ガールズちゃんねる

夫婦別室で暮らした結果どうなりましたか?

122コメント2017/06/22(木) 15:42

  • 1. 匿名 2017/06/20(火) 19:32:24 

    スマホ依存症の主人…
    付き合った頃からその傾向あったんです。
    見過ごしてました〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ
    朝起きてすぐスマホ、夜寝るまでスマホ、
    私の会話の返事が返事になってない!
    聞いてるふりだけの返事ってまるわかり、
    その事で喧嘩も沢山してきて疲れた。
    夫婦別室にして結果どうなるか?怖いけど、
    干渉し合わない選択有りかなぁ?

    +278

    -11

  • 2. 匿名 2017/06/20(火) 19:33:05 

    出会いアプリで浮気

    +221

    -16

  • 3. 匿名 2017/06/20(火) 19:33:08 

    イビキを聞かなくて済むから結果オーライ

    +475

    -8

  • 4. 匿名 2017/06/20(火) 19:33:16 

    別室にして反省してくれる人ならいいと思うけど、そうじゃなかったらそのまま埋まらない溝が出来そう。

    +364

    -7

  • 5. 匿名 2017/06/20(火) 19:33:17 

    セックスレス

    +408

    -6

  • 6. 匿名 2017/06/20(火) 19:33:25 

    さっさと別れなさい

    +34

    -27

  • 7. 匿名 2017/06/20(火) 19:33:50 

    ストレス減りますよ。イビキでイライラすることもないし。たまに一緒の方が気分も盛り上がります。

    +335

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/20(火) 19:34:00 

    夫婦別室で暮らした結果どうなりましたか?

    +23

    -31

  • 9. 匿名 2017/06/20(火) 19:34:00 

    オナニーばっかになったよ(/-\*)

    +68

    -35

  • 10. 匿名 2017/06/20(火) 19:34:03  ID:CiGUpl2QO9 

    快適(  ̄▽ ̄)

    +217

    -6

  • 11. 匿名 2017/06/20(火) 19:34:04 

    夫婦別室。憧れだわ。夫婦でもプライベートは欲しい

    +364

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/20(火) 19:34:24 

    うちはイビキが原因で別室。
    快適に夜を過ごせるし、夫婦仲は特に問題ないよ

    +294

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/20(火) 19:34:24 

    離婚です

    +94

    -21

  • 14. 匿名 2017/06/20(火) 19:34:25 

    u
    wa
    ki

    +44

    -23

  • 15. 匿名 2017/06/20(火) 19:34:33 

    別室同室は関係ないと思う。
    うちは10年前からずっと別室。夫はイクメンだし夫婦仲もいいですよ。

    +210

    -36

  • 16. 匿名 2017/06/20(火) 19:34:34 

    >>1 理解あるならまだしも
    何やらかすかわかりませんよ|´-`)チラッ

    私は出合い系や浮気、
    いろいろされましたから。

    おすすめしません(ヾノ・ω・`)

    +89

    -14

  • 17. 匿名 2017/06/20(火) 19:34:44 

    よく眠れるし
    テレビ好きなの見てネットだらだら見て
    自分の満足のいく整理整頓が出来て
    とっても快適です

    +227

    -7

  • 18. 匿名 2017/06/20(火) 19:34:46 

    おしまい

    +20

    -8

  • 19. 匿名 2017/06/20(火) 19:34:48 

    それは寝るときって意味?
    だったら家は夫だけ別室で私は子どもと寝てるけど…仲は良いですよ。

    +176

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/20(火) 19:34:55 

    まだ好きだからそう思うんだよ
    黙っててくれればいいのにって思いながら過ごさなきゃいけない人だっているし

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/20(火) 19:35:06 

    寝相とかイビキじゃないんだね。それは夫婦別室と言うより、家庭内別居じゃない?
    ちゃんと話し合った方がいいよ。大事な話さえできない人は離婚するわ。

    +178

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/20(火) 19:35:14 

    安眠できる!

    +75

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/20(火) 19:35:16 

    ガルちゃんしほうだい

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/20(火) 19:35:31 

    子供3人(小学生)と旦那の4人で寝てて私は1人。

    快眠快眠!!超快眠!!1人寝室最高っ!!

    +205

    -10

  • 25. 匿名 2017/06/20(火) 19:35:46 

    そのうち離婚に繋がる

    +27

    -17

  • 26. 匿名 2017/06/20(火) 19:36:01 

    セックスレス!

    +85

    -7

  • 27. 匿名 2017/06/20(火) 19:36:03 

    会話もセックスもある
    一人でダラダラできる時間も確保できて私は満足してる

    +109

    -7

  • 28. 匿名 2017/06/20(火) 19:36:37 

    別室で仲良い人なんかたくさんいるし
    トピ主さんの場合はまず同室とか別室とか以前の問題じゃない?

    +112

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/20(火) 19:37:16 

    結婚前は両目で見て結婚後は片目で見るのが良いらしいけど今ではもう両目ともつぶってます(笑)

    +122

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/20(火) 19:37:21 

    夫婦別室はな~自分の両親が夫婦別室で全然会話ない果てに離婚したから、どうかな~と思います。寝る部屋だけ別にしてみては?それなら程よくプライベートな時間が取れそうですし。

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/20(火) 19:37:33 

    快適〜〜!からの離婚‼︎

    +42

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/20(火) 19:37:49 

    別室最高です。
    1人になりたい時、ちゃんと1人になれるって大切。

    +112

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/20(火) 19:37:50 

    その旦那くれよ
    スマホが相手してくれてるなんて最高じゃん

    +71

    -8

  • 34. 匿名 2017/06/20(火) 19:37:50 

    私の妹夫婦はお互いにオンラインゲーム好きだから家ではお互いに好きなことして過ごしてるけど2人でよく出掛けるし共通の友達もいるし仲良くやってるよ。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/20(火) 19:37:52 

    離婚しました

    +26

    -10

  • 36. 匿名 2017/06/20(火) 19:37:57 

    私は虚しくて嫌だけど、冷め切ってる夫婦関係の人はけっこう周りにいるよ。
    家庭内別居4年で思い切って離婚した友人は憑き物が落ちたみたいに明るくなった。
    人生一度きりだし、振り回されてるなら離婚もアリだよ。

    +87

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/20(火) 19:37:58 

    セックスレス→浮気→離婚

    +64

    -7

  • 38. 匿名 2017/06/20(火) 19:38:04 

    夫婦別の寝室で寝たいなぁ。けど部屋数が足りない…。子供が巣だったら部屋が空く。

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/20(火) 19:39:02 

    >>37
    セックスレス→離婚

    ストレートだけど

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/20(火) 19:41:10 

    変な顔文字使う人多いね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/20(火) 19:41:43 

    もう5年も夫婦別室ですが、別に夫婦仲は悪くないですよ。
    私は読書やネットで宵っぱり。
    夫は早寝早起きだから、お互いに気兼ねせずに過ごせます。
    夫の部屋はプラモデル?電車のレールが2畳分位占めているし、私の部屋も趣味のパッチワークでいっぱいです。

    +53

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/20(火) 19:42:39 

    夫婦別室は構わないけど、子供の部屋はきちんと確保して欲しい。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/20(火) 19:42:53 

    私がプライベートな空間がないと無理だから当たり前のように別室だけど、仲いいよ
    したい時は夜這いみたいにやってくるし、
    いびきとか寝相とか気にならないからもしかしたら普通より仲良くいられるかも

    +56

    -5

  • 44. 匿名 2017/06/20(火) 19:43:00 

    寝室は一緒だけど、お互いの部屋がそれぞれあります。いつも一緒だと息が詰まるし、お互いに1人の時間が欲しいタイプなので部屋があると楽です。仕事終わって夕飯食べて一緒にテレビ見てから別々の部屋で過ごして眠くなったら寝室に移動って感じです

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/20(火) 19:43:05 

    うちの両親は自分が子供の頃から別々に寝てた。それが当たり前に育ったから、友達の家が夫婦同じ部屋で寝てるって知ってカルチャーショック受けたなぁ。でも両親は今でもいい関係性だよ。

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/20(火) 19:44:39 

    私がプライベートないと無理なタイプだから基本別部屋で過ごします。たまにリビングで一緒に過ごす時あるけど。
    旦那は一緒に寝たがるけどイビキうるさくて私が寝れないから寝室も別。

    もう浮気したい時期も過ぎたし旦那が何しようが気にならない。

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/20(火) 19:44:46 

    セックスレスからの離婚

    +10

    -6

  • 48. 匿名 2017/06/20(火) 19:46:03 

    ダンナ浮気からの現在別居中です。
    もちろん離婚前提です。

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/20(火) 19:46:46 

    旦那の親が夫婦別室。
    義父は部屋にずっとこもりっきりでごはんの時にしか居間に来ない。
    家庭内別居状態。
    ふたりが一緒にでかけたのを見たことがない

    +18

    -5

  • 50. 匿名 2017/06/20(火) 19:47:45 

    となりに人が居ると寝れな〜い。
    よって、自然に別室だよ。問題なし。

    +53

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/20(火) 19:48:26 

    最初から別室にしています。
    私の希望です。
    その方が異性を感じられると思う。
    一緒に住んでいても部屋に遊びに来る感覚は今でもあるかな。
    結婚15年、とても仲良しだと思う。

    +23

    -6

  • 52. 匿名 2017/06/20(火) 19:49:02 

    共働きなら寝室別な夫婦結構いそう

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/20(火) 19:49:06 

    口が臭いからやだ。クィーンベッドなんか
    買うんじゃなかった。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/20(火) 19:49:50 

    >>15

    うちも同じだよ!
    でもなんでこんなにマイナス多いのー??
    妬みかなぁ。

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2017/06/20(火) 19:50:29 

    最初から別室です。
    生活サイクル違うし、お互いゆっくり眠れて快適。
    リビングからそれぞれの寝室に引っ込んだら、基本的にそっとしておく。
    問題なく仲良く暮らしてるよ( ´∀`)

    たまに一緒に寝るとドキドキできるw

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/20(火) 19:50:42 

    私も一人になりたいし、好きなタイミングで電気を消せるし。
    その結果、浮気されました。

    +6

    -5

  • 57. 匿名 2017/06/20(火) 19:50:47 

    >>24
    さすがに中高生になっても旦那さんとお子さん一緒じゃないよね?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/20(火) 19:51:41 

    とっても自由になりました( ◠‿◠ )

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/20(火) 19:52:38 

    普通に別室で仲良しだから、
    レスでの離婚とかって意見にびっくりしたw
    普通の夫婦ってそんなにずっと一緒にいるものなんだ

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/20(火) 19:53:10 

    (´◉◞౪◟◉)

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/20(火) 19:53:30 

    やたら夫婦別々に寝たら離婚。って言って人いるけど、そもそも別に寝た位で離婚するような夫婦関係なら、どの道そう長くは続かないよ。

    +75

    -5

  • 62. 匿名 2017/06/20(火) 19:53:54 

    別室で浮気される人は同室でも浮気されると思う…

    +68

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/20(火) 19:54:01 

    旦那さんにスマホ依存の怖さ、若年性老眼になる等のデメリットをあげて説得できない?喧嘩じゃなく、淋しい、一緒に暮らす意味ないって甘える感じで情に訴える とか。
    けど いろんなことし尽くしてるのかな
    寝室別にしたら スマホやりたい放題で依存悪化しそうだけど。。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/20(火) 19:54:23 

    同棲してた時から各々部屋があった、生活時間が違うので。結婚して11年だけど平和だと思う。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/20(火) 19:55:36 

    別室で寝てる人は離婚率高いわ経験者に忠告された
    喧嘩して謝るタイミングがなくなるからって

    +8

    -6

  • 66. 匿名 2017/06/20(火) 19:55:54 

    アラフィフです 周り10組中半分は別室です

    サイコ〜です だから離婚せず息も詰まりません!

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/20(火) 19:56:56 

    別室にしたいけど部屋がないとか、
    浮気が心配で縛り付けてる主婦が言ってるだけじゃない?
    >別室で浮気、レス、離婚

    くっつきすぎると仲が悪くなるのなんて昔から言われてる事だから、
    一人の時間は大事だと思う

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/20(火) 19:57:01 

    ティッシュの塊を部屋で発見する様になった。
    せめて分からないようにして欲しい。

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/20(火) 19:57:34 

    子供が大きくなったら私の部屋を作り1人で寝る予定。その日を密かに楽しみにしてる。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/20(火) 20:00:14 

    新婚の時から寝るのは別
    相手を起こさず自分も起こされず
    快適だから一緒に寝るとか考えられない

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/20(火) 20:00:16 

    いびきが原因で私が不眠症になり、結果ずっと別室生活ですが、レスにもならず夫婦仲は変わりませんよ。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/20(火) 20:02:16 

    いびきの問題で寝室別にしようかと思ってるんですが、寝室別の人は夜の性生活はどうしてますか?
    誘い方や普段は別なのに一緒に寝てたら子供がいる場合は子供に変な風に思われないですか?
    終わったあと寝るときはどちらかが自分の部屋に戻りますか?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/20(火) 20:02:33 

    猫と一緒に寝てます
    猫が寂しがるからね

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/20(火) 20:04:10 

    自分がイビキすごいから結婚したら別にしたい
    申し訳なくて……

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/20(火) 20:05:47 

    子供が出来てから別室で寝て17年、全然問題ないよ

    私たちの場合は、別々の方がお互いにストレスが溜まらないみたい。
    お互い自分勝手な性格で友達が少なく、
    人間付き合いが下手同士の夫婦というのが要因かも。


    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/20(火) 20:05:53 

    いびき酷い旦那さん持ってる人多いね
    横向かして寝させると改善するよー
    抱き枕買って抱かせると良い。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/20(火) 20:07:34 

    はじめから別室ならいいけど、途中から別室になる夫婦へおそかれはやかれ終わる。別室は終わりのはじまり。

    +7

    -8

  • 78. 匿名 2017/06/20(火) 20:10:30 

    その夫婦によって、合う合わないがあると思う。
    うちは一緒に寝る方が仲良くいれるらしく、寝る前に話したり、軽いコミュニケーションの場になってる。
    セックスもタイミングが掴みやすいから同室が合ってる。
    コミュニケーションの仕方なんて夫婦それぞれ違うから、別室だから仲悪くなるって短絡的発想じゃない?
    別室の方が上手くいく夫婦は普通にいるから、試してみれば良いと思う。

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2017/06/20(火) 20:12:20 

    子供の夜泣きがきっかけで別室に。それから20年近く、ずーっと別室ですが夫婦円満ですよ!
    イビキのストレスもないしそれぞれ、眠りにつくまで好きなことして過ごせるし、何より真夏の部屋の温度で揉める事がない(^-^)

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/20(火) 20:15:37 

    我が家は離婚しましたよ~

    楽なのは確かだけど
    お互い干渉しなくなり
    お互い相手に興味がなくなった

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/20(火) 20:21:00 

    離婚したって書いてる人
    離婚したのは別な原因だよね?
    寝る場所別にしたくらいで心離れるなら
    別にしなくても離れてたんじゃない?

    +19

    -5

  • 82. 匿名 2017/06/20(火) 20:29:16 

    浮気発覚後、別室にしたその日に1人で抜いて、味をしめたのか?次の日もその次の日も、、ゴミ箱臭くなるの気がつかないこと半年近く、わざとゴミを捨てないで放置したらやっと気がついたのかその日から抜いたゴミは自分で処理するようになった。そのまま一年別室、離婚するまでこのままでいるつもり。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/20(火) 20:29:57 

    スマホゲームに夢中で会話もろくにままならないなら、別室にしたら余計、会話なくなるんじゃない?
    それなら、この時間までは話とかしたいし出来るだけやらないでほしいなーって感じで話し合ってみたら?
    うちの旦那もそうだから子供が起きてる間はやめてって言ったらやめてくれてるよ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/20(火) 20:32:43 

    >>83だけとスマホゲームではなかったのね
    ゲームとばかり思い込んでしまった

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/20(火) 20:33:12 

    私は早く寝て朝は早く起きて 午前中までに いろいろ やりたい方。
    主人は夜遅くまで起きて グダグダし、朝はギリギリまで寝ていたい方。
    生活リズムが違うし、それに気を使って合わせるのも嫌なので別室です。
    特に お互いの部屋に入るのに許可を得なければとかもないし、時間が合う時は 引きこもるわけでもなく、一緒にリビングで過ごすので 別室だからって どうこうっていうのは無いです。
    2人とも性格的に 1人行動が独身の頃から苦では無い むしろ好きだったかもあるかもしれません。
    周りでは『ええ〜っ⁈別室⁈』って驚かれるけど、その夫婦が一番心地よくいられる形で過ごせれば良いと思ってます。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/20(火) 20:33:21 

    >>49 
    まさに我が家!
    子供が小さい時に、自分の好きなTV番組が見たいと寝室に籠るようになり、リビンクでのダンナ以外の親子3人の生活が日常化した頃に、のこのこ出てきてコミュニケーション図ろうとしても、子供達に、はっ?何?いまさら…みたいな顔をされ、また寝室に籠りだしました。
    もちろん私も寝室は別です。
    もう他人と同居してるような状態。 もう少ししたら離婚かな…

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/20(火) 20:34:21 

    離婚秒読みです

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/20(火) 20:36:08 

    別室の私に、「絶対別室はダメ!夫婦は一緒に寝なくちゃ。」と忠告してきた友達。浮気されて離婚しちゃいました(°д°)

    +13

    -4

  • 89. 匿名 2017/06/20(火) 20:43:03 

    夫婦じゃないけど、今日から別室にします。
    同棲一カ月目ですが最初からの決まりなので。
    寂しいけど、睡眠の質を考えるとキングサイズじゃないと厳しいし

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/20(火) 20:43:31 

    元夫とは別室にしたのを境にたまたま転職したタイミングだったのでサイクルが全く合わなくなり、夜もレスだったので元夫は浮気をし、なんだかんだで離婚しました。
    でも、後悔はしてない。
    結婚向いてなかった、やっぱり1人がいい。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/20(火) 20:45:18 

    私がゆっくり眠れるようになった。
    スマホゲームで音うるさくて眠れなかったし

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/20(火) 20:49:22 

    正直おならとかしたいから別部屋の方がいいな。鼻くそも夜中ほじくりたくなる時あるし

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/20(火) 20:49:42 

    別室でも上手くいく夫婦て理想的、
    旦那さんオトナなんだろうな。
    うちは夫が一緒が良い、ほっとかれるとダメって甘ちゃんタイプだから同室です。
    部屋数あるなら たまには1人で寝たりしたい。
    新鮮味あるとか、ドキドキ感とか羨ましい。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/20(火) 21:00:40 

    子供が生まれた時から別室になったけど
    部屋から出てこなくて逆に私が爆発した。
    風呂とご飯以外出てこないから子供とも顔合わせないし
    少し大きくなったあとも物を触るなら子供入れるなっていうし
    結局別室はやめました。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/20(火) 21:01:09 

    旦那は大喜びでAV鑑賞

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/20(火) 21:01:39 

    上の子が生まれてから別室歴15年です。

    別室になった理由?

    「俺は毎日 外で働いてるのに 夜泣きでうるさくて寝れない」
    って育児放棄されたからー

    子供は 1人で出来るワケではないのに…

    快適です。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/20(火) 21:03:41 

    >>95こっちも大喜びでAV鑑賞できるwお互い様だね

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/20(火) 21:09:18 

    趣味が違うので別室にしています。
    ジャズが好きな夫は防音のきいた部屋で聴き、
    プラモデルを作ったりしてゆっくりしています。
    自分はTVやDVD観て寝っ転がってまったりが好き。
    互いの趣味に口を出さない。
    その為の別室。
    だから、喧嘩もないですし楽しい生活ですよ。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/20(火) 21:15:51 

    結婚4年。別室歴3年です!
    別室いいですよ〜。お互い好きなことして、喋りたいときや一緒に何かしたいときはそれぞれの部屋に行って…
    まぁレスですけどね。でもそれも含めて私は別室派です。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/20(火) 21:17:48 

    >>95
    旦那の部屋を開けたとき
    最中ってのは別室あるあるだと思っている

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/20(火) 21:23:36 

    平和で円満

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/20(火) 21:30:30 

    また戻ってきたよwww
    当たり前に隣にいるより
    たまにいない方が
    いい場合もある( ´艸`)

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/20(火) 21:45:41 

    私たちは距離がなかったのが潜在的に苦しかったのか、結婚7年で爆発して離婚前提で別居した(私は子供と実家に戻り夫は引き続き賃貸マンションに)。
    別居中でも休みの日に毎週会って出かけてたまにお泊まりしてたり夜な夜な長電話したりして、やっぱりお互い大好きだから離婚はしない方向で話し合った。
    またマンションに戻ると同じような事になりそうで同居に踏み切れずにいたんだけど、上の子の小学校入学の前にまた一緒に暮らしたい、夫婦別室にするために次の更新時に引越ししよう!という話で決まった。
    今のマンションは2LDKで子供の遊び部屋と家族の寝室だけだから、次は3LDKを探すよ。
    思い返せば私も夫も子供の頃からひとり部屋だった。
    夫婦同室で仲良くやってる友達は兄弟同じ部屋で育ってたわ。耐性が違うのかもしれない。

    +14

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/20(火) 22:38:49 

    新婚当初から寝室別けてるけど、不仲でもなければセックスレスでもないよ
    むしろ適度な距離感を保てるから仲良く出来てると思ってる

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/21(水) 01:15:35 

    私は結婚したときから別室です。
    不仲なわけではなくお互いそうしたいからしてます。
    イビキも聞かなくていいしベッドは占領できるし寝る時間など合わせずに自由にできるし私は犬たちと快適に過ごしてます。

    主人と今でも仲良しです。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/21(水) 01:16:30 

    一年半同棲して今結婚半年だけど最初っから別室。旦那は真っ暗(エアコンのポチッとした明かりやカーテンの隙間から朝日が入るのさえ嫌)無音じゃないと寝られない。私は豆電球じゃないと寝られないプラス完全無音が苦手なのでお互いにストレス溜めるだけだから。夫婦仲はまぁ普通です

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/21(水) 01:25:29 

    うちは新婚当初から夫婦別々で寝てます。
    理由は主人のイビキ。

    遊びに来た友達には、結構心配されたけど。
    喧嘩した時とか別室の方が冷静になる時間も確保できるし。自分の時間を取れるのでうまく行ってます。意見の中にセックスレスともあるけど、就寝する前にどちらかのベッドで今日あったことをそれぞれ報告したり、話す時間も取ってるので、その流れで…ということで特に心配ないと思います。

    夫婦一緒に寝てても、離婚する人もいるし。要は二人の関係性がどうなのか?が問題なのであって、一緒に寝てるから、良いとか。別室で寝ているから、ダメとかいう問題ではないと思います。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/21(水) 01:31:09 

    10年間上手く行ってたけど突然浮気されて別居中

    夫曰く、「やっぱり夫婦別室は良くなかった」
    自分が別室主張して譲らなかったんだけど。子供もいるのに本当死ね

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2017/06/21(水) 01:40:44 

    寝る時だけ別です。
    寝るまで旦那の部屋で話して旦那が寝たら自分も部屋へ行き寝ます 笑
    最初は一緒に寝てましたがイビキが耐えれず私が寝不足になり、引越しを機に別室にしました。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/21(水) 01:44:26 

    別室です。
    職場のおばさまに
    『同居婚』と言われてもやっとしてましたが、良かった

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/21(水) 01:48:17 

    旦那が死んでもダメージ少なそうだね。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/21(水) 06:31:31 

    不規則勤務の人ならむしろいいと思うよ

    警察官の夫を持つ友人は夜勤明けで昼過ぎ帰宅の時は書斎に布団敷いて爆睡

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/21(水) 07:18:27 

    寝室が別だと夫婦というよりただの同居人としか感じられなさそう
    お互い相手に対して冷めてるよね

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2017/06/21(水) 07:27:13 

    別室➡セックスレス➡来年離婚予定

    きっと別室で暮らしたことが離婚理由ではない。
    普段から俺に干渉、興味持つな、近づくな。

    夫婦でいることに虚しさを感じ限界です。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/21(水) 07:33:28 

    寝室くらい別でもちゃんと生活費出してくれてたらどうでもよくない?結婚10年目の私なんかもう一緒寝るなんか絶対嫌だな

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/21(水) 09:11:25 

    もともと夫婦仲は
    悪かったけど引っ越しを機に別室。
    ストレス軽減しました。
    いびき凄いし、タバコ臭が。
    家の中では吸わないけど、染み付いた匂いが耐えられなかった!

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/21(水) 10:23:29 

    子供が2人になって寝るスペースが無くなったから夫だけ別室。
    仕事忙しくて夜遅いし朝早いから夫が熟睡するために良いと思ってるよ。子供が一緒だと夜泣きする時あるし寝相悪いからキックにパンチが飛んでくるし(笑)

    まあ確かに産後レスだけど元々お互い淡白なので。仲良いですよ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/21(水) 14:19:08 

    5年くらい前から
    別々の部屋で寝てる
    その手のゴミは山ほどあるけど知らん顔
    これが離婚原因になるならば
    もっと早くに分かれてるだろうと思う

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/21(水) 16:16:04 

    うちも別室だけど仲はいいですよ。
    別室だとぐでんぐでんに酔っ払った旦那が同じベッドで寝ないから快適!前は酔っ払うといびきうるさいし寝言言うし寝ぼけてうろついたりしてたから最悪でした(笑)

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/21(水) 16:56:40 

    子供の頃から個室がなくて母、姉と同じ部屋で寝てたから
    結婚して個室を持ててすごく快適
    夫とはリビングで一緒にいるしたまにお互いの部屋に行くと楽しい

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/21(水) 17:39:45 

    うちは離婚がよぎりだしてから家庭内別居して、あれこれなら離婚しなくてもいける?と一瞬快適だったけど、旦那が仕事辞めてきて1日家にいるので蕁麻疹でてきた。来月離婚します。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/22(木) 15:42:07 

    以前は同室だったが、お互い寝るタイミングが合わない&熟睡できない為別室へ。よい睡眠がとれてるから、会話も増えたあちらの方もレスどころか増えた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード