ガールズちゃんねる

趣味で創作活動をしている人!

48コメント2017/06/23(金) 09:52

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/06/19(月) 08:26:07 

    イラスト、漫画、小説、写真、裁縫、なんでもよいです。
    私は最近シナリオの勉強を始めました。
    まったり語りましょう。
    趣味で創作活動をしている人!
    返信

    +56

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/19(月) 08:27:48  [通報]

    完成品に手を入れて収拾がつかなくなる
    返信

    +22

    -0

  • 3. 匿名 2017/06/19(月) 08:27:56  [通報]

    ピアス、簪、帯留めなど作ってます\( ˆoˆ )/
    返信

    +46

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/19(月) 08:28:03  [通報]

    人形の洋服作り!
    返信

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/19(月) 08:28:42  [通報]

    十年以上サイトで小説書いてる
    スローペースだし人気なんて全然ないけど自己満足
    返信

    +73

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/19(月) 08:31:55  [通報]

    こんな作品を サラサラと書けるようになる!
    趣味で創作活動をしている人!
    返信

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/19(月) 08:34:57  [通報]

    シナリオをちょこちょこ書いてます
    数年前に応募したら地方のラジオドラマになりました
    嬉しかった
    返信

    +92

    -0

  • 8. 匿名 2017/06/19(月) 08:37:51  [通報]

    皆さんの作品、見てみたいなぁ(*Ü*)
    返信

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/19(月) 08:38:17  [通報]

    漫画描いて即売会で売ってます〜
    イラストの方は趣味が高じて仕事にできたよ
    返信

    +57

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/19(月) 08:40:52  [通報]

    >>4
    一枚だけ貼ってくれまいか?
    返信

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/19(月) 08:43:14  [通報]

    小説サイトの人。
    時々 拍手文を求めてるから色んな読者層からメッセージあるみたいだけど作者さんの考えに少しでも違うとその事をサイトの禁止事項にあげる人がいる。

    返信

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/19(月) 08:44:17  [通報]

    >>10
    コメントありがとう。
    でもネットで売ったりしてるから貼りたくない。ごめんなさい…
    ブライス人形の洋服です。
    ブラウスとアンダースカートと上から着るワンピースとボンネットとエプロン…みたいにどんどん重ねて着せてます
    返信

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/19(月) 08:45:34  [通報]

    ガル民文化祭、見たい!
    返信

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/19(月) 08:56:27  [通報]

    趣味で大好きな作家さんの二次創作サイトを運営してます。後、オリジナルの漫画を描いてます。
    昔からイラスト描くの好きなので描いてる時が一番楽しいです♪
    返信

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/19(月) 09:01:58  [通報]

    >>1
    友達が一度諦めた脚本家また目指してます。
    なんでも最近好きになった女優さんがいていつかその人に演じてほしいって野望が出来たみたいで。

    そんな私は趣味で小説書いてます!
    返信

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/19(月) 09:26:42  [通報]

    私も販売してるから貼れないな…(´°ω°`)
    返信

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/19(月) 09:32:50  [通報]

    写真や映像が趣味でブログやsnsに投稿してます


    返信

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/19(月) 09:37:47  [通報]

    がるちゃんの某トピで
    4コママンガ描いてます。

    文章を書くのが好きなんですが
    小説とかちゃんとした
    作品にまではならなくて…
    返信

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/19(月) 09:55:16  [通報]

    創作活動っていうか、ブログをずっと書いてる

    面白い、文才あるとよく言われるし、ガルちゃんでもたまに言われるけど、多分この程度の文章書ける人は山ほどいると自覚している
    返信

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/19(月) 10:07:05  [通報]

    小説を書いているたぶん皆さんよりずっと年上のおばさんです

    小説を書きたい、小説家になりたいという原動力に生かされています
    確証はなにひとつとしてないけれど、目的に向かっていくことで年をとっても自分が自分らしくいられる気がします
    返信

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/19(月) 10:09:48  [通報]

    イラスト描いてます
    返信

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/19(月) 10:36:00  [通報]

    イラスト描いてます。
    昔漫画家目指してましたが意思が弱く断念。
    ただ、画材(ペンや筆、コピック、カラーインク等)だけはバッチリ揃っていて使わないと勿体無いなーと、イラストを始めてみました。
    ある程度イラスト描いたらネットで売ってみたい!
    画材の消耗目的もあったのに、楽しくなってきて逆に画材が増えてきたw
    返信

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/19(月) 11:00:45  [通報]

    ぽんぽん動物 作ってます。
    今はダッフィーとシェリーメイにハマってて結構な数になってしまった・・・
    大漁のぽんぽんをどうするか・・・
    返信

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/19(月) 11:09:49  [通報]

    >>23
    み、見たい、、、
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/19(月) 11:21:26  [通報]

    エッセイを書いたら本になりました
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/19(月) 11:30:02  [通報]

    プチDIYは創作活動に入るかな?
    節約の為にやっているわけではないのですが、結果的に節約になっています。
    返信

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/19(月) 11:38:17  [通報]

    小説を書いてます。
    ある人の口を借りて、日記のような私小説風のものです。
    誰にも見せるつもりのないものでも、なんか楽しいです!
    返信

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/19(月) 11:49:47  [通報]

    >>24
    一部なんだけど・・
    趣味で創作活動をしている人!
    返信

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/19(月) 11:50:29  [通報]

    漫画描いてる。自己満だけど見てくれる人もいるので続けられる。ありがたい。
    返信

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/19(月) 11:54:20  [通報]

    >>28さん
    可愛いですー♪もふもふしたい!
    返信

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/19(月) 12:02:06  [通報]

    >>23
    ネットのハンドメイド販売サイト(SNSやフリマ)フリマアプリ(メルカリやラクマ)で販売してみては?
    返信

    +4

    -7

  • 32. 匿名 2017/06/19(月) 12:33:07  [通報]

    編み物してお店に置かせていただいてます。
    夏はシーズンオフと思ってたけどぼちぼち注文もいただいていてありがたいです。
    返信

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/19(月) 12:39:55  [通報]

    トピ主です!トピ立って嬉しいです。
    落ちるまでよろしくお願いします〜!
    長く続けていらっしゃる方は本当に尊敬します。
    私はまだ勉強始めたばかりなので…笑

    >>15
    お友達の夢叶うといいですね〜!
    好きな俳優さんで想像する気持ちよくわかります 笑
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/19(月) 12:54:25  [通報]

    トピ主です!トピ立って嬉しいです。
    落ちるまでよろしくお願いします〜!
    長く続けていらっしゃる方は本当に尊敬します。
    私はまだ勉強始めたばかりなので…笑

    >>15
    お友達の夢叶うといいですね〜!
    好きな俳優さんで想像する気持ちよくわかります 笑
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/19(月) 12:56:03  [通報]

    >>34
    二重投稿すみません…。
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/19(月) 12:59:23  [通報]

    >>23
    ぽんぽん余ってるなら、マットにするのはどう?
    100均の滑り止めマットにくくりつけるだけでできるよ
    趣味で創作活動をしている人!
    返信

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/19(月) 13:17:38  [通報]

    >>31
    ディズニーは著作権に厳しいから気楽にそんなこと勧めたらダメだよ!23さんが莫大な損害賠償請求される可能性があるんだから。
    返信

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/19(月) 13:30:45  [通報]

    小説を執筆するにあたり、扱いたいテーマについて調べたり、話の骨組みを考えたり、登場人物の詳細を作りあげるのが面倒になって、今は墨彩画擬きを家事の合間に描いてる。趣味でも小説を執筆する人の才能、忍耐力は凄いと思う。
    返信

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/19(月) 13:45:47  [通報]

    >>31
    ありがとう!ちょっと模索中で(というより、やり方が分かんなくてww)ガンバってやってみる!
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/19(月) 13:46:27  [通報]

    >>36
    すごいかわいい!
    やってみる!
    返信

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/19(月) 13:46:59  [通報]

    >>37
    ~風って書けばよかったね・・・ごめん
    返信

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/19(月) 14:10:16  [通報]

    >>13
    ガル民 文化祭 おもしろそう!
    どこかの企業や団体がスポンサーになって
    やってくれないかな。
    やりようによっては、意外と人が集まって
    賑わうかもね。
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/19(月) 15:12:54  [通報]

    7歳の頃から20年間漫画描いてます。小学生の頃は漫画家になるのが夢で真面目に頑張ってたけど、中学の頃夢が変わり、今では趣味でだらだら描いてる。絵のレベルは中学の頃から止まってるw
    最近は小説を書くのにハマッてます。
    それにしてもマスコットやアクセサリー作れる人凄いですね、プレゼントにもなるし(^^*)

    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/19(月) 15:37:14  [通報]

    コツコツ積み重ねていくのも楽しいよね。
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/19(月) 16:38:54  [通報]

    >>37
    ディズニーに限らず、シャネルやらヴィトンを加工して販売してる人普通にいない?
    メルカリで見たけど・・。
    ダッフィーなんかも手作りしてます!って他のでも見たよ
    返信

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/19(月) 17:20:07  [通報]

    ハイブランドの加工も〜風もまともに著作権気にしてる人からは違反申告されるよ。運営がまともなら利用停止処分もある。

    ハイブランドのリボンなどを加工して売るのもダメ。
    特定のキャラを容易に連想できる(よく似てる)物を〜風と売るのも著作権持ってる人が訴えたらヤバイ。

    少額だから見逃してくれてるか、見つかってないだけで、ある日自分が見せしめとして訴えられる可能性はあるよ。ディズニーやハイブランドは経営母体が海外だから訴えるとなれば容赦はない。

    販売するならライセンス取るか、完全オリジナルにするか、商用利用可の素材で作らないと。

    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/19(月) 17:43:43  [通報]

    >>42
    文化祭に向けて 何か作って画像保存しとこっと!
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/23(金) 09:52:22  [通報]

    趣味で小説書いてます。二次創作とオリジナル。どちらも楽しい。育児がしんどいので、夜こつこつ書くのが最高に息抜き。たまに感想とか拍手もらえると本当に嬉しい。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード