも旅行の場合は写真をたくさん撮るので、色や柄などで共通点を作って楽しむのはどうですか? ^ ^

    我が家は先日の旅行では家族で1日目ブルー、2日目は黄色×ボーダーで揃えました★
    子供達は服で分量多め、大人は小物で取り入れると、やりすぎ感無く、でも写真で見ると統一感あって良い感じになります(^^)

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/21(水) 09:18:38 

    主さん、オシャレして下さい。

    そのコースでしたら、スポーティー系オシャレですね。

    あと、夜用の少々お出かけ用も用意しといたらいいかと思います。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/21(水) 09:19:14 

    素敵ですね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/21(水) 09:21:27 

    いつも綺麗にしてるから特に旅行だからって気にしない~とか言うヤツに限って、TPO無視した服着てきたりして浮いてるんだよね。

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2017/06/21(水) 09:27:57 

    旅行でおしゃれ……。

    だから空港って変な格好した人が多いんだ。

    +3

    -9

  • 67. 匿名 2017/06/21(水) 09:34:14 

    家族旅行に行ける時期なんて短いから、オシャレして楽しんだ方がいい。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/21(水) 09:38:33 

    家族サービスという言葉を主が使ってることにびっくりした

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/21(水) 09:43:20 

    私は自分が車酔い体質だから、いつもダボッとしてるよ…。
    タイトなものって余計に酔いやすくなるんだよね。
    旅行先でオシャレしてみたい。
    アクティブな旅行なら、服は日焼け防止を意識的して、アクセサリーとマニキュアやペディキュアくらいはオシャレしたい!

    ちなみに、子供に新調したりなんて家はしない

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/21(水) 09:50:45 

    主です。
    皆さん沢山のアドバイスありがとうございます!
    少しおしゃれした方がいいという人が多くて大変参考になります。
    普段より親子共に少しだけおしゃれして、なおかつ動きやすい服装をさがしてみようと思います。ありがとうございます。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/21(水) 09:55:32 

    普段やらないけど、家族でリンクコーディネートとかおそろいコーディネートとかする。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/21(水) 09:58:47 

    荷物減らしたいから2~3泊までならズボンは変えない。1日目と3日目は同じ服。
    子どもいるから動きやすさ重視。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/21(水) 10:05:09 

    服はパンツスタイルカジュアルめかな。足元は普段はヒールのものが多いけど、旅行はスニーカーです。
    車移動の旅行が多いので車内用にサンダルも持って行きます。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/21(水) 10:11:54 

    車移動だったら気合い入れておしゃれする。
    新幹線や飛行機利用だったら、荷物の軽量化重視。新調はしない。なかなか捨てられない服で行って、記念に写真たくさん残して、思いきって捨てて帰ってくる。

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2017/06/21(水) 10:16:27 

    ボーダー&デニムとかで揃えると楽しそう!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/21(水) 10:25:42 

    >>74
    え・・どこに捨てるの?(゚Д゚)ノ⌒・

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/21(水) 10:26:39 

    皆さんが、少しでもお洒落してるって書き込みみてびっくり。私は普段通りで気にした事なかったわ。動きやすさ優先してて恥ずかしくなってきた!!
    夏休みは行く事があったら、意識します!
    勉強になった!!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/21(水) 10:30:05 

    たくさん歩くなら動きやすさを優先。
    でも前にペタンコのパンプス履いてたら、逆にペタンコすぎて足の裏の皮向けたから、それからはスニーカーか高さ3センチ位までのパンプスにしてる。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/21(水) 10:31:15 

    家族サービスで旅行…?
    主さんは行きたくないの?

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2017/06/21(水) 10:32:55 

    新しい服を買うまではしないけど、
    手持ちの中で精一杯おしゃれする

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/21(水) 10:34:36 

    サファリなら上はシフォンのトップス、下はデニムで、ぺたんこ靴なら綺麗目だけど歩きやすくていいかも。

    紫外線対策に可愛い帽子にスニーカーとか?

    アクセサリーをキラキラするものにしてみる。


    私なら旅行って思い出になるなら少しオシャレして行きたい。

    子供なら男子はTシャツにパンツ、女子ならTシャツにショートパンツって感じだけど新しく買ってあげたらいいと思う。

    旅行、楽しんで下さいね。

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2017/06/21(水) 10:34:37 

    シワになりにくいゆるっとしたマキシワンピースにスニーカー、もしくはスリッポン。

    よく歩くから窮屈なのはしんどいでしょ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/21(水) 11:05:27 

    おしゃれって楽しいけど難しいよね
    どういうのがおしゃれなんだろう
    自己満足がおしゃれなのか、流行りを取り入れるのがおしゃれなのか、バランスがいいのがおしゃれなのか
    わからないorz

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/21(水) 11:11:32 

    家族だけなら着たい服着てお洒落する。義家族も一緒なら迷惑かけないように機能性重視にする。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/21(水) 11:23:07 

    >>65
    TPOって…主さんの場合、サファリパーク、城、水族館だよ!?

    それに合わせておしゃれしましょ♪って普段どんな格好してるのよ?

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/21(水) 11:30:58 

    >>81
    これ、普通に普段着じゃないですか…。
    新しく買えば「おしゃれ」って事になるの?

    変に力んだ格好するより普段のままの方が浮かないよ?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/21(水) 12:03:52 

    どこに旅行に行くかによるけど、主さんのような旅行なら普段着かなぁ。
    そもそも普段からラフ過ぎる格好はしないので、いつものシャツにクロップドパンツにエスパドリーユあたり。
    アクセサリーも普段使ってるものをそのまましていくと思う。バッグもロンシャンあたりで済ませちゃうかな。
    夕食用の着替えはワンピースが多いので、このワンピースは旅行用に新調することあるよ。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/21(水) 12:05:31 

    最近はカジュアルで、きれいめな服流行ってるからちょうどいいよね。
    ガウチョやワイドパンツやウエストリボンのパンツとか、バレエシューズや可愛いスニーカーで子連れでもおしゃれしやすいからありがたい!
    動きやすくて涼しい服多いし。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/21(水) 12:21:21 

    足元はスニーカーだけど、それに合わせてカジュアルで綺麗系なオシャレはする。

    お泊まりがホテルなら尚更〜!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/21(水) 12:38:22 

    せっかくの旅行だからやっぱりおしゃれしたいとは思いつつ、じゃあ服を買いに行こう!となるとセンスもお金もないのでついつい無難なもので済ませてしまう
    たまには思いっきり着飾って…!とも思うけど、そんな勇気もないんだよなあ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/21(水) 12:43:50 

    旅行=おしゃれ!って感覚の人が多くて驚いた。

    そういう人っていまだに「よそいき/余所行き」って言うんだろうか?

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/21(水) 12:45:44 

    家族旅行の時は我が家では下着や靴下……など着替える物は、ちょっとくたってきたものを着て行って、旅先で着替える時に捨ててきちゃいます。帰りの荷物は多少ですが減るし、家だと勿体なくて捨てられないんですが(笑)旅先だと荷物も減るしって言い訳しながら思い切れます。

    +6

    -5

  • 93. 匿名 2017/06/21(水) 12:48:31 

    >>1の写真の鞄可愛いね、どこのだろ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/21(水) 13:03:24 

    旅行が近づくとなぜか服を買いたくなる

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/21(水) 13:04:34 

    >>92
    自分もそれやります。
    荷物減るし。
    自分はおしゃれよりも動きやすさ重視かな。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/21(水) 13:10:39 

    >>68
    きっと旦那が専業主夫で主が一家の大黒柱なんじゃない?

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/21(水) 13:27:56 

    >>92 
    なんて迷惑な話。その不要物を片付ける人のこと考えたことある?

    知人があなたの家に泊まりに来てよれよれの下着なんか置いて行ったらどう思う?

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2017/06/21(水) 13:46:11 

    するする〜、旅行中のコーデ考えながら荷造りするの楽しい。靴とバッグから決めて、それに合うコーデ考える!何泊かにもよるけどなるべく荷物は少なくしたいから小物やトップス変えるだけでなんとなく毎日違う格好に見えるように考えたりするの楽しいよね^ ^

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/21(水) 13:46:48 

    >>74
    >>92

    似たような者同士
    他人の迷惑考えないんでしょうね・・・

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2017/06/21(水) 14:05:49 

    私も旅行でおしゃれしたい
    ただセンスがなくておしゃれな格好がわからないんだけど(´・ω・`)
    おしゃれってどんな感じにしたらいいのでしょうか?誰か教えて_○/|_
    アラサー、カジュアルな服装が好みです

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/21(水) 14:06:04 

    小学校の頃、動物園にワンピースで行ってて、しゃがんで動物に触れてる写真でパンツがばっちり写ってた。
    父親も撮るのに夢中になってて気づかないのねー。

    アクティブに動く場所ならスカートは避けた方がいいかも。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/21(水) 14:27:08 

    >>100
    たぶんそんなに難しく考える事はなくて、基本は自分の着たい服でいいんだとおもうよ!でももし旅先が、リゾート地とかならふだんは着ないオフショルダーのワンピ着てみたりとかちょっと非日常感を服でも楽しむ感じじゃないかな。私は前に沖縄行った時は(形にもよるんだけど)マキシ丈のスカートを普通にマキシ丈スカート、胸の上まで持ってきてチューブトップワンピース(腕気になる時は+カーデ)、その上にTシャツ着てTシャツと膝上丈スカートみたいな着回しとかして遊んでた^ ^ マキシ丈スカート使える!って思った笑

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/21(水) 14:32:54 

    ホテルでディナーするわけでもなし、普段着にちょっと毛の生えた程度のおしゃれで行くよ。
    荷物軽減のため自分とダンナはパンツ1本(日数によっては2本)、子どもは何があるかわからないから多めに持ってく。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/21(水) 14:55:36 

    夫が旅行好きなので月に一度は旅行しますが、犬がいるので毎回汚れてもいい服。。ユニクロとか。
    今妊娠してるんだけど、赤ちゃん産まれたらますます汚れてもいいって基準で洋服選びしちゃうんだろうなぁ。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/21(水) 15:09:29 

    >>102
    >>100です
    ありがとうございます(´・ω・`)
    基本は着たい服でいいんですかね
    センスある人が羨ましいです

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/21(水) 15:41:59 

    >>100
    旅行でおしゃれしたい〜じゃなくておしゃれな人になろうよ!
    雑誌やネットで「素敵」って思える物をたくさん見てさ。

    「旅行だからおしゃれ」「夏だからむだ毛対策」「サンダルだからネイル」
    そういうその場しのぎじゃなく。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/21(水) 16:22:51 

    >>105
    もちろんじゃない?あくまでもメインは旅行であって、それをより楽しむためのおしゃれっていうか…。ここで書いてる人たちも、何もめっちゃ着飾って旅行するって意味じゃなくて、いつもよりちょっと派手な色使いや形の服選んでみるとか(場所にもよるけどね)、普段なら絶対ペアルックなんかしないけど、家族旅行だから一日くらい家族でペアルックにして写真撮るの楽しんでみるとかそういう事だと思うよ〜^ ^ 私は最近、2ウェイのトップスとか飾りが取り外しできるシューズとかって旅行の時結構活躍する!って思った。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/21(水) 17:12:17 

    >>97
    そりゃ友達の家じゃあ迷惑だろうけど
    ホテルだったら下着とか靴下ならオッケーでしょう。
    実際靴下とかストッキング穴あいて、履き替えた時あるけど、
    穴空いたのはホテルに捨てたけど仕方なくない?
    それも迷惑だ、って言うんなら、オムツとかも持ち帰るんだよね?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/21(水) 17:26:16 

    車で温泉旅行、泊まって帰るだけなら、
    わざわざ買わないけど、飛行機とか電車に
    乗って行くなら買っちゃうかも。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/21(水) 18:06:06 

    私も靴下や下着は捨ててくなぁ〜。国内旅行では捨てないけど、海外旅行は荷物の重量制限とかあるし帰りはお土産やらなんやらで絶対トランク重くなるからなるべく捨てたくなる。いつも下着等捨てる時はトイレについてるサニタリーバッグに入れてゴミ箱に捨ててるよ〜。さすがに靴やパーカーとか大物は捨てた事ないけど、連泊してるホテルでそうやって衣類捨てて注意された事も無いしなぁ…。大物衣類捨てる時は多めにチップ置いといてちゃんとこれはゴミですって書いておけばいいって話も聞いた事あるんだけどそんなに非常識な事なの⁇

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/21(水) 18:35:10 

    中高生持ちでなかなか家族皆で出かけられないから嬉しくて新しい服買ってしまう

    といっても、高い服じゃなくて海ならサラリとしたコットンのワンピとかサンダルとかその程度だけど

    娘も便乗してくるけどそれも楽しい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード