ガールズちゃんねる

結婚しない人生を送る覚悟ができてる人

589コメント2017/06/27(火) 20:21

  • 501. 匿名 2017/06/20(火) 07:14:34 

    どうしても結婚したい人になら、年若い絶世の美女でもない限り妥協はしないと難しいよって言うのは分かるけど
    無理に結婚しなくてもいいかな別にって人に、妥協なんて上から目線!身の丈に合う男と結婚しなさいよ図々しい!って言うのは何でそんな上から目線の指図してるの?ってなる

    +14

    -2

  • 502. 匿名 2017/06/20(火) 07:22:15 

    離婚して子無しで、しかも職なしになって、いい年だしどうするのーー!?
    って、一年前は死にそうだったけど、必死で再就活して、好きな仕事の正社員につけたよ。
    仕事も楽しいし、経済的にもあまり心配なくなった。
    年齢いってる私でも一年でいろいろ変わったし、ここの若い人、そんなにいまから決めつけていろいろ先を悩まなくても明るくがんばってたらなんかどうにかなるよ。
    一人でいたらいたで一人も慣れて楽しくなってくるし、どこかにいい縁も出てくるかもしれないし。

    +8

    -0

  • 503. 匿名 2017/06/20(火) 07:22:32 

    旦那が借金だけ作って逃げたからもう誰かに依存する生き方はしないでおこうと思って資格取りに行って、頑張って働いてる。これから収入はどんどん増える予定やし結婚する気はない。男なんてもうこりごりやわ。

    +11

    -0

  • 504. 匿名 2017/06/20(火) 07:24:33 

    >>470こう言う人こそ結婚でしょ。
    歳上とか世間知らずの男捕まえて結婚すればいいよ。1歳でも若いうちにね。

    +1

    -3

  • 505. 匿名 2017/06/20(火) 07:31:40 

    こういう独身トピって、「生涯独身でも仕事していて収入あれば平気だよ~」ってコメントがよくあるけど、そういうコメントって自分の職業&職場の人間関係ぐらいも一緒に書いて貰わないと、正直言って参考にならない。
    そう言える人は元々の資質もあるだろうし、運が良かったり環境に恵まれている部分もあると思う。
    今は仕事が順調でも、例えば部署移動になり、移動先の部署が激務&人間関係最悪とかだったら、仕事なんかもう辞めて結婚に逃げたい、って考えに変わるかもしれない。
    電通の自殺した女性も亡くなる前のtwitterで確かそういうことつぶやいていたと思う。
    私は新卒で入社した会社がブラックで半年で辞めてしまった過去があるので、仕事を辞めざるおえない状況に立たされる怖さがよくわかるんだよね。
    自由な独身ライフを謳歌しつつ、困った時に助けてくれる彼氏もキープしておくのが理想だけど・・・そんな人見つかる予定ないんだけどね(笑)

    仕事や人間関係が嫌で結婚に逃げた人
    仕事や人間関係が嫌で結婚に逃げた人girlschannel.net

    仕事や人間関係が嫌で結婚に逃げた人嫌なトピタイですみません。 30代半ば。仕事も人間関係もうまくいっていません。 相手がいないので今すぐとはいきませんが、この際婚活に全力投資して結婚に逃げようと思っています。 結婚に逃げた人、うまくいっていますか...

    +2

    -5

  • 506. 匿名 2017/06/20(火) 07:32:59 

    こういうトピを参考にするといいだろうね
    もし、男が女叩きをしたいなら

    女性間のマウンティングを利用して女叩きをすれば
    マウンティングがほとんど問題になってない男達には圧倒的に有利な状況

    +2

    -2

  • 507. 匿名 2017/06/20(火) 07:35:13 

    今46歳です。両親も他界してます。兄弟姉妹もいません。貸家住まい。
    仕事は食品会社正社員
    彼氏がいない時は無くて、プロポーズもされたりしましたが、どうしても結婚したくない《同棲も嫌》。
    他人の子供は好きですが、自分が育てたりは考えられない。とにかく1人でいたい。
    なのでお付き合いする前に必ず結婚はしないと伝えてます。
    気が変わるよきっと等、友人や彼から言われましたが、最近はみんな言わなくなりました。(笑)
    何故か不安はありません。
    蓄えは多少あります。動けなくなったら施設に入ることになるかと。
    役所の方と最近は仲良くしてます。
    ボランティアも参加して
    自治体の行事にも積極的に参加
    孤独死避ける為の根回しです。
    主様の様に迷いがあるなら諦めない方がいいです。

    +11

    -3

  • 508. 匿名 2017/06/20(火) 07:35:17 

    人生何が起きるか分からないんだし
    わざわざ、結婚しない!
    なんて決めなくていいと思う

    +6

    -0

  • 509. 匿名 2017/06/20(火) 07:42:09 

    主さん

    私は今年33歳、見た目はかなり若く見える方ですが、それでもやはり年齢は年齢。
    妥協して結婚しようか正直悩んでます。周りは他人事かもしれないけど、10年後その妥協の結婚が幸せなのかと考えると、最近は一人の道も考えます。


    20代前半の時なんてそんなこと全く考えなかったのになと、物凄く悲しく孤独に感じます(;д;)
    普通に結婚して子供がいる年齢だと思ってたので。

    +12

    -1

  • 510. 匿名 2017/06/20(火) 07:53:31 

    結婚出来ない=男に相手にされない容姿や性格だって事がなんで自覚出来ないの?

    自分にはまだ選択の余地があると勘違いしてるから、「妥協しません」とか寝言が出てくるんだろうね。

    +6

    -12

  • 511. 匿名 2017/06/20(火) 07:55:54 

    >>505
    悪い職場に異動になって人間関係も最悪になるかも!ってそんなこと言い出したら、結婚してたって旦那が急に体調崩して要介護になって早逝するかも!だって有り得ることだよ
    そんな想定し始めたらキリが無くない?

    +3

    -1

  • 512. 匿名 2017/06/20(火) 07:58:17 

    >>440
    これがいいたかったのね〜

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2017/06/20(火) 08:16:37 

    まーそんなに熱くなるなって
    結婚をしないと決めた女性諸君、私と不倫しないかね?
    結婚をもとめないし、恋愛を楽しもうよ!!!
    セックスもがんばるよー♪

    +2

    -12

  • 514. 匿名 2017/06/20(火) 08:21:34 

    奥さん大事にしなはれ。
    そのほうがもてるよ。

    +5

    -0

  • 515. 匿名 2017/06/20(火) 08:29:18 

    覚悟しているわけではないけど、結婚によって必ず幸せや安定が手に入るわけでもないし、今の世の中見てる結婚するかしないかより、とにかく変な事件に巻き込まれないようにしたい。結婚しても今の世の中おかしいし、この先どうなるんだろーって思っちゃうー。

    +4

    -2

  • 516. 匿名 2017/06/20(火) 08:31:31 

    結婚しないしないって言ってる人って、してる人に対して凄い嫉妬心を隠してそう。

    +3

    -8

  • 517. 匿名 2017/06/20(火) 08:35:20 

    >>339
    つまりどっちのリスクを取るかと言うことだね。
    あくまで私はだけど0の方が良いなと思う。
    老後を見て貰えるかもしれないと思って学費にお金を使って老後の貯金が充分にできなかったり自分の時間を犠牲にしたら死ぬ時後悔するかもしれない。
    今やりたいと思うことがあるから、それは子供産んでも出来なくはないかもしれないけど時間的にも金銭的にも厳しくなる。
    0は初めから0だから期待しなくて良い分死ぬ時の準備が曖昧にならなくてすむ。そう考えたら肩の荷がおりたようになったよ。もちろん今が選択ギリギリの時期だから悩んで考えない日は無いけど。結婚出産の道の方が他人が絡む分コントロールできないものだから私にとってはいばらの道に見えるんだよね。。

    +4

    -2

  • 518. 匿名 2017/06/20(火) 08:35:45 

    親が相続税を払っても十分残るぐらいの莫大な資産を持っていればいいけど、結婚しない人って老後もずーっと働けるのか疑問だわ。若いうちからいっぱい貯金しておいてね。ナマポに安易に頼らないで!

    +2

    -4

  • 519. 匿名 2017/06/20(火) 08:35:46 

    >>225
    40代女性の結婚できる確立は1%だよ。
    30代のうちに婚活した方がいいよ。
    40代以上は諦めて老後のことを考えるようになるから。
    親兄弟の無い50~60代以上は親戚から遺言書を書いとけって言われるそうだよ。

    +3

    -3

  • 520. 匿名 2017/06/20(火) 08:39:29 

    >>517
    自分の子供を老後をみて貰えるかどうかリスクとして考える人は、元々出産育児には向いてない。
    動物にもある母性本能が備わってない。

    +1

    -7

  • 521. 匿名 2017/06/20(火) 08:40:52 

    老後は兄弟も頼れない。友達は自分の家族が大事。
    となると、ひとりぼっちだよ。
    お金もそうだけど、孤独に耐えられるか不安。

    +1

    -3

  • 522. 匿名 2017/06/20(火) 08:42:07 

    妥協しなくて大丈夫ですよ。
    だって、人の好みは十人十色。あなたがカッコいいと思う人を全員がカッコいいと思うわけではないし、あなたに優しい男性が、全員に優しいわけではない。
    手フェチもいれば、尻フェチもいるし、ぽっちゃり好きや細身好きもいる。
    あなたが高いと思ってる理想でも、『え、そんな人やだ』って思う人もいるから、本当はその理想、全然高くないかもしれない。よって、妥協する必要なし。

    +6

    -2

  • 523. 匿名 2017/06/20(火) 08:56:48 

    >>6
    生活保護でも施設に入れるし心配ないよ
    知らない人多いけどちゃんと守られてるから

    +2

    -4

  • 524. 匿名 2017/06/20(火) 08:56:56 

    理想通りの人と結婚した人なんて少ないと思うけど
    でも、妥協かと言えばそれはちがくて、理想と違う部分があっても、そこも含めて好きになったから結婚したんじゃないのかな
    他人に理想を求める人はそもそも結婚に向いてない気もする。
    そういう人は結婚して、相手が自分の理想通りの行動してくれなかったら、 ストレスたまりそう

    +5

    -1

  • 525. 匿名 2017/06/20(火) 09:00:24 

    >>500
    そうだよね、ほんと気持ち悪い人だと思う
    きっと人と比べるばかりで不満の多い人生なんだろうね

    +0

    -2

  • 526. 匿名 2017/06/20(火) 09:05:16 

    覚悟をしたって思い込んでても、そういったチャンスが巡って来たらまた飛び込んでみると良いよ。

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2017/06/20(火) 09:08:02 

    >>518
    今生活保護受けてる人がみんな独身だったとでも思ってるの?子持ち様は、老後完全に子供のお金で暮らすつもりなの?
    何があっても国の助けは受けないの?
    片方の立場からしか物を見られない人とは議論にならない

    +1

    -2

  • 528. 匿名 2017/06/20(火) 09:17:41 

    男女逆にしてみるとこうなる

    イケメン金持ち「恋愛も結婚も興味ないんで」
    女性(そういう生き方もあるよね)

    ブサメン低収入「恋愛も結婚も興味ないんで」
    女性(そもそも無理でしょ、お前に選ぶ権利あるわけないだろ!)

    結局いくら恋愛や結婚に興味がないと主張したところで、本人が低スペックだったら周囲からは見下されるのが現実なんだよね
    美人か金持ちじゃないと、事実上負け組の遠吠えになる。。

    +12

    -1

  • 529. 匿名 2017/06/20(火) 09:17:57 

    結婚を諦めてる人って、
    容姿が残念なんですか?
    性格が結婚に無理なんですか?

    世の中には偉い不細工で性格も最悪な既婚者や母ちゃん山程いるのに、どうして早々に結婚を諦めるんですか?

    +4

    -2

  • 530. 匿名 2017/06/20(火) 09:22:13 

    自分が高給取りで貯金があったら結婚してなかったかも

    けどいくらお金あっても満たされることはないと思う

    だれかと幸せを共有することって結婚しなきゃわからないことかもな

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2017/06/20(火) 09:24:36 

    結婚も出産も小学生のころとか物心ついたころからしたくないと言っていたとか書いている人が多いが正直信じられない。そんな同級生周りに1人もいなかったし、恋愛マンガ読んでキュンキュンした事ないし、同級生と恋バナしたこともないって事?恋愛は別とかいう体質でもなさそうだよね。そんな人出会った事ないよ。負け惜しみと100%思われるだろうね。

    +4

    -3

  • 532. 匿名 2017/06/20(火) 09:24:48 

    >>525
    比べて生きない!とかいいつつ
    男のことは比べてる人に言われても〜

    しかも対マウンティングのため?と思える要素で駄目だしして足りない!いい人がいない!?

    本当に結婚に興味がない人と、高望みしてる人を一緒にして反論されてもね〜

    +1

    -1

  • 533. 匿名 2017/06/20(火) 09:24:50 

    婚活や、30代で独身の男性は理想通りでないだけならまだしも、生理的に受け付けない男性ばかりだから諦めるに至っただけ
    婚活するなら女のエスコートが自然に出来るようになっとけ、髪型変えろ、痩せろ、ダサい自分をなんとかしろ開き直るな

    +1

    -7

  • 534. 匿名 2017/06/20(火) 09:26:25 

    理想高いと言われても、無理なものは無理。
    お金はあるし、好きでもない人のために自分犠牲にできない。

    +2

    -0

  • 535. 匿名 2017/06/20(火) 09:26:32 

    >>529
    キモ男しか残ってないからこんな残飯と結婚するくらいなら独身のがマシ

    +4

    -3

  • 536. 匿名 2017/06/20(火) 09:28:58 

    >>533
    ブーメラン突き刺さってますよ笑、あなたが生理的に受け付けない女性だから男に諦められてるのでは?
    婚活するなら男を立てる事が自然に出来るようになっとけ、髪型変えろ、痩せろ、ダサい自分をなんとかしろ開き直るな…と思われてそう

    +5

    -2

  • 537. 匿名 2017/06/20(火) 09:30:23 

    マウンティングは心に余裕がない人(幸せじゃない人)がやるものだから気にせず

    自分の悔いのない人生おくりたい

    +7

    -0

  • 538. 匿名 2017/06/20(火) 09:35:28 

    良い男性が早い者勝ちなのは当然では?
    恋愛市場に若い頃から飛び込んで努力した女性が一番美味しい男性を持っていくのは当たり前の話

    1人が気楽…と機会があった若い時期を勝手に消費しておいて、後になって残飯はいらないとかロクな男がいないとか。。
    上から目線で判断して、自分が残飯であることにすら気付いてないのは滑稽でしかない

    +7

    -2

  • 539. 匿名 2017/06/20(火) 09:40:15 

    私も独身だけど、謙虚さもなくどこか上からな感じで「妥協して結婚」なんて言葉を使ってしまうあたりがいまだに独身である理由な気がする。ちょっと性格に難があるんだよ。

    +4

    -1

  • 540. 匿名 2017/06/20(火) 09:42:45 

    子供はいらないし、結婚もしないって友人に話した時、『子供が産まなかったら、誰に面倒見てもらうの?』って言っていて、衝撃的でした。
    あ、面倒見てもらう為に子供つくるんですか...って。

    +5

    -1

  • 541. 匿名 2017/06/20(火) 09:44:08 

    >>520
    同じことばっかクドクドと指摘して、結局、そこしか付くところがないんだよね

    +3

    -1

  • 542. 匿名 2017/06/20(火) 09:49:22 

    >>531
    小梨の言い訳と同じだから。
    小梨でよいって始めから決めて結婚する人なんてまれ。
    自分を正当化したいもの。

    +4

    -1

  • 543. 匿名 2017/06/20(火) 09:51:28 

    >>541
    子供いないし未婚だから分からないんだと思う。

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2017/06/20(火) 09:57:50 

    >>540
    また出た

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2017/06/20(火) 10:05:37 

    >>10
    ならチャンケかチョンがお似合いw

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2017/06/20(火) 10:10:01 

    >>535
    それはあなたが良い男と出会えるレベルじゃなかっただけでは?

    +6

    -0

  • 547. 匿名 2017/06/20(火) 10:11:08 

    >>523
    最初からナマポありきの人生設計なんだ

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2017/06/20(火) 10:19:33 

    >>528
    別に私に何をしてくれる訳でもない赤の他人に見下されてもどうでも良いけどね
    普通に親しく付き合ってくれる人はちゃんと居るし、病気になったりしたときには人に頼れない分貯金はするし

    しかし病院勤めだけど、入院中ちゃんとマメに奥さんのお世話に来てくれる男や子供ってそこまで多くはないよ
    見舞い客がひっきりなしって人ももちろん居るけどね
    男が嫁の世話に来るより、嫁の方が旦那の世話に来てくれる率のが断然高いけど、病室で別れ話とかもザラ
    ここで結婚してなくて誰にも頼れなくてどうするの?ん?とか未婚煽ってる人は、自分の将来の為にもそんなことしてないでもっと家族を大事にして大事にして貰えるようにすることに時間使った方が良いよ
    結婚さえしたらもう努力はおしまい安定勝ち組試合終了!じゃないんだからさ

    +1

    -3

  • 549. 匿名 2017/06/20(火) 10:26:32 

    >>529
    結婚しないというかできない人は、自分の育ちに原因があるからだそうだよ。
    母親が毒親とか、両親の仲が悪かったので自分の家庭を持ちたくないとか、父親がDVだったとか。

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2017/06/20(火) 10:26:48 

    >>533
    こうなったら終わり。自分が結婚できないのを男性のせいにするとか

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2017/06/20(火) 10:29:15 

    >>548
    マメに見舞いに来てくれる=頼れる じゃなくない?
    仕事して残業もしてたらマメに見舞いに来れないのは当たり前。でも働いて入院費用出してくれたり見舞いには来れなくても連絡取ったりして精神的に支えになってる家庭はいくつもあるし、それも支えるってことでしょ。

    +2

    -0

  • 552. 匿名 2017/06/20(火) 10:29:23 

    結婚出来ない女の反論って「結婚=安定じゃない」ばっかり。
    1人前の口は既婚者と同じ土俵に立ってから言えよ。
    結婚すら出来ない人に言われても全く説得力ないわ。

    +7

    -13

  • 553. 匿名 2017/06/20(火) 10:31:17 

    >>548
    この手の話での反撃は飽きた

    やたら長いし

    +5

    -0

  • 554. 匿名 2017/06/20(火) 10:47:18 

    人間を残飯とか言う人は、人として終わってるよ

    +9

    -1

  • 555. 匿名 2017/06/20(火) 10:53:21 

    >>453
    まぁまぁ…

    +1

    -0

  • 556. 匿名 2017/06/20(火) 10:54:19 

    自活出来てて、子供が嫌いで、しかも性欲がありません。
    でも32歳で初めて好きな人が出来て告白して付き合ってプロポーズされたから、まだ主さんは諦めなくていいんじゃないかな。
    告白されても相手を好きになる事は出来ず、好きになった人なら!と思って付き合ったけど、やっぱり一人が好きだし性欲わかないしキスも義務でしたけどそれ以上は無理だった。
    無理だった事できっぱり諦めがつきました。
    一人じゃ寂しいとか子供が欲しいとか老後が不安とか何か一個でも結婚に関わる願望があるなら、その人は結婚に向いてるんだと思う。
    私は一個もなかったので覚悟というより一人で生きる以外の道がない。

    +4

    -3

  • 557. 匿名 2017/06/20(火) 11:14:50 

    >>555
    食事の妥協とダンナ選びの妥協では次元が違うからね

    +2

    -0

  • 558. 匿名 2017/06/20(火) 11:22:39 

    >>549
    私はこれです
    もちろん私自身が低スペックでそもそも大して相手にされないってのもある
    でもそれ以上に誰かと付き合って定期的にセックスして一緒に住んで将来は自分の子供を持って
    というのが私には無理だった
    10代半ばの頃から無理だろうなと思ってたけど
    20年経った今でもやはり無理だった
    ここに来て妥協しろとか結婚しないんじゃなくてできないんだと認めろとわめいてる人の意味がわかりません
    私含め自分が原因でできないと書いてるレスはたくさんあります

    +7

    -1

  • 559. 匿名 2017/06/20(火) 11:30:21 

    >>507
    そんなに「一人でいたい」と力説しておきながら
    「孤独死は嫌だから役所の人と仲良くしてる」んだ…
    何か説得力が無いって言うか潔く無いって言うか
    調子良いって言うかカッコ悪いね。

    +5

    -3

  • 560. 匿名 2017/06/20(火) 11:30:59 

    >>556
    すごくわかる
    私はまあ経済的にはかつかつ(一応今は暮らせてるし貯金もしていってる)だけど…
    親やかつて(若い頃無理矢理)付き合った人や付き合おうと言ってくれた人に似たような趣旨のことを告白したら
    人間として欠陥があるって泣かれた
    私は性的に誰も愛せない(関心が持てない)人間
    言わないだけでこういう人他にもいると思う

    +6

    -0

  • 561. 匿名 2017/06/20(火) 11:39:10 

    一人で生きて行きたいのは結構だけど、
    結局身体が動かなくなったら兄妹に
    皺寄せが行くんだよね。。。
    うちの母は独身主義者の年の離れた姉の世話で
    しょっちゅう呼び出されて
    遠い田舎まで面倒見に行ってる。
    若い頃は結婚なんて束縛されたくない、とか
    言って威勢が良かったらしいけど、
    老いて身体が不自由になるとやっぱり周りの世話になるんだから、若い時からその位考えとけば良いのに…
    ちなみに経済的にもうちの母がかなり援助しているみたい。
    きつい人で優しくされた憶えもないし
    はっきり言って厄介な存在ですよ。

    +7

    -5

  • 562. 匿名 2017/06/20(火) 11:53:04 

    >>553
    反撃って
    既婚者がねちねちと未婚は将来どうするの?誰にも頼れないよねえねえ?
    って言いにくるのがそもそもトピタイに反してるしウザいんだけど

    +2

    -3

  • 563. 匿名 2017/06/20(火) 11:58:08 

    >>561
    それは個人的にあなたの叔母がクズなだけじゃん

    +5

    -1

  • 564. 匿名 2017/06/20(火) 11:59:18 

    結局こういう独身スレって後半は主婦の鬱憤晴らし会場になっちゃうんだよね

    +7

    -1

  • 565. 匿名 2017/06/20(火) 12:01:27 

    >>562もいつまでもトピズレ

    +2

    -1

  • 566. 匿名 2017/06/20(火) 12:16:22 

    結局結婚すらできない、って見下したいだけなんだよねー真昼間の主婦は
    専業主婦養ってる旦那さんくらいは稼いでるし、マウントしたくてブーブー言ってる見ず知らずの主婦には何の世話にもならないから上から目線で批判されても何ともないわ

    +5

    -4

  • 567. 匿名 2017/06/20(火) 12:21:11 

    フランスみたく事実婚を認める方向に持って行けばいいのに

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2017/06/20(火) 12:49:17 

    >>561
    あなたのおばさんのことをここで当たらないで
    おばさんは独り身なのにお金も貯めてなかったどうしようもない人なんだね
    ここで文句行ってないでお母さんを助けてあげたら?

    +5

    -2

  • 569. 匿名 2017/06/20(火) 12:52:36 

    >>566
    涙ふけよブス。

    +4

    -5

  • 570. 匿名 2017/06/20(火) 12:53:55 

    悔しかったら結婚したら?

    +0

    -3

  • 571. 匿名 2017/06/20(火) 12:55:56 

    対人に「妥協」って言葉が好きじゃない。
    せめて「許容」って言葉にしてほしい。
    結婚だけじゃく人間関係を良好に築こうとするなら妥協って言葉は違うような気がする…

    器の小さいこと言って、ごめんなさい。

    +6

    -2

  • 572. 匿名 2017/06/20(火) 13:08:50 

    >>566
    本当になんともなければスルーするんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2017/06/20(火) 13:20:41 

    >>561
    その姉は結婚してても身内に迷惑かけてると思いますよ。

    +5

    -2

  • 574. 匿名 2017/06/20(火) 13:25:20 

    覚悟の出来てる人ってトピにやってくる既婚者が幸せだと思う?
    かわいそうな人だよ。
    相手にしなくていいと思う。

    +8

    -2

  • 575. 匿名 2017/06/20(火) 13:30:23 

    こんなことで争ってる時点で心に余裕がない人が多い

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2017/06/20(火) 13:47:01 

    20代から10年本当に婚活頑張ったし、もうこれ以上頑張れない。
    結婚は諦めていないけど、独身で生涯を終える覚悟をしている。
    そうしたらすごく楽になった。

    家庭の中の自分しか考えられなかった未来だけど、今は自分のやりたいこと、好きなことを優先していて楽しい。

    結婚を諦めてはいないけど、独身で終える覚悟は自分の人生のクウォリティのために必要だと思う。

    +15

    -0

  • 577. 匿名 2017/06/20(火) 14:57:30 

    559.さん噛み付くね(笑)
    迷惑かけない為ですよ。
    死んで腐ってたら大家さん大変でしょ。
    イライラしないで(笑)

    +4

    -2

  • 578. 匿名 2017/06/20(火) 16:13:19 

    どうしても結婚しないと幸せになれないよと言いたい人いるみたいだけど、どんなに服従させたくたって、相手がそうは思えないものは変えられないのよ?。相手を必死に支配しようとしてる時点で、自分は今幸せではありませんって言ってると同じだから、惨めだからやめなさい。

    +11

    -1

  • 579. 匿名 2017/06/20(火) 17:04:25 

    両親不仲だったから家族とか結婚に希望持てないのでするつもりありません

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2017/06/20(火) 18:07:24 

    未婚な事自体はまあ色々有って色々考えて自分が決めた人生だしどうでも良いんだけど
    その事について>>570みたいにネットでマウントされるのはとても嫌だなあとは思う
    面と向かって言う馬鹿はあまりいないけどね
    自分の周囲の人は、円満な既婚者も年配の未婚者も離婚した人も母子家庭の人も他人の価値観や家族計画とかに彼是お節介な事言ったりしない良い人ばかりで良かったけどさ

    +1

    -0

  • 581. 匿名 2017/06/20(火) 18:18:33 

    >>552

    既婚者ババアの説教お腹いっぱい
    旦那に尽くせよ?

    +3

    -2

  • 582. 匿名 2017/06/20(火) 19:28:43 

    周り見てると独身を謳歌してるのは男性かな。女性は非正規が多くて将来の事何も考えてなさそう。

    +5

    -3

  • 583. 匿名 2017/06/20(火) 19:57:11 

    >>580
    こんなんマウントですらないよ。
    悔しかったら~って小学生の煽りかと思ったよw

    +1

    -0

  • 584. 匿名 2017/06/21(水) 00:28:44 

    頑張って稼げるうちに仕事しよーぜ!

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2017/06/25(日) 16:36:25  ID:Rv7FLUkxS6 

    低スペックの癖に妥協…

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2017/06/26(月) 01:11:32 

    自分は絶対に一人で生きていくんだと思って、家(マンション)の購入資金も十分な収入もきちんと
    準備したけど、結局出会いってやつがあって結婚した。
    自分よりずっと少ない収入の人が相手だけど妥協って思ったことはないなあ。
    人を好きになるわけであって条件ありきで相手を探すわけじゃないからね。
    条件しか見てない人は確かに結婚には向いてないって思うよ。

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2017/06/26(月) 19:17:16 

    1人暮らし歴長くて1人が好きだし結婚して四六時中誰かと同じ空間にいるとか相手の親戚付合いとかって耐えられそうにないって思うけど
    周りはみんな結婚して、周りや親から色々言われると追い込まれる感はある30代。
    (周りの既婚者は結構既婚は上、目線で言ってきたり、腫物扱いされるから)
    世間体と1人の方が良いってので板挟みになる。40代になったら婚活しなかったこと後悔するのかなー 

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2017/06/26(月) 20:40:21 

    人を幸せにするのが人との繋がりや愛情ならそれが必ずしも結婚とは限らないと思ってる
    結婚によって不幸になる人って一定数いるしね
    男女によって子供を作ることはシステム上仕方ないとしても結婚は人工的なものだし

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2017/06/27(火) 20:21:04 

    男に経済的に依存しなきゃ生きていけない!って状況なら結婚するけど。

    自分で十分稼げるし、年間150万ずつ貯金できてるし。
    将来困ることは今の所ない。

    孤独死?
    結婚してたって孤独な人いるし、どうせ男の方が先に死ぬし、
    子供だってずっと自分のそばにいてくれるとは限らない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード