ガールズちゃんねる

日本郵便、フリマ配送を簡単・割安に 「メルカリ」「ヤフオク!」などと新サービス

193コメント2017/07/14(金) 00:03

  • 1. 匿名 2017/06/19(月) 18:51:40 

    日本郵便は6月19日、フリーマーケットアプリや
    ネットオークションサイトなどと連携し、送り状の記入や送料決済を簡略化する
    「e発送サービス」を20日に始めると発表した。

    ユーザーは割安な全国一律料金や匿名発送サービス、
    コンビニ受け取りなどを利用できる。

    e発送サービスを利用できるのは「ヤフオク!」(ヤフー)、
    「メルカリ」、「モバオク」(DeNA)、「フリル」(Fablic)、「ラクマ」(楽天)の5つ。

     日本郵便、フリマ配送を簡単・割安に 「メルカリ」「ヤフオク!」などと新サービス - ITmedia NEWS
    日本郵便、フリマ配送を簡単・割安に 「メルカリ」「ヤフオク!」などと新サービス - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    フリーマーケットアプリやネットオークションサイトで利用できる新配送サービスを日本郵便がスタートする。

    +71

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/19(月) 18:53:53 

    らくらくメルカリ便とかこういう類のは面倒くさいんだよね

    +20

    -79

  • 3. 匿名 2017/06/19(月) 18:54:04 

    どう便利になるの?(゜.゜)

    +215

    -5

  • 4. 匿名 2017/06/19(月) 18:54:26 

    値上げ値上げの中メルカリはなぜ値下げできるの?
    ありがたいけど…

    +246

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/19(月) 18:54:35 

    誰か要約プリーズ

    +177

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/19(月) 18:54:40 

    そういやメルカリの売上金放置したままだ

    +82

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/19(月) 18:54:46 

    ECサイトが全て管理してるわけね。
    それなら安心

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/19(月) 18:55:04 

    ファミマはダメなの?

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/19(月) 18:55:04 

    ヤマトのネコポスに対抗!

    +145

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/19(月) 18:55:19 

    誰もいない??

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/19(月) 18:55:49 

    まじかよ。今日定形外で送っちゃったよ。

    +135

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/19(月) 18:55:59 

    安く送れるならありがたや!

    +137

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/19(月) 18:55:59 

    フリマアプリすら入れてないよ

    +22

    -12

  • 14. 匿名 2017/06/19(月) 18:56:44 

    肝心な配送料金がわからん。

    +254

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/19(月) 18:57:18 

    いぇーい、安く安く!
    出来れば売り上げ手数料も安く!

    +171

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/19(月) 18:57:37 

    ネコポスより安い又はサイズ規制が緩いと助かる!

    +146

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/19(月) 18:57:51 

    メルカリ便より安いの?

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/19(月) 19:00:19 

    送料の詳細プリーズ

    +82

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/19(月) 19:03:01 

    6月から送料高くてヤフオクやめようかと考えてたけど
    安く発送できるならありがたや!

    +60

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/19(月) 19:03:06 

    いいね!
    メルカリ、ヤフオク使って副業で転売してるから助かるかも^ ^

    +23

    -31

  • 21. 匿名 2017/06/19(月) 19:03:58 

    結局誰も詳細が解らない。
    ハガキの値段を下げた方が印象が良いのに。

    +115

    -7

  • 22. 匿名 2017/06/19(月) 19:04:15 

    これでヤマトは使うことが無くなったわ

    なんだかんだゆうパックが一番安心安全

    +72

    -11

  • 23. 匿名 2017/06/19(月) 19:10:13 

    Minneは?!(泣)

    +17

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/19(月) 19:12:00 

    「らくらくメルカリ便」に続く匿名配送の手段で、A4サイズ・厚さ3cmまでの「ゆうパケット」はメルカリ最安の175円。

    +167

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/19(月) 19:13:32 

     ゆうパケットの提供料金(税込)はそれぞれ全国一律で、メルカリが175円、フリルが179円、モバオク!とラクマが180円、ヤフオクが205円。

     ゆうパック60サイズの提供料金(税込)は、ヤフオク!が480円だが、地域により料金は変動する。ほかの各社は地域によらず全国一律で、メルカリとモバオク!が600円、フリルが800円。ラクマでは100サイズまでの全サイズを全国一律の680円で提供する。日本郵便によれば、配送料金の一部は各社が負担しているとのこと。

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/19(月) 19:16:45 

    6月から送料高くてヤフオクやめようかと考えてたけど
    安く発送できるならありがたや!

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/19(月) 19:17:18 

    CMバカ真面目だっけ?配達員で物凄い横柄な人間いたけど、嘘つくなよ

    +43

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/19(月) 19:18:04 

    25さん、詳しくありがとう!!!(^^)

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/19(月) 19:23:08 

    いつもらくらくメルカリ便よくわからなくて定形外かゆうパックばっかり使ってた…
    手数料とられるし送料も結構するしで困ってたからそれより安く済むなら使ってみたいな~!

    +71

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/19(月) 19:25:29 

    クリックポストが面倒だから、便利になるなら大歓迎!

    +60

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/19(月) 19:37:02 

    このご時世、メルカリだけでなくヤフオクでも匿名が出来るなら本当に嬉しい!

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/19(月) 19:37:21 

    クリックポストは164円だっけ?
    あんまり変わらないね!

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/19(月) 19:38:20 

    よくわからないんだけど、ゆうパックの封筒や箱を事前に買って送るだけでメルカリだと175円てこと?

    +2

    -10

  • 34. 匿名 2017/06/19(月) 19:38:24 

    らくらくメルカリ便と
    どっちが楽なんだろ?

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/19(月) 19:39:46 

    日本郵便の配達員さん大丈夫か…(^∀^;)

    +95

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/19(月) 19:41:43 

    らくらくメルカリ便の郵便局バージョンであってるのかな。頭悪くて、半年でようやくファミポートに慣れてメルカリ便使いこなせるようになったのに(;ω;)
    誰かまとめてくれるの待つわ、、

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/19(月) 19:43:41 

    匿名配送使ってる私にはありがたい。

    +41

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/19(月) 19:45:44 

    ファミマがないから定形外で送れるものしか出品してないけど
    郵便局から送れるならもっと色々出品できる。
    片付くぞー!

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/19(月) 19:47:33 

    ラクマも匿名できるの?
    手数料かからないからメルカリより好き。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/19(月) 19:48:25 

    大きさや重さで値段が変わるんだよね?
    お得なのかよくわからない。
    料金の一覧表みたいなのみたい。
    薄くて軽いものならクリックポスト164円使ってるから
    あんまりお得に感じない。
    匿名配送も料金上乗せだろうしな。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/19(月) 19:53:41 

    値段知りたいなー
    定形外120円だったのが厚さ3cm超えると200円になったんだよね?
    この差はちょっと…。

    +90

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/19(月) 20:00:34 

    割安になるって言っても
    ゆうパケットよりクリックポストのほうが安いよね。

    ゆうパケット全国一律
    メルカリが175円、フリルが179円、
    モバオク!とラクマが180円
    ヤフオクが205円

    クリックポスト全国一律
    164円

    クリックポストは
    プリンターなくてもスマホがあれば
    コンビニで送り状印刷できるし。

    +42

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/19(月) 20:14:06 

    >>24

    >「らくらくメルカリ便」に続く匿名配送の手段で、A4サイズ・厚さ3cmまでの「ゆうパケット」はメルカリ最安の175円。

    クリックポストの方が164円で安いけど、匿名になることと印刷する手間を考えるとこっちの方が良さそう!

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/19(月) 20:17:39 

    クリックポストは、ネコポスより安いけど、Yahoo!ウォレット支払いだから、使ってなかった。
    ネコポスは、売上から差し引きだし、匿名だから、気楽だよね。
    ゆうパケットは、ネコポスと同じサービスが、さらに安く使えるから、嬉しいな。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/19(月) 20:17:56 

    クリックポストの印刷面倒だもんね…

    +35

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/19(月) 20:18:08 

    メルカリ便は匿名だからいいんだけど

    ヤマト営業所→ちょっと遠い、数が少ない
    コンビニ→店員さんの当たりハズレあり

    だから郵便局ならたくさんあるし使いやすそう。
    それだけフリマアプリユーザーが増えてるんだね〜

    +59

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/19(月) 20:18:53 

    補償もあるのかな?

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/19(月) 20:21:25 

    らくらくメルカリ便のやり方馬鹿すぎてわからない

    +16

    -12

  • 49. 匿名 2017/06/19(月) 20:22:03 

    まずはハガキの誤配をなくして欲しい!!
    配達の担当が変わるたびに他人のハガキが届くんです。

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/19(月) 20:25:19 

    え、嬉しい

    値段もだけど、匿名ナイス!

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/19(月) 20:27:17 

    ヤマトのメルカリ便はコンビニ留め無理だったよね?なら、こっちのがいいじゃん。
    郵便局近いし、期待してる。

    でも、本当に明日から始めるの?何も情報ないけど。

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 20:27:45 

    手数料とられるけど、匿名配送にしたいからメルカリメインで取り引きしているので匿名配送の種類増えるのは嬉しい!

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 20:33:49 

    本当は匿名使いたいけど、送料を考えると普通郵便やクリックポストを使うことも多かった。

    でも普通郵便も値上げしたし、メルカリ便利用する機会さらに増えそう。
    あとは厚さの規定が緩くなってくれると嬉しいんだけど…やっぱり難しいのかな〜

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/19(月) 20:36:26 

    QRコードか…もしかしたら使えないかもな自分

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/19(月) 20:38:58 

    メルカリで着ない服売りたいけど発送が面倒くさそうでやってない

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/19(月) 20:41:17 

    ヤマトの二の舞にならなきゃいいけど

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/19(月) 20:47:27 

    ヤフオクはシステム使用料昔みたいにタダにしろ

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/19(月) 20:54:58 

    明日からサービス開始なら早速にでも利用したいけど、料金とか使用方法とか…現時点でどこにも詳しい情報が開示されていなくない……?

    郵便局のホームページ見ても載ってるの見つけられなかった。
    本当に明日から使えるの?!
    もっと大々的にお知らせしてよ。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/19(月) 20:56:47 

    ラクマやってるけど、明日の午前中にメンテナンスだって。
    きっとこれだね。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/19(月) 21:00:47 

    >>54
    私もだ・・スマホじゃないから使えないかも
    手動で番号打ち込んで使えるならいいな。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/19(月) 21:04:20 

    クリックポストはプリンタさえあれば別に苦じゃないかな…
    個人的には、はこBOONが無くなる事が一番痛い。
    普段の配送にも使ってたから。

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/19(月) 21:05:45 

    >>59
    ラクマのメンテは明日から値上がりするネコパスの為じゃない?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/19(月) 21:07:36 

    >>60
    メルカリ便はQRコードなくても手動で打ち込めるから、これもできるんじゃない?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/19(月) 21:11:44 

    今までメルカリで商品発送する時は主にクリックポストを利用していました。
    でも、住所コピペして支払い手続き操作してラベル貼るのも地味に面倒で(笑)

    メルカリ便だと上記の手間もだいぶ省けて更に匿名だし配送料金もメルカリ内で一括管理できるし魅力的なんだけど、ファミマやヤマトが近くにない( ̄▽ ̄;)!!

    ローソンなら割と近くにあるから、このサービス期待してる!!!

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/19(月) 21:13:10 

    メルカリのホームページにちゃんと載ってるよ
    ちょうど数日前に定形外の商品送ったけど値上がりきつかったからこれは嬉しい
    これからはゆうパケットにお世話になります
    日本郵便、フリマ配送を簡単・割安に 「メルカリ」「ヤフオク!」などと新サービス

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/19(月) 21:29:10 

    ゆうプリタッチっていう末端がある郵便局でしか対応出来ないってこと?設置してる郵便局は全国に1000店舗って書いてあるけど。

    ローソン、ミニストップはLoppiがあれば発送出来るみたいだね。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/19(月) 21:36:46 

    >>66
    年内に5000局までに増える

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/19(月) 21:40:41 

    なんだ、どこの郵便局からでもいい訳じゃないんだ。
    ま、ローソン近いからローソンからだなー。

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/19(月) 21:41:22 

    まーたコンビニの店員の仕事を増やすのか

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/19(月) 21:55:08 

    え?どうゆうこと?
    メルカリに載ってない!

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/19(月) 22:05:07 

    >>70
    載ってるよー。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/19(月) 22:05:13 

    明日からサービス開始みたいだけど、早速明日ローソンに行ってロッピーで手続きして……いざレジに持って行ったら店員さんから「は?」みたいな顔されないか心配。
    このサービスの取り扱いに関して店舗側で末端の店員さんにまで周知徹底がなされてない気がする。

    ファミマでメルカリ便の取り扱いを開始した時が、そうだった。。
    今はもうファミマの人ベテランだけど。

    +37

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/19(月) 23:05:24 

    早く欲しかった-。
    メルカリで売っても、売れたら手数料一割引かれ、振込も手数料一割引かれ…
    二千円売っても、二百円引かれて、更に振込で二百円引かれ、結局1600円。
    送料こっち持ちにしたら痛い。

    +13

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/19(月) 23:30:18 

    フリルでも匿名使えるんだ!
    手数料はかからないけど匿名のためにメルカリ使ってたから嬉しい〜

    でも相変わらずフリル売れないからもっと栄えてほしいよ(>_<)

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/19(月) 23:32:17 

    今いちよく分からないけど、犯罪者にとって都合の良いシステムにならないかな?

    匿名だし、犯罪者らの温床にならなければ良いが…

    +4

    -10

  • 76. 匿名 2017/06/19(月) 23:36:56 

    近所にファミマがなくて郵便局とローソンがある私には
    とても助かる♩

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/20(火) 01:38:11 

    定形外って、今までポストが入らない大きさのものでも、120円で手渡し配達してたから、六月から定形外郵便に規格外、規格内料金設定になったよね。
    高くなった!って思ったけど、120円のものが220円で手渡し配達になるなんて、もはや小包扱いだし、
    そう考えたらその労力に関してはそれでも安いなって思ってしまった。そもそも120円で手渡ししてくれてたんだって思うと、そりゃ料金も改正するわな。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/20(火) 06:07:33 

    厚さ3cmまでだから、定形外の値上がりに対する代替方法には出来ないんじゃない?

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/20(火) 07:38:33 

    郵便局はブラック企業だから使わないで

    +2

    -7

  • 80. 匿名 2017/06/20(火) 08:52:11 

    地方だから調べたら大きな郵便局しか設置してない。そしてローソンも歩いていける距離にない。
    一番多いセブンイレブンで対応してほしい。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2017/06/20(火) 08:57:42 

    東京でもそんなに設置店舗ないねー
    最初はメルカリ便みたいにバタバタだろうし、しばらくは様子見だな

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/20(火) 09:58:14 

    メルカリでまだゆうゆうメルカリ便に設定して出品出来ない。フリルもまだ。本当に今日からスタート?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/20(火) 10:50:52 

    近くの郵便局では使えなかった。がっかり
    そもそもスマホじゃないからQRコード対応してないや。
    ローソンの方はパスワード打ち込めばできるみたいだけど近くに無いし
    今まで通りクリックポストサイズだけの出品にするわ。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/20(火) 12:32:59 

    荷物にマジックで所定のコード番号書き込んだら
    集荷先で変換して配達してほしい。
    そして全国どこのコンビニでも対応してくれ。
    私が集荷場でコード打ち込んでシール貼るバイトやるわ。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/20(火) 14:06:12 

    家の近くのローソンは
    ローソン100になったんだけど
    ローソン100は出来ないのかな

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/20(火) 16:15:23 

    >>53
    厚さの規定緩和は無理だよ。
    ポストに入らなければ通常配達になるから、リスクが上がるだけ
    3センチこえて無理やりでもポストに突っ込む配達員がいるからポストが壊れた家からクレームもあるそうなので、ポストの受け口が大きくならない限り無理だよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/20(火) 16:55:27 

    郵便局、コンビニ受取の保管期限を過ぎると、自動的に出品者に返品されるみたいですね。。
    購入者が購入後に気が変わって受け取りに行ってくれないパターンは心配しなくて大丈夫なのだろうか………。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/20(火) 18:38:35 

    ローソンだとロッピー設置店舗だと取り扱い可能らしいので、さっき近所のローソン寄ったついでに聞いてみたら、お店の人(?~?;)←こんな顔になってた。んで、結局「うちではそれ取り扱ってない」的な事を言われた。

    ファミマでの取り扱い開始した当初の事を思い出した……。まぁ店舗側にとっては無駄な仕事が増えるだけなんだろうけど~

    定着するまでしばらくかかりそうだなこりゃ。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/20(火) 18:57:33 

    >>88
    えっ、ローソンでも取り扱いは店舗による感じですか?
    早速使おうと思ってたけど、しばらく待った方がいいかなあ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/20(火) 19:40:17 

    >>89

    不確かで申し訳ないのですが、私が目にした記事によると、ローソンのロッピー端末設置店舗であれば利用可能のような事が書いてあったかと思います。

    でも、店員さんがその事を把握してないケースが往々にしてあるようです。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/20(火) 20:22:33 

    サイズは、自分で選択するの?
    それとも店員さん?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/20(火) 21:05:08 

    今日、ローソンで発送しました。
    ろっぴーでレシート出して荷物と一緒にレジへ。
    ファミマのネコポスと同じですよ。
    ただ、店員さんがまだ慣れてないみたいです。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/20(火) 23:34:33 

    今らくらくメルカリ便に設定しているものを、ゆうゆうメルカリ便に変えたかったら購入される前に変更しないと匿名にはならないのかな?

    らくらくメルカリ便と同じように、購入後にゆうゆうメルカリ便に変更したら匿名にならない?

    もしそうだったら出品数多いから変更するの面倒だな〜

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/21(水) 10:31:44 

    メルカリのバナーで知った!
    今まで100g以上のものはほぼクリックポスト一択だったけど、11円上乗せするだけで匿名に出来るならゆうゆうメルカリに切り替えようかな!
    フリルでも匿名に出来るなら、これを機にフリルが栄えそうだね(^^)

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/21(水) 13:50:13 

    少しトピズレですが、出品した商品のいいね、コメントの横のマークについて分かる方がいたら教えていただけませんか?
    最近出来たマークみたいですが、何を示しているのかわからないので。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/21(水) 14:03:42 

    20日にさっそくこの発送方法使った。
    そこそこの田舎だから局員さんが3人、初めてみたいで
    「これはお客様の?」「ああ、これここに」「あーこれで承認キーね!!」
    「あーそんでこのボタンね」
    なんて会話しながら3人がかりでやってたら私の後ろに列がw

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/21(水) 14:04:43 

    >>93
    そうよ、あとから発送方法は買えられても、あとから匿名には無理だよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/21(水) 14:23:32 

    >>95
    まだ全員では無いみたいだけど、閲覧数が出るようになったみたい
    月イチ払いのトピの方で話出てた

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/21(水) 16:25:55 

    >>66
    ミニストップにもLoppiってあるの?
    今はゆうゆうメルカリ便対応してないけど、Loppiがあるなら有力候補かな!?
    ミニストップが1番近いから期待しちゃう!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/21(水) 16:33:04 

    >>84
    ウケた( ゚∀゚)
    そのバイト、私もやるわ!
    てか、アナログだけど、すごくいいアイディアだと思う!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/21(水) 16:55:12 

    定形外の規格内と規格外を理解してなくて120円損しちゃったよ…

    色んな発送方法があるけどよくわからなくてツライ…

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/21(水) 17:00:25 

    今のところフリル ラクマでは匿名ではない感じだけどどうなんだろう

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/21(水) 17:08:04 

    あるある
    絶対厚みあって送料400円超えるぞって商品を400円で出してる人とか…

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/21(水) 20:24:52 

    使ってみた人いるかな?
    店員さんの対応がスムーズだったか知りたい

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/21(水) 21:16:50 

    ゆうゆうメルカリ便をローソンから出してきました。

    いつもサークルKかららくらくメルカリ便出していたのが、荷物貼り付け用一枚だけだったのが、
    伝票がABC3枚もあって、点線にそって3枚分も切っていれなきゃいけなかった。

    伝票を入れる袋がビニールでどこから入れるのか分かりにくかったし、
    後ろのお客さんも待たせてしまった(;_;)

    慣れれば楽になるかもですが、20円の違いなら家から近いらくらくメルカリ便のコンビニを選んでしまうかも。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/21(水) 21:18:59 

    >>104
    わかんないって言ってた
    時間かかって出来たよ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/21(水) 21:19:35 

    私の行ったローソンの定員さんは、あたふたしてなかったです。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/21(水) 21:23:02 

    >>106郵便局ね

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/21(水) 21:27:39 

    郵便局で最初に350円の領収書もらって、値段違うって言って、また時間かかったよ。最初はサインしなかったのに、次はサインしたんだけど、匿名配送だよね?って心配になった。相手の個人情報はわかんないけど、こっちの個人情報貼り付けてないか今になって心配…

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/21(水) 22:06:40 

    今日出したけど3枚切ったりとちょっとめんどくさいよね‥
    一つならまだいいけど量があったら最悪。ヤマト持ち込みが1番ラクかも
    しかも完全に相手情報分からないかと思ったら相手の県名までは分かるし。こっちもどこまで出てるのか微妙だし‥3㎝はありがたいからもう少しラクに発送出来たらいいのにな〜

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/21(水) 22:38:01 

    ゆうゆうメルカリ便、これ沖縄も北海道も同じ料金?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/21(水) 22:39:44 

    >>110
    めんどくさいw
    局員さんもまだよくわからないみたいで私の後ろに数人並んだよ。

    クリックポストが一番楽かなー家では面倒だけど、
    最寄りのポストに入れるだけだし
    あと、うちの最寄りのヤマトは、店員さんがものすごく厳しくて、
    どんなに明らかに薄いものでもきっちり定規ではかるからなんかしんどい

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/21(水) 23:54:40 

    >>104です
    情報ありがとう
    不器用な私には難易度高いなー
    明日はとりあえずクリックポストにしよう

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/22(木) 00:28:34 

    >>112
    なんかしんどいw
    わかるw

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/22(木) 00:30:50 

    >>113
    いや郵便局持ち込みなら、クリックポストやらくらくメルカリ便よりもずっと簡単だよ。局員がしっかり把握してるかだけが問題w

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/22(木) 00:35:15 

    都道府県がわかるのはヤマトのメルカリ便でも同じだよ
    貼り付けて無いだけで、追跡番号でわかる。細かな住所と名前が知られなければ問題無いと思う

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/22(木) 06:41:27 

    ゆうプリタッチがないと、できないですよね?
    ウチの近所の郵便局には無さそう。。。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/22(木) 06:51:24 

    送料値上げされてから、クリックポスト、めっちゃ使うようになってた!

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/22(木) 09:06:57 

    昨日大きな郵便局で出してきたけど、ゆうプリタッチが一台で入口端っこにあって使ってる人がいたからわかったけど夜間窓口と共通だからあんな微妙な場所に設置されてたのかな?ただでさえ夜間窓口は行列できる郵便局なのでまとめて何個も出したら郵便局員さん大変そうだなぁ。
    昨日3個出したけど慣れてないのもあるだろうけど凄く時間かかったわ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/22(木) 10:00:12 

    >>103
    大抵初心者だけど、それで売れて恐らく送料で赤字のやつそのままの、迷惑だわー
    その値段を基準に交渉してくる人がいるから。
    実家に大量にある古切手使える人とかもやってるけど。
    こっちは送料自腹ですし。。

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/22(木) 13:26:04 

    >>119
    全く同じ!

    初めてだって言って、2㎝?って聞くから3㎝です、とか175円?そうですみたいな。
    でも、ヤマトより感じいいし安いし重さも厚さもゆうゆうの方が勝ってるから、これからもお世話になります。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/22(木) 13:27:42 

    あの伝票、切って入れるの⁉︎
    私、さっき初めてローソンから発送したけど、店員さんは伝票、3つに折って入れて下さいって言われた…。だから折って入れたよ。
    大丈夫かなぁ(´-`)

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/22(木) 13:29:06 

    郵便局受け取りに指定されてる時でもローソンから出せる?
    問合せ中だけどわかる人いたら教えてくださいm(_ _)m

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/22(木) 13:36:16 

    >>120
    わかります(^^;
    たくさん出ている本とかDVDなんかは、Amazonで調べたりして値段決めてるのに、すごく安く出してる人がいると引き合いに出されますよねー。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/22(木) 15:05:10 

    >>123
    郵便局受け取りにしたいというのは、購入者がコメントから言ってきてるんですか?
    それとも購入者側には選択肢のボタンなどが出るんですか?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/22(木) 15:05:56 

    >>123
    すみません、ローソンから出せるかどうかはわからず…。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/22(木) 15:21:42 

    >>125
    購入の時に配送先をタップすると受け取り場所が選択できるんです。
    私は購入側で郵便局を指定したんですけど、出品者さんの使う郵便局ではゆうゆうメルカリ便対応していないそうで。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/22(木) 15:58:26 

    出品メインなんで教えてください。
    商品選ぶときに匿名便使えるって、買う側のモチベとして影響大きいですか?
    それとも実際はそんなにないですか?
    ほしい商品で面倒なプロフィールもマイルールもなく評価にへんなのがなくても、
    匿名のほうがいいから別の人からなるべく探そう、みたいなのってありますか?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/22(木) 17:13:53 

    コンビニバイトしてみたい気もしてたけど、どこのコンビニも大変そうですね(^^;
    たくさん覚えられない私には無理っぽい(^^;

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/22(木) 17:23:51 

    >>128ある

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/22(木) 19:53:19 

    >>128
    ならない

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/22(木) 20:08:23 

    >>129
    コンビニバイトは覚えること多いし、酔っ払いもくるし
    腹減らせたDQNもくるし大変だよ

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/22(木) 21:05:36 

    なんかでも、匿名便使ってくれる出品者、3割くらいな印象
    あとは「未定」が多いな

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/23(金) 02:35:13 

    >>128
    女性から購入の場合は気にしない
    男性っぽい人からだと少し気になる
    でも、わざわざ匿名配送を探そうとは思わないかなぁ…
    価格の比較をするために検索はするけどね!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/23(金) 05:55:44 

    配達地域によるんでしょうけど
    あまり変化が無い区域と
    大変になった区域の差が激しいらしいね。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/23(金) 10:14:38 

    昨日の朝9時頃に、ローソンから発送。今画面で配達状況みたらまだ1番始めの引き受けのまま。
    大丈夫なんかな…。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/23(金) 12:49:54 

    >>136
    ゆうゆうメルカリ便、既に3回使用。
    私の場合、3回共、発送通知するとスグに「配達中」になったわ(;´∀`)
    お相手には取引メッセージで「配送状況は不具合が起きてます」って伝えてる。
    合わせて追跡番号を知らせて、そっちが正しいって伝えてるよ。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/23(金) 14:15:01 

    私もおととい郵便局から発送したのに引受のまま。購入した方のは即翌日届いたのに…
    郵便局員さんてこずってたからなぁ。心配。こういう新サービスってなんでサービス開始時までにしっかり把握してしてないのかが、意味不明。共有しないのか?勉強しないのか?無責任な印象。わかんないとか言って私は関係ありません。みたいな人もいたし。バカ真面目ってCMの松本もはぁ?って感じだけど、どこがバカ真面目なんだよ?って前から疑問。消費者バカにしてるの見え見え

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/23(金) 17:46:54 

    普通郵便のが早く届いた…。日曜日も配達してくれるのはいいけどゆうパケットは遅いんだな~

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/23(金) 17:50:43 

    ゆうパケは普通郵便より早いはず…
    どうなってるんだろう。
    ゆうパケで翌日届いたけど、発送したのはまだ引受のままだよ私も

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/23(金) 18:01:46 

    サービスを開始したのは良いけど、
    全局員はまだやり方を理解してないまま日を迎えてしまったんだって。

    行き当たりぱったりなのは
    だいぶ前から有ったとしても酷い物だよ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/23(金) 21:32:22 

    >>140
    昨日ローソンから出して午前中に最寄りの本局に着いたのに、今日の夕方相手の郵便局に到着したよ。神奈川県→東京だよ。なんとゆう遅さ。定形外のが早いよ。

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2017/06/24(土) 20:48:19 

    今日ローソンから初めてゆうゆう出したら店員さんが全部やってくれたしらくらくメルカリ便みたいにちゃんと計らないから拍子抜けした(^^;
    3センチギリなんですけどって言ったら多分大丈夫!みたいな

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/24(土) 22:43:35 

    >>143全部って?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/25(日) 11:49:07 

    >>142
    え、そんなものだよ?
    らくらくメルカリ便だってそんなものだし
    翌日に届いたってことでしょ?
    定形外郵便だってそれくらいだし
    ゆうゆうメルカリ便なら日曜も配達だろうし匿名だし、追跡も補償もあるから、定形外郵便と比べようがないくらいメリットがあると思う

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/25(日) 11:51:48 

    >>143
    cmの緩さは大歓迎だね(笑)
    でも、お相手の郵便受けに入らずに、配達が遅くなるのも困るけど…

    私、2個出した時にローソン店員さんがオロオロしてて、伝票が取り違えそうになったよ
    自分が貼る様になってるから「私が貼ります」ってさりげなく言った方が安全よ~

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/25(日) 17:08:23 

    >>144
    ローソンの受けつけに伝票と荷物持ってったら控え貰ってありがとうございました!みたいな。
    初めてだったけどらくらくメルカリ便は店員さんにここにこーしてって誘導されたけどそれがなかったからあれ?って思って。
    でも発送通知なってるし大丈夫だったのかな。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/25(日) 19:46:25 

    みんなのコメント読めば読むほど不安しかない。笑

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/25(日) 20:58:56 

    伝票は自分で貼るべし。

    それが安全だと思うよ。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/25(日) 21:14:23 

    私は金曜に出したゆうゆう便2件が、2日後の今日届いて受け取り評価もらいました。
    一方で木曜の午前発送の定形外は2件ともまだなので、やはりゆうゆうメルカリ便の日曜配達ありと追跡ありはありがたいです。
    ついでに匿名もね。
    ローソンの人も慣れててきぱきやってくれるようになりました。伝票は毎回自分で貼ってます。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/25(日) 21:26:15 

    >>149
    そうそう!
    2枚目に出る、3枚つづりの伝票の1番上に「お客様に渡して下さい」って書いてあるのに、店員さんが貼ろうとするのが間違いなんだよ~
    1点の持ち込みならいいけど、複数個の場合は特に気をつけるべし!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/26(月) 09:07:08 

    ゆうゆうメルカリ便、昨日出したのは未だに発送済から動かないし、今朝出したのは発送通知押したのに、やることリストから消えないし。
    発送通知が来たのに発送日は翌日でした!みたいな事言われたら嫌だなあ

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/26(月) 09:10:07 

    あとゆうゆうメルカリ便の伝票入れる封筒、ビニールでヒラヒラして貼りづらい。間違って先に両側のシール剥がしちゃって、貼るの苦労した。クチャってなっちゃった(;ω;)
    しかも封筒の入り口が右側寄りの内側にあるからちょっと気をつけないとわからないね

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/26(月) 12:22:56 

    >>145
    届いたのは翌々日だよ。ネコポスも定形外も近距離なら翌日に届く。離島なんて5日かかった。

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2017/06/26(月) 13:45:10 

    ゆうゆうメルカリで昨日の午後出したのが、今日の午前中にもう届いてビックリした!
    定形外だとこんなの絶対無理だもんね。
    ゆうゆう便使って良かったわ♪

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/26(月) 14:32:00 

    あの透明の袋は、片方だけシールはがして貼ってから、もう片方を貼るとうまくいくね。
    袋は入れ口はわかりにくいけど、伝票を入れたら蓋みたいにかぶせられるから結構気に入ってる。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/26(月) 17:00:34 

    ゆうゆうメルカリ便のゆうパケット、6回使いました。
    最初の3回は到着まで2日かかったけど、その次3回は翌日に到着しました。残り1回は沖縄なのでさすがに時間かかりそうでまだ途中。
    ローソンも郵便局も少しずつ慣れてきてスムーズになってきたような気がします。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/26(月) 19:39:21 

    >>128
    匿名か匿名じゃないかは私は気にならないけど、「未定」は何か避けちゃう(^^;

    発送方法は何ですか?ってコメントするのも気が引ける。購入する商品の値段にもよりますが…

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/27(火) 09:44:38 

    未定の場合は、発送通知の時に結局何になったのか向こうから知らせてくれるといいな。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/27(火) 12:18:12 

    初めてローソンから発送したら
    点線の紙が2枚出て、
    最終そのうちの1枚のDの控えと、もう1枚のABCの紙を控えで貰ったのだけれど、
    このABCはローソンから郵便局の人に渡す紙だったのでは⁉︎これは返さないといけないもの⁉︎

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/27(火) 12:45:11 

    >>160
    うん、多分。その三枚を透明の封筒に入れて荷物に貼る

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/27(火) 12:56:08 

    >>161
    1枚は透明の袋に入れているのが見えたので、
    だからこれは控えなのかな?と思っていたけど、
    返さないといけないっぽいですねm(_ _)m
    ありがとうございますm(_ _)m

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/28(水) 10:08:08 

    一昨日に発送されて、いまだに引受から動かないのですがこうゆうものですか?
    同じ日にらくらくメルカリで送られてきたのは、翌日届いたのですが、、

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/28(水) 10:17:06 

    >>163
    その日のコンビニからの集荷時間が終わっていたら、翌日に発送するのと同じことですからねー。
    私は6回ぐらい使いましたが、場合によって翌日着いたり2日後着いたりでした。
    あの表示、ずーっと引き受けで、動き始めたなと思うとあっという間に配達されたりもします。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/29(木) 00:19:39 

    メンテナンスなげえええええええ

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/29(木) 08:23:36 

    扱ってる郵便局まで行けば発送出来るの?
    障害はローソンだけ?

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/29(木) 11:30:32 

    6/25に出したゆうゆうメルカリ便がまだ届いてない。沖縄へのお届けは船便になるようで、こんなに時間がかかるとは…(´・ω・`)ローソンでも郵便局でも店員さんの対応もぎこちなくて不安だー

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/29(木) 11:45:45 

    せっかくローソン行ったのにメンテナンスで送れなかった。
    ゆうゆうメルカリ便使うんじゃなかった。。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/29(木) 12:50:14 

    >>29
    らくらくメルカリ便慣れたら楽だよ
    夜中でもできるし

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/29(木) 13:46:44 

    これからローソン行こうと思ってたんだけど、やっぱり、まだメンテ中なのね( ̄ω ̄;)
    本局に持っていくしかないのか
    面倒だけど行かねば…

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/29(木) 16:26:01 

    >>166
    郵便局窓口からは、発送出来ましたよ
    今日お昼に、ゆうパケット出してきました。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/29(木) 19:28:46 

    >>158
    わかる!
    私も「未定」はいいイメージがない
    物にもよるけど、送料が分かってないうちに価格設定しちゃうあたり、適当もしくは慣れてない出品者な気がして…
    「未定」イコール定形外郵便が多い気もするし
    私は同じ物が出ていたら「未定」以外から買ってる

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/29(木) 19:31:21 

    うちは、ゆうゆうメルカリ便取り扱い郵便局が近いから発送できたけど、遠い人は可哀想
    しかも25円ポイントバックやってるのに
    キャンペーン期間延長すべきだと思うけど、してくれないんだろね
    出品キットのキャンペーンの時も不具合あったのに、あっさりと締め切ったし
    メルカリ好きだけど、そこはどうかと思う

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/30(金) 11:58:33 

    ロッピー使えるようになったかなぁ、、?

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/30(金) 12:09:00 

    >>174
    メルカリ内の「ニュース」が更新しましたされてないから、まだだと思う
    長いねー
    今日も本局まで行かねばε=(~Д~;)

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/30(金) 19:48:27 

    >>172
    そうなんですね!!
    私は厚みの関係で、ゆうゆうメルカリ便がダメだったときに定形外にスムーズに移せる様に、「未定」出品ばっかりしてましまー。だから売れないのかなᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2017/06/30(金) 22:00:27 

    >>176
    購入手続き済んでから、メルカリ便になっても匿名にはならないから、購入者側からしたらメリットが全くないんだよね(;´д`)
    かといって、メルカリ便から定形外だと、変更する時に住所を聞かなくちゃならなくて、それも申し訳ないし…
    なので、やっぱり最初から厚みをしっかり把握した方がいいと思うなぁ
    物にもよるけど、3cm以上になると服なんかは重みも増すから、定形外より、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトの方が使えたりする♪
    コンパクトは多少フタが盛り上がっても通過するしね(´>∀<`)ゝ))

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2017/07/01(土) 01:43:24 

    早くローソンから送れるように直って!!!
    こんな時に限って売れてしまった (。-`ω´-)
    しかも利益が100円くらいしかないやつ、、
    対応可能な郵便局が遠い、、、
    めんどくさいよ~~~!

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/01(土) 01:52:25 

    ゆうパケットってサイズ規定の~cm以内は
    あるけど、~cm以下は駄目ってのがないから
    嬉しい。
    今までネコポスだとコスメとか文庫本とか
    小さいもの送る時サイズ規定に合わせて
    物より大きい封筒で送ってたから。

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2017/07/01(土) 05:42:23 

    メルカリのガイドにちゃんと書いていないけど、最少サイズ決まってますよ。郵便局のページから引用しますね。
    -----------------------
    ゆうパケットの最小サイズは以下のとおりです。

    円筒形状またはこれに類する形状のもの
    長さ14cm、直径(若しくは短径またはこれらに類する部分)3cm
    1.以外のもの
    長さ14cm、幅9cm
    上記の制限より小さなものでも厚紙または耐力のある紙若しくは布で作成した長さ12cm、幅6cm以上の大きさのあて名札をつければ差し出すことができます。

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2017/07/01(土) 08:41:27 

    メルカリの説明は足りないし、メルカリボックスの回答は嘘ばっかりなので、みんな鵜呑みにしないで自分でちゃんと調べた方がいいよ。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/01(土) 14:51:33 

    >>181
    うん、微妙にメルカリって説明不足だよね
    ここ見たり、実践して知識は増えたけど、メルカリ説明だけじゃ頼りない

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/01(土) 15:05:11 

    最小サイズが実はあるって知らない人が小さい封筒で出しちゃったらどうなるんだろね。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/01(土) 15:29:20 

    私は出品する時に重さや厚みを計るので、今までは発送方法未定で出したことなかったけど、ゆうゆうメルカリ便の不具合が起きてから初めて未定に設定しました。
    売れてから急に復旧したら、変更出来るし。
    匿名ではないけど、追跡と補償がつくならじゅうぶんメリットもあると思います。
    絶対に匿名しか買わない人以外には影響ないと思います。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/01(土) 15:44:25 

    >>184
    今は特殊な状況だからね
    未定にしてても仕方ないね

    後からメルカリ便にしても「全くメリットがない」は言い過ぎだけど、でも「絶対に匿名便しか利用しない」人以外でも「未定」のイメージは良くないよ

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2017/07/01(土) 16:24:01 

    たとえば…
    ①クリックポストに指定しておいて「ロッピーが復旧次第、ゆうゆうメルカリ便に変更する可能性があります」と記載しておく。
    またはその逆で、
    ②ゆうゆう便に指定しておいて「復旧がまだの場合、クリックポストに変更する可能性があります」と記載しておく、などだったら大丈夫?
    過去にらくらくメルカリ便指定から定形外に変わった時、出品者が「他の発送方法に変える」ボタンを押すと、すぐに住所氏名が表示されたらしいから、②の場合も承諾さえ得られたら大丈夫だけど、無言の人だと困るね。
    今は①が無難?

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/01(土) 17:14:37 

    でも、未定を避けるってのもかなり偏った意見かもしれませんよ。
    今ここほんの数人しか見ていないような感じですよね。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/01(土) 20:45:26 

    >>186
    え、そうなの?
    ②の場合は、匿名からの変更だから、購入者の住所は表示されない(購入者に聞かないとならない)経験しかしてないんだけど…
    たまたまそういう事もあったのかなぁ?

    でも、未定でもそれだけ丁寧に書いてあったら私は信用できるなぁ!
    逆にシッカリしてる人、真摯な人だなって好感もつわぁ!

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/01(土) 20:54:21 

    私も偏ってる一人かも!
    買わないまでは言いませんが決めてくれてた方が安心できます。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/02(日) 10:12:32 

    とくに高いものでなければ気にしないかな。
    高いもので、未定は確かにいやかも。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/02(日) 13:13:38 

    私も着払いじゃないなら未定でも気にしたことないな。
    安いのしか買わないし。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/05(水) 14:55:46 

    自分は未定にしてるけど、可能ならメルカリビン、安いものなら定型外とかにするよ
    郵便事故にあったら出品側なら諦める
    購入側なら絶対諦めずにキャンセルする
    お金返ってきました

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/14(金) 00:03:51 

    ゆうゆうメルカリ便のゆうゆうって悠々でしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック