ガールズちゃんねる

その気持ち…超わかる(泣)!「生々しい婚活漫画」に共感の嵐

118コメント2017/06/28(水) 09:11

  • 1. 匿名 2017/06/19(月) 23:40:41 

    その気持ち…超わかる(泣)!「生々しい婚活漫画」に共感の嵐 - Menjoy! メンジョイ
    その気持ち…超わかる(泣)!「生々しい婚活漫画」に共感の嵐 - Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    少女漫画やハーレクインコミックのような恋愛物語に胸をときめかせる一方、正論オブ正論の嵐が飛び交う“婚活漫画”で自分を奮い立たせている女性諸君、ごきげんよう! 今回は、婚活漫画『美人が婚活してみたら』を題材に、「結婚したいって気持ちだけで結婚できれば苦労しないわチクショウ!」と叫びたくなる、女性同士で笑いあり涙ありの女子会をしてみました! 婚活漫画『美人が婚活してみたら』内容をざっくり説明すると、作者のアラ子さんの友人である美女OLのタカコ(32)が婚活を始めるも、なかなか上手くいかず……といった婚活エッセイ漫画。


    ■女性にだって“ヤリたい夜”はある!

    <男は本当に分かってない 女にもしたくてしたくて仕方ない夜っていうのはあるんだよ
    ―――(「帰りたくない」より)>わかるわかる。性的なことって、いまだに「男のもの」とか「女性は清廉潔白説」とか主張する人いるけどね……やっぱり女性だって動物だし。ヤリたいし。

    ■婚活に疲れた時に思い出したい言葉<仕事も中途半端で婚活も中途半端…
    それどころか恋人でもない人と一夜をともにして…

    ずっと出会いがないから結婚できないんだと思ってた
    だけどもしかして
    あたしが中途半端で全く面白くない人間だから結婚できないだけでは?

    ―――(「つまらない人間?」)より>■自分のコンプレックスが丸裸になった―――(「コンプレックス」より)>

    その正反対な妄想ライバルって、つまり自分に無いものを持ってる子であって、自分のコンプレックスの裏返し。誰もが持ってるその気持ちを、タカコがこのシーンで明白にしてくれてる。
    美人が婚活してみたら
    美人が婚活してみたらvcomi.jp

    美人が婚活してみたら 美人が婚活してみたら4.7 美人が婚活してみたらとあるアラ子 【単行本発売記念!】1巻ダイジェストをご覧ください。2017.05.11無料結婚したい!家族にも容姿にも恵まれているけど…2016.07.13無料初めての婚活美人が婚活サイトに登録してみたら...

    +44

    -124

  • 2. 匿名 2017/06/19(月) 23:41:41 

    悲観的になられるとめんどくさい

    +393

    -15

  • 3. 匿名 2017/06/19(月) 23:41:46 

    キモい卍画

    +270

    -22

  • 4. 匿名 2017/06/19(月) 23:41:53 

    論点が多すぎ。一つに絞って。

    +341

    -7

  • 5. 匿名 2017/06/19(月) 23:42:02 

    よくわかんない

    +346

    -8

  • 6. 匿名 2017/06/19(月) 23:42:18 

    婚カツしてなくてもみんなそんな感じじゃない?

    +303

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/19(月) 23:42:23 

    ん?

    +35

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/19(月) 23:42:26 

    ??

    よく意味が分からなかった

    +330

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/19(月) 23:42:32 

    ブスほどイケメン好きってよく言うけど、ブスでもイケメン嫌いな人だって沢山いる。
    あたしはイケメンとか総じて無理。

    +52

    -33

  • 10. 匿名 2017/06/19(月) 23:42:37 

    ハイハイ高望み高望み

    +82

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/19(月) 23:42:38 

    なんで最近の女の漫画ってこんな現実的なのばかり?

    +185

    -13

  • 12. 匿名 2017/06/19(月) 23:42:41 

    よくわからない。最初の以外は。

    +75

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/19(月) 23:42:45 

    読んだけど、超よくわからない。

    +173

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:04 

    もう婚活や独身をネタにしたマーケットはうんざりだわ

    +215

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:05 

    理想が高すぎるだけだと思う。はげも視野に入れよう。

    +126

    -10

  • 16. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:10 

    なぜタバコ

    +155

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:16 

    ただのメンヘラやないか。。。

    +112

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:19 

    わけわかんない漫画ですね
    婚活マンガなの?

    +111

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:25 

    >>9
    じゃあ今玉木宏が告白してきたらどうする?

    +14

    -12

  • 20. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:25 

    美人が婚活、、

    +63

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:31 

    日本人よしっかりせぇ!
    やばい事になってんぞ!
    その気持ち…超わかる(泣)!「生々しい婚活漫画」に共感の嵐

    +26

    -17

  • 22. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:34 

    絵が苦手

    +122

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:41 

    とりあえず爪が長くてタバコ吸ってるのは婚活でマイナスだと思う。

    +303

    -7

  • 24. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:43 

    めんどくせー女w

    +48

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:44 

    価値観押し付け型婚活エッセイ描くような女に、まともな奴がいるわけない。

    +75

    -6

  • 26. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:53 

    婚活関係あらへん

    +60

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:56 

    少なくとも泣けない

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:57 

    アラサーちゃんのパクり

    +38

    -6

  • 29. 匿名 2017/06/19(月) 23:44:01 

    暇なのかな?と

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/19(月) 23:44:03 

    10年婚活してるけど、ごめん全く共感できない

    +15

    -6

  • 31. 匿名 2017/06/19(月) 23:44:25 

    >>11
    意外と売れてるロマンス漫画はハッピーエンド至上主義だよ

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/19(月) 23:44:30 

    しりあがり寿作かと思ったわ
    その気持ち…超わかる(泣)!「生々しい婚活漫画」に共感の嵐

    +166

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/19(月) 23:45:00 

    ヤりたい夜なんてないんだけど・・・
    私が処女だから?
    一回体験するとそういう欲って湧くんだろうか

    +53

    -53

  • 34. 匿名 2017/06/19(月) 23:45:06 

    なんだこのゴミ絵

    +91

    -7

  • 35. 匿名 2017/06/19(月) 23:45:11 

    婚活しなきゃ結婚できないとか、よく分からない。

    +34

    -7

  • 36. 匿名 2017/06/19(月) 23:45:18 

    本当に悲観的な人間は自分を「美人」とは言わない

    +119

    -4

  • 37. 匿名 2017/06/19(月) 23:45:21 

    オトナになれないアラサー痛々しい

    +29

    -5

  • 38. 匿名 2017/06/19(月) 23:45:26 

    どうせイケメンに相手にされないとわかってるからだんだんイケメンがむかついてきた

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2017/06/19(月) 23:45:45 

    美人って自分で言ってるの?
    痛い女

    +98

    -11

  • 40. 匿名 2017/06/19(月) 23:46:04 

    結婚したいのに出来ない人はこういうことじゃないと思う

    出会いや男性に対して
    理想が高いのは良くても理想が高過ぎるのは良くない
    現実を見てない

    よく知らない段階で男性のことを知った気になるのも良くない
    そこまで人を見る目が自分にあるのか自分自身に問いかけるべき

    大体この二つが原因

    +33

    -12

  • 41. 匿名 2017/06/19(月) 23:46:53 

    例えばPTとかでイケメンと話しても明らかに興味ないの丸出しでものすごくみじめな気持ちになる
    不細工でする人はあまりいない

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/19(月) 23:48:45 

    言ってる意味が分かりにくいから、もしかしたらトーク力のなさが原因かも。頭の中で整理してから描いてほしい。

    +24

    -6

  • 43. 匿名 2017/06/19(月) 23:48:52 

    こういう人もいるのかもしれないが、
    とりあえず「婚活漫画」と名乗るのをやめようか

    +52

    -6

  • 44. 匿名 2017/06/19(月) 23:48:53 

    こんな漫画のせいでまた既婚者の婚活中女性たたきがはじまると思うとめちゃくちゃむかつく

    +33

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/19(月) 23:48:59 

    いや、なんか分かる気がする。
    みんなこーゆー闇な部分って持ってないの?でも自分ではうまく言えないところをえぐってくれるのは明確で嬉しいけど。

    +18

    -8

  • 46. 匿名 2017/06/19(月) 23:50:59 

    どうせ低レベルな男しかいないとか、若い子ばっか狙うロリコンだとか、しょーもないグチなんでしょどーせ

    +10

    -6

  • 47. 匿名 2017/06/19(月) 23:51:43 

    どちらかというと思春期の悩みっぽい気が

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/19(月) 23:51:49 

    作者の友人が美人OLなんだとさ。その友人が婚活中で云々らしいよ。

    +76

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/19(月) 23:52:26 

    絵がへったくそな婚活漫画とか育児漫画読む気しないわ
    漫画という形で発表するならもう少しくらい絵上手くさせて
    読みづらい

    +66

    -6

  • 50. 匿名 2017/06/19(月) 23:52:57 

    ライバルが自分と正反対って正反対の人選ぶような男なんてそもそもあなたのこと好みじゃないんだから争うだけ無駄。自分のこと好みな男にターゲットしぼらなきゃ。

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/19(月) 23:53:19 

    >>21

    私もNHKみてた!サイバー攻撃の現実を知る人ね!

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 23:53:53 

    つきあってもない男にまたを開くバカ女と結婚したい男なんていねーよばーか

    +40

    -9

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 23:54:56 

    >>11
    不景気だからじゃない?
    恋愛ごととか
    余裕なきゃできない

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/19(月) 23:55:24 

    わかりにくいわ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/19(月) 23:55:28 

    一話?読んだけど絵下手くそすぎる。
    あと、このタカコとやらがずっと不倫してたくせに結婚したーいなんて言ってる馬鹿女だった。

    美人が婚活してみたら
    美人が婚活してみたらvcomi.jp

    美人が婚活してみたら 美人が婚活してみたら4.7 美人が婚活してみたらとあるアラ子 【単行本発売記念!】1巻ダイジェストをご覧ください。2017.05.11無料結婚したい!家族にも容姿にも恵まれているけど…2016.07.13無料初めての婚活美人が婚活サイトに登録してみたら...

    +30

    -7

  • 56. 匿名 2017/06/19(月) 23:56:05 

    やる気満々でご飯にいって相手にされなかったって勘違いするあほ男が増えるからやめてほしい
    どんだけビッチなんだこいつ
    共感なんて1mmもしねーよ

    +17

    -6

  • 57. 匿名 2017/06/19(月) 23:58:45 

    自分の世界に引きこもりすぎて、出会いの場に行くこと事態嫌だ、という人もいる。
    ほんと、どこか散歩してて、ポッと出会えればいいのにね。

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2017/06/19(月) 23:59:49 

    エピソードの一部をかいつまんでるだけだから。
    全編通して読めば婚活経験ある人なら共感できるところ多いと思う。

    +9

    -11

  • 59. 匿名 2017/06/19(月) 23:59:50 

    作者は婚活してないのね?婚活中の人の本心なんて、経験した人にしか絶対に分からない

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/20(火) 00:00:16 

    女は婚活婚活騒いでるけど婚活すれば結婚できると思ってるのかな?
    既婚者の94%は恋愛結婚なんだよ。
    たったの6%しか婚活パーティー以上の婚活市場で成婚してるカップルいないの。
    ビジネスに引っ掛けられてないで現実知ろうね

    +28

    -3

  • 61. 匿名 2017/06/20(火) 00:01:19 

    この漫画面白かったよ〜〜
    たしかにこの抜粋じゃよくわからないけどね(゚ω゚)

    +13

    -7

  • 62. 匿名 2017/06/20(火) 00:03:03 

    結婚してもそういう気持ちになるときあるよ。
    それに、他の違う悩みがいっぱい出てくるし。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/20(火) 00:03:17 

    友達をネタにして飯を食うな!

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/20(火) 00:04:43 

    女同士で気が合ってしまうけどさすがに連絡先交換はせず「じゃあ…また」と微妙なあいさつで別れる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/20(火) 00:05:24 

    婚活してる人が皆こうだと思われたくないなぁ。
    高望みしてなくても、合わなきゃ結婚出来ないしさ。

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2017/06/20(火) 00:06:53 

    一割ぐらいの確率で、滑舌悪くて何言ってるか分からん男性が混じってる

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/20(火) 00:08:19 

    絵が気持ち悪い

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/20(火) 00:09:53 

    女だってヤリたいとか……
    そりゃ誰だって屁はするしウンコだってするけど、それをわざわざ言った所で品がないと思われるだけで他に何の意味があるんだか
    何でもさらけ出せば良いってもんじゃないわ

    +10

    -6

  • 69. 匿名 2017/06/20(火) 00:10:53 

    アラ子のブラック企業辞めるまでのやつ読んでた
    ま、絵は汚いけどね

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/20(火) 00:13:15 

    やりたくて婚活してる女性なんてほとんどいないと思うよ。そういう人達は街コンとか合コンとか軽いノリの出会いで、真剣な婚活とは違う。

    +14

    -5

  • 71. 匿名 2017/06/20(火) 00:13:55 

    アラ子がマウンティングしてるだけの漫画だよね?
    絵もへただし、読んでも不快感しかないわ

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/20(火) 00:14:16 

    えっ。
    これ、なんかのトピで面白いよーってリンク貼ってた時は結構好評価だったのに…
    私もそれでこの漫画知った。

    確かに絵は小学生レベルの下手さ。
    でも、内容は面白いなって読んでるわ。

    あと、同じサイトの別の漫画の「今日も拒まれてます」っていう、セックスレスの漫画も面白いよー。旦那が勝手すぎてムカつくけどね。

    +8

    -10

  • 73. 匿名 2017/06/20(火) 00:14:47 

    最近何でも漫画にするのが流行ってるのかな。
    正直大して面白くもないし共感もしないよ。

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/20(火) 00:18:00 

    既婚者の上からアドバイスほどいらつくものはないわ。それが今の夫ですってやつ。

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2017/06/20(火) 00:20:30 

    老後一人じゃ寂しいから婚活してるだけですがなにか

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/20(火) 00:20:34 

    この漫画、「美人の友達がいて…」って設定だけど、叩かれるからそう言ってるだけで自分のこと書いてんじゃないの??

    +20

    -5

  • 77. 匿名 2017/06/20(火) 00:24:14 

    したくて仕方ない夜…無い…枯れてるなァ私。

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2017/06/20(火) 00:31:51 

    女にも性欲はある
    仕事も婚活も中途半端
    →恋人でもない人と一夜をともにする

    飛躍しすぎィ!
    上二つは理解できても最後のは急すぎて共感できない…!

    +10

    -6

  • 79. 匿名 2017/06/20(火) 00:32:47 

    作者が主人公じゃなく作者の友達がモデルなんだよ〜

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/20(火) 00:34:38 

    したくてしたくてたまらない夜と
    婚活はまったく連動しないし、
    共感も出来ない。
    セフレでも探せばよい。

    +21

    -5

  • 81. 匿名 2017/06/20(火) 00:38:26 

    作者のとあるアラ子が主人公タカコって人のことバカにしてるのがわかる。
    この作者ってセクハラが原因で1年で会社を辞めてるんだけど、セクハラの原因作ったのは本人だし仕事中に寝るしいい加減な性格っぽくて嫌い。

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/20(火) 00:39:37 

    >>55
    びっくりするぐらい下手ですね!
    こんな画力でも単行本出版できる時代なんですね。。。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/20(火) 00:51:49 

    絵が破壊的に下手。
    セリフも意味不明。
    なんだこりゃ。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/20(火) 01:05:17 

    この漫画、婚活してる人が四六時中結婚の事ばっか考えて悲観的になってるみたいじゃん。
    何かバカにしてるよね。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/20(火) 01:06:37 

    メーテル?

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/20(火) 01:19:06 

    ビッチ、スモーカー、コンプレックス直すのやだ。30過ぎ。これはチョッと…

    +11

    -4

  • 87. 匿名 2017/06/20(火) 01:24:43 

    この人の漫画は美人の友人(タカコ)を中心にした話より本人自身の体験漫画の方が共感できる
    致命的なくらい絵が下手だけど、グレーゾーンのセクハラに対処できなかったときのもやもや感と、自分が消耗されていく感じの辛さとか押し付けがましくなくて読みやすかった
    編集部的には婚カツ系の方が需要あるんだろうけど

    +8

    -5

  • 88. 匿名 2017/06/20(火) 01:30:38 

    ガルちゃんで知ったんだけど、アラフォーで婚活してる人のブログのがこの漫画より笑えたよ。
    アレってエア⁈
    イタさ加減が尋常じゃないからネタなのかね。

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2017/06/20(火) 01:31:11 

    そもそも、そもそもだけど、題材にする本人の手前「美人」って言ってるだけで本当は微妙な気がする。例えばチョッとしゃくれてたり、なんか両目が近かったり。
    私の見てきた本当の美人は多少欠陥があってもほっといて貰えない。

    +14

    -3

  • 90. 匿名 2017/06/20(火) 01:44:56 

    無料の分全部読んだけど
    交際してない男とすぐ寝る
    すぐ不倫する
    賢くて分別あるフリするから都合のいい女に成り下がる
    チャンスを貰っても、言い訳してタイミング逃す
    共感できなかったね

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2017/06/20(火) 02:21:15 

    ごめんだけど誤解生むな、この漫画。

    ヤりたくなる女って開発済みって事。

    開発されるには。

    同じ好きな男と少なくとも10回以上はセックスが必要+男がセックス経験豊富かつ上手い必要がある。
    あまり若い女は開発されにくい。

    よってヤりたくなる女はかなりセックスしてきた事になる。

    私は結婚してるけど未開発。
    全くヤりたくなりません。


    以上。




    +1

    -16

  • 92. 匿名 2017/06/20(火) 02:56:55 

    作者が友達の美人がーって設定でやりたい放題してるようにしか見えないんだけどw

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2017/06/20(火) 03:06:25 

    読んだけどタカコさんもアラコさんもアホすぎて共感できなかった。
    不倫や付き合ってないのにやっちゃうとか論外だし、メンヘラ王なんてどう考えても男はドン引きだよ。細かいけど生理近いのにナプキン持ち歩いてなければ買い置きもしてないのかよ。
    これがリアルなんて言われたら婚活してる人がみんなアホみたいに思われるよ。

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2017/06/20(火) 03:48:42 

    イケメンよりある特殊な個性(自分にしか分からない)を持った人が好き。
    研究室で、隣に毎日イケメンがいるけど、全く興味がなくて、なぜか、ヒョロっとしたメガネ短身童貞文系というスペックが好き…
    筋肉は暑苦しい、身長高いとムカつくし、経験豊富な人はなんか嫌で、同じ理系だとケンカになる
    消去法だな。。。

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2017/06/20(火) 06:24:16 

    漫画だと相手の顔なんかソフトに描かれてるけど実際は男達が結婚生活に向いた女かシビアな目で見ているのが目にうかぶ。

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2017/06/20(火) 06:54:50 

    ほとんどの女は性欲<金だと思うわ
    というか性欲は結婚してないほうが満たせるだろうに

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/20(火) 06:57:20 

    こんな感じの絵が苦手で読む気がおきない

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/20(火) 07:01:40 

    この手のエッセイ・ルポ漫画はもうお腹いっぱい

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/20(火) 07:29:22 

    そんな夜ないわ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/20(火) 08:01:11 

    ベランダでタバコを吸うような女だからモテないんだよ

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2017/06/20(火) 08:07:12 

    作者たちから見たら美人なのかもしれないけど本当に美人で性格も良かったら引く手数多だと思うけど。
    フィルターかかってない?

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/20(火) 08:20:08 

    試しにちょっと読んでみたけど、絵柄とは逆にけっこうジットリした話だね
    もっとカラッとさせた方が面白そう

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/20(火) 08:22:36 

    >>9
    日本人のナヨナヨイケメンとか、女みたいで無理!!
    もっと男らしくなってくれ!!

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/20(火) 08:47:38 

    Vcomiとかいうのの宣伝トピか。
    これで課金して読むやつwww

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/20(火) 09:48:16 

    これ最近読み始めたけど、相談所とか婚活アプリの話とかリアルで面白かったけどな〜

    同じアラサーだからすごく分かる

    +5

    -6

  • 106. 匿名 2017/06/20(火) 10:59:08 

    とりあえずタバコやめるところから始めよう

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2017/06/20(火) 15:37:05 

    とりあえず、やりたすぎて誰でもいいやみたいな感じで
    男と寝たりしたことは一回もないでーす

    +9

    -4

  • 108. 匿名 2017/06/20(火) 16:26:36 

    たばこスパスパ女性の意見が女性の多数の賛成をとれるかが微妙

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/20(火) 19:19:50 

    婚活してるけど、1つも共感できないのは私がおかしいのかな?

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2017/06/20(火) 20:18:46 

    美人で婚活中のタカコ、不倫繰り返してたから婚期逃しただけじゃないの?共感できなかったです。

    +5

    -6

  • 111. 匿名 2017/06/20(火) 20:43:59 

    あたしってのにイラつく

    +4

    -5

  • 112. 匿名 2017/06/21(水) 00:40:38 

    この漫画おもしろいのに…
    よく、読みませんで批判ばっかりのガルチャン民

    +6

    -10

  • 113. 匿名 2017/06/23(金) 08:10:07 

    そもそもタイトルが美人が婚活してみたら、って…
    美人とかわざわざタイトルにつける意味が分からない
    婚活漫画はジタバタ足掻いてる姿に共感するもんだと思ってたんだけど、タイトル見るとイラつくわー

    年をとればとるほど昔モテてた人は条件下げれなくて婚活うまくいかない、てのは聞くけどタイトルに美人とかつけられるとただただ不愉快

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2017/06/23(金) 08:16:18 

    このタカコだって、
    タバコ吸いながら「結婚相手見つからない」とたびたびいじけるイケメンを
    わざわざ結婚相手に選ばないと思う

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/23(金) 08:46:29 

    タカコは人間関係の見直しが先
    漫画のネタにするフレネミー気質の友人を切るところから始めるべき

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/23(金) 08:47:05 

    自分の不幸を内心面白がってる家族や友人と距離を置かない限り、幸せになれないよ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/23(金) 20:10:32  ID:qWqnDezJTn 

    「結婚がしたい」のか「一生を共に出来るような相手が欲しい」のか、自分でも分からなくなる。
    前者に至ってはただの自分のステータスを埋めるためだけだなって思うし。
    別トピで、サッカーの内田がしたハリセン春菜へのアドバイスで大きく頷くところがあったり。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/28(水) 09:11:20 

    作者は昔本当に婚活していた人なのかもしれないけど実話じゃないと知ってがっかりした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード