ガールズちゃんねる

外食って月に何回しますか?

166コメント2017/06/24(土) 05:50

  • 1. 匿名 2017/06/20(火) 17:26:15 

    子供が一人いる3人家族です。

    月に2度ほど夜の外食をします。

    ふと、他家族の外食の頻度が気になりました。

    教えてください!

    +110

    -7

  • 2. 匿名 2017/06/20(火) 17:26:50 

    +18

    -72

  • 3. 匿名 2017/06/20(火) 17:27:25 

    ふた月に1回です。

    +22

    -36

  • 4. 匿名 2017/06/20(火) 17:27:32 

    私も月に多い時で2~3回ぐらい。まったくしない時もある。

    +146

    -10

  • 5. 匿名 2017/06/20(火) 17:27:45 

    独身。ほぼ毎日

    +157

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/20(火) 17:27:47 

    もっぱら回転寿司ですが月3ぐらいです

    +115

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/20(火) 17:27:59 

    3人家族。
    昼から出かけてランチ、夜ご飯とかもあるから4回とか?

    +182

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/20(火) 17:28:05 

    毎日~

    +29

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/20(火) 17:28:11 

    毎週のようにしています。
    行くときは週に2、3回…
    夫婦ふたりです。

    +370

    -6

  • 10. 匿名 2017/06/20(火) 17:28:16 

    今はわんこがいるからないけど
    いない時は月に2~三回くらい
    ランチを入れたらもう少しかな

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/20(火) 17:28:19 

    0回です。。。
    私はしたいんですけど、なぜか夫も息子も家ご飯派らしいです。たまにの贅沢だし、家とはまた違った家族団欒にもなりますし外食いいですよね^_^

    +183

    -9

  • 12. 匿名 2017/06/20(火) 17:28:20 

    週末にします。
    1日中出掛ける日は昼と夜外食になっちゃうこともあります。

    +290

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/20(火) 17:28:54 

    毎日外食

    +38

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/20(火) 17:28:59 

    外食って月に何回しますか?

    +6

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/20(火) 17:29:43 

    毎週末、外食

    +260

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/20(火) 17:29:47 

    6歳2歳がいる4人家族です
    2歳児のイヤイヤが激しく、ご飯が来るのも待っていられない状態なので今は月1回あるかないか…
    外で食べるよりデリバリーの方がまだ楽ですが、それも月1〜2回。外食高すぎてあまりしたいと思えない…

    +96

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/20(火) 17:29:56 

    週末

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/20(火) 17:30:18 

    大人2人
    月に4、5回。減らさなきゃと思うんだけど、休日に出かけちゃうと作る気力ない。

    +177

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/20(火) 17:30:25 

    外食って月に何回しますか?

    外食は月に何回しますか?でしょ!
    最近主語の「は」を「って」と使う日本語の乱れが気になって気になって仕方ないです。
    トピズレごめんね、主さん。

    +18

    -209

  • 20. 匿名 2017/06/20(火) 17:30:27 

    半年に一度。

    +16

    -8

  • 21. 匿名 2017/06/20(火) 17:30:41 

    ランチも入れたら月12回。
    5人家族です。

    +83

    -12

  • 22. 匿名 2017/06/20(火) 17:30:46 

    週末はいつも外食

    +156

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/20(火) 17:31:03 

    夫婦2人です。
    週3位です^_^

    +60

    -5

  • 24. 匿名 2017/06/20(火) 17:31:17 

    毎週土曜日は外食
    と言っても子供が喜ぶ回転寿司かファミレス
    素敵なイタリアンレストランとか行きたい

    +73

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/20(火) 17:31:31 

    子無し夫婦です
    月に3~4回くらい、夫婦でお気に入りの居酒屋に行きます^^
    私一人でも月に10回くらいはランチに出掛けてますw

    +104

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/20(火) 17:31:54 

    夜ご飯だけなら2〜3回ぐらい
    朝、昼なら3〜4回
    合計6回くらいです。
    家族と一緒の時の回数です。
    友達とは不定期なので行かない月もあります。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/20(火) 17:32:04 

    土日は料理しない!出掛け先で食べる!

    +146

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/20(火) 17:32:11 

    4歳と2歳がいます。
    月1~2くらいでランチばかりです。
    ありがたいんだけど「ママのご飯の方がおいしいー」って外食嫌がられます。
    私としたら休みたい…

    +34

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/20(火) 17:32:37 

    月4日。昼、夜外食するから8回…多いかな。決してお金があるわけじゃないしむしろないほうだけど。週1の休みの日くらい料理したくない…夫婦+二歳の双子がいます

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/20(火) 17:32:48 

    毎週のようにしてます。子供1人の3人家族。仕事を始めたら休みの日くらいゆっくりしたくて。

    +87

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/20(火) 17:33:20 

    土曜日に外食する事が気付いたら習慣になってた笑
    回転寿しとかラーメンとか稀に焼肉です

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/20(火) 17:33:47 

    ヌシと同じ構成ですが
    毎週金曜夜・土日お出かけしてほぼ外食。
    10回以上は確実ですね。

    夫婦共に平日のランチも行くので実際はもっと多い。

    +32

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/20(火) 17:33:51 

    昼、夜合わせると16回くらい?かな

    大体、週末は外食

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/20(火) 17:34:17 

    夫がテーブルに乗り切れないほど頼むから
    ココ数年外食してない

    サラダバー等の食べ放題も
    山盛りにして持ってきて
    結局たべきれない

    最近、右足親指の付け根が腫れ上がってきてる

    痛風だな、完全に

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/20(火) 17:35:25 

    全然行かない…
    貧乏なんだ…
    子供たちごめんよ。
    せめて2ヶ月に1回くらいできたらいいな。

    +103

    -12

  • 36. 匿名 2017/06/20(火) 17:35:26 

    毎週末、居酒屋行くw

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/20(火) 17:35:44 

    専業の私と夫の二人暮らし
    月に2回くらいから、多い時は5回くらいかな

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/20(火) 17:36:04 

    >>19
    ガルちゃんの人達に
    親しみを込めてるんじゃない❓

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/20(火) 17:36:41 

    既婚子なし共働き

    昼は月3
    夜は月5居酒屋が多くて1回1万行きますが他で節約してるので良しとしてます。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/20(火) 17:37:09 

    >>34
    サラダバー等の食べ放題で食べきれないほど持って来られると、外食一緒に行きたくなくなりますね。。。バイキング形式では食べきれる量しか持ってきたらダメだよね。

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/20(火) 17:37:12 

    夫婦2人だから週末は毎週外食してる。
    それを楽しみに一週間頑張ってる

    +57

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/20(火) 17:37:35 

    休日の晩ご飯は外食だから
    月 5 ~ 6 回

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/20(火) 17:40:09 

    週2回はするから、月8回〜10回くらい
    独身だと友達とも飲みに行くし、1人でも飲みに行くから多いよね

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/20(火) 17:40:26 

    独身で月2くらい。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/20(火) 17:40:29 

    >>40
    夫は食い意地の塊なんです

    この前は
    冷蔵庫に下ごしらえしといた
    生姜焼き(もちろん生肉状態)を
    食べようとしてました

    +9

    -16

  • 46. 匿名 2017/06/20(火) 17:40:47 

    週末は夫と外食をしてその後、買い物をして帰って来る

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/20(火) 17:41:03 

    半年に一度。それもこどもの好きなケンタッキー。
    貧乏なので仕方ない

    +31

    -7

  • 48. 匿名 2017/06/20(火) 17:41:45 

    しない。できるのはスーパーで安売りの惣菜買ったり弁当買ったりくらい。41の独り身で極貧なんで。

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/20(火) 17:42:21 

    共働きでお互い水曜日固定休みなので
    毎週水曜日は外食デーです

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/20(火) 17:42:31 

    子なし専業主婦
    大体毎週末かなぁ
    家から出ない時はピザ頼みます!

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/20(火) 17:42:40 

    外食って高いよね!
    月1できればうちはいいほうかなー

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/20(火) 17:43:18 

    夫婦2人
    週に2回ぐらいかな。
    週末とか遊びに行った日は帰って準備するのが面倒臭くて、そのまま外で食べてから帰っちゃう。
    ランチ入れたら数えきれない(*_*;

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/20(火) 17:43:25 

    医者のカレシ持ちの看護士です。

    週末はいつも、

    ミシュラン三つ星二つ星のレストランに

    行っていまーす

    +10

    -26

  • 54. 匿名 2017/06/20(火) 17:43:51 

    土日どちらかは外食してるから、月に6回ほどかな〜
    平日は帰りの時間が合えばたまに。
    夫婦二人暮らしです。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/20(火) 17:45:49 

    週に1回
    1人千円以内のお店で
    ほとんど遠出しないから、娯楽代わりに美味しいものを食べてる

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/20(火) 17:46:39 

    0回。年に2、3回です・・
    お出かけは毎回お弁当です。

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2017/06/20(火) 17:47:27 

    >>53
    よっ!勝ち組!!!

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/20(火) 17:48:23 

    5人家族で
    日曜は大体外食してます

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/20(火) 17:48:41 

    ガルチャンていつも思うけど夫婦二人の人が多いよね。
    時間があるんだろうね。

    +49

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/20(火) 17:49:33 

    夫婦二人でほぼ週末外食です
    5000円以上かかるときもあるのでもったいない…

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/20(火) 17:51:05 

    夫婦2人。
    揃っての外食は週1くらいかな?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/20(火) 17:51:07 

    >>59
    中流家庭以下多いから家族だと金かかるのでいかないだけじゃない?

    +1

    -7

  • 63. 匿名 2017/06/20(火) 17:52:34 

    夫婦二人です。土日は必ず外食するので、月8〜10回くらいですかね。もうすぐ子どもが生まれるので、なかなか外食もできなくなるかなぁ…行ける場所も限られちゃうしね。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/20(火) 17:52:37 

    >>53
    羨ましいぞー!!
    看護士でなく看護師な!!
    自分の職業くらい間違えないようにしなね!
    医療ミスされたくないので確認作業きちんとしてね!!!

    +42

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/20(火) 17:52:51 

    3か月に1回。
    最近外食したのはゴールデンウィーク。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/20(火) 17:53:00 

    週末のお昼は外出してます。
    といっても はなまるうどんとかなので
    家族3人で1200円ほどで済みます。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/20(火) 17:53:01 

    旦那と2人。
    月4回はする…
    共働きだし、食べるために人は働いてると思って割り切ってる(^^)

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/20(火) 17:54:24 

    共働き、毎週土日は昼、夜外食で、15回位。
    小学生の子供2人、4人家族で食費20万近く…
    エンゲル係数高め。

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/20(火) 17:55:13 

    夫と子供。共働きで週1~2。
    でも行ったら行ったで疲れるしそろそろ飽きてきた・・・
    もう正直食事という作業すらめんどくさい;;
    私一人だけならお菓子だけでいいのに。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/20(火) 17:55:51 

    夫婦二人。月1,2。
    旅行したいから節約

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/20(火) 17:56:28 

    週4回 土日昼夜 夫婦2人

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/20(火) 17:56:42 

    夫婦二人 月1ランチのみ しかも安いとこ 金がない

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/20(火) 17:59:26 

    みんなリッチだね!

    子なし夫婦。
    月1、2くらいだったけど、先月からダイエット始めて 外食してないな。

    痩せるし、お金も減らないし、今のところストレスもないし 良い感じ。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/20(火) 17:59:41 

    子供達が全然、外食に賛成してくれない!
    だからお弁当含めて毎日毎日、3食作らないといけない。
    お正月とか、祖父母に会う時だけ、説得して外食。
    手抜きが出来ずシンドイです。

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/20(火) 18:01:00 

    子供が産まれてから全然行ってないな〜

    料理待ってる間に子供がグズったら…って考えて
    行くなら、もっぱら回転寿司

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/20(火) 18:02:30 

    >>74さんの作るご飯がかなり美味しいんだね(o^^o)お子さんが外食したがらないってすごいよ!

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/20(火) 18:02:32 

    子どもがおおきくなり家族でいけなくなった。
    塾前に急いで食べさせたり、部活帰ってつかれてたり、友達と出かけたり。
    小さい頃は私のストレス発散で結構毎週末くらいいってた。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/20(火) 18:03:19 

    月4回ぐらい
    ワンコインだけどお昼のランチも立派な外食だよね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/20(火) 18:04:20 

    3人家族。子供4歳。月に2〜3回は外食してます。母と父が遊びにきたときや、友達と外出してって感じです。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/20(火) 18:06:23 

    子供が1歳。
    夜はほとんど外食しない。誰かの誕生日くらい。

    昼はなんだかんだ毎週末。
    月4くらいかな?

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/20(火) 18:07:30 

    専業主婦、夫と2人暮らしで週1〜2回。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/20(火) 18:09:50 

    毎日外食だったけど、 旦那が料理にはまってからは全く行かなくなった。
    鶏ガラで出汁とったりして本格的だから、その辺で食べるより旦那ご飯の方が断然美味しい!

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/20(火) 18:09:52 

    >>45
    生肉食べようとした旦那さんって前にがるちゃんに書いてなかった?あの旦那さん?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/20(火) 18:11:16 

    日曜日のお昼はだいたい外食
    出掛けるから
    逆に日曜日のお昼も作ってる方すごい
    食べてから出掛けるの?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/20(火) 18:11:31 

    未就園児の下の子と2人でラーメン半分こするランチの外食と、
    休日に長男と旦那合わせた全員でする夕飯の外食では費用が4、5倍になる(笑)

    申し訳ないけど、家族で外食は行けて1回。破産する!

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/20(火) 18:11:33 

    夫婦2人です。2人ともお酒が好きで外食の時はたくさん飲みたいタイプなので、外食はお金がかかります。
    1回で1万5千円〜2万なので月2回くらいです。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/20(火) 18:12:08 

    週1ペース

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/20(火) 18:12:44 

    2人の未就学児がいる4人家族です。
    月に4回と決め、その内2回は回転寿司かフードコート。
    下の子が騒いだり汚したり激しい年令なのであまり気にならないところにすることが多いです。
    IKEAのレストランもよく利用します。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/20(火) 18:13:19 

    週末はどうしても外食になりがちだから少なくとも月に8回は行ってる↓
    節約しなきゃ↓

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/20(火) 18:14:17 

    >>84
    うちはランチはあまりしないので、日曜日お昼ごはん作って食べてから買い物に行ったり出かけますよー。炒飯と卵スープとかオムライスとか簡単安上がりなものですが。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/20(火) 18:14:19 

    夫婦二人。
    焼き肉は家でするよりお店派なので月一は焼き肉!
    あとは王将とか回転寿司とかホテルのビュッフェランチとかリーズナブルなのばかりで月4回くらいです。
    私はイタリアンのコースとか行きたいけど、旦那が嫌がるので年に1回記念日くらいです。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/20(火) 18:15:41 

    夫婦+大学生で月8回はする。
    なぜなら土日は母も休みだから。
    そして酒飲みなのでお金はかかるなぁ。
    平日は弁当持たせてますが。
    ちなみに私は外食産業に携わる人間です。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/20(火) 18:19:26 

    結婚してまだ子供がいないので自由に動けるということもあり、外出すると必ずと言っていいほど外食です。(週2ペース)
    ランチとディナーもとなるとかなり食費がかかりますので、月2くらいまで抑えたいなと思いますが、ついついどのお店で食べようかなって考えちゃいます。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/20(火) 18:31:55 

    4人家族で週一回だけ
    おにぎりオーちゃんで立ち食いしてます

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/20(火) 18:39:08 

    夫婦+子供3人、週に1〜2回
    主に週末ですがラクさせてもらってます

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/20(火) 18:42:37 

    みんな金持ちだなぁ…。

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/20(火) 18:42:58 

    日曜に昼、夜とかで、7、8かいくらい

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/20(火) 18:45:42 

    夫と2人だけで週に1回くらい。毎日自分の料理って飽き飽きするから週に1回は外食したいなー。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/20(火) 18:46:09 

    週2外食できるのが息抜き的にも経済的にも理想。
    今まさにこれくらいだけど、子ども生まれたらわかんないな

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/20(火) 18:48:31 

    家族でお出かけしても、家ご飯が好きな主人。疲れて帰って、私だけ休めず夕飯支度。ゆっくりでいいよ、何時ご飯でもいいよ、と言ってくれるものの外食させてほしい。私も人が作ったご飯が食べたーい!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/20(火) 18:50:19 

    主人が休みのたびに行くから
    大体10回くらい。
    ランチだったり、お夕飯だったり。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/20(火) 18:50:24 

    土日のどちらかランチに行ってることが多い。
    1歳児が1人の3人家族。
    だから週3・4かな。
    行かないときはお惣菜を買って極力作らない方向に持っていってる。
    専業主婦なのにすまん。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/20(火) 18:51:13 

    柴わんちゃんと雑種わんちゃんとお庭でたべてます(〃'▽'〃)
    お花もいっぱい育てたし満月の夜は最高です♡

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/20(火) 18:53:44 

    本当は月2回くらい外食したいけど、これ何日分の食費になるんだろうって考えるとなかなか行けない…
    それに子どもが中学生になって、土日クラブで帰り遅いのもあって3ヶ月に1回行けるかどうかです。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/20(火) 18:55:51 

    みんな羨ましい!
    うちは旦那が外食したがらなくて、買ってきた惣菜だろうが家がいいみたい。
    月に一回食べに行ければいい方です。

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2017/06/20(火) 19:01:41 

    専業子ども1人
    週1〜2かな

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2017/06/20(火) 19:03:44 

    6歳と3歳いる4人家族
    毎週日曜日は昼か夜に外食してたけど、月一回に減らした。お金貯めたいから。

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2017/06/20(火) 19:04:31 

    夫婦2人の専業、土日はだいたい外食。
    俺のフレンチ&イタリアンが近所にあるので夕方から一杯飲む。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/20(火) 19:08:23 

    6、4、2歳に夫婦 月3
    焼肉2にお寿司1

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/20(火) 19:08:36 

    月三回くらい。お金ないしイッパイ行けない(泣)

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/20(火) 19:09:08 

    子持ちでも外食毎週ってお家も結構あるんですね。
    なんかホッとしました。

    私も外食派ですが、先週主人にうちは外食し過ぎ。と言われて凹んでました。
    夫婦と子供で週1.2回、月1万ちょいくらいです。

    料理下手だし片付け苦手だし。
    自分の作った料理は味がしないから週1くらい美味しいご飯が食べたいと思うとやめられません…。

    +13

    -4

  • 112. 匿名 2017/06/20(火) 19:11:55 

    夫婦二人家族ですが、週一は夫に内緒で一人ディナーしています。一人で叙々苑にも行きました。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/20(火) 19:14:28 

    子供と夫の3人家族です!

    週2日は外食してるかな
    作るのが面倒で〜

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/20(火) 19:22:02 

    夫婦と園児1人
    月に8~9回くらい
    旦那が外食好きだから楽しちゃう

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/20(火) 19:22:03 

    外食ほんと高いよね。
    夕飯のみで5000円いっちゃうと、この5000円で1週間食べれたんじゃ…って変な罪悪感が。

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/20(火) 19:28:00 

    >>115
    分かる〜!
    でもさ 外食のときはそういう考えナシにした方がいいよねっ
    買い出しも行かなくて良い 準備いらん 片づけいらん
    値段じゃないのよね 楽な方をとる!!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/20(火) 19:42:01 

    土日とか家族ででかけるとしちゃいます。共働き五人家族。昼含めたら月10じゃすまないかも。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/20(火) 19:42:37 

    日本は家でご飯作りすぎじゃない?
    作り置きとか流行ってるし。そこまでしなきゃいけないのかな。
    シンガポールは毎日外食!
    家じゃご飯作らないよ。作るより屋台のご飯が安いんだって。いいなー。羨ましいよ。心置き無く外食がしたいよ。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/20(火) 19:44:43 

    夫婦二人暮らし
    週1回昼か夜は絶対に外食、私が生理2日目も夜は外食。
    月5~6回かな。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/20(火) 19:49:23 

    3人家族
    3人で外食するのは月に3回くらい
    旦那が毎月、1週間〜10日くらい海外出張に行くので旦那がいない間に子供と二人で3回くらい外食します
    先週帰ってきたばかりなのに明日からまた出張。。。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/20(火) 19:55:37 

    >>111
    凹まないで〜〜
    とてもいい人そうで思わずレスしちゃったけど
    我が家も子供いて週2〜3回は外食するよ
    毎日なんてしんどくて作れるかっ!!

    ご主人に上手く言い返してね
    気晴らし大事です

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/20(火) 20:02:50 

    夫婦と小学生の3人家族です。
    家族そろっての外食は、ランチは半年に1回位。夜は、旅行の時を除けば子供の卒園式以来行っていません。
    子供は現在四年生!

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/20(火) 20:05:40 

    独身
    月の半分くらい…
    友達とか同僚とか、夜は飲みに行くんで。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/20(火) 20:11:21 

    >>11
    同じく、子供が外食の味を嫌がるから行けない。

    母もたまには楽したいよ。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/20(火) 20:14:18 

    うちは4人家族で
    高校生と社会人の子でお酒飲めるから居酒屋によく行きます
    旦那も外食大好きなので月3回から5回くらいかな
    安いところに行ってもお酒飲むから高くなる
    山芋短冊とか冷やしトマト頼まれると「もったいないっ」って思う
    私はマグロのカマとかカニクリームコロッケとか家で作らないもの注文します

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/20(火) 20:15:49 

    うちは月に四回くらい
    でもママ友のところは旦那さんが家でゆっくり食べたいから全然行けないって言ってました
    うちの旦那は外食好きだから楽させてもらってます

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/20(火) 20:22:51 

    子なし 専業
    毎日 夜は外食

    いろんなレストランに行きます

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/20(火) 20:24:47 

    >>53
    看護士?看護師だよね。
    自分の職種くらい正しく書こうね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/20(火) 20:50:28 

    義両親とは毎週
    自分たちだけなら1年に2、3回

    毎週の義両親との外食は本当に苦痛
    まあ、お代は向こう持ちなのが救いです

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/20(火) 20:52:38 

    朝抜いて、昼夜外食
    …毎日

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/20(火) 20:53:03 

    共働きだから、今日はだめだ!できないって外食するよ。ガルチャン民てさ、年収も貯金もある感じなのに、外食は高い!ってしないんかな?だからお金があるのかな?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/20(火) 20:58:54  ID:7QkVrEN9ep 

    夜の外食は週に3回くらい。
    小学生の子供がいる核家族です。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/20(火) 21:06:40 

    夫婦二人です。
    結婚してからずっと週末は土日のどちらかまたはどちらも外食に行くので、月に4回から8回くらいかな。
    お酒も呑むので毎回一万は超えるのがちょっと痛い。記念日だと一人3万以上のコース食べたりする。
    結婚して10年以上行き続けて数百軒は行ってるかと思ったらすごいな。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/20(火) 21:09:41 

    子なし中年夫婦
    平日は毎日5時起きから弁当支度、仕事なので土日はキッチン完全休業、外食かテイクアウト。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/20(火) 21:10:24 

    週2です、ウチも2人なので週末は外食と決めている。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/20(火) 21:15:59 

    平日昼間は毎日。
    子供達は学校行ってるから下の子と。
    土日は昼だったり夜だったり外食してる。
    平日の夜はお家ごはん。
    子供の誕生日は外食。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/20(火) 21:29:50 

    外食は月1あるかないかだけど、お弁当買ってきちゃうことは週一くらいであります。
    私が予定詰まってる時とか、夫が飲み会の時とか。
    子ども2人です。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/20(火) 21:30:46 

    外食は体に悪いので一年に5回くらい

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2017/06/20(火) 21:31:17 

    夫婦2人なので、毎週行ってる。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/20(火) 21:42:04 

    夫婦二人です
    ほぼ毎日です
    二人で飲むのでつい
    食費すごいです(^^;

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/20(火) 21:45:37 

    まずしない
    まともなもの食べようと思ったらすごい高い

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/20(火) 21:59:12 

    子なし共働きです。
    一週間に5〜6日は外食。
    お互い立場上、仕事での会食やらも含め、食費で毎月6〜7万×2人分。
    夫婦揃って下戸だから、乱れることなくきちんと帰宅します(笑)

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/20(火) 23:05:34 

    既婚で子供なし、
    外食は週1です。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/20(火) 23:22:38 

    夫、私、小3の子供
    夕食を作るのは水曜日と木曜日で
    あとは外食です。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/20(火) 23:45:17 

    10回弱
    友達、仕事仲間、家族などなど。
    ほんとにお金が消えていく笑

    でもおいしいのでしあわせ!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/21(水) 00:18:56 

    家族3人子供高2
    サービス業なので夜が遅いから
    月10回くらい
    休みの日は家ご飯で、夜カフェ行く

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/21(水) 01:30:20 

    月に3、4回。
    休みの日のランチです。ファミレス、うどん屋が多い。

    夫婦+2歳児の3人家族。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/21(水) 03:12:20 

    0回

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/21(水) 03:30:11 

    友達いないのにで0回

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/21(水) 03:57:52 

    旦那は毎日外食。
    私と子供2人(3歳1歳)はほぼ毎日ランチは外食。
    ファミレスとかうどん屋さんとかが多い。
    外食飽きたー
    作るの面倒だから我慢するけど。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/21(水) 05:41:44 

    未就学児2人共働き。毎週日曜は外食が定番になっちゃってます。子供達も日曜はレストランに行くもの!と思っているようで、行きたいと騒ぎます。
    私もフルタイム勤務してるので、日曜くらいは夕食作りから解放されたい。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/21(水) 05:44:40 

    週末は家族で朝から出かける事が多いから自然と外食になるよ。夕飯は面倒だからスーパーでお弁当買って家で食べたり…。
    だからお金がたまらないんだろうなと分かっているけど、自分の料理の味に飽きてるし、楽すぎて。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/21(水) 06:59:55 

    月3〜4回。週末出かけたときのお昼とか。
    お蕎麦屋さんかラーメン屋さん多いから、そんなに高くはないけどね。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/21(水) 07:09:23 

    ほとんどないな
    友人とたま~に約束する程度
    数ヵ月に1度かな
    夫とは嗜好が違うのでここ半年以上ない

    一人ならデパ地下惣菜デザート買って家で食べるくらい

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/21(水) 09:00:03 

    旦那と二人暮らしの専業主婦
    だいたい月の半分以上
    旦那もこのスタイルが好き
    オープンした店は取り合えず行く
    高めの外食は週2位

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/21(水) 09:11:41 

    夫婦と三歳児 週三くらい、、、
    平日に一日子供と2人でランチする
    職場の保育ルームだから休みの日は子供と一緒だから
    あと夫が土日休みだから外食
    独身時代から外食多くてやめられない
    わたしもフルタイムで仕事してるしいいかな と

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/21(水) 09:28:29 

    旦那と二人、専業主婦。
    旦那とは朝昼夜とご飯は毎日用がない限り一緒に食べるから、旦那と食材のまとめ買いする日とかしか外食しない。

    忙しい時はわざわざ行こうってならないんだよね。
    旦那もそんなに外食したがらない。
    暇な時はたまには外食だけしに行くかってなるけどその時によるから、平均だとまとめ買いする日って考えたら2回〜ぐらいかな。
    まとめ買いする日でもテイクアウトして家で食べたりもします。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/21(水) 09:36:58 

    月に何度も外食する余裕なんてないなぁ。
    遠出した時とか、なにか特別な時しかしない。
    みんな余裕あるなぁ…………

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/21(水) 09:41:52 

    土曜日か日曜日の夜に。
    月4回かな。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/21(水) 09:57:59 

    土日3食外食とかあります。しかも毎回私に渡してくる生活費の中での支払い…。
    でもここみてうちはそんな余裕のある家庭ではないのに外食しすぎだから休みの日はもう少し早く起きて朝ご飯とか作るようにしようと思いました。

    旦那が出かける前はお腹空いてないとかいうくせに出かけてから「なにか食べたいな」というのが本当に困る。その癖外食した次の日は「お腹の調子が良くない。やっぱり外食はよくない。来週は外食なしにしよう!」の繰り返し。むかつく( ˙-˙ )

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/21(水) 12:35:15 

    子供は3歳7歳10歳12歳
    旦那が休みの日は外食にしています。
    不定休なので、3回〜5回かな
    回転寿しが好きだけど、1回で6000円位になっちゃう

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/21(水) 13:37:25 

    独身で経営者なので従業員連れて行ったり会食などで毎日
    家でご飯食べたことない

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/21(水) 15:06:09 


    毎日家でご飯食べた事ないって言ってた人、
    痛風になってたなぁ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/21(水) 15:36:30 

    小さなお子さまお持ちの方
    マクドナルド、ファーストフードに
    月二回以上連れて行かれる方
    正直もやっとするのは私だけ?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/21(水) 17:35:30 

    今月はわりと外食したかな~。美味しいもの食べて元気!
    独身だから外食にちょっと奮発してる!美味しいもの食べたら幸せ!!

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/24(土) 05:50:53 

    >>138
    身体に悪いとは思っていない、ビンボーなウチよりも回数いってるね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード