ガールズちゃんねる

松本人志、芸能記者に転身のオモロー山下について「もう飯食われへん」と付き合いを断ち切る考え

76コメント2017/06/20(火) 14:30

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/06/19(月) 14:19:01 

    松本人志、芸能記者に転身のオモロー山下へ「飯食いに行くことはない」 : スポーツ報知
    松本人志、芸能記者に転身のオモロー山下へ「飯食いに行くことはない」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    「ダウンタウン」の松本人志(53)が18日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)がお笑い芸人を引退した芸能記者に転身したオモロー山下(48)について「もう飯食われへん」と付き合いを断ち切る考えを明かした。  同じ事務所の後輩であるオモロー山下からは、数か月前に芸能界引退を相談されていたという。松本は「オレの中では12年ぐらい前に辞めてるはず。報告が遅いぞ」と本人に伝えたことを明かした。  松本によると山下は記者ではなく芸能リポーターへの転身を画策していたという。具体的に芸能リポーターの井上公造氏(60)に相談しており「公造さんのお弟子さんみたいの狙っていた」と暴露し


     今後、山下との付き合いについて「こいつと飯食いに行くことはもうないよね。こいつの前で変なこと言われへん」と断言。この日の番組に「スタッフも今日ここに呼ぼうと思ったんですけどボクが断りました」と明かしていた。
    返信

    +264

    -6

  • 2. 匿名 2017/06/19(月) 14:20:34  [通報]

    オモローは結局なにがしたいのか
    返信

    +326

    -3

  • 3. 匿名 2017/06/19(月) 14:20:47  [通報]

    で?
    返信

    +7

    -10

  • 4. 匿名 2017/06/19(月) 14:20:59  [通報]

    芸人時代のツテをたどって取材しようとしてめっちゃ嫌がられそう。
    返信

    +481

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/19(月) 14:21:20  [通報]

    だれだそれ?
    返信

    +39

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/19(月) 14:21:25  [通報]

    井上さんの弟子、未来ないね
    返信

    +162

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/19(月) 14:21:32  [通報]

    オモローさん
    路線迷走中w
    返信

    +137

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/19(月) 14:21:41  [通報]

    うどん屋だけやっとけばいいのに。
    返信

    +259

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/19(月) 14:21:45  [通報]

    全然オモロくない。
    返信

    +157

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/19(月) 14:21:51  [通報]

    番組見てたけど文章になると感じ方変わるよね
    返信

    +30

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/19(月) 14:21:56  [通報]

    そりゃ、親しくしてた奴が掌返して、自分達のネタを食い物にされるんだもんね。
    返信

    +222

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/19(月) 14:22:00  [通報]

    なんで芸能レポーター❓その選択がわからない
    返信

    +124

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/19(月) 14:22:05  [通報]

    宮迫さんや今田さんも仲良くしてたって言うてた

    彼らの昔の事をネタにしたらマジくずだと思う
    返信

    +250

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/19(月) 14:22:06  [通報]

    芸人なら芸人の仕事しろ
    腐れてんのか?
    返信

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/19(月) 14:22:07  [通報]

    パチンコ店員が客と仲良くなったらいけないのと同じだよね
    返信

    +84

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/19(月) 14:22:14  [通報]

    芸人としてパッとしなかったしそっちの才能があるとも思えない…。
    返信

    +76

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/19(月) 14:22:26  [通報]

    しらんわ
    返信

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/19(月) 14:22:28  [通報]

    週刊誌や新聞が発売する前に言いふらしそうw
    返信

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/19(月) 14:23:04  [通報]

    山下はなんやかんやいっても、松っちゃんとか今田さんに可愛がられてるよね。
    返信

    +82

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/19(月) 14:23:05  [通報]

    売れない芸人は、つらいよね。
    見てる方も心配になるときがある。
    返信

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/19(月) 14:23:07  [通報]

    山下この人は、お金にルーズなイメージある。
    返信

    +79

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/19(月) 14:23:36  [通報]

    オモロー山下、思い出せない。
    返信

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/19(月) 14:23:39  [通報]

    返信

    +122

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/19(月) 14:23:40  [通報]

    芸人として無理だからと言って芸能通ぶって記者になったところで売れないよ。それより今まで培った人間関係にヒビが入るね。
    返信

    +121

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/19(月) 14:24:54  [通報]

    オモローって最低やな
    加藤晴彦に40万円払わせた芸人、加藤の嘘にクレーム「逆に僕らが誘われた」 | ORICON NEWS
    加藤晴彦に40万円払わせた芸人、加藤の嘘にクレーム「逆に僕らが誘われた」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ニュース| タレントの加藤晴彦(40)が、6日放送の関西テレビ『快傑えみちゃんねる』で、あるお笑い芸人にハメられ飲食代40万円を支払わされたと暴露した件で、「ハメた側」の芸人であり、現在はうどん屋の店長であるオモロー山下(47)が、15日放送のフジテレビ系...

    返信

    +93

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/19(月) 14:26:24  [通報]

    知らない人だと思ったけど、世界のナベアツと組んでた人ね。

    ナベアツも落語家になるし、オモローは芸能記者か。

    ナベアツも最近見ないなぁ…私だけ??
    返信

    +70

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/19(月) 14:26:50  [通報]

    ジャリズムふたりともダメダメだね
    返信

    +35

    -11

  • 28. 匿名 2017/06/19(月) 14:28:31  [通報]

    でもこの人変な人だよね。性格に難ありそうな感じ。
    うどん屋さんの名前をマチャアキが考えてくれたんだけど、めっちゃ不満げな顔してたの覚えてるよ。
    芸人さんなのにテレビの前で(しかもマチャアキが考えた名前に関して)不満げな顔晒すってある意味すごい人だなと思ったわw
    返信

    +97

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/19(月) 14:28:55  [通報]

    ジャリズムのときは面白いとおもってたんだが・・
    松本人志、芸能記者に転身のオモロー山下について「もう飯食われへん」と付き合いを断ち切る考え
    返信

    +82

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/19(月) 14:28:56  [通報]

    この場合の立ち位置としてはオモロー山下の人生にサービスを与えることでしかないわけだからね。
    完全に一方的なんだよ。人づきあいってのはウィンウィンでなければならない。

    山下にサービスを与えることは松本氏にとって不利益となるからね。
    人としての信用問題として考えれば。
    返信

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/19(月) 14:31:03  [通報]

    松ちゃん元々山下嫌いだよね
    返信

    +58

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/19(月) 14:31:25  [通報]

    >>30
    その通り。芸能記者に対するサービスは「密告行為」と同等を意味する。
    返信

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/19(月) 14:32:50  [通報]

    山下って何をしても中途半端
    返信

    +59

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/19(月) 14:32:54  [通報]

    >>13
    元々ジャリズム自体はオモローが構成作家もやってるからダウンタウンの番組とかも手がけてて
    その流れで山下の方を今田が可愛がってた
    で今田は松本や宮迫とも遊び友達だから山下を参加させてたけど
    金を盗んだりやりたい放題されて松本が見切った
    まだ今田は付き合いあるかもね
    返信

    +88

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/19(月) 14:33:41  [通報]

    >>29
    ジャリズムの時追っかけしてた黒歴史…
    返信

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/19(月) 14:33:44  [通報]

    あーそうですか。
    ご自由にどうぞ。
    返信

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/19(月) 14:34:06  [通報]

    大物の寄生虫太鼓持ち腰巾着は
    大物が落ち目になったり死んだら終わりだからね
    生きてるうちに最大限利用して食い扶持確保するよ

    ビートたけしの寄生虫だったそのまんま東はタレント議員
    松本の寄生虫だった山崎邦正は
    関西で落語家
    返信

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/19(月) 14:34:54  [通報]

    嫌われ者が更に嫌われ者に
    返信

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/19(月) 14:39:46  [通報]

    関西弁分かんない
    返信

    +3

    -9

  • 40. 匿名 2017/06/19(月) 14:41:27  [通報]

    加藤晴彦に40万支払いさせた芸人で前にワイドなショー出てたけど、今度は元同僚のネタ売る側になるんだ。相手を金づるにする考え方が犯罪者レベル
    返信

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/19(月) 14:42:02  [通報]

    >>31
    松本は何年も前から見限ってた
    まだ仲良かったのは松本ケチケチ裁判に山下が出てた頃
    オモロー山下芸人引退。その理由と先輩芸人の反応を調べた。
    オモロー山下芸人引退。その理由と先輩芸人の反応を調べた。nicomachus.jp

    吉本興業所属のお笑い芸人のオモロー山下が芸人を引退し、女性自身の芸能記者として活動することを発表したました。 その経緯とともに、オモロー山下のクズエピソードや先輩の反応を紹介したいと思います。 オモロー山下とは??

    返信

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/19(月) 14:44:57  [通報]

    相方の方が落語一筋で頑張ってるよね
    ナベアツネタもずっと封印してるし偉いと思う
    松本人志、芸能記者に転身のオモロー山下について「もう飯食われへん」と付き合いを断ち切る考え
    返信

    +116

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/19(月) 14:48:38  [通報]

    ナベアツの方は落語で毎日のように公演してるよ
    テレビの仕事はセーブしてると思う
    返信

    +104

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/19(月) 14:49:09  [通報]

    松本の金魚のフンは山崎邦正じゃなくて三又又三でしょ
    芸なしで松本のお零れの仕事ばかり
    遂には人間性のクズさで見限られたけど

    山崎邦正は今は月亭八方に弟子入りしてコツコツやってるよ
    返信

    +98

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/19(月) 14:52:29  [通報]

    キタネー金髪いつまで続けんの?
    返信

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/19(月) 14:53:41  [通報]

    こいつ性格わるすぎ
    返信

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/19(月) 14:53:55  [通報]

    なんか姑息で嫌だね〜
    返信

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/19(月) 14:55:45  [通報]

    この人は何やっても上手くいかなそう
    マスゴミは性格曲がってて根性悪くないと出来ないから意外と向いてるかもしれないけど
    返信

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/19(月) 15:00:16  [通報]

    記者としても信用されてないんだってね。
    会社の方でも、全体会議に参加させてもらえていないって言ってた。
    芸人が警戒するように、会社の機密や摑みかけてる特ダネも暴露しそうだからなんだって。
    返信

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/19(月) 15:05:25  [通報]

    >>25

    記事読んだけど、結局どっちが嘘ついてるの?
    返信

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/19(月) 15:06:29  [通報]

    うどん屋資金に宮迫から借金しててばったり遭遇した嫁がちゃんとお金返してよって言うたらなんでお前に言われなあかんねんって言い返したことがあって宮迫と縁が切れたとか

    はぁ?って思ってても一応金借りてる人の嫁やねんから言い返すのはまずいよな
    返信

    +59

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 15:10:02  [通報]

    >>29
    これ、面白いのは渡辺だけだったよね?
    返信

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 15:33:52  [通報]

    これだと松ちゃんがシビアに一線引くみたいにとれるけど、テレビではいつもの松ちゃんのネタ扱いだったよね。
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/19(月) 15:34:28  [通報]

    ジャリズムも苦手だったわ
    返信

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/19(月) 15:41:22  [通報]

    >>29

    懐かしい
    高校生の頃すんげー見てて、
    ジャリズム面白いって思ってたのになー
    返信

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/19(月) 15:48:42  [通報]

    >>44
    バカだな意味が分ってない
    返信

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/19(月) 15:49:26  [通報]

    記者ってそんなにコロッとなれるものなの?
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/19(月) 15:54:42  [通報]

    >>37
    遠藤なんかどうすんのかね
    このままじゃ仕事なくなるでしょ
    田中は役者やったり動物に詳しかったりサブカル方面でもやっていける
    山﨑は松本のコバンザメじゃなかったら落語家になれなかったろう
    芸無し山下もあれ見て焦ったんじゃね
    返信

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2017/06/19(月) 16:01:50  [通報]

    さっさと辞めたら良いのに、芸能界への執着心がスゴイ。
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/19(月) 16:08:40  [通報]

    邦正は腰巾着だけど普通の考え方出来る人だからな
    通販番組とか色々紆余曲折あったっぽいけど今と落語家に落ちついたのは良かったんじゃない
    この人はもう無理だわ
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/19(月) 16:09:36  [通報]

    >>34
    作家はナベアツでしょ
    返信

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/19(月) 16:15:07  [通報]

    現レポーター陣が苦言してたよ
    レポートしに行ってる所の写真見て
    タレントより前に出て目立とうとしてるからこれは初歩的にダメだと
    飲食経営に戻れよ
    返信

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/19(月) 16:17:45  [通報]

    ジャリズム「すんげ~!ベスト10」の時は本当にネタが
    面白くて大好きだった!!山下はツッコミは本当に上手かったのに
    ジャリズム解散してピンになったらいっちょもおもんなくなった。
    渡辺は構成作家したり、ナベアツでまた人気出たり実力は今も
    十分ある人だと思う。
    山下に関しては500万円を今田から借金してうどん屋始めたけど
    ダメなんだろうな…。解散してから再現VTRに出たり、イベントの
    司会やったりしてた。山下が性格がクズ過ぎるのがあかんねん!!
    ホンマに中途半端で何がしたいんだろうな?
    返信

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/19(月) 16:28:07  [通報]

    >>6
    ハム造に断られたから週刊誌の方に行ったんじゃなかった?
    いづれにせよ芸も人望も無いから、今後話題になる事は無いだろうね。犯罪者にならない限り。
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/19(月) 16:34:09  [通報]

    この人は何をやってもモノにはならない。
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/19(月) 16:56:42  [通報]

    この日の放送の中で共謀罪の話題で、前回放送の時は、まっちゃん賛成だったのに、この日はもんやり反対な意見でがっかりした。ゲストの三浦さんも共謀罪反対で、それっぽい意見言ってて流された?
    返信

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2017/06/19(月) 17:10:34  [通報]

    オモローさんをお店のある駅近くでよく見かけるけど、いつも挙動不審というかウロウロ、キョロキョロ、オドオドしてる感じで、昼間でオモローさんに気付いて騒ぐ人も話しかける人も見て止まる人も居ないのにビクビクしてるからなんであんな感じなんだろう?と思ってた。
    芸人やめるんだ…。
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/19(月) 18:38:25  [通報]

    芸能記者って楽な仕事じゃないよね
    憎まれることも多いだろうし、
    どこにでもすぐに飛んでいかなきゃいけない
    一応芸能界で陽のあたる場所にいた人が
    思いつきで勤まるような仕事じゃないと思うけど
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/19(月) 19:09:10  [通報]

    昔から東野さん今田さんと雨の2人は
    オモローが売れる為に可愛がったよ
    番組のコーナーは芸人が売れるチャンス枠
    でも全然ダメだった
    兄さん達を変なネタにしたら
    マジのバカ野郎だと思う
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/19(月) 19:12:55  [通報]

    >>51
    うわー知らなかった
    人としておかしくない?
    盛ってたとしても変
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/19(月) 20:19:58  [通報]

    松本は愛が溢れてるなー優しい
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/19(月) 21:34:29  [通報]

    ジャリズムが最初に解散した時は、山下が言い出してマネージャーになりたいからって理由だったっけ。
    大学卒業してないと無理って聞いて諦めたとか。
    この人色々ブレまくってるよねw
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/20(火) 01:50:20  [通報]

    東京進出して雨上がり、千原兄弟と一緒に深夜枠でやってた頃大ファンだったー
    ジャリズムが1番面白くって絶対売れると思ってたのに。
    当時、一芸で出てたふかわりょうとかサバンナ、バナナマンの方がよっぽど成功したね。

    アツムは今も昔も面白いと思う。見掛け倒しの山下は本当に笑えない。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/20(火) 02:03:05  [通報]

    東京進出して雨上がり、千原兄弟と一緒に深夜枠でやってた頃大ファンだったー
    ジャリズムが1番面白くって絶対売れると思ってたのに。
    当時、一芸で出てたふかわりょうとかサバンナ、バナナマンの方がよっぽど成功したね。

    アツムは今も昔も面白いと思う。見掛け倒しの山下は本当に笑えない。
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/20(火) 06:52:24  [通報]

    いちいちこいつが何か発言するたびメディアが記事にするような事か?
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/20(火) 14:30:58  [通報]

    バカドールシアターの時だけは冴えてた
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック