ガールズちゃんねる

変わってるねとよく言われる人!

265コメント2017/06/26(月) 17:26

  • 1. 匿名 2017/06/21(水) 00:41:18 

    私は、よく変わってるねと言われます。
    自分ではどこが変わってるのか全く分かりません。私からするとそう言ってくる人の方が変わってるなと思います。
    みなさんどんな人を見た時変わった人だなと思いますか?また自分の変わってるなと思うエピソードなどありますか?
    変わってるねとよく言われる人!

    +297

    -25

  • 2. 匿名 2017/06/21(水) 00:42:07 

    私です!!

    +225

    -14

  • 3. 匿名 2017/06/21(水) 00:43:07 

    て、言われたいタイプの女はオハマさんや大島優子

    +184

    -26

  • 4. 匿名 2017/06/21(水) 00:43:13 

    天然だねってみんなから言われるけど自分ではよくわかりません、って言う人みたい。

    +204

    -37

  • 5. 匿名 2017/06/21(水) 00:43:18 

    変わってるとよく言われます。
    そう、私変わってるの〜笑 と返しますが、
    本当はすごく傷ついてます。

    +512

    -9

  • 6. 匿名 2017/06/21(水) 00:43:37 

    わかる。
    言ってくる人の方が変わってる。
    というか、デリカシーない人って感じ。

    +607

    -13

  • 7. 匿名 2017/06/21(水) 00:43:47 

    良い意味での浮世離れなら羨ましい

    +120

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/21(水) 00:43:49 

    何考えてるかわからない人
    少数派のことに賛同する人

    +33

    -15

  • 9. 匿名 2017/06/21(水) 00:43:50 

    子供の頃からそう言われ続け、ADHDってやつだと35歳にして気が付きました。
    どんな環境でも浮いてしまう。辛いです。

    +358

    -6

  • 10. 匿名 2017/06/21(水) 00:44:14 

    真逆です。
    キャラが薄い、ごく普通って言われます。
    周りに変わってる人が多いかも。

    +104

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/21(水) 00:44:19 

    たまに言われます。
    変わったエピソードの方が聞き応えあるんじゃないかと思い、思い立って旅行した事とかを話すとなんか変わった人扱いされます。
    あと、みんなの笑顔が見たくて職場ピエロやってるのを理解されずに素で言っていると思われます。
    全然面白くないけど笑ってるのにな。

    +256

    -11

  • 12. 匿名 2017/06/21(水) 00:44:31 

    私は変わってるけどこれでいい。
    そういう人はみんなと一緒だから落ち着くだけでしょ。

    +177

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/21(水) 00:44:58 

    私も言われる。人とは違う=スペシャルって意味で前向きに受け取ってる。

    +222

    -6

  • 14. 匿名 2017/06/21(水) 00:45:04 

    挙動不審な子とか。

    +20

    -28

  • 15. 匿名 2017/06/21(水) 00:45:15 

    パーティーとか楽しめる人も正気かって思うし、自撮りアップする人も正気かって思う私は変わってるでしょうか?がるちゃんでは普通だよね。

    +305

    -5

  • 16. 匿名 2017/06/21(水) 00:45:17 

    例えばだよ?
    10人に普段TVは何を見ますか?って聞いて
    ほとんどの人が日テレやらテレ朝やら言うけど
    1人だけNHKって言う人は変わってるな~と思う。
    実際あった話だけど、NHKって答えた人は
    やっぱり人と違ってた。全然変じゃないんだけどね!人それぞれだから否定する事はしない!

    +15

    -65

  • 17. 匿名 2017/06/21(水) 00:45:30 

    パセリが好き
    毎日じゃないけど、買ってまで食べるくらい好き

    少数派なのは自覚済み

    +96

    -16

  • 18. 匿名 2017/06/21(水) 00:45:36 

    世間一般とはかけ離れたお金持ちになりたい(笑)

    +112

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/21(水) 00:45:54 

    人に変わってるねという人は、自分が普通で自分基準で人を見る人。
    みんな個性があるから普通がむしろないのかも〜と私は思います(o^^o)

    +296

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/21(水) 00:45:58 

    私もよく言われるけど自分を普通と決めつけて人を変わってると言うのはどうかと思う。そもそも普通って何?ってなる。

    +250

    -5

  • 21. 匿名 2017/06/21(水) 00:45:58 

    言われるし、生きにくい事も多い。でも変わってるのではなく少数派なタイプだと開き直る事にした。そうしないと、やっていけないから

    +161

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/21(水) 00:46:06 

    それも個性さ!

    +81

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/21(水) 00:46:09 

    趣味聞かれると大抵変わってるねと言われますよー。
    両生類好きでアクアテラリウムが好きだと言うと。

    +8

    -9

  • 24. 匿名 2017/06/21(水) 00:46:14 

    >>13
    すてき
    スペシャル真似させていただきます

    +66

    -5

  • 25. 匿名 2017/06/21(水) 00:46:26 

    >>11
    わたしの変わってる友達もよく
    これを言う。

    +9

    -6

  • 26. 匿名 2017/06/21(水) 00:46:35 

    変わってるって絶対褒め言葉で言ってないよね。

    +285

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/21(水) 00:47:29 

    >>14
    そういう人には直接本人には絶対に言えないわ…(笑)

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/21(水) 00:48:13 

    変わってるねって言われると特別な魅力があるってことだとおもうから嬉しいです。
    はい、自分大好きですから。

    +115

    -6

  • 29. 匿名 2017/06/21(水) 00:48:22 

    芸能人だと、変わってるねって言われたくて必死な芸能人が多い

    +51

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/21(水) 00:48:25 

    体の関係だけなら認められること。
    心が相手にないならエッチは自分以外でしても大丈夫っていう考え。
    だから自分が束縛されるのも無理。
    男に生まれてきたらまだよかったと思う。

    +12

    -9

  • 31. 匿名 2017/06/21(水) 00:48:30 

    私、自分が怖いときあるよ。
    霊感があって普通に見えたり、今さっき起きた九州の地震も住んでいる地域は全然違うのに、地震の予感がして、たまたま連絡取ってた友人と家族に、地震くるかもしれないから気をつけて。って1時間前に送ってたら、本当に九州で地震があったり。
    九州、大丈夫かな。
    何の役にも立たないこの変な感覚、周りの人にはなかなか言えない。
    理解してもらえない。
    でも、自分だけ、恐怖に襲われて、毎回辛いよ。

    +41

    -18

  • 32. 匿名 2017/06/21(水) 00:50:16 

    パーリーピーポーの人達からすると、私はかなり変わってる人扱いだろう

    +119

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/21(水) 00:50:26 

    弓道習ってる、って言ったら変わってるね、って言われました。そうかな?

    +8

    -27

  • 34. 匿名 2017/06/21(水) 00:50:28 

    変って言われる事多いけどなぜか分からない
    よく人に下に見られる
    顔が可愛ければ天然扱いだったのかなと思う

    +124

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/21(水) 00:51:40 

    変わってて何が悪い
    どこでもいそうな奴なんてつまらない
    日本はおかしい

    +125

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/21(水) 00:51:56 

    性格の問題もあるよね
    言わなくてもいい事をわざわざ言ったり
    相手の気持ちも考えずにズケズケ介入したり
    変わってる人=常識外れ
    みたいな部類もあると思う

    +87

    -12

  • 37. 匿名 2017/06/21(水) 00:52:15 

    みんなと一緒、あんまり好きじゃない
    あっ!迷惑行為とか秩序の話ではありません。そっちは守ります。

    +76

    -4

  • 38. 匿名 2017/06/21(水) 00:52:18 

    天才って、多くの人達の誰も気付かない・思い付かない事を閃くからね

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/21(水) 00:53:32 

    かなりの確率で言われる。
    誉められてないって知ってる。

    +130

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/21(水) 00:55:14 

    日本はみんなと同じことをするのがいいことだって刷り込まれてきたみたい。そうすると国を操りやすいんだって。私たちみたいに個性を大切にしてると思い通りにで操れないから不便なんだとさ。
    隣百姓とかからその習慣が根付いてるらしい。

    +99

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/21(水) 00:56:40 

    友達と出産の話になって
    さあ!産まれるよ!っていう瞬間この世のものとは思えないくらい気持ち良かった(半分エロい意味で)っていう話をしたら、ちょっとざわついた。

    +27

    -13

  • 42. 匿名 2017/06/21(水) 00:59:02 

    >>26褒められてると思ってたわ

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/21(水) 01:00:26 

    あの子変わってるよね、
    と言ってる人ほど

    いやいや、あなたは悪い意味で変わってるよ!って思う人多いから、もし傷ついてる人がいたら気にしない方がいいよ。

    頭良い人なら、他人に対して変わってるって言葉使わないよ。
    個性的だねって言う。

    +156

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/21(水) 01:00:42 

    言われる。
    「いい意味で」
    とか付け加えいらないから。
    人との付き合いが苦手で
    ちょっと不器用なだけ。

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/21(水) 01:01:15 

    子供の頃からずっと言われてコンプレックスで普通に見えるように頑張ったら今度は真面目だって言われたよ。普通にしようと努力しても普通になれないならもう自分らしく行こうって最近思ってる。

    +71

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/21(水) 01:01:41 

    勘がすごい鋭いって言われる。嘘とかなぜか見抜けて、気づけば変わってるねって言われるな。

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/21(水) 01:02:18 

    外見などは何を言われてもいいが、
    変わってるね
    と言われるのが一番傷つく。
    自分では普通のことをしてるだけなのになぁ。

    +42

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/21(水) 01:02:42 

    昔から変わってるねとたまに言われていました(思ってても言わない人もいると思うけど)
    後、天然とも言われます。
    1番傷付いたのは、初めて行った美容室で若いチャラ目の男性美容師に「よく変わってるって言われません?」って言われた事かな。
    自己分析すると、緊張していると行動がソワソワしていて挙動不審になっているのかなと思います。
    実際、長年の友達や歴代彼氏など気を許して慣れている人に聞いても不思議そうな顔されます。

    +60

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/21(水) 01:03:01 

    人に対して変わってるって言う人はその人自身が変わってるって言われることを何より恐れてる感じがする

    +66

    -5

  • 50. 匿名 2017/06/21(水) 01:03:21 

    友『○○←(私の名)って変わってるよ~。』
    私『え!?どこが?』
    友『さっきレジ並んでた時に、ピッ!っていう度に変顔してたじゃん。この前だって突然長ネギ持って加速してったじゃん。よくわからないよ』
    ヤバい友達減りそう。

    +12

    -18

  • 51. 匿名 2017/06/21(水) 01:04:43 

    普通の人に会った事ない

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/21(水) 01:05:08 

    いい意味で言ってくれる人と悪い意味で言う人にわかれるよね。すぐどちらかはわかる。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/21(水) 01:05:21 

    絶対に前向きにはとらえられない。

    言う方にも問題あると思うけど、
    蔑視だよね?
    良い意味で言ってないと思う。
    暗に、はみ出し者って言われてる気分。

    長いものには巻かれろ、出る杭は打たれるって
    言葉があるくらいだから、変わってるって
    ハンデだと思う。自分の経験から考えて。

    +62

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/21(水) 01:05:52 

    わたしは好きになる人はちょっと変わってる人。
    普通な人ほどつまらないもんはないよ(´ 3`)

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/21(水) 01:06:52 

    親戚の意地悪なオバさんはずっと誰かを変だ変だって言ってるけど側から見れば相当ヤバイ人に私からは見えてる

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/21(水) 01:08:12 

    朝に放送してる、BSの中国人がやってるおはよう健康体操を録画して(30分くらい)をダイエットと運動不足のためにやってる。

    人にはそのこと言わない。

    +1

    -6

  • 57. 匿名 2017/06/21(水) 01:10:18 

    変わってませんよ。頭が悪いだけですよ。
    って思うけど恥ずかしくて言えない笑

    +3

    -8

  • 58. 匿名 2017/06/21(水) 01:10:59 

    浮世離れしてるはよく言われる

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2017/06/21(水) 01:12:03 

    本当に変わってる人には変わってるなんて言えないよ。
    ここに書いてる人は皆普通だから大丈夫。

    +17

    -7

  • 60. 匿名 2017/06/21(水) 01:12:58 

    変わった人って言われたいって子はいました。
    わざと変なこと言ったり、やったり。
    水瓶座が変わり者だから水瓶座になりたい!といつも言ってたけど、水瓶座全員が変わり者になるわけない。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/21(水) 01:13:05 

    変わってるなんて相手にはっきり言う方が変わってる人なんだな みつを

    +63

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/21(水) 01:13:35 

    >>1
    何をした時に変わってると言われたのかが分からないと、どっちが変わってるのかわからん。

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/21(水) 01:14:27 

    変わってる。と言わないで。
    個性的と言って欲しい。
    独創的と思って欲しい。

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2017/06/21(水) 01:14:37 

    まれに褒めてくれる人もいるけど悪意を感じる場合

    関わりたくない
    嫌いです
    仲間には入れたくありません

    って意味に受け取ってる

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/21(水) 01:18:40 

    私も変わってるって言われるけど、どこが変わってるのかさっぱりわからん。
    でも私は褒め言葉だと受け取ってるから、他にもっと変わってる人いるのに恐縮ですってなる。

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/21(水) 01:18:47 

    自分も変わっているって良く言われる。
    昔の小説や映画が好きだったり、絵や音楽の趣味とかおかしいって言われる。
    こっちは、心の中で、こんな素晴らしいものの価値がわからないなんてって笑ってるけどな。

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/21(水) 01:18:48 

    「私変わってるって言われるんだよね~」ってアピールする人ほどごく普通のつまらない人間だったりする

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/21(水) 01:20:04 

    >>1
    写真がシロさんや。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/21(水) 01:20:47 

    自分の価値観と違うと、変わってるよねって言う人いるよね。

    +56

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/21(水) 01:22:01 

    VUITTONとかブランド全盛期に、ブランド物持っていなかったら、変わってるよねって言われ続けた。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/21(水) 01:22:49 

    >>50
    私はあなたと友達になりたいです。
    変わってるというより、面白いですよ笑

    ネギ持って加速ってwwwwww

    +20

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/21(水) 01:24:23 

    一時期個性を消そうとして行動してたけど何の為に生きてるのかわからなくなってもう自然にしてる
    何にも悪いことしてないんだし堂々と生きるよ

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/21(水) 01:28:15 

    >>41
    まじで?くわしく

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2017/06/21(水) 01:30:08 

    バカリズムのコントであるねw
    いるよねこういう女w
    私、変わってんのかなぁ!?変わってんのかなぁ!?みたいな人www

    +13

    -3

  • 75. 匿名 2017/06/21(水) 01:30:09 

    >>43
    プラス押したけど、個性的だねも遠回しに変わってると言ってるようなもの。
    いちいちカテゴリーにあてはめて感想言わない、

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/21(水) 01:32:12 

    良いにつけ悪いにつけ「変わってるね」って印象は、発想の突飛さだろうね。イチローなんかも変わってるけど、思考回路が常人を越えてて凄いって感じ。偉人なんかは変わってる人多いんじゃないかな、凡人と着眼点が違うから。逆にアスペみたいにズレてる場合はずっと相手してると面倒くさいね。私は言うときは称賛の意味で使う場合が多いかな。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/21(水) 01:34:12 

    変わってると言わないで!

    個性的と…言ってもらいたいもんだ(笑)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/21(水) 01:35:52 

    >>75
    43です。
    確かに個性的だよね、と言われても
    結局変わってるってことじゃん、ということになるのかな。
    その人の人間性をいちいち言うことすら、やめておいた方がいいのかなと思ってきました。
    ありがとうございます。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/21(水) 01:40:56 

    笑顔で、ちょっと不思議ちゃん入ってるねっ♪て言われたことならある。
    これって言い方変えただけで、要は変わってるって言われてるんだよね?

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/21(水) 01:41:11 

    >>43
    そうそう。頭良い人や優しい人は変わってるとか独特だねとか言わない。何も言わないでおく。

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/21(水) 01:42:38 

    独特とよく言われる
    自分の世界を持ってると言われる…
    ど定番のマンガ、アニメ、ジブリ、ハリポタ、くるり、洋楽、LAのカルチャー、サブカルチャー、お笑いなど、みんなとなんら好みは変わらないはずなんだけど…よく分からない…

    そして、知り合いの独特な人と並べて
    三大独特巨塔の1人として、
    名前を連ねられた時は、本当に、変人扱いされてるんだって思った…

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/21(水) 01:43:10 

    あなた変な人だねを最大限オブラートに包んで優しくした言葉だね

    +14

    -3

  • 83. 匿名 2017/06/21(水) 01:43:12 

    本当に変わってるであろう人は、ここに書き込んで、マイナスを付けられると思うんだー(笑)

    プラス押してもらえるうちは、共感してくれてるか、同じ経験あるか、まぁどっちみち仲間みたいなもんじゃん!!(笑)

    本気で、なんだ!?こいつは!?マイナス!マイナス!ってなる人が現れたら、その人こそネットですら変わってる人に認定された人だと思う(笑)

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/21(水) 01:44:55 

    実の母からたまに言われます。私からすると母の方が変わってる…

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/21(水) 01:51:38 

    虐待されて育って要らない苦労してるんだよ!!
    って言い返したい

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/21(水) 01:51:41 

    私、変わってるんだ。と言い出す中2病は嫌だなー。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/21(水) 01:56:04 

    変わってるって思われたくて変った行動する人ってどうすれば人から変わってるって思われるのかわかるって事だよね。ある意味羨ましい。こっちはどこが変わってるんだかわからないから。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/21(水) 01:59:37 

    人に向かって変って言うなんてどんだけ自分が基準なんだと思う
    私はまともですって事でしょ?イヤイヤってなるわ

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/21(水) 02:01:52 

    変わってるねとよく言われる人!

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/21(水) 02:04:36 

    私は変わってるって言われてる人の方が気が合う

    変わってるねってわざわざ本人に言ってくる人は大抵、世間の価値観に縛られてて自分の頭で考えない人っていう雰囲気が漂ってる

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/21(水) 02:06:32 

    「変わってるね」って言われたくない人+

    変わってるね」って言われたい人-

    +54

    -7

  • 92. 匿名 2017/06/21(水) 02:07:36 

    自分が理解できないのを嫌悪感にすりかえる子がたまにいるけど
    そこまでいってないレベルの無理解かと、変わってるってのは

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/21(水) 02:08:33 

    マツコデラックスが人は理解出来ない物は恐怖を感じ、その感情はやがて悪になるって感じのこと言ってたよ。変だって言ってくる人と考え方が違い過ぎて向こうも怖いんじゃない?それでこっちを悪者にしてくるっていうか。

    +41

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/21(水) 02:09:51 

    私もたまに言われる
    突然予想もつかない言動があったりするんだって

    自分じゃわからないよー

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/21(水) 02:10:04 

    言われるけどADHD+コミュ症で浮いてるだけだからだと思う
    年取れば取るほど辛いからはやく死にたい

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/21(水) 02:14:22 

    そういうの言わないでほしい

    そんな失礼なこと面と向かって言う人は頭が悪い人だなあ、と蔑む

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/21(水) 02:14:55 

    子どもの頃、
    事あるごとに親から変わり者扱いされてました。
    その後の人生でかなりひきずったので思ってても言わないでほしかったです。
    そうやって罵倒するのもしつけの一環だったみたいですけど、今でも理解しがたいです。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/21(水) 02:15:16 

    自然体でいれなくなるから そんなこと言うのやめてほしい
    考えちゃうわ

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/21(水) 02:16:25 

    面接で言われた..
    へこんだし、わたしのこと理解できないんだな、、と思った

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/21(水) 02:16:42 

    友達がお姑さんに「変」って言われ過ぎて自分でも私って変だからって言い出して悲しかった
    そして私のことも私達って変だよねって言うから
    「私は人に対して変って言う人は嫌いだよ
    〇〇ちゃんは変じゃない おかしいのはお姑さんだよ」って言ってしまった…

    +37

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/21(水) 02:22:50 

    変わってるって言われるのが嫌で直そう直そうってしてきたけど
    ある時、全開で人と接してみたらうまくいった
    無理に個性おさえるより出しちゃった方が沢山の人に好かれなくても本当に気の合う友達が見つけやすいと思う
    おさえてると気の合う人から見た私がその人からは気の合わない人に見えてしまうから

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/21(水) 02:24:26 

    違って、当たり前
    かわってて当たり前
    わざわざいうな!お前とは2度と喋らん!
    って気になる

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/21(水) 02:25:11 

    自然体で生きよう
    そんなこと言う人は人生に必要ないさ〜

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/21(水) 02:26:37 

    私もたまに言われる
    突然予想もつかない言動があったりするんだって

    自分じゃわからないよー

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/21(水) 02:27:54 

    意地悪な人から変わってるって言われるって事はその人と同類じゃないってことだからむしろ良いことのような気もする
    私達気が合うわね〜ってそんな人に言われても正直困るもの

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/21(水) 02:31:01 

    主さん。
    変わってるって認めた方が楽だよ。
    私も変わってるって言われるけど
    どこが??っておもってたけど。
    じぶんが変わってるって認めた方が生きやすい

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2017/06/21(水) 02:31:01 

    独特な感性をお持ちで…って言葉選んでるけど理解に苦しむって意味よねw

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/21(水) 02:39:08 

    20歳くらいまでは若さゆえの無根拠な自信があったから変だって言われても特に気にもしてなかったんだけど最近は急にコンプレックスに感じるようになった。同じ言葉でも受け取る側の心の状態でダメージが全然違うね。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/21(水) 02:43:45 

    知り合いの子供がその母親に私を変な人だって言ってるのが聞こえてしまい子供の言う事だし気にしないようにしようと思いつつも子供って正直だもんなと帰り道に凹んだ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/21(水) 02:44:20 

    子供の頃から変わってるとか初めて見るタイプって言われ続けてきたので
    大人になってからはとにかく人に合わせ同調し協調性を意識して生きています。
    それでも変わってるとか言われるから最近はもう諦めて開き直ってきました。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/21(水) 02:51:35 

    子供嫌い、産まないってだけで変わってるもれなく認定。やめてほしい。

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/21(水) 03:00:06 

    変わってるねとよく言われる人!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/21(水) 03:15:36 

    わかる、、親しくない人に限ってそんなこと言う。本当に親しい人だと、私のした事の意図を分かってくれてるからそんな事言わない。

    ちょっと理解されづらいだけ、私には私を分かってくれる親しくしてくれる人がいるのでそれでいいと最近思えるようになった。前は嫌だったけどね!

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/21(水) 03:22:24 

    変わってるなどころ引かれましたね海外で
    日本に帰ってきたらそんなことはないんですけど
    なんなんですかね。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/21(水) 03:30:45 

    いくらオブラートに包んだ言い方されても言われた方はしっかりディスられてるって感じ取ってますよね。傷つくんだけどな。

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/21(水) 03:32:49 

    大多数の方になりたくて、服装や音楽、趣味、人付き合いなど好きではないものを好きになろうと努力したけれど無理だった。
    諦めてからは本当に楽。
    あと、年とってくると色んな人がいるってわかってくるから、自分なんて大したことないなって思えるようになる。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/21(水) 03:37:50 

    子供の頃からふとした時に言われるから、なるべく世の平均値に寄せるように気を付けてきた。でも大人になっても変わってると言われる。
    アラフォーの今、さすがに諦めた。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/21(水) 03:47:05 

    あたしもよく変わってるって言われるけど
    あたしの周りの友達もかなり変わってる子ばっかりやと思う

    そもそも普通って何?って思うし

    あたしの経験上だけど、そうやって他人に軽々しく
    変わってるって言えるひとって
    狭い世界で生きてきたひとが多いかな

    例えば田舎から出たことのないひととか

    +28

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/21(水) 03:52:43 

    >>74
    このトピにもそのタイプ絶対いる。よく言われるっていうか変り者アピールして周りに言わせてる人。

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/21(水) 03:54:07 

    なんでそんなんなの?って言われたことあるよ。なんかショックで「そんなん」な部分がどんなか聞けなかった。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/21(水) 03:56:30 

    更に独特って言われるのも辛い

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/21(水) 03:57:02 

    >>59
    リアルで言うのとネットで言うのは全然違うよ
    しかも匿名だから変だと思われたい人だとしたらメリット何も無いと思う
    みんな普段は自分から言ってなくて変わってるって人から言われて嫌だって気持ちを共有したいだけだと思うんだけどな

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/21(水) 04:05:15 

    私が他の人と違う行動をした時、一緒に居た友達が、
    「○○って、天才肌かもしれないね!」
    って言ってきて、気を遣ったつもりかもしれないけど、
    逆にその言葉のチョイスの方がバカにしてるようにしか聞こえなかった記憶がある!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/21(水) 04:06:49 

    そもそも「変わってる人」って曖昧過ぎるよ
    そんなの人によってどう思うか丸っきり変わってくるじゃん

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/21(水) 04:10:09 

    変わってると言われると拒絶に感じる

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/21(水) 04:25:59 

    普通じゃないんだと思って生きてきたけど、普通になることを求められてきたから、
    変わってるって言われるとすごく嫌だったし努力が報われていない感じがした。
    今はそんなことないけどね。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/21(水) 04:26:22 

    >>59
    これ、マイナスつけてる人って「アテクシは変わり者よドヤ」な普通の人だろうなw

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2017/06/21(水) 04:38:43 

    ストレートに変わってるね、って言ってくる奴は絶対悪意ある!

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/21(水) 04:41:00 

    変わってる私可愛い〜
    変わってるねとよく言われる人!

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2017/06/21(水) 04:43:33 

    ムカつくから変わってるって言われたら
    「変わってない普通の人って誰?」
    って聞くようにしてる。
    答えられないか、仲良くない大人しい子を言う。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/21(水) 04:50:22 

    やばい宗教にハマりかけてる子に皮肉を込めて変わってるね…と言った事はあります

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/21(水) 04:51:16 

    どうせ年取ると常識人が偏屈になってきたり、認知になると変な行動するから、無理に常識人にならなくていいと思う。変わってる人でいい。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/21(水) 04:52:31 

    >>43
    それあるね!
    あの人変わってるね。って言う人ほど変わってる

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/21(水) 04:55:50 

    うちのパパ超ヤンキー中卒なんだよとか自慢(?)してるお水の奥様がいて変わってるなと思った

    そこは隠す事だろ

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2017/06/21(水) 04:59:20 

    仕事中に雑談しながら
    それも人の悪口噂話して喜ぶ人に同調しなかったらそういわれた

    相手はボス的存在で皆イエスマンになるほどの人に言われたけど
    スルーしてた

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/21(水) 05:02:12 

    >>122
    だったら、普通と言われてんのに何故わざわざ反論するんですかねw
    ほんとは変わり者と言われたがってるのバレバレだよww

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/21(水) 05:27:26 

    >>100お友達大変なんだろうけど、なんであなたまで変な人扱いしようとしたんだろね?
    病んでるから巻き込みたくなったのかな?何気に失礼だよね。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/21(水) 05:50:52 

    本当に変わってる人には、怖くて変わってるねなんて言えませんから安心してください。

    10人中10人が変わってるって思っている人が職場にいますけど、その人に向かって、変わってるねなんて誰も口にしませんよ。

    変わってる=個性を飛び越えて、おかしい考え方すぎて誰も理解不能なので

    本人はなんでみんなわからないの?って感じですけどね。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/21(水) 06:02:49 

    変わってるってよく言われるから自覚はあるが、言ってくる人の中には変わってることを「認めて」も「認めなくて」も悪く解釈する人が居る
    そういった人はこちらに自覚させて反省させて自分の枠の中での「普通」に収まる人間になれば満足なのかもしれないけど、気が合わないなら適度に距離を置けば良いのに

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/21(水) 06:03:08 

    「変わってるね」

    子供の頃から言われ続けてますが…
    自分ではどこが変わってるのかよく分かりません(笑)

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/21(水) 06:18:24 

    言われます。
    子供の頃はそんなでもなかったのに、大人になるにつれて、周りから変わり者扱い。
    嫌な気持ちもあるけど、慣れました。
    変わってるんだから言われても仕方ない、迷惑だけはかけないように生きねば。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/21(水) 06:20:05 

    あの子、学年で三本の指に入る変人だよね…
    と陰口叩かれてたことがあります。

    嬉しいわけがない。
    二度と話しかけてこないでと思いました。

    私だって学年300人いたら、色んな変わった人いるの知ってます。
    数々の珍事件を起こしてる、あの子やあの子より変わってるって言いたいわけ!?

    っていうのが、正直な気持ちでした。
    勝手に引き合いに出してごめん…ですけど。

    変わってるって言われるのって
    そのぐらい嫌なことです。



    +20

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/21(水) 06:22:17 

    変わってるっていう人ってポジティブな意味じゃなくて絶対嫌味で言ってるよね。意地が悪いと思う。ほんとに尊敬してたり 自分持ってるなって意味で変わってるなら 「個性的で好き」とか「自分持ってるよね」って言うもん

    私も言われた事あるけど 嫌だった。芸能人とかSNSで有名になりたい人くらいでしょ嬉しいの。

    人にそういう事によって自分は普通って安心してるんだと思う。本当に変わってるとかいう人大嫌い。

    +24

    -2

  • 144. 匿名 2017/06/21(水) 06:27:30 

    自分基準で人を傷つけてる。
    周りの誰もが認める変人ならわかるが すぐ自分の感覚で変わってるっていう人いるよね。

    前バイト先でそういう人がいて不快だった。普段は優しくて気遣ってくれるんだけど
    事あるごとに自分の意見言うと
    へ〜変わってるね〜。
    うん。変わってるわ

    とすぐ言ってくる。周りにそこまで変わってるって数回しか言われた事ないし さすがに失礼すぎだろって逆に人に何の悪びれもなく言いまくるあなたもよっぽど変わってるねって思うようにしてた

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/21(水) 06:29:10 

    >>15 よく芸能人でインスタで人脈自慢してる人いるけど、ほんとに仲良いのか?とは思うよね。楽しそうとは思わない。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/21(水) 06:30:23 

    >>56
    私も見てます
    大丈夫 仲間 仲間

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/21(水) 06:31:08 

    常識は持ってるけど変わってる部分がある人が好き。
    ただの頭おかしい系の変わってる人は関わりたくない。

    カズレーザーみたいな変わり者なら大好き。あの人いい人だし普通の感覚もちゃんと持ってるもん

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/21(水) 06:31:45 

    変わってるって言う人大嫌い。

    +31

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/21(水) 06:41:51 

    高1の頃 中学の超仲良い子たちと同じノリで接したら 変わってるねって2、3人に言われた。仲良い子たちとまだ上辺の人たちは分けなきゃいけないんだなってそこではじめて学んだ

    とりあえずそれがかなりショックで そこから個性出さないように頑張って普通の人を演じてた。つまんなかったな高校

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/21(水) 06:47:50 

    私も変わってると思うけど、私が知ってるあの人も相当変わってると思う。
    理解に苦しむのでもう近寄らない方がいいのだろうなと思ってる。
    悪い人じゃないけど変わってる。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/21(水) 06:53:09 

    家から一歩出ると緊張し過ぎていつも挙動不審で頭が真っ白。愛想だけはいいから不審者扱いまではされないけど変わってるって言われる。

    アーティスティックな変人で才能があるならいいけど中身は何の取り柄もないクソ凡人なだからただただ辛い。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/21(水) 06:59:16 

    私もよく言われます…考えすぎかもしれないけど遠回しに周りから浮いてる、人に合わせられてないってって言われてるようで傷つきます。普通のつもりだから。
    変わってるねって言われて内心喜んでるでしょっていう人は、言われて嬉しい人か言われた経験ないでしょ?(T_T)

    でも最近月曜から夜ふかしの街頭インタビューとか見てると思うんですが
    世の中には変わってる人の方が多くて、私に変わってるねって言ってくるそこのお前!お前が少数派なんだよー!って心の中で言ってます…

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/21(水) 06:59:32 

    変わってるねって昔から言われてきたなあ…
    10代の頃は「みんなと一緒じゃない…」って悩んだけど、大学行ってからは気にしなくなった。
    道徳心、倫理観、社会常識は周囲の大人からしっかり教えてもらってきたし
    他人に迷惑かけることをしたがるわけでもないから
    現状問題なし。
    私は私でいい。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/21(水) 07:07:32 

    変人って言われたりキャラ作ってるの?って時々言われる
    みんなと一緒で同じこと考えてないと不安って人が、自分の考えと違うときに「変わってるね」って言葉で牽制してるんじゃないかな

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/21(水) 07:19:56 

    みんな言われるものじゃない?って思ってたけどそうでもないみたいだね
    なんだかショック

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/21(水) 07:25:07 

    変わってると言われ続け、真剣に悩んで、どこが変わっているのか教えてと言っても、誰も答えてくれない。
    どこが変わっているのかわからないけど、なんか変わってると言われる。
    直しようもない。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/21(水) 07:27:54 

    昔は変わってるねって言われるのが多少気持ち良かったりもしたけど結婚して主婦になったら普通でいたいと思うようになった

    旦那や子供もいるから悪目立ちしたくないし

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/21(水) 07:28:28 

    変わってるねとか個性的だねって
    明らかに誉めて言ってないのは伝わる
    どういうつもりで言ってるんだろ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/21(水) 07:43:23 

    私もよく言われるけど気にしたことなかったなー。でも、好意的にみてくれる人は“変わってる”なんて言葉じゃなくて、
    “頭の回転がはやいね”って言ってくれる。
    勉強は全く出来ないけどね~(^o^)/
    あんまり気にしても生きにくくなるだけだよ~(^o^)/

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/21(水) 07:49:52 

    よく言われるけど何が違うのか本気で悩んだことあります。
    わたしには他の人が変わって見えます。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/21(水) 07:57:12 

    変わってるよね

    この言葉使う人は限られた人や空間でしか付き合いないと思うし語彙があんまりない人なんだよね

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/21(水) 07:59:15 

    映画、ランチ、動物園、プラネタリウム、ユニバ
    これを1人で行くのは変わってるらしい

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2017/06/21(水) 08:04:56 

    皆と同じで安心し、良しとしたがる日本人。
    だから余計辛い。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/21(水) 08:08:31 

    いつも思うんだけど
    他人に変わってるねーっていう割には
    個性が大事!とか言う人いるよね
    もうどうしたらいいんたよ…

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/21(水) 08:10:46 

    自分がサイコパスだと認識した。
    そっちの方が、いろんな事に気を付けられる。

    一番ひどかったのは、中学時代。
    いじめっ子をバラバラにして、ドラム缶で燃やそうと毎日思っていた。

    もし、大人だったらやってた。

    +2

    -5

  • 166. 匿名 2017/06/21(水) 08:11:59 

    変わってる、つまり変なのよね。変とは言いにくいから変わってるになってしまう。そんな気がする。ガルちゃんに自称変わってる人多くてわらけた。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2017/06/21(水) 08:12:29 

    男で、天然だねって言ってくる人は、私のこと好きになりかけてる
    女で、天然だねって言ってくる人は、私のこと嫌いになり始めてる人

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/21(水) 08:13:13 

    変わってるって言われる

    言われて私が傷ついてるなんて少しも思ってない
    んだろうなこの人って思ってる。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/21(水) 08:16:34 

    変わってると良く言われるし、自覚もあるよ。
    なんかさ、人がえぇーって言うものが好きだったり、考え方がちょっとズレてたりするんだよね。

    後、周りの目を気にしないのもあるのかな。奇抜な格好ができるとかそういう気にしないじゃなくて、グループに入らなくても平気とか。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/21(水) 08:20:41 

    LINEしてない。

    変り者認定された私。

    +7

    -3

  • 171. 匿名 2017/06/21(水) 08:25:50 

    真の変人には変わってるねと面と向かって言わない。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/21(水) 08:25:58 

    人によって考え方が違うんだから誰だって変わった人になり得る

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/21(水) 08:27:54 

    変わってるねって言われます
    どこが変か教えて、なおしたいから
    と聞くと
    どこがと聞かれると答えにくい、なんか変、なんとなく変、オーラみたいなもの?
    って言われる
    なおしようがないじゃん(T . T)

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/21(水) 08:28:32 

    言われるけど
    性格変えようもないので特別傷ついたりもしないし嬉しくも思わない
    人の嫌なこと(いちいち誇大して話すとか嘘を気軽につくとか)しなければそれは個性の範囲でしょ
    私は別に面白い系じゃないから気にしないってのもあるのかもしれない。
    無理して笑いとってる人は根から変わってるんじゃなくて単純に優しくて気遣い屋なんだと思うよ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/21(水) 08:38:37 

    人と群れないことや日本人の価値観とは合わないって自分で言う人割りと沢山いるよね笑
    そういうとこは日本人らしい

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/21(水) 08:40:16 

    一般慣習やマナーがあれば変わってるなんて思わない

    皆辛い経験して自分を責めすぎだと思う

    同じ場所に長くいると感じるけど
    悪いことでも回りに合わせることを求められる

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/21(水) 08:45:11 

    私の父は変わってるって言われるとうれしいらしい

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/21(水) 08:54:33 

    そうかな?

    私は皆個性的でいい人ばかりだったので
    回りが変わってるよねという人いたけど気にもしなかった

    真面目
    目標もっていた人だから回りの無駄な話に付き合いしなかっただけという人ばかひだったよ

    皆自信もって!
    環境違う場所にいけば全く違う評価になるよ

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/21(水) 08:57:54 

    ちょっと大人しくしたホリケンと言われます。
    別に気にしない、家族も友人も楽しんでくれるから。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/21(水) 08:58:41  ID:ZdD9EUJW3T 

    家族からよく言われます(^-^;

    小さな頃に姉や従兄弟は外で楽しく遊んでたのに私は一人で部屋で楽しくお人形遊びをしていました。それが好きで私なりに遊んでいました。
    他にもいろいろあります。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/21(水) 09:06:08 

    本当はよく言われてるけど、むかつくし傷付くから
    「えっ!そうですか?初めて言われました〜!」って言ってる。
    変わってるって言ってくる人は、私のことが嫌いなんだろうと思う。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/21(水) 09:11:47 

    TVでナンパ師みたいな男が、誰が見ても顔が可愛い子はあえて性格を褒める、平凡な子には「変わってるって言われるでしょ?」と言う…というテクを使うと言っていた。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/21(水) 09:21:24 

    よく言われるので、どこが?と聞くとどっか変わってるって言われる
    どこかってどこだよ

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/21(水) 09:24:15 

    毎日一緒にいる仲良い子に「お前は変わってるわ!w」って言われても笑い話で楽しいけど、
    ただの知り合い程度でその発言してくる人は100%視野が狭くて自分の価値観が絶対な嫌われわがままタイプだったよ。

    自分と違う考え方や物の見方を知ると世界が広がって楽しいのにねー。

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/21(水) 09:26:02 

    そういう奴はテレビ見すぎて洗脳されちゃってるんだよ。

    みんなと同じがいい。みんなと同じだと安心する。

    だからこそ変わってると思う人を変わってると思うんだ

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/21(水) 09:37:05 

    言われる。多分周りや他人に興味ないだけなんだと思う。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/21(水) 09:39:16 

    変わってるねってわざわざ言わなくてもいいよね。本人に面と向かって言ってくる人のほうが変わってるわ。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/21(水) 09:40:39 

    私も小さい頃からいわれました。家族にも言われ傷ついた。『〇はね、なんか……違う!』
    ひとり遊びや、一人で絵を書くのが好きだったし
    独り言 思い出し笑いなどして気味悪がられたことも。

    嫌なら見なかったりきにしなきゃ良かったのにと思うも 周りはそうではなくイジメにもなりました。

    昔は みんなと同じになりたかったと泣いていました。

    今は独り言・思い出し笑いはしないようにしたけど 普通や同じって何なんだろうて思います。
    みんな同じじゃないと気が済まない・少しでも違うと爪弾き。なぜ個性を認めないの?
    『運動Or勉強が好き』『ピアノがうまい』などその人を構成するキャラなのに。なぜ私のは違う?『不思議ちゃん』てキャラにはならないの?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/21(水) 09:41:43 

    名前を見れば分かる、みたいな占い師に弟が勝手に私の名前を見せて
    はい!この人変わり者!!だけ言われてたよって笑いをこらえながら報告してきた

    悪かったな!

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/21(水) 09:42:47 

    変わってるって言ったことはないけど、
    発達障害の人かなって思った人に変わってるって心の中で思った事はある。一言多かったり、何で今そんな事を言うんだろうとか。

    +4

    -6

  • 191. 匿名 2017/06/21(水) 09:43:52 

    小学校時代の友達は 変わってる扱いされイジメ受け 海外へ行きました

    『ぱ~にゃにゃ~ん』て言いながらスキップして歩いたり 休み時間に廊下の窓開けて歌ったり、私から見たら愉快な子だなと思いました。
    だけどみんなは変だなんだとイジメ、病んだ彼女は海外へ。

    海外の学校では変だと扱われず友達がたくさん出来たそうです。
    今も海外へいます。日本は 同じ人間しか認めない・視野が狭い国だと言い戻りたくないんだそう。
    日本てそういうトコアルヨネ

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/21(水) 09:51:25 

    言われるからまだ普通の変人っていうかちょっと個性が強いだけで、常識の範囲内の言っても怒らなそうなある意味まともな人だと思われてるから変だねって言えるんだと思う。私の周り本当に変な人いっぱいいて、逆に怖くて変だねとか言えない。この人たちに比べたら私なんて普通としか言いようがない。って思う。本当に変な人はちょっと常識も通じない。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/21(水) 10:13:12 

    「大人でこんなに裏表が無いなんて絶対にキャラを作ってるって最初は思ってたけど、何年経っても裏表が無くてこんな人本当にいるんだってビックリした」

    と長年の友人と夫に言われた
    よく変わってるねって言われるのはキャラ作ってるって思われてるからなのかなと思う
    自分でも言われる原因はよくわからないから違うかもしれないけど(笑)

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/21(水) 10:18:15 

    この人嫌いだなって言いたいけどそのまま嫌いと言うと悪者になる、でも言ってスッキリしたいみたいな心理なのかなと思う

    こちらに愛情があるってわかる場合は何にも嫌な気持ちにはならない

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/21(水) 10:28:30 

    >>194
    そうだよね。悪意が透けてみえるから嫌なんだよね。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/21(水) 10:28:47 

    変わってるといえばいじめられる側にできるからね
    常識ぶっていじめられる側をつくれるしね

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/21(水) 10:44:25 

    つまり、限りなく直球に近い意味で「変な人」と言われてる

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/21(水) 10:49:19 

    まあ小バカにしてるんだな
    ってのはしっかり伝わってる

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/21(水) 10:59:53 

    わざわざ言ってくる人は

    変わってる=多数派ではない

    って言いたいんだと思うけどその多数派かどうかって周りの人がガラッと変われば変わってしまう程度の基準だから、そんなものに振り回されるなんて勿体無いよ

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/21(水) 11:09:54 

    大阪だけどディズニー好きの人にUSJ行った事あるか聞かれて行った事ないって正直に答えたら変人扱いされたよ。「当たり前」の感覚ってみんな違うんだなって思った。気軽に変わってるって言う人は自分以外の価値観がこの世に存在するっていうことすら想像もしたことが無いんだと思う。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/21(水) 11:11:28 

    自動車教習所のおっさん先生が意地悪な事言う人で不快に思ってたら、他の先生があの人変わってるねって言うと喜ぶよというので試しに変わってますよね〜って言ったら満足げに喜んでた。
    変わってるねって好意的にいう人殆どいないと思うのに気がつかないのか。人と違う自分大好き!だったんだろうな。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/21(水) 11:12:40 

    普通って幻みたいなもののような気がする
    人によって違うから実際にはどこにも存在しない

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/21(水) 11:15:41 

    不思議な感じがする、変わってる、ユニークだね、O型に見えないB型っぽい・・・など
    様々なバリエーションで面と向かって言われてきた

    一方で自分と似ているなと感じる、実際似てると周りからも思われている人がいて
    その人は陰でしか言われないことも多々ある(その場では苦笑いのみでスルーみたいな)

    変り者のなかでも都合のよい憂さ晴らし要員として舐められてるのかな
    こいつとは違って私たちは普通人!常識人!て安心?できてるなら
    もういっかそれで…と諦めてる

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2017/06/21(水) 11:18:13 

    変わってるなと思っても口に出したことはない
    そういうことを他人に平気で言える人って思いやりに欠ける

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/21(水) 11:20:24 

    たぶんアスペなんだろうな。

    +5

    -5

  • 206. 匿名 2017/06/21(水) 11:20:26 

    みんなと同じ事をしたくないときに断ったら変わってるねっ言われたわ。
    変わってるねって言う人の基準で生きなあかんの?もういい大人だからその人の考えで行動すればいいじゃん。
    変わってるねって言う人って、普通はこうだよねもよく言う。全て自分基準。
    気にしんくていいと思うし、いつまでも他人の意見に左右される人生なんてつまらない。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/21(水) 11:22:21 

    >>196 ほんとそれだと思う。苛め体質の人だよね。裏で変なあだ名つけて呼んでたり、こそこそ悪口言う人って、保守的でとにかく変わってる人をターゲットにしようとするね。嫌いだわ。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/21(水) 11:25:36 

    前の職場で変だと言われて嫌だったから新しい職場では変だと思われないように振舞ってたら
    「真面目過ぎて面白くない」
    って言われて、結局コイツには何言ってもいいっていう雰囲気が出ちゃってるのかもなと思って失礼な人にはニコニコしなくても良いんだなって学んだ
    低い声で「今のってどういう意味ですか?」って言うだけでああいう人達ってビビって大人しくなるよ
    馬鹿に出来るかどうかずっとジャブ打ってくるから嘘で良いから強気なフリしてると言われなくなる

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/21(水) 11:28:07 

    (-)くらって楽しんでます!

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/21(水) 11:53:52 

    田舎にいたときはとてもよく言われてた。
    東京に出たら全く言われなくなった。
    実家の田舎に帰省したときに地元に残ってる同級生に偶然会って一緒にご飯食べてたら変わってると久々に言われた。
    実家は九州の田舎地方なんだけど、年下でも男に口答えしたら生意気とか気が強い女と言われる。
    男と年上には気遣って当たり前という感じ。そんな価値ないよ。
    田舎の人は常識や視野が狭くて、自分の意に反する態度や物言いだと変わってるって言ってると感じた。
    会わないのがお互いのためだと感じた。

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/21(水) 11:58:27 

    最近はヤバイ女と言われるようになった

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/21(水) 12:40:11 

    他人に興味がない。
    他人の顔、服装、モテる、生活レベル…
    変わってると言われるけどコンプレックスを持ちにくいので楽だ。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/21(水) 12:44:50 

    >>6すぐ誰に対しても「変わってる」って言う子昔の友達でいた。まさに>>6に書いてるような人で、おまけに良い歳して社会経験少なく(全然仕事が続かない)頭悪いし。そのくせ人に対する決めつけすごいからね。しかも人を判断する基準が血液型と動物占いだったからねwすぐに「生年月日教えて」って人に聞いてたわw

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/21(水) 12:49:45 

    踊らされているピエロよりは良いかな

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/21(水) 12:52:22 

    変わってるって言うてくる人は何を基準に変わってるって言うてるの。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/21(水) 12:52:30 

    「私変わってるって言われるの嫌だ」って人に
    「貴女より〇〇のほうが変わってる」って言ったら
    「そう?あの娘はそこまで変わってなくない?」って大抵なる笑

    偉人には変人多いのを真似してるのかもしれないけど変人と思われたがる中二病患者いるよねw
    なんの才能もない変人はただ劣ってるだけなんだよねw

    +2

    -4

  • 217. 匿名 2017/06/21(水) 12:52:51 

    主、何を話して変わってるねと言われた、
    とかエピソードをはさもうよ。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/21(水) 12:54:09 

    >>210
    Uターンで九州の田舎暮らししてますが同感です。
    すべて範囲が狭すぎて世の中のことが解ってないんだなと感じます。
    見ているもの聴いていること自分たちが一番で間違いないと思っているので少しでも意見をいうと
    たちまち変人扱いです。なので こちらも関わりませんが。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/21(水) 12:57:40 

    >>182
    これは分かる。「私変わってる」アピールする人男に比べて女は異常に多い。無個性な人ほどその傾向ある

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2017/06/21(水) 13:09:17 

    大学卒業後から希望の業種(必然的に女社会)で働いていましたが、女のキャピキャピ感が嫌いなのであまり群れずに1人でいたので、その理由から変わってると言われていました。

    男性9割の職場に転職したら全く言われない。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/21(水) 13:14:05 

    この間、コンパで自己紹介しただけで
    「自分、変わってるって言われない?不思議ちゃんだよね(笑)」って言われた。

    大人しくしてても自分らしくいてても変わってるねって言われる。
    本当は凄く凄く辛いし、変わってるところ直したいって思ってる。でも具体的にどこが?って聞いても言葉濁される。
    仲良しの友達は
    「変わってるというか個性があっていつも一緒にいても飽きないから楽しいし好きだよ。」って言ってくれた。

    それでもね…毎回変わってるねって言われるから自分でも相当悩んでるよ。

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/21(水) 13:57:45 

    「変わってるね」なんて言われるって事は、一応は知り合いから言われているんだよね?
    見ず知らずの他人に、いきなり言われたりとかじゃないよね。

    認めたくないけど、本当に変わっている人間には、知り合いすらできないよ。
    みんなどうやって、話すきっかけを作って知り合っているんだろうって、本気で思う。
    自分の知らないところで、みな知り合い同士になっている。
    別にいいけどね。

    +1

    -4

  • 223. 匿名 2017/06/21(水) 14:22:32 

    男性から「天然だね」「変わってるね」と言われてちやほやされると
    高確率でそれをきいてた女性から天然に関連付けた嫌味をいわれるよ
    こっちはそんなことないとか天然じゃなくて頭がわるいんだ~とか
    必死に否定してるんだけどな・・・

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/21(水) 14:34:25 

    私もたまに言われるけど経験上、「変わってるね。」って言う人に関わるとロクなこと無いから距離置くようにしてる。
    変わってて迷惑かけたり、特に嫌われたり不自由してないらから余り気にしない。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/21(水) 14:41:05 

    皆さんの言う通り確かに「変わってるね。」って言う人の方が変わってる!
    大多数の人は言いたくても傷付けないようにしてくれてるのに何で大多数と同じ事をしないの?

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/21(水) 14:49:03 

    似たような意味で「面白いね~」って低いトーンで言う人は面白いと思って無いし目が笑ってない。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/21(水) 14:54:23 

    ちょっと話ズレるけど、人の事をすぐ『意外だね~』って言ってくる人なんなの?
    あなたからしたら意外かもしれないけど、私はこれが普通だから!って言いたい。
    自分のものさしで人を計る人苦手です。

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/21(水) 15:19:05 

    「なんで結婚しないの?」ってたいして仲良くない人に聞かれ、「興味がないからかなぁ」って答えたら「変わってるね」って言われた。

    要するに、自分と価値観が違う相手に対して言う台詞であって、「(私の価値観と比べて)変わってるね」だよね。相手を否定する拒否することが前提だから、言われた方は嫌な気分になる。

    言われたら「そう?w」で流すようにしてる。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/21(水) 15:35:40 

    昔から「天然」「変わってる」「変人」って言われる。

    頭の回転遅くて会話が上手く成立しないし楽しいとマシンガントークだしお世辞とか苦手だしテンション上がればうるさいし話すと面白いいじると面白いって言われるけど基本人と群れるの嫌いだから一人行動。
    方向音痴でよく迷子になるし駐車場で車の場所がわからないとかしょっちゅう。
    あと考え方が普通じゃないみたいで、そこでもよく変人扱いされる。
    もう慣れたから笑って誤魔化してる。

    でも何故か「コイツ簡単にヤレソウ」と思って近付いてくる男がいるからそれが謎。

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/21(水) 15:36:19 

    >>228
    そりゃ結婚願望ない人だっているし最近は多いよね。世の中知らない世間知らずに言われたくないわな笑

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/21(水) 15:54:26 

    >>228

    結婚ネタじゃないけど、私も同じようなパターンだわ。

    面と向かってさ、なんかあなたとは気が合わないし、私が正しくてあなたは間違いってことをどうしても言いたくて、

    オブラートに包んでみたのが「なんか変わってるね」とか「よく変わってるって言われるでしょう?」だよね。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/21(水) 16:22:57 

    >>13
    私もスペシャルって思うようにしよ♡

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/21(水) 16:49:50 

    最近やっとわかった。
    私の場合、空気を読まずにいたり読めずにいたりして迷惑かけることもあるみたいだから変わってると言われるみたい。
    本当に悪気があってするんじゃない事をフォローしてくれる意味での変わってるね、と。
    嫌気がさして縁切りする前のモトをとる様に馬鹿にした変わってるね、とは言う人の表情って違うんだなぁーって。
    フォローする人は少し困ってる感じする。
    やっと気がついて今まで申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/21(水) 16:52:23 

    変わってるって言われて悩んでたら友人に

    「〇〇ちゃんの事を思ってくれる人の言葉だけ信じな」

    と言われたよ
    確かに私を嫌ってる人の言葉なんて信じちゃダメだなって思った

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/21(水) 17:01:58 

    人と違う自分でいたい厨二引き摺り続けてるタイプも一定数いる

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/21(水) 17:02:14 

    最近やっとわかった。
    私の場合、空気を読まずにいたり読めずにいたりして迷惑かけることもあるみたいだから変わってると言われるみたい。
    本当に悪気があってするんじゃない事をフォローしてくれる意味での変わってるね、と。
    嫌気がさして縁切りする前のモトをとる様に馬鹿にした変わってるね、とは言う人の表情って違うんだなぁーって。
    フォローする人は少し困ってる感じする。
    やっと気がついて今まで申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

    +0

    -2

  • 237. 匿名 2017/06/21(水) 17:07:54 

    独特だね、不思議ちゃんだね、ちょっと変わってるね
    この3つはよく言われてきたけど、大体これを言うのは男の人だった。
    多分扱いづらそうだと思われてるんだろうな。
    仲のいい友達には言われたことないし。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/21(水) 18:19:48 

    身振り手振りが大きい、表情が豊かでよく変わってる面白いと言われる!
    ガルちゃんでは変わってるは貶す言葉だと受け取ってる方が多いけど、私は逆に褒められてると思ってます!
    どこに行っても可愛がってもらえるし、人間関係で躓いた事は一度もないです。
    ここのトピも落ち込んでる人多いけど、前向きに考えていい人もいると思います!

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/21(水) 18:42:53 

    私は昔から凄く悩んでた。
    そしたら友人から「変わってるっていい意味じゃん。○○ちゃんが思う普通って何?普通ってだれが決めたの?」って。

    もちろん常識は大切だけどね。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/21(水) 18:46:59 

    言われる。本当に傷つく。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2017/06/21(水) 19:57:26 

    他人に変わってるねって言う人は大抵変わってる

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2017/06/21(水) 20:06:18 

    言われます。
    新種の人間だとよく言われます。
    全くよくわからん。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/21(水) 21:02:19 

    受け身の人=普通の人

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/21(水) 21:07:37 

    私も変わってます。 ウジ虫いっぱい飼ってます。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/21(水) 21:19:48 

    はーい。私、変人です。
    まわりを気にしないで生きてます。
    会社の人や友達に、個性派だねー、面白いねー、いつも楽しそうだねーって言われます。

    会社のお局だけは冷たく「変わっているよね」と言います。
    私が羨ましいに違いないw

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/21(水) 21:24:48 

    変わってる、不思議ちゃん、褒め言葉じゃないですよね?
    あまりにもしつこく言ってくる人に「どういう気持ちで言ってるんですか?私にどう思ってほしいんですか」って問い詰めたことがある
    そそくさと逃げられたけど。
    言わなくて良いこと言うんじゃないよバカが

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/21(水) 21:38:34 

    温泉嫌いって言うと変わってると言われる。
    女の子ってみんな温泉好きという認識のもと。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/21(水) 21:43:59 

    私なんて結婚しないのが変わってるって言われたぜ?
    本当デリカシーのない男だったʅ(◞‿◟)ʃ

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/21(水) 21:54:00 

    本当に変わってる人は変人って吐き捨てるように言われてるもんだと思う

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/21(水) 21:57:15 

    ついこの間も変わってるよねと言われたけど
    言葉のチョイスやリアクションが独特なのと
    普通は知らないような事を知ってて突然思いもしない話題を振ってくるのが驚くかららしい
    たまに挙動不審?な行動をとっちゃうせいもあると思う
    よく人から観察されたり、普通にとった行動を笑われて「???」ってなることが多い・・・

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/21(水) 22:02:32 

    私もたまに言われるけど、普通の人間なんていないんじゃないかと思う。
    仲良くなる程みんなどこか変わってる。
    飛び抜けた所が一つも無い人ってなかなかいない。
    その上で更に変わってると言われると、もしかして自分は非常識な人間なのかとソワソワする…
    ただでさえ人生生きにくいと思ってるのに、褒め言葉にはならない!

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/21(水) 22:03:48 

    男性には「変わってる」という理由で好かれ、
    「変わってる」という理由でフラれる(´;ω;`)ウゥゥ

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/06/21(水) 22:12:12 

    >>238
    確かに改めて考えてみたら私も好意的な意味で変わってるねって言ってくる人のが多かった
    そこが好きって言ってくれたり面白がって興味を持ってくれたり
    今まで言われて若干複雑だったけどこれからは長所だと考えよ!

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/06/21(水) 22:41:13 

    私はよく独特なオーラを醸し出してるって言われる。
    霊的なものじゃなければ良いんだけどwww

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/06/21(水) 23:02:16 

    >>253
    好意にしたって強烈な言葉だよ。
    逆の立場なら好意があろうが本当に変わった人であろうが他人に「変わってるね!」なんてなかなか言えないでしょ普通。

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2017/06/21(水) 23:35:56 

    毒母育ちです。変わってます。変わった家庭環境だったから当然だと思う。
    仕事ではしっかりやってるんだからほっといてよ。変わってるのは十分承知してます!

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/21(水) 23:40:21 

    女から言われるのはまだいいけど
    男から言われるのが不思議だった あまり話したことがない人から。。
    ニタニタしながら言ってくるが理解できなかったです
    喧嘩売ってんのかな?と思って恋愛の対象、友人の対象からははずしました 
    そうするときつい性格だよねとか言ってくるけど、聞いてもいないのに傷つくことニタニタしながら言っておいて何なんだろう?
    変わってる人間に無視されたり相手にされないのが悔しいのかな?
    でも変わってる人と友達なんかならなくていいじゃんって思う
    普通に人とつきあえばいいじゃん
    縁を切ってくれて大いに結構です こっちも選ぶ権利あるので

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/22(木) 00:15:22 

    職場で美人な子に変わってるとか個性的とか言ってるギャルぶった下品な女がいた。正直見てて嫉妬だなって思った。
    その女が狙ってる男の子もその美人な子の事好きで付き合ったし!負け犬の遠吠えだよね!
    だから言われて傷つく事ないと思う!

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/22(木) 00:31:50 

    私もよく言われてきたけど、変わってるって言ってくるひとに共通してるのは
    面白くなくて視野が狭い。
    そりゃああなたから見たら変わってるでしょうよと思う。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/22(木) 00:45:23 

    よく変わってるね!と言われます。
    自分ではイマイチ分からないけど、
    子供っぽいのは自覚してて、他にも色々あり今度発達障害の検査受けます。

    変わってるね!と言ってくるのは、
    私から見て変わってるなぁーと思う人ばかりで、
    車内一変わってると噂の子には、
    しつこい位変わってる!と言われ続けオマエモナ!!といつも叫んでました。
    けど口には出しませんでしたよ。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/22(木) 05:41:41 

    >>255
    その人の言い方で悪い意味で言ってんのかいい意味で言ってんのかわかるから
    変わってるって言葉自体をそこまで悪い意味で捉えてない

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2017/06/22(木) 11:14:24 

    やっぱり人嫌いだわ。めんどくさい。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/22(木) 13:27:33 

    他人に興味がないので小さい頃から変わってるっていわれる。
    私からしたら人のことなんでそんなに気になるの、あなたの方が変わってるよって思う。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/22(木) 19:25:11 

    主です!
    ショッピングや、映画は一人で行きたいとか一人ネタを話すと変わってるねーと言われます。
    一人で出かけるのが好きな人も沢山居ると思うから何でもかんでも変わってるねーと言わないで欲しいです!

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/26(月) 17:26:17 

    ベルギー人にまで「君はキュリアス(変わってる?)だね」言われた。
    「それは問題か?」と聞いたら「君はナチュラルだよ」言われた。
    英語でカタコトなのに、それでも変わってると思われるんかーーー。

    脳の作りが違う、日本人離れしてる、て言われます。変わってる、おもしろい、って言ってくる人は好意的で、その他の言い方の人は敵意あると感じる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード