ガールズちゃんねる

1番好きな人と結婚した方

170コメント2017/07/11(火) 13:25

  • 1. 匿名 2017/06/21(水) 00:23:28 

    実際、どの位いるのでしょうか?

    色々話しましょー!!

    1番好きな人と結婚された方


    それ以外の方

    +930

    -295

  • 2. 匿名 2017/06/21(水) 00:24:26 

    それ以外あるの?

    +246

    -28

  • 3. 匿名 2017/06/21(水) 00:24:29 

    あなそれロスですか

    +99

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/21(水) 00:24:39 

    あなそれですね。

    +89

    -7

  • 5. 匿名 2017/06/21(水) 00:25:06 

    旦那大好き。ゲームばっかりでイライラして喧嘩真っ最中だけど。

    +158

    -11

  • 6. 匿名 2017/06/21(水) 00:25:09 

    1番好きな人と結婚した方

    +227

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/21(水) 00:25:09 

    15歳の時からずっと一緒にいます。
    結婚して11年。まだ大好きです。

    +332

    -24

  • 8. 匿名 2017/06/21(水) 00:25:34 

    結局はその時に好きだった人と結婚したよね

    +352

    -18

  • 9. 匿名 2017/06/21(水) 00:25:35 

    1番好きな人と結婚したけど
    今でもたまに思い出す
    大好きだった人はいる

    +408

    -33

  • 10. 匿名 2017/06/21(水) 00:25:38 

    1番じゃない人と結婚なんて現実にいるの⁈

    +163

    -87

  • 11. 匿名 2017/06/21(水) 00:25:48 

    死ぬほど好きな人ができたから結婚した。
    そうじゃなきゃ結婚なんてしなかったと思う。

    +275

    -18

  • 12. 匿名 2017/06/21(水) 00:25:50 

    結婚した時は一番だった

    +206

    -15

  • 13. 匿名 2017/06/21(水) 00:25:52 

    勿論1番だよ

    +87

    -15

  • 14. 匿名 2017/06/21(水) 00:26:02 

    1番好きな人と結婚した方

    +67

    -31

  • 15. 匿名 2017/06/21(水) 00:26:04 

    逆に問いたい。
    二番目に好きな男と結婚する人なんているの?

    +303

    -51

  • 16. 匿名 2017/06/21(水) 00:26:07 

    一番落ち着く。他は考えられない。
    幸せです!もちろん喧嘩もします!
    でも許せるのは彼だけです。

    +164

    -11

  • 17. 匿名 2017/06/21(水) 00:26:09 

    1番も2番もないわー。相手が旦那しかいなかった。それだけ。

    +304

    -8

  • 18. 匿名 2017/06/21(水) 00:26:11 

    2番目以下と妥協婚した人が暴れないかな…

    +74

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/21(水) 00:26:54 

    1番好きな人と結婚した方

    +186

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/21(水) 00:27:03 

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/21(水) 00:27:23 

    若い頃は色々不安定で激しかったから、そういうのが一番好き。と勘違いしてた。
    今の夫とはそれこそ2番手、3番手だったんだけど、結婚して7年、人生で一番好きだわ。

    +189

    -14

  • 22. 匿名 2017/06/21(水) 00:27:30 

    >>17
    好きでたまらない、ではなかったんだね・・・

    +41

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/21(水) 00:27:32 

    まぁ結婚した当時は1番好きだったよ
    この人と結婚できて嬉しい!幸せ!て思ってたけど
    今は子供もいるしそれほど

    +36

    -7

  • 24. 匿名 2017/06/21(水) 00:27:43 

    その時一番好きだった人と結婚したけど、今までで一番好きだったかと言われるとそうではない。

    +212

    -13

  • 25. 匿名 2017/06/21(水) 00:28:28 

    知り合った時から大好きで大好きで仕方なかった。
    結婚して子供産まれてからも、いい旦那いいパパなので、この人と結婚できて本当によかったなと思います。

    +203

    -12

  • 26. 匿名 2017/06/21(水) 00:28:52 

    私は一番好きな人とは現実的に結婚は無理なので違う人としました

    +180

    -13

  • 27. 匿名 2017/06/21(水) 00:28:53 

    今までの人も好きだけど、その人達と結婚していたら今みたいに穏やかな生活は出来ていないと断言できるぐらい、夫との結婚生活は幸せです。
    もちろん一番好きな人です。が、夢では元彼数人が出てきます。複雑な気持ちです。笑

    +69

    -9

  • 28. 匿名 2017/06/21(水) 00:28:58 

    >>15
    いるでしょーそりゃあ。
    お金の為とか人には言わんけど結構いると思うよ~

    +166

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/21(水) 00:28:58 

    禿げてきた

    ずっと完璧なパートナーなどはいない

    +50

    -6

  • 30. 匿名 2017/06/21(水) 00:29:07 

    一番好きな人とは結婚出来なかった。人生に悔いを残していると言えばそれだけ。

    +183

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/21(水) 00:29:51 

    一番は自分とか無しの方向で!

    +4

    -10

  • 32. 匿名 2017/06/21(水) 00:30:03 

    本当に2番目に好きな人と結婚しました。
    みつの気持ちが凄くわかる。

    +147

    -16

  • 33. 匿名 2017/06/21(水) 00:30:48 

    私は一番自然体でいられる人と結婚したからな…
    一番好きな人と結婚したかったけど、きっと息詰まりそうになると思ったから

    +183

    -8

  • 34. 匿名 2017/06/21(水) 00:31:02 

    残念ながら1番好きだった人とは結婚できませんでした

    お互いの両親の反対を押し切る勇気がなかった

    でも縁がなかったのだからしょうがないと諦めて今の主人と縁あって結婚しました

    +138

    -8

  • 35. 匿名 2017/06/21(水) 00:32:19 

    今まで生きてきた中で1番好きな人と結婚した。
    それまで好きで忘れられなかった人は2番になっただけ。

    +97

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/21(水) 00:32:21 

    なんか前にも似たようなトピ?コメ?を見た気がするんだけど…
    デジャヴかな?

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/21(水) 00:33:39 

    昔の知人が元彼のことを『あの人を超える人はいない。あんなに好きになんてなれない』って言ってた。
    結婚相手も、その人は変えられない的なことを言っていた。

    バカな女だなーって思ってたけど、お互いに浮気しまくってるんだと思う。

    +56

    -4

  • 38. 匿名 2017/06/21(水) 00:33:41 

    お見合いでそこそこ好きになった人と結婚しました

    +25

    -4

  • 39. 匿名 2017/06/21(水) 00:34:16 

    一番好きな人と結婚じゃない人っているの?!
    という方に対して

    振られたりするじゃん?

    +177

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/21(水) 00:34:28 

    1番も何もこの人以上に愛せる人はいないと思ったので結婚しました。
    過去の人は好きという感情でしたが愛する事が出来たのは夫だけです。

    +63

    -6

  • 41. 匿名 2017/06/21(水) 00:37:38 

    >>7
    こういうの羨ましい
    初彼初カノですか?

    +24

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/21(水) 00:38:23 

    私は二番目でフツメンの旦那と結婚したけど

    結婚後20年経った今は良かったと思ってる

    振られた一番だった男性は事業で大失敗して自殺しちゃった

    +116

    -15

  • 43. 匿名 2017/06/21(水) 00:38:30 

    >>39
    振られて別の人と付き合った時点で、その人が1番じゃないの?
    自分を振った男が心に残ったまま、別の人と付き合って結婚するって事⁈

    +16

    -15

  • 44. 匿名 2017/06/21(水) 00:39:49 

    妥協して結婚しましたが、
    今は幸せです

    +56

    -5

  • 45. 匿名 2017/06/21(水) 00:40:00 

    2番の旦那だけど

    1番だった男性より40歳の今は髪がずっと多いです

    +81

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/21(水) 00:41:47 

    元カレは結局もう別れた縁のなかった人たちだから、「あー、あの頃若くてあんなに大好きだったなー」とか思い出す事はあっても、夫を「あの人の時よりは好きじゃない」と思った事はない。
    元カレの時もそうだったけど、「っああ!大好きだーっ!」って思って付き合いだした。
    その気持ちと縁とタイミングが合ったから、結婚したよ。
    だから一番とか二番とかは分かんないな。
    今、旦那の事をいーちばん大好き。

    +81

    -6

  • 47. 匿名 2017/06/21(水) 00:42:00 

    一番好きな人とは結ばれない運命って言葉がずっと頭にある

    +36

    -12

  • 48. 匿名 2017/06/21(水) 00:43:24 

    皆、お付き合いに良い相手(遊び)と
    結婚相手は違うタイプじゃないかな。

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2017/06/21(水) 00:43:59 

    親の反対を押し切って一番好きな人と結婚しました。
    親に反対される理由があるだけに大変だけど、歴代彼氏で一番仕事に真面目だと思うのでこの人でよかったと思います。

    +43

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/21(水) 00:44:45 

    34歳だったんで、逃したら後がないと思って自分から結婚したいと申し出た。

    その相手が1番で良かった。

    +38

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/21(水) 00:48:27 

    同時期に二人好きな人がいたっていうことになるの?なんかよくわからない。

    +5

    -11

  • 52. 匿名 2017/06/21(水) 00:48:55 

    >>27さん
    私も全く同じです!!笑

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/21(水) 00:51:32 

    今まで付き合ったことはあれど、深い関係にまでなったことがなかった。
    アラサーになり、初めてこの人になら!と思えた方と今度結婚します!
    1番好きな人になりますかね(^^)

    一生涯、この人で本当に良かったと思える人生にしたいです!

    +54

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/21(水) 00:52:19 

    運命になりたかった人とは、ご縁はなかったんだ。
    あの人と結婚したかったの。
    以心伝心ができる相手だったんだ。
    来世は、必ず見つけてね。

    +45

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/21(水) 00:53:39 

    1番でずっと幸せになるとは限らないよ

    人生長いから

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2017/06/21(水) 00:57:13 

    自分はそうでも、夫がそうとは限らない人は+

    +22

    -4

  • 57. 匿名 2017/06/21(水) 00:59:08 

    1番好きな人と結婚しました。
    好きな人は今でも居たけど、身体を許せたのは夫だけ。全てさらけ出せたのも夫だけ。弱いところも醜いところも、受け入れてくれる安心感がある。
    好きだった人を思い出すこともあるけど、改めて夫を選んで良かった!って自分を褒めたいです。

    +48

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/21(水) 01:02:03 

    その時その時に付き合ってる人が一番だから結局結婚した時は一番好きな人って事になるかな。でも初めて本気で好きで付き合った人に振られた事あるんだけどその人の事は今でも忘れられないし、正直今何してるのかは気になる。生きてるかもわからない…

    +22

    -5

  • 59. 匿名 2017/06/21(水) 01:05:57 

    振り返るとその時好きな人がその時のいちばん。
    恋した数だけいちばんがいるわけです。
    もちろんいちばん好きな人と結婚した。

    +26

    -3

  • 60. 匿名 2017/06/21(水) 01:08:27 

    結婚する時点で1番好きかどうかよりも、暮らしていく中で1番になる方がずっといいよね!
    最初から1番ならそれに越したことないんだけどさ!

    +20

    -3

  • 61. 匿名 2017/06/21(水) 01:08:50 

    私が高3(旦那は大学生)からつきあって結婚17年の30代後半夫婦です
    つきあった頃と同じで大好きです
    手をつないで公園を散歩する仲良しおじいちゃんおばあちゃんになりたいな

    +53

    -4

  • 62. 匿名 2017/06/21(水) 01:12:21 

    >>58
    >>59
    辺りは、それなりにモテる女なんだろうなというのがわかるコメントだわ。
    まぁ、なんというか、自分に選択肢があるかないかで答えが変わるわよね。

    +5

    -12

  • 63. 匿名 2017/06/21(水) 01:13:54 

    はい!
    夫と知り合った時は20で、60年くらいしか一緒にいれないのかって考えて生まれ変わっても絶対この人の彼女、嫁でいたい!って思ってました(笑)
    ドキドキすることは減ったけど、毎日幸せです

    +54

    -4

  • 64. 匿名 2017/06/21(水) 01:15:26 

    >>53
    おめでとう!
    末永くお幸せに!

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/21(水) 01:19:17 

    一番好きな人と恋愛中
    結婚したときも一番好きだった
    その時はみんな一番だよ

    +10

    -6

  • 66. 匿名 2017/06/21(水) 01:24:43 

    私の元上司が好きでもないデブスと結婚したよ。
    嫁の浮気で離婚後、病んでるときに言い寄ってきた女で、誰でもいいから側にいて欲しかったらしい。

    まだ新婚だけど死ぬほど後悔してる。
    だから好きでもない人間と結婚できるんだよ。

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/21(水) 01:25:58 

    一番好きな人と結婚しました。過去付き合った人などトータルで考えても一番。

    思いやりが一番あるし、いつも笑っていられます。

    +19

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/21(水) 01:26:45 

    私の方が好きな気持ちが強いから結婚してるけどずっと片想いな感じで切ない

    +31

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/21(水) 01:27:30 

    >>61すごい憧れます。お子さんはいらっしゃいますか??
    私の周りの友達は大好きな人と結婚したのに、子供が産まれて変わりました。旦那死ね!子供がいればいい!って子ばかりです。

    なので結婚って何なんだろう‥って思っていたので、61さんみたいな夫婦に憧れます。

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/21(水) 01:31:48 


    目の前の人が旦那さんだっただけ。

    1番好きな人と…というけど
    ブルゾンちえみのネタじゃないけど
    世界中の人と出逢ってないし。

    比較する対象がいないので。

    でも幸せですよ!

    +14

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/21(水) 01:38:26 

    1番好きな人ではない。
    1番好きな人は×ついてるし結婚考えたことも無かったし振られたから。
    でも1番一緒に居て落ち着く人と結婚したよー。
    元彼は恋愛感情だけで1番好きな人というだけ。

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2017/06/21(水) 01:44:06 

    >>43
    振られて別の人と付き合った時点で、その人が1番じゃないの?

    ってなんで?!全くわかんないんだけど。人それぞれじゃない?そりゃ、上手く上書きされりゃいいけどさ。

    自分を振った男が〜結婚するって事!?

    それもありうるじゃん!
    すべての人があなたみたいにさっぱりできる訳ないでしょ?

    +10

    -6

  • 73. 匿名 2017/06/21(水) 01:48:28 

    人生で一番好きだった人は彼女がいた
    諦められなくてそれから5年間片思い
    そんな中、今の夫がアプローチしてくれた
    一番大好きだった人を少しずつ忘れさせてくれた
    今は夫が居るから笑って過ごせています。
    一番好きだったその彼も、その当時の彼女と最近結婚したと風の便りで聞きました^ ^

    +31

    -4

  • 74. 匿名 2017/06/21(水) 01:53:26 

    たまたま出逢っただけで
    1番とかはわからない
    他の人と同時に付き合ってないし

    人の思考回路は上手く順応できてると思う

    1番好きな人と振られたり別れたら
    次に会って結婚した人がまた1番好きな相手に
    なるんでしょ?

    結婚生活うまく言ってるときはいいけど
    うまく行かなくなってきたら
    こんなはずじゃなかった…とか。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/21(水) 01:58:33 

    友人の中にも離婚をした人がいるけど
    前夫のことを運命の人とか1番好きな人とか
    言ってた。

    再婚した今の旦那さんのことも同じ事言ってた(笑)

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/21(水) 02:10:14 

    今までにないくらい大好きな人に振られそう、、

    結婚考えてたのに。
    振られたらこれからどう生きていけばいいか分からない

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/21(水) 02:19:25 

    嫁から二番手以下だと思われてる男かわいそう

    +27

    -4

  • 78. 匿名 2017/06/21(水) 02:27:09 

    自分が結婚したい!と思った時にたまたま付き合っていた人と結婚した。だから、1番好きな人ではない。タイミングの問題だと思ってる。

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2017/06/21(水) 02:31:49 

    >>69
    61です
    15歳の娘がいます
    子供はもちろん大事ですが、子供と同じくらい夫も大事です
    平日は仕事が忙しくて帰宅が深夜になるので夫が見る娘は寝顔だけでした
    土日は夫に家でゆっくりしてもらいたかったので家事、育児は全て私。夫は娘と遊ぶだけでした
    娘は今もパパが大好きです
    休みの日は二人で買い物に行ったりするくらい仲良しです
    パパだとなんでも買ってくれるからかもしれませんが(笑)
    私は結婚生活で一番大切なのはお互いに相手を思いやる気持ちだと思っています
    子供に父親の悪口を聞かせたり、子供の前で喧嘩するのが一番ダメなことだと思っています
    子供が父親嫌いになると父親は家庭で居場所がなくなり外に安らぎを求めてしまうかもしれません
    子供を怒る役目(躾)は母親だけで父親は小さい事で怒らないほうがいいと思います
    (私の父親がすぐ怒る人で父親嫌いになりました)
    長文、自分語り 失礼しました

    +41

    -6

  • 80. 匿名 2017/06/21(水) 02:35:03 

    8ヶ月前に3年付き合った4つ年上の彼氏に振られました。

    同棲していて毎日とっても幸せで初めて結婚したいと思いました。

    ずっと一緒に居られると思っていました。

    かけがえのない大切な存在でした。

    これから先その人よりも好きになれる人が出来るとは思えないです。

    多分私も2番目に好きな人と結婚する気がします。

    +9

    -5

  • 81. 匿名 2017/06/21(水) 02:43:24 

    >>18
    暴れてやる~!嘘です。

    2番目と結婚しました。
    この人なら浮気しないだろうと思ったし、一緒にいて楽だったから結婚しました。
    お金持ちじゃないです。

    男として好きだったかというと、
    それほど

    +30

    -4

  • 82. 匿名 2017/06/21(水) 02:46:47 

    あなそれロスですか?
    香子ちゃんが言ってたじゃない。昔の恋愛は幻だって。一番とか二番って意味がわからない。総選挙じゃないんだから。
    もちろん一番好きな人と結婚しました。面倒くさいことも色々あるけどそこそこ幸せですよ。

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/21(水) 02:59:43 

    人生最期の時に
    この人と結婚して良かったな。と
    思える人生が送れたらいいな。

    何番目なんてちっぽけなこと。




    +29

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/21(水) 03:10:00 

    >>24
    これこれ

    +0

    -6

  • 85. 匿名 2017/06/21(水) 03:18:50 

    過去の彼と比べてって事なら・・・。
    顔は一番好きなタイプじゃなかったけど、性格や経済力は一番好きダントツです。

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2017/06/21(水) 03:18:58 

    一番好きだった人と結婚して離婚しました。
    なんだかんだで、やはり一番好きなままですが離婚は後悔してません。
    一番好きと、一生一緒にいられるとか、幸せとか必ずしも一致しない。
    一番とか二番とかより、一緒にいられる現実が大切だと思うんだ。

    +39

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/21(水) 03:23:54 

    いいトピ
    幸せな気持ちが伝わってくる

    +1

    -8

  • 88. 匿名 2017/06/21(水) 04:16:05 

    1番好きだった人とは結婚しませんでした。

    顔がドストライクで、実家が自営業の次男、兄夫婦が跡を取っていて、結婚したら父親から土地建物を贈っていただける話でした。
    その彼はスナック・ギャンブル好き・自分至上主義な人でした。
    つき合う期間が長くなるほど、私は私らしさを失い、彼の思う良い女を演じる日々。
    こんな人と結婚しても離婚が目に見えていたので、私から別れを告げました。
    10年前のことで、彼は今40くらいになりますが、結婚の話は聞きません。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/21(水) 04:25:45 

    案外いると思う。義姉、妊娠して32だったから結婚したけど、私より幸せかも。子どもがいる、いないはかなり違う。

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2017/06/21(水) 04:34:33 

    >>88ですが

    トピずれの内容ですが、最初の頃のコメントに
    1番好きな人以外と結婚する人なんているの?というコメを見たので書き込ませていただきました。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/21(水) 05:01:37 

    結婚は色んな形があると思います

    1番好きな人と結婚したくてもできない時もありますよ。


    宗教柄み
    相手が浮気をして他の女性を妊娠させた
    又は他に好きな人ができた
    ギャンブル 酒癖
    借金
    相手が結婚にいつまでも消極的でしてくれない。
    親からの反対…など。

    私ならいくら好きでも別れます。

    世の中 相思相愛の方が少ないような…

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/21(水) 05:14:33 

    逆に旦那さんが、妻は1番好きな人じゃないとか言ってたら、傷付かないの?

    +27

    -3

  • 93. 匿名 2017/06/21(水) 06:00:22 

    毒親育ちで驚かれるだろうけど、自分の感情がわからなかった。好きなのが嫌いなのか、楽しいのか楽しくないのか。だから夫と付き合うのも言われたから、先輩にも付き合わないとかやばいと言われたから付き合った。普通の人間になりたかったから。結局夫のことは好きではなかった。けど、それに気づかせてくれた人。夫の前では自分の全ての感情をさらけ出している。だから、夫が親だったらよかったなって思ってる。ある意味本当の愛情をくれた人なのかもしれない。好きではないんだけど、この感情をどういうのかわからない。親と一緒の時はずっとずっと辛かった。自由がなかった。息苦しくて気を遣った。それよりはマシって感じなのかな?
    相変わらず自分が何なのかよくわからない。好きな人がすぐ判別できて満足して結婚できた人が死ぬほど羨ましい。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/21(水) 06:17:50 

    「2番目に好きな人と結婚するのがいい」てのは言葉そのままではなくて、「人生において、自分が不安定になるほど狂った恋」(若い頃の激しい恋)の相手ではなかった、ということも含めてなら納得できるし、そんな人はたくさんいると思う!

    +41

    -3

  • 95. 匿名 2017/06/21(水) 06:51:50 

    付き合ってた時は大好きだったけど、結婚したら色々出来なさすぎて冷め気味。
    旦那が尽くしてくれてるから我慢できるけど、相手にガッカリすること結構ある。
    旦那大好きって言える人が羨ましいな

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/21(水) 07:17:09 

    大好きで大好きでたまらない人と結婚しました。夫婦二人ですが、こんなに幸せでいいのかと思うくらい日々幸せです。ただ、大事過ぎて毎日無事に帰って来るか心配し過ぎて疲れます。結婚前はこんなに心配性じゃなかったのに。同じ気持ちの人いますか?

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/21(水) 07:26:48 

    一番目に好きな人は、自分に興味もってくれないから、別の人と一緒になったは人は少なからずいるはず

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/21(水) 07:30:34 

    一番好きだったというよりは
    一番気が合った。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/21(水) 07:35:50 

    もともとちょっとしたことが気に障ってしまい、あまり恋愛にのめり込めないタイプでした。
    夫になった人は好きっていうよりは、嫌なところがなかった。

    恋人同士が別れる時は「好きになったところが嫌いになるところ」というし、もう15年ずーっと同じ気持ちで生活してますね。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/21(水) 07:36:51 

    >>2
    玉の輿目的で って人は結構いると思うな

    あと、ひたすら「結婚」がしたかった
    仕事辞めたかった とか

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/21(水) 07:38:05 

    旦那と付き合い始めた頃は、元彼が好きすぎて完全に2番目だったけど
    5年付き合う中で旦那が1番に変わった。
    一番好きだから結婚した。
    結婚して10年、もう2年ほどレスだけど、
    一番大切な人です。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/21(水) 07:38:31 

    そもそも相手が他にいない…

    もちろん大好きですっっq(^-^q)

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/21(水) 07:40:42 

    一番好きな人と別れて
    二番目に好きだった旦那と結婚しましたが、

    結婚前~結婚数年経った現在も
    いつも穏やかで優しく
    休日も私を最優先にしてくれたり
    大切にしてくれるので旦那と結婚してとても良かったと思ってます。

    一番好きだった人は…
    旦那みたいに私最優先はしてくれないだろうなぁ~(^^;

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2017/06/21(水) 07:45:31 

    殆どの人間は「その時一番好きだった人」と結婚してる
    人生で一番好きになった人と結婚してる人はそう多くないよ
    思い込みや言い聞かせでそう思ってるだけ

    +17

    -4

  • 105. 匿名 2017/06/21(水) 07:58:00 

    今まで好きだった人は2番になった。
    旦那が一番好きだわ〜

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/21(水) 08:02:28 

    でき婚だけど当時は一番好きだったよ。当時はね。。

    まあ今も他に好きな人はいないけど。旦那はどうなのかなー。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/21(水) 08:04:36 

    一番大好きな人と結婚しました!
    交際して10年以上経つけど、未だに好きすぎて辛くなる時がある…笑
    今妊娠中ですが、夫との子どもを授かれたことが今までの人生で一番幸せなことだと思ってます!

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/21(水) 08:04:51 

    一番好きとかよく分からない、好きに一番とか二番とかあるのか?

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/21(水) 08:11:41 

    >>108
    一番が複数いる場合はあるよね。

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2017/06/21(水) 08:20:39 

    好きだから結婚したけど、自分の一番好きなタイプってわけではない。でも自分にはその方が合っていたと気付かされたけど。

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2017/06/21(水) 08:25:07 

    18の時から一緒にいて大好きな人と結婚したけど、30で離婚したよ。

    1番好きだったし今でも好きだった所は思い出せるけど、周りにもっと良い人いたのになって思う。好きだった所も今となってはどうでもいいレベル。

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/21(水) 08:28:21 

    ほとんどの人が旦那さん以外に選択肢がなかったんじゃない?
    ナンバーワンではなくてオンリーワン。

    私も当時は旦那が一番大好きだったけど、手が届かなかったけど憧れてる人は今でもまだ憧れてるから、人生で一番ではないかな

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2017/06/21(水) 08:34:05 

    今まで出会った男の中で一番?
    これから出会う全ての男の中で一番?
    メディアに露出してる芸能人まで含めて一番?
    全人類男性35億人の中で一番?
    キリがないし
    そもそもお前は何番めなんだって話

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/21(水) 08:40:43 

    一番好きな人と言われると悩む
    この先どうなるかわからないけどこの先ずっと一緒にいたいしいる自分が自然に想像できた
    一番や二番や「好き!」「大好き!」とかではなくなんか「この人だ」感じだった
    結婚して7年だけど今の所は自分が感じた事に間違ってはない







    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/21(水) 08:45:49 

    自分が相手をどう値付けするかしか考えてない
    随分と傲慢というか自分本位というか
    上から目線なんだね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/21(水) 08:46:28 

    皆うらやましい。
    結婚10年。
    他に好きな人ができてしまった。
    勿論、どうにかなりたいなんて思ってないけど
    苦しすぎる。
    でも、絶対みつのようにはならない。

    +9

    -4

  • 117. 匿名 2017/06/21(水) 08:49:32 

    10年前に旦那と出会い4年前に結婚したけど本当は15年くらい前に付き合ってた元彼が今でも夢に出てくるくらい好きです。

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2017/06/21(水) 08:53:16 

    私はまさに2番目に好きな人と結婚した
    1番好きな人といる時は気持ちの上下も凄くてドキドキしたり泣いたり忙しかった
    2番目に好きな人と結婚した今、凄く穏やかで平和に過ごしてる
    きっとこれで良かったんだと思う

    +15

    -3

  • 119. 匿名 2017/06/21(水) 08:54:00 

    >>108
    だよね。
    みんな常に複数人好きな人がいるの?

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/21(水) 08:54:02 

    一番好きな人と結婚したはずだったけど、結婚直後に夫の二股が発覚、たくさん話し合った中、私この人の事そんなに好きじゃないと気付きました(笑)

    自分が一番好き!

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/21(水) 09:00:30 

    できちゃったので結婚しました(笑)好きでもない人と

    +5

    -4

  • 122. 匿名 2017/06/21(水) 09:01:41 

    好きだった人に1番も2番もないわ

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/21(水) 09:09:26 

    恋愛感情に順番なんて考えたこともなかった。
    夫>>>>以外の男性

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/21(水) 09:13:01 

    ただ単に一番好きだった、思い入れがあるのは別れたバンドマン。私がバリバリ働いて支える!結婚出産してもすぐ復帰する!ライブスタッフとして動いたり、グッズの管理したり。自分も20代前半で体力気力が充実してたのだろう。これぞ青春って感じでさ。
    でも、違う人と結婚した。専業主婦というか、働いても働かなくてもいいという状況を与えてくれた夫に感謝してるし、精神も安定している。
    確かに一生忘れられないバンドマンの彼。バンドマンっていうか、ただのメンヘラフリーターじゃん。と目が覚めて良かったわ。あのまま結婚してたら。と思うとゾッとする。一番好きな人と結婚すれば幸せとは限らない。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/21(水) 09:26:36 

    相手から見て自分は10番目くらいだったりしてw

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/21(水) 09:30:52 

    2番目に好きっていう感覚が分からない。その時好きなのは一人だけで、他の人は好きにならないし、どうでもいい。どうでもいい人とは結婚しないし。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2017/06/21(水) 09:31:44 

    >>7

    いいなぁそういうの理想だよ

    私なんて夫に出会えたの35歳の時だよ

    4歳年下だからあなたと同じ時に出会ったら相手11歳か、さすがにそれはないね(笑)

    できればもっと若い時から夫に出会いたかった

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/21(水) 09:43:27 

    一番好きじゃないのに結婚するって
    なぜ?
    昔の元カレで
    好きの気持ちが今までで一番大きかったとか
    そういうのはあると思うけど
    結婚する時点では
    その人の事が一番好きだと思う

    私の周りでは2番目の人と結婚した人は
    不倫してる

    +5

    -6

  • 129. 匿名 2017/06/21(水) 09:46:12 

    ライオンのトピ絵好き

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/21(水) 09:47:41 

    >>128
    一番とか二番とかランキングしてる時点で無償の愛とは程遠いので
    誰と付き合っても上手くいかないよ

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/21(水) 09:54:47 

    今まで出会った男性の中で1番魅力的で好きな人と結婚した
    でも自分はひたすら幸運だっただけで、同世代で婚活頑張ってる人たちにはとてもアドバイスなんてできない

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/21(水) 09:59:18 

    私は本当にモテなくて、付き合った人が二人しかいんだけど、初カレはモラハラ気味のワガママ男尊女卑でものすごくこっぴどいフラれ方をし、その後現れた旦那は穏やかで優しくて本当にいい人で、前が悪すぎただけに「この人以外に愛せる人はいない!」と思って結婚したよ。

    実際今のところ本当に幸せで、不満もなく生活できているから、私は一番好きな人と結婚できたと思う。

    モテる人は選択肢がありすぎて迷うこともあって大変なんだなぁとここを読んで思った。モテない女は本当に選ぶ権利もないからさぁ…。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/21(水) 10:05:38 

    1番2番て格付けしてる訳じゃないけど、別格好きだったな・・と思う人居ますよね。私の気持ちが大きすぎて、その人とは結婚できなかったけど、今の旦那と穏やかに暮らしてます。格別に好きな人と結婚できた人って、ほんとすごい事だと思う。その時の気持ちを忘れずに大事にしてほしい。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/21(水) 10:32:16 

    >>112
    自分が人生で一番の人と結婚できなかったからって、ほとんどの人が旦那以外に選択肢がなかったんじゃない?って 失礼な人ですね
    そんなコメントするような人だから一番の人と結婚できなかったんだと思いますよ

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2017/06/21(水) 10:37:13 

    1番とか2番とか順番付けする恋は10代の小娘のときに卒業してなさいよ
    大人になって見つける愛はもっと深くて広いものでしょ

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/21(水) 10:44:06 

    >>135
    同時に順番付けしてるって事じゃないと思うよ?
    今までで好きになった人の中での話じゃないかな?

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/21(水) 10:50:16 

    私は今までで一番好きな人と結婚したよ。
    10年たつけど気持ちは変わってないです。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/21(水) 10:51:56 

    確かに40過ぎると旦那の毛量って自慢になるかも…
    旦那は白髪と薄毛のWパンチ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/21(水) 11:05:26 

    >>136
    余計うっとおしいよ

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2017/06/21(水) 11:11:06 

    1番とか2番とか考えているその愛情そのものに価値がない

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2017/06/21(水) 11:25:11 

    1番 好きな人との結婚。羨ましい。

    1番 好きな人との結婚なんて、滅多に出来ない事だと考えてた。皆んなも 妥協してると思ってた。

    1番 好きな人との結婚!!
    本当に 羨ましい。

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/21(水) 11:48:26 

    単に結婚してくれる相手が1人しかいなかった人たくさんいそうw

    +6

    -3

  • 143. 匿名 2017/06/21(水) 12:18:57 

    >>142
    嫉妬コメントまるだしw

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2017/06/21(水) 12:32:44 

    今思い出しても胸がキュンとする元カレとかいても良いじゃない?比べるのがどうかなと。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/21(水) 12:33:24 

    >>142
    うんそれ私。でもイケメンと結婚したから怒った顔や寝顔でさえもきれいだなと癒されて結婚15年。アラフォーでも20代と間違われるらしい。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/21(水) 12:40:40 

    人生で1番好きになった人が今の旦那です!
    そんな人との子が産めてとっても幸せです❤️
    よく、産んだら旦那がどーでもよくなって子が1番になるときくけど、旦那も大切です(๑>◡<๑)

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/21(水) 12:42:04 

    人生で1番好きだった人と結婚した、とは言い切れる
    だがそれで幸せ、とは言い切れない

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2017/06/21(水) 12:42:51 

    >>145
    わかる!
    うちの旦那もイケメン
    テレビみてるボーっとした顔もかっこいいよね
    癒されるよねー
    一番好きな相手と相思相愛で結婚するのが一番幸せだと思うわ

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/21(水) 12:44:17 

    >>147
    相手からの愛もないとね

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/21(水) 13:01:41 

    選択肢がないって失礼なの?
    良い意味だと思うけど。

    他の異性に興味も出ないくらい真剣に向き合える相手と結婚出来るって幸せだと思う。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/21(水) 13:01:44 

    当時は他に彼氏がいたけど、旦那に押されて押されて彼氏と別れて旦那と付き合って結婚。
    今はもう旦那はあの頃の情熱は!?って位落ち着いてしまったけど、私はまだまだ継続中。子どももいるし、旦那は仕事で疲れてる普通の家庭だと思う。
    私自身としては未だに大好きで幸せだけどね。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/21(水) 13:17:56 

    いちばん好きな人と結婚しました。
    幸せです。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/21(水) 13:40:39 

    >>136
    ええーっ!
    そういう事だったの?
    それこそ順番なんて付けられなくない⁈
    極端だけど中高生の時好きだった人に対する気持ちと、旦那への愛情なんて同列に考えられない。

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2017/06/21(水) 13:51:35 

    1番好きな人?というか旦那が初彼だったので、唯一愛した人と結婚しました。
    寝るときも幸せだなぁ〜と思って寝るし、
    朝起きた時も幸せだなぁ〜と思って起きます。
    旦那が仕事に行く時は事故に遭わないでくれ!怪我しないでくれ!と本気で祈る。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/21(水) 14:17:44 

    1番好きな人と結婚出来た方、羨ましい。
    7年思い続けた人に結婚迫ったけど見事にフラれて、私を好きになってくれた人と結婚した。
    1番好きな人は文字通り頭の先からつま先まで愛おしかった。
    おじいちゃんになってボケたとしても、シモの世話も喜んで出来る覚悟あったんですけどね〜。
    旦那のは…出来ませんね。

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/21(水) 15:13:59 

    一番好きな人と結婚しました。
    付き合ってる頃、この人とは合わない、結婚しても絶対離婚するから別れようと頭で思っていながら、
    すごく好きだったので、結婚しました。
    結果、いまでも過去、誰よりも好きですが、
    しんどいし、安心感なんてありません。
    いつまでもだめな恋愛をしている気分です。
    夫婦と恋人はやはりどこか違うのかと思いました。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/21(水) 16:02:36 

    自分が好きな人より自分を好きでいてくれる人と結婚した方が幸せと思う。
    前彼が忘れられないまま夫と結婚した私だけど、
    たとえ前彼と結婚していたとしても幸せになれなかったと思う。
    今は幸せです。

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/21(水) 17:11:28 

    付き合った人は全員その当時は「一番好き!!」って思って付き合ってた
    その中で結婚まで行ったのが旦那なんだけど、この場合は旦那は「一番好きな人」で良いの?
    それ以外の人は「(当時の)一番好き」だったけど結果として別れちゃったから結婚の縁は無かったんだよね



    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/21(水) 17:23:24 

    元彼は一人しかいないし、他には初恋でずっと好きだった人が一人だけいるけど、全部好きって種類が違う感覚だ。。。

    この人と人生を共にしたいって意味で一番「愛してる」のは今の婚約者だけど、会いたくて大好きでたまらなかったのは元彼だったし、ずっと忘れられないのは初恋の彼。

    ニ番目に好きな人と結婚するって感覚は毛頭ないけど、一番好きな人かって言われると難しい。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/21(水) 18:32:47 

    一番好きな人と結婚したし、それが当たり前と思ってます。過去の人は過去の人で、理由があって今一緒にいないんだから一番になり得るわけがない。
    でも、世の中には好きなタイプ=ずっと一緒にいられるタイプではない人もいて、そういう人は大変だなって思います。わたしはそこがたまたま一致してるから当たり前と思えるし、穏やかな恋愛や結婚ができるというだけで。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/21(水) 19:55:25 

    美容師さんが好きだったけど、付き合えなかったな。
    他にもすごい好きになった人とは付き合うところまでいかなかった。
    かっこよくて性格もいい人は大抵、素敵な彼女がいますよね。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/21(水) 20:24:38 

    今まで会った男性で一番いい人と結婚しました。
    一番好きな人とはタイミングが合わなくてつき合えませんでした。
    でも、あの人とつき合うより今の夫の方が幸せにしてくれると思ったし、実際幸せなので後悔はない。
    一番好きな人は美しい思い出。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/21(水) 21:14:00 

    元カレ達は、最初は好きだけど、しっくりこないとか思いながら付き合ってるときもあった。
    喧嘩したらそれで別れることになるようなペラい関係とか。
    片思いの相手もチャラいとか大切にして貰えない感じだったし今思えばやめて良かったなーって思う。

    夫は、喧嘩しても仲直りできる相手だし信頼しあえる。自分の中での好き具合と存在感が最初から違ったから「この人が結婚相手だ!」と信じて疑わなかった。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/21(水) 21:47:26 

    逆にみなさん、1番好きな人と結婚されてるのがびっくり。
    マイナスだろうけど、私は適齢期にたまたま付き合ってた人と結婚しました。
    好きでも嫌いでもないけど1人でいるよりはいいかなって。もちろん、この先もこの人とならやっていけるかなって思ったからだけど。
    結婚した今は、恋愛感情ではなく、家族愛が段々と芽生えてきたかなー?ってところ。でも、いつまで経っても赤の他人感もぬぐい切れない。
    適齢期も過ぎると、恋愛感情より、結婚相手としてどうかっていうフィルターでみちゃうから、
    1番好きな人と結婚したみなさんが本気で羨ましい。そんな私は離婚予備軍かしらー。

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2017/06/21(水) 22:37:21 

    一番好きな人と結婚しました。
    若かったし俺様的な旦那。
    元彼は好きではなかったけど価値観とか好みが一緒で私の事が大好きで尽くしまくってくれてた。

    たまに元彼と結婚してたら、、、
    と考えます

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/21(水) 23:53:07 

    1番好きな人と結婚しました。
    結婚3年目、家族愛に変わりつつある。

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/22(木) 00:20:17 

    1番好きだった人は30歳中盤にならないと結婚なんて考えられないと言ってた。
    当時25歳位だったから、こりゃ付き合うのも無理そうだと思って諦めた。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/22(木) 00:37:03 

    1番とか2番とか序列とか番号をつけてるの?人に?

    そんなことしてる限り幸せになんてなれないよね

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/22(木) 06:04:10 

    本当に好きで仕方ない人は他の人と結婚した

    みんながみんな好きな人に振り向いてもらえるなら誰も苦労しないよ

    結局私は婚活で出会った人と結婚したけど、
    夫とは結婚したいタイミングと条件が一致したから良かったのであって
    恋い焦がれるほど夫に惚れてるかと言われたら
    あなたのことはそれほど

    たぶん夫からも私はあなたのことはそれほどって思われてるとは思うけど笑

    それなりにおだやかに普通の生活を送れてるから結婚して良かったと感謝はしてる

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/11(火) 13:25:25 

    お互いに一番好きだから結婚したと思ってる。
    元彼や学生の頃好きだった人の事を思い出すこともあるけど、
    誰よりも夫が一番。世界一笑顔が可愛い。
    これからもこの人といられるなんて本当に幸せなことだと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード