ガールズちゃんねる

日本は世界で最も「ぼっち」に優しい国?

109コメント2017/06/20(火) 16:58

  • 1. 匿名 2017/06/19(月) 08:36:00 

    ほかにも、「おひとりさま」用の旅行ツアーや、学校の食堂にも1人用の席があることなどを紹介し、このような「おひとりさま」に優しい都市で生活するなら、「孤独イコール寂しいではない」と記事は結んだ。
    日本は世界一「ぼっち」に優しい国? 中国メディアが指摘 - ライブドアニュース
    日本は世界一「ぼっち」に優しい国? 中国メディアが指摘 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    2017年6月16日、中国のポータルサイト・今日頭条に、日本は世界で最も「ひとり」に優しい国だと紹介する記事が掲載された。記事は、テンポの速い国際的な大都市では「おひとりさま」が比較的多いと指摘。東京は「おひとりさま」に対して質の高い生活を提供してくれると紹介した。そして調査によれば日本人の半数以上は結婚しなくても幸福を得られると考えていると伝えた。その上で、日本にあるさまざまな「おひとりさま」向けのサービスや商品を紹介。レストランでは、「おひとりさま」用のメニューや座席が用意されており、1人で焼肉も食べられるという。

    +21

    -15

  • 2. 匿名 2017/06/19(月) 08:36:49 

    逆だと思う

    +70

    -54

  • 3. 匿名 2017/06/19(月) 08:37:12 

    ぼっちサイコー!!!!!!!

    +218

    -5

  • 4. 匿名 2017/06/19(月) 08:37:26 

    敗戦後、米国が支配した時期があっても基本的に日本は他国に侵略されていない。それに比べ外国はいつも他国に侵略される恐れがあったから、それを回避するために人とのコミュニケーションを避けることは許されなかった。海外との歴史的・地理的な違いが日本の独自性(ぼっちに寛容)に関わってると思う。

    +116

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/19(月) 08:37:26 

    まあそうだと思うけどちょっと過剰と感じる時もある

    +65

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/19(月) 08:37:31 

    欧米はカップル文化だから女一人で旅行してると物凄く変人扱いされるよね。

    +239

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/19(月) 08:37:52 

    ガルちゃんはぼっちに優しい

    +192

    -7

  • 8. 匿名 2017/06/19(月) 08:37:54 

    優しいと思ったことはない。

    集団になってイキってるやつに見下されてる感じがある。

    +146

    -24

  • 9. 匿名 2017/06/19(月) 08:38:44 

    1人でいるのが楽なんだよ

    +213

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/19(月) 08:38:44 

    わざわざぼっちという言葉がある時点で見下されてる感

    +189

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/19(月) 08:38:51 

    休みの日ぐらい人に気を使わずに好きなことをしてのんびりしたい。

    +145

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/19(月) 08:39:02 

    優しい国でいいよ
    日本人は疲れてるから

    +202

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/19(月) 08:39:20 

    >>7基本「孤」が好きな集りだもんね

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/19(月) 08:39:20 

    >>10
    わかる。お一人様見ても何も思わないけどね。

    +85

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/19(月) 08:39:49 

    どこの国かは忘れたけどレストランで女性がひとりで食事していると売春婦に間違われる地域もあるらしいね。それに比べ日本はおひとり様のサービス充実している
    【実録】一人で結婚式!アラサー女子が「ソロウェディング」を体験してみた | 独女 [DOKUJO]
    【実録】一人で結婚式!アラサー女子が「ソロウェディング」を体験してみた | 独女 [DOKUJO]www.dokujo.com

    【実録】一人で結婚式!アラサー女子が「ソロウェディング」を体験してみた | 独女 [DOKUJO] 閉じる恋愛恋愛アンケートモテ美容ライフハックエンタメオトナHOME恋愛【実録】一人で結婚式!アラサー女子が「ソロウェディング」を体験してみた32,084 viewsby菊池...


    ソロウエディングまで挙げられしね

    +139

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/19(月) 08:39:49 

    優しいのではなくて、おひとり様を作りやすい環境なのかもしれないし。

    +91

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/19(月) 08:39:53 

    欧米ってカップル文化だけど、社交界デビューのために、若い子を無理やりカップリングして逃げだす子もいたりするみたいだね…

    +102

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/19(月) 08:40:13 

    一人でいる人を変人扱いする人が多いからこういう配慮がされるんじゃん
    優しくないと思うよ
    ガルちゃんでも私ぼっちー!(でも旦那いまーす)とか言っといていい年の女性が彼氏・旦那いないと
    人間性を否定する人かなり多いと思うし

    +95

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/19(月) 08:40:14 

    この前、検証番組でスペインで昼に一人で食事してると
    周りの人が本当に、信じられないという風で
    一緒に食べようだとか誘われるくらいだった。
    日本じゃありえないわ

    +219

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/19(月) 08:40:23 

    また、ぼっちの話題?

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/19(月) 08:40:26 

    少数だけだよ。人とつるんで楽しいのは。
    後は合わせてるだけ。中心メンバーに合わせてるだけ。

    少数がいなくなれば、みんなはバラける程度です。

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/19(月) 08:40:42 

    優しくないからこそ、わざわざお一人様なんて枠作らなきゃならないんじゃないの?

    +6

    -11

  • 23. 匿名 2017/06/19(月) 08:40:52 

    えっお一人様って孤独だと見られるの?
    私結婚してるけどたまに1人で映画やランチに行くのが唯一の楽しみなんだけどな(u_u)

    +88

    -12

  • 24. 匿名 2017/06/19(月) 08:41:37 

    日本は治安がいいから女性1人行動が出来るだけなんじゃ?

    +154

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/19(月) 08:42:49 

    実は海外のほうが同調圧力が強いって知った

    +172

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/19(月) 08:42:54 

    つるんで行動するのも疲れるんだよ

    +99

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/19(月) 08:43:28 

    日本って家制度でずっとずっとやりたくもない集団生活してるから、息抜きにボッチになりたいんだと思う。未だに家制度は抜けてないし。
    夫についてパーティーに行くとか死ぬほど嫌だから、私外人じゃなくて良かったってホッとしてる。
    パーティ多すぎて外国無理だー。

    +141

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/19(月) 08:43:33 

    確かに海外に1人で行くと、他の欧米人からえっ?1人!なんで彼氏おいてきた?!みたいなリアクションされる。
    欧米の方は夫婦で長い旅をしてる人が多いね。

    +121

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/19(月) 08:43:44 

    お一人様専用
    日本は世界で最も「ぼっち」に優しい国?

    +10

    -36

  • 30. 匿名 2017/06/19(月) 08:44:51 

    学生の時は映画は友達か彼氏と行ってたけど、最近は次の日が休みの時に一人で行くことが好き。予定を会わせてより観たいときに観られる。

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/19(月) 08:45:04 

    悲しきキアヌとかネタにしたのも本国アメリカ
    お1人様は変人扱い
    日本は世界で最も「ぼっち」に優しい国?

    +129

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/19(月) 08:45:23 

    ぼっちというのが何か嫌だよね
    (ノリで言うときあるけど)
    海外は一人でも行動するし大勢でも行動するし
    なんじゃない?
    一人で行動してるのをぼっちみたいに捉えるのが
    日本の特徴なんだと思う

    +24

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/19(月) 08:45:42 

    ベースに個人主義があって自主的に集まる外国と、同調文化があるから1人になりたい日本てことかな。

    +106

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/19(月) 08:46:38 

    ぼっちは自分のコミュニティ不足だったり勝手でそうなったのに国のせいか。どこまで日本人はわがままなんだろね。

    +3

    -18

  • 35. 匿名 2017/06/19(月) 08:47:28 

    1人でもいい!って価値観が広まったのって最近じゃない?

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/19(月) 08:47:41 

    ボッチに優しいわけじゃなく、ボッチが増えてきたから、その人たち用の商売が生まれただけじゃない?

    +120

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/19(月) 08:48:07 

    気小さいから仲間を作るんだよ

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/19(月) 08:49:47 

    語源が「一人ぼっち」なので、寂しいイメージがつきまとう(^^;
    他に良い呼称が生まれてもいいのに。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/19(月) 08:49:56 

    ぼっちと云う言葉が嫌。
    一人です。と
    一人ぼっちです。じゃ印象が違うと思う。
    しかも「ぼっち」ってアクセントがまた・・・、独りぼっちって意味合い何だろうけど。

    +54

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/19(月) 08:50:31 

    友達と会うとやっぱり楽しいけどベッタリは面倒

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/19(月) 08:51:12 

    一人で行動してることを気にし過ぎ
    大学で変な人からそういう理由で絡まれたことある
    何で絡んでくるのか意味不明だったけど、こういうのを気にする風潮があるのね

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/19(月) 08:51:29 

    スマホが普及したからじゃないかな

    スマホ見ながらぼっちで行動してる人いても
    別に違和感感じないよね?

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/19(月) 08:51:47 

    ぼっちとか気にするのは、劣等感強いから

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/19(月) 08:52:06 

    つるむけど自己主張して口喧嘩は当たり前が西洋
    日本は和を尊ぶ

    +66

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/19(月) 08:53:50 

    治安良いから、女の一人旅が危険じゃないだけ

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/19(月) 08:55:00 

    ボッチを気にする人は、一人でいる=一緒にいてくれる人がいない=魅力がない、て連想があるからじゃないかな。

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/19(月) 08:56:17 

    >>33日本の同調文化も本当なのか、マユツバもんだけどね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/19(月) 08:56:17 

    んなこたぁない

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/19(月) 08:56:56 

    一人でいる人をやたらに馬鹿にする人いたけど、
    職場の同期と友達の違いすらわからないぐらい幼稚だった
    中学生ぐらいで頭が止まってる

    +73

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/19(月) 08:57:04 

    >>39
    「ぼっち」ってどういう意味なんだろうね
    だいだらぼっちも同じ語源かな

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/19(月) 08:59:24 

    一人でご飯が食べられない社会人は中身が学生時代を引きずってる傾向がある

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 09:01:14 

    そりゃ毎日パーティー三昧でコミュ力必須の欧米とは違うしね。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 09:01:28 

    >>36いやボッチに優しいよ。海外はビジネスだけじゃなくて、外食・パーティでも伴侶同伴だし、色んな場面でカップルを前提にしてる。

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/19(月) 09:02:29 

    能動的かそうでないかじゃない
    一人で動く方が効率いい時あるし
    自分に主体が無い時は数人いてもいいし

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/19(月) 09:02:30 

    欧米だと一人は変人扱いなのか・・日本人で良かった・・(笑)

    +85

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/19(月) 09:04:16 

    アメリカとか周囲の圧力強いしね
    子育ても料理も都市部以外は基本女ひとりでやれって感じ
    だから女性が独立してビジネスマンするドラマが大流行してる

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/19(月) 09:08:33 

    >>55
    13日の金曜日とかバカップルや体育会系を殺しまくってるのは製作者側の復讐だと思ってる

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/19(月) 09:09:18 

    べたべたと絡まれて拒める空気じゃないから、
    日本人は一人でいられる時間にわざわざお金払うんだよ

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/19(月) 09:12:59 

    今日は一人でインドカレー食べに行くよヽ(^o^)丿
    ぼっち飯は楽ちんで最高w

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/19(月) 09:14:14 

    >>6
    日本を一人旅してる欧米人の女性ってけっこう多いけど
    やっぱり日本だけ特別にぼっちに優しいからなんだろうか

    +47

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/19(月) 09:15:47 

    >>59
    私も一人で焼肉ランチに行ってやろうかと企ててます!

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/19(月) 09:15:52  ID:PNqrPBIA6U 

    >「群れる相手」「つるむ相手」の数が増えるほど、「自分にそれだけ価値がある」と根拠なき自信が持てるようになる人(が、現代にいかに多いか…)

    > 今の社会は、例え表面的であっても、幅広い人間関係を維持し、日々に忙殺された方がかえって楽に生きられるという側面もあります。生きていれば、誰だって人生の節目ごとに様々な悩みが生じてくる。でも、飲み会やSNSなどで常に誰かとくっつき、スケジュールを埋めていけば「自分の心を常に麻痺させる」ことができるのです。
    一人ぼっちでも大丈夫? 「友達ゼロ」の人の結末 (日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)) - Yahoo!ニュース
    一人ぼっちでも大丈夫? 「友達ゼロ」の人の結末 (日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     東日本大震災後、改めて「絆」の重要性を痛感した日本人。様々な場所で「誰かとつな


    さっきトピ申請しても採用されなかったけど(笑)私は、今朝のこの記事がもっともだと思う。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/19(月) 09:19:35 

    >>27
    どこかの国は家制度ないの?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/19(月) 09:22:50 

    欧米とかは日本以上に仲間沢山でウェーイ♪系の人が最高な風潮あるよね
    正反対なぼっち系の人の事は虐めたり笑いものにしたりするし
    あとは一人で行動してると(性)犯罪なんかで狙われやすいとかもあるんだろうけどね

    +45

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/19(月) 09:23:26 

    >>33同調つうか、チームとか組織の利益が先に来る感じ。みんなのために〜、とか国のために〜、とか社会のために〜とか。原発事故で逃げる外国人を叩いていたのは日本人ばかりだった。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/19(月) 09:23:26 

    むしろ1人では何もできない方が軽蔑される傾向にある

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/19(月) 09:26:49 

    悩み相談とか誰にもしないのかな。すべて自己解決って感じか。ぼっちって、強いね。尊敬する。

    +1

    -7

  • 68. 匿名 2017/06/19(月) 09:28:09 

    もう人にどう見られるかとかどうでもよくなった、一人じゃ旅行も食事も行けないってなったら家にジッと閉じこもってなきゃなんない、そんなの嫌だー‼ 一度きりの人生、私は私のやり方で楽しむよ、ということで一人でどこへでも出かけます。とりあえず日本人でよかったと心から思ってる。カップル文化みたいな国にはハナから興味ないから行かなくても全然支障ないしね

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/19(月) 09:33:48 

    日本でもぼっち行動が許されるのは男だけでしょ
    やっぱり女は一人で行動してると変な目で見られるよ

    +5

    -20

  • 70. 匿名 2017/06/19(月) 09:33:48 

    今はスマホがあるから一人で居ても手持ち無沙汰じゃないというか…いい時代になったよね

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/19(月) 09:42:51 

    一人が好き、自分の時間がないと精神が安定しない。人間関係のいざこざがなくなって本当に楽。人に振り回されることもなければ振り回してしまうこともない。うわべの関係すごく楽。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/19(月) 09:53:43 

    欧米はカップル文化というけど、離婚率もすごくない…?
    あと、治安の良い日本限定かもしれないけど、欧米人女性の一人旅、京都とか金沢とかでよく見るよ。

    +47

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/19(月) 09:57:18 

    えっ逆でしょ?

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/19(月) 09:58:02 

    え、じゃあ欧米人は休日にふらっと映画行きたくなったりご飯食べに行きたくなったらどうするの?わざわざ友達に連絡してじゃあ何時に待ち合わせね、とかやるの?

    +36

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/19(月) 10:01:03 

    どす黒いようだけど日本以外の世界の国々は滅ぶべき。日本ほど素晴らしい国なんてない。
    地球が生き残るとしたら日本だけ助かればいい。

    +5

    -14

  • 76. 匿名 2017/06/19(月) 10:04:11 

    もう日本以外の世界の国々霊的に生まれ変われよ。ネトウヨだろうと叩かれようが日本好きだし
    日本の技術は欧米なんか真似できんよ。
    日本以外の世界の国々滅んでくれ。

    +2

    -16

  • 77. 匿名 2017/06/19(月) 10:06:30 

    ぼっちを肯定しても否定もしてません。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/19(月) 10:22:16 

    アメリカの大学行ってたけど、大学のカフェテリアではよく一人で食事してる人多かったけどね。
    また改まっていくレストランとかは違うんだろうな。

    +36

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/19(月) 10:23:14 

    欧米に限って言えばぼっち文化というより個人主義でしょ
    深夜とか治安悪い地域歩いてたら変人扱いされるけど、日本みたいにランチ同伴や飲み会を強要する文化はない
    昼間の街で一人で歩いてる女なんていくらでもいるし、友人に欧米に一人旅した人とかいない?

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/19(月) 10:27:34 

    >>78
    そうだよね
    ぼっち席とかぼっち専用ツアーとか、ぼっちのための話聞き役とか友達代行とかいう文化が日本にしかないってだけ
    逆に一人で行動もできない人はナイーブだとか言われる

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/19(月) 10:31:53 

    欧米ではお出かけといえばカップルで、友人で、だから、日本の一人で飯食ってる人、特に女は奇異な目で見られるらしい
    海外掲示板での日本人によるボッチ飯ってどうかという問いかけへのレスも「奇異だけど差別的な偏見はないよ」「変わってるけど良いんじゃないかな」「まあ変だけど、自分はやるよ」「可哀想に思われて嫌だから極力誰かと一緒が良いな…」とか、主に気遣いつつも「変、奇異」で意見は一致してたよ
    一人でも不自然ではないけど、好んで一人な人は変わり者扱いなんじゃない?

    日本だと最近は特に一人飯とか別に若くても老人でも気にも留められないよね

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/19(月) 10:35:10 

    >>50
    確か「独法師」ひとりほうし、が転じた言葉だったと思う。
    その宗教組織に属さない、あるいは離脱した僧侶を表した言葉、かな?

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/19(月) 10:38:05 

    週末ぐらいは1人で遊んだり買い物に行ったり食事したりしたい

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/19(月) 10:41:13 

    田舎に帰省して一人でお茶してると
    可愛そうに一人?と見知らぬ年配女性から声かけられた

    都会は一人でも干渉されない
    本当に楽だよ

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/19(月) 10:46:52 

    足が悪いんだけど親の仕事の都合でアメリカいた。で普通に遅めの反抗期でダイナーで一人ご飯食べてたらめちゃくちゃ可哀想な人扱いされるので参った。
    どっちかといったら日本は障害者にビビるけど、温かい目であーご飯たべてるんだな。一人だけど大丈夫かなと思ってもそっとしとくけど、向こうは「ハンディキャップあるからって大丈夫だよ!なんなら一緒に食べるかい?」位言われて、正直ほっといてくれと感じる。ごめんうっとおしい。

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/19(月) 10:55:05 

    欧米人こそひとり旅してる人多い気がするけど。旅先でひとり旅同士仲良くなります。

    日本、特に関西は一人でいる事にうるさい
    神社行けば、デカイ声で、なんであいつこんなとこに一人で来てんのーと、馬鹿にしてくるやつ多数。
    食べ物屋に入る時の店員の態度も冷ややか。客も聞こえるように、なんであの人ひとりなのー。

    関西ひとり旅は不愉快そのもの。
    お前ら一人じゃなにもできないのか?
    この記事は、日本では東京だけしか当てはまらないんじゃないの、

    +27

    -9

  • 87. 匿名 2017/06/19(月) 11:14:46 

    >>69
    変な目で見てるのはあなたでしょ。
    一昨日の土曜日につけ麺屋に入ったら、4卓のカウンター席全員女性の1人客だったけど、どう思うかしら。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/19(月) 11:20:39 

    >>57 その映画有名だけど観たことなかった。そうなんだ、ちょっと笑える

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/19(月) 11:58:46 

    一緒にいた友達が結婚して遠くに引っ越して、一人で行動するのが増えた。
    でも博物館や美術館巡りが好きで、そういうのは一人がいい。GWに一人で小さい博物館やミュージカル観劇に行ったけど、意外と一人の人がいて安心した(笑)

    私は男性といるとどうしても息が詰まってダメなので、人生も日々の行動も一人です。
    海外の一人旅もするし。現地で出会いがあるから楽しいしね。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/19(月) 12:04:06 

    嫁に逃げられたから一生ぼっち確定ゾーン

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2017/06/19(月) 12:08:16 

    >>76
    あんたが大好きな日本の為政者は、労働環境を色々とぶっ壊してくれてぼっちの大量生産に寄与してるんだよ!!
    そしてあんたが滅びてほしい外国からぞくぞく移民を呼び寄せるって言ってるよ!!

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/19(月) 12:15:39 

    学生だとぼっちは辛いかもね。気持ちわかる。
    大人だと干渉されず楽って思える。
    特に都会ほど楽かも。

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/19(月) 12:29:06 

    私は一人旅が好き
    それをバカにした年上の女性が一緒に旅行に行く人が見つからなくて行きたいのに行けない
    シーズンがどうとかこうとかぼやいてた
    そういう時こそ一人で行ったらいいのにと思う

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/19(月) 12:45:10 

    >>19

    日本は馬鹿にした感じでニヤニヤずっとしてて、海外だとまず「???」で、接触するか試行錯誤するのかな?

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/19(月) 12:55:05 

    どっかで日本人は元々個人主義だから協調性を大事にする教育をして
    アメリカ人は元々すぐ固まりたがるから個性を重んじる教育をすると読んで納得した

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/19(月) 13:58:27 

    おひとりさまで結構です
    他人に合わせるの疲れるんだよ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/19(月) 16:05:52 

    >>88
    ジェイソンの別名、風紀委員長だから

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/19(月) 16:09:06 

    >>62
    こういうトピこそ立ってほしいのにね。

    孤独な時間は、自分自身を人間として磨くのに必要。
    群れている人は人間として成長できないまま、尊大傲慢に年齢を重ねてゆく。
    人間にとって本当に必要な絆は、付和雷同からは生まれない。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/19(月) 16:57:32 

    転勤族で子供もいないから一人行動平気
    一人は孤独で可愛そうという人いるけど
    誰かいないとお出掛け出来ない人の方が
    可愛そうだと思う

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/19(月) 17:23:35 

    別に欧米でも一人で旅行する人はたくさんいる。
    日本だと周りの目が気になる人が多いからそういうサービスがあるんだと思う。
    実際「うわあ、あの人ぼっちだ…」って見る人も多いから

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/19(月) 17:40:55 

    んなわけねーだろwwww
    一人ぼっちの人間を見て、馬鹿にする、あいつ友達いないんだ~と嘲笑される。
    へやすりゃ、ぼっちってだけで苛めが始まる。
    頭のおかしな人間がいっぱいいますよ、全世界そうじゃないですかwwww

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/19(月) 18:55:44 

    アメリカの学校って日本よりコミュ障は徹底的にバカにされそう
    ダンス!チア!ラグビー!黄色いバス!!スクールカースト!!ってイメージ
    アメリカ行ったことないけど

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/19(月) 20:04:49 

    >>102
    ナードと言われ日本以上に悲惨な学生時代を送る

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/19(月) 20:53:48 

    >>76
    お前、日本人じゃないだろ!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/19(月) 21:41:27 

    定食屋とかひとりで食べる店あるしね。
    欧米だとファーストフードやサンドイッチ屋くらいしかない。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/19(月) 23:24:33 

    アメリカしか住んだことないけど、距離感近すぎww親切の押売りwwグイグイ善意を押し付けて来る感じ。チャリティーとかボランティアしてる人で変な優越感持ってる人って日本人でもたまにいるけど。そんな感じだった。日本のリア充とはちょっと違って独特。特にハイスクールはぼっち飯なんかしたらことごとく暗いやつ扱いされるし。一人でいること=孤独ではない価値観て日本人独特なのかも。
    私が体験したアメリカ人のグイグイ感はキリスト教の影響もあるのかも、何とも言えないキリスト教独特の上から目線の選民意識が根底にあるから、一人でいることを馬鹿にするんだろなって感じたよ。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/20(火) 07:42:27 

    まだまだ1人での行動に制限されている感じがあるけどね。友達もいる、家族もいる、でも1人でも行動できるのが一番いいし、ほとんどのぼっちは友達も家族もいるよ。
    むしろぼっち行動できない人の方がツイッターやライングループで仲間増やしてとりあえず誰かと行動したい!っていう寂しい人が多いと思う。たいして仲良くないのに、1人じゃ嫌だから付いてきて!って頼む人ね。その方がよっぽど幼稚。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/20(火) 09:50:18 

    アラフォーでたまに綺麗って言われることもある独女だけど
    一人旅してるとだいたい女性は好感持ってくれるのか優しく親しみ持ってくれる
    トラブったりしたときとかの男性も大抵「女一人だから」ってことで優しくしてくれる
    珍しがってくれるのもそんな悪いことじゃないと思うよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/20(火) 16:58:33 

    アジア諸国の観光地だと男女関係なく一人旅の人は案外いるけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード