ガールズちゃんねる

骨格診断を語りたい

284コメント2017/06/27(火) 07:57

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/06/19(月) 21:32:37 

    最近、骨格診断の本を読みました。
    私はウェーブのようで、くたっとした素材や、華奢なアクセサリー、今まで苦手だったフリルのついたブラウス等が気になるようになりました。
    骨格診断に関心がある人と情報交換したいです!
    返信

    +137

    -5

  • 2. 匿名 2017/06/19(月) 21:33:18  [通報]

    そんなのあるんだ!
    返信

    +101

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/19(月) 21:33:39  [通報]

    返信

    +137

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/19(月) 21:33:47  [通報]

    いろいな診断があるんだね。
    返信

    +31

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/19(月) 21:33:51  [通報]

    骨格診断を語りたい
    返信

    +7

    -115

  • 7. 匿名 2017/06/19(月) 21:33:52  [通報]

    返信

    +14

    -9

  • 8. 匿名 2017/06/19(月) 21:35:16  [通報]

    骨格診断を語りたい
    返信

    +111

    -18

  • 9. 匿名 2017/06/19(月) 21:35:46  [通報]

    骨格診断を語りたい
    返信

    +16

    -16

  • 10. 匿名 2017/06/19(月) 21:36:14  [通報]

    骨格診断を語りたい
    返信

    +13

    -13

  • 11. 匿名 2017/06/19(月) 21:36:22  [通報]

    私、ストレートタイプかな
    めざましテレビでも似たような診断してたよね
    返信

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/19(月) 21:38:45  [通報]

    ウェーブ=かわいい
    じゃないよ

    柔らかい素材と重心を上に持っていく方がスタイル良くなるだけ

    水川あさみや菜々緒、北川景子はウェーブだけど綺麗系ファッション
    返信

    +161

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/19(月) 21:39:10  [通報]

    ストレートです。
    似合うと言われているアイテムが好みじゃないor着ていくような場所もなくガッカリ。
    ウェーブの人に似合うと言われている服装が好きです。
    返信

    +137

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/19(月) 21:39:12  [通報]

      /⌒ヽ
      L _0..0
       }{冊 カタカタ:;
      -=-v-=-
     }{彡ミノ{
     }{ 非 }{
    匁 OTO)匁
      }{}{
      }{}{
      及及
    返信

    +33

    -14

  • 15. 匿名 2017/06/19(月) 21:39:27  [通報]

    パーソナルカラー診断同様、自己診断だと、わからなくなる。
    返信

    +169

    -4

  • 16. 匿名 2017/06/19(月) 21:39:41  [通報]

    語弊あるけど、お洒落に興味ない自分はストレートで助かった
    ベーシックな服で小綺麗にしときゃいいから楽
    返信

    +77

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/19(月) 21:40:08  [通報]

    眞子さま ストレート
    佳子様 ウェーブ
    愛子さま 首が長く比較的バランス良いストレート

    眞子さまタイプはかなり痩せてもほっそり見られないから損
    返信

    +191

    -7

  • 18. 匿名 2017/06/19(月) 21:40:45  [通報]

    骨格診断って骨太かどうかに関係あるのかな?
    自己診断で肉のつき方からストレートかと思ったけど、骨が細かったらウェーブ?
    返信

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/19(月) 21:41:05  [通報]

    画像、骨ばっかw
    返信

    +98

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/19(月) 21:41:12  [通報]

    私もウェーブ
    下半身太くて胴長短足が昔からコンプレックスでストレートに憧れが強い。
    返信

    +71

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/19(月) 21:41:18  [通報]

    ストレートです…イヤだ
    返信

    +62

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/19(月) 21:41:23  [通報]

    ストレートはグラマラスは一握り。
    大半はゴツイだけ
    あと鳩胸率高くて二の腕太い
    外人に多いよね、、
    返信

    +158

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/19(月) 21:41:49  [通報]

    自己診断はあてにならないのかもしれないけど、ウェーブ。
    診断項目が当てはまりすぎてもうウェーブ以外考えられないのだけど、ウェーブのデザインって甘めが多くて、体型にはよく合うけど、ボーイッシュなわたしの顔には似合わない…。
    結果好きなもの着ようとなった。

    でも生地は参考になる。
    返信

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/19(月) 21:42:26  [通報]

    ナチュラルだからざっくりとした服が似合う。
    芸能人だと今井美樹とか永作博美がナチュラルらしい。
    返信

    +67

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/19(月) 21:43:33  [通報]

    私もウェーブです。いま流行りのワイドパンツ系が似合いません。
    返信

    +94

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/19(月) 21:43:49  [通報]

    私もウェーブらしいんだけどあんまりしっくりこない…
    謎なのは重心を上にというわりにおすすめヘアスタイルはボブ~セミロング、重心下がるよね?
    返信

    +18

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/19(月) 21:43:51  [通報]

    柔らかい素材って、冬はどーしたらいいんだろう…
    返信

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/19(月) 21:43:53  [通報]

    >>16
    デニムにパーカーやTシャツ
    カジュアルが似合わないから困りません?私もストレートだから普段着困る。アウトドア系も似合わない
    返信

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/19(月) 21:44:01  [通報]

    >>17
    皇太子は典型的なウェーブ
    雅子さまは典型的なストレート

    愛子さまはお二人のいいとこ取りの体型だと思う
    骨格診断を語りたい
    返信

    +163

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/19(月) 21:44:30  [通報]

    骨格診断トピたちましたね!
    私は自分に似合う服の傾向がわかって良かったですよ。
    ナチュラルの骨っぽい私は確かにダボっとした服が似合います。

    アマゾンで骨格診断の「本当に似合う服に出会える魔法のルール」という本がキンドル版のみ何故か126円で売っていてこれがとても良い内容でした。
    返信

    +95

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/19(月) 21:44:32  [通報]

    私はナチュラルだ〜
    返信

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/19(月) 21:45:54  [通報]

    ストレートだけど深キョンみたいな体型はほんと太って見られるよね。痩せても強そう
    ウェーブは胴長短足でも上半身華奢が多いから、下半身を隠せばスタイルアップする
    剛力がいい例だよ、、

    ストレートでも上半身スッキリしてる上戸彩ゆ長澤まさみ羨ましい
    返信

    +154

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/19(月) 21:47:19  [通報]

    >>32
    佳子様も華奢ではないけどウェーブだから、首元やデコルテはスッキリして首の詰まった服着ても暑苦しくならない
    返信

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/19(月) 21:47:28  [通報]

    7つしか設問がないので、Aが2個、Bが3個、Cが3個で、ほぼ同点。
    なんでも似合うのか?
    それとも、どれも似合わないってことか?
    返信

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/19(月) 21:47:46  [通報]

    >>28
    ストレートは普通の長袖と半袖が似合うから、Tシャツは似合うよ?
    七分袖などが似合わない
    デニムもストレートが似合って、スキニーは似合わない
    返信

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/19(月) 21:49:24  [通報]

    >>27
    ざっくり編んだセーターとかは?
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/19(月) 21:50:57  [通報]

    私肩幅があるウェーブなんだけど;;
    返信

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/19(月) 21:51:23  [通報]

    鳩胸で骨が細く関節が目立つ私は混乱しまくり
    返信

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/19(月) 21:52:54  [通報]

    これもパーソナルカラー並みに自己診断難しい?
    3パターン見ても自分がどれかさっぱりわからない
    返信

    +113

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/19(月) 21:53:09  [通報]

    >>27
    ふわふわしたモヘアニットが似合うと言われています
    返信

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/19(月) 21:53:27  [通報]

    >>17
    皇室の方々ってコンサバファッション多いから、ストレートの眞子様はスーツをいつも綺麗に着こなしてますよね。
    ローブデコルテ?はウェーブ体型の佳子様が良くお似合い
    返信

    +61

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/19(月) 21:53:42  [通報]

    ナチュラルが似合う服って、痩せてないとデブに見えない?
    返信

    +62

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/19(月) 21:54:16  [通報]

    骨格診断やパーソナルカラーで似合うファッション系統は決まらないよ!!

    それはパーソナルデザイン。優先順位が一番高い
    例えばPDグレースさん(上品な服が合う。例えば波瑠)は、骨格ストレートでもデコルテを開けた服だと下品に見えるので首の詰まった服を着て露出を抑えるのが大事。

    もちろん人によっては骨格診断を優先した方がいいタイプ(例えばスタイル悪すぎるひと)もいるけど。
    返信

    +34

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/19(月) 21:56:05  [通報]

    この間、面接で黒いスーツを着たら、要人警護のSPみたいに強そうな人になったよ。
    返信

    +105

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/19(月) 21:56:32  [通報]

    ウェーブって、モテる人多くない??
    返信

    +57

    -12

  • 46. 匿名 2017/06/19(月) 21:57:38  [通報]

    >>30
    主です!採用ありがとうございます!!
    まさしく!Kindleでこの本を読みました、安いしなかなか参考になりましたよ。
    返信

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/19(月) 21:57:53  [通報]

    >>41
    雅子さまと眞子様はコンサバファッションはあまりお似合い(失礼)ではないですね。暑苦しく見えます
    スッキリしたスーツの方がお似合いです
    佳子様やキコ様はこういうのすごくお似合いです
    骨格診断を語りたい
    返信

    +149

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/19(月) 21:58:57  [通報]

    >>36 >>40
    なるほど!確かにニット類はしっくりくる!
    参考にします!
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/19(月) 21:59:01  [通報]

    >>43
    パーソナルカラーや骨格診断は基準に納得できるんだけど、パーソナルデザインはどうやって判断するんだろう?
    印象だよね?
    それこそ診断する方によって違うような気がするのだけど、何か明確な基準があるのですか?
    返信

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/19(月) 21:59:26  [通報]

    >>45
    顔による笑

    ただ、同じ平均顔、平均身長体重ならウェーブが強いかもね。上半身がほっそりして女らしい
    骨格診断を語りたい
    返信

    +98

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/19(月) 21:59:40  [通報]

    ちなみにパーソナルカラーに色白色黒が無関係のように、骨格診断にもデブ痩せは無関係です
    返信

    +82

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 22:00:18  ID:hzUyawXfuT  [通報]

    >>49
    デザインの方、私も受けたいですが、当たり外れありそうでなかなか、、
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 22:00:24  [通報]

    ウェーブだと分かってカジュアルな服装が全く似合わなかった事に納得できた。
    返信

    +85

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/19(月) 22:01:55  [通報]

    私間違いなくストレートだわ。
    首短いし体に厚みあるからタートルネック、襟ぐりの狭い服が本当に似合わない。
    似合うのは襟ぐりが開いた服で、てろんとした布地で体の線がでる奴。
    ネックレスは長めでじゃらじゃら、イヤリングも大きめがいい。
    華奢なアクセサリーが似合わないからめっちゃ損( ; ; )
    返信

    +80

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/19(月) 22:01:57  [通報]

    パーソナルカラーと同じで骨格診断も混じってる人多いよなぁ

    吉岡里帆ちゃんはなんだろ?
    カラーは夏っぽいが、骨格は??
    返信

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/19(月) 22:01:57  [通報]

    自己診断だとストレートとナチュラルの混合だった。
    正直、ほんとはなんなのかわからない…
    返信

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/19(月) 22:02:54  [通報]

    ウェーブなんだけど貧相な体型のせいか、Aラインのワンピース以外は全てダサくなるしモサく見える。ファッションの選択肢の幅が狭すぎ!
    ナチュラル体型に似合うカジュアル系のファッションが好きだし、着たい服が着れないせいか基本的に服選びがあんまり楽しくない…
    フェミニン系やキレイ目系ファッションって飽きてくる。パーソナルカラーもスプリングでこれまた選択肢無いし。
    10代や20代前半ならいいけど、アラサーになると食傷気味になって来ます。
    返信

    +43

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/19(月) 22:03:38  [通報]

    運動神経ないのにジャージが似合うw
    ナチュラル
    返信

    +54

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/19(月) 22:09:41  [通報]

    藤原紀香とか米倉涼子はザ・ストレートだね
    どちらもこういうヘアスタイルに可愛い系よりもタイトスカートやパンツスーツなどのカッコイイ系が遥かに似合う
    骨格診断を語りたい
    返信

    +90

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/19(月) 22:27:38  [通報]

    肩幅広いしストレートかなとは思うけどストレートにオススメのVネックとかシャツ似合わない。
    かといってウェーブのフリルみたいの似合わないナチュラルは服に負ける。
    自己診断むずかしい
    返信

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/19(月) 22:33:16  [通報]

    おもいっきりナチュラル。
    パーソナルカラーも良いけどどちらかというと骨格診断のほうが重要だと思ってる!
    返信

    +79

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/19(月) 22:44:36  [通報]

    >>59
    ストレートでも可愛い系やナチュラル系いるし、骨格ではファッション系統決まらないよ
    米倉涼子はパーソナルデザインが曲線より直線系だからかっこいい服装が似合うだけ
    返信

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/19(月) 22:50:50  [通報]

    上重心のストレートは、少し増えるか浮腫んだだけでかなり太って見えるから損

    芸能人でもよくデブデブ言われるのは殆どストレートタイプ。あゆや紀香、北乃きい、、
    返信

    +74

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/19(月) 22:53:08  [通報]

    私は骨格診断のプロの人に、ウエーブとナチュラルの中間タイプと言われた。
    つまり、どちらの要素も持ち合わせてるので、どちらのファッションもいけるらしい。
    たしかにそうかも、と自分でも思う。
    ストレートのファッションだけはどうしても似合わない。
    返信

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/19(月) 23:00:16  [通報]

    女優は外れたパーソナルカラーの影響はあまり受けないけど、骨格診断やパーソナルデザインを大きく外すと女優レベルでも霞んで見える

    例えば米倉涼子がAラインのふわふわワンピだとえっ!?どうしたの?となる
    返信

    +91

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/19(月) 23:12:23  [通報]

    基本は3分割から始まったんだけど、アナリストによって4分割とか、そのアナリストの主観によるイメージ(キュートとかエレガント)一体誰が正しいの?
    なんかアナリストのブログ見てたら、場末のスナックのママみたいな人とかヘンテコリンなセンスの人とかヤバイ人もいるね。
    返信

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/19(月) 23:14:21  [通報]

    シフォン素材のブラウスやとろみ系のシャツが1番似合わないのってストレートですか?本当にデブに見える。Vネックやある程度体にフィットしてる服の方がスラッと見えるのでストレートなのかな。
    でもどこも今売ってるのはウェーブやナチュラル向けの服ばかり…
    返信

    +59

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/19(月) 23:14:34  [通報]

    >>17
    皇室ファッションの典型的エレガントなツーピースはウェーブ向きだから、眞子さま向きじゃなくて損してるんだよね
    似合う服と髪型だとすごくスタイリッシュな印象になるのに
    ブータンでは素敵なファッションたくさんあった
    返信

    +104

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/19(月) 23:17:15  [通報]

    ストレートの人って鳩胸と言いますが、
    胸も大きめじゃないですか?

    ウェーブの人はあんまり大きくない気がする。

    肉のつく場所の傾向ありそう。
    返信

    +101

    -6

  • 70. 匿名 2017/06/19(月) 23:19:10  [通報]

    >>50
    自分もウェーブだけど、服の映えない体型だと思う
    痩せれば貧相、太ればおっかさん体型で、姿勢が悪いと目も当てられない

    シンプルなカジュアルがパジャマになるのも切ない
    返信

    +37

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/19(月) 23:21:37  [通報]

    服が映えないって事は単にスタイル悪い、悪すぎるのでは?
    ウェーブの芸能人多いけど、綺麗に服を着こなしてる
    返信

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/19(月) 23:22:20  [通報]

    ウェーブ美人はナチュラル向けのダボっとした服を着ても貧相にならずそこが可愛い♡となるよね
    返信

    +25

    -6

  • 73. 匿名 2017/06/19(月) 23:24:24  [通報]

    中村静香はウェーブにしては足が長い!
    グラドルはウェーブ多い気がする
    肩周りや二の腕、胸板細いから胸が映えるし
    くびれもできやすい

    男性は足の長さよりくびれや細い上半身が好きなのかな
    返信

    +52

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/19(月) 23:25:21  [通報]

    >>71
    ウェーブの芸能人は何かと「モデル、タレントにしては・・・」っていわれるよ
    芸能人でも着こなしの幅が狭い人が多い
    返信

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/19(月) 23:25:37  [通報]

    >>69
    ストレートは鳩胸なだけ おっぱいではなく胸囲
    上戸彩や長澤まさみみたいな細い巨乳は少ない
    隠れ巨乳はウェーブが多い
    胸元薄くて谷間ができやすい
    返信

    +71

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/19(月) 23:25:53  [通報]

    初めて知ったけど、私ストレートだわ、、、
    ウエスト絞るとかそっち方面で頑張ろうかな
    返信

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/19(月) 23:27:40  [通報]

    >>74
    そうかなぁ?私はストレートだけど、ストレートの方が太ったと言われる芸能人が多いから、あまり憧れなくて。
    返信

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/19(月) 23:28:30  [通報]

    グラドルの人は服着てる時より水着の方がキレイな人多いね。
    服着るとパッとしなくなるのはなんでだろ。
    返信

    +49

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/19(月) 23:29:20  [通報]

    ストレートの理想はやっぱり二の腕細いのに胸ある長澤まさみや上戸彩かな
    現実はブルゾンや友近だけど泣

    上半身ガッチリしてると色気皆無
    女性よりおかんって感じ
    返信

    +79

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/19(月) 23:30:32  [通報]

    スキニーのジーンズはしっくりするけど、ボーイフレンドデニムは上をコンパクトにしてちんちくりんになる。ってウェーブ?
    返信

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/19(月) 23:31:04  [通報]

    >>78
    売れてるグラドルは小顔でなんやかんや美人が多いから、服着てても良いなぁと思うよ。

    ガッキーの水着はなんか色気ないなぁと思ったら、ナチュラルだからなのね
    返信

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/19(月) 23:33:24  [通報]

    >>75
    ストレートは着衣だと巨乳だけど、脱いだら胸ではなく胸囲でがっかりパターン多い
    胸元が薄いタイプはストレートでも胸がきちんとあると思うけどさ。

    返信

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/19(月) 23:34:20  [通報]

    脱いだらがっかりって深キョンの事ですね
    デコルテは少し貧相な方が谷間できやすい
    返信

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/19(月) 23:34:40  [通報]

    >>57
    まったく同じ悩みで親近感わきました。
    Aラインのワンピ以外だとすごく野暮ったいんですよね。
    貧相すぎてウェーブが似合うはずのタイトスカートも似合わないし、カジュアルな服を着るとただの地味な小学生になる。
    もう割り切って、シンプルなデザインのワンピばかり集めて、モテ路線ねらう!笑
    返信

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/19(月) 23:35:20  [通報]

    >>73
    脚はよほど短くない限り、長さより形が大事かも
    返信

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/19(月) 23:35:45  [通報]

    友達 ストレート体系
    パンツスタイルカッコいい。ユニクロ大好き、高級感ある着こなしになる。

    私 ウエーブ体系

    友達が「アラサーになってフレアスカートかヤバイよね」とか言ってるのを聞いて萎縮してたんだけど、友達自身が自分に似合わないウエーブ系の服をディスってるだけだと最近気付いた。

    なので私も友達の前でも気にせず自分が一番体系よく見えるフレアスカートとか履くようになった。自分に似合うのが一番だよね。

    返信

    +135

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/19(月) 23:36:50  [通報]

    私もだけど、ウェーブって要は典型的日本人体型だよね…
    腰位置が高くて肩の骨がしっかり出てる感じ(ナチュラル?)に憧れるなぁ。
    返信

    +82

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/19(月) 23:37:09  [通報]

    >>70
    シンプルなカジュアルがパジャマになる、わかる!笑
    返信

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/19(月) 23:37:27  [通報]

    >>84
    タイトスカートはストレートが似合うんだよ。
    でもウェーブは柔らかい素材が重要だから、それを守ればタイトスカートも合うかも
    あとは色も大事。

    形、色、自分に合うファッションテイスト

    ↑これの2つ満たしてたら大抵合うような気がする
    返信

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/19(月) 23:40:27  [通報]

    >>67
    一字一句すべて同感です。
    洋服選びが本当につまらない。
    これだけ洋服が並んでいるのにどれもしっくりこない時なんてストレートは不利だなと思う。
    返信

    +62

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/19(月) 23:40:44  [通報]

    私の友達のお母さんはウェーブのパーソナルデザインおそらくフェミニン(可愛らしい奥様系。芸能人だと檀れい)だけど、淡い色のフレアスカートを上品に着こなされてるよー
    着物もすごく似合う

    日本では柔らかい雰囲気がより好まれるし、ふんわりした雰囲気が似合うって最高だと思うけどな
    実際そんな服が多いし。
    返信

    +36

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:53  [通報]

    ガッキーって可愛い顔なのに可愛い格好似合わないし、長身なのにシンプル服が合わないのは、骨格ナチュラルだからだよね
    いつもダボってした服着てる

    同じ長身でもナチュラルやストレートはウェーブよりデカい印象になりやすくない?
    返信

    +76

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/19(月) 23:44:51  [通報]

    >>86
    私ストレートだけど、その友達ウザいね
    私はスナイデル全く似合わないから着こなせるウェーブさんが羨ましいぃー
    返信

    +110

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/19(月) 23:46:46  [通報]

    >>89
    そうなんだ、雑誌でウェーブにはタイトスカート!って載ってたから買おうと思って試着したけど、撃沈してました。
    素材に注目するといいのですね。
    返信

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/19(月) 23:48:42  [通報]

    ストレートはハリのある素材、つまり床に置いたり、手で摘んでも形が崩れないものが似合う。

    だから似合わないとされる服、例えばフレアスカートやガウチョも固めの素材で裾が広がり過ぎなくてデザインもシンプル、なおかつ自分のパーソナルカラーにあう色を選ぶと違和感少なく着れるよ!

    返信

    +62

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/19(月) 23:52:21  [通報]

    >>94
    その雑誌おかしいですよ( ゚д゚)
    ウェーブさんは重心を上に持っていく事と柔らかい素材や華奢な物を身につけることを覚えておけば外れないと思います
    あと和服が似合いますね!
    返信

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/19(月) 23:57:18  [通報]

    ウェーブでも綺麗系やナチュラルテイストが似合う人もいる。だけどわかりやすくするためにウェーブファッションは可愛い系の表記が多いよねぇ、、
    返信

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/19(月) 23:57:32  [通報]

    ウェーブです!
    でも脚が太いからできるだけワイドパンツとか履いて隠したいから、上に重心をどうもっていけばいいかわからなくて困ってます。
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/20(火) 00:03:34  [通報]

    ウェーブです
    皆さん「ズボン履いてるとこ見たーい」って言われません?
    似合わないからスカートしか履けないのに。。。
    返信

    +66

    -3

  • 100. 匿名 2017/06/20(火) 00:04:34  [通報]

    脚は割と綺麗なんだけど、スキニーがしっくりこない理由がわかった ストレートだからか。
    ストレートラインのズボンが一番垢抜ける
    返信

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/20(火) 00:07:09  [通報]

    この3タイプ、日本人だと割合的にどんな感じなんだろうね
    なんとなくウェーブが多そうだけど
    返信

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/20(火) 00:07:49  [通報]

    旅館で浴衣を着てみる
    →普通にウエストで帯を結ぶも、似合わない…
    →男性のように腰骨で結んでみる
    →そう、求めていたのはコレ!

    こんな私は骨ばってる推定ナチュラルです
    骨格診断を語りたい
    返信

    +28

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/20(火) 00:15:03  [通報]

    >>99
    私もウェーブですが、スキニーとかよく履きますよー。
    でも腰で履くようなゆるっとしたジーンズとかはなんかバランスがおかしくなってしまい似合わないです。好きなんだけどなぁ。
    返信

    +48

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/20(火) 00:16:24  [通報]

    >>101
    30人ぐらいの骨格診断セミナーに参加した時に一人一人診断してもらったら、ウエーブが圧倒的に少なかったよ。
    ほとんどストレートかナチュラルの人だった。
    返信

    +41

    -3

  • 105. 匿名 2017/06/20(火) 00:22:16  [通報]

    ウェーブで痩せ型だけど胸と顔が大きいから襟元がすっきりした服じゃないと太って見えます。
    短足で腰が張ってるからジーンズが本当に似合いません。
    返信

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/20(火) 00:22:41  [通報]

    日本人はナチュラルが一番少ないらしい
    ストレートとウェーブが半々ぐらいかな?
    ちょっとウェーブが多いぐらい

    あとウェーブだと必ず華奢というわけではない
    華奢じゃない普通体型のウェーブが多いと思うわ
    返信

    +53

    -2

  • 107. 匿名 2017/06/20(火) 00:23:48  [通報]

    >>106
    欧米人に比べたら細いってだけで、いうほど華奢な人多いとは思えないよなぁ
    ふわっとしたトップス多くてストレートの自分は選びがいがない
    返信

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/20(火) 00:26:14  [通報]

    ストレートでも脚が長い人って多くはないよ
    腰が高いだけ
    返信

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/20(火) 00:28:40  [通報]

    ヘアスタイルは特に参考になった!
    ロングや巻き髪、ヘアアレンジが全く似合わないわけがわかりました。私はストレートでした
    返信

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/20(火) 00:30:58  [通報]

    ストレートの男性はかっこよく見えるが、女性は強そうで悪目立ちする(スタイル良い人はともかく

    ウェーブの女性は女らしいが、男性は貧相に見えて悪目立ちする

    だからか、女性はストレート、男性はウェーブが多そうな錯覚に陥るw
    返信

    +33

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/20(火) 00:31:48  [通報]

    成田凌くんや菅田くんはウェーブだからサブカルダボダボファッション本当に似合ってないよね
    特になで肩の成田くん
    返信

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/20(火) 00:36:10  [通報]

    >>74
    単に自分に似合わない服を着てるからでは?
    宮沢りえはウェーブなおかつガリガリなのに、デコルテをバーンと開けたドレスを着てて貧相に見える
    大人しく着物だけ着なさい

    ストレートの長澤まさみや紀香も合わないファッションしてよく事故ってる
    返信

    +46

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/20(火) 00:37:37  [通報]

    自己診断だけど、ナチュラルです。

    去年子供の卒入学が重なって数年ぶりにセレモニースーツを見に行ったら、着たかったツィードのノーカラーのジャケット(丈短め)が死ぬほど似合わず、気付きました。
    子供の頃から、ボレロや丈の短いトップスが似合わない。フィットする服は薄い胸板が強調されて、貧相に。長すぎ?位の重心が下がったロングジャケットだとしっくりきました。

    セレモニースーツはウェーブさん向けが多いですね。ビジネススーツはストレートさんが格好よく着こなせるものが多くないですか?
    3タイプでは一番ストレートさんに似合う服が好き。

    今は開き直って、ドルマンスリーブのトップスと、フルレングスのワイドパンツばかり着ています。
    返信

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/20(火) 00:38:43  [通報]

    >>90
    ストレート向けの服、ほんと流行ってほしいですよね!
    返信

    +62

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/20(火) 00:39:19  [通報]

    >>111
    菅田将暉はウェーブ男性にしては肩のライン綺麗だと思う。ただやっぱり筋肉つきにくいと言ってた
    ウェーブ特に女性は筋肉つきにくいから冷え性が多いらしい
    返信

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/20(火) 00:40:42  [通報]

    このトピ、詳しい人がいるからすごく参考になる
    返信

    +68

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/20(火) 00:41:59  [通報]

    ウェーブ、ナチュラルはタイプが違えど盛りに強いから、おしゃれを楽しめて羨ましい
    日本はウェーブ服が多いけど最近はナチュラル向けの服が増えたし2タイプとも選択肢が多くて良いなぁ

    ストレートは盛ると太って見えるから、シンプルが命なんだよね そして意外と売ってない
    返信

    +72

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/20(火) 00:44:19  [通報]

    腰の位置が高い
    Vネックが似合う
    よくスーツが似合うと言われる
    ワイドパンツ、ガウチョが似合わない
    ストレートかな?
    自己診断だし筋肉よりは脂肪がつきやすく顔の雰囲気はウェーブっぽい
    難しい、、明日洋服買いに行くので参考にしてみよう
    返信

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/20(火) 00:44:38  [通報]

    ナチュラルは
    ザ ナチュラル
    ナチュラル×ウェーブ
    ナチュラル×ストレート

    に分かれるらしい
    ナチュラル×ウェーブタイプでスタイル良い人はカトパンと梨花。質感が女らしいよね
    ザナチュラルはガッキーかな
    骨っぽい感じ
    返信

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/20(火) 00:46:00  [通報]

    >>99
    私もズボン似合わないよ、ウェーブだけど。
    ウェーブには7分丈のパンツなら似合うらしい。
    私はわりとぴったり目な7分丈パンツをよくはいてる。
    返信

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/20(火) 00:46:43  [通報]

    >>110
    ストレートの男性は背が高く見えるからお得だね笑 上半身ガッチリしてるから強そうだし。
    あなそれの有島はストレートだよなぁ
    東出の方が長身でスタイル良いけど、強そうに見えるのは有島の人。
    返信

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/20(火) 00:47:39  [通報]

    わたしストレートだと思ってたんですが、ウェーブかな?ってここ見て思います。

    いや、でも首短くて肩幅ひろくて鎖骨出ていないしなー。
    でも二の腕は細い。
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/20(火) 00:49:05  [通報]

    >>110
    女性はファッションの幅が広いから、それぞれのタイプで良さが出せるけど
    男性のウェーブは辛いね
    長身や童顔でバランスがとれてるならいいけど
    返信

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/20(火) 00:49:34  [通報]

    ストレートでもふた通りあるらしい
    ハリのある素材が合うガッチリしたタイプと
    体の質感が柔らかいから、ウェーブと同じ柔らかい素材が合うタイプ。やり過ぎない巻き髪も似合う

    両方とも重心の持っていき方は同じだけど、似合う素材が異なるから雰囲気ガラッと変わる
    石原さとみは後者だと思ってる
    返信

    +38

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/20(火) 00:53:07  [通報]

    ウェーブで尚且つ骨も細いと長身でも全く高く見えない。ほしのあき(166)とか。
    女性なら威圧感なくて好まれるけど、男性だと辛いかもね
    返信

    +43

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/20(火) 00:55:46  [通報]

    >>110
    竹野内豊は顔の割に体迫力ないよね
    CMで共演してる背は同じくらいの野村や窪田の方が逞しそう
    返信

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/20(火) 00:58:39  [通報]

    >>124です。
    ふた通りのストレートはこちらが詳しいです
    ストレートの方良ければ参考にしてください
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/20(火) 01:00:05  [通報]

    >>122
    長澤まさみや上戸彩は二の腕細いよ。
    ストレートだからってドンピシャに全ての条件ハマるわけではない
    返信

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/20(火) 01:00:55  [通報]

    >>124です
    >>127で貼り忘れてました汗
    ストレートタイプに似合う素材やアイテム
    ストレートタイプに似合う素材やアイテムaaa.ably.biz

    骨格診断におけるストレートの人とはどんな人でしょうか。ストレートタイプに似合う、アイテムや素材を見てみましょう。

    返信

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/20(火) 01:06:16  [通報]

    >>86
    似合わない服は年と共にどんどん敬遠するようになるからねー。
    あくまで「自分にとってヤバい」ってだけなんだけどね。

    私はウェーブで定番ダッフルコートや定番ボーダーTが好きなのに絶望的に似合わないけど、
    似合う人はいくつになっても何年も大切に着れるもので、本当に憧れる。
    返信

    +33

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/20(火) 01:10:46  [通報]

    ウェーブは細いボーダーが似合うのでは?
    ストレートの私は太いボーダーにしたら垢抜けた
    あとパーソナルデザインの関係でボーダーをつけると垢抜ける人やどうしてもパジャマになって似合いにくい人もいる。
    いろんなタイプのボーダーが合うし、色々探してみては?
    ボーダーって誰でも似合うと思っていませんか? | センスのいい人になる
    ボーダーって誰でも似合うと思っていませんか? | センスのいい人になるimage.imageup.mods.jp

    ボーダーって誰でも似合うと思っていませんか? | センスのいい人になるセンスのいい人になるあなたのいいところをあなたは自分で知っていますか?あなたのいいところを私が引き出します。あなたの笑顔が溢れるようにするのが私の仕事。元気になって笑顔を持ち帰って...

    返信

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/20(火) 01:17:55  [通報]

    突然裸ごめん
    菅田将暉、他のメンバーに比べて薄いよね?
    これがウェーブか、、
    骨格診断を語りたい
    返信

    +38

    -3

  • 133. 匿名 2017/06/20(火) 01:19:37  [通報]

    ウェーブです!
    膝下や膝丈のAラインのスカートがいいってネットで見たけど
    自分の膝下が短くて何だか足元だけ違和感 笑
    足首が見えるくらいの丈ならまだそれっぽくみえるんだけどなあ
    同じような人いないかな?笑
    返信

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/20(火) 01:21:08  [通報]

    >>129 今までたくさん検索しましたがこのサイトは初めて見ました。読んでみますね!ありがとう
    返信

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/20(火) 01:21:49  [通報]

    これわかりやすい 上半身のみだけど
    広瀬すず ストレート
    中条あやみ ウェーブ
    中条あやみは首が長過ぎでなで肩だから、髪を下ろした方がバランス取れるかも

    骨格診断を語りたい
    返信

    +55

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/20(火) 01:22:45  [通報]

    >>134
    パーソナルカラーも詳しく記載されてますよ!
    返信

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/20(火) 01:23:47  [通報]

    >>133
    若い人だったらミニスカやショーパン似合うよ〜
    返信

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/20(火) 01:24:44  [通報]

    >>126
    菜々緒も顔は怖いけど体は迫力ないよねぇ
    返信

    +53

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/20(火) 01:28:14  [通報]

    >>132
    菅田くん、パーソナルカラーウィンターだから同じ色白の間宮より青みが強いね
    青白い
    返信

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/20(火) 01:28:51  [通報]

    >>137
    なるほど!
    今1人ファッションショーをしてみましたが、確かに膝下より短めの丈の方がしっくりきました!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/20(火) 01:32:39  [通報]

    >>140
    ハイウエストスカート、つまり重心を上に持っていけば膝丈膝下でも合うと思います
    あとは柔らかい素材や装飾の多いデザイン(プリーツなど)にすればオッケーです

    ウェーブはニーハイやカーディガン似合って羨ましい!
    返信

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/20(火) 01:35:23  [通報]

    ウェーブさんはスカーフやストール巻いても暑苦しくならないよね
    骨格診断を語りたい
    返信

    +53

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/20(火) 01:46:40  [通報]

    >>118
    顔の雰囲気込みでの判断はパーソナルデザインですよ!今の感じだと、ストレートっぽいですね

    ただストレートでも上にあるようにふた通りのタイプがあるので顔や体は直線より曲線の印象が強ければ、sタイプかもしれませんね!
    下の服装はあくまで目安です。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/20(火) 01:49:13  [通報]

    ストレートは透ける素材本当に似合わないよね泣
    返信

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/20(火) 01:55:14  [通報]

    >>144
    あと肩が落ちてる服は着太りする
    でも最近セットインスリーブの服少ないよね
    返信

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/20(火) 02:03:45  [通報]

    骨格も大事だけどさ、その上の肉付きのほうが大事じゃないの
    骨格が細くても肉がどっかり乗ってたら形が変わって意味ないじゃん
    痩せてる人向け
    返信

    +1

    -13

  • 147. 匿名 2017/06/20(火) 02:09:06  [通報]

    デブは着痩せ期待する前に痩せろとは思うけど、普通体型や少し肉がついた人ぐらいなら自分の骨格にあった服だと着痩せするよ
    返信

    +32

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/20(火) 02:14:51  [通報]

    下半身デブだけど、ストレートでいいのかな?
    ただ小さい頃から年齢より、すこし大人っぽい服を来ていた方が似合ってた事に納得しました。
    はじめて知りましたが参考にさせていただきます!ありがとうございます!
    返信

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/20(火) 02:22:09  [通報]

    >>29
    色の話になってしまい恐縮ですが雅子様、モノトーンのスーツが似合ってる。
    たまにめちゃくちゃ似合わない色のスーツ着てますよね。雅子様は典型的なウインターって感じがします。
    愛子様はスプリングかサマーのどっちかって感じ。
    返信

    +28

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/20(火) 02:42:55  [通報]

    >>141
    ハイウエストスカートですか!
    素材も大切なんですね

    実は今持ってる膝下丈のスカートが
    チュールスカートやハリのある厚みのあるものばかりで、結構ボリュームが出てたみたいです(゚o゚;

    ご意見ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/20(火) 04:36:40  [通報]

    ついこの前にパーソナルカラー診断と合わせて骨格診断に行って来たところ!
    ナチュラルの少しウェーブMIX。
    ナチュラルなのは間違いないけれど、The・ナチュラルではない、柔らかさもある為と。

    好きな服や素材がほぼウェーブタイプだった自分にはショックだった。

    だけど確かにそうなんだよね。
    ワイドパンツ
    大柄なもの
    大ぶりなアクセ
    は大体似合うと周りに褒められ

    シフォン素材
    小柄なもの
    ショート丈ジャケット
    フワフワ柔らかいなもの
    アコーディオンプリーツスカート
    小ぶりスカーフ
    パフスリーブ
    ツインニット
    等の、ウェーブが得意とするものが似合わない。
    似合わないのに好きで着ていた自分。

    ナチュラル向けのコーディネートしたら
    かなりスラっとして見える!
    可愛さを残しつつ、ナチュラル向けのものにしていきたいと思い、ただいまクローゼット大改造中です。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/20(火) 04:40:39  [通報]

    最近お金払って骨格診断してもらったけど、1店舗目ではサマーのストレート、2店舗目ではスプリングのウェーブと言われた。

    全然診断結果が違うから、もう意味がわからない、、、

    とりあえずモヤモヤするので来月別のところをまた予約しました。

    誤診の場合はマジで返金してほしいよ。
    返信

    +65

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/20(火) 04:44:37  [通報]

    パーソナルカラーはともかく、骨格診断を間違えるってひどいな
    パーソナルカラーはサマーとスプリングどちらもだったりして。でもブルベかイエベは知りたいよね
    返信

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/20(火) 05:12:39  [通報]

    これをみて納得した
    骨格診断を語りたい
    返信

    +125

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/20(火) 05:49:00  [通報]

    言葉の説明だけでなく、>>50さんや>>154さんのように実際の体型を提示してもらえると、わかりやすい。

    返信

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/20(火) 05:50:16  [通報]

    >>154
    わかりやすいですね
    ナチュラルですが、胸の出かたがまさにナチュラルのマネキンそのもの
    返信

    +39

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/20(火) 06:06:50  [通報]

    ナチュラル(>>154さんの画像のナチュラルに特に尻がそっくり)なんだけど、フリル付のシャツやブラウスとストレートのロングスカート(生地はポリエステル)の組合せを着ていると「素敵な格好ですね」と言われる。
    フリルのシャツやブラウスは、ウェーブのアイテムなのに。
    それとも、似合ってなくて悪目立ちしてるから、あえて突っ込まれてるんだろうか?
    教えて、詳しい人!
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/20(火) 06:12:47  [通報]

    >>152
    骨格診断をググったら「ミックス」タイプもあるらしいので、ストレートとウェーブのミックスとかじゃない?
    あと、パーソナルカラーも「セカンド」とか或よね。
    体型がミックスになるのは、まあ、わかるけど、カラー診断の「セカンド」って、判断が出来なかった時の苦し紛れって感じがしちゃう。(^^;
    返信

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/20(火) 06:59:33  [通報]

    >>124
    ストレートだけど体の質感が柔らかい(顔や体に丸み・曲線が多い)タイプなので、いわゆるMIXです(>>143で言うSタイプ)
    あまり例がないからトピ立って嬉しい!

    ストレート服の例ってシャツやタイトスカートとか都会的な働くOL風ばかりだよね。骨格ストレートだけど全く似合わないし服もある程度てろんとした素材の方がしっくり来る。(パーソナルデザインがフェミニン系だからなのもあるかも)

    こういうタイプもいるよー。
    返信

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/20(火) 07:12:05  [通報]

    >>159
    「ストレートはとにかくハリのある素材!」を謳ってるけど、MIXまたはSタイプは素材はある程度柔らかい服にして 見た目は直線的(ストレート)に見せるって、もうどうしたらいいんだよって感じだよね(T▽T)
    しかも腰はキュッとしてるデザインて言われても、今あまり売ってないしアラサーだけどカシュクールとか流行ってないし…

    かと言って今流行りのゆるっとしたトップス着ると野暮ったくなってこのタイプはほんと難しいよね。
    >>143でもSだけ参考画像ないし笑
    返信

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/20(火) 07:12:47  [通報]

    >>154
    わかりやすいですね
    ナチュラルですが、胸の出かたがまさにナチュラルのマネキンそのもの
    返信

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/20(火) 07:17:36  [通報]

    知り合いでエステティシャンがいるのですが前に顔を見てもらったら骨格上は顔が小さく華奢な身体つきと言われた。
    実際は豊富に肉が付いているので決して顔は小さくなく痩せてもないむしろ太ってます!
    返信

    +4

    -4

  • 163. 匿名 2017/06/20(火) 07:18:53  [通報]

    >>161ですが間違って二回投稿してしまった
    失礼しました

    >>157
    友達はプロ診断で上半身ウェーブ寄りのストレートだったよ
    境目なのかもしれないですね
    返信

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/20(火) 07:19:04  [通報]

    ストレートだけど童顔だから今流行りのかっこいい女風の服が似合わない。ハリのある素材もイマイチ。
    福原愛や長澤まさみ(2人ともストレート)がモード系の服着ても似合わないのはこのせいだよね。

    自分をより良く見せたいならパーソナルデザインの方が重要だと思う。
    返信

    +28

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/20(火) 07:20:24  [通報]

    >>164
    逆に、長澤まさみや福原愛みたいなストレート童顔てどんな服買ったら似合うんだろうね?
    今の流行りで言うならなんだろう。
    詳しい方に教えて欲しい
    返信

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/20(火) 07:24:08  [通報]

    >>164
    トピずれごめんね。昨日あさイチに出演してた前田愛も流行りのモード系ウェット風な髪型してたけど似合ってなかったよね。パーソナルデザインのトピも立ってほしいなー
    返信

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/20(火) 07:48:00  [通報]

    >>163
    157です。
    返信ありがとう(^^)/
    確かに、シルエットはナチュラルだしイカリ肩もナチュラルそのものだけど、関節は目立つものの骨は細いし手足も小さいからウェーブ要素はあるかも。
    むしろ、ナチュラル向きのダボッとしたのを着ると、デブに見えて辛い(--;)
    実際に着てみないとわからないもんですね。
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/20(火) 09:11:34  [通報]

    胴長、短足、上半身ガリガリ、下半身デブの私はウェーブでかってますか?
    返信

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/20(火) 09:12:32  [通報]

    多分ストレートです。
    でもいかにもストレート!ってかんじでもなく、ウェーブが少しだけMIXしてるかんじ。
    ところで、膝丈くらいの装飾が全く無いシンプルなタイトスカートって今どこにも売ってないよね?
    昨日ショップ7件回ったけど、どこにも売ってなかった。
    ここ2年くらい見掛けないから買えなくて困ってる。
    最近のトップってボリュームあるデザインばっかりだから、せめてボトムで締めてバランス取りたいのに。

    返信

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/20(火) 10:13:42  [通報]

    >>154
    これ、わかりやすい!
    自己診断で、肩幅、胸もあるのでずっとストレートと思ってシンプルなVネックのティーシャツや張りのあるブラウス着てたけど全然しっくりきてなかった。
    肉はもう少し付いてるけど、骨格は完全にナチュラルだ、私。
    返信

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/20(火) 11:01:30  [通報]

    ウェーブだけど、私の場合
    最もスタイルいいと言われるのはフィット&フレアのワンピース(鎖骨が見える程度の襟ぐり)

    男ウケがいいのは意外にもタイトスカート。
    だけど形が重要で、ウエストからヒップから太ももから、ラインがめっちゃカーブしてるタイプ。(外資ブランドによくある)
    直線的なペンシルスカートを無理やり履こうとすると、全然フィットしなくてウエストや腰がブカブカだったり逆にヒップが浮き出て下品でスタイル悪く見える。
    返信

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/20(火) 12:01:38  [通報]

    トップスをインしてショートパンツ履いたらものすごいツンツルテンになったのはストレートだったからか
    返信

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/20(火) 12:04:28  [通報]

    >>154
    わ!私ウェーブそのものだったー
    胸まわりの貧相な感じで巻き肩気味なとこ、自分の模型見せられてるみたい。
    返信

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/20(火) 12:07:21  [通報]

    ウェーブとナチュラルのミックスなのかなあ
    とにかく顔でかい・手足短い(首だけは短くない)・骨が太い・二の腕尻太ももパンパンのそこそこデブで筋肉もがっしりついてる(でも鎖骨の下からあばら浮いてる)、な
    原人体型でわかりづらい自分…
    パーソナルカラーやスタイルは何となくわかるんだけだけどな
    壊滅的にスタイル悪いと骨格診断自己診断しづらいよね
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/20(火) 12:13:30  [通報]

    >>124
    私、ストレートだけど前者だと思う。

    ハリ感の強い素材は、逆に上半身のゴツさが目立って残念シルエットになるから、落ち感のある柔らかめの素材の方が、シルエットに余裕が出来て痩せて見える。
    視線が良い意味で下に流れる感じがあるから、逞しい上半身が多少気にならなくなる気がする。
    返信

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/20(火) 12:14:34  [通報]

    175です。

    間違えた。後者ね。。。
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/20(火) 12:17:45  [通報]

    >>158
    そんなことないよ
    例えば黄み青みはあまり関係なくて薄めで濁りのないきれいな色が似合う、なら
    春夏混合になる
    私はとにかく青み色が苦手な秋春混合タイプ
    骨格はおそらくウェーブとナチュラル骨格だけど何着ればいいやら…
    どんだけ痩せても下腹が出てて足がずんくり骨太で…
    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/20(火) 12:31:57  [通報]

    154の画像を見て納得。
    たぶんストレート。
    テーラードジャケット、ライダースジャケット、パリッとしたシャツ、タイトスカート。
    米倉涼子さんのような顔立ちで都心のキャリアウーマンって感じの人なら最強なんだろうけど、
    田舎に住む主婦にはいずれも無用の長物。
    大柄のチェックの服からトライしてみようかな…。
    返信

    +33

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/20(火) 12:33:21  [通報]

    どっからどう見てもストレート,上半身ごつい体型なんだけどチビだから?好みじゃないから?似合うと言われるカッチリしたスタイルが着たくなくて,ふんわり系とか可愛い系に憧れる

    色んなサイトみてもストレート=カッチリみたいなコーデ例ばっか
    ストレートでもいけるふんわりとかあんまり参考になるものがないから困る
    返信

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/20(火) 12:55:14  [通報]

    >>154
    まさにこのストレート体型。
    胸の下(胃のあたり)の肉をなくしたかったんだけど、マネキン見る限り不可能なのかな(;o;)
    返信

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/20(火) 13:44:43  [通報]

    >>154
    これだ。自分ウェーブで横から見たとき薄っぺらくてビックリされる
    デコルテの貧相具合もぴったり
    返信

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/20(火) 13:54:22  [通報]

    >>50
    ウェーブの体型が鼻にんにくにしか見えない
    返信

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2017/06/20(火) 14:45:56  [通報]

    ストレートかナチュラルかわかんない
    ウェーブではないのはわかる
    返信

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/20(火) 15:43:13  [通報]

    上半身がストレート、下半身がウェーブのミックスです。最悪です。(笑)
    だからストレートに良さすぎても寂しくなるしウェーブによせすぎても服の素材が身体のハリに負けてしまってアンバランス。
    フワフワとした素材のブラウスにハリがあるジャケットやカーディガンで引き締めて、スカートは広がりすぎないスカートにしてます。
    返信

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2017/06/20(火) 16:22:02  [通報]

    私も最近ウェーブだとわかり、スポーティーな服が似合いにくい体型だったのかと納得しました。
    なんでおしゃれジャージがひとつも似合わず、ダサくなるんだろうとちょっと悩みでしたが、そもそも選ばなくていいんだと思ったらスッキリしました。
    返信

    +19

    -1

  • 186. 匿名 2017/06/20(火) 16:24:10  [通報]

    ウェーブの人は着物似合いがちですよねー。
    着物が普通の昔の人だったら良かったのにななんて思います。
    返信

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/20(火) 16:53:56  [通報]

    ウェーブだけどストレート向きの服ばかりに目が行く
    スクエアネックとかタイトスカートに憧れる。メリハリのある体型も羨ましい
    ウェーブ向けのフリル多めの服とか見るとデザインが可愛すぎる気がする
    装飾増やさないと貧相に見えるけどシンプルな服が好きだから服選びは苦戦する
    返信

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/20(火) 16:56:27  [通報]

    Perfumeのあ~ちゃんはストレートでかしゆかはウェーブだと思う
    のっちがどれか分からない
    返信

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/20(火) 17:40:28  [通報]

    私もウェーブでオータム。
    男の子二人の育児中だから、好きなファッションが出来ず模索中。デニムとスニーカーは苦手だけど、公園に付き合うにかベストな組み合わせ。トップスを盛り袖にしたり髪型を華やかにしたりでウェーブらしさを出してる。
    OLみたいなキラキラファッションでヒール履きたい、走れないし汚されるから出来ない(´д`|||)
    早く好きな服来て生きたい。
    返信

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/20(火) 17:48:34  [通報]

    ウェーブで確かに着付け後は褒められるんだけど、中身は特にウエスト辺りタオルでぐるぐる巻きにされたり補正がすごい
    夏とか、浴衣なのにウエストギュッて絞って着崩れててお腹周りの毛を刈られたポメラニアンみたいになってる若い子見ませんか?
    浴衣買って自分で着付けたいけど、ああならないか不安です…
    返信

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/20(火) 18:24:03  [通報]

    私は多分ナチュラルだと思う。
    人とハグした時に「薄っ!」とビックリされる。見た目に反して体に厚みがないからかな。
    ウェーブだったらビックリはされないんじゃないかと。
    返信

    +6

    -7

  • 192. 匿名 2017/06/20(火) 19:14:14  [通報]

    多分私もナチュラル⁇
    背が高いし骨太で太ってもそれほど太ってみられない。
    鎖骨がはっきりしてる。胸はcカップだけど大きくは見えない。

    ウェーブのような女性らしい服もストレートのようなゴージャスな服もあまり似合ってない。
    買い物下手でおしゃれ下手で悩んでたけど参考になりました。
    ナチュラルに合う服挑戦してみます。
    返信

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/20(火) 19:43:21  [通報]

    この診断、ちっともわからない。
    松田聖子と神田うのとオードリー・ヘップバーンとナオミ・キャンベルが同じウェーブ??
    大雑把すぎるだろう。
    アンジーがナチュラルなんだ。
    みんな、よく自分の診断下したね。
    返信

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2017/06/20(火) 20:01:03  [通報]

    ナチュラルです。
    肩幅が広くて、昔からボレロとかパフスリーブを着るとガンダムみたいになってました…。
    肩幅がひたすらコンプレックスだったんだけど、肩のしっかりしてる吉瀬美智子さんがナチュラルだと知って、ファッションを参考にしようかと思っています。

    モノトーンのモード系が好きだったんだけど、ちょっとイメチェンしてみようかな。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/20(火) 20:18:31  [通報]

    今まで自分の服、体型で悩んでました。

    長身で痩せてはないけど、太るとデブというよりデカイと言われます。
    頑張っても筋肉つかないです。
    顔に肉つきにくくて手が大きくて鎖骨しっかりしてて自分の感想としては筋張って見える…。ナチュラルのタイプだと思います。

    出産後、母に体型が丸み出たから男に間違えられなくてよかったみたいな衝撃的なこと言われましたw
    子供の行事でウェーブタイプの可愛らしい服きたけど、びっくりするほど似合わず恥ずかしくて恥ずかしくて…。
    可愛らしいママ友にコンプレックスもってました。
    もっと早く骨格診断のこと知ってたらって真面目に思ってます。
    193さん、私には思い当たってすごく参考になる診断ですよ…。
    返信

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/20(火) 20:29:51  [通報]

    長澤まさみは海街diaryの髪型やファッションがとっても良く似合ってて好きだなぁ。
    モード系より断然かわいく綺麗に見えた。
    返信

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/20(火) 20:58:34  [通報]

    骨格診断のセルフ診断で自分のタイプを言い当てられるのは
    3タイプのうちの1つの特徴が強く出ている人らしい。
    人間きっちり3タイプ!にはならないし、ミックスされている方もいるそう。
    例えば同じ骨格タイプ(例えばウェーブ)でもウェーブそのままのコーデより、
    その人のミックスされた他の要素も少し入れたファッションを提案したりとか
    そういうのがプロには出来る。
    やっぱりセルフ診断とアナリストにみてもらって…というのはそこが大きい。
    自分の診断に自信がある方、自分の体型を客観的に見られる方は
    セルフでも大丈夫だと思うけれど、そうでないなら診断おススメします。

    セルフ診断だと、どうしても自分の「このタイプであって欲しい。」
    という願望も入っちゃって誤診断することもあるそう。
    だから自分は骨格診断を受けて良かったと思っています。
    勘違いしているところもあったし、あ~やっぱり…、と思うところもあったし。
    因みに自分はウェーブだと思っていたナチュラルです(笑)
    骨格診断を語りたい
    返信

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/20(火) 21:03:14  [通報]

    CLASSYに骨格診断のタイプ別の頁とか、ありますよね。
    来月号は骨格診断特集だったはずだから購入予定です。
    返信

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/20(火) 21:16:14  [通報]

    骨格もカラーも自己診断はやめた方がいい
    返信

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/20(火) 21:30:04  [通報]

    このトピためになる!
    返信

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/20(火) 21:50:58  [通報]

    パーソナルカラーと骨格診断をしてくれる所は多いけど、パーソナルデザイン診断もしてくれる所がなかなかない!
    東京とかなら結構あるのかな?
    あと、アナリスト年配の人が多い(^_^;)
    もっと同年代のアナリストが増えて流行のファッションやメイクとかアドバイスしてくれると嬉しいんだけどな。
    返信

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/20(火) 22:02:38  [通報]

    >>50
    私はどこで診断しても絵とかみてもストレートとナチュラルのミックスだった…。
    肩はしっかりあるけど骨格がはっきりわかる(しかしゴツくもない)胸やしりはそれなりに出てて丸いし「似合う服」も両方いける。ジャケットもテーラードは大好き!細身パンツ、ストレートパンツ大好き!
    身長も高いし少しでも太ったらただのゴツい人。。。
    返信

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/20(火) 22:19:27  [通報]

    大ぶりビジューネックレス
    ロングネックレス
    大きい花柄
    ブカブカ、長めの服

    身長低いですが、どれも似合うと言われます
    たぶんナチュラルかな?
    返信

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/20(火) 22:20:05  [通報]

    perfumeの3人は身長大体同じくらいだけど、体格の差がはっきりしてるよね

    あ~ちゃんは上半身見ると胸囲が大きいのでストレートに見える
    でも腰の位置はそんなに高くないから、下半身はウェーブかな?
    骨格診断を語りたい
    返信

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/21(水) 00:36:43  [通報]

    私は上半身華奢で、胴長短足ウェーブですが、顔が男顔でゴツいんです。
    フリルのトップスとかフレアースカートとかキツいのですが…どうすればよいでしょうか(;´Д`)?
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/21(水) 01:20:23  [通報]

    ウェーブ=フリフリ可愛いじゃないよ
    あくまで重心を上に持っていくこと
    柔らかい素材が似合う
    装飾デザインで変化をつける

    ことが似合うだけ。水川あさみや菜々緒はウェーブだけどフリフリ系じゃないでしょ。
    返信

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/21(水) 01:21:44  [通報]

    >>204
    あーちゃんってウェーブ体型デザインガーリッシュに憧れてそう。全く似合わない服きて余計着太りしてる。 せめてウエスト位置下げなよ。上半身暑苦しい
    返信

    +22

    -2

  • 208. 匿名 2017/06/21(水) 01:25:03  [通報]

    perfume骨格診断で調べたらまさかのあ〜ちゃんウェーブ判定のブログがあったw
    返信

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/21(水) 03:09:34  [通報]

    ナチュラルとストレートの区別が
    イマイチわからない
    返信

    +7

    -3

  • 210. 匿名 2017/06/21(水) 03:15:01  [通報]

    >>104
    だからニュースで婚活パーティーが
    取り上げられてるときに観る女性たちは
    ゴツク見えるのか...
    皆フワッとしたワンピース着てるよね
    骨格診断を語りたい
    返信

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/21(水) 08:06:43  [通報]

    パーソナルカラー以上に自己診断が難しいね
    他人のならなんとなく検討つくのに
    私はウェーブではないことしかわからないわ
    混ざってるのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/21(水) 08:28:19  [通報]

    >>86
    同じ職場にいるザ・ウェーブの40代女性(大学生の子どもがいる)は常にゆるく髪を巻いてフレアスカートなんだけど、これが実によく似合ってるの。
    似合う格好をしていたら若作りだと感じさせないんだと実感するよ。
    返信

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/21(水) 09:43:52  [通報]

    >>169

    シンプルな膝丈タイトスカート、UNIQLOにありますよ
    シンプルなのでオフィス向きかな

    でも私は普段に着ています
    返信

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/21(水) 12:33:23  [通報]

    ストレートだけど、ユニクロは平面的なデザインで、あとブルベ向きの色が多い(最近はイエベも増えたが)
    だからアズールバイマウジーを愛用してる
    イエベ秋さんにおすすめ
    返信

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/21(水) 12:42:33  [通報]

    ナチュラル向けのファッションブランド(高すぎないのからお手頃系まで)どこだろう?
    今まで、ウェーブ向けの可愛いブランドの服しか持っていなかったから…。
    ナノユニバースや、バンヤードストーム辺りはナチュラル向きかな?と思っている。
    返信

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/21(水) 15:59:56  [通報]

    ウェーブでは絶対にないってことはわかっててストレートかナチュラルだろうなぁと思って自己診断してみたらがっつりストレートだった。
    ストレートの似合わないファッションの項目見てると納得できるものがいっぱいでした。
    確かに似合わないとされてるものを身に着けると垢ぬけないというかもさくなる…。
    パーソナルカラーと一緒でやっぱりないものねだりなんでしょうね^^;
    ウェーブの女性らしいかんじに憧れる…。
    パーソナルカラーはサマーで(これはプロに診断済み)で私はオータムの色が好きで憧れるんだよなぁ。。。
    骨格診断のストレートの人に似合う髪型とされる画像が載ってて見たけど、選択肢1番少なくないですか?中途半端がダメみたいで。短いか長いの基本ストレート。巻き髪もよくないらしく。3つの中で1番ときめかなかったよ。。。

    骨格診断を語りたい
    返信

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/21(水) 16:23:59  [通報]

    もっと早く知っていたら買い物の失敗が減ってたに違いない(涙)
    最初に買っためっちゃ高かった結婚式の御呼ばれのドレスも画像みたいなフリル系の黒のボレロにプリーツの柔らかい素材のグレージュのドレス。足元はラウンドトゥのパンプス。若かったからまだいけたけど!?骨格診断的に似合わないやつじゃない…。
    2度目に買った安いIラインのターコイズブルーのシンプルなドレス(足元はポインテッドトゥのパンプス)にジャケットは友人に褒められた。そんな私はたぶんストレートです。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/21(水) 17:14:17  [通報]

    なんで私の身体の特徴そんな細かく言い当ててくるの?ってくらいがっつりストレートだわ
    ここまで分かりやすいと悩まなくて済む
    >>217そういうボレロ検討してたー!実際はショールだけど透け感がまずい…
    ジャケットも丈が短いとダメだしいっそ袖つきのドレスのがいいのかな?
    返信

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/21(水) 18:11:33  [通報]

    タイプがわからない人はワンピースの形で
    判断したらいいかもしれない
    ワンピースって細身の人でも胸元が貧相に見えたり
    実際より太って見えたり似合う形って結構限られてる気がする

    私もストレートとナチュラルで悩んだけど
    「ワンピース 骨格診断」で色々調べて
    似合うと言われて以来普段着ているワンピースの形
    (画像のピンクのタイプ)がナチュラルタイプの
    ものだからナチュラルだとわかったよ
    骨格診断を語りたい
    返信

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/21(水) 18:58:50  [通報]

    ウェーブタイプが着こなせるファッションがモロに好みの自分の骨格は、まんまストレート(泣)

    こんな格好したいけれど、まずムリ。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/21(水) 20:07:21  [通報]

    太ってる痩せてるは関係ないらしく、柳原可奈子はストレートで、渡辺直美はウェーブっていけんが多いらしい。
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/21(水) 20:08:21  [通報]

    デニムのタイトスカート、ナチュラルの人似合うよ
    返信

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/21(水) 21:05:48  [通報]

    骨格診断過去のトピ今みかえしてるんですが、ストレートはカジュアルが似合わないっていうのが載ってて思い返すと確かに…と。年齢不詳系になるというか。垢ぬけない。若いときはそれでも問題なかったけど。
    カジュアルでもどこかに綺麗め要素、カチッとしたものを入れないとダメなんですよね…。
    勉強になる…。
    カジュアルが様になるナチュラルさんはいいなぁ。ウエーブさんも女性らしいイメージで私は1番憧れます。。。
    そんな毎回毎回綺麗めできちっとした格好やってられまへん!(涙)
    返信

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/21(水) 21:27:08  [通報]

    223です。連投すみません。
    以前の骨格診断トピで載ってた画像。
    ストレートだけなんかおかしくないですか!?(わかりやすくしてくれてるんだろうけど…)
    ストレートだけこんなキャリアウーマンみたいなガッチガチに決めたやつ嫌だ~~~(涙)
    キャリアウーマンでもないし。
    もう少しリラックスした格好がしたい。
    可愛さもまるでなし…。

    ストレートの人服装どうしてますか?(切実)
    骨格診断を語りたい
    返信

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/21(水) 21:42:16  [通報]

    上戸彩さんがストレートらしいので。週刊誌のたぶん写真だけど私服だよね?これはストレートにはまってるんじゃっていうのを貼らせて下さい。
    ストレートさん→ボーダーは細めより太めがいい。Vネック。長めの丈。パンプス。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/21(水) 22:29:56  [通報]

    >>224
    分かります!
    ストレートタイプが似合う格好が、私には全くときめかないんです!
    かっちりした、キャリアOL的な服装がどうしても好きになれなくて…

    でも色々調べてみたら…デニムシャツにデニムのタイトみたいな服装
    (ナチュラルさんのようなボリュームは出さずにIラインを意識し、膝は出す)
    シンプルトップスにレースのタイトとか、そんなならいけそうだし
    小物だったら中折れ帽子(俗にいうハット)が似合うらしいので
    休日にはそれを追加してみたり…とか
    なんとかささやかな抵抗をしてみたらいかがでしょうか?
    返信

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/21(水) 23:19:07  [通報]

    ストレートの人のアクセサリーでピアスやイヤリングは揺れないタイプのものがいいって書かれてるページをみてちょっとショックだった。ピアスイヤリングもこういう繊細なかんじの揺れるタイプが好きなのに~!
    骨格診断を語りたい
    返信

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/21(水) 23:21:54  [通報]

    だそうです↓

    【ストレートの人に似合うピアスイヤリング】

    ダイヤモンド、ルビー、サファイア、

    エメラルドなど本貴石と呼ばれるもの、

    パールは8mm以上のように

    小ぶりでないもの、

    透明度の高い宝石、

    高級感のあるものが

    お似合いになります。



    ピアス/イヤリングのデザインは、

    シンプルでシャープなもので

    例えば、一粒ダイヤをカチッととめる等、

    大振りでないもの・

    耳から下がって揺れないタイプがおすすめです。



    肌の質感にハリのあるタイプが多いので、

    すっきりとしたものが顔周りにくることで、

    より大人な洗練された印象をあたえます。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/21(水) 23:22:57  [通報]

    ウエーブさん


    小さくて繊細な雰囲気のもので、

    パールは7mm以下のもの、

    ガーネット・アメジスト・ペリドット・トパーズ等の

    半貴石のものがお似合いになります。



    ピアス/イヤリングのデザインは、

    細工が細かく小さい集合体のもので例えば、

    淡水パールやビジュー等、

    耳から下がって揺れるタイプがおすすめです。



    華奢なフラット、ふわりと揺れるデザインのものが

    より一層、女性らしさを引き立たせます。

    骨格診断を語りたい
    返信

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/21(水) 23:25:40  [通報]

    ナチュラルさん

    透明度のない宝石で、

    ターコイズなどの天然素材の石や、

    バロックパール等

    少し形のゆがんでいるものがお似合いになります。



    ピアス/イヤリングのデザインは、

    ボリューミーなもので

    例えば、太めのチェーンや木製・レザーのように

    エスニック調なもの

    大胆なタイプがおすすめです。



    骨太で骨格や関節が

    しっかりしている方が多いので、

    存在感のあるものが顔周りにくると

    より一層、オシャレ感や個性が際立ちます。


    骨格スタイル協会認定講師 大楠博子さんから拝借
    骨格診断を語りたい
    返信

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/22(木) 00:05:10  [通報]

    ピアスは頭部の骨格(丸顔面長)と
    顔の雰囲気(濃い薄い)の問題で
    体の骨格にはあまり影響ない気がする
    返信

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/22(木) 02:42:04  [通報]

    関西の人しかもしかしたらわからないかもですが…
    関西で活躍してる海原ともこさんってナチュラルなのかな?
    『やすとものどこいこ』っていうみんなで買い物をする番組で、カジュアルな服をよく着ていて、上のピアスイヤリングの画像を見てエスニックなもの羽とかともこさん好きだよなぁ~と思いまして。
    ウエーブのイメージないし、シャツにタイトスカートもうーん?ってかんじだし。
    ふとともこさんが出てきて…書き込みしてしまいました^^;
    骨格診断を語りたい
    返信

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/22(木) 02:52:28  [通報]

    戸田恵梨香さん
    リバースみててカジュアルな服はいまいちだなぁ、野暮ったいなぁって思ってて、この人はウエーブっぽいなぁって思って調べてみたらやっぱりウエーブだった!
    髪も緩るく巻いてるの似合ってるもんね。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/22(木) 03:01:42  [通報]

    石原さとみさんがストレートなのは意外だった。
    失恋ショコラティエのイメージが今でも強いからかな?ウエーブのイメージ。。。

    プロの人のコメントで
    『実はお洋服はシンプルなの、知っていましたか??』
    『このワンピースも色がピンクで可愛いですが、装飾として可愛いものはなく、シンプル』
    その他のCMでも色は可愛く、シンプルなデザインなお洋服のスタイリングが多いですって書かれてて。
    石原さんはパーソナルカラーも熟知してるよね。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/22(木) 03:02:21  [通報]

    ワンピース全体の画像
    骨格診断を語りたい
    返信

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/22(木) 03:10:59  [通報]

    長澤まさみさん【ストレート】
    ショートヘアが似合うのも骨格診断ストレートの方の特徴らしく、
    ショートにしておばさんチックになる人とおしゃれになる方は骨格タイプの違いも大きいらしい。
    おでこ出してもさみしくならないのもストレートタイプの特徴とのこと。
    この時の長澤さん可愛いわ~
    骨格診断を語りたい
    返信

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/22(木) 03:13:42  [通報]

    ショートヘアで少しウェーブがかった髪型。上の写真と比べ、少しもたついたイメージになる
    服の黒もダメっていうのもこれはあるよね。。。確かスプリングの人だっけ?
    骨格診断を語りたい
    返信

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/22(木) 03:25:24  [通報]

    中谷美紀さんはナチュラルらしい!
    骨格診断を語りたい
    返信

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/22(木) 04:45:38  [通報]

    上戸彩と広瀬すずのスタイリストは有能だよ
    二人にはいつもハリのある素材でストンと落ちるIラインを意識してコーデしてる
    例外はあれど二人がとろみ素材を着てるイメージないな。

    長澤まさみサイドは見習うように
    返信

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/22(木) 04:49:50  [通報]

    可愛いや女性らしい印象にしたい時は白など明るい色を着ればいい。

    例えば女子アナファッションイコールブリブリ系のイメージあるけど、実際はシンプルな服装が多い。
    スカート、パンプスは必ず着用して、明るい色のトップス着れば出来上がり

    同じ骨格やデザインの人を参考にしてみては?



    返信

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/22(木) 04:53:03  [通報]

    >>234
    石原さとみはストレートにしては首が長く、胸の位置も高くはないから勘違いしちゃうよね

    ただ彼女は上戸や広瀬すずと違って、ハリのある素材やシンプル服より柔らかい素材の方が似合う、曲線タイプのストレートだと思われる
    髪型もシンプルなショートやボブより巻き髪の方が華やかになる
    返信

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/22(木) 04:57:09  [通報]

    重心の位置、
    タイプは曲線か直線か
    盛りに強いか(ヘアメイクや服の装飾など


    ↑ざっくりだけど、これさえ意識しとけばどうにかなる
    返信

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/22(木) 09:04:03  [通報]

    >>228
    小ぶりでないもの、大ぶりでないもの、どっちやねん!w

    ショートカットだから揺れる系かわいいかなと思ってたけど
    よく考えたら短い首が強調されちゃうのかね〜
    返信

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/22(木) 11:14:37  [通報]

    ワタシ→ナチュラル(好みはウェーブタイプ)
    妹→ウェーブ(好みはナチュラルタイプ)

    ワタシは如何にも女性らしい柔らかなファッションが似合わない(泣)サブリナパンツ、ドット柄、シフォントップス、フリル、大好きなのに…。骨格体型がモロにナチュラルタイプの天海祐希さんと同じ

    妹はカジュアルな服装、ワイドパンツやガウチョパンツが大好きなのに、典型的なウェーブタイプ。
    Xラインのワンピ、シフォン素材のブラウス、小花柄、華奢で可愛いピアスが似合う

    上手くいかないもんだ。
    趣味がアウトドア系なので、カジュアルが似合うタイプなのは助かったけれどね(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/22(木) 13:33:23  [通報]

    >>244
    うちと組み合わせおんなじだ!
    私秋ナチュラル、妹夏ウェーブです。

    骨格診断やパーソナルカラーを知る前、私は結構似合わない服買っちゃってたのですが、妹は子供の頃から夏ウェーブの服ばかり選んで着ていました。
    私に対しても「ピンク似合わんな笑」や「胸元空いた服だとガリガリ目立つぞ」など的確な指摘をくれていました。
    センスの良さに感服です
    返信

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/22(木) 14:09:05  [通報]

    夏ウェーブとか日本で服に困らなそうw
    秋ナチュラルも今は展開多いね

    秋ストレートの自分は服がなさすぎて辛い
    返信

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/22(木) 14:10:08  [通報]

    長澤まさみはストレートだけど胸の位置が高すぎないからスッキリして見える
    暑苦しくならないし羨ましい〜
    返信

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/22(木) 14:15:40  [通報]

    石原さとみはショコラティエのブリブリよりリッチマンプアウーマンの女子アナっぽい大人可愛い服装の方が好き
    返信

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/22(木) 14:16:47  [通報]

    >>233
    女優さんは役柄に合わせてわざと外したデザインや色の服を着るらしいよ 面白いね
    返信

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/22(木) 14:51:02  [通報]

    >>246
    私も秋ストレート!
    チビで貧乳だけど、この組み合わせってゴージャスなファッションが似合うのかなー?(*’▽’*)
    返信

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/22(木) 15:47:37  [通報]

    >>250
    どのファッションテイストが似合うかは骨格診断やパーソナルカラーで決まらないと思う
    それはパーソナルデザインじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/22(木) 16:29:26  [通報]

    >>251
    そうなんだ〜
    やっと自分に似合うファッションが分かったぞ!と思ったら次はパーソナルデザインか…
    気になる
    返信

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2017/06/22(木) 16:57:57  [通報]

    >>252
    まぁ自分の好きなファッション楽しめば良いと思う
    パーソナルデザインは骨格診断やパーソナルカラーより判断難しいらしいし、そこまで凝らなくても。

    取り敢えずストレートは重心位置と素材を押さえておけばかなり垢抜ける
    返信

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2017/06/22(木) 16:58:55  [通報]

    ストレートだけど、肩が落ちてるデザインでも自分に合う色とハリのある素材なら、割とイケる
    もちろんデコルテは開けるよ
    返信

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2017/06/23(金) 17:14:16  [通報]

    夏にこういうのいいな、楽そうだし可愛いなって思ったけどここのトピ見てやめることにした。
    ビルケンサンダルとかこれが似合うのって【ナチュラル】の人だよね。。。
    そんな私はストレートなんだ。
    ビルケンはいたらたぶんおしゃれに見えるんじゃなくて垢ぬけない、ただのだらしないかんじに見えるんだろうな。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/23(金) 17:23:12  [通報]

    とあるスタイリストさんに憧れて黒のラウンドタイプのバレエシューズを買って愛用してるけど、骨格ストレートさんの似合わないものに画像付きで載ってた(笑)
    最近シルバーのポインテッドのバレエシューズを買ったけど確かにこっちのほうがすっきり見えるし自分でもしっくりくる。
    似合わなくても黒のバレエシューズはこれからも履くけど(好きだし)、これからはちょっと気をつけようと思った。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/23(金) 17:27:02  [通報]

    確かに形はシンプルかも。色で可愛さを出してるんだね。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/23(金) 17:28:35  [通報]

    これとかも。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/23(金) 17:35:22  [通報]

    【お洋服がシンプルじゃない・あまり似合ってない例】
    ぶりぶりしすぎるとちょっとしつこいかんじ?野暮ったいよね。。。
    この服の色も役柄なんだろうけど珍しくトーンも低めだしね。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/23(金) 17:40:16  [通報]

    石田ゆり子さんはやっぱりウエーブだった。フェミニンなかんじが本当似合ってるもんなあ。大人のウエーブさんは石田さん参考に出来るから羨ましいなぁ。自分がただ石田さんが好きなのもあるんですけど…^^;
    骨格診断を語りたい
    返信

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2017/06/23(金) 17:42:40  [通報]

    あまり似合ってない例で紹介されてたもの。
    ナチュラルさんに似合う服
    髪は当時たぶんシャギーが流行ってた時期だから仕方ないと思う
    骨格診断を語りたい
    返信

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/23(金) 17:44:20  [通報]

    写真のようなシャープな髪より石田さんはふんわりのほうが断然いいね!
    骨格診断を語りたい
    返信

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/23(金) 18:05:56  [通報]

    広瀬すずさん【ストレート】
    細い、どっちかっていうと華奢なイメージだったけど(実際細い)、この写真見たら骨格しっかりしてるんだなぁって思った。
    確かにストレートだなと思った。
    健康的なかんじで好感持てるけど。
    パーソナルカラーは冬らしいので、若い人で冬でストレートの人は参考になると思う。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/24(土) 02:39:50  [通報]

    がるちゃんのパーソナルカラー、骨格診断トピブームに影響受けて明後日大丸で骨格診断受けてきます!
    話題の(?)骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルールという本を買って読んでみましたが自己診断だとストレートかウェーブかどっちか分からなかったので(._.)

    アナリストさんに見てもらう時、どのような点を重点的に聞いたら良いですか?
    返信

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/24(土) 03:00:09  [通報]

    がるちゃんのパーソナルカラー、骨格診断トピブームに影響受けて明後日大丸で骨格診断受けてきます!
    話題の(?)骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルールという本を買って読んでみましたが自己診断だとストレートかウェーブかどっちか分からなかったので(._.)

    アナリストさんに見てもらう時、どのような点を重点的に聞いたら良いですか?
    返信

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/24(土) 15:57:15  [通報]

    石原さとみならリッチマンプアウーマンの女子アナみたいなファッションが一番似合ってた
    形はシンプルなんだけど色が明るいから女性らしい
    重心はヘソの下ぐらいで、スカート着用率高い
    返信

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/24(土) 19:22:53  [通報]

    >>265さん
    私はパーソナルカラー診断だけを大丸でやってもらったのですが、なんだろうね???重点的に聞いたらいいことって。。。たぶんむこうの方から色々質問もされるし、そのとき思ったことを聞いたらいいんじゃないかなぁ。
    ドレープもたくさん当ててもらうので、とりあえず忙しいです。内容忘れちゃったりするので、メモ帳があるといいかもですね。診断してくれる人の進行を邪魔しない程度に。

    楽しみですね!^^
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/25(日) 17:10:08  [通報]

    セシールのサイトが骨格診断別のアイテム(もちろんセシール商品)をドドーン!と紹介しているのがよかった
    デザインや組み合わせを参考にするのにすごく役立ちそう
    返信

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/25(日) 19:58:02  [通報]

    268さんのコメント見て早速見てきました~
    セシール骨格診断で検索かけたらすぐ出てきました!
    自己診断コーナーもありました!
    参考になっていいと思いました^^
    骨格診断を語りたい
    返信

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/25(日) 20:03:25  [通報]

    セシールに載っていたビフォーアフターの写真

    【ストレートさんのビフォー】

    ・残念なポイント
    ざっくりとしたローゲージニットにギャザーがたっぷり入ったスカートスタイルは、
    立体感のあるストレートタイプの方はだらしなく着太りして見えてしまいます。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/25(日) 20:04:25  [通報]

    アフター

    センタープレスの効いた9分丈のキレイメなクロップドパンツとシンプルなロングネックレスでIラインシルエットを作ってあげるとよりスタイルアップしてみえます!

    小物は直線的なデザインのクラッチバッグやポインテッドトゥのメタリックパンプスを合わせて…スタイリッシュな印象になり、ちょっとしたお食事会などにもオススメですよ。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/25(日) 20:06:00  [通報]

    【ウエーブさんビフォー】

    ・残念なポイント
    シンプルなVネックのトップスとワイドパンツの組み合わせで、
    ノーアクセサリーだと、
    どこか寂しい印象に見えますね。
    トップスは、おしりが半分隠れる丈の長さですが、
    上半身が間延びして、バランスが悪く見えます。
    ワイドパンツも少し重い印象ですね。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/25(日) 20:07:15  [通報]

    アフター

    トップスを、着丈が短めのコンパクトなツインニットに、
    ボトムスを、ひざ下丈のフレアスカートに変えると、
    重心が上がりスタイルアップされました。
    ふんわりデザインのスカートで印象も華やぎましたね。

    寂しく見えていた胸元に、キラキラのビジューネックレスを足し、
    小ぶりのハンドバッグや、エレガントなストラップパンプスを合わせると、
    ママ友とのランチ会など、ちょっとしたお出かけにぴったりなコーデに!
    骨格診断を語りたい
    返信

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2017/06/25(日) 20:08:13  [通報]

    【ナチュラルさんビフォー】
    ・残念なポイント
    全体的にボリュームがなく、シンプルなスタイルが寂しく貧相にみえてしまう。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/25(日) 20:08:57  [通報]

    アフター
    フリンジのスヌードで無造作なボリュームをプラス。
    裾がダブルのワイドパンツで重心を下げます。
    バッグは大きめのトートバッグがポイント。
    足もとはナチュラルタイプにオススメのスエード調のマットな素材で仕上げると◎!
    骨格診断を語りたい
    返信

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/25(日) 20:22:49  [通報]

    この服はナチュラルさんが似合いそう。
    この石原さんはなんだか野暮ったい。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/25(日) 20:38:36  [通報]

    テイラースウィフトさん
    骨格診断はウエーブって載ってた。
    フェミニンな恰好似合うし、ウエーブだろうなぁと思ってたらやっぱり。
    骨格診断を語りたい
    返信

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2017/06/26(月) 14:16:17  [通報]

    >>276
    色は石原さとみに合ってないけど、形はそこまで悪くないと思う。ストレートだけど曲線タイプだから、カッチリするよりゆるっとしたラインの方が彼女に合う
    返信

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2017/06/26(月) 14:16:47  [通報]

    その石原さとみは若くて可愛いから合わない服装でも野暮ったさが可愛いとなる。
    返信

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/26(月) 18:06:31  [通報]

    >>265です。
    >>267さんアドバイスありがとうございました!
    先程メモを取りながら診断して貰ってきたのでレポします(`・ω・´)
    骨格診断の結果はウェーブ要素もあるストレートでした。ついでに印象診断という顔から受ける印象も見て貰い、こちらはクラッシィ(落ち着きのある、エレガントタイプ)と診断されました。

    どちらの診断も厚みやハリのある高級感のあるもの、シンプルで綺麗め、Iラインを意識した服装が似合うとのことでした。
    ストレートさんは流行を追ってはダメ、と言われ今まで流行の服を買ってみてはことごとく野暮ったくなってた理由がやっと分かりましたヽ(;▽;)ノ

    好みは完全にウェーブ、ナチュラル系だったので家にある服はほぼ似合わないものばかりで絶望しましたが(笑)これからも流行を追い続けてお金を無駄にするよりは断然価値はあったと思います。
    返信

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/06/26(月) 23:03:22  [通報]

    >>280
    267じゃないけど、ウェーブ要素のあるストレートってどんなの?重心はストレートだけど質感はウェーブって感じ?

    返信

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/06/26(月) 23:04:20  [通報]

    似合わない服でもストレートならジャケットなど似合うアウターで調節できるし無理に断捨離する事ないよ
    返信

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/26(月) 23:07:08  [通報]

    >>280
    私も印象診断でクラッシイだった
    ググったら、クラッシイ判断の人が多い
    あまり意味ないかな?と思っちゃった

    それに私はストレートだからクラッシイにゆるふわな髪型とか似合わないんだよなぁ
    まぁあくまで参考ということかね
    返信

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/27(火) 07:57:57  [通報]

    >>282
    Aラインワンピにジャケットで合わせてる
    まんまストレートのワンピースばっかだとつまらん
    ストレートて嫌い、しかも自分サマー
    無難無難で公務員かよて思う
    日常そんなカッチリ服ばかり着てられない第一窮屈じゃない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード