ガールズちゃんねる

結婚してからどうでもよくなった条件

144コメント2017/07/13(木) 20:16

  • 1. 匿名 2017/06/20(火) 23:19:13 

    結婚前は気にしてたけど、結婚したらもはやどうでもよくなったことってないですか?
    逆に気にしてなかったけど意外と大事だった!ってことも。

    私の場合、
    どうでもよくなった→ 身長、髪フサフサ、家事能力
    意外と大事→ 食事の趣味

    +314

    -15

  • 2. 匿名 2017/06/20(火) 23:19:49 

    +97

    -33

  • 3. 匿名 2017/06/20(火) 23:20:08 

    顔と体型

    +210

    -9

  • 4. 匿名 2017/06/20(火) 23:20:30 

    身長

    +210

    -13

  • 5. 匿名 2017/06/20(火) 23:20:31 

    どうでもよくなった→ 食事の趣味
    意外と大事→ 身長、髪フサフサ、家事能力

    +63

    -91

  • 6. 匿名 2017/06/20(火) 23:20:32 

    見た目

    +173

    -14

  • 7. 匿名 2017/06/20(火) 23:21:15 

    どうでもよくなった→ 包容力
    大事→ 経済力

    +399

    -12

  • 8. 匿名 2017/06/20(火) 23:21:22 

    どうでもよくなった→外見
    大事→お金の価値観

    +432

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/20(火) 23:21:50 

    PB

    +16

    -13

  • 10. 匿名 2017/06/20(火) 23:21:56 

    どうでも良かった事はないな…結婚前は軽視してたのに意外と大事だったのは義親、義兄弟

    +315

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/20(火) 23:22:06 

    どうでも良い→服装
    大切→健康、金銭感覚

    +393

    -6

  • 12. 匿名 2017/06/20(火) 23:22:11 

    >>1
    髪の毛フサフサは大事!汚くハゲてくる場合もあるからね

    +78

    -26

  • 13. 匿名 2017/06/20(火) 23:22:22 

    煩わしかった人間関係

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/20(火) 23:22:24 

    包茎

    +12

    -14

  • 15. 匿名 2017/06/20(火) 23:22:26 

    確かに。
    20代で結婚したから180cm以上の身長に好みの顔割りと重視して結婚したけど、結婚したらあんまり一緒に出掛けなくなったからルックスどうでも良かったわ。
    それより真面目で給料高いのが大事。


    +365

    -9

  • 16. 匿名 2017/06/20(火) 23:22:29 

    身長

    自分の身長が150cm代だから
    165cmくらいの人でも気にならないと思った

    +149

    -10

  • 17. 匿名 2017/06/20(火) 23:22:33 

    女友達かな。家族が一番になったから。

    +71

    -23

  • 18. 匿名 2017/06/20(火) 23:22:35 

    そうして旦那は女と見れなくなって不倫にはしる

    +77

    -13

  • 19. 匿名 2017/06/20(火) 23:22:37 

    学歴かな。一番こだわってたのに。
    稼ぐ能力や収入の方が大事。

    +269

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/20(火) 23:22:56 

    旦那のファッション。
    変なプロレスTシャツを着ているが、特に気にならない。

    +230

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/20(火) 23:23:17 

    どうでもよくなった→服のセンス、顔、身長

    意外と大事→共感力、ズボラ具合が合うか、食の好み、

    +292

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/20(火) 23:23:25 

    好きという気持ち=行動ではないこと!

    +27

    -5

  • 23. 匿名 2017/06/20(火) 23:23:50 

    友達。必要なし。

    +26

    -19

  • 24. 匿名 2017/06/20(火) 23:24:25 

    見た目はたしかにどうでもよかった。

    40代になったら、イケメンも元イケメンになってしまって、ただのおじさん。

    +210

    -10

  • 25. 匿名 2017/06/20(火) 23:24:31 

    長男か次男か。
    長男が独身だったら意味ないって気付いた。

    +182

    -11

  • 26. 匿名 2017/06/20(火) 23:24:38 

    どうでもいいのは顔とマメさ。
    記念日いちいち覚えてるとか、めんどくさい。

    大事なのは真面目に稼いでくること。
    長身フェチなので身長は必要。

    +149

    -19

  • 27. 匿名 2017/06/20(火) 23:24:54 

    どうでもいい→服装や髪型・お酒を飲めるか
    大事→家庭的で協力的で優しいこと

    +181

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/20(火) 23:25:14 

    どうでもいい→一緒にいて楽しい!
    大事→経済観念・道徳観念・衛生観念

    +143

    -15

  • 29. 匿名 2017/06/20(火) 23:25:30 

    主さんの食事の趣味はほんとに大事!
    旦那の好き嫌いのおかげで食卓に並べられないから私まで食べられなくなった…
    旦那が飲みに行ってる日とかに、ここぞとばかりに食うけど(笑)

    +123

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/20(火) 23:25:47 

    経済力が大事って流行りのATMじゃん。
    旦那は早く奥さんに見切りつけて離婚したほうがいいよー。

    +24

    -100

  • 31. 匿名 2017/06/20(火) 23:26:24 

    外見なんか結婚生活に全く関係ない。
    大事なのは経済力と包容力。
    でもこれを兼ね備えてる男性は結構少ない。

    +169

    -8

  • 32. 匿名 2017/06/20(火) 23:26:24 

    どうでもよかったのは身長

    私が背高いから180cm以上ないと釣り合わないと思って背高い旦那と結婚したけど、一緒に出かけないからどうでもよかった。

    大事なのは価値観と給料



    +119

    -6

  • 33. 匿名 2017/06/20(火) 23:27:29 

    結婚前は一緒に晩酌して〜食の趣味が合って〜笑いの趣味が合って〜とか
    色々考えていたんだけど
    結局、お酒飲めない今の旦那は、どこへ行っても運転手してくれる。
    ご飯なんて好きなもの食べればいいし、バラエティテレビも勝手に観ればいい。
    何よりお酒飲まない人は飲み会も行かないし、タバコもしないし
    早く帰ってくるしお金かからないし、いい所だらけ

    +222

    -8

  • 34. 匿名 2017/06/20(火) 23:28:33 

    どうでもいい:顔の美醜
    大事:思いやり、一緒に笑うこと

    +155

    -4

  • 35. 匿名 2017/06/20(火) 23:29:47 

    >>33

    羨ましい!
    うちは結婚前飲めなかったから結婚したのに結婚してから大量に飲む様になるは、スナックに目覚めるは最悪です。



    +50

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/20(火) 23:30:03 

    バツイチなのは気にするほどでもなかった。前妻との間に子供いないから相続はうちの子だけだし。
    大事なのは思いやりとお金。

    +137

    -10

  • 37. 匿名 2017/06/20(火) 23:32:04 

    下着。
    独身時代は上下セットだったけど今は適当。

    +72

    -8

  • 38. 匿名 2017/06/20(火) 23:32:13 

    気にして無かった義理の親 想像以上にめんどくさいです

    +89

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/20(火) 23:32:15 

    結婚前というか子供が産まれるまでは気にならなかった夫の体毛の濃さや義父の地黒
    子供に遺伝してしまった…
    相手の特徴のある体質は子供に遺伝するから気にした方がいいかも

    +87

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/20(火) 23:32:51 

    自分の見た目も中身も家族の世話も21年間どうでもよくなかったことない。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/20(火) 23:34:17 

    >>30
    ば~か、一回ぐらい結婚生活送ってみろ! 経済力って答える意味が分かるから。 決してATMなんて思っていないわ!

    +185

    -23

  • 42. 匿名 2017/06/20(火) 23:37:03 

    体臭…男は常に、汗臭い位が良い。タバコ臭かったら男感じる…常にイー匂いの旦那は、ちょっとね~て感じ!

    +4

    -34

  • 43. 匿名 2017/06/20(火) 23:37:22 

    どうでもいい→お酒が飲める、学歴
    (晩酌しないからお金がかからない)
    (学歴なくても経済力あれば◎)
    大事→食の趣味
    (主人の好き嫌いが激しすぎて自分の食べたいものが食べれなくてストレス)

    +88

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/20(火) 23:39:18 

    うんうん、ずぼら具合が似てるかどうかは大事だよね!!
    片方がズボラ、片方が潔癖だったらお互い 相当ストレス溜まるだろう。

    +141

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/20(火) 23:40:17 

    結婚前
    カッコよく優しく私だけを愛してくれる人

    結婚後
    稼ぎが良くて誠実な人
    休日はだらだら昼まで寝ない人
    リストラされない人

    +134

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/20(火) 23:41:10 

    どうでもよかった事はないけど、意外と大事な事は義親と愛情。
    結婚してから親戚付き合いって面倒だとわかった。
    あと、結局は旦那も他人だから愛がないと一生一緒にいれない。

    +44

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/20(火) 23:42:48 



    +13

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/20(火) 23:43:39 

    身長や服装なんかどーでもいいわ!!

    思いやりがあるか、優しいか、結婚するなら毎日一緒なんだから性格の良さは本当に大事だよ!

    +128

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/20(火) 23:44:10 

    イケメン
    前はイケメンを見るとドキドキしてたけど、なんかもうわたしの人生にイケメンは関係ないから。

    +56

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/20(火) 23:52:03 

    結婚前は多趣味な人が刺激あって好きだったけど
    ↑どうでもいい

    結婚したら無趣味で子煩悩くらいがちょうど良いわ‼️

    +117

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/20(火) 23:52:15 

    結婚前→見た目、包容力

    結婚後→経済力、優柔不断じゃない。

    本当に結婚して、お金って本当に大事だと思ったし、マイナスになるだろうけど、妊活していて、子供欲しいって言う割に協力してくれないし、もう33になるよーって感じ。
    結婚前も11年付き合ってようやく30過ぎて結婚して、優柔不断すぎてイライラする。

    +31

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/20(火) 23:52:57 

    >>41
    残念なコメント。

    +13

    -17

  • 53. 匿名 2017/06/20(火) 23:54:09 

    気にしてなかったけど、見た目は必要。子どもに遺伝するからね。
    男臭い顔の女の子じゃ可哀想だもん

    +47

    -7

  • 54. 匿名 2017/06/20(火) 23:54:38 

    >>41
    自分で稼ぐ能力もないくせに

    +15

    -21

  • 55. 匿名 2017/06/20(火) 23:55:39 

    >>30
    本当に大事だよ。
    きっと、結婚しないとわからないと思う。

    +43

    -4

  • 56. 匿名 2017/06/20(火) 23:57:15 

    >>52
    >>54
    そんなこと言うなら、ここ見なきゃいいのに。

    +27

    -5

  • 57. 匿名 2017/06/20(火) 23:57:24 

    経済力があれば解決できる問題、多いもんね。
    我が家の場合は、義親の長期入院からの看取り、夫自身の大病を経験しているけど
    なんとか乗り越えた。
    お金がないと不安でパニックになってたかも。

    +57

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/20(火) 23:58:53 

    どうでもいい 身長
    意外と大事 ほどほどのズボラさ
    私がズボラだから旦那が几帳面だったらストレスすごかったと思うお互いに

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/20(火) 23:59:38 

    どうでもいい→人にどう思われるか
    大事→この人とどの道を歩むか

    お互い常駐SEなので家建てない方が色々動きやすいと言われてたけど、建てることにした。
    同期は大切にしろも分かるけど、飲み会に行く数を減らして仕事か料理に熱中する。
    同棲時代より、格段に家庭の優先度が上がった。

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/21(水) 00:01:33 

    独身だからここすごく参考になる!
    リアルな声って大事

    +76

    -4

  • 61. 匿名 2017/06/21(水) 00:01:41 

    どうでもいいことは外見とか服装
    大事なのは健康と食の好みと色々な感覚があうか
    健康は本当に大事だ!

    +55

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/21(水) 00:04:51 

    どうでも良い→服がダサい、面白い、笑顔が素敵、子供好き、

    これが大事だった→日常に役立つ事が簡単に出来る(洗濯機の水漏れ直したり、電気関係、パソコン関係、体力系)

    出身地(例えば関東と関西だと価値観が違う事が多いので些細なイライラが多くなる)

    面白いとかどうでも良い。そんな面白い事はわざわざ言わなくなるし言われてもうっとおしいくらい。特に産後は。会話上手な人は良いなと思いますが

    +49

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/21(水) 00:06:10 

    お酒が飲める。

    これって、楽しいデートがしたいだけのような気がしてきた。
    結婚して子供がいたら、飲まなくていいから、
    さっさと寝ろと思ってしまう。
    外で飲みすぎ、楽しみすぎも、心配になるしね。

    +69

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/21(水) 00:07:00 

    どうでもいい。
    旦那がスナックやキャバにいくこと。
    付き合ってた時はイライラしてた。

    意外に大事
    きらいなものがおなじ

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/21(水) 00:12:10 

    「外見は関係ない」

    って言ってる人は
    たぶん、中の上〜上の下ぐらいの顔面レベルの男と
    結婚してる人だと思う

    旦那がこのレベルだったら逆のこと言うはず
      

    +75

    -14

  • 66. 匿名 2017/06/21(水) 00:12:51 

    お金の不安がないって、結構大事だよ。今、高校生2人がいるからすごく実感してる。

    +63

    -4

  • 67. 匿名 2017/06/21(水) 00:13:06 

    経済力以外

    安定してればそれでいい

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/21(水) 00:13:58 

    >>2猫うぜーよ

    +4

    -6

  • 69. 匿名 2017/06/21(水) 00:13:58 

    結婚してからどうでもよくなった条件

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/21(水) 00:15:17 

    他の人にもありましたが
    どうでも良い条件だったのは、「お酒が強い」こんなの独身時代に2人で酔っ払ってキャッキャしたかっただけ。
    妊娠中からお酒飲めないし産後は子供のお世話で飲めないし旦那1人で酔っ払ってるだけ。後片付け後回しにするしかないし、子供にちょっかい出して寝かしつけの邪魔してくるしどうでもいいわ酒なんて
    男性同士のの付き合いでは必要だと思いますけどね。

    +39

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/21(水) 00:16:46 

    意外とどうでもいい→学歴、趣味が合うか、恋ができるか
    学歴は18,19のときに他のことに夢中だったとかだと、どうしてもその時期普通に勉強頑張った人よりは劣る。
    が、大人になると社会性と経済力でカバーできるしそっちのほうが大事。
    趣味は合っても、結婚すると趣味の話なんてほとんどしない。

    意外と大事→衛生観念、金銭感覚、愛してくれること
    どのくらい散らかったら不快なのか、どこにどれだけお金をかけると快適だと思うのか、はかなり重要。
    あと「恋をした人と」って思ってたけど、恋できることより大事なのは愛されることだと思う。
    こっちの小さなミスをつつくようなことしないし、何でも意見聞いてくれるし苦手なことは進んでやってくれるし、ありがとうと言っただけで喜んでくれる。

    +53

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/21(水) 00:22:44 

    >>63
    ホントそうだよね
    私はお酒好きだけど旦那が飲めなくてホントよかった。妊娠中とかつわりとかで目の前で飲んでたら
    イライラしたと思う
    子供大きくなったらBBQでも旅先でも
    私は飲んで、旦那は運転。

    飲み屋も行かないし、お酒飲んでやらかさないし
    まず飲めないから女性をデートにも誘えない
    忘年会も真っ直ぐ帰ってくる
    お酒飲まない相手はオススメです

    +60

    -3

  • 73. 匿名 2017/06/21(水) 00:23:26 

    話が合うかどうかにこだわってたけど、毎日一緒にいたらそれほど話さなくなったから、どうでも良かったと思う。

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/21(水) 00:23:54 

    結婚すると容姿や身長は気にならなくなってくるかな

    大事なのは正社員で働いてそれなりの収入がある、健康、タバコを吸わない、お酒はほどほど、ギャンブルをしない
    歳を取るたびに健康は大事だと実感する

    +57

    -3

  • 75. 匿名 2017/06/21(水) 00:29:00 

    食の好み大事って言う方は
    ちゃんと準備してる方なんでしょうね…

    うちは夫は好き嫌いがありすぎて
    夫を食事担当にしました。
    私の買ったものも食べられないし
    アソート系も好み合わないから独り占め。
    食が合わなくてよかったーと思ってます

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/21(水) 00:29:03 

    どうでもいい→見た目、髪の毛
    どうでもよくない→お金、情

    二人で働けばなんとかなるって思ってたけど、なんともならないね。結婚して20年だけど、もう少しゆとりのある生活出来てると思ってた。
    愛情はなくなっても、情がないとやってられない。

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/21(水) 00:37:55 

    >>58 身長、高すぎても大変。本当に要らんわ。
    ダンナ185、ケガしたときに支えきれない。ベッドも入院着とか追加料金。
    服も今でこそあるけど、スーツとかワイシャツは海外ものかオーダー。礼服も高い。
    車も頭がつくから大きめ…。
    本当に、175~180あれば良かったよ。
    いずれ介護なんて、ムリ。こっちが腰痛める。

    +33

    -4

  • 78. 匿名 2017/06/21(水) 00:39:56 

    子供に遺伝するから、元々の顔の良さは気にする。
    でもこれから劣化していく分については構いません。いつまでも素敵でいてほしい、とかも特に思いません。

    +8

    -5

  • 79. 匿名 2017/06/21(水) 00:40:32 

    友達に囲まれてる人がいいなーと思ってたけど、違う。
    付き合いが多くて金がかかる!

    +79

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/21(水) 00:41:07 

    相手に一人暮らしの経験があるかどうかはとても大切!

    +32

    -5

  • 81. 匿名 2017/06/21(水) 00:49:44 

    年収(瞬間最大風速)を気にしてたけど、真面目に働き安定して稼げるかが大事だったわ
    人生設計ができなくなる

    +71

    -3

  • 82. 匿名 2017/06/21(水) 00:56:57 

    やきもちされないと昔は不安だったけど、
    今はどーでもよくなったっていうかほっといてほしい。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/21(水) 00:57:59 

    お酒を一緒に楽しく飲める事。楽しいし大事だと思ってたけど、酒好き旦那は私と子供を忘れて外でも飲む。そして、自分が妊娠中子育て中で飲めないときの酔っ払いの旦那ほど嫌なもんはない。お酒好きが良いと思ってたけど、ただの酒にだらしない奴にしか見えない。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/21(水) 01:15:41 

    どうでもいい→服装、容姿、学歴
    重要→金銭感覚、稼ぎ、真面目さ、遊び過ぎない

    +25

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/21(水) 01:25:40 


    一生を共に過ごす伴侶だから
    共同生活な訳で

    異性としての部分関係ないよね (笑)


    +14

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/21(水) 01:26:03 

    筋肉あるかどうか。プロレス好きだったから逞しい筋肉がいいなと。結婚後はお互い中年太り。なぜあんなにこだわっていたのだろうw

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/21(水) 01:28:57 

    >>65
    そりゃそうだよね (笑)有無を言わさず問答無用でクリアしているだけであって、それか嫁も同じレベルならそれ相応で気にならないのでしょうよ

    劣悪な容姿の人ははなから眼中に入ってない訳で振り落とされてるから(笑)

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/21(水) 01:58:29 

    意外と大事なのはセックスの相性

    結婚前はあれ?少ないかな程度だったけど、結婚してからめっきり減った。前戯もしてくれない。
    まだ新婚なのに前戯してくれるセックスなんて3ヶ月に1度あるかないかだよ!!
    この悶々とした気持ちはどこにぶつければいいんだろう。

    +33

    -6

  • 89. 匿名 2017/06/21(水) 02:42:54 

    私は結婚前は男は顔じゃない!と思ってた。たまたま縁があって、そこそこの(笑)顔の旦那と結婚した。そしたらそっくりな女の子が生まれて…。
    ブッサイクと結婚しなくてよかったなって思った。

    私、ひどいな(笑)でも本音です。
    身長とかはほんとどうでもいいね。

    穏やかで、真面目に働いてくれる男性が一番!!

    +37

    -8

  • 90. 匿名 2017/06/21(水) 03:12:32 

    >>78
    どんな顔の人と子供作ってもある程度は自分に似るから問題ないじゃん。
    顔面コンプレックスの男と同じこと言ってるよあなた。

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2017/06/21(水) 03:28:31 

    身長はマジでどうでもいいと思う!
    若いもしくは恋愛段階では見た目大切に思うけど。

    顔とかの外見は多少気になる部分残るけど、あくまで自分的にじゃくて、外向きに。
    それであっても身長は結婚して175?180?いやいや別にそんななくてもいいし、あったらあった、なかったらなかっただわ!ぐらいの感じ。

    むしろ高めだと圧迫感がうっとしかったり邪魔ってイラってきたり(笑)
    身長で恋愛の選択肢狭めるのはもったいないよー!
    ほんと長身すらっと175なんて、何のこだわりだった??って自分で謎になるから!

    +27

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/21(水) 03:32:55 

    >>79
    これすごく分かるぞ!(笑)
    大学とかだとサークルとかの中心にいて人の集まる人が良く見えるけど、結婚するとそれが必要以上のお付き合いだったり。

    おひとり様で過ごすのが得意な旦那の方が、
    あまりお金かけずに楽しんできてくれるし、
    他人が関わらないから家族でスケジュールを調整しやすい!

    +48

    -3

  • 93. 匿名 2017/06/21(水) 03:39:22 

    身長大事じゃない?
    産まれたのが息子2人だったから、背が高い人と結婚して本当に良かったと思ったけどな。

    +11

    -13

  • 94. 匿名 2017/06/21(水) 04:53:37 

    >>93
    子供の身長は母親の身長が遺伝的に強く出るらしいよ

    +27

    -3

  • 95. 匿名 2017/06/21(水) 05:52:27 

    父 183 母 158

    兄 172 私 164 弟 170

    やっぱ身長は母親寄りなのかも?

    +7

    -5

  • 96. 匿名 2017/06/21(水) 06:22:38 

    どうでもよくなかった→家事能力
    意外と大事→衛生観念が大体同じか。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/21(水) 06:22:55 

    読んでると家族にとってどれだけ都合のいい男かってことなんだね。
    当然か。

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/21(水) 06:30:15 

    どうでもいい→イケメン、スカートとかおしゃれ

    大事→お金、家族、体
    結婚前は子供嫌いだったけど、いざ子供持つと自分の子は可愛い
    よその子供はまぁ置いておいて(笑)

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/21(水) 06:37:56 

    >>97
    当たり前です
    自分にとってどれだけ利益があるかが大事なポイントでしょ

    +6

    -7

  • 100. 匿名 2017/06/21(水) 06:56:01 

    身長がどうでもいいって言う人は、ご自身が小さいか標準なのかな。
    私は背が169センチあるので、そこは譲れなかったし、結婚後も、夫がチビじゃなくてよかったと思ってる。色々お互いに不平不満も出てくる中、外見が納得できなかったら、よけいイヤになりそうで。

    +15

    -8

  • 101. 匿名 2017/06/21(水) 06:58:35 

    >>99
    それは夫婦でお互い様だもんね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/21(水) 06:59:45 

    どうでもいい→疑心
    相手が何してようと気にしなくなった。

    大事→お互いの良質な遺伝子
    子供の人生を変えるから。

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/21(水) 07:04:25 

    どうでも良くなった、 ムダ毛の処理
    大事、 食事のレパートリー

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2017/06/21(水) 07:23:55 

    >>100
    もしお子さんが女の子だったらあなたより苦労しますよ。
    男の子だったらラッキーですね。

    私は女性の中では身長高いので身長が低い夫と結婚してよかったです。
    子供が女なので、背が高すぎて嫌な思いもしないでしょう。

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2017/06/21(水) 07:38:07 

    私じゃなくて女友達の話だけど、旦那さんの多趣味で友達が多くて社交的な人ところが良くて結婚した子は、結婚してからそこが1番の不満になっちゃったって言ってる。お金かかるし土日も予定いれて出掛けちゃうって。

    無趣味で友達少ない男友達は結婚後、愛妻家で子煩悩な素敵旦那様に変身した!

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/21(水) 07:45:06 

    見た目

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/21(水) 07:47:27 

    ちゃんと働いて人畜無害なら
    別に何もしてくれなくていい。
    休みはだらだらしててもいい。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/21(水) 07:59:50 

    身長いらないって言ってる人は自分も旦那も高いのかな?
    私、旦那ともにチビだから、身長はあった方が良いかと思っちゃう。
    両親とも低いと子供も低くなる傾向なんだよね。本人も気にしてて…。高すぎても大変なんだろうけど、女の子は小さくてもかわいいけど、男の子が身長低いのはいろいろな面で不利みたい。
    なんだかんだ見た目で外されることってあるもんね。

    +13

    -6

  • 109. 匿名 2017/06/21(水) 08:42:36 

    どうでもよくなったのは、お酒を飲めるかどうか。交際中はそこそこ飲めた方がデート楽しいから!って思ってたけど、結婚したらお酒飲まない方が、経済的。
    顔がどうでもよいって書いてる人多いけど、毎日見るんだから好きな顔の方がいいです。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/21(水) 08:47:13 

    身長は母の遺伝が強いのかも
    私153夫175だけど子供は生まれてからずっと背の順が前から3番以内
    今は1番前
    夫が180以上とか極端に高くないと母の遺伝が勝つのかも

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/21(水) 09:08:21 

    顔や見た目は大事
    会社に絵にかいたような典型的なキモメンが目の前の席にいるけどホント地獄だよ。
    あと出っ歯もね。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/21(水) 10:07:26 

    >>104
    ちび男と結婚してかわいそう笑
    妬み丸出しで、カッコ悪いよ(*´ω`*)

    +6

    -14

  • 113. 匿名 2017/06/21(水) 10:16:59 

    ごめん身長は大事

    ちゃんと理由あるよ自分だけだろうけど
    私昔ひどいむち打ち症になって今でも首は弱い
    175以上の人だと立って話す時に少し離れなければ見上げるのに首に無理してるのが自分でよくわかる

    毎日顔合わせるんなら首の辛くない身長差大事

    +6

    -11

  • 114. 匿名 2017/06/21(水) 10:37:53 

    学歴より経済力わかります!!
    旦那は高卒だけど仕事頑張ってくれてるおかげで、裕福じゃなくても十分な生活出来てる。

    友人は有名大学卒の人を選んで結婚したけど、頭良いのと仕事出来るのは繋がらないみたいで「まじで失敗した‼︎」って愚痴ってるよ。そりゃ良い大学出て派遣じゃ泣きたくもなる。

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/21(水) 10:43:20 

    >>104
    ちび男と結婚してかわいそう笑
    妬み丸出しで、カッコ悪いよ(*´ω`*)

    +4

    -10

  • 116. 匿名 2017/06/21(水) 11:07:33 

    私にとっては顔も身長もある程度は大事でどうでもよくはない。
    自分より背の低い男性にはどうしても異性として惹かれなかったから、背の低い男性とはそもそも結婚したいとか子どもつくりたいとか思えなかったし、顔もある程度愛着の湧く好きな顔じゃないと毎日顔合わせるのしんどい。
    それよりも大事なことがあるのは事実だけど、それがなかったら始まりもしなかったんだからどうでもいいことではない。

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/21(水) 11:41:05 

    「経済力が大事」というのも程度によるよね
    生活が成り立たないレベルなのか
    贅沢ができるかどうかのレベルなのか

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/21(水) 11:41:31 

    ルックスどうでもよくなったと言ってる人で見た目好みの男性と結婚出来た人ってどれくらいなんかな?
    結婚したらどうでもよくなったのではなく、結婚決めた時点で諦めたのではないの?
    見た目大好きな夫とは喧嘩しても寝顔みるとやっぱ大好きだー、って思っちゃうよ

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/21(水) 11:50:36 

    かおも身長もある程度必要。
    生まれた息子が、あまりにも身長低いとかわいそうだし、
    娘があまりにも見た目可愛くないとかわいそうだから

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/21(水) 11:52:19 

    背の低い人のほうが、そのコンプレックスをバネに、経済力がある人が多い気がする。
    偏見だけど。。

    +6

    -7

  • 121. 匿名 2017/06/21(水) 12:00:21 

    >>119
    どんなイケメンと結婚しようとブサイクな貴女の遺伝子が作用するから、可愛くなるとは限らないのに

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2017/06/21(水) 12:12:32 

    容姿身長を求めてる人は収入性格健康は諦めるって事?
    全部揃ってる男性はかなりモテるだろうし運良く結婚出来ても浮気される可能性高いと思う
    自分もスペックが同じくらいないと相手にもして貰えないと思うけど

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/21(水) 12:51:43 

    外見はどうでも良いとは思うから、
    彼氏になる人はこだわらいけど、
    結婚となると生まれて来る子供の顔のことを考えると、
    気になるんですよ。

    皆さん、そのへんどうでしたか?どうですか?

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/21(水) 12:54:51 

    イケメンではないけど、自分の好きな顔っていうのもあるからなぁ。
    私は、イケメンには興味ないけど、
    好きな顔じゃないと無理かな。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/21(水) 13:06:50 

    独身なのでためになります

    ハゲ、身長はある、友達は少ない、優しい、収入はまあまあ
    の彼はいい物件なのかと思えてよかった、、、、

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/21(水) 13:07:04 

    >>122
    全部揃ってる男性は女性にも完璧を求めるだろうね
    容姿身長収入性格が良くて普通の女性を相手にする人なんて居るのかね?
    現実的に考えて何かを妥協しなきゃね

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/21(水) 13:11:49 

    >>125
    彼氏良さそうですね!
    結婚したら幸せになれそう

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2017/06/21(水) 13:14:18 

    お見合いしたんですけど
    ハゲ 学歴は良い 性格もいい 収入もいい
    でも顔がタイプじゃない
    セックスとか無理かもって思ってしまう

    みなさんならどうしますか?

    +1

    -9

  • 129. 匿名 2017/06/21(水) 13:15:40 

    >>127
    125です、
    ありがとうございます!
    見た目全然タイプじゃなかったんですけど、ここまでの流れだと
    将来的にハゲも容姿も気にならなくなるのかなあっと思えてよかった

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/21(水) 13:29:23 

    みなさんの子供が可愛いのはイケメン旦那の遺伝子もあるのでは?私は可愛い子供が欲しかったから旦那の顔は重要視してました

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/21(水) 13:41:37 

    >>110
    子供いくつか知らないけど、平均よりかなり低いなら成長障害疑って病院行った方がよくない?
    見た目だけじゃなくて、精神未熟なまま成長止まったら最悪だよ。
    特に男の子だったら、低身長はかなりストレスだから情緒不安定になったり人格形成に影響あるから、
    伸ばす努力はした方がいいんじゃない?

    +0

    -11

  • 132. 匿名 2017/06/21(水) 13:49:19 

    >>131
    極端なこと平然と言うね

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/21(水) 16:23:33 

    >>65
    うわーこんなの出会ったことない。
    高収入で優しくて親の世話しなくていいとしてもムリだ。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/21(水) 18:45:08 

    >>21

    ズボラ具合 わかる‼︎

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/21(水) 19:50:52 

    どうでもいい→見た目、ファッション、趣味
    大事→妻と家族を大事にしてくれるか、思いやりがあるか。=モラハラにならない!
    食の好みが近いか。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/21(水) 21:00:26 

    今結婚を考えている彼がいます。
    包容力経済力もあり、毎日幸せだなあと思える相手です。
    ただ見た目が一般的にブサイクな部類です。自分で言うのもあれですが、周りには美女と野獣と言われます。。
    今は何とも思いませんが、子どもが出来たりしたら気になるんでしょうか?
    相談になってしまいすみません。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/21(水) 21:56:06 

    >>2可愛い

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/21(水) 23:11:24 

    177センチ、3つ年下、普通のサラリーマン、めっちゃ優しい、言葉では好きとかは言わないけれど行動で安心させてくれる、話も食の趣味も文句なし。
    でも、顔がまっっったく好みではない。ブサイク!というほどではないのですが、、
    生理的に無理とかでもなく、友達にも別に紹介はできるとは思うのですが、、どうなんだろう。人間顔だけじゃないけど、顔も大事ですかね。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/22(木) 00:25:35 

    >>136
    子供のこと考えちゃうよねえー
    わたしはハーフの残念な方向に濃くてしかもワキガという彼と結婚したよ
    でも経済的にも学歴的にも今後は安心してられるし、性格穏やかで家事もできる、
    だけど顔も理由だけど大人しすぎて浮気の心配もないので結婚したよ

    これは妬みもあるんだけどw
    かっこいいと浮気の心配もしちゃうから、顔はあなたが美女なら心配ないんじゃない?
    イケメン美女でもぶさいくは生まれるし、顔は正反対のほうが可愛い子生まれるらしいよ

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/22(木) 00:59:21 

    顔が好みじゃなくて結婚した人の話聞きたいなあ
    いますか??

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/25(日) 11:49:08 

    >>93
    体の大きさや運動能力は母親のミトコンドリアから遺伝するらしいよ
    スポーツ選手のスカウトとかは母親の体型を見るんだって

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/26(月) 00:58:46 

    優しさって怒らない、落ち着いた人ってだけの人はやめた方がいい。
    時には叱ってくれる思いやりのある優しさじゃないと夫婦なのに何か他人行儀で疲れる。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/11(火) 13:31:34 

    年収は高い方がいいと思っていたけど、
    高くなくても生活はしていける。
    大切だなと思ったのは相手への思いやり。
    日々感謝を忘れずに口に出さないといけないんだなと実感してる。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/13(木) 20:16:10 

    どうでもい 顔
    大事 金

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード