ガールズちゃんねる

友達が怖くなったことありますか?

287コメント2017/06/22(木) 00:20

  • 1. 匿名 2017/06/20(火) 13:22:42 

    学生時代から仲良くしている友達が最近怖いです。

    『彼に送ったLINEが既読にならないけど、フェイスブックには何分か前にログインしてるからスマホは見てるはず!』とか、『彼に何を言われても証拠になるように、ボイスレコーダーを持ち歩くようにしてる』とか、探偵のように付き合っている人を見張っています。
    なかなか連絡がつかない女友達のこともフェイスブックなどで動向を探っているようです。

    あー、私も同じように探られているのかな、と怖くなり、適度な距離を保ちながら付き合うようになりました。

    友達の言動を怖いと思ったことないですか?

    +467

    -5

  • 2. 匿名 2017/06/20(火) 13:23:31 

    +48

    -53

  • 3. 匿名 2017/06/20(火) 13:23:39 

    家が近いから毎日車やら洗濯物やらチェックされてる・・・

    +445

    -11

  • 4. 匿名 2017/06/20(火) 13:24:05 

    SNSで「鍵付きの裏垢~」とかやってる人とはあんまり仲良くなりたいとは思わない。

    +483

    -13

  • 5. 匿名 2017/06/20(火) 13:24:12 

    友達の友達が浮気されたとかで本人でもないのに浮気相手の女に鬼電してた
    怖くなって縁切った

    +406

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/20(火) 13:24:13 

    私の夢を見たと、当時の私生活を見てたかのように細かく言われた時は戦慄した

    +168

    -10

  • 7. 匿名 2017/06/20(火) 13:24:16 

    裏アカで遠回しに嫌味書き込まれたことあるわ。

    +266

    -8

  • 8. 匿名 2017/06/20(火) 13:24:30 

    友達いません!

    +166

    -16

  • 9. 匿名 2017/06/20(火) 13:24:57 

    私の方が腹黒くて怖いから大丈夫。

    +265

    -18

  • 10. 匿名 2017/06/20(火) 13:25:14 

    家に遊びに行ったとき、某宗教一家だと知った瞬間

    +273

    -8

  • 11. 匿名 2017/06/20(火) 13:25:41 

    友達でもあわなくなることある

    +220

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/20(火) 13:25:53 

    「今日の○○時○○分が彼との100日記念だからテレビ電話するの!
    ということでバイト先にあがるね!」
    と言って定時でもないのに店長にウソついて私に仕事をなすりつけて先に帰って行った。
    色んな意味で怖かった。

    +414

    -5

  • 13. 匿名 2017/06/20(火) 13:26:18 

    一度押し倒されキスされそうになったので激しく抵抗したら、冗談だよって笑ってた
    一体どう言うつもりだったんだろう

    +465

    -9

  • 14. 匿名 2017/06/20(火) 13:26:44 

    2人目作る事を強制してくる友人
    重症妊娠悪阻のトラウマの話しても、甘えてると言われる
    入院したら上の子うちで預かってあげるとか、おせっかい
    何でそんなに2人目産んでほしいのか

    +536

    -6

  • 15. 匿名 2017/06/20(火) 13:27:01 

    一回悪口いっただけでしつこくしつこく追求してきた

    +10

    -43

  • 16. 匿名 2017/06/20(火) 13:27:09 



    早く子供つくりなよ
    早く結婚しなよ

    毎回毎回言われるのが
    嫌から、怖にもなり
    誘われても全く会わなくなりました。

    同じ人いますか?

    +401

    -6

  • 17. 匿名 2017/06/20(火) 13:27:16 

    私の友達なんて別れさせ屋使ってたよ
    疎遠になったけど

    +158

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/20(火) 13:27:42 

    >>13
    女!?

    +155

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/20(火) 13:27:55 

    自分のが有利な立場にいると思われた時と、その行動に気づいてしまった時に関係が破綻していた。

    +109

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/20(火) 13:28:14 

    スマホ忘れて仕事に行って、帰ったら鬼のようにLINEと着信が…
    大した用事じゃないのにちょっと怖かった

    +247

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/20(火) 13:28:22 

    友達が怖くなったことありますか?

    +41

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/20(火) 13:28:47 

    私◯◯の為なら死ねるかも…
    と困った顔して微笑まれた時はゾッとした

    +272

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/20(火) 13:29:04 

    銀行やお使い行くと何時間も帰らないって
    暇だからぶらぶらしたり自分の車でドライブしていたということや
    経理やっているので会社のお金でおやつや私物も買えるという
    それって罪にならないの?

    うちの職場ならまずあり得ない話

    +260

    -6

  • 24. 匿名 2017/06/20(火) 13:29:04 

    私ですら知らない私の兄妹のTwitterのアカウントを知ってて今日は◯◯のお兄ちゃんボーリング行ってるんだねとか妹彼氏出来たんだねとか言ってきてびっくりした…てか気持ち悪かった

    兄妹に言って鍵アカにしてもらって距離置いた

    +357

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/20(火) 13:29:07 

    >>21 友達なのか

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/20(火) 13:29:09 

    某宗教団体に入信してから言動が怖くなり距離置いてます。今は信者らとルームシェアして生活してるらみたい。

    +116

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/20(火) 13:29:12 

    +10

    -78

  • 28. 匿名 2017/06/20(火) 13:29:22 

    私の家に泊まりに来たとき、私がお風呂に入ってる間にクローゼットや棚の引き出しを勝手に開けて見ていたこと。

    +390

    -6

  • 29. 匿名 2017/06/20(火) 13:29:28 

    結婚式に招待したら、ご祝儀が2万円しか入ってなかった。

    こっちは料理や引出物に一人2万5千円も使ったのに。腹立つわ〜…。

    ニコニコして「おめでとう!ドレスよく似合ってる」とか言って。ご祝儀は2万円!?

    ふざけんな、ブス!

    +48

    -336

  • 30. 匿名 2017/06/20(火) 13:29:41 

    共通の知り合いの悪口を言わせようと仕向けてくる人。

    自分では言わないで人に言わせて来ようとするからたち悪い。

    過去に悪口言ってた人と仲良く遊んだり連絡取ったりしてるような女友達とは関わらない方がいい

    +271

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/20(火) 13:30:02 

    友達っていうか先輩だけど、職場でも良くしてくれてプライベートでも買い物や食事に誘ってくれて仲良くしてた。でも裏では私の嘘の噂を流してて、先輩の好きな人が私と付き合ってると知るや否や堂々と嫌がらせを始めた。仕事も辞めて連絡も取るのやめました。

    +124

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/20(火) 13:30:20 

    友達という名の敵

    +120

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/20(火) 13:30:33 

    >>29 おまえの方が怖いと思う

    +246

    -18

  • 34. 匿名 2017/06/20(火) 13:31:07 

    +130

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/20(火) 13:31:17 



    ニコニコしていたら、知らず知らずの間に
    上下関係が出来上がっていた時

    なぜ上からものを言う?ってなった時

    +291

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/20(火) 13:31:46 

    私のアパートに遊びに来て、タッパーとかタオルとかコッソリ持って帰る。。。
    友達の家に遊びに行ったら、私の私物が普通に使われてた。
    気付いてないとでも思ってるのかな。

    +383

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/20(火) 13:33:25 

    本当にささいな事で、何年もの付き合いの友人をサクッと縁切りしたA という子がいた
    例えば、服を二枚並べて、
    「どっちがいい?」
    「私は白がAちゃんに似合うと思うな」
    「そうかーありがと」

    後日、Aは「私はピンクがいいと思ってたのに!どうせ私がブスだからピンクなんて着るなって意味でいったんだよ!自分がピンク似合うから余裕なんだよ!耐えられない私あの子とはもう会わない!」と周りに言ってその子と縁切り

    また、「実は正社員試験に受かったんだ!頑張って勉強して資格とった甲斐があったよ」
    という報告に
    A「非正規の私へのあてつけだよ!耐えられない縁切る!」と(略)
    ↑非正規についてはA本人が正規は荷が重いし簡単に辞められないから私は非正規しか嫌!と言っていた

    本人も「我ながら年々気難しくなっちゃってさ」って言ってるけど本当にその通り
    何が地雷かわからなくて怖くて仕方ない
    縁切りのときの周りへの報告もだいぶ尾ひれつけてるらしいし

    +263

    -7

  • 38. 匿名 2017/06/20(火) 13:33:30 

    ガルちゃんみてれば、わかるでしょ。

    +13

    -7

  • 39. 匿名 2017/06/20(火) 13:33:33 

    風邪引いて体調悪かったから、メール(まだLINEとかなかった(笑))で約束を延期してもらえないかお願いしたらすぐ電話がかかってきて
    鼻声の私の声を聞くやいなや「ああほんとだった(風邪が)嘘ついてると思った」って冷静にいわれたこと。体調大丈夫ー?とか一切なく。

    その後も「私と疎遠にならないで」とか言ってきたり。
    結婚して新居をさがしている私に「うちの近くに住め」としつこく言ってきたり。
    結局離れた場所にしたら、「ええええー!遠くなったじゃーん!なんでーーー??」って激怒してた。

    なんかね…私の事なんでも思い通りにしたかったんだなこの人。すでに縁が切れて10年ぐらいなるけど全く会いたいと思わないなぁ。怖い人だった…。

    +344

    -4

  • 40. 匿名 2017/06/20(火) 13:33:41 

    私の歴代の写メを友達はずっと保存している

    +84

    -5

  • 41. 匿名 2017/06/20(火) 13:34:32 

    >>29

    逆にあんたが怖いわ!
    ご祝儀気にする位なら
    最初から身内でやれよ

    +267

    -15

  • 42. 匿名 2017/06/20(火) 13:34:32 

    鬱で入院してる私に結婚式の招待状送ってきた友達。お見舞いにも来てくれないのに…。女子って結局は自分の幸せが第一なんだなぁーと思ったよ。

    +226

    -58

  • 43. 匿名 2017/06/20(火) 13:34:35 

    友達の通勤ルートが私の家の前を通るので、私の車がないと今日は仕事かぁ、私の車がしばらく置いてあると「最近車乗ってないみたいだけど仕事行ってないの?」とか聞いて来る
    ウゼーよ

    +270

    -6

  • 44. 匿名 2017/06/20(火) 13:34:36 

    創作活動をしていた時の何でもパクる友達。
    未だに私の昔のネタをパクって創作活動してる・・・
    寒気がしました。
    恐いよ。恥を知って欲しい。
    二度と、もう二度とパクらないで。
    お願いだから止めて欲しい。
    すごく嫌です。

    +179

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/20(火) 13:34:39 

    >>36
    窃盗じゃん。つかタッパーとかタオルなんて自分で買えよなw

    +244

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/20(火) 13:34:40 

    ツイッターやめたけど30日以内なら復元できるから復元したら遠回しに私と遊んだときの愚痴が書いてあった

    +142

    -6

  • 47. 匿名 2017/06/20(火) 13:34:56 

    私の彼との悩みを友人に話してて
    後日友人と彼が初対面したときに
    話を聞いてたよりもいい人ですね。って
    彼本人に言ったり、昔好きだった人の
    名前を彼の前で言われたこと。

    +207

    -5

  • 48. 匿名 2017/06/20(火) 13:35:22 

    友だちがクレーマーだと知ったとき
    自分の価値観押し付ける人だった

    仲間に思われたくなくて距離置いた

    +119

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/20(火) 13:36:17 

    教えてに来たよ
    「あなたの友達、信用するな」って。
    内容とともにね。

    +7

    -9

  • 50. 匿名 2017/06/20(火) 13:36:18 

    大学生のとき親友だと思っていた人が私の彼氏を寝取って、それ以来誰も信じられなくなりました。

    +110

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/20(火) 13:36:53 

    友達友達。
    と言いながら、裏でものすごくバカにしてた

    +70

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/20(火) 13:37:00 

    仲良い男女数人でごはん行ったとき、ものすごい早さでいつもみんなの分取り分けてくれるんだけど、私の分のごはん(サラダとかじゃなく炭水化物)を男のよりも多く取り分けられたとき。自分のはものすごく少なくもっていた。

    今でさえ私太り気味なのにさらに太らせようって?

    +11

    -32

  • 53. 匿名 2017/06/20(火) 13:37:43 

    友達なのに疲れる。
    友達なのに話したくない。
    友達なのに…恐い

    +100

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/20(火) 13:37:52 

    >>29
    ご祝儀2万円でもマナー的にはNGじゃないよ。
    1万円と5千円2枚なら、全然マナー違反じゃない。
    マナーの本にも書いてあるよ。

    ご祝儀3万円なのはバブル期の話。今の若い人は2万円は普通だよ。今ご祝儀相場は2万円〜3万円。

    +159

    -23

  • 55. 匿名 2017/06/20(火) 13:38:13 

    カフェでお茶してたら、隣の席から突然話しかけてきてビックリしたけど話したら普通に話しやすかったからLINE交換した。家も偶然近かった。結婚して地元を離れて今の所に友人がいないので嬉しかったけど、その日から毎日のようにどうでもいいことでLINEや電話がかかってきて、一緒にいる時にその人の友人に偶然会ったら私の住んでるマンションをバラしたり、私の前では他の友人の住所を聞いてもいないのに話してきて、いやになって連絡を適当に流してたら連絡が来なくなりました。

    +89

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/20(火) 13:38:19 

    共通のママ友達と私がもめてるんだよね、
    と話したら「面白いね」と言い、にやっと笑ったママ友。

    もめ事が好きなんだな~って人格疑ってしまった。

    +143

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/20(火) 13:38:25 

    メールでは良い人なのに、実際会うと、あんた呼ばわりで上から目線と否定、自分の価値観を押しつけてくる。
    そしてお決まりの男紹介して!
    誰がお前に紹介するか!

    +76

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/20(火) 13:38:27 

    >>29
    そもそもそのひとがいくら
    いれたとかなんでわかるの?

    がめついわあ
    あんたのがブスよ

    +2

    -32

  • 59. 匿名 2017/06/20(火) 13:39:11 

    >>52
    あなた面白いw

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2017/06/20(火) 13:39:13 

    手癖悪い子いたわ
    家来る度もの無くなる

    +32

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/20(火) 13:39:28 

    >>46
    その後、仲良くできましたか?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/20(火) 13:40:06 

    >>1

    本当に仲が良いの?
    知られたって良いんじゃないの?

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2017/06/20(火) 13:40:13 

    会う人会う人(私はその人たちを知らない)に私の過去の話とか住んでるところとか、話題に詰まったとかいう理由で
    ベラベラベラベラしゃべってたこと。
    怒ったら神妙な顔して謝ってきたからつい許したら、今度は私の目の前で、ベラベラ吹聴しはじめた
    (私がいる場なら言っていいと斜め上に勘違いしたらしい。ちげーよ!)
    もう距離おいた

    +91

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/20(火) 13:40:50 

    >>58
    普通に御祝儀袋に名前書くでしょw

    +59

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/20(火) 13:41:24 

    >>5
    親切のような(笑)
    親切過ぎるか(笑)

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/20(火) 13:42:04 

    友達から電話でやりたくないことをしつこくお願いされて、嫌だったのにしぶしぶ了解したら
    後日他の友人に「断ると思ってたのに、普通引き受ける〜?」と言いふらされてた。

    私が断ることで彼氏にいい顔できる予定が、作戦失敗したらしい。
    そんな意味不明な作戦に巻き込まないでほしい!
    こっちは本当に嫌だったんだぞ!

    +126

    -3

  • 67. 匿名 2017/06/20(火) 13:43:02 

    私の知らない友人の子供の動画を見せて「この子、こんな顔なのに女の子なんだよー。ブスでしょ」と笑って話してきた。
    ブスでもなかったし、他人の子供をそんな風に言うのか?って驚いた。

    それ以上に驚いたのは、見せてもらった動画では「○○ちゃん、可愛いー!」ってべた褒めしてた。

    その友達のなにもかもが信じられなくなった。

    +136

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/20(火) 13:43:07 

    わたし、○○(=私)のサポーターだよ!
    という手紙をもらってぞっとした

    私はスポーツ選手か

    +70

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/20(火) 13:43:07 

    大学の親友の実家に遊びに行ったら名前が韓国名だった。

    +13

    -16

  • 70. 匿名 2017/06/20(火) 13:43:09 

    今まで大人しくて全然悪口とか余計な事言わなかった子が彼氏ができてから人が変わって、失礼な事とか空気読まずに平気で面と向かってズバズバしゃべってくるようになったし、「女の子って褒めないじゃん」とか同性の悪口やたら言ってくるようになってびっくりした。

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/20(火) 13:44:10 

    友達が怖くなったことありますか?

    +46

    -8

  • 72. 匿名 2017/06/20(火) 13:45:21 

    >>64
    あたしは敢えて書かないよ。

    +0

    -36

  • 73. 匿名 2017/06/20(火) 13:45:40 

    小学校から仲良くしてた友だち。仕事してからもちょくちょく会ってたんだけど
    「この食べ物好きだったよね」とか、「はじめに好きになった人〇〇くんだったよね」とか、最初の方は私のことよくわかってるんだなと思って嬉しかったけど、
    「昨日はあの店行ったんでしょ」「あの商品買ったんでしょ」とか、私でもよく覚えてないしそもそも話したことあるっけ?と思うようなことまで言ってきたから違和感を感じるようになった。
    一回私の家にお泊まりしたときにスマホのカメラロールがちらっと見えたんだけど私の寝顔っぽい写真が何枚もあってなんとなく怖くなって距離置くようになった

    +120

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/20(火) 13:46:09 

    >>61
    そのツイートに嫌なら言ってくれれば良かったのに
    〜ってコメしたらLINEで謝られてお互いなかったことのようにしてますが、なんとなくぎくしゃくして疎遠になってます笑

    +53

    -4

  • 75. 匿名 2017/06/20(火) 13:47:55 

    年下と付き合うとか考えられない!
    捨てられるからやめな!
    と言ってきて心配?してたようだけど
    彼女は去年あっさり年下と結婚した...

    +58

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/20(火) 13:48:41 

    この間みんなと集まったとき、
    まごまごしながら「あなたと仲良しの誰それが〜〜言ってたから」と話してくれた。
    ホームビデオが作動していて、友達の声も入ってて、「友達ってなんだろ」って姿が映ってた

    +4

    -9

  • 77. 匿名 2017/06/20(火) 13:49:18 

    中学時代の仲良くしていた友達がその子の母親に、私のありもしないひどいことをしゃべっていたらしくて、それが他の友達の母親にまで話が行き渡っててすごい迷惑だった。普段もその子は話聞いてて嘘っぽいと思うことがあったから、やっぱり信用できない子だと思った。

    +67

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/20(火) 13:49:26 

    え…私、先日の上司の結婚式にご祝儀2万円しか包んでないけど。てか一緒に行った同僚も2万円だったし。3万円って大親友とか血縁関係ある人の相場かと思ってましたけど。人数合わせで呼ばれて3万円はナイ…。

    +26

    -39

  • 79. 匿名 2017/06/20(火) 13:50:16 

    飲むとキス顔して近づいてきたり、気色悪い顔で投げキスしてきたり、腕に絡みついて私の肩に頭乗せて、上目遣いで甘えてくる魚顔のチビ白豚。
    普段からいいの女気取りで男にそれやってたのは流せてたけど、私が被害を受けるとなると恐怖

    +60

    -5

  • 80. 匿名 2017/06/20(火) 13:51:11 

    祝儀は貰ったことあるなら同額を返す

    +74

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/20(火) 13:51:40 

    >>54
    今の10代とか20代前半は結婚式しないし、
    してもご祝儀は会費制か2万円が相場ですよね
    お金ないし

    +15

    -19

  • 82. 匿名 2017/06/20(火) 13:52:01 

    何でも相談乗ってくれてた優しいと思ってた友達
    フレネミーの人に困ってると相談したら、私が陰口ばっかり言ってると陰口叩いていた

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/20(火) 13:52:38 

    友達と喧嘩とまではいかないけど、ちょっと?となった時、絶対に折れないし超不機嫌な言動ぶつけてくるからおさめるために謝ったら、「そうそう、最初からそうしてればいいのにー(笑)」と上機嫌に返ってきた。その時感じたのは腹立つ!とかなんでやねん!ってより、なんか怖いなっていう感情。
    そういえば何かの折に「例えば喧嘩した時、本当はもう許してるけど慌てふためく姿とか機嫌とるのを見たいから怒ったままでいる」と言っていたのを思い出した。

    +66

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/20(火) 13:52:52 

    ホラー系
    無神経系
    非常識系
    サイコパス系
    なんかいろいろあるねw

    +66

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/20(火) 13:53:05 

    高校の同級生

    私は都内で働いていて、友人は地元で両親と同居。久々に会ったとき、ものすごいハイテンションで喋りだしたと思ったら急に攻撃的につっかかってきたり依存してきたり…。あげくの果てに、都内で派遣の仕事が見つかったと言って我が家の隣駅に引っ越してきた。

    なんかとっても怖い

    +70

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/20(火) 13:53:05 

    >>72
    名前書くのマナーですよ

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/20(火) 13:53:22 

    >>1

    本当に仲が良いの?
    知られたって良いんじゃないの?

    +0

    -13

  • 88. 匿名 2017/06/20(火) 13:53:23 

    >>78 間柄や地域にもよるよね 私も二万だよ
    ちなみに自分は貰ってない

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2017/06/20(火) 13:53:27 

    『私が好きっていったらどうする?』って言われたとき。私はレズではないので…

    +51

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/20(火) 13:53:28 

    共通の知人男性(仮にA)とちょっといろいろあって、それを友人(女)に軽く愚痴った。
    まあ別に、もう大人だからそういう話は数ある内の1つだし、恋愛ごとって当事者同士お互いの責任だから大した話でもなかった。

    でも後日、その友人に「Aに言っておいてやったから!○○にひどいことしやがってって!」って報告されて引いた。
    私のためを思ってくれたんだろうけど、そんな中学生みたいなことをいい大人になってもやられるとは思わなかった。
    それ以来ちょっと怖くて距離おいてる。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/20(火) 13:53:36 

    lineで返信が1分遅れただけでスタンプ連打とかなんで返信くれないの?返信してくれないなら私、自◯するよ? とかlineブロックしてもアカウント変えて何回も来る…(・Д・)怖え

    +105

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/20(火) 13:53:43 

    ネットでのガチな相談はやめておこう
    他のトピにも似たようなケースが多いあったみたいなんだけど

    私が昔Facebookで悩み事を書いたら、友達と思っていた子が無断であまり知られたくない人に
    ペラペラ話していた
    問い詰めたけど、本人は悪気ないわ謝りもしないので疎遠にしました
    また私の他の仲良い友達の過去のトラブルを今更相談して、私が他の友達と仲良くすると
    ふてくされる面もあったり
    嘘だろって思う作り話なども昔からしていたのを思い出し怖くなった

    +34

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/20(火) 13:55:24 

    依存しないようにしてる

    環境や生活が変わると

    あたりまえのように

    近くにいる人との距離が近くなる

    だから 浅い付き合いがイイ

    よって親友はいない

    +54

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/20(火) 13:56:42 

    私がある友達と縁切った事を共通の友達に話したら「わかる」「最近調子乗ってるよね」「うちも合わないと思い始めてた」「全然会ってないし、別に遊ぶ気にもならないしね」って言ってたくせに、その後頻繁に会って旅行にも行ってるっぽい。
    八方美人こえーと思って付き合いやめた。

    +109

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/20(火) 13:57:53 

    愚痴を聞いてもらったら繋がってるTwitterで
    「あーぁ、あんなに愚痴ってるから幸せになれないんだよ。かわいそう。私はあんなふうにならないでおこう!!」
    って呟かれて、それから友達だと思ってません。

    +95

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/20(火) 14:00:21 

    >>72
    失礼な奴だな

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/20(火) 14:01:47 

    私の地域も2万円が相場だよ。
    7つ年上の姉は友達の結婚式に3万円持って行ってたけど、30代だからかな。それなりに稼ぎもあるし。
    私は友達には2万円が精一杯。

    +36

    -9

  • 98. 匿名 2017/06/20(火) 14:02:45 

    >>79
    触るな!この魚顔のチビ白豚!!って言ってやれ。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/20(火) 14:02:58 

    口には出して言えないけど、育ちが悪い人はとんでもないことを平気でするからびっくりする。
    どんなに上品にしていても育ちって出てしまう。。

    +30

    -3

  • 100. 匿名 2017/06/20(火) 14:04:31 

    男ができた途端に一切連絡無くなり、遊びも断られてた。彼氏ができたことも聞かされてなかったし、何年も会ってなかったのに、別れたら、辛い苦しい、話聞いて、旅行付き合って攻撃。
    止むを得ず付き合ってたけど、新しい男ができたらまた音信不通。いつの間にか結婚してた。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/20(火) 14:04:38 

    >>81
    いや、相場は3万でしょう。
    正直2万包むくらいなら欠席した方がいいと思う。

    +14

    -36

  • 102. 匿名 2017/06/20(火) 14:05:13 

    私が去年結婚式をした時ご祝儀は2万円の人と3万円の人は半々くらいだったな。別に2万円でも>>29さんみたいにイラッとしたりはしないけど3万円以上入ってたらラッキー♬くらいかな。今は2万円って普通だよ。

    +52

    -5

  • 103. 匿名 2017/06/20(火) 14:05:32 

    地元に帰ったとき、
    友達と2人でお茶してて
    私がトイレに行ってる間にその友達のお母さんがお店の前を通りかかったらしく
    お店に入ってきて話しかけてきたらしい。
    トイレ出たときには、友達がお母さんに激怒していて
    「今、友達といるんだから!恥ずかしいから外で話しかけたりしないでよ!子供じゃないんだから!ほんとそういうところ恥ずかしい!!」
    とか言って帰してた。
    ちなみにこのとき32歳。
    頭の中が中学生なのかと思って怖くなった。

    +51

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/20(火) 14:07:38 

    独身、40歳、派遣社員の友人が婦人科に通い
    お酒やめてると言うから何か病気?と聞いたら

    今6年不倫している彼氏?に絶対結婚してもらいたいから不妊治療しているらしい
    ゴムも穴開けて排卵日に会うようにしてる。

    不倫もヒドイとは思ってたけど、なんか必死過ぎて怖くて距離置きました

    +100

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/20(火) 14:08:13 

    ずっと貯金してやっと念願の車(マニュアル)買ったんだけど、友だちから開口一番に「えーっ!なんでマニュアルなんて買ったの?私が運転出来ないじゃん!」って口尖らせて言われた。いや、もう助手席すら乗せる気ない。

    +98

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/20(火) 14:10:50 

    里帰り出産したとき疎遠だった地元の友達に洗濯物チェックされてて、でも連絡先知らないからか「子供生まれたの?」と手紙を送られたこと。
    しかもFacebook教えて!というメッセージ有り。こわー

    +59

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/20(火) 14:11:33 


    もう結婚式のご祝儀について
    常識だのなんだの言われるのもめんどくさいから

    最初から3万以下の人は、
    予算の関係で欠席で大丈夫です。
    て招待状に書いといてほしいわ!

    誰だよ最初3万って決めたアホは

    +70

    -12

  • 108. 匿名 2017/06/20(火) 14:11:38 

    >>29を書いた者です。

    ご祝儀の相場は3万円と決まっています。ゲストが3万円を持ってきてくれるという計算で、プランナーと挙式披露宴のプランを立てました。

    なので全員が2万円だと私は大赤字で、新婚早々借金わ抱える羽目になるんです。結婚という門出を祝う席で新郎新婦からご馳走してもらおうという感覚で結婚式に来られたんじゃたまったもんじゃない。

    結婚式に来て飲み食いするなら3万円払ってください。それがゲストの礼儀です。

    +8

    -117

  • 109. 匿名 2017/06/20(火) 14:12:16 

    >>81
    3万が相場ですよ
    2万ではあなたが食べた料理やいただいたお土産、場所代その他考えたらあしがでる。ご祝儀になってない。
    3万払っても、相手の手に渡るのはごくわずか。
    2万でいいのは学生か、社会人になってすぐの人くらいですよ。

    +31

    -38

  • 110. 匿名 2017/06/20(火) 14:12:35 

    陰口ひどい人、性格悪い人、非常識な人はガツンと言ったり縁切ったらどうにかなるけど(逆ギレされない限り)
    連絡多い人や情報を知りたがったり、明らかに自分のことが好きで距離が近い人への対処って難しいよね
    急に突き放すのは何と無く怖い。そして1番厄介なのが決して悪口とか言っているわけではないので、冷たくするのに若干の罪悪感があること

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/20(火) 14:13:18 

    家のタンスや引き出しやバッグの中を荒らされた
    化粧品等盗まれた
    貸したお金等返してくれない
    具合悪くてスマホが鳴っても気付かず目が覚めたらありえないlineと電話
    内容は何で電話もlineも返さないの?
    その子と遊ぶ約束もしてないし電話して聴いてみたら友達の内1人が連絡つかないから一緒に私と居ると思ったらしい

    こんな事多いから友達辞めた
    このスレ見て驚いた
    同じ目にあってる人案外多いんだね

    +44

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/20(火) 14:17:14 

    車買おうかな。でも、あんまり乗らないしどうしようかな、と話したら、
    私が使ってあげるから買いなよ
    と言われてやめた。
    何であんたが使う事前提になってんじゃ!

    +65

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/20(火) 14:19:08 

    >>107
    あなたがものの相場がわからないだけですよ

    +9

    -17

  • 114. 匿名 2017/06/20(火) 14:22:03 

    高校生の頃、気が付いたら何着か服が無くなっていて、おかしいと思っていました。
    ある日友だちの家で友だちがタンス開けたら、無くなったと思ってた私の服が入ってた。とっさに閉めて笑ってたけど、その場で何着か取り返して、遠藤切りました。今思うとDQN一家だった。

    +86

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/20(火) 14:22:35 

    >>114
    遠藤じゃなくて、縁切りました。

    +62

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/20(火) 14:23:18 

    学生時代ちょっとしたことで切れられ、大声で
    〇ねばいいのにを連呼された時

    他にもあるけどこれが一番怖かった
    今はほとんどあってません

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/20(火) 14:24:12 

    結婚祝いで、商店街のワゴンセールにでもあったのかな?という、
    古ぼけた汚い箱に入ったアルバムを結婚祝いとしてくれました。綺麗な物だったとしても2000円くらい。
    箱が相当汚くて、透明なプラスティックの部分なんて少し曇ってるわ、傷も入ってるわ。。。
    そして、年賀状が来なくなりました。

    ま、あんたの結婚式出たけど、人数合わせと勝ったとか馬鹿な事考えてたんでしょって
    思ってたけど、当たってたなぁとしみじみ思った。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/20(火) 14:25:27 

    >>108
    祝ってもらう側なのに随分上から目線ですね。

    ゲストは祝儀以外に、髪のセット、衣装、交通費など諸経費をかけて出席してくれてるんですよ。
    祝儀が少なくて借金抱えるくらいなら最初から結婚式などやらないでください。

    +153

    -3

  • 119. 匿名 2017/06/20(火) 14:25:35 

    頻繁に遊びに来る友人。
    最近やたらと夜遅くまで居すわる。
    旦那さん何時に帰って来るの~?と聞かれ、もうすぐ帰って来るよ答えた。
    気を使い帰ってくれるものと思っていたらソワソワし始め、おかえりなさいo(^o^)oと出迎え。
    私のことは旧姓さんと呼ぶのに、主人のこと下の名前くんと呼ぶようになった。
    何度もこんなことがあり、怖くなって距離を置いた。
    でも近所だから監視されてる。

    +82

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/20(火) 14:26:20 

    >>116
    そういう突然別人のようにキレる人いるよね。そういう人は、キレた姿が正体だよ。

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/20(火) 14:29:49 

    いつも、だれだれがかわいそうなの…と言ってた同級生。
    優しい人なのだと勘違いしてたんだけど、ある時、自分の姉のことを「お姉ちゃんがこんな優しいことしてくれた。中学高校の時なんて大嫌いだったのに」と言ってた。

    すっかり忘れてるんだろうけど、私は覚えてる。
    「うちへの嫌がらせの犯人はお姉ちゃんの友達だった。お姉ちゃんが友達に裏切られてたことがわかって、今かわいそうなの」
    高校の時、そう言ってたよね。怖くなりました。
    そういえば、彼女がかわいそうって言う人は、彼女が大嫌いな小姑だとか、気に食わない相手だった。
    何言われるかわからないので距離置きました。

    +3

    -14

  • 122. 匿名 2017/06/20(火) 14:32:11 

    友達が、男が自分を好きじゃないって知った上で割り切ってセフレ関係が続けてたらしいんだけど
    やっぱり告ったらしくて「付き合えない」ってハッキリ言われて豹変した。
    自分や男側の友達を「酷いよね〜」って同意させて仲間に取り入れ、会社にも匿名で電話とか…
    その男が孤立するように頑張ってる。

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/20(火) 14:32:30 

    今の若い子は賢い。身内だけで結婚式するかリゾート地でフォトウエディングがメインじゃん。SNSにアップして楽しそうだし、お祝いくれた人に内祝いを返す。これぞ無駄のない若い世代って感じ。
    それに比べて年増の女は勝手に結婚式開いてご祝儀がご祝儀がとうるさい!ご祝儀が少ないとか、車代ケチるとか、欲望丸出し過ぎてドン引くわ。そんなに3万欲しいなら自分で稼げ!

    +101

    -4

  • 124. 匿名 2017/06/20(火) 14:34:00 

    「〇〇は大丈夫だよ、邪悪なのみえないから」と言ってきたスピリチュアルにはまった友達。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/20(火) 14:34:25 

    昔、親友だと思っていた子に彼氏ができたとメールで報告したら、「う○こ」って返事が返ってきました。
    意味は分からなかったけど、嫌われてたんだなぁって思って悲しかった。

    その時は頭が真っ白になって、何も返さずにスルーしましたが、どういう意味だったんだろう…。

    +13

    -8

  • 126. 匿名 2017/06/20(火) 14:36:18 

    しばらく連絡しなかったら、全然連絡くれないけどどういうことか、何かしたのか、大事な友達だと思っていたのに、自分が悪いのか、今までありがとう、等々メールがどんどん来た。
    そういうところが怖くて距離置いてるんだけど。

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/20(火) 14:37:01 

    >>125
    それだけで「嫌われてる」と判断するアンタも怖い。

    +6

    -23

  • 128. 匿名 2017/06/20(火) 14:37:25 

    遅刻が多いのと言動から、少しずつ距離を置こうと思うようになった同僚がいるんだけど
    遊びに誘われて風邪引いてたから断ったら、私とのlineをスクショして他の同僚に送りつけてたこと。
    付き合いがあった頃も、他の同僚やデートした男性とのlineをスクショしてわざわざ私に送ってきてたな…やっぱり私のもやるんだと思った。
    かまってちゃんのメンヘラ女怖い。さよなら!!

    +41

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/20(火) 14:42:25 

    まず
    あの子があなたの事こういってた、という遠回しの悪口報告

    私の持ってるもの、着てる服、香水、化粧品
    真似なんてもんじゃない。
    ひどいほど悪びれもなくパクりまくる。
    文章の書き方、カラコン、全部。

    可愛い子の容姿を
    あの子出産して老けた、昔はよかったのに、
    可愛くなくなった、等悪口
    そう言いながらその子と仲良しとか
    見捨てないでね~とか書いてプリクラとってる。

    そんな本人は私も言いづらいけど
    本気でブサイク。
    会う人会う人「あの子なに?!」って言うの何度聞いたか。
    性格もブサイクだから、救えない。
    おまけに男の前で病的なぶりっ子。
    私とふたりでいると態度が豹変。

    注意したりそこ治しなよって伝えても
    その場は謝るけど
    数日後同じ過ち繰り返す。

    この子と終わりにしたからもういいけど
    私ずっと我慢してた。
    愚痴も言わず、私がいなくなると
    この子は友達いなくなる、、とか思ってた。
    けどもうこりごり。

    友達ってなんだ?
    いらないまじで。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/20(火) 14:43:38 

    友達が謝罪しない。
    怖かった

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2017/06/20(火) 14:43:47 

    >>128
    LINEのスクショする人、意外と多い。
    LINEのスクショ、ツイートされたことあるよ。
    血の気が引いた。

    +65

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/20(火) 14:50:01 

    友達4人と待ち合わせをしてて

    行く途中で2人の友達と偶然に会ったので3人揃って待ち合わせ場所へ向かいました

    そしたら1人待ってた友達が
    私たち3人で時間を合わせてどこかに寄ってきたと勘違いをして

    自分だけが除け者にされたって
    1~2分無言で白眼になりました

    小学生ならまだしも
    32歳のいい大人が無言で白眼になるとか怖いなーーって思った

    +35

    -3

  • 133. 匿名 2017/06/20(火) 14:51:08 

    >>85
    それは心療内科に行ってもいいレベルだと。。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/20(火) 14:54:44 

    マウンティングという言葉では収められないような嫌味とか酷い言葉を次々浴びせてきて、遊びに誘ってくる子。

    何したいかわからないし、私が誘いに平気で応じると思ってるのか何度も誘ってくるし人の気持ちわからなすぎて意味わかんない。

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/20(火) 14:56:56 

    元彼引きずってて霊媒師に見てもらって、「あなたのことを大好きな人がいる」と言われ「多分元彼だと思う」とか言っててそれも意味わかんないけど、元彼は幸せを手放したくなる病気だとか好きすぎて自分に連絡できないんだとか言い始めて、病気はあんただよと思った。

    +29

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/20(火) 14:58:11 

    36みたいな人います!!
    わたしもいつも仲良くしてる人に、職場で私物を盗まれて、目の前で使われていたことにはゾッとしました。
    取引先にいただいて、会社の冷蔵庫の中に大事にしまっておいた高級お菓子も帰りに持って帰ろうとしたらありませんでした。
    多分その人だと思います。
    こわい…

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/20(火) 15:00:42 

    >>63

    これ+100くらい押したいわ!
    こっちは信用して話してるのに、ペラペラ話す人の人間性を疑う

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/20(火) 15:02:00 

    言葉巧みに面倒なことを押し付けてくる元友人
    もう離れたけど、そういう人って平気で人を踏み台にしたり、裏切ったり、利用したりするから
    怖い

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/20(火) 15:03:50 

    >>42
    いや、普通に友達だと思うなら招待状送るでしょ。具合が悪くて出席できないなら欠席してくれても構わないし。具合悪くても無理して来てくれとは言ってない。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/20(火) 15:06:21 

    >>132
    友達が怖くなったことありますか?

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/20(火) 15:06:58 

    >>134
    すごくよくわかる!
    あれほどひどい事を言っておきながら、何もなかったかのように年賀状寄こしたり誘ってくるのが意味わかんない。
    嫌いだからこそ、あそこまでの度を過ぎた発言だと思うのに、じゃあなんで誘う?嫌いな人誘うか?
    あやまりもしないで、今まで通りニコニコつきあってもらえると思い込んでるのはなめてるのか、馬鹿なのか。

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/20(火) 15:07:02 

    小・中学校からの友達と高校が別れて、久々に会ったら中退して働いてた。
    中学までは地味でおとなしかったのが、すごく派手な見た目になってた。
    同じ職場で仲良くなったという友達を紹介されたが、完全にヤンキーだった。
    まあ、そこまでは別にどうでもいいんだけど、
    ある時、その友達とケンカしたみたいで、なんかものすごく恨んでいるようで、その子に嫌がらせの無言電話をかけたり、しまいには男友達に頼んでその子をマワしてもらうとか言い出した。
    さすがにそれは本気で実行したワケじゃないかもしれないけど、怖いよ!と思った。

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2017/06/20(火) 15:11:08 

    >>139
    いや、その前に友達の体調が大事でしょう!?

    +1

    -7

  • 144. 匿名 2017/06/20(火) 15:11:58 

    >>29
    最後の一文、、
    こんな人に大事な2万使ったことが可哀想

    +61

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/20(火) 15:12:49 

    相手の転勤の関係で結婚が決まり、打診をしていた
    同じグループだったけど殆ど付き合いがなかった友人から、連絡が来て「〇〇から聞いたよ!私も出るから、招待状を送って!」と言われて送ったが欠席
    他の友人から結婚式のドタキャンも多いし、グループ内の友人の半数以上が付き合いをやめていた
    1年後友人から急に電話が有り「結婚するんだけど交通費出せないから、欠席かな?」と言われた!
    遠いから欠席すると言うと「ご祝儀の3万は、送ってね」と言われたので他の友人と話して決めると言った
    「ご祝儀代わりに、ウェディングボードを作って!ご祝儀だから、タダでね」と言われた
    私の時は電報も何も頂いていないのに…
    忙しいからと断ったら、毎日連絡が来た!
    頑張って断ったらご祝儀倍額と言われ、縁を切った
    が、先週その友人から出産のハガキが来た
    手書きでブランドの服の出産祝いを送ってと、転勤先の物も送ってと書いてあった
    もちろん、送るつもりはない

    +80

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/20(火) 15:14:54 

    「友だちだもんね?」を強要する人。友だちなら意見や感情に共感・共有して当たり前。肯定以外の意見は要らないし、いつだって友だち(私)を最優先するよね?って人。
    友だちや恋愛経験が少ない人って数少ない友だちを囲いこみしがちというか、友だちに依存しがち。
    何年友だちをやってても相手ばっかり話して会話がキャッチボール出来てないので「お互い」に心を開いて話せてない人もいるし、なのに手作りプレゼントをくれたり、会えば「夏は旅行行こ?」とか、会えば「人生相談」や「愚痴」や「悪口」で仲間感を共有してきて距離感おかしいなぁと思うし、重いと思う。
    気が重くて会わないようにしたいのに全員が集まるまで予定が立たなかったり、会えない人や忙しい人に「なんで予定を合わせにこない?友だちでしょ?」と怒る。すごい独占欲を感じるし、接待のように気を悪くさせないように反応や共感しないと悪口に繋がる。
    友だちに対して、絶対に否定しない人じゃなくて「違う」と思ったら意見を言ってくれる方がありがたかったり、悪口じゃなくて明るいバカみたいな話したいって人もいて友だちへ求める物も人によって違うから「押し付け」だけはしないでほしい。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/20(火) 15:15:11 

    そもそも結婚式は商売じゃないからね
    ご祝儀で儲けるためにやるものじゃないから

    +58

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/20(火) 15:15:17 

    結婚式の披露宴は招待した側おもてなしするものなんだから、戴いたご祝儀の金額がとんでもなく非常識でない限り、あれこれ言うのはちょっとなあ…と思う

    +46

    -2

  • 149. 匿名 2017/06/20(火) 15:15:34 

    友達が怖くなったことありますか?

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/20(火) 15:16:00 

    >>139
    送らなかったら送らなかったで
    たぶんグチグチ言われてるよね
    鬱悪化したーとか

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2017/06/20(火) 15:25:08 

    友達は怖かった人は一人も居ない。

    友達じゃない人にはあった。
    悪い事をしても絶対に謝らない
    他人が苦労して持っている物を横取りして平然として
    更に転売したり・・
    書いてて恐いです。

    +9

    -4

  • 152. 匿名 2017/06/20(火) 15:26:02 

    隣近所の声がダダ漏れのマンションだから、なるべく音聞こえない場所にいるようにしてる。
    玄関前の部屋とかめっちゃ声聞こえてくるから私のいない所で色々話してるママさん達の会話も聞こえてきて鬱になりそう。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/20(火) 15:26:08 

    >>14  >>16

    すごくおしゃべり好きで聞いてもらうの大好きだけど
    大して話題のないし話もうまくない人っているのよ
    そういう人はものすごく月並みな話題にしがみついて
    同じ日に何度もとか会う度に
    相手が自分にいい返事するまで食い下がってくる事がある

    本当にそう思ってるんじゃない何も考えてない
    でもしつこいんだよすごく(握り拳)

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/20(火) 15:33:32 

    >>1 それは彼氏に対してだからだと思う。そんなこと友達にまでする人なら依存ヤバイし…

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2017/06/20(火) 15:33:44 

    友達Aと友達Bの好きな人が被った時
    AがBに私は〜君が好きだからどうのこうの…と牽制してたと聞いたとき
    ま…間違っちゃいないし先手必勝ってやつなんだろうけど、なんだか引いてしまった私がいた私
    男絡むと女は怖いっていうけたど…笑

    結局Aは振られてたけどね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/20(火) 15:34:57 

    自己愛性パーソナリティーでドンドンこじらせていった友達。縁を切りました。

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/20(火) 15:35:41 

    保険屋さんで出世していった友人、勧誘がすごくて怖くなった。

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/20(火) 15:36:15 

    疎遠になってしまっても怖いと思った人はいないなぁ
    ここで書かれてる人たち本当怖いわ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/20(火) 15:37:06 

    不倫相手の家に乗り込んだ話を打ち明けられてゾッとした

    +11

    -3

  • 160. 匿名 2017/06/20(火) 15:38:20 

    体調悪いの知ってるなら披露宴の招待状送る前に連絡するものだと思ってたわ

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/20(火) 15:40:20 

    ママ友が実はモンペだったと発覚してから、すこーしずつ距離を置きました…

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/20(火) 15:40:35 

    もう縁切った友達だけど、友達ん家にスマホ忘れちゃって次の日行く用事あったから次の日取りに行くから保管よろしくって事で終わったんだけど、次の日取りに行ったらネットの履歴に明らかに私が見てないやつとかいっぱいあって、問い詰めたら勝手に色々弄ってた事が判明
    別に有料の何かをやってた訳じゃないにしても、勝手に弄られてた事が気分悪くて気分悪くて、挙句の果てに『じゃあ何?勝手に見たから金払えって事?はいどうぞどうぞ』って1万投げ付けられた事

    +66

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/20(火) 15:44:40 

    >>162
    他人の持ち物のぞく人って置いていくのが悪いとか
    どっか違う国の人が言うみたいな事言うんだよね

    +59

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/20(火) 15:49:14 

    子供の時からの友人と遊んでいる時にたまたま弟に会ったんだけど、帰り際に思いつめた顔で
    「弟さん彼女いるの?」
    と言われた時ゾッとした
    会話の中で「弟さん素敵になったね」と言ってくれたのは嬉しかったけど、そういう意味なの?

    告白してうまくいかなかった時とか、付き合っても別れたらとか考えられないって短慮だわ
    付き合う人もいるのは分かるけど、私は無理

    +6

    -4

  • 165. 匿名 2017/06/20(火) 15:52:35 

    女友達ってさ、仲良しのフリして楽しんでるけど相手が不幸になるとほくそ笑んでるよね。

    恋バナも私が上手く行ってるときは「ふーんよかったねー」って感じで流されるけど、失恋したときは「どうしたの!!?一晩でも話聞くよ!?」って目を輝かせてくるもん。怖い。

    友達の結婚式の帰りも「あの旦那、不倫しそうw」「だよーねーwww」とか言って笑ってる子いるし。

    +80

    -3

  • 166. 匿名 2017/06/20(火) 15:55:58 

    女はみんな怖いよ。
    ちょっとでもじぶんより苦労が少ないと思う人が愚痴ったら、噛みついてくる。
    母親が認知症の友達に、脳梗塞の母とのやり取りについてうっかり愚痴ったらムッとされた。
    双子の子のいる友達も、私が「年子の下の子が上の子よりしっかりしていて…」という話をしたら
    怒り出した。
    独身、子無し、子供の人数・性別・出来、夫の学歴・職業・年齢差・経済状況。両親健在か・
    本人の学歴・仕事をしているか、義実家との関係。
    この人にこの話はNGだなといろんなことに気を付けて話していてもダメ。
    少しくらい大目に見てくれと思う。


    +11

    -5

  • 167. 匿名 2017/06/20(火) 15:57:16 

    >>160
    それは相手の事情であって、こちらの事情ではない訳ですし。体調悪くて参加できないなら、それはそれで相手の判断次第。他にも育児中の人もいるし、相手に合わせて招待状送ってたら、差別するなって言われるじゃん。そんなの気にしてたら生きづらくないですか?

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/20(火) 15:58:03 

    元々すごく仲良くしていた訳でもないのに私の結婚式にどうしても出席したいと頼んできたり(断った)、SNSに勝手にツーショット写真をあげて「親友」とタグを付けられたり、終いには一緒に歩いてるときに腕絡めてきてぞわっとした。本当に怖いし気持ち悪い。正直もう関わりたくない。

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/20(火) 15:58:04 

    >>165
    女あるあるだね

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/20(火) 15:58:36 

    娘が幼稚園のころ
    ママ友から「○○ちゃんちに誘われてるから一緒に行かない?」とメールをもらったが
    私は直接○○ちゃんのママから誘われていないため
    「今回はお宅の親子と遊びたいんだろうから、遠慮しておくわ。○○ちゃんちにはこの前呼んでもらったばかりなので」
    とメールを返したら
    絵文字一切なしの「私ら親子は嫌われていると分かりました。悲しくて泣いてしまいました。」と書かれていてビックリ(ё_ё)
    単に呼ばれてないから行けないだけなんだが

    情緒不安定で怖かった。

    +44

    -1

  • 171. 匿名 2017/06/20(火) 16:01:07 

    >>165 >>166
    女は~って主語を大きくする人って回りは同じですよ高確率で

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/20(火) 16:01:28 

    女友達と縁切れるのは結婚だよね。
    どちらかが結婚すると縁が切れる。
    話合わないもん。

    先に結婚した方はご祝儀もらえるけど、
    後から結婚した方は、もらえないパターン多い。

    +40

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/20(火) 16:02:26 

    >>171
    オマエモナー

    +1

    -4

  • 174. 匿名 2017/06/20(火) 16:04:51 

    自分さえ良ければ
     それでよし
    自分を守ることに必死…それは大事なことだけれど。
    守ることに懸命すぎて
    それまで仲良しこよしの仮面は
     いとも簡単に外される。
    みんなの顔が怖すぎる

    仮面をかぶった鬼がたくさんいます…

    いい人って……なんだ?

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/20(火) 16:07:03 

    男性だと苦手な人とは最初から関わらないってのが多いと思うけど、女性は何故か苦手な人相手とも仲良くしつつ裏では…みたいなパターン多いよね
    何でだろう笑

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/20(火) 16:17:10 

    サバサバしてた親友にプロポーズされたと報告したらその日から態度が豹変、気分害したならごめんと連絡したら10年以上前の出来事から掘り返して順に嫌だったこと言われて延々と説教された。
    私にも非があるけど小学生時代のこととか今言われても…

    +62

    -1

  • 177. 匿名 2017/06/20(火) 16:18:49 

    10年前に振られ、結婚した元カレを、ずーっと監視してる。同窓会はそのためだけに出席(元カレ来ない)元カレの知り合いの葬式には必ず出席(元カレ来ない)とにかく偶然を装っての再会を狙ってるみたいなのが、見ていて怖い。
    元カレの結婚は、女(奥さん)に汚い手段で嵌められて、仕方なく結婚したんだといつも言ってる。デキ婚でもないのに、無理やり結婚させられる男??

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/20(火) 16:21:51 

    >>176
    サバサバしてる人ってネチネチしてるよね。逆にブリっ子っぽい人の方が性格アッサリしてる。根に持たないし誰にでも優しい。なんでだろう〜。
    友達が怖くなったことありますか?

    +26

    -7

  • 179. 匿名 2017/06/20(火) 16:28:11 

    20年以上の付き合いのあるH子。一緒に旅行も何度も行った仲。
    妊娠出産も、知らない間にしていて、SNSで他の共通の友人が赤ちゃんに会いに来てくれました♥と言う内容で、私だけ遠方に住んでるからか、私は初めて知る。妊娠中も、連絡とっていたのに、、、。ちょっとショックを受けて、H子に直接「おめでとう。でも出産したの知らなくてちょっと寂しいわ」とメールすると、「ごめんね。でも、いつでも◯◯(私)のこと想ってるよ」と返信返ってきた。嘘つけ〰とツッコミたくなったよ。
    他にも、私の父親が亡くなったとき、会う約束していたH子を含む数人に、父親が亡くなったので会えない旨をメールで伝えたら、H子だけ、絵文字入りの軽いメールが返ってきた。他の友人は、年相応のしっかりとしたお悔やみの文章だったのに。さらに、父親の葬儀が終わって、まだ10日程しかたっていないのに、H子の子供の小学校入学しました~っていう報告の暑中見舞を送ってきたり、、、。(普段、暑中見舞なんて送って来ない。)
    怖いというか、神経を疑ってしまった、、、。
    遠方に住んでるし、もう距離をおこうかな。

    +48

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/20(火) 16:32:08 

    彼氏の心が離れていくのがわかって怖くなって生で性行為を頻繁にしたって言ってた子が妊娠すれば良いのにって思ってたって言ってた

    心が相手の心が離れてるなら尚更作っちゃダメだし
    そんな環境で産まれる子供がかわいそうって思った

    +25

    -1

  • 181. 匿名 2017/06/20(火) 16:34:48 

    >>175

    男性は合理的な人が多いから、相性が分かるまでは『知り合い』のまま。
    女性は感情優先型だから、相性よりもフレンドリーな雰囲気の相手に油断しちゃう。途中で相性の悪さに気付いても「本当はいい子」、「仕返しが怖い」と、友達ごっこを続けている人が多いよね。

    +26

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/20(火) 16:37:14 

    職場の人の事を
    「死ねばいいのに」と言ってきたこと。

    いくらなんでも、
    言っていいことと悪いことがある。

    +9

    -13

  • 183. 匿名 2017/06/20(火) 16:37:38 

    古い仲だから気軽に話せる人。
    愚痴になるけど~と前置きしたら、いいよいいよ何でも言いなよって言ってくれたのでスッキリさせてもらった。
    ありがとう、ごめんねって言うと、面白いもの聞かせてもらったよ、とニヤリ。
    人の不幸がたまらないタイプだったの?言いふらすつもり?
    現在進行形で怖いです。

    +21

    -4

  • 184. 匿名 2017/06/20(火) 16:38:21 

    ホストと不倫して貢いで旦那と離婚して、別れた後もホストが本気になってくれるはずもないから心を満たす為に出会い系で男とデートしまくっててやり捨てされたら「裏切られた」って言ってた
    色々理解出来ないからもう距離を置きたい

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/20(火) 16:45:37 

    利用され良いところを持ってかれた
    もうその子本人とは疎遠になっているけれど、友達がその子の同僚だからたまに名前が出て嫌な事思い出して凹む

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/20(火) 16:46:21 

    虫も殺さないような顔したゆるふわ系女子の友達
    略奪結婚→今、独身男と不倫中
    でも旦那のことも大事だし好きで不倫中の彼氏のことも好きなんだって
    ゆるふわ系に騙されてるから周りが全然気づいてない
    本人は純愛だと思ってる
    理解しがたい

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/20(火) 16:48:36 

    グイグイ来る
    私の常識を遥か上をゆく位にグイグイと
    私は間接的だったけれど
    直接関わった人は病んでしまった

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/20(火) 16:48:50 

    >>184
    ムチャクチャ過ぎて…
    その人大丈夫?なんか心配になる。

    距離はおきたくなるだろうし、それで良いと思うけど。

    目が覚めて真っ当な生活に戻れると良いね。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2017/06/20(火) 16:49:29 

    >>176

    そのサバサバちゃんは心の中で上下関係を作ってたのよ。普段から小さな説教をされてなかった?そして結婚はあなたが先でしょ?彼女は格下が上に行くのに我慢ならず、強烈なダメ出しをしてプライドを保ったんだよ。

    「ずっと我慢させてごめん。これ以上迷惑かけたく無いから友達を卒業します。」って今の内に慇懃無礼に縁を切らないと、次は披露宴や結婚生活のダメ出しされるよ。

    結婚おめでとう。悪縁を絶って幸せにね。

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/20(火) 16:50:05 

    怖くなったことあります。

    まさに今です。

    なので距離を置いています!

    とても楽になりました。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/20(火) 17:12:20 

    LINE返さないうちに、違う話題で来る。
    忙しいフリして返してません。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/20(火) 17:13:47 

    とても懐いていた叔父が亡くなったので、年賀状出せませんと手紙出したら翌日、

    手紙ありがとう。久しぶり〜うちの子ね〜〜こんなに大きくなって、こんな事して〜とか、、あなたは今なにしてるの〜?

    と、長文リア充メール
    お悔やみの言葉、一切無し
    私がとても懐いていた事も知っていたのに
    自分が幸せだと周りが見えない
    縁切りました

    +37

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/20(火) 17:16:47 

    彼氏がわりにされた時
    抱きつかれたり、甘えて膝枕しようとしてきたり、
    フーフーあーんは滅茶苦茶ひいた

    +7

    -3

  • 194. 匿名 2017/06/20(火) 17:35:33 

    >>123
    お祝いする気がないなら、参加しなければいいだけですよ。ご祝儀ケチる方も、欲深。
    払ったお金以上のいい場所で、美味しい御飯食べて、お土産貰って。

    +5

    -12

  • 195. 匿名 2017/06/20(火) 17:46:14 

    結婚式なんか辞めちまえ!

    +12

    -2

  • 196. 匿名 2017/06/20(火) 17:52:41 

    散々あらゆる事を相談してきて
    結局は私の意見とは違う方を選び

    電話で3時間~4時間愚痴を聞かされる。

    人の時間を延々と奪っていく友人に寒気がして縁を切った。

    自分の話ばかりする人は
    他人を気遣う事が出来ないんだなと思う。

    +20

    -1

  • 197. 匿名 2017/06/20(火) 18:06:02 

    友達が根掘り葉掘り聞いてくる子で口も軽いから表面的な軽い付き合いしかしてなかったけど、ある日会社が産業展にでるっていう話をしてたらその子の会社も同じやつ出るみたいなこと言われて働いてる会社名教えてと言われて教えたら…私の会社は専門商社なのに勝手にHPみたかなんかで、メーカー扱いしてきて私の会社でも何でもないからどうでもいいけど、「次はメーカーで働きたい」と言ったら「でもあなたの会社メーカーだよね?ごにょごにょ」って専門商社だと何回も言ってるのにしつこくて気持ち悪かった。

    てか結局その産業展にその子の会社は出なかったみたいで名前を教えてくれなかったのに、人の会社名聞き出して勝手に調べてるのほんと気持ち悪いから。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/20(火) 18:14:32 

    久しぶりに会った時、その場にいない子の
    悪口がはじまった
    でもその悪口の対象の子とは会ってなかったし
    そんなに仲良くなかったら会話に入れなくて
    やり過ごしていた
    しばらくしてその場にいた別の友達が
    「あの子みんなにあなたの悪口をすごい言ってたよ」
    って告げ口しに来たことで発覚!
    その場にいたみんなも同調してたそう…
    みんな「悪口に参加しないからあなたといて安心する」とか
    「いてくれたよかった、じゃなきゃ居場所がなかったから」とか
    私に言ってたくせに見事に悪口リーダーに流されてた
    告げ口されてるとはみんな知らないからしばらく
    「会いたい」とお誘いを受け続けたけどすべて断った
    全部知ってるぞ!!
    そして告げ口女に一発キレてやったよ

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/20(火) 18:19:56 

    「優柔不断だから自分で何も決めれない。
    私の結婚相手は◯◯ちゃん(私)が決めて連れてきて?」
    と本気で言ってきた

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/20(火) 18:22:40 

    人から悩み事を相談されると
    「あの子いい子ー♡私より不幸な人が居るってわざわざ教えてくれたー♡おかげで元気でたー♡」だって。
    典型的な他人の不幸は蜜の味ってタイプ。
    逆に自分より幸せになった子はけちょんけちょんに貶して攻撃しまくる。

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/20(火) 18:53:32 

    興味ないスマホゲーの話題を延々LINEで送り続けてくる
    ピコピコ鳴り続けて開く前からうんざりする
    毎度毎度完結系の一方的な内容で返事のしようもないからどうでもいいスタンプ一個送り返す

    一度ゲーム興味ないし分からないことを送らないで欲しいと言ったのに、スマホゲーは別だと思ってるのかまた始まった
    もうね、アスペで臭くてデブでどうしようもない奴だよ
    何であそこまで自己中になれるのか・・・マジで怖い

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/20(火) 18:55:29 

    私が妊娠してるときに「○○が出産するのにすごく苦労してて
    大変だった夢みたんだよね~本当に無事生まれるのかな」と言ってきたとき
    自分が逆の立場だったら言わない

    +52

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/20(火) 19:07:37 

    私の良くない話を彼氏にメールしてたこと。
    なぜわかったかというと、私に間違ってメールして来たから。
    誰に言うつもりだったの?って聞いたら彼氏って言われて引いた。
    普段から言ってたんだろうな。

    +28

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/20(火) 19:08:17 

    >>16
    >>14

    以前どこかの掲示板で見たけど、これらの真意はね、
    「あんたも早く苦労しなさいよ!」てことらしいわ。

    どうしてかというと
    「女が本当に良い物を、他の女に教えるわけないじゃない?
     女はいつだって、
     自分より幸せな女の足を引っ張る生き物でしょw」だってさ。

    日本人は民族的にみて
    「自分だけが損をするのは嫌!」な人が多い傾向にあるらしいから
    まあ、一理あるかもしれない。

    +28

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/20(火) 19:08:38 

    高校野球にハマってる友達について応援行ったら、ファンの子の家族とか友達?彼女?とかの近くにさりげなく寄ってって行動や会話を盗み聞きしてたこと。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/20(火) 19:15:58 

    >>165
    なんか相談じゃないけどこんなことあるんだけど〜みたいな話してもスルーなのに
    人の不幸話には大丈夫?(^o^)って食いついてくる。
    自分以外のこと、楽しい話、当たり障りないテレビネタとかしか話さなくなった。

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2017/06/20(火) 19:22:48 

    >>202
    普通は、安心させる言葉や、応援する言葉とか言うけどね。
    怖すぎるわ相手の人。私なら付き合いやめたいレベル。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/20(火) 19:29:15 

    なんか、こっちが優しく接してると、つけあがる女っているんだよね。

    特に、悪い意味で負けず嫌いで、男と子供の事しか頭にないタイプで、
    やたら張り合ったり、他の女の不幸を願うタイプの人。

    このタイプの女には、優しく接しない方が良いのかと思えてしまうほど。

    それ以外の人は、普通に優しく接してても
    つけあがる人はほとんどいないんだけど。

    +31

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/20(火) 19:45:30 

    「給料日にはお金返しに行くのー!毎月手元に残んないんだよね!」
    高校の時は慎ましやかな子だったのに。どうしちゃったの。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/20(火) 19:56:11 

    変な人多いね…。

    人間不審になりそう。

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/20(火) 19:56:55 

    5年前に交通事故で耳に後遺症、毎日めまい。その時は入院して仕事もそのまま半年してなかった事知ってるくせに、今になって、「車の運転は?」と、「自転車乗らないの?」って聞いてくる友達。
    めまいあっても普通のフリしてるからかもしれないけど。
    半年おきくらいにこの質問くる。
    都内の地鉄駅徒歩3分に住んでるし、車要らないとこだと知ってるくせに。。

    +9

    -4

  • 212. 匿名 2017/06/20(火) 20:03:10 

    >>28
    なぜわかった

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/20(火) 20:03:38 

    本人はバレてないと思ってるけど、私の元カレと寝た過去がある友達。大人になるにつれて存在が気持ち悪くなって疎遠にした。

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/20(火) 20:04:46 

    子供いない専業主婦の私。友達と遊んでる時に、ラテンダンス教室のポスターを見てて私が「習いに行きたいな、でも費用高いな」と呟いたら、独身友達が「パートに行かないと無理なんじゃない?」と言って来た。
    夫の年収とか話してないけど、憶測でそう言われたのに、ビックリした。

    +13

    -7

  • 215. 匿名 2017/06/20(火) 20:04:48 

    精神障害者だった。
    感情のコントロールができず、激高したときの「なんかヒトじゃない感」が凄かった。
    即効で逃げました。

    +23

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/20(火) 20:10:53 

    以前同じ職場でお世話になっていた同期だけど年上の女性。仲は良かったけれど職場の既婚者との不倫話を相手側の奥さんと子どもさんの悪口を交えながら延々と聞かせてくる。
    私、結婚して子ども居るんだよ、知ってるくせに
    貴女の身になって聞ける内容じゃないよ(^^;

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/20(火) 21:00:53 

    個人病院の調理補助のバイトがきつすぎて辞めたいと言ったらご主人から離婚されるよと言われた事。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/20(火) 21:01:03 

    合コンで得意な料理の話になった時に、私が「肉じゃが」って答えたら、血相変えて「嘘だ嘘だ嘘だ!!」って連呼されて怖かった。男性陣もドン引きしてたけど、友達は普段料理をしない私が男ウケを狙ったと思って許せなかったみたい。料理が苦手だからこそ、肉じゃがみたいな簡単なものしか作れないんだけど…

    +18

    -2

  • 219. 匿名 2017/06/20(火) 21:17:56 

    スマホ初めて持ってラインをやり始めて文字を打つのが遅くて苦手だったんだけど、久しぶりに連絡が来た友人がいて、ラインのやり取りをしていたら、いろいろ面倒くさい話とか、質問とかがこっちがやっと送ったと思ったら、すぐに返事がきたりして、返事を送るのがすごく大変になってきちゃって。こっちもあれこれ忙しくなってきてしまって、だんだん億劫になってきて返事が滞っていたら、また別の共通の友達に相談されてて、その子からラインがどうした?心配してたよ。って何回も届いて参ったなぁと思っていたら、その子が今度は翌日自宅に電話してきた。
    二人とも怖って思った。
    私が頻繁なラインのやり取りが苦手だから、余計に嫌気が差してきちゃったのかも知れないけど。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/20(火) 21:29:31 

    私は歯並びが悪くて、自分でも凄く気にしてます

    ある日友達が「○○の歯が…」と言ってもう一人が「しーっダメだって」と笑いながらコソコソ話していた

    話していて気になるくらいの歯並びの悪さだと自覚しているけれど、普段から私がいないところで私のことを笑っているんだろうなと感じた

    +32

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/20(火) 21:30:10 

    うるさいからとペット捨てたり、離婚したら子供はいらない発言した時はぞくっとした。
    昔から目が笑ってないし、何考えているかわからなくて距離置いてる。

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/20(火) 21:42:51 

    一番の親友だと思ってたのに結婚式の招待客の人数やら引き出物やらで打ち合わせが煮詰まってた頃急に結婚式ドタキャンされて。子供のスポ少がどうしても、、、とかなんとか言ってきて、子供のこと言われたらなんもいえないわ、、と思って渋々了解したけど、その後別でお祝いさせてねぇぇ(T^T)みたいな感じだったのに、当日のおめでとうもなけりゃそのまま連絡くることはなかった。こっちからもしない。
    女の友情って、、とおもった。
    結婚式から三年経つけどやっぱり今も良い気はしないし、ショックだったな。

    +25

    -2

  • 223. 匿名 2017/06/20(火) 21:47:43 

    会うたびに顔はパンパン、体はガリガリのマッチ棒体系なのにテンション高い。
    私は彼女にしてあげれることはなんだろう?

    +4

    -4

  • 224. 匿名 2017/06/20(火) 21:48:14 

    >>217
    それは、言った本人が、仕事辞めると夫から離婚される人なんだと思われ。

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/20(火) 21:49:07 

    親友だと思っていた子に結婚式あげないと言ったら、ねーなんで?なんであげないの?とマジギレされた。最終的には今どき借金して結婚式する人はいくらでもいるんだからそうしろって。

    ちなみに結婚式をあげない理由は私の家庭環境が複雑で両親を呼べないので、みじめな気がして。その理由も知ってるのにそんなこというなんて引いた。

    +23

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/20(火) 21:49:23 

    >>220
    人の顔どうのこうの言う人で、美人を見たいことが無い。

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2017/06/20(火) 21:49:59 

    誰にでも良い顔するママ友がいて、あるフォロワーの少ない別のママ友がちょくちょくインスタあげていることに対して『フォロワー少なくて可哀想だからコメントしてあげてるんだー。けど働きだしたのにちょくちょくあげてくるからコメントするの大変だからアップしないでほしいよね~』とか言っててかなり引いた!頼まれてないのに?勝手にやってるのに?上から過ぎてびっくり。

    +25

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/20(火) 21:52:12 

    >>16
    私もそうです。
    縁を切りたいのに、しつこくて困っています。夫婦間の事などデリケートな事まで根掘り葉掘り聞いてきてホントにうんざり…

    完全に縁を切る方法教えて下さい。家も近いしライングループもしつこいです。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/20(火) 21:54:53 

    学生のとき友達に男子(友達の彼氏の友達)を紹介してもらったんだけど、初めてその男子と遊ぶとき勝手に彼氏と合流してきて、自分が真ん中になって彼氏と男子の腕を組んで私そっちのけでズンズン行ってしまった
    私は後ろからとぼとぼ着いてった…
    何が怖いって、社会人になってその男子と親密になって告られたらしいけど、『私とアイツじゃレベル違いすぎ、勘違い野郎だよね』って私に言ってきたこと
    私、半年くらいそいつと付き合ってたから一応元カレだし、何よりレベル違いすぎって私のことをバカにしてるのがよくわかって今は疎遠

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/20(火) 22:05:08 

    友達を使って私の動向を観察してきてた人
    周りから距離置かれてるらしいけど、本人は気づいてないみたい

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/20(火) 22:05:40 

    妊娠報告した途端、「旦那より私の方が頼りになるから、旦那とは距離をおけ! 面倒見るから私の近所に住みな!」、「もう妊娠3ヶ月でしょ!つわり始まったら引っ越し大変だから早く!」と、しつこく直接会ったときやメールで進めてきた友人。
    なんで職場から近くて待機児童もいない地域から、職場から1時間も離れて待機児童で問題になっている郊外に引っ越さなきゃいけないのよ。
    面倒になったから「今の場所の近所で広い部屋見つけたからもう引っ越したよ」と返信しといた。
    生まれた後も、こっちの地域のこと何も知らずに保育園選びまで指示してきたから、こっちはそっちと違って充実してるからアドバイス意味ないとバッサリ切るレスしたわ。

    +24

    -1

  • 232. 匿名 2017/06/20(火) 22:06:15 

    100円借してくれたことはちゃんと覚えてるのに、同時期に私が1万円貸した事は忘れてた。

    +30

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/20(火) 22:10:35 

    企画ばっかり立てるくせに、分からないから買ってきて~とか、あなたちゃん字がきれいだから書いて~とか、企画した後は全部どうする~?って私におしつけて全部やらせる。もう一緒にやらない。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/20(火) 22:15:22 

    だいたい皆そんなもんw

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/20(火) 22:21:06 

    私とのLINEをスクショしてTwitterの裏アカに晒してた
    終了のお知らせだわ

    +23

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/20(火) 22:23:36 

    遊ぶ約束したら浮気相手連れてきた事。
    浮気相手は私も顔見知りだから
    連れてきてもいいと思ったのか
    知らないけど、連れてくる神経が
    理解できないし本当に幻滅した。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/20(火) 22:29:49 

    恩着せがましく被害者意識が強すぎる人。
    被害者意識が強くてやり返さないときがすまない人って、同じことやり返されたら絶対怒ること他人にするよね。
    二度と関わりたくありません。

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/20(火) 22:37:31 

    私も人のこと言えるほど良くないけど、家庭環境の悪い人って貰えなかった愛情を友人にどかーんと要求してくるところがある

    自分のことは欠点ごと愛してほしい、あなたは全て受け止めて
    受け止めないなら消えてみたいな極端さ
    あれは本当に怖い
    激昂する時もあるし

    私も若いころ極端だったし自分で本当に気をつけなくちゃいけないと思ったよ

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/20(火) 22:38:33 

    私のツイッターのアカウントを探し当て、ツイートを随時チェックして「この間、〇ちゃんと会ったんだね~」など会ってない時の私の動向を把握されるのが怖くなって鍵アカにしたのに、「最近あんたのツイート見れなくなったけどなんで?」と言われて恐ろしすぎと思った。彼氏ができる度に毎回彼氏のスマホを盗み見して怒り狂う。いい加減人の監視を止めればいいのに。(アラフォー独身の友人)

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/20(火) 22:42:26 

    >>220
    なにそれひどい

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/20(火) 22:44:52 

    >>200
    >私より不幸な人が居るってわざわざ教えてくれたー♡おかげで元気でたー♡
    >逆に自分より幸せになった子はけちょんけちょんに貶して攻撃しまくる。

    他人の不幸を喜ぼうが、
    他人の幸せを貶そうが、
    本人の幸せには1ミリも影響ないのに、不毛な事する人だね(・ω・)

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/20(火) 22:45:44 

    >>238
    赤の他人に母親役を求めてくるんだよね。迷惑至極。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/20(火) 22:51:31 

    小学生の時からの友達。

    相談持ちかけられアドバイスすると
    でも&だってのオンパレード
    だったら相談すんな。
    毎回毎回それだから疲れる
    その時私は妊娠中、切迫早産で出血もしてたしあまりストレス溜めたくなくて
    相談事は出産済んでからにしてほしいと言っても、ごめんと言ってからまた同じこと繰り返す。

    その他にも彼氏の大好物がコロッケだから一緒に私の家で作りたいと言うので(そもそもココからおかしい)
    うちのキッチン貸して材料も持ち合って作った。
    なのに彼氏には全部私(友達のこと)が作ったことにしたいから、一緒に作ったことは内緒にしててと言われ
    挙げ句の果てに後片付けもせず帰って行った。

    クリームソーダを飲んでれば
    クリームソーダってバカが飲む飲み物らしいよ(笑)と言われ
    一緒に食事する約束をすれば何故か母親までついてくる。
    気遣うし多少席が離れてるからってホント空気読めないし迷惑。

    そいつ現在不倫中(笑)
    前から人のものが好きみたいで人の彼氏やら旦那やらとばっかり付き合ってる
    デブスのくせに本命だと思い込んでて笑える。
    あんな奴もう友達だと思ってない
    縁切りたい。なんか長くなってしまってすみません

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/20(火) 22:56:47 

    >>165
    こっちは友達だと思って大切にしてても相手はそうじゃないって事あるね。
    分かった時点で全部疎遠にしたけど、中には共通の知人を使って、こちらの現状を探ろうとする女もいる。あの執着心は怖いしキモい。

    それでも、知人友人は縁切りできるからまだマシかも。
    縁切りできない女が面倒だわ。
    姑・小姑・実母・いとこ(女)・近所の女など。
    距離が近いだけに厄介だわ。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/20(火) 22:59:23 

    >>44
    もう~パクパクパクって、朴の事呼んでるみたいだからイヤ~なものを感じたわよ。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/20(火) 23:12:48 

    お互い不妊治療をしていて、私が通っている病院に友人の知人が受付事務としてきた。
    たまたま私が病院に行けなかった日に、「今日病院こなかったらしいけどどうしたの?」ってメールきたときゾッとした。
    その情報をながした受付の知人もありえないし、友人もありえない。

    +8

    -2

  • 247. 匿名 2017/06/20(火) 23:18:19 

    >>204
    えっ、じゃあガルちゃんのおすすめトピも信じたらあかんやつだったの? 割と信じるほうなんだけど。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/20(火) 23:22:22 

    >>242
    共依存タイプでない人には息苦しいよね

    辛いだろうとは思うけど同情したり心配すると
    「わかったこと言わないで」とキレる人も多くてどうしようもなくなる

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2017/06/20(火) 23:23:35 

    >>246
    病院なのにありえん!
    そんな人辞めてほしいわ

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2017/06/20(火) 23:44:07 

    >>243
    甘えられてるね
    離れる時逆ギレされないよう慎重にしてほしい

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/20(火) 23:48:59 

    >>192
    日本語おかしいね。
    なついていたというのが何か変。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/21(水) 00:05:19 

    人の辛い話自分の旦那(私も地元の知り合い)にぺらぺら喋ってた。
    その神経が怖い。

    昔からの友達やったかしたのに
    2度と深い話はしない。

    +8

    -2

  • 253. 匿名 2017/06/21(水) 00:07:39 

    友達だよね?って言えばなんでも許されると思ってるのか(´-`).。oOもうその子とは縁切ったけどいまだにベタベタついてくる。

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2017/06/21(水) 00:17:59 

    友人が自意識過剰すぎて怖いし気持ち悪い。普通に歩いてるだけでも『今あの人〇〇ちゃんの事見てたよ!』(見てないです…)みたいな事しょっちゅう言われるし、人の事観察しすぎて鬱陶しい。

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2017/06/21(水) 00:29:39 

    >>42
    招待状ださなかったらそれはそれで文句言うくせにー。

    +2

    -3

  • 256. 匿名 2017/06/21(水) 00:41:40 

    もんぺは縁切るよ。
    子どもが失礼な事しても謝るどころか
    子どもの事は言われたくない。と言う女。
    はあ?
    としかならない。
    親も子どももろくな人生にならないだろうな。

    +14

    -2

  • 257. 匿名 2017/06/21(水) 00:45:16 

    結婚式は高級ホテルなら3万包むが、
    レストランウエディングや結婚式場なら
    2万にしてる。
    大した料理でも無いし引出物も3000円位の
    スーパー系のものだし。
    時間も長過ぎて束縛時間長過ぎる。

    +5

    -5

  • 258. 匿名 2017/06/21(水) 00:45:17 

    アラフォーの友人がマッチングサイトで出会った死別シングルと結婚した。
    あんまり喋らない旦那みたいで何考えてるかわからないとモヤモヤした挙句、別垢作って見知らぬ女になりすまして旦那にアクセス。
    色々聞き出して安心した、みたいなことを聞いた時には「そういう手まで使うのか…」と悪寒が走った。
    どこの馬の骨ともわからん女に嫁にも言えない気持ちを語る旦那にもドン引きした。

    +31

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/21(水) 00:45:32 

    >>255
    鬱で入院って書いてあるじゃん
    心ない人だね

    +8

    -3

  • 260. 匿名 2017/06/21(水) 00:52:27 

    >>108

    式に来てもらっておいてそれはないと思うよ。あなたのコメントは人間性を疑う。祝ってあげたい人ではないな。

    +12

    -1

  • 261. 匿名 2017/06/21(水) 00:54:09 

    自分の学歴経歴偽ってレベル高い友達作りたがる女
    で、
    自分大卒だと虚偽で公言してるから、
    大学話をされると怒りだす。
    誰かが留学したと言えば自分もした。
    誰かが海外行くと言えば自分も。
    全て嘘で張り合う。

    バカ過ぎて誰一人相手しないが、
    恥ずかしくもなく地元住んでいるのが笑える。

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2017/06/21(水) 01:26:26 

    優しい親友がストーカーだった。
    ずっと片思いしていた人に何回も告白して待ち伏せしたり電話したり
    片思い相手の自宅の置き鍵を見つけて部屋に勝手に入ったりして止めても聞かなくて縁切った。

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/21(水) 01:41:43 

    中学生の時友達の部屋のテーブルで一緒に勉強していたんだけどテーブルの下に消しゴムを落としてしまって拾うとき真上見たら死ね死ね死ねとたくさん書いてあって怖かったです。

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/21(水) 01:56:40 

    サークルの飲み会したとき、ゼミ同じ男性と普通に話してたら、友達に背後からこっそり髪の毛つかまれた!根本からがっつり!
    あとから知ったけどその男性と内緒で付き合ってたらしい。びっくりしすぎて声出なかった。
    でも酒入ってるからって無言で髪の毛つかむのって何事よ。

    +23

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/21(水) 02:24:25 

    仲良くメールしてても急に音信不通された時 俺は息が出来なくなる

    +0

    -2

  • 266. 匿名 2017/06/21(水) 02:26:16 

    >>31
    私は同僚と不倫してると噂を流されました、私が話したと。。。
    私のいない飲み会(同僚が出席) で言われたそうです。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/21(水) 02:27:51 

    >>214
    人を値踏みした上なんの躊躇いもなく口に出すなんて普通はしないよ。
    しかも家計について触れるとか。
    私も年収について話したことない人にいきなり生活カツカツじゃない?と言われて困惑した。
    たぶん本人たちは値踏みしてる自覚がないんだと思う。

    +16

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/21(水) 02:33:28 

    病んでるときだけ、どうしたのって近づいてくる

    +17

    -1

  • 269. 匿名 2017/06/21(水) 04:15:16 

    恋愛相談乗ってくれてるように見せかけて
    未婚仲間のままでいさせようとしてただけだった
    他の子の悩みにも全部、恋人と別れろ、好きな人は忘れろと言ってる

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/21(水) 05:07:27 

    私と友達AちゃんとBちゃんで話してた時に、Aちゃんは高卒で就職して自分のお金で大学を卒業したと聞いて、私は凄く偉いなと思ったのですが、Bちゃんはそう思わなかったそうです。
    大学なんて親が出して当たり前とか、貧乏なの?とか、可愛がられてないんじゃない?とか…とにかく酷いことばかり言い始めて私とAちゃんはBちゃんと距離を置きました。あの時のBちゃん凄く怖かった。

    ちなみに、Aちゃんは自慢したわけではなく、私が働きながら大卒資格取れないかという話から発展しただけなんです(´`:)
    Bちゃんは自慢話にしか聞こえないなんて言ってましたが、Aちゃんと同じような人もいっぱいいると思うのになと。

    +17

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/21(水) 07:11:31 

    普通の子だと思ってたのに背中に刺青いれてどんどん整形で顔が変わって男をお金でしか見なくなった…
    必死に幸せアピールしてくるけどどう見てもカタギの幸せは無理だから羨ましくない

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/21(水) 07:27:11 

    好きな人にTwitterでリプ送ってる女の子の
    本アカウント、裏アカウントともすぐに特定し、
    徹底的に監視…さすがに怖いよ(´;Д;`)

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/21(水) 07:43:48 

    友達不倫していて、二回中絶して奥さんも妊娠。奥さんが里帰り出産の時『彼氏は奥さんに子供中絶しろ!って言ったらしいんだけど、奥さん意地で生むんだよね。ムカつくから彼氏と旅行してイルカを見て癒されてきたよ』って言われた時、頭がおかしいと思って縁切った。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/21(水) 07:57:42 

    「昨日車で猫ひいちゃったんだよねーアハハ♪」
    って楽しそうに言われたとき。
    私が猫好きなの知ってるのに笑いながら話してくるから怖かった。

    +21

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/21(水) 08:21:34 

    自分の都合だけで出るまでひたすら電話をかけてくる。
    一番仲の良い友達とはいえやりすぎ。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/21(水) 08:32:22 

    旦那さんとうまくいっていない友達がいるんだけど、わざわざクリスマスの日に電話かけてきて、私と夫が喧嘩するように仕向ける様な話をされた事があって、それ以降その子の事を警戒する様になりました。

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/21(水) 08:52:46 

    去年の年末に旦那が休みが短いから、予定が決まっていて、忙しくて年始の挨拶の品物を買いに行っている時に、五分おきに五度位鬼電がきて怖かった、
    そしたら、年始に地元に帰省するから、会いたいって思ったらしく年始は、可愛い甥、姪に会いに行くって予定日があるから、普通、遠慮しませをか?
    もらった、年賀状にも、そのことが書いてあり
    こないだ、会った時に、どうして電話にでてくれないのってめちゃくちゃ攻めてきて怖かった、その人の旦那が海外にいるからそっちに行くらしく、しばらく帰ってくんな!

    +1

    -2

  • 278. 匿名 2017/06/21(水) 09:28:53 

    住所の場所をネットで調べたって言ってくる人ってどうゆうつもりなんだろう?
    気持ち悪がられるって思わないのかな?
    私だったらもししたとしても内緒にするけど。

    +17

    -0

  • 279. 匿名 2017/06/21(水) 09:32:12 

    優しい親友がアムウェイハマった事。

    はまる前の親友は友達を騙したり、強引する事をやらないタイプだったのに、ハマった後、アムウェイの事知らない人を騙す、強引に入会させられたり
    する様になった。

    現在、親友と距離とっています。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/21(水) 12:21:25 

    友達じゃないけど職場の人。
    私だけ省いたグループLINEを作ってた事。
    それをわざわざ私に教える人の目も怖かった。
    まさにホラー((((;゚Д゚)))))))

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2017/06/21(水) 13:07:57 

    普通の会話は適当に聞いてるのに、不幸話みたいなデリケートな話のときだけ、目を輝かせてやたら相槌うって目めっちゃ合わせて質問してくる…。特に別れ話と鬱系の話が大好物。
    しかも半笑いでニヤニヤ全開。私以外にもしてた。
    あからさますぎ!少しは隠さないと、うわべだけの友達ですらいなくなるでって思う。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2017/06/21(水) 13:19:38 

    リ○カ画像送られてきた時パニックになった。
    何かを訴えてたんだと思うけど、私には理解できず怖かった。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/21(水) 13:35:21 

    友達のカバンから勝手にスマホを抜いて人とのやり取りをチェック、さらにはスクショまでして自分へ転送
    証拠隠滅は抜かりなく完璧にしてるみたいだし手慣れた感じが怖さを倍増させた

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/21(水) 13:39:08 

    相談でアドバイスを求めてきて、それに対して自分の意見を言ったら「上から目線~?笑」と言われた時。
    こうしなよ!とかこうするべきでしょ!みたいなものの言い方なら内容によってはイラッとするのはわかるけど、私ならこうするかなー、やってみたら?って言っただけなのに。

    しばらく合わないうちになんか変わったなあ、、と

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/21(水) 17:07:13 

    大学時代、仲良しだと思ってた女友達に、『ひとり暮らししてるから、遊びにこない?』って、誘われて、よろこんで行ったけど…
    ご飯食べてる時、突然手を握られて、キスされそうになった。
    ごめん!って言って、かばん持って家飛び出した。

    よくよく考えたら、

    毎日メールがくる。
    お泊りに誘われる。
    一緒に銭湯に行きたいと誘われて行った。
    いつも守ってあげる!と言ってくる。
    ボディータッチが激しい。

    後で男友達に聞いたら、やっぱりビアンの子だった。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2017/06/21(水) 21:23:21 

    >>280
    私も全く同じ事ありました。わざわざ自分以外の人達のグループLINEがあることを言ってきた子は最初からちょっと苦手だったなぁ〜。聞いた時やっぱり嫌な奴だって思いました。もう退職したし自分がいるグループLINEは無言で
    抜けました。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/06/22(木) 00:20:22 

    怖いよ。
    友達なんてすぐ裏切るから信用してない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード