ガールズちゃんねる

海外ドラマ "シャーロック" 見てる人~!

165コメント2017/07/19(水) 13:03

  • 1. 匿名 2017/06/19(月) 20:30:39 

    イギリスドラマの"シャーロック"見てる方々いましたら語りませんか?
    現代版にうまくアレンジしてあって面白いし、なによりカンバーバッチのハマリ役だと思います!
    シーズン4早く見たいです\(^-^)/
    海外ドラマ

    +183

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/19(月) 20:31:50 

    面白いの?

    +37

    -9

  • 3. 匿名 2017/06/19(月) 20:32:01 

    +1

    -73

  • 4. 匿名 2017/06/19(月) 20:32:10 

    これはフールー?
    Netflix?
    どっち?

    +0

    -27

  • 5. 匿名 2017/06/19(月) 20:33:10 

    変人は入りまーす

    +28

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/19(月) 20:33:24 

    シーズン1はみたけど飽きてみなくなった

    +8

    -47

  • 7. 匿名 2017/06/19(月) 20:33:31 

    シーズン3までならほとんどの動画配信サービスで見られるはず。

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/19(月) 20:33:39 

    ワトソンとワトソン夫人が実際に元夫婦(子ありの事実婚)だったのには驚いた。

    この前パートナー解消したとかってニュース見たけど…

    +139

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/19(月) 20:33:49 

    >>4
    どっちにもあった気がする

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/19(月) 20:33:59 

    アイリーン・アドラーの戦闘服はちょっと着られない

    +80

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/19(月) 20:33:59 

    ワトソンが好き

    +44

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/19(月) 20:34:19 

    ワトソン?

    +4

    -10

  • 13. 匿名 2017/06/19(月) 20:34:45 

    イギリスはシャーロックホームズでだいぶ儲けてるよね、映画にしろドラマにしろ本にしろ。
    ホームズ様様!!

    トピズレだけど私はこの昔のドラマのホームズが大好きでDVD全部持ってます。
    海外ドラマ

    +142

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/19(月) 20:35:13 

    結婚式の話が好きよ

    +89

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/19(月) 20:35:52 

    ホームズといえば、駿の犬のヤツ

    +14

    -6

  • 16. 匿名 2017/06/19(月) 20:36:09 

    シーズン2までは夢中で見たんだけど、3とスペシャルは微妙だった。

    +32

    -6

  • 17. 匿名 2017/06/19(月) 20:36:28 

    高機能社会不適合者

    +117

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/19(月) 20:36:39 

    何だw アホみたいにマイナスつけるヤツおるわ
    生活苦なのかな?

    +11

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/19(月) 20:37:04 

    シーズン4早く見たい!

    +127

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/19(月) 20:37:11 

    新シリーズはやらないのかな?

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/19(月) 20:37:14 

    来月新シーズン始まるね

    +96

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/19(月) 20:37:55 

    大好き!!でも、次のシーズンで終わりなんだよね…もう少し続けて欲しがったな…(´・ω・`)

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/19(月) 20:38:25 

    >>10
    イギリスの俳優も女優も気持ち良く脱ぐよねw

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/19(月) 20:39:22 

    >>10 Ah〜!

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/19(月) 20:39:50 

    ホビットがワトソンだったなんて!

    +90

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/19(月) 20:39:50 

    今、毎週土曜日の夕方、BSプレミアムで再放送してるよね!
    といっても、もうS3Ep1まですんでしまったけど。
    7/8のS4スタートが待ち遠しい‼︎‼︎

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/19(月) 20:40:46 

    シーズン重ねるごとに失速してて
    ちょっと残念
    映画も微妙だったし
    シーズン1が好きです

    +37

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/19(月) 20:41:17 

    途中で見るの鬱陶しくなってやめた

    +3

    -12

  • 29. 匿名 2017/06/19(月) 20:42:28 

    カンバーバッチがスタイリッシュで個性的過ぎる

    +120

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/19(月) 20:42:33 

    >>14
    わかる
    謎解きやハラハラ感もなにもない結婚式の話が好きだったw
    スピーチいいよね

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/19(月) 20:43:03 

    シャーロックみたいな人、実際にいたらめんどくさそうだけど観る分には面白い。
    海外ドラマ

    +139

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/19(月) 20:43:41 

    >>22
    続ける気持ちはなきにしもあらずだけど、主演の二人のスケジュール確保がとにかく難しいってマークゲイティスがインタビューで語ってた。
    先ずは主演の二人が何がなんでも出演したいと思わせる脚本をスティーブンモファットが書けるかじゃないかな?

    +86

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/19(月) 20:45:26 

    カンバーバッチは服着てるほうがセクシーだよね

    +102

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/19(月) 20:48:33 

    初めて見た時はBSで放送中で、話の途中から見始めたけど映画かと思った。
    海外のドラマってこんなにクオリティ高いの?ってビックリ。
    音楽も良いし、絵が綺麗。
    《あの女》とのメールのやり取りのシーンなんてワクワクした。

    ハマりすぎてゲームのとび森でシャーロックの部屋作ったりしたなあ。ちゃんとスマイルの跡も壁に作ったんだよ。すれ違いで気がつく人が居るかは分からないけどw

    +91

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/19(月) 20:49:45 

    シーズン3第1話、レストランでの再会のシーンが好きです。

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/19(月) 20:52:51 

    >>25
    スマウグのモーションをカンバーバッチが
    やったのもびっくりしたw
    海外ドラマ

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/19(月) 20:53:19 

    >>35
    何度見ても笑っちゃう。
    ワトソンが気の毒過ぎてw
    そしてラストのシャーロックを許すシーンで目が潤む。

    +94

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/19(月) 20:55:29 

    >>13
    ワトソンが女性のホームズもありましたよね。
    イギリスかは知らないけど。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/19(月) 20:55:52 

    大好きです♪

    俳優さんみんなハマり役だし
    ストーリーは面白いし✩︎°。⋆︎

    セットだったり
    メールとか文字が出てくるのだったり
    編集手込んでますよね!

    一番好きなのは1つ1つの画
    カメラアングルがめっちゃ上手いところ\(๑˃͈꒵˂͈๑)/


    長々とすいませんでした

    +78

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/19(月) 20:56:37 

    次で最後なの⁈上手く現代にアレンジしてあって好きだったのに

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/19(月) 21:00:08 

    今度7月にするよね、楽しみ(^^)
    再放送をBSで見てる

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/19(月) 21:00:37 

    最初設定を聞いたとき
    邪道だわ!って思ったんだけど
    キャストが魅力的だし
    疾走感があって好き!

    早く来月にならないかなあ、新シーズン楽しみです

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/19(月) 21:01:48 

    精神の宮殿の人独特だったー!
    演技上手いよね

    シャーロックの家で用足した時はびっくりした

    脚本書いてる人ホントすごいと思う!!

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/19(月) 21:02:07 

    カンバーバッチは見れば見るほどかっこよく見えてくるよね
    最初苦手だったけど今ではべネ様って呼んでますw

    +105

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/19(月) 21:02:53 

    シャーロックのコートが、格好良すぎ!

    +92

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/19(月) 21:03:55 

    シャーロックの日本の声優陣もすごい!!
    ハマり役ですよね

    +71

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/19(月) 21:06:30 

    >>36
    一瞬だけど本人も出てますよ♪
    街が襲われてる時に子供と逃げ惑うシーン

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/19(月) 21:07:26 

    イギリスの人達が羨ましい‧˚₊*̥
    こんな面白いドラマをいち早く観れるなんて!

    向こうでも視聴率いいみたいだし


    +42

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/19(月) 21:07:29 

    ワトソンはポルノ男優役で出てたよ!

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/19(月) 21:08:13 

    ホモに間違えられまくる2人

    +74

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/19(月) 21:09:49 

    >>44 ちょっとわかるw
    最初は主人公なのにブサくないかとか思ってしまったし、正直今でもイケメン!きゃー!とはならないんだけど(ごめん!)、こう、スルメを噛みしめるみたいに、味のある顔というか、ジワジワ好きになった。演技やキャラも含めてセクシーで素敵。

    …現地ではルックス的にどう評価されてるんだろ。

    +60

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 21:13:06 

    忌まわしき花嫁が全く理解できなかった…。
    見てるうちにじわじわ狂ってくるような気分になった。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 21:15:44 

    シャーロックの手が綺麗だなーといつも思う。指がすごく長くて。
    なんかのシーンでシャーロックが窓につけた手形を見てうっとりしたw

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/19(月) 21:15:49 

    >>38
    ルーシー・リューがワトソンやってるのはアメリカの「エレメンタリー」だよ。

    SHERLOCK数年来のファンです!
    何年か前だけどロンドンでSPEEDY'Sとかロケ地巡りして来たよ。
    シーズン4楽しみ!!

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/19(月) 21:16:40 

    ビルから飛び降りて死んだふりするシーンが大がかりでビックリした!

    +76

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/19(月) 21:19:35 

    AXNで見てた!
    画面がスタイリッシュで好き。
    bsだと吹替なんだよね〜。

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/19(月) 21:19:52 

    来月で41歳!別人に見える・・・

    +77

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/19(月) 21:20:39 

    カワウソ画像が来る気がする。。。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/19(月) 21:20:54 

    ドラマオリジナルのモーリーが可愛い。
    ちょっとずつキャラが立ってきてて愛おしさが増してくる。

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/19(月) 21:25:30 

    ジョン「僕はゲイじゃない!」
    ウィリアム王子夫婦を差し置いてベストカップルになったお二人
    イギリスのジョークが生きた投票ですよね
    海外ドラマ

    +82

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/19(月) 21:28:12 

    3であれれ?と思って4見たらがっかり。
    本国でも4の評判悪いしまあ、5はないかな・・・。
    1,2と原作に沿った現代版でおもしろかったのに残念です。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/19(月) 21:28:22 

    吹き替えより字幕が良いです!
    吹き替えだと、妙に抑揚がよくてシャーロックらしくない

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/19(月) 21:28:26 

    大好き‼︎
    第4シリーズ観たすぎてイギリス行ってブルーレイ買ってきたくらいww

    +27

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/19(月) 21:30:11 

    登場人物に品があるんだよね

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/19(月) 21:30:37 

    モリアーティがかわいかった。

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/19(月) 21:35:15 

    ワトソンの人の顔と森川ボイスが合ってないと思うのは私だけ?
    ホビットの時もずっと気になってたんだけど

    +12

    -5

  • 67. 匿名 2017/06/19(月) 21:36:23 

    忌まわしき花嫁も映画館に観に行ったけど、映画と変わらない映像の綺麗さと演出が好き。
    伝統的な建物と近代的な建物が混在してるイギリスの街並みが、シャーロックと上手く合うね。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/19(月) 21:36:32 

    >>44
    >>51
    だよね〜
    初めてシャーロック役のベネさん見たとき、なんで、こんな変な(ごめんなさい)顔の人が⁈と思ってたのに→見ているうちにスタイルが良いのもあるけど「あれ? 今、カッコよくない?」となり→「めっちゃイイ声! カッコいい‼︎ シャーロックはベネ以外ありえん‼︎」ってなって。
    この三段活用は、海外でも同様な反応だったらしい。
    決してハンサムではないけど、断然セクシーよねって評価されてる。

    イギリス本国でも知る人ぞ知るクラスだったベネさんを、映画「つぐない」のロリコン役やってたのを見て、シャーロックに抜擢したモファティスって観る目ありすぎ、

    +71

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/19(月) 21:38:41 

    シャーロックのベネディクト・カンバーバッチが好き過ぎる。
    変態だけど大好き。
    日本語版の声優さんも合ってるよね。
    新シーズン楽しみ!!

    +56

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/19(月) 21:43:00 

    ベネディクト・カンバーバッチが品があって、小汚い格好とか変な事しててもスマートに見えてしまう不思議!
    みなさんも言っている通り、私も最初はちょいブス?と思いながら観てたのに、今ではあの絶妙さが格好いい上に可愛くもみえて、観てるだけで幸せです!!

    ただ、やっぱり観ていくうちにツボにハマっていく人なので、周りに勧めても「あー、うん、今度観てみるわ」と、敬遠されてしまう。
    SHERLOCKの良さをわかってくれー!
    そして、一緒に語ってくれー!

    +67

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/19(月) 21:43:55 

    ベネさんのルックスは私のドストライクなんだけどな・・・、わかりやすいイケメンではないけれど個性的で上品でセクシー。ずっと見てたい。
    気持ち悪いな、私。

    +44

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/19(月) 21:46:22 

    >>34
    私もとび森でシャーロックの部屋作った‼︎
    すれ違いたかったな(笑)

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/19(月) 21:47:55 

    忌まわしき花嫁花嫁内容は、、、だったけど、ポスターのカンパーパッチがすごく不遜でセクシーだった。
    シャーロックをきっかけにキャリアを積んだから生み出せた雰囲気に見入った。
    マーティンフリーマンも世界的に有名な俳優になったのに雰囲気変わらなくて、それはそれで好き。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/19(月) 21:51:35 

    この見てたら、見たくなっちゃって今huluで見始めた。
    とりあえずお浜さんの時間まであと少しだけど見よっと!

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/19(月) 21:55:35 

    個人的にシーズン2の第一話は大好きな回。アイリーンアドラーが魅力的すぎるのとシャーロックの意外な人間臭い部分が見れて繰り返し見てる!
    シーンズン3と映画版はちょっと難しすぎた

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/19(月) 21:56:16 

    主です!\(^-^)/
    やっとトピ立った!
    ずっとしつこく申請しておりましたがなかなか承認されなくて(T-T)。
    見てるうちにジワジワはまるドラマですよね!
    "忌まわしき花嫁"のクスリでぶっ飛んでる設定にはちょっと驚きでしたけど(^-^;
    ワトソンがかわいくてシャーロックの変人ぶりが際立ってナイスな配役ですよね。

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/19(月) 22:02:55 

    アンドリュースコットのモリアーティもすごく魅力的。
    プールサイドでいきなり怒鳴った時はビクッとしてしまった。

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/19(月) 22:03:09 

    >>66
    わかる(笑)森川さんはちょっと良い声すぎるというかマーティンフリーマンのかすれた声と違いすぎる

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/19(月) 22:36:31 

    モリアーティの頭脳が好きで...アイリーンアドラーを靴にするのは反対です
    海外ドラマ

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/19(月) 22:52:02 

    シャーロックかっこいいですよね〜!
    こういうおすまし顔好きです
    Dr.ストレンジ観たんですが、シャーロックのカンバーバッチが好きだな

    海外ドラマ

    +40

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/19(月) 23:05:27 

    ベイカー街221bのあの部屋に住みたい。
    あの間取りステキ。

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/19(月) 23:15:18 

    シャーロックの愛想笑いがツボ

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/19(月) 23:17:28 

    シャーロックのおにいちゃんの助手の女の人が好き(笑)

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/19(月) 23:18:03 

    カンバーバッチの本物のご両親が両親役で出てますよね!
    お父さん似なんですね!
    そんな演出も好き!

    +44

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/19(月) 23:18:26 

    ミセス ハドソン、
    お茶!

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/19(月) 23:18:41 

    レストレード警部が地味に好きです。
    登場人物みんなが個性的で魅力的!
    海外ドラマ

    +53

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/19(月) 23:19:44 

    マイクロフトが、何気にツボ。
    弟大好きだよね。

    +61

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/19(月) 23:23:08 

    堂々と薬物好きをドラマでやれるのはすごいと思いました。さすが海外ドラマですよね。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/19(月) 23:26:25 

    アイリーンアドラーのあの最期(?)は、結局どうだったのかよくわからなかった。死んでないのかな?あの状況で、アイリーンの横にいたのはシャーロック?あの携帯の音www
    でも、あの状況で逃げれるのかな。

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/19(月) 23:28:35 

    >>87
    お兄ちゃん何気に万能すぎてすごい。

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/19(月) 23:35:29 

    >>86
    レストレード演じてるルパート・グレイヴス好きなら、映画「眺めのいい部屋」「モーリス」見て!
    若いときのヤンチャなイケメンぶりが楽しめるから。

    それが、渋くなってシャーロックでイイひとキャラ演じてるから、ビックリしたもん。
    いい年の取り方してるなぁと思うと、ますます好きになるよ

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/19(月) 23:40:26 

    >>91
    ありがとうございます(^^)
    さっそく今度の休みにチェックします!

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/19(月) 23:40:48 

    >>86
    原作のレストレードとはイメージ違うけど、私の大好きです。
    年がバレるけど映画「モーリス」の美少年がビックリ!です

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:19 

    >>8え?!別れちゃったの?
    ドラマどうするんだろ?仕事で公私混同されるの好きじゃないから、奥さん出て来た時点で、あんまり好きじゃなくなった。

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2017/06/19(月) 23:46:40 

    ワトソンは第一話で拳銃を撃ってあの犯人殺してしれっとしてるの良かった。ワトソンってとぼけたキャラみたいに描かれたりしがちだけど、このシーンのおかげでシャーロックと対等というか、まさにW主演を表していて秀逸な演出。

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/19(月) 23:49:43 

    >>61そうなんだ、楽しみにしてたのに残念。
    最後の挨拶みたいなのまで見れちゃうかもと思ってたのに。さすがにネタ切れかもね。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/19(月) 23:52:35 

    >>84え?!そうなの?!
    ってここのコメントで驚くことばっか(笑)
    みなさんいろいろ知ってますね。教えてくれてありがとうございます。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/19(月) 23:56:45 

    確か「つぐない」っていう映画でベネさんを知ったので第一印象が悪くて^_^
    シャーロック見て、あ、変人だけど良い人だって思った。でもなんか変人役多い気がする…。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/19(月) 23:57:04 

    シャーロックでカンバーバッチに惚れた。ジョンとの関係性が好き。ご両親が普通なところも好き。早く新シリーズが見たい。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/19(月) 23:57:29 

    シャーロックがどうやって死を偽装したのか未だにわからない
    13通りのシナリオがあって解説してたけど疑問点が残ってうやむやのまま
    あと「あの女」の最後もわからない
    シャーロックはどうやって救ったのか

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/19(月) 23:59:21 

    新シリーズが楽しみでならない
    シャーロックはジョン、ジョン、ジョン、ジョン、ほんとにジョンが大好きだよね笑

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/20(火) 00:01:21 

    カンバーバッチのシャーロックの変人ぶりなら、映画イミテーションゲームに似たところあるかも。
    海外ドラマ

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/20(火) 00:02:39 

    >>34凄く見たい!画像ないですか?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/20(火) 00:05:24 

    ワトソンの結婚式で、最後に仲間はずれにされたみたいに会場を去るシャーロックがすごい切なかったなー。
    僕のワトソンが取られちゃった、、、みたいな感じで。
    しかしまさかワトソン嫁にあんな裏があるとはだったけど。

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/20(火) 00:07:25 

    大好きです。
    有名になりすぎてなかなかシャーロック撮る時間が作れないかもしれないけど、これからも期間空いてもいいのでシリーズ出してください。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/20(火) 00:24:33 

    カンバーバッチ かっこいいよね!
    決して2枚目じゃないけど、
    知的で
    優雅で
    低い声がセクシー。
    年を重ねてから魅力が開花する俳優さんだね。

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/20(火) 00:33:35 

    主さんありがとう!
    私も大好きです!s4楽しみ。

    不器用なシャーロックとジム、
    2人でひとつみたいな関係性がいいよね。

    あと、ベネ様のロングコート+立て襟は、
    顔の長さを魅力的に見せる発明だと思う!

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/20(火) 01:03:56 

    >>95
    ホント、それ!
    ジョンって、一見、ごく平凡なイイ人っぼく見えるけど、ある意味、シャーロック以上に変人なんだよね。
    あんなに歴代彼女と続かないのに、メアリーとはすぐ結婚したのも、実は無意識にメアリーの本性に惹かれちゃってたからだし。
    その普通っぽいのにイカれた変人具合を、マーティン・フリーマンは上手く演じてるよね!
    セリフなくて見切れるようなシーンも、リアクションいっぱいで演じてるし。
    初見は、ベネの演技に目がいくけど、見れば見るほどマーティンの演技の巧みさにハマる

    +39

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/20(火) 01:07:13 

    >>87

    お兄ちゃん、弟のこと好きですよね〜!
    フフンって表情がいい

    海外ドラマ

    +46

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/20(火) 02:21:34 

    カンバーバッチ、"ウィスパー見えない訪問者"ってドラマのベニガン捜査官役の人と顔似てる。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/20(火) 02:23:16 

    うちの犬はクロって名前なんだけど、実はマイクロフトからとったんだ。

    マイクロフトって呼ぶのは恥ずかしいやん。

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/20(火) 02:50:59 

    モリアーティ役のアンドリュー・スコットが正に怪演
    原作も読んでりゃもう出ないって普通思うじゃない
    シーズン3のラストはゾワッとしたわ

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/20(火) 02:52:35 

    音楽が中東っぽいのはジョンがそっちに兵役で行ってた名残りなのかな
    単なる偶然?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/20(火) 07:19:18 

    season4見たけど、なんだか大掛かりになっちゃってこれじゃない感がすごい…。season5がもしあるなら、初期の路線に戻ってほしい。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/20(火) 07:33:12 

    マーティンって博多華丸さんに似てると思うのは私だけ?
    海外ドラマ

    +6

    -7

  • 116. 匿名 2017/06/20(火) 08:16:09 

    >>111
    ワンコにマイクロフト!!
    『マイク』でなくあえて『クロ』の部分を選ぶところがシャーロックファンらしい

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/20(火) 08:58:55 

    最初、ベネ様を受け付けなかったけど、
    ストーリー追ううちに、ベネ様が大好きになりました。
    モリーとシャーロックの関係がなんとも言えません(≧∇≦)
    いつも勝手にモリーになってます。
    スタンフォードの仮説でモリーにかっこ良くキスするシャーロック最高!!

    +26

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/20(火) 09:00:38 

    本気で怒ったらワトソンが一番怖くて恐ろしい気がする。シャーロックにも止められないくらい。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/20(火) 09:04:34 

    モリー

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/20(火) 09:57:02 

    キュートなおじ様がたくさん出てくるドラマ。
    イケメンや若手をゴリ押そうとばかりする日本のドラマも見習って頑張って欲しい。
    シャーロックのようなわくわくするドラマをもっと見たい。新しいのが楽しみ〜!

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/20(火) 11:23:11 

    私もシャーロック大好き!モリーが可愛い。
    シャーロックは、女性とどうのっていう恋愛感情とは違うと思うけど、もしも女性と..ということになったら、モリーとお似合いなのになぁと思ってた。笑
    アイリーンも魅力的だけどね。

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/20(火) 12:11:11 

    マイクロフトとシャーロック兄弟の両親役の二人は、カンバーバッチの本当のご両親です。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/20(火) 12:14:09 

    シャーロックとモリーの妄想恋愛ストーリーを作って、YouTubeに載せている人がいる。
    私もモリーの思いを成就させてあげたい。ないだろうけと…。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/20(火) 12:18:17 

    マイクロフト好きな人がたくさんいてうれしい。わたしもマイクロフトが一番好き。

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/20(火) 13:13:26 

    このドラマでベネディクトにハマったし大好きなんだけど
    シリーズが進むごとになんか小難しい内容になってきちゃって微妙だなー。
    S4も観たけど英語だから100%理解してないせいか
    いまいち良く分からない内容だったし。
    S1のような、とにかく事件を解決していく話をもっと観たかった。
    脚本家たちが頭良過ぎるのも困る…( ̄▽ ̄;)

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/20(火) 14:04:49 

    S1S2が内容も雰囲気も最高だった。
    俳優陣のビジュアルもあの頃がよかったな。
    シャーロックがどんどんムキムキになってる気がして…。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/20(火) 14:28:36 

    あー…。アイリーンとの恋愛っぽいの良かった。
    バチカンカメオー!

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/20(火) 18:04:17 

    イギリスドラマって、アメリカドラマみたいに、俳優がマッチョ、日焼け、歯のホワイトニング、みたいな不自然さがなくて、何だか安心する。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/20(火) 19:08:49 

    >>122
    もう出てますよ

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/20(火) 19:09:02 

    シャーロックトピうれしい!
    アドラーが想像していたよりもおばさまで、
    モリアーティが想像してたよりも若かったw

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2017/06/20(火) 19:14:52 

    >>130
    モリアーティは原作に比べて確かに若いけど、現代版モリアーティって感じでベネシャーロックとうまく合ってるよね。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/20(火) 19:17:37 

    忌まわしき花嫁だったかな?喋っちゃいけない部屋に行った時、ワトソンがむちゃくちゃな手話をしてたところで吹き出しました。
    ちょくちょくクスッと笑えるシーンもあって大好きです。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/20(火) 19:23:27 

    ジョンにヒゲは似合わない(笑)

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/20(火) 21:37:03 

    >>133
    ハドソンさん&シャーロック&メアリーも同じことを...
    海外ドラマ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/20(火) 22:03:06 

    >>133
    そそ。だからすぐ剃ってくれて良かった♪ヽ(´▽`)/

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/20(火) 22:18:25 

    ジョン「 >>133 さんと>>135 さんまで?」
    海外ドラマ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/21(水) 06:11:16 

    >>136
    おじいちゃんみたいだものー

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/21(水) 08:35:46 

    「ぼくはおじいちゃんじゃない!!」
    海外ドラマ

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/21(水) 10:48:20 

    これもよかったー
    海外ドラマ

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/22(木) 13:33:16 

    >>139
    右端の方はどなた様ですか

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/22(木) 13:44:01 

    奥様のお名前がステキ!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/22(木) 16:52:01 

    >>140
    脚本家のスティーブン・モファットです
    海外ドラマ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/23(金) 13:17:27 

    >>141
    アイリーンさん

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/24(土) 18:36:41 

    >>139
    マイクロフトの方が若干、ベネより背が高いんだね!

    顔の雰囲気がチビなのにね(失礼)

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/24(土) 18:38:13 

    さっき終わった!
    結婚式でした^ ^

    ベネシャーロックに曲作ってもらえて、しかも生演奏まで!!

    うらやま〜〜!!!

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/24(土) 21:46:05 

    結婚式の回、今観てます
    メアリーの元カレにくぎ刺すの怖い

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/25(日) 09:49:02 

    結婚式に対するシャーロックの情熱(笑)がはんぱなくて面白いしほほえましい。事件解決するより熱心なのが、ジョンのことをいかに好きか伝わってくる。
    なんかもう、パーティのとき並んで座ってるとジョンとシャーロックの結婚式に見えてくるもん

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/26(月) 19:42:25 

    ワトソンは急に普通に歩いてたよね。
    あれは精神的なものだったの?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/26(月) 21:28:56 

    >>148
    最初の方で、ジョンの怪我そのものは治っていてあとは心の問題みたいに出てました。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/27(火) 11:31:17 

    ドラマのコート姿が素敵で似合ってる。
    映画版では定番の帽子とコートとパイプで、ガッカリしたな。
    あのロングコートが良いんだよー

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/30(金) 12:30:17 

    予告編見たけど、ベネさん日焼けした?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/02(日) 19:14:47 

    >>79
    モリアーティおかえりー!!!
    ジョンもシャーロックも大好きなのでごめんよー!
    海外ドラマ

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/06(木) 00:11:17 

    >>151
    私もそう思ったー
    日焼けなのか、茶色いドーラン塗ってるような?
    不思議な質感の肌色だったような。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/08(土) 23:36:32 

    メアリーしんじゃった
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/09(日) 08:42:00 

    何か思ったより面白そう

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/09(日) 10:56:04 

    脚本家のスティーヴンモファットが最新シリーズは内容が重いって言ってたけど、たしかに。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/09(日) 11:37:41 

    水族館のシーン
    マイクロフトも警部グレッグも銃を携帯していなかったのか

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/09(日) 11:38:58 

    プラスボタンが反映されません

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/09(日) 13:51:43 

    >>154
    録画して見てるからネタバレやめてー(T-T)

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/09(日) 20:02:15 

    ジョンに電話番号渡した女は何かの伏線なのかなー?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/18(火) 14:41:26 

    3話しかないって...短いよね
    8話ぐらいにしてもいいよ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/18(火) 14:42:16 

    缶バッチのシャーロックが最強だな

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/19(水) 03:58:16 

    1話が1時間半あるから…短編映画くらいの長さだよね。全3回だから短く感じるけど1回が濃いからねー。
    ただ、トイレに行けないのはツライ(笑)

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/19(水) 12:59:31 

    >>115
    なぜか、うちの家族も皆、マーティンと華丸さんが似てるって言うww 
    顔だちは違うけど、表情がくるくる変わるところが似てるかも(笑)

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/19(水) 13:03:17 

    S4にもクスッと笑えるシーンが欲しいな…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード