ガールズちゃんねる

民放テレビが少ない地域にお住まいの方

183コメント2017/07/03(月) 18:48

  • 1. 匿名 2017/06/19(月) 17:42:02 

    主の地元はフジテレビが映りません。何周も遅れて違う局で放送してたりします。リアルタイムで見たいなぁ…。

    +82

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/19(月) 17:42:39 

    +100

    -3

  • 3. 匿名 2017/06/19(月) 17:42:41 

    フジはいいから、テレ東が観たい!

    +219

    -9

  • 4. 匿名 2017/06/19(月) 17:43:11 

    関西では日テレが10チャン
    TBSが4チャン

    +24

    -9

  • 5. 匿名 2017/06/19(月) 17:43:13 

    実際は一回見たら気がすむ程度のクソ番組ばっかりよ

    +101

    -6

  • 6. 匿名 2017/06/19(月) 17:43:41 

    +5

    -9

  • 7. 匿名 2017/06/19(月) 17:43:54 

    そんな地域あるの??

    +38

    -36

  • 8. 匿名 2017/06/19(月) 17:44:00 

    詳しくないから何がないとかわからないけど、大阪から広島に引っ越したらチャンネル1つ減った。

    +26

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/19(月) 17:44:10 

    フジで見逃したーショック!
    って番組、一週間にほとんどない。

    +95

    -6

  • 10. 匿名 2017/06/19(月) 17:44:14 

    福井と宮崎のことかー

    +129

    -6

  • 11. 匿名 2017/06/19(月) 17:44:14 

    稲垣吾郎の姿は長い間見ておりません
    今日朝のテレビで久々に見ました

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/19(月) 17:44:41 

    日テレが4ちゃん
    フジテレが8ちゃん
    加トちゃん

    +3

    -15

  • 13. 匿名 2017/06/19(月) 17:44:42 

    友達が長崎に嫁ぐまで
    宮崎とか?チャンネル数が少ない事を
    知らなくてすごくビックリしました

    +57

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/19(月) 17:45:03 

    民放2局
    宮崎県

    +169

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/19(月) 17:45:11 

    変な時間帯に遅れて放送するよね。

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/19(月) 17:45:13 

    いいともは夕方5時にやってたよ

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/19(月) 17:45:19 

    宮崎は地獄

    +138

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/19(月) 17:45:25 

    >>1
    主は青森ですか?

    +55

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/19(月) 17:45:26 

    徳島も少ないんだっけ?

    +3

    -8

  • 20. 匿名 2017/06/19(月) 17:45:26 

    うっせ

    +3

    -13

  • 21. 匿名 2017/06/19(月) 17:45:40 

    +52

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/19(月) 17:45:44 

    知らなかった。
    ダラダラみちゃうから良さそうだけどね。

    +8

    -5

  • 23. 匿名 2017/06/19(月) 17:45:47 

    宮崎在住です。民放のテレビ局が2局しかありません。つまらないです。

    +142

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/19(月) 17:46:04 

    +19

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/19(月) 17:46:17 

    フジ月曜深夜のアナル喫茶が面白い。

    +2

    -9

  • 26. 匿名 2017/06/19(月) 17:46:22 

    番組名見ても知らないの結構ある。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/19(月) 17:46:22 

    そもそも民放5局が全部揃ってる都道府県のほうが珍しい

    +64

    -12

  • 28. 匿名 2017/06/19(月) 17:46:28 

    主さん
    フジテレビが映らないというのは、例えば毎週土曜日20時のめちゃイケや、定期的にあるFNS歌謡祭などがリアルタイムで見れないということでしょうか??

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/19(月) 17:46:43 

    なんだこのマイナス魔は

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/19(月) 17:46:46 

    仙台はテレ東なかったので
    他県に越してアド街がまだやってると知って驚いた。
    でもなんでも鑑定とYOUは他局で週末にやってた。

    +43

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/19(月) 17:47:10 

    主です。青森県に住んでます。日テレ、テレ朝、TBSの3局のみです。

    +66

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/19(月) 17:47:20 

    いいともが5時?
    山口か青森だな

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/19(月) 17:47:44 

    韓国専門のchつくってほしい。最近韓国番組少なくなって日本の番組面白くないわ。

    +3

    -63

  • 34. 匿名 2017/06/19(月) 17:47:55 

    乃木坂工事中見られない奴かわいそう

    +2

    -22

  • 35. 匿名 2017/06/19(月) 17:48:30 

    高知は3局です
    しかもリアルタイム放送少ない

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/19(月) 17:48:44 

    そんなもん韓国に引っ越したらいいですやん

    +22

    -16

  • 37. 匿名 2017/06/19(月) 17:48:48 

    BS・CS導入で番組は増えたけど、結局見たい話題のアニメとかはPCでネット経由で見てる。
    ネットって便利!!

    +1

    -10

  • 38. 匿名 2017/06/19(月) 17:49:08 

    >>28
    その通りですよ笑

    +14

    -4

  • 39. 匿名 2017/06/19(月) 17:49:24 

    ネットさえあれば一生かかっても見尽くせないほどの動画配信サービスがあるのに
    今さら民放テレビなんてどうでもいいです

    +9

    -13

  • 40. 匿名 2017/06/19(月) 17:49:48 

    大分県も日テレ見てたら急にフジが始まったりする

    +42

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/19(月) 17:49:51 

    東京のホテルに泊まった時TOKYOMXに感動した。
    なにあのアニメばっかりの民放は

    +50

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/19(月) 17:49:57 

    山陰です。
    テレ朝とテレ東が見れませんでしたが
    ケーブルテレビに加入してやっと見られるようになりました。
    フジテレビは映りますが何故かミュージックフェアがネットされてなくていまだに見たことがありません。

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/19(月) 17:50:11 

    >>7
    あるよ。
    テレビをあまり見ないので
    小中学生の学力は高かったはず。

    +9

    -5

  • 44. 匿名 2017/06/19(月) 17:50:19 

    >>18
    主です。そうです笑

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/19(月) 17:50:29 

    いくつかの番組はティーバーで見れるよ

    +8

    -6

  • 46. 匿名 2017/06/19(月) 17:50:35 

    青森ってやたら韓国特集やってるよね。裏で韓国とつながってんじゃない。嫌だ嫌だ

    +8

    -25

  • 47. 匿名 2017/06/19(月) 17:50:48 

    うちの県は鑑定団ばっかり放送してる
    週三くらい放送してるわ

    +28

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/19(月) 17:51:13 

    こちらは
    テレビ東京とMXテレビが映りません。テレビ東京は土日集中して他の局で何カ月も遅れて放送してます。この2局は観たい番組がたくさんあるのにな。MXは何にも見れません。
    深夜のAMラジオ局も少ないからつまらなくて寂しい。

    +7

    -6

  • 49. 匿名 2017/06/19(月) 17:51:21 

    +86

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/19(月) 17:51:26 

    はいはい!民法2局しか映りません(笑)
    フジと日テレのみで、逃げ恥を3ヶ月遅れで見ました。

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/19(月) 17:51:34 

    NHKみたいな莫大な予算を使って番組を制作しているなら見る価値あるけど
    今の民放は正直どうでもいいです

    +8

    -6

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 17:52:19 

    見たいなと思う番組は大抵日テレ。なのにほとんど見れない涙

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 17:52:20 

    >>33
    韓国に行けば見放題ですよ
    行ってらっしゃい

    +13

    -9

  • 54. 匿名 2017/06/19(月) 17:52:58 

    そもそもテレ東は関東ローカルじゃないの?

    +15

    -11

  • 55. 匿名 2017/06/19(月) 17:53:31 

    どの地域か教えて欲しい!

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/19(月) 17:53:42 

    >>45
    ティーバーはバラエティーやアニメは見れないよね?ドラマは見れたと思う。

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2017/06/19(月) 17:53:55 

    >>38主さんお答えありがとうございます。

    今はネット環境が良ければ昔ほど不便ではないと思いますが、気軽にリアルタイムで見れないのはちょっと困りますね(><)

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/19(月) 17:54:00 

    こうやって見ると、福島県がテレ東以外全部あるのは恵まれているんだな
    東京から嫁いだ当初はテレ東無くてムッとしたけど

    +34

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/19(月) 17:54:18 

    ハワイですら民放全部見れるやつあるみたいだよ。
    なんか付ければみれんじゃない?

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2017/06/19(月) 17:54:38 

    鳥取と島根は放送局がどっちの県も共通で、TBS系日本テレビ系フジテレビ系の3局w
    ケーブル入るとうちは鳥取だけど、瀬戸内海放送とテレビせとうち、サンテレビがついてくる。
    お陰でちょっと気になるザグザグのCM見れたww

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/19(月) 17:55:00 

    テレビもあって、アンテナもあるのに何故そんなに民放すくないの?

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/19(月) 17:55:28 

    流行ってるドラマって言っても
    どうせTV局が自分で「流行ってる!流行ってる!」ってゴリ押ししてるだけだし
    べつに見れなくてもどうということはないなあ

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/19(月) 17:55:41 

    >>53
    わざわざ?韓国にいかなくても、日本で韓国chつくればいいんだよ。なんだかんだで視聴率とれるでしょ。

    +2

    -25

  • 64. 匿名 2017/06/19(月) 17:57:06 

    宮崎に旅行した時、2局しかなく衝撃を受けた。

    +61

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/19(月) 17:58:16 

    >>33
    BSでイヤというほどいっぱいやってるじゃん。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/19(月) 17:59:36 

    フジ系ないよ、別に不便なし
    それよりテレ東のほうが欲しい

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/19(月) 17:59:47 

    >>57
    返信ありがとうございます。そうなんです。見れたとしても何か契約して有料とか、そこまでは別に、と思ってしまうんです。ワガママでしょうけどね。地デジになる前は他県にアンテナを向けて見れる地域もありましたが、今は見れないらしいです。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/19(月) 18:00:04 

    宮崎で民放2局なのでケーブルテレビに入ってます。

    ケーブルテレビに入ると見れるチャンネルが増えますがBSジャパンは見れるけど、テレ東は見れません。

    テレビ雑誌で見たい番組がテレ東の番組だと少しショックです。

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/19(月) 18:00:37 

    >>54
    テレ東は確かに関東だけど
    他局同様に系列局があります。
    関西だとテレビ大阪。
    でもない地域ももちろんあります。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/19(月) 18:02:01 

    韓国専門チャンネルあるじゃん。MnetやLaLaTVが、貧乏かよ。

    +0

    -17

  • 71. 匿名 2017/06/19(月) 18:03:48 

    総選挙は深夜枠

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/19(月) 18:04:37 

    沖縄では日テレが映らないんだっけ

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/19(月) 18:05:29 

    青森てフジうつらないの?

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/19(月) 18:05:41 

    テレ東を全国ネットにして欲しい。

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/19(月) 18:06:40 

    >>40
    笑っていいともは最初TBS系だったよん

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/19(月) 18:07:10 

    宮崎に1ヶ月出張に行ったとき、月9が土4にやってて、HEYHEYHEYが三ヶ月遅れでやっててビックリした。
    特にHEYHEYHEYはデジャブかと思った。

    +46

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/19(月) 18:07:25 

    6チャンネルしかありません。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/19(月) 18:07:27 

    ネットで全国の民放がリアルタイムで見れたらいいですね。地方の「画面が動かないCM」とか見たい。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/19(月) 18:07:43 

    チャンネルがいっぱいあってもおもしろくないからね。食べ物と健康の話ばかりで食傷気味。
    ドラマも最近は社会派で風刺的で過激なものはクレーマーで潰されるからいいのが観れないし。
    韓国ドラマはまったく見る気が起きない。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/19(月) 18:10:55 

    ずっと「一部地域を除きます」ってどんな所だろうって思ってたけど宮崎に嫁いでまさか自分が一部除かれた地域に住むなんて思いもしなかった。ケーブルテレビ付けたら鹿児島の民放も見られて4局になるはずだけど、1局被って実質3局。つらい。

    +59

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/19(月) 18:11:48 

    30年ほど前、福井の海水浴場に行き民宿に泊まった時にチャンネル数が少なくてびっくりした。
    今はどうなんだろ?

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/19(月) 18:13:25 

    >>58
    私福島出身だけどテレ東うつりましたよ。ただ、画質があまりよくありませんでしたが。古いですが、よくAsayanやjapan countdown見てました。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/19(月) 18:13:33 

    関西ではキー局の番組が途中で終わって上沼恵美子の番組になることがある・・

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/19(月) 18:14:14 

    フジはなくともテレビ東京映ってほしい
    フジとTBSは昔ほどおもしろくないから映らなくてもいい

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/19(月) 18:15:10 

    トピのタイトルと全く反対なのですが、三重県伊賀市は関西地区のチャンネルと東海地区のチャンネルが両方視ることができます。
    チャンネルの数字、全部埋まっています

    マイナス覚悟で書き込んでみました

    +49

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/19(月) 18:15:39 

    宮崎はフジが映らないからスポーツ見られない。サッカーの日本代表戦はネットでインドの放送をカクカクしながら見てたわ。

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2017/06/19(月) 18:16:37 

    韓国の番組は放映権がお安く手に入るそうだよ。
    アベマなんか韓国ドラマばっかりww

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/19(月) 18:16:50 

    静岡も1局少なかったはず。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/19(月) 18:17:27 

    秋田はTBS映らない
    恋ダンス流行った時、なんの事だかさっぱりわからなかったw

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/19(月) 18:17:28 

    フジとTBSが映るんだったら、関西のTV番組の方をたくさん見たいよ。毎日笑えそうな番組が多そう。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/19(月) 18:17:30 

    夫の転勤で青森に住んでいます。
    引っ越してきて間もない頃、土曜日の夕方にサザエさんが放送されていた事にカルチャーショック。
    (サザエさん症候群が何のことか解らない地元の方もいました。)

    +41

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/19(月) 18:18:46 

    >>85
    わー羨ましい!
    チャンネルボタンが全部埋まるなんてすごい。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/19(月) 18:19:12 

    >>87
    ローカルは韓国ドラマばっかりだもんね。千葉に引っ越してきたけど2局韓国ドラマばっかりだから、見たくもないキム顔をチャンネル変えるたび見てしまう。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/19(月) 18:19:21 

    >>16

    青森県!

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/19(月) 18:21:32 

    素朴な疑問なのですが宮崎はNHKと、あと2番組しか選択権がないということですか?それとも他のローカル局?があるのですか?バカなのでおしえて下さい。

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/19(月) 18:22:29 

    >>81
    今も福井テレビとFBCだけですよ

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/19(月) 18:24:00 

    同じ市内でも2km引っ越しただけで県内の局しか映らなくなった

    テレ東好きだったのになぁ…

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/19(月) 18:24:33 

    岩手もテレビ東京がないけどワンピースが三話くらい遅れて放送されてるよ
    田舎って遅れるを取るんだよね、色々と

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/19(月) 18:24:51 

    転勤でウロウロしてるとなかなかチャンネルと局が結びつきません。
    ついつい番組表を出してチャンネルを変えてしまいます。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/19(月) 18:25:32 

    民放2局の地域です。
    今は、他局が見れるケーブルテレビ加入率がかなり高いです。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/19(月) 18:25:38 

    Netflix、Hulu、Amazon、dTV、 U-NEXT
    時間を気にせずいつでも好きなときに好きな番組を何回でも見れるのに
    いちいち時間を束縛されてテレビの前にかじりつかなきゃいけないなんてバカバカしい

    +3

    -10

  • 102. 匿名 2017/06/19(月) 18:26:26 

    民放少ないとこはケーブルテレビが安く契約できるので引いてるひと多いし賃貸もケーブルテレビついてるの当たり前だから不自由より色んなチャンネル安く見られてむしろよかったよ!しかも隣の県の民放も見られるし。キー局は問題ない。
    また東京もどったら民放だけしか見られないしほか見ようと思ったら高額契約なんだよね…

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/19(月) 18:28:25 

    >>95
    民放二局とNHKだけだよ。

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2017/06/19(月) 18:31:39 

    >>96
    ありがとうございます。
    フジテレビ系とTBS系ですかね?

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/19(月) 18:31:47 

    宮崎の民放は2局ってチャンネル自体は何局放送してるの?
    民放2局の他に地方ローカルチャンネルが2局くらい放送してるってこと?

    +2

    -11

  • 106. 匿名 2017/06/19(月) 18:35:14 

    山口に住んでたけど、福岡の電波が入る地域だったので、12チャンネル全部見る事ができました。
    今は広島に住んでるのでゴッドタンが半年遅れ‥。

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2017/06/19(月) 18:36:39 

    今度転勤で、滋賀か和歌山か奈良のうちどこに行くか選べることになりました。
    民放どれくらいうつりますか?
    参考にしたいので教えてください。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/19(月) 18:36:54 

    福井県?Mステとか土曜日の昼間にやってたよね
    今もそうなのかな?
    うちは電波で他の県の放送が入ってきてたみたいなんだけど
    前日の夜見たのが翌日お昼にまたやってて不思議な感じがしたな
    半ドンで帰って来てお昼食べながらよく見てたよ
    夜のゴールデンのイメージだけど
    お昼に見るMステもまたオツなもんだったよ
    V6とかのジャニとか小室ファミリー系、
    イエモンとか河村隆一やPUFFY、SPEEDなどが
    タモリ、下平さやかとトークしてた...

    90年代の懐かしい記憶






    +3

    -3

  • 109. 匿名 2017/06/19(月) 18:38:45 

    日テレとフジの番組が交互に放送されるけど、自分の趣味と合わない
    日テレの番組が見たいときはフジの番組が放送しててがっかりすることがよくある

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/19(月) 18:40:35 

    >>82
    もしかして、白河とかいわき出身では?
    茨城や栃木との県境付近ではアナログ放送の頃は見れたようですね
    うちは福島市なのでちょっと無理なんです
    by58

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/19(月) 18:42:22 

    テレビにアルミホイルを巻くと
    南海放送が見れるという・・・大分伝説あります

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/19(月) 18:43:57 

    >>107
    都道府県別テレビ局一覧
    都道府県別テレビ局一覧www.geocities.jp

    都道府県別テレビ局一覧都道府県別テレビ局一覧2001/09/27 作成2013/07/21 修正北海道・東北 関東・甲信越 北陸・東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄 系列局合計 BSデジタル放送 関連リンク目次へ放送局名をクリックすると、新しいウィンドウを開きます。(お使...


    同じみたいですよ。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/19(月) 18:45:50 

    みんなの大好き安住んが、前に秋田はTBSが流れてないから気付かれなくていい!普通に秋田の街には遊びに行けるって言ってたね。

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/19(月) 18:50:34 

    TVerってアプリで
    放送終了後、すぐに無料で一週間見れるよ。
    民法5局➕テレ東や、ABCとか。
    もちろん、ぜんぶの番組じゃないけどね。
    パソコンでも見れるよ。
    ただ、フジだけは、別アプリインストールが
    必要って出るから観たことない。
    フジだけやっぱりやること変わってるなーと思う。

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/19(月) 18:53:22 

    >>112
    ありがとう!

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/19(月) 18:54:25 

    宮崎県民の私はこのトピを見て切なくて泣いてる

    +47

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/19(月) 18:56:51 

    112の表見たけど徳島県やばいね!

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/19(月) 18:59:44 

    なんか青森旅行行った時にフジテレビなかった気がする。
    旅館のWi-Fiつかって、スマホで自宅のチューナーに遠隔でつなげてスマホで見たけど。
    フジテレビはそんなに見ないから別にいいけど、そんな地域があることにびっくり。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/19(月) 19:00:02 

    なぜにこの時代に宮崎は民放2局しかやってないの?
    電波が通ってないとか、県の方針とかなの?
    バカにしてるわけではなく、本当にすごく不思議なのでワケが知りたい

    +68

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/19(月) 19:02:06 

    >>32
    山口西部は 福岡のテレビが見れるの 5局プラス3

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/19(月) 19:11:35 

    >>104
    違いますよ
    一応フジと日テレ系です


    >>108
    土曜のお昼にMステやってた時あるんですか?ずっと福井ですが観たことないです
    地域によるのかな

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/19(月) 19:16:06 

    佐賀は民放1局しかないけど、福岡の放送局や熊本の放送局や長崎の放送局が見れるので、テレビで困ったことないんだなーこれが

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/19(月) 19:19:33 

    >>107
    県の中でもどこに住むかで映る局に差が出るかも?
    うちは映るけど、友達のうちは映らない局があった。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/19(月) 19:22:06 

    福井の番組表です。

    周りはみんなケーブルテレビ入ってます。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/19(月) 19:23:15 

    >>112
    佐賀と徳島 悲しいね

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2017/06/19(月) 19:26:10 

    宮崎はわからないけど、福井はケーブル加入率半端ないよ。北のほうなら石川の民放、南は関西の民放映りますよー 野球なんかもほぼ全試合見れます。道民なんだけど札幌いた時より日ハムの試合見れてますw

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/19(月) 19:29:39 

    岡山香川みたいに 相互のテレビ局が乗り入れしたら 良いけど 既得権で 殆どできない。 地元地方紙が親会社だから。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/19(月) 19:56:11 

    >>72
    そうです!
    沖縄は日テレが映りません。
    「時駆け」「ボク運」一週遅れで土曜昼12時から観てました!

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2017/06/19(月) 20:02:20 

    >>122
    そうそう。佐賀は何気に充実してる。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/19(月) 20:03:17 

    秋田です。日テレ、フジ、テレ朝系だけしか基本映らないですが、マンションでケーブルテレビなので岩手のIBCが映るのでTBSが観れます!
    テレ東の番組は昼にやってますー!

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/19(月) 20:04:14 

    嫁いで6ちゃんねる→5チャンネルになりました。
    1ちゃんねるないだけでもめちゃくちゃ物足りない!(テレ朝が映りません)
    選択肢がない・・あめとーくが観れない。あめとーくが週2になってから観れてない。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/19(月) 20:04:21 

    宮崎県民です。
    ほんと何でチャンネル増やしてくれないんだろ(;_;)
    ケーブルテレビに入ってて、私の地域では熊本放送2局が見れる。
    それでも民放は4局だわ。

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/19(月) 20:24:50 

    フジ、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東。これは全部?あとなんかある?

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/19(月) 20:25:01 

    北関東には地元局自体ないけどねw

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2017/06/19(月) 20:29:42 

    島根県在住です
    島根県は鳥取県と同じ放送局エリアで、民放はTBSとフジと日テレしか映りませんが、ウチはケーブルに加入しているので、テレ朝とテレ東をお金払って見てます(笑)
    ちなみに島根で放送している番組、東京とさほど変わらないですよ

    宮崎にいた頃はつらかった…

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/19(月) 20:31:41 

    三重県民が何気にうらやましい
    場所によるかもしれないけど、関西ローカルも名古屋ローカルも映るから

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/19(月) 20:38:01 

    宮崎の月曜9時は地獄!!
    民放2つしかないのに、その2つとも二時間サスペンスドラマやってるし
    笑うしかないわ

    +40

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/19(月) 20:43:06 

    >>117
    本当だね
    ケーブルとかないとキツイかも。

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/19(月) 20:44:54 

    >>137
    なんでその二つを放送しようと思うかねw
    せめて違うジャンルにしてほしいよね。

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/19(月) 20:56:40 

    フジと日テレ一局スクランブル放送、マジでやめてほしい
    見たいほうがだいたい逆

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/19(月) 20:58:06 

    見たい局を選べたら良いのに。エヌエチケー受信料払いたくない、大嫌いな人沢山居るし。

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2017/06/19(月) 21:00:01 

    ZIP!が終わったら小倉さんの顔が出てくるとかw

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/19(月) 21:05:00 

    自分の地元がド田舎だからテレビ局が少ないの?地方局が無くても、どうにかして放送出来ないの? 切ないです。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/19(月) 21:40:40 

    ちなみに、AKB総選挙が遅れてる地域ってあるの?

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/19(月) 21:50:08 

    宮崎は山があって電波が届かないとか昔聞きました。どうにか増やして欲しいんですけどねー。誰に頼めばいいのでしょう(笑)
    皆ケーブルに入ってますよ

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/19(月) 21:50:15 

    徳島は民放1局しかないけど関西圏の番組も映るから、毎日放送、関西テレビ、テレビ大阪、ABC放送、サンテレビ、テレビ和歌山が観れるよー。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/19(月) 21:53:30 

    昔、四国に旅行に行ったら日テレの番組の後にフジの番組が始まってびっくりした思い出がある。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/19(月) 21:57:16 

    民放2局宮崎から民放5曲の愛知県に嫁ぎました。
    地元を離れたのは寂しいけど、テレビの面では天国になりました!

    +9

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/19(月) 22:00:29 

    >>47
    うちも鑑定団土曜日二回、日曜日一回やっています 笑
    しかも内容かぶっているので同じ回を2度見ています 笑

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/19(月) 22:08:31 

    >>133
    独立系があるよ 首都圏と関西圏は テレビ神奈川 サンテレビ とかね各都府県にある一局ずつ

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/19(月) 22:57:08 

    民放2局は辛いよ
    マジか?って笑われたり冗談でしょ?とか
    自分の出身県を恥ずかしくて言えませんよ

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/19(月) 23:26:30 

    転勤で宮崎に住んでた時はマジで地獄だった
    テレビという娯楽もショッピングという娯楽もなかった、イオンのみ

    +19

    -2

  • 153. 匿名 2017/06/19(月) 23:28:42 

    九州の中でも一番田舎なんだよな

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2017/06/19(月) 23:38:07 

    大阪は吉本と阪神タイガースのせいでその他の地域扱い〜

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2017/06/19(月) 23:39:22 

    ケーブルテレビに入ればいいじゃん。

    +2

    -9

  • 156. 匿名 2017/06/20(火) 00:31:07 

    私は和歌山出身ですが、大阪が隣だから助かっているだけで、他の地域だったらテレ東以外が1局もない気がします…( ; ゜Д゜)

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2017/06/20(火) 00:34:19 

    転勤で宮崎住んでた時は地元の友達と話が合わない事が多々あったw
    そんなにテレビ好きな方でもないけど、やっぱりテレビ見ないと世の中から隔離された気持ちになるんだよねー

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/20(火) 00:50:49 

    宮崎です。
    見たくもないけど昼はバイキングつけてる。そして坂上忍にイラつく。

    +13

    -2

  • 159. 匿名 2017/06/20(火) 00:53:27 

    お国訛りがキツイのか自分では普通に喋ってるんだけど韓国語?とかディスられるし自尊心が傷つけられるよ、、、何もかも馬鹿にされてるようでね

    もはや出身県だけじゃなくて精神とルックスの問題かもだけどね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/20(火) 01:42:21 

    福井はフジ入るよ。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/20(火) 02:04:51 

    高知も酷いよね

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/20(火) 07:24:51 

    大阪は民放の局が多いわりに、見れない番組いっぱいある。
    ノンストップ、メレンゲの気持ち、ゴゴスマ、モーニングバード、PONなど。
    他県に引っ越して初めて知った番組ばかり。大阪の番組編成って、独特なんだよね。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/20(火) 07:28:50 

    >>155
    入れない地域もあるんだよ。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/20(火) 07:57:27 

    日テレとテレ東見たいよ~
    フジはなくてもいいや

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/20(火) 09:22:41 

    私は宮崎だけど、どうしてもドラマがみたければレンタルもあるし、ニュースはNHKがあるし、民放2局でもこまっていない。

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2017/06/20(火) 09:45:08 

    >>137
    確かに昔の月曜9時はその番組でしたけど、今はTBS系の方が夜8時から2時間サスペンス、10時から「好きか嫌いか言う時間」。
    もう1局は1週間遅れで9時から刑事ドラマ、10時から「緊急取調室」が放送されているので以前よりマシになってると思いますよ。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/20(火) 11:21:21 

    東京から旦那のUターンで宮崎に来た。
    民放2局しかなく、1つはTBS系、もう1つはフジ、日テレ、テレ朝の番組が入り混じっているが
    つまらなさ過ぎてケーブルに加入した。
    チャンネル増やしてほしい…誰に言えばいいのか?

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/20(火) 11:39:44  ID:iHWYTNyNjC 

    関西にすんでてもテレ東が映る映らないがあって
    系列局だったらよかったのにと思うことがあります。あと、アニメが好きなので東京mxが関西にきて放送してくれればいいのにと思うことがあります。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/20(火) 14:12:07 

    9月に仕事の関係で大阪府枚方市から埼玉県入間市に引越します! 大阪はTBSが4チャンフジが8チャンYTBが10チャン、テレビ大阪が7チャンです! 埼玉県入間市はどうですか?誰か教えて下さい!

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/20(火) 15:04:12 

    >>169

    今から知ってどうするのw?

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2017/06/20(火) 15:07:37 

    >>162
    関西に
    越したばかりのころ慣れなかった
    せやねん??おはよう朝日です??って感じだった。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/20(火) 15:12:49 

    >>165 同じく!今はネットもあるんだよ。放送局少ないからって困るこたーない

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/20(火) 15:21:11 

    山口県ですが、フジテレビとテレ東がない。
    地デジになる前は愛媛のフジ系が入ったので、1日に2度いいとも見れた。山口はTBS系で17時からいいともだったので。
    いまはケーブルテレビで、福岡のフジ系が入るけど、TBS系がフジの番組流すからめちゃイケとか月9が深夜にやってる。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2017/06/20(火) 15:42:08 

    なぜかテレ東は岡山と香川で見れて広島では見れない

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/20(火) 16:17:02 

    大阪から宮崎に転勤した当初はTVのチャンネルに本当にビックリした。
    今現在、月9は"月曜から夜ふかし"の後にやってたり、コナンは深夜に4ヶ月遅れくらいでやってたり・・・。
    一番のビックリはバラエティ見てて、最後のゲストの番宣に前クールのドラマの始まる告知やってる事。いつの番組やねん!?

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/20(火) 17:13:43 

    宮崎の番組はだいたい「この応募は終了しております」ってテロップ出る。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/20(火) 17:27:13 

    宮崎人が多いんだねーwなんだか嬉しいw
    県外から来た時は衝撃だったなー
    Mステもなくて。
    でも、だんだん慣れてきて、今はネットでテレビも観られるし、そんなに困らないかなー
    あ、ガルちゃんの実況のリアルタイムで参加できないときが切ないかな!

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/20(火) 17:29:53 

    >>176
    青森もだよ。提供のテロップ隠してたりするし、提供の会社名をアナウンスする声が消えて不自然だったりする。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/20(火) 20:19:12 

    >>175
    4ヶ月遅れ、ワンクール前クソワロwww
    国外扱いだな

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/21(水) 00:44:52 

    民放2局と言えば宮崎というレッテル

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/22(木) 22:14:09 

    2局しか無いとかテレビ壊れてるのかと思うよな

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/23(金) 00:44:51 

    ネットでは陸の孤島とか馬鹿にされ更にTV局にまでも馬鹿にされてる嫌みたいですね

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/03(月) 18:48:43 

    >>176
    出身地なのですが、まるで私の何もかもが終了してるみたいで嫌です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード