ガールズちゃんねる

子どものカット

88コメント2017/06/24(土) 16:47

  • 1. 匿名 2017/06/19(月) 13:08:36 

    小さいお子さんのカットは自分でされますか?
    お店で切りに行ってますか?
    お店に切りに行く人はいくらくらいで行くのか気になります!

    +19

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/19(月) 13:09:52 

    子どものカット

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/19(月) 13:09:59 

    VIOは脱毛してますよ!

    +1

    -46

  • 4. 匿名 2017/06/19(月) 13:10:08  ID:HZbU1jXA5e 


    1000円カット。

    小学生息子にはこれだ。

    +98

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/19(月) 13:10:34 


    子どものカット

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/19(月) 13:11:18 

    一年に3回は行きます。
    盆と冬休み前と、3月に。
    あとは自分でカット!

    +5

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/19(月) 13:11:18 

    小6(長男)、小4(次男)はずっと旦那のカット
    年長児(長女)は美容室

    +14

    -17

  • 8. 匿名 2017/06/19(月) 13:11:34 

    男の子は中学まで1000円カットで十分

    +78

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/19(月) 13:11:47 

    一歳前から行ってます
    私が不器用なので・・・器用なお母さんが羨ましい

    +58

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/19(月) 13:12:07 

    >3
    トピ間違えてるよ!ww

    +13

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/19(月) 13:14:19 

    2歳半
    月1回セルフカットです。
    子供の髪の毛って伸びるの早い

    +73

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/19(月) 13:14:37 

    >>9
    お子さん泣いたりしないで大人しくされてますか?

    1歳半の娘にはアンパンマンとか見せながら私がカットします
    あまりじっとしてないから難しい(^^;

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/19(月) 13:14:54 

    小1娘

    千円カットに行ってます。DVD見ながら買ってもらうのが楽しみらしい。

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/19(月) 13:16:05 

    4歳息子は怖がるので私が家で切ってます。
    ネットや図書館でヘアカットの本を読み込んでやってますが、そろそろ美容院に連れていきたい…。

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/19(月) 13:16:13 

    息子1000円カット。(2ヶ月に1回)
    娘3000円カット。(1年〜3年に1回)

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/19(月) 13:16:42 

    私が切ってる

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/19(月) 13:17:36 

    中高生女子3人は、わたしがカット
    旦那だけ、毎月2万かけて、美容室
    リーマンの外見の方が大事だし、自分では難しい

    +1

    -28

  • 18. 匿名 2017/06/19(月) 13:17:43 

    2歳の息子は私が切ってます。前はお風呂で切ってたけど排水溝に髪が詰まりそうだったので今では外遊びをさせながら切ってます笑後片付けを考えなくていいからいい!
    ユーチューブで沢山動画アップしてあるから参考になりますよ。

    +6

    -30

  • 19. 匿名 2017/06/19(月) 13:18:22 

    主人と私が切ってます
    後ろ髪だけのばしてあげてます

    +1

    -31

  • 20. 匿名 2017/06/19(月) 13:18:30 

    かなり剛毛で3歳だけど6週間くらいでボーボーになる
    伸ばしても伸ばしても毛が立ったまま。スポーツ刈り?しかできないので私がバリカンでやってます。
    千円カット、バリカンの後にハサミで整えたりかなり丁寧に仕上げてくれて、ドライヤーも色んな角度から当てて整えながら!さらに飴のお土産までくれて…感動した。千円でこんな小さな坊主頭に一生懸命してくれるんですか?って(笑)

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/19(月) 13:18:41 

    2歳男の子
    地元のおっちゃんたちが行くスピードカットに900円でいってる

    イヤイヤするから頭押さえて5分くらいでスッキリ切ってくれる

    ほんとに早い

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/19(月) 13:19:25 

    4歳男の子
    私がずっと切ってます
    たまに夫が自分用のバリカンでツーブロックにしてる

    小さい時は寝てる時に切ってた
    今は入浴中に切ってるけど、切った髪がチクチクするから機嫌悪くなる(お互い裸)

    +9

    -7

  • 23. 匿名 2017/06/19(月) 13:20:35 

    5歳3歳姉弟、1000円カット。
    上手だし終わったらおかしくれるから子供たちも気に入ってる

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/19(月) 13:22:50 

    子供専用美容室。
    5000円くらいだけど、それそれ映像見ながら、シャンプーで上を向くと、そこにはトーマスが。
    おとなしい子なら、その間親はお買い物出来る。
    【デパートの中に入ってる】
    終わったら隣のカフェのチケットくれて、そこでアイス食べて、子供用のサロンシャンプーくれる。
    おかげでうちの子は美容室で泣いたことは一度もなく、むしろ行きたがります(^^;

    +27

    -10

  • 25. 匿名 2017/06/19(月) 13:24:20 

    2歳半の息子ですが、この間美容で切ってもらいました。
    経済的にも自分で切れればいいんですが、めっちゃハサミを警戒して動いてしまうので危険だと思い連れていきました。

    結局、美容院でも途中で嫌がってしまったけど、また慣らそうと思ってます。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/19(月) 13:27:11 

    5才の娘。
    私が切ってます。
    おかっぱだけどね。

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/19(月) 13:28:06 

    二歳の息子、今はお風呂前に脱衣所に新聞紙敷いて、裸の旦那が裸の息子を抱っこして、私がササーッとカット。
    1000円カットも気になってます。

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/19(月) 13:28:09 

    小4男児と年長女児は私が毎回切ってます。
    小4の方は坊主がお気に入りなんでバリカンでちゃちゃとやります。
    女児の方は最近は伸ばしたがってるので前髪だけ私が切ってます。
    娘の方は小学生になったら美容室行きたいと言うので千円カットに行かせるつもりです。
    息子はとりあえずまだ母カットでいいそうです(^_^;)

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/19(月) 13:30:13 

    今日トピ画いやすとや多くない?
    同じ人が貼ってる?

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/19(月) 13:30:56 

    今度連れて行きたいのですが、子供が嫌がったりじっとしなさそうで…
    お店の人に面倒だなと思われそうで行ったことありません(^^;;
    幼稚園年少です。
    みなさんのお子さんはじっとできました?

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/19(月) 13:31:12 

    私と同じ美容室です。
    小さい頃、私が切ったらとんでもない事になったので、それ以来拒否されてます。
    娘なのでしょうがないか…

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/19(月) 13:31:30 

    一歳半から美容院でカットしてもらってます
    男子です
    うちは緊張すると動かなくなるので、さっさと切れます
    初めて切ったときの毛は筆にしました!
    三、四ヶ月に一回のペースで切りに行ってますよ!

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/19(月) 13:32:37 

    小4男子。
    旦那がバリカンとハサミ駆使してかっと。
    旦那が器用なので。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/19(月) 13:32:53 

    2歳半の娘を1000円カットに連れてったら受付けの段階で断られた。
    せめて3歳になってから来てくださいっていわれたよ。
    上の子のときは別の1000円カットの店だったけど、2歳でもやってくれた。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/19(月) 13:33:27 

    男の子。自宅で切ってます。
    不器用だけど、結構楽しい。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/19(月) 13:35:47 

    2歳
    お店です。3ヶ月〜4ヶ月に1回くらいで。
    1500円のところか、知り合いのところで。
    もう慣れて1人で座れるようになりました。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/19(月) 13:39:57 

    4才息子は私が切ってます。一度美容室連れていったんですけど、飽きて動いちゃうし、怖がるしで大変でした(^_^;)
    今7才の娘は2才から私と同じ美容室です。子供なので1500円です。やっぱり女の子はおしゃれ好きだからか小さい頃から喜んで美容室行ってくれました(*´ω`*)

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/19(月) 13:41:27 

    今1歳3ヶ月だけど生まれた時からフサフサでもう数十回私が切ってる
    子供できる前は「坊ちゃんみたいなヘアー多いなぁもっとオシャレにすればいいのに」と思ってたけど
    未就学児の髪を切る難易度の高さを知って簡単な坊ちゃんヘアーが多い意味が分かった

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/19(月) 13:41:28 

    女の子なら切りやすいのになと思いながら息子のカットしてます。
    男の子の髪型ワケわかんない。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/19(月) 13:43:26 

    2歳までは私がカットしていましたが、
    大人しくしてないので寝てる時に切ってました。
    2歳からは、DVDがあって、車に座るキッズ専用の美容室に連れて行ってました。
    料金は1回3000円位で2~3カ月に1回位通ってました。
    5才からはDVDがあれば大人しくしてるので、DVDが見られる1000円カットのお店に変更。
    今も1~2ヶ月に1回通ってます。


    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/19(月) 13:43:59 

    3歳息子セルフカット。
    髪が薄くて柔らかい直毛でバリカン要らずだから、素人が切ってもそれなりになるよ。
    毛量と毛質によって違ってくるよね。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/19(月) 13:46:27 

    子供が大人しくて、自分がセンス良くカット技術があれば、カットしていたい。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/19(月) 13:49:09 

    >>30
    男の子ですか?椅子が車になっててDVD 見せてくれるお店なら気に入るんじゃないですか?そういうとこは美容師さんも子供の扱いに慣れてるし。うちは女の子ですが、車の椅子に座りたくてかなりその店通いましたよ。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/19(月) 13:49:13 

    息子の頭をバリカンで坊主にしたこともあるけど
    1000円カットに行ったら
    やはりプロは上手くて感動した
    準備や片付けも含めてコスパ良すぎる

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/19(月) 13:50:18 

    バリカンでボウズしたったらええんや

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/19(月) 13:51:00 

    自分でカットです。
    産まれたときから髪がフサフサで、9ヶ月のときに初めて切ってから月1(夏は2週に一回のときも)ペースで切ってます。
    3~4ヶ月に1回で済むならお店もいいなと思うけど、頻繁に連れていくのも手間なもので。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/19(月) 13:55:35 

    小学生までは旦那がカット小学生は1000円カット中学生から美容院(男の子です。)1000円カットに行くより旦那がカットした方が出来が良いけどめんどくさいからとやってくれなくなりました。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/19(月) 13:56:00 


    子供が小さかった時
    市販の髪を切る電動バリカン
    と、ハサミに櫛を使って

    髪をカットしてたよ
    子供にお金はかけない主義でした

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/19(月) 13:56:10 

    息子は1000円カット
    娘は美容院

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/19(月) 13:58:07 

    小学生男子、私が切ってます。
    下手だから美容院でやって欲しいんだけど、行くのが面倒くさいんだって。
    習い事で舞台に立つことがあるので、その時だけ美容院に行く。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/19(月) 14:06:14 

    1歳くらいの子はどうしてるんだろ?
    大人しくしてないから、私がパパッとカットしてるけど、もちろんガタガタ
    美容室でジッとしてるとも思えないし

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 14:11:18 

    >>18その切った毛は風にまいお隣さん宅のお庭
    洗濯物についたり、大丈夫なの?隣でやられたらすっごいイヤだけど。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 14:12:51 

    はじめてのカットは自分の行ってる美容院で切ってもらいました。私の子供は前髪ばかりよく伸びるので、今のところ後ろはまだ切らずに済んでて前髪は自分で切ってます。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/19(月) 14:18:07 

    まだ1歳だし私がカットしてる。お気に入りのテレビ見せながら切ってるけどやはり大人しくはしてくれない。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/19(月) 14:26:12 

    3歳の子供。
    私がカットします。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/19(月) 14:28:06 

    1000円カット、1500円カットにいつも言ってたけど
    横で見てて「コレ、わたし出来るな。」と思った。
    実家帰った機会にバリカンでソフトモヒカンにしたら、まぁまぁにしあがったので、それからバリカン買っていつも、家でカットしてる。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/19(月) 14:28:50 

    私が行ってる美容院で子供は1,500円。
    自分が子供の時に親に切られててよく失敗して恨んでたから子供の髪は絶対にプロにお任せしてる。笑

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/19(月) 14:32:22 

    >>30子供専用美容室なら、慣れてるから大丈夫だと思いますよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/19(月) 14:34:31 

    2歳女の子、美容室でカットします。
    私がするとガタガタになるので

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/19(月) 14:35:17 

    二歳ちょっと。
    この「パックンカット」でセルフです。
    可愛いー♡︎♡︎ってなる時と、矢沢永吉の様に小さなおじさんになる時と毎回バラバラ 笑
    でも、それもまた一つの楽しみだし思い出。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/19(月) 14:37:18 

    2歳 いつも私の行っている美容室で2000円で2ヶ月に1回切ってます
    自分で切ったら悲惨なことになりました。
    できることなら自分で切りたい!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/19(月) 14:55:51 

    >>30です。

    >>58
    >>43
    ありがとうございます(^^)
    ちなみに男の子です。
    そういうお店は高いのかなって思ってたんですが、いろいろ調べてみます!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/19(月) 14:58:58 

    7歳の娘は年中の時から3、4ヶ月に一度私も行ってる美容院でカットして貰ってます。
    1歳の息子はセルフカット。クルクル癖毛なので雑に切っても何とかなるから助かってる。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/19(月) 15:05:11 

    こっちを切ったら、あれ…今度は反対側が長くてバランス悪いな‥と試行錯誤しながら切って、
    仕上がりは小さな美川憲一でした

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/19(月) 15:07:50 

    高一で初めて美容院に行った息子。美容院の人はビックリしてた。お母さん美容師さんですか?と聞かれ嬉しかったなあ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/19(月) 15:09:00 

    >>61
    ユーチューブで勉強して。なれたら簡単よ。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/19(月) 15:09:44 

    私が行っている美容院はメニューには載っていませんが、一応ダメ元で尋ねてみたらキッズカットもやっていました。
    ただ裏メニュー的な感じだったので、積極的に子ども大歓迎!という感じではなさそうでした。
    娘は割とおとなしめな4歳で、静かに座っていられそうだったのでお願いしましたが、無理そうだったら諦めたと思います。
    ちなみに料金は2160円でした。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/19(月) 15:33:57 

    息子は量が多い上に伸びるスピードも早いので2ヶ月に一回のペースで連れていってます。
    みんなが書いてる1000円カットが近所にないので近所で一番安いところに行ってますがそれでも1900円します…

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/19(月) 15:41:18 

    私が切ってます。
    三歳 男の子。

    入園式前だけ、美容室に連れていきました。

    切るの上手いと言われるので(笑)
    小学入るまでは私が切ろうかなと思います。
    小学に入ったらプロに頼む予定です。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/19(月) 15:43:05 

    2歳2ヶ月の息子は私が切ってます。
    本当にじっとできない子で暴れて危ないので何回かに分けて切るしかできない。
    じっとできない子でもカットしてくれる散髪屋さんとかありますかね?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/19(月) 15:44:54 

    入園までは同居する義母と2人がかりで切っていたけど、私が少しずつ様子見ながら切っている間に義母がばっさり切ってしまう
    男の子なのに三戸なつめ状態にされてイヤだったようで、1000円カットに連れて行ったら大人しくしてました

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/19(月) 15:47:21 

    女の子の姉妹だから、幼稚園の頃から私が行く美容室に連れていってるよ。
    高いけど綺麗になるし女の子だからね。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/19(月) 16:31:06 

    1度私の行ってる美容室に2歳の息子を連れて行ったら、4000円だった。
    以来うちで私が切ってる。
    そんなに伸びないんだけど、男の子だからかな?
    同じ年の女の子は髪が背中まであってびっくりする。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/19(月) 16:32:19 

    年中息子は私と同じ美容院で切ってもらってます
    確か2700円ぐらいだったかな
    4ヶ月おきぐらいの間隔で行ってます

    2歳半の娘は髪伸びるのがすごく遅くて、2年半でやっとベリーショートぐらいになった
    前髪だけ私が切ってます

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/19(月) 17:07:25 

    イオンに入ってる、ファミリー美容室で切ってもらってます。
    子供も大人もカット1800円。
    子供は車のイスに座って、DVDも見られるから喜んで行ってます。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/19(月) 17:18:13 

    私が美容室に行くときに3歳の息子も一緒にカットして貰ってる。2〜3ヶ月に1回。2,000円くらいだったかなー?子ども慣れしている美容師さんだから安心しておまかせしてるよー。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/19(月) 17:35:28 

    4歳の娘は美容室で2000円です。3ヶ月に1回だし、キレイにしてくれるから満足

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/19(月) 18:17:56 

    息子小学3年生 旦那カット
    娘 小学1年生まだ切った事ない。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/19(月) 18:25:44 

    駅ビルにある美容院タイプの千円カット。
    拾い画像ですが、親子で座って切ってくれる。2歳から利用しています。男の子です。自分で切ったら、レゴの人形みたいな変な髪型になってしまったので…。
    子どものカット

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/19(月) 19:00:57 

    3歳息子は美容院に行くと泣きわめくからセルフカットしてる
    けどセルフカットでも泣くから髪の毛伸び放題でどうしようか悩んでる(泣)

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/19(月) 19:01:41 

    2歳男の子。近所の美容院で2100円で月に一度、行っています。大体大人の半額くらいの美容院が多いです。
    1000円カットはじっとしてなくて怖いからと断られました。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/19(月) 19:04:17 

    1歳半から美容院行ってます。4歳女児です。
    一回2700円でまぁまぁ高いけど、一回行くと半年間前髪カットは無料なので、ちょくちょく行っています。
    子供だけど、前髪めっちゃ短いのが似合わない子なので、よい長さにこまめに切れていいです。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/19(月) 20:56:35 

    セルフです
    耳元でジャキジャキ聞こえるのが怖いらしくギャン泣き
    ある時ベッドホーンさせたら、大人しくなって下手すると居眠りし始めました

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/20(火) 00:19:32 

    もう何年もずっとバリカンで自宅カット。
    今では馴れたもので、自宅カットだとは言わなきゃ気づかれないです。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/20(火) 04:19:39 

    >>17
    ご主人の美容室高くてびっくりした
    ママさんがカット上手くてお子さん達が納得してるなら全然いいんだけど、思春期だしご主人の美容室代減らして女の子たちが美容室に行くお金出してあげて…!って思っちゃった

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/20(火) 07:25:44 

    タイムリー!
    美容院とかでやって貰いたいけど2歳。
    切らせてくれるから私にやれって言う。
    嫌なんだけど。
    別に美容院でもいいと思わない?
    自分で行きたがるまで親がやるのがいいとか訳わからない。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/24(土) 16:46:41 

    >>23->>25

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/24(土) 16:47:14 

    >>34-40

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード