ガールズちゃんねる

身近で起きた事件

178コメント2017/06/22(木) 18:06

  • 1. 匿名 2017/06/20(火) 18:11:33 

    20歳くらいの頃、踏切で遮断機が降りた途端、酔っぱらったおじさんが、死んでやるー!!と自転車をぶん投げて踏切の中に入りました。自分はとっさにおじさんを踏切から引っ張り出しました。周りに居た人達が警察と駅に通報し、電車は緊急停車。おじさんはパトカーで連行されて行きました。

    +438

    -5

  • 2. 匿名 2017/06/20(火) 18:12:09 

    主、グッジョブ

    +494

    -5

  • 3. 匿名 2017/06/20(火) 18:12:25 

    身近で起きた事件

    +70

    -12

  • 4. 匿名 2017/06/20(火) 18:12:26 

    身近で起きた事件

    +164

    -19

  • 5. 匿名 2017/06/20(火) 18:12:41 

    カレー事件は実家のすぐそばでした。

    +301

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/20(火) 18:12:50 

    身近で起きた事件

    +11

    -28

  • 7. 匿名 2017/06/20(火) 18:13:06 

    +45

    -21

  • 8. 匿名 2017/06/20(火) 18:13:24 

    木村拓哉が接触事故!!!

    +48

    -46

  • 9. 匿名 2017/06/20(火) 18:13:27 

    マンションに引っ越して来たばかりの時に飛び降り自殺があって落ちた場所が私の部屋のベランダの目の前だった。

    +375

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/20(火) 18:13:47 

    ミンダナオ島の事件
    ある意味身近

    +105

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/20(火) 18:14:15 

    貸家で庭に洗濯物干していたらインナーだけ無くなっていた(´・ω・`)

    +158

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/20(火) 18:14:31 

    自宅のマンションの駐車場で殺人事件

    マスコミにインタビューされた。

    +281

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/20(火) 18:14:34 

    宮崎議員の不倫相手と中高同じクラスだった

    +282

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/20(火) 18:14:40 

    中学の同級生の母親が通り魔に刺殺された

    +283

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/20(火) 18:15:20 

    適当に鍵をガチャガチャ開けて入った、精神患者が起こした殺人事件。当時、近くのビルに住んでた。鍵を開けっぱにしちゃうことよくあったから、もし自分のビルだったら殺されてたのは私だったかもしれない。

    +315

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/20(火) 18:16:14 

    夜11時頃に、近所のスーパーの駐車場で、若い男が彼女らしき人をボコボコに殴っていたので、110番通報をしました。通報して5分くらいで警察官が来て、速攻で逮捕されていました。

    +336

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/20(火) 18:16:18 

    昼間、スーパーでおばあちゃん(知らない人)がカートのまま駐車中の車に突っ込んでた。見てたらそのまま立ち去ろうとしてたから文句言ってやった
    車にキズがついてんだよ!
    持ち主が帰ってきて店員きたり大騒ぎ
    弁償するらしい。当たり前だ!

    +332

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/20(火) 18:16:26 

    親戚の叔母さんがパチンコにはまっちゃって
    消費者金融から借金して
    それを返せなくなって親戚から400万くらい借りてた、、
    もう付き合いきれなくなってうちの家族は縁を切りました
    病気や自分の子供の学費で金が必要とかならまだしも、、
    ギャンブルで金が必要て、、
    いくら血縁でも、「舐めてんのか???」と思って
    関係はガタガタ、、、
    皆さんもお金関係の事は慎重にした方がいいと思います
    お金は、本当に人間関係をぶっ壊すよ

    +270

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/20(火) 18:16:52 

    家に泥棒が入り財布はあったけど現金を盗まれた。
    警察呼んだけど指紋も足跡も見つからなかったけど
    、犯人は見つかりました。
    犯人は旦那でした。
    離婚しました。

    +535

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/20(火) 18:17:19 

    先日、近くのコンビニに、車が突っ込んでいました

    +105

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/20(火) 18:17:34 

    給食費が盗まれた事件。目星ついてるはずなんだけどなぁ…未解決事件です。

    +161

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/20(火) 18:17:35 

    20年くらい前、まだ私が小学生だったとき、隣のおじさんが麻薬で逮捕された。
    いたって普通の人で驚きました。

    +212

    -5

  • 23. 匿名 2017/06/20(火) 18:18:00 

    一家心中
    そこのオヤジのみ生き残り、殺人罪で逮捕された

    +256

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/20(火) 18:18:53 

    友達のお父さんが強盗殺人で捕まった

    +178

    -5

  • 25. 匿名 2017/06/20(火) 18:19:39 

    学生寮で火事→遺体発見→自殺らしかった?

    +140

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/20(火) 18:19:52 

    夜中にトイレで起きたら旦那がスマホ見ながらニヤニヤしてた
    エッチなサイト見てた
    枕でぶっ叩いた

    +202

    -61

  • 27. 匿名 2017/06/20(火) 18:19:56 

    >>8 嘘じゃないよ。
    さっきニュースの速報で言ってた。
    『木村拓哉 バイクと接触。物損事故で処理』だって。
    夜のニュースか明日のワイドショーで言うんじゃね?

    +49

    -42

  • 28. 匿名 2017/06/20(火) 18:19:58 

    中学の頃上級生がデッキブラシで先生の顎を割った。

    +130

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/20(火) 18:21:10 

    飛び降りるところを目撃…。
    ドラマみたいにたくさんの人がやめろ!考え直せ!って叫んだんだけどだめだった…。
    救急車で運ばれたけど1週間後に亡くなったそうです…。

    +260

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/20(火) 18:21:31 

    庭の植込みに 大量のレンタルエロDVD放置二回も。2.30枚くらい
    そして近所にも。
    レンタルショップに電話して 回収に来てもらった。
    我が子は皆 思春期の女子 迷惑でしかない。
    万引き?して コピーとって 販売とか?
    処分に困って放置??と店長さんと考えたわ

    +198

    -6

  • 31. 匿名 2017/06/20(火) 18:21:38 

    近所の人が凶悪事件を起こした。何度かドラマ化された。

    +163

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/20(火) 18:21:52 

    友達が学校に来なくなった事。

    私立の中学校で2年になったら友達が学校を辞めていた。
    その子の祖父が借金をして大変だと言っていたので夜逃げでもしたのかと思っている。

    +151

    -6

  • 33. 匿名 2017/06/20(火) 18:22:23 

    銀行強盗殺人事件
    よく行く支店だから被害者の方も見覚えあった
    普通の聞き込み1回と電話での聞き込み1回ずつ受けた

    +123

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/20(火) 18:22:43 

    列車内で酔っ払いが大暴れ

    次の駅で、車掌さんと駅員さん総動員で、強制的に降ろされた

    +79

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/20(火) 18:22:50 

    >>27
    怪我人いなくてよかったですよね(´;Д;`)
    身近で起きた事件

    +62

    -23

  • 36. 匿名 2017/06/20(火) 18:23:14 

    マンションの上の階の奥さんが旦那に殺された。3人の子供がかわいそうだった。

    +266

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/20(火) 18:23:23 

    一家心中。
    40代の息子が両親と兄を撲殺して、自分は包丁で自殺。
    親の親友だったから、マスコミがきた。
    翌日報道されるかと思ったら、政治の何かがあって、全くでなかった。

    +230

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/20(火) 18:24:50 

    夜食食べる癖がついてしまい、2か月で3キロ太っちゃった(  ゚д゚  )

    +15

    -26

  • 39. 匿名 2017/06/20(火) 18:25:16 

    身近な友達、2人が不倫。
    一人は妻にバレかけて、友達から別れを告げて破局。
    もう一人は略奪婚。

    ドラマだけの話じゃなかった。

    +171

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/20(火) 18:26:50 

    なんかガルちゃんおかしくない?
    新着のところに4か月前のトピ出てくる

    事件です

    +188

    -6

  • 41. 匿名 2017/06/20(火) 18:27:02 

    さっきからがるちゃんがおかしい

    +124

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/20(火) 18:27:53 

    わたしが小学生だった頃。うちの地域のゴミ置き場からゴミが持ち去られる事件が頻繁。後日逮捕されたのは、同級生の父親でした。
    女性の使用済みのナ◯キンやらを見て喜んでたらしい‼キモい‼

    +256

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/20(火) 18:28:18 

    行きたいトピに行けない

    +55

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/20(火) 18:28:47 

    ガルちゃんにアクセスできない。コメント弾かれる。

    +44

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/20(火) 18:30:17 

    会社の真向かいのマンションで殺人事件があった。母親が刺されてるのを帰宅した高校生の娘が発見。大学生の兄が行方不明(多分犯人。逃走中?)って事件だった。
    パトカーたくさん来てて聞き込みもされた。

    +126

    -4

  • 46. 匿名 2017/06/20(火) 18:30:27 

    門柱の影に隠す様に 拳銃発見
    ここ日本よね?我が家は一般庶民家庭よね?と オモチャ認定して 触りまくったあと 一応 警察呼んでみたら 改造銃?らしく あと何か弄れば 実弾発射可能な奴 モデルガン??らしい。
    説明会してもらったけど 詳しくなくてわからなかった
    で、高価な物らしく 捨てるなんて訳ありかも!と警察官が騒めいたところで 我が家の両親 素手で触りまくったこと メチャクチャ叱られました。
    危ないのと 指紋が取れなくなるから。
    一応 遺失物届け扱いななるらしく その後の経過報告どうするか聞かれたけど 両親真っ青になり 余計なこと知りたくない 保管期間過ぎてもいらない!と 全力拒否しました。
    それから なにも起こらず 平和に暮らしてます

    +102

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/20(火) 18:30:38 

    さっきまで、ガルちゃんにアクセスできなくて。。
    なんだったんだろう

    +41

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/20(火) 18:32:40 

    ガルちゃんにアクセスできなくて、ページめくると存在しないになる。

    +75

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/20(火) 18:33:48 

    隣の家のお父さんが息子を殺してしまった。
    息子さんは30代の引きこもりで、親のクレジットを使って色々買い物をしていたらしい。

    +168

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/20(火) 18:33:53 

    これ。今起きたバグだけど怖いわw
    てか長文打って投稿しようとしたらこうなった。
    気力返してよ…
    身近で起きた事件

    +47

    -7

  • 51. 匿名 2017/06/20(火) 18:34:31 

    コメント投稿すると、真っ白になるし、行きたいトピに行けない。こんなこと初めてだよ。助けて。

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/20(火) 18:35:23 

    >>50私もだよ。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/20(火) 18:35:36 

    なんなの?この不具合

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/20(火) 18:36:11 

    新築のガレージの下に遺体が埋められていた。
    ヘリコプターが飛び回ってた。

    +72

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/20(火) 18:36:54 

    何だったんだろ? 身近な事件?

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/20(火) 18:37:12 

    勤めてたコンビニの隣のマンションの奥さんが、友人の子供を窓から投げ落とした。。。
    子供は助からなかったそうです。

    +142

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/20(火) 18:37:40 

    このトピ消されたのかと思った

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/20(火) 18:38:00 

    >>40
    このトピも
    ありませんって出た。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/20(火) 18:39:13 

    マンションで殺人事件あったけど、精神鑑定で不起訴。
    インタビュー受けた

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/20(火) 18:39:26 

    私もガルちゃんがおかしい
    PCで見ててコメント投稿できない、F5で更新したり開きなおすとページがありませんや画面が真白になる

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/20(火) 18:40:06 

    これがアク禁かと思ったけど、違うのかな…

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/20(火) 18:40:51 

    ガルちゃんウィルス攻撃されたね

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/20(火) 18:41:47 

    >>60
    なんでだろ?私もPCやけど普通に見れてるけどな…

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/20(火) 18:42:00 

    斜め裏の賃貸が電気ショートで火事
    昼過ぎに焦げ臭さとパチパチした音が聞こえてきて火事だった
    誰かがすでに通報してた
    見に行ったら焼けた賃貸のすぐ隣のアパートにまで消防隊の人が確認で入ったりしてて
    関係ないアパートでも消防隊の人が確認するんだな、と

    +14

    -4

  • 65. 匿名 2017/06/20(火) 18:42:46 

    家族の勤務先の同僚が、不倫して愛人を殺害!

    その現場マンション、大島てるに載ってるけど
    流石に誰も住まないみたいでエステサロンに

    +97

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/20(火) 18:42:52 

    >>62
    え、アプリ入れてると感染したりしないよね?
    1回知らないところでウィルス感染しててスマホのデータ全滅して二度と使えなくなったから怖い

    +28

    -3

  • 67. 匿名 2017/06/20(火) 18:44:19 

    お隣さんが大麻栽培してて夫婦で逮捕された。よく夜中に太鼓(アフリカの民族系のやつ)叩いてドンチャン騒ぎしてたから今思うと全部が繋がる。

    +140

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/20(火) 18:44:59 

    名前まで確認してないけど、割りと最近

    小学生教師が生徒に猥褻行為で逮捕
    年代も合ってるしその市には子供の時、住んでた
    ちなみにかるく胸触られたりしてた同じ人なはず

    +53

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/20(火) 18:45:22 

    通勤路の薄暗い道で強盗出現で警察出動の騒ぎ
    犯人はすでに一人殺していた男だった

    他にも近所で父が息子を刺殺した事件発生で取り残された母は自殺という事件があった

    こわい・・・



    +62

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/20(火) 18:47:18 

    乗っていた列車に飛び込み自殺!

    幸いにも?車両側面にぶつかり撥ね飛ばされて
    遺体はきれいな状態だったらしく
    事故処理も早々に終わり発車した

    +77

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/20(火) 18:48:14 

    >>35

    キムタクまた通院してんのね、
    たしかパニック障害だよね

    +4

    -24

  • 72. 匿名 2017/06/20(火) 18:49:06 

    お父さんが早朝犬の散歩してて、いつもは見かけない車が停車してて川岸におじさんが立ってるから釣りかな?って思って近づいたら、首吊って死んでた。第一発見者になってしまった。

    +140

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/20(火) 18:49:42 

    >>27
    嘘とかじゃなく身近で起きた事件じゃないからマイナスなんじゃない?

    +70

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/20(火) 18:50:26 

    昔、うちの田舎のお偉いさんの娘がハンマーで不倫した旦那の愛人殴った事あった。
    育児ほったらかして不倫相手んとこ行ったら火事起こしたんだから、
    そりゃ両方殺されても文句言えんと思うわ。
    まあ死んでないけど。
    娘さん夫婦が住んでた家ってのが、実は神社で大事な御神体や御神木も燃えたから旦那は今も近所から冷遇されてる。

    +85

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/20(火) 18:52:05 

    幼稚園の時、同じクラスの子のお父さんが同じクラス子のお父さんを車で轢いて死亡事故になった。
    大人になった今、かなり運転気をつけてる。

    +114

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/20(火) 18:53:18 

    学生だった頃、友達とランチで
    ファミレスの駐輪場で待ち合わせしていました。
    車が駐車場に入れようとバックしてたら
    隣の車にぶつかって逃げていった。
    とっさにナンバープレートをメモして、お店に言いました。
    大口あけてるところに
    車あてられた持ち主さんからお礼言われました。

    +71

    -8

  • 77. 匿名 2017/06/20(火) 18:53:40 

    昔住んでた家の斜め前に住むおじさんが、離婚されて出て行った奥さんのアパートの窓ガラスブチ破って無理矢理侵入して連れ戻そうとして逮捕された。大人しそうな人だったからビックリしたよ。

    +71

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/20(火) 18:54:03 

    近所のファミレスで殺傷事件
    店長が刺されて大事になってたけど、自作自演だったらしい

    +73

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/20(火) 18:57:05 

    藤井4段を見かけた けっこう遠めだったけど

    +33

    -10

  • 80. 匿名 2017/06/20(火) 18:58:04 

    >>27
    嘘とかじゃなく、あなたの身近で起きたニュースなの?ってこと
    ただ一番乗りで誰かに言いたかっただけじゃん

    +54

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/20(火) 18:58:31 

    昔だけど、親戚の家に来てた男の子が数十秒の間に姿を消したこと。

    +71

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/20(火) 18:58:46 

    中3の時の担任が逮捕された。

    +60

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/20(火) 19:00:17 

    主さん凄いよ。なかなかできることじゃない
    男性でもできない人多いかと

    +103

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/20(火) 19:01:19 


    上に住んでる
    37歳の発達障害持ちの男が逮捕された

    家の前がスクールゾーン
    子供達を物色して
    誘ってイタズラした

    ロリコン野郎です
    でもその前に前科があり?

    親から仕送りもらって
    暮らしているアホ
    家族に問題があると
    うわさでチラホラ聞かされていた


    その人は追い出されました

    +112

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/20(火) 19:02:39 

    祖父の家(商店)に自販機設置してるんだけど、
    偽500円玉が流行った時見事に被害にあいました
    家も2.3回泥棒に入られてるし

    今は建て替えてセキュリティは万全

    +66

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/20(火) 19:03:01 

    彼氏が痴漢で捕まった。

    +99

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/20(火) 19:03:27 

    幼稚園の時、千葉にいる親戚の家に行き帰りの新幹線で「ただ今爆弾を仕掛けたとの通報がありました」としばらく停止になったこと
    嘘だったらしいけど

    +55

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/20(火) 19:05:33 

    屋外からガラスの割れるような音がしたので
    道路に面した一階の窓(簾で目隠し)を開けたら…
    道路の向こう真正面で車上荒らし‼
    犯人がこっちを向いたので
    向こうからは見えないハズだけど咄嗟に隠れた
    私、何も悪くないけど何故か怖かったわ…

    +73

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/20(火) 19:07:11 

    高速道路を走ってたら後ろから尋常じゃないスピードで車が走ってきたので、すぐに車線を変えた。ものすごいスピードのままわたしの車を追い越してそのまま走ってたけど、しばらく先のインターの手前でぶつかったらしく、グチャグチャになって停まってた。
    私、車線変更しなかったら追突されてたと思う

    +128

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/20(火) 19:09:10 

    夫の会社の女性が殺された事件があった!
    ちょっとでも付き合いがあった人は警察に聞かれたらしい。

    +69

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/20(火) 19:09:59 

    友達の旦那が不倫相手の子供を殺した

    +96

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/20(火) 19:10:57 

    矢口真里事件。
    身内の嫁が家に男連れ込んでたところを鉢合わせ。

    +47

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/20(火) 19:16:27 

    お母さんの職場の仲良い部下の旦那さんが
    部下のお父さん(旦那からしたら義父)を
    包丁で刺しまくって殺した
    ニュースにも新聞にも出てた
    私も家に遊びに行ってお義父さんにも会ってたから驚いたわ

    +57

    -6

  • 94. 匿名 2017/06/20(火) 19:18:43 

    在学中に職員が殺された事件があった。その犯人はまさかの同僚職員。
    マスコミがキャンパス内ウロウロしてました。

    +45

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/20(火) 19:20:46 

    まさに今朝、3歳の娘が朝ごはん食べながら突然
    「パパが裸のテレビ見てティッシュいっぱい使ってた‼︎」と言い出し唖然…旦那は何も言えず苦笑い。なにやってんだか…

    +236

    -13

  • 96. 匿名 2017/06/20(火) 19:22:26 

    娘が通う幼稚園で担任の先生と保護者の父親が駆け落ち…ドラマみたいな事ってホントに起きるのね。

    +96

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/20(火) 19:22:32 

    >>62
    ほんと?

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2017/06/20(火) 19:24:21 

    家族が通ってた大学の在校生が殺人犯
    大学院でも、校内から自殺した学生がいた

    別々の大学だけど、どちらも警察と報道
    が沢山来てたみたい

    +45

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/20(火) 19:25:58 

    退職した元社員が、自宅で変死して

    元勤務先って事で警察から電話来た
    肥満だったので心臓病らしい

    +42

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/20(火) 19:27:00 

    同じクラスで、

    地下鉄サリン事件の被害者がいたよ
    しばらく通院して治療してたみたい

    +45

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/20(火) 19:29:47 

    毎日犬の散歩に行く近くの公園で胸に刃物が刺さった遺体が発見された
    自殺か他殺か捜査中とのこと
    犯人がいるとしたら相当怖いんですけど…

    +75

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/20(火) 19:30:37 

    >>1
    どちらも無事で良かった
    ガルちゃんでは叩かれ案件だよね

    +7

    -4

  • 103. 匿名 2017/06/20(火) 19:30:39 

    数日前、職場の同僚の家の近所で殺人事件が発生しました(自首で逮捕)

    数年前、近所のマンションから飛び降り自殺
    その数年前、近所のマンションから転落事故

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/20(火) 19:30:48 

    警官と不審な中国人の銃の撃ち合い

    +24

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/20(火) 19:39:17 

    小学生のとき、友達のお父様が覚醒剤使用で逮捕された。新聞に載った。

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/20(火) 19:42:02 

    連絡まつ村
    ガクブル

    +3

    -8

  • 107. 匿名 2017/06/20(火) 19:43:54 

    近所の爺が保険金詐欺で逮捕

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/20(火) 19:44:32 

    >>87
    千葉県民だけど、県内に新幹線の駅は無いよ
    帰りの新幹線は東京発?

    +0

    -18

  • 109. 匿名 2017/06/20(火) 20:01:03 

    通り魔のヤフーチャット万歳男の近所でした。怖かった(^^;;

    +51

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/20(火) 20:01:45 

    15年くらい前、実家の近所で無理心中があった。
    年老いたお母さんを息子が殺して、その息子は近くのマンションから飛び降り自殺。
    このマンションは、別の人も飛び降り自殺していて、その人は育児ノイローゼだったそう。

    +56

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/20(火) 20:07:33 

    先日、ベランダに干してた下着を盗まれました。
    よく耳にしますが、まさか自分がそんな目に合うとはまったく思ってなくて、物凄く怖いです。
    仕返しとかが怖いので警察には言えませんし、カーテンも開けづらくなりました。
    小さな事件でスミマセン。

    +42

    -5

  • 112. 匿名 2017/06/20(火) 20:08:09 

    >>74
    旦那さんっぽいの昔2chに書き込んでるっぽいけど。
    家が神社とは書いてなかったから別人かな。
    でも家が神社だったなら後半あたりの非現実感が全部納得もいったりするなあ。

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/20(火) 20:13:24 

    近所のゆうちょで強盗
    小包だした帰り際に出入口で帽子かぶった男とすれ違った

    それが犯人だった

    +98

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/20(火) 20:13:25 

    高校の時の担任が淫行で捕まった。
    相手は別の学校だけど私たちと同じ世代の子だったらしい。
    人気の先生で独身だったし、みんなで家に遊びに行ったりしてただけに凄く残念だし何か怖くなった。

    +91

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/20(火) 20:16:53 

    昔の事件だけど
    ・三鷹事件…母のクラスメイトが犯人とされた方のお子さんだった。ひどく苛められてしまっててかわいそうだったけど、助けられなかったって今でもたまに言ってる。
    ・狭山事件…友人のお母さんが被害者の女の子と同級生だった。

    私は、サリン撒かれた時間に地下鉄に乗ってたぐらい。中目黒に本社があったから、本社の人は10人ぐらい病院に運ばれた。

    +42

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/20(火) 20:23:20 

    ガルちゃん未解決事件トピに必ず載る殺人事件の被害者の女性の方が私の上司だった

    +40

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/20(火) 20:24:29 

    >>95
    なにやってんだか、
    じゃねーよ‼
    娘にそんな処を見られてメチャきもいな、
    お前の旦那‼
    サイテーだぞ‼
    キモくねーのか?

    +125

    -43

  • 118. 匿名 2017/06/20(火) 20:25:46 

    >>19
    トピずれですが…旦那がへそくりがなくなったと大騒ぎしました。いかにも私がとったような口調でした。警察を呼ぶ呼ばないまでなった所で発見です。封筒を変えてた事を忘れてたらしい。
    離婚考えてます

    +149

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/20(火) 20:29:27 

    友達のお母さんの下着と友達の卒業アルバムが一緒に盗まれた。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/20(火) 20:33:04 

    12年?前かな?
    立川の警察官が勝手に惚れた飲み屋のホステスに注ぎ込まされた挙げ句に逆恨みして拳銃で殺して自分も拳銃で自殺した事件……。
    殺された女子と同時期に同じお店で働いてました。
    一生のうちで、同僚が拳銃で警察官に殺されるなんて、
    まずもって無いよね……。

    +85

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/20(火) 20:38:36 

    おけ○わストーカー殺人事件
    隣の駅なんだけど、防災無線とヘリコプターが
    うるさかった

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/20(火) 20:50:56 

    実家が空巣に入られた

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/20(火) 20:52:23 

    >>109
    あけぼの?明原?しこだ?
    私は元明原住みで、今もたまにあそこ通るので怖かったです。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/20(火) 20:56:17 

    >>95

    三歳だと記憶に残るかも。思春期になって意味を知ったら嫌だろうね。
    てか、娘の前でソレやる旦那も旦那だよ。

    +131

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/20(火) 21:00:24 

    >>74

    それどこ?息子さんいなかった?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/20(火) 21:04:52 

    高校の先生が学校内で自殺したこと

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/20(火) 21:05:49 

    元同僚が自分の子どもを虐待しさせニュースになってた。

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/20(火) 21:15:04 

    バイト先の店長だった男が痴漢で逮捕された。
    一緒に働いてた従業員が、チケット詐欺みたいので逮捕された。もう一人、従業員がある日突然来なくなり連絡も取れなかったのだが、そいつの悪い友人が何かで逮捕され、ついでに一緒にぶちこまれていたそうな。

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/20(火) 21:17:37 

    >>70
    これみて思い出した。うちの息子の友人は1日のうちに2度乗っていた電車に飛び込みがあったらしい。災難だよね

    +32

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/20(火) 21:20:30 

    数年前だけど、自分のマンションの下の階の女性が首つり自殺した

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/20(火) 21:21:53 

    >>8 事故って、車から木村拓哉が出てきてビックリしただろうね(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

    これで木村拓哉の住所も被害者にバレるの?

    +46

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/20(火) 21:23:03 

    数年前、近所の家が燃えた
    大きな火の手が上がっているのを呆然と見てたのを覚えてる
    ちなみにそれは、その家の息子による放火だった

    +35

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/20(火) 21:32:07 

    住んでたマンションの植え込みに爆発物らしきものが置かれ、緊急避難させられた
    爆弾処理班もきて、道路も封鎖された
    急いで避難したから、雨ザーザー降りなのにムートン履いちゃって
    あまりにもグショグショになったから、
    しれーっと裏口からマンションに戻り、靴を履き替えてまた避難したw

    +8

    -9

  • 134. 匿名 2017/06/20(火) 21:36:22 

    じいちゃん家の近くの溜池で水死体が!小さかったので覚えてないしその後も池で魚釣りしてた

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/20(火) 21:38:38 

    深夜、隣のマンションに救急車と警察車両か何台も。
    次の日、シングルマザーが息子を絞殺したと全国ニュースになってた。

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/20(火) 21:53:18 

    今朝の東京・品川区の通り魔事件、近所です。犯人捕まってないらしくて外に出るのが怖いです。本当にやめてほしい。

    +47

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/20(火) 21:54:05 

    高校の帰り道で発砲事件
    違う橋まで遠回りしなければならず、20キロを自転車で
    発砲したじいさんを恨んだ。年寄りが何持ってんだよ!って

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2017/06/20(火) 22:13:50 

    高3の時、国語教師(男、29歳)が駅のホームで盗撮して逮捕されました。(接点無かった教師だからほとんどショックを受けなかった)
    次の日に全校集会があって、校長が泣いて謝っていました。校長はとんだ迷惑で気の毒でした。

    +68

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/20(火) 22:22:17 

    私が中学生の時に、学校の隣に住んでたおばさんが灯油をかぶって焼身自殺した。
    家に帰って兄に話したら、そのおばさんは兄の友達のお母さんだった。。。

    +62

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/20(火) 22:24:12 

    バイト先のパン屋の釣り銭入れが空っぽになってて、職人さんが行方不明になった。
    1ヶ月後にその職人さんと駅でバッタリ会ったら、手に競馬新聞持ってた。そして走って逃げて行った。

    +58

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/20(火) 22:26:46 

    上司が怪我だらけで遅刻して出勤してきたので事故にでもあったのかと思ったら、お父さんが逆上して鉈を振り回して暴れたのを取り押さえてたからだった。
    下手したら死んでるよ、鉈で親子ゲンカとか怖すぎw

    +40

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/20(火) 22:40:18 

    小学生のころ、妊娠してる先生がいた。
    先生にぶつかったら大変だから廊下は走らないように強く言われてたのに、他の学年の男の子が廊下をダッシュして、その先生にぶつかって流産してしまった。先生はその後学校に来なくなり(今思えば退職したんだろうな)男の子は転校した。

    +113

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/20(火) 22:43:07 

    一番最近は昨日、知り合いがコインランドリーから洗濯物を盗まれた事件
    急いで下着や服を買いに行ったらしい

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2017/06/20(火) 22:53:57 

    職場の同僚が脅迫と下着ドロで逮捕された。女性にストーカーしてたらしい。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/20(火) 22:57:40 

    >>108

    千葉(の家から)ってことでしょ。

    理解力と想像力を養ったほうがいいよ。

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/20(火) 23:20:16 

    一応都内だけどかなり田舎のベッドタウンに住んでるんだけど近くの団地で不法侵入があったり殺人事件があったり自殺した人がいたりして近所では呪われた団地って言われてる。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/20(火) 23:20:22 

    ここでも、ちょくちょく書いていますが…。
    高校時代に、修学旅行先で同級生の男子達が暴行事件起こして、地元の新聞に一面で載りました。
    それから就職先の書店で詐欺事件発生、その翌日に店内で放火されました…。ニュースにもなり、犯人は主婦。動機は、「夫が構ってくれず、寂しかった。構って欲しかった」との事。その事件後、後始末と掃除をした私は、当時も今も彼氏いない歴年齢のぼっちでした…。何だかなあ〜、とむなしくなりました。
    他にも、隣室の痴話喧嘩に巻き込まれ、全く無関係なのに、勘違い?されて、女性に包丁を持って追いかけられたり。別の住んでいた場所でも、隣室の女性が自殺し、大島てるのサイトにも載っています。その女性とは、顔見知り以上になっていたので、何か話しでも聞けなかったのか?と、今でも思い出しては悔やんでいます。

    +26

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/20(火) 23:22:13 

    >>125
    兵庫県です。
    はい。子供さん男の子です。

    2chにいけしゃあしゃあと投稿してるんですか?あの人。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/20(火) 23:25:57 

    >>95
    普通に虐待だよ、それ。

    +24

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/21(水) 00:00:18 

    うちのすぐ上の家が火事で、後日、その家に住んでいたヤ◯ザの子分が兄貴分に殺されてからの放火だったという事が分かって、近くにそんな人が住んでた事に怖さと驚きでしばらくは夜は外に出たくなかったです。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/21(水) 00:14:57 

    私が小学生の頃、
    ある同級生の子のお母さんと、
    別の同級生の子のお父さんがかけおちした。

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/21(水) 00:38:16 

    まだ記憶に新しい、姉が弟バラバラにした事件。
    犯人のバイトしてるスーパーでいつも買い物してた。
    こんな身近に惨殺する犯人がいたなんて怖すぎる!!

    +51

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/21(水) 01:05:26 

    何年か前旦那と電車に乗った時、車両に大量の血の海があったこと。
    私達を含め、意外と皆気にしないでその血の前に座ったりしてた。
    何駅か過ぎてやっと駅員さんが掃除して綺麗になったけど、あれ一体なんだったんだろ。。
    次の人か新聞やニュースチェックしたけど何にも出てなかった。今でも謎。

    +32

    -3

  • 154. 匿名 2017/06/21(水) 01:06:13 

    小学生の時に住んでいたマンション内で殺人事件があった。
    あと、小学生の時に校庭で全校集会があったのだけど
    ちょうどその時に学校の目の前のマンションの7〜8階くらいのベランダから
    男の人が飛び降りる所を、目撃してしまった。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/21(水) 01:25:19 

    >>115
    三鷹事件?ストーカー?
    あの男に子供いたっけ?

    +2

    -5

  • 156. 匿名 2017/06/21(水) 01:27:45 

    小学生の頃、人が燃えるのを見た。

    アル中のおじさんで庭で草を燃やそうとしたら、酔っ払っていたので自分に火が移ったらしい。
    周りの大人が見ちゃだめと言ったけど、視界に入ってきた。

    +32

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/21(水) 01:28:08 

    >>25
    a短大?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/21(水) 03:28:26 

    隣にある~荘って付きそうな賃貸アパートに泥棒入って警察きてた。どうみても低所得層が住んでる建物に忍び込み、金や物を取るって鬼か!

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/21(水) 03:42:29 

    >>26
    エッチなサイトって見たら嫌なの?
    以前、夜中にトイレ行こうとしたら夫がスマホでみながらしようとしてて気づいてないふりしてあげたよ。
    軽く抜きたい時もあるのかなって思って理解してる。

    +58

    -3

  • 160. 匿名 2017/06/21(水) 07:19:54 

    >>74
    それまとめサイトで読んだ事ある。
    お子さん酷い火傷で生殖機能が駄目になって沢尻エリカ似の不倫相手はハンマー(まとめサイトでは肉叩きって書いてあった)で殴られてお岩さんの様になり相当歳の離れた男性と結婚させられたんだって。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/21(水) 08:23:46 

    自転車でひったくりに会い、こけたと同時に頭を強打し
    数日後に亡くなったのが友達のお母さんだった。
    当時はその界隈でひったくりが頻発していて、その事件もニュースになった。

    犯人は若い男2人。遊ぶ金欲しさ。
    友人もお父さんも見ていられないほどだったよ。本当に許せない

    +60

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/21(水) 08:50:50 

    あるスポーツのマネージャーをやってたんだけど、社会人で同じリーグの選手と、大学の後輩選手が、立て続けにレイプ事件で逮捕された。
    後輩の方は学生でみんなで飲んでて、酔っぱらわせて無理矢理っていう学生で良くある事件だったんだけど、
    社会人チームの選手の方は好みの女性の後をつけて行って、押し入って無理矢理っていう犯罪だったので業界が騒然となった。
    割と有名な選手で、顔もスタイルも良くて結婚もしてたから、性癖なんだろうと思う。
    世の中的には学生の方が報道が大きかったけど、知ってる間では後者の方が戦慄した。

    皆もう出所してて、学生は地方国立の医学部に入り直してる。
    怖い。

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/21(水) 09:26:36 

    >>162
    その事件の詳細を教えてください、注意喚起の意味で。
    強姦犯が、今ではもう普通に社会生活をおくっているんですよね?

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/21(水) 09:56:45 

    鴻巣市箕田幼稚園
    園長と奥さんが麻薬の密輸入で逮捕
    卒園した後だったけど…

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/21(水) 12:43:52 

    >>158
    近所でもどう見てもお金無さそうな家ばかり(失礼)
    泥棒に入られてるのよね。
    セキュリティーガチガチの家なんてお金ぶん投げて置かないから
    泥棒には探すの大変なんたろと思う。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/21(水) 12:47:11 

    明け方タクシーで帰宅してる途中ウトウトしながら何気なく窓から道を見ていた。
    そしたら反対車線に泥酔したカップルがふらふら飛び出してきてそのままバーンとはねられた。
    びっくりしてうわ!って声出たけど自分が乗ってるタクシーは反対方向に向かってたし、運転手さんも見てなかったのかそのまま進んで行った。
    後ろ振り返って見てたら人が走り寄ってたから誰か通報したとは思うけどあの人たち助かったかな…。

    酔ってタクシー止めるの危ないよね。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/21(水) 12:49:47 

    166ですが、すみません。
    これ、事件じゃないね。事故だね。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/21(水) 13:32:55 

    >>159
    寝室別なんですが
    この間旦那の部屋から
    デカイ女の声が…
    動画見ても良いが音は聞こえないようにしてほしい

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/21(水) 15:08:44 

    >>115
    中目黒に本社…
    私、あなたと同じ会社だったかもしれない

    あの日は会社中大変だった

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/21(水) 15:20:12 

    >74
    似たような話、2ちゃんのまとめサイトで見たことある。
    子どもの子守を任されていた旦那が、家に子どもだけ置いて、不倫相手とラブホ行ってる間に自宅が火事に。
    子どもは幸い命に別状はなかったものの後遺症が残ってしまい。
    その話は、後日両家の親が揃った場に呼び出された旦那と不倫相手、不倫相手へ奥様に肉切り包丁かなんかで切りつけられたとか。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/21(水) 16:15:05 

    >>74
    私もこの話かな?ていうのまとめで読んだけど、本当のことだったんだ?!
    なんか嘘っぽいな~と思いながらまとめ読んでたよ。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/21(水) 16:42:36 

    実家の斜め前に住んでいた家の息子がシンナーをやっている、頭がイカれてると
    近所で噂されていた男だった。
    その男に灯油を祖父の車のボンネットにまかれたり、我が家に不法侵入されそうになったり
    散々な目にあったが、親は近所付き合いが悪くなるからと被害届けを最後まで出さなかった。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/21(水) 17:44:37 

    >>163
    学生の方は一人はF県の国立大で医学部生。
    もう一人は大阪の事務所で弁護士をしています。
    学生のもう一人と、社会人はどうしてるか知りません。
    犯罪犯しても医者や弁護士になれる世の中なんだって感じです…
    でも一番怖いのは社会人選手で、あの人が近所にいたらと思うとゾッとします。
    有名な選手だったのですが、今日ネットで検索しても顔も出てこなかったです。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/21(水) 18:32:45 

    隣に住む愛妻家イケメン旦那様が、不倫してたこと。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/21(水) 18:43:04 

    従姉妹の元夫婦。

    旦那が不倫。離婚することになったが二人とも子供を施設送りにすると言った。あまりにも可哀想なので従姉妹の母が男の子二人育ててるが日々やつれていく。。泣

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/21(水) 22:27:03 

    近所のよく行く公園で若い女の子の焼身自殺があった。
    朝ウォーキングをしてた所だったので、しばらくは公園の前を通るのも怖かったです。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/22(木) 10:35:54 

    中学の同級生が父親殺しで逮捕された。
    中学の頃から不登校気味で影が薄い奴だったけど、
    その後高校を中退し、そのままニートになって
    10数年実家に引きこもっていたらしい。
    親も年をとるからいつまでも支えてやれないし、
    このままじゃ人生やり直せなくなるから
    外へ働けってお父さんに言われて、
    カッとなって包丁で刺したって。
    でも、そりゃ普通働けって言われるよな。。。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/22(木) 18:06:11 

    >>74
    です。
    わざわざまとめサイト探して見てきました。
    多分旦那さん本人じゃないかなあ~~でもなんか色々誇張とか誤解がある。
    近所の人が集まったのは田舎って言っても距離何メートルって離れてる訳じゃないから金切り声とドッタンバッタン聞こえてきたから野次馬が集まってきただけだし、
    知ってる家から知らない女が血を流して出てきたら「誰やねんお前どうなっとんねん」ってなって固まるし、
    浮気相手さんをお岩さんって呼んだのその旦那さんが笑ってそう言っただけで、
    みんな特に触れてないし怪我人をからかわないですよ。
    そもそも浮気相手の人はここらの人じゃないですしね。
    警察と弁護士が突っ込まなかったのも、そりゃ神社も子供も燃やして結局慰謝料も保険の話し合いもバックレたそうなんで分が悪すぎるからだと思うけど。

    子供さんは今は元気で普通に走れるほどになってますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード