ガールズちゃんねる

『笑点』の格安ギャラ事情 昇太は司会昇進でも据え置き?

97コメント2017/06/22(木) 19:29

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/06/19(月) 00:51:57 


    「『笑点』は高視聴率番組ながらも民放きっての“低コスト番組”として知られています。バラエティ番組の大物司会者なら1回200万~300万円。ですが、『笑点』メンバーは木久扇師匠や円楽師匠ら大御所メンバーでも40万前後だそうです。座布団運びの山田隆夫さんは10万円前後と聞いている。長い間変わっていません」(日テレ関係者)

    「楽屋は大部屋で全員一緒、お弁当やおやつが出ないのも有名です。でも、いつも一緒にいるからこそ『チーム笑点』は固い絆で結ばれている。みんな、安いギャラでも“落語を大衆に広めたい”というモチベーションでつながっている。とはいえ、本気で一致団結して待遇改善を求めてきたら日テレは困るでしょうね。今回の木久扇師匠の“労働組合結成”発言はネタだと分かっていても、スタッフはヒヤヒヤだったかもしれませんよ(苦笑)」(前出・日テレ関係者)
    『笑点』の格安ギャラ事情 昇太は司会昇進でも据え置き?│NEWSポストセブン
    『笑点』の格安ギャラ事情 昇太は司会昇進でも据え置き?│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    平均視聴率18.8%を記録した6月11日放送の『笑点』(日本テレビ系)。前週から2.4%の大幅アップだが、その要因は「大喜利」コーナーでの衝撃的な大暴露があったからかもしれない。

    返信

    +39

    -6

  • 2. 匿名 2017/06/19(月) 00:53:07  [通報]

    座布団運ぶだけで10万!
    返信

    +301

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/19(月) 00:53:30  [通報]

    >>1
    歌丸さん(泣)
    返信

    +29

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/19(月) 00:53:40  [通報]

    年功序列なのかと思ってた
    返信

    +102

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/19(月) 00:54:02  [通報]

    管理人さん頑張ってますね
    私のトピはなぜ却下されるのだろうか(><)
    返信

    +9

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/19(月) 00:54:19  [通報]

    あんなに悪態ついてる楽太郎さんが

    歌丸さんと仲良しってのが和むw
    地方行くと一緒にご飯食べるって
    返信

    +249

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/19(月) 00:54:35  [通報]

    山田君、案外高かった
    返信

    +158

    -0

  • 8. 匿名 2017/06/19(月) 00:56:15  ID:4QvTXSQ27D  [通報]

    座布団運びの山田さんは笑点御殿だか座布団御殿て言われた時があったね
    返信

    +189

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/19(月) 00:56:25  [通報]

    それで組合組合言ってたのか
    返信

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/19(月) 00:56:52  [通報]

    山田くん、意外と高い。
    そりゃ座布団御殿が建つよね。
    返信

    +179

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/19(月) 00:57:18  [通報]

    おやつや飲み物は置いてありそうだけどなw
    キー局なんだし
    返信

    +105

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/19(月) 00:57:38  [通報]

    昇太と山田は根っからのぺーぺー感があるから損
    返信

    +85

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/19(月) 01:00:29  [通報]

    出演者の平均年齢高くなりすぎて何年か前から看護師とかスタンバイしてるって言ってたね
    そっちにも予算取られるからかなw
    返信

    +147

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/19(月) 01:00:31  [通報]

    山田くんの10万にはビビるw格安どころかむしろ高いw
    返信

    +196

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/19(月) 01:01:54  [通報]

    つまらないから当然、というよりもらい過ぎ。
    返信

    +7

    -23

  • 16. 匿名 2017/06/19(月) 01:02:02  [通報]

    次期司会者発表の時に昇太が歌丸師匠の横に座った時は何の冗談かと思った。
    最初は昇太のテンション高すぎて見てて疲れたけど、数回でメンバーも馴染んで今では昇太以外の司会は考えられなくなったことが
    でも三平はいつまで経ってもダメ。
    返信

    +232

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/19(月) 01:03:51  [通報]

    家族揃って楽しめる番組っていまどきなかなかないよねえ。
    返信

    +160

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/19(月) 01:04:08  [通報]

    水色は非組合員www
    返信

    +122

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/19(月) 01:04:27  [通報]

    >>6 楽太郎さん名前が懐かしいwやっぱ二人が隣同士で座ってた時代が面白かったな~
    返信

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/19(月) 01:05:37  [通報]

    三平、要らないよね。
    全然面白くない!コネ?
    視聴者も参加できる座布団をあげたり回収できるの、三平だけ0になるよね。あまりにも可哀想で、三平に何枚があげたけど、すぐに0になってるから視聴者から嫌われているな~って思うわ
    返信

    +235

    -7

  • 21. 匿名 2017/06/19(月) 01:05:56  [通報]

    10万円でも×4週だと月収かなり良いよね
    返信

    +142

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/19(月) 01:07:08  [通報]

    今日の笑点、組合を連呼していたから何かと思ったけどこの事だったのかな?
    返信

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/19(月) 01:07:54  [通報]

    でもね、昇太の座布団あげるあげないのツボは私とは違うの。
    いい答えには座布団あげて欲しいの。ちょっとフランクだと思うんだよね。
    返信

    +75

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/19(月) 01:09:54  [通報]

    三平クビにしてほしい
    返信

    +155

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/19(月) 01:09:57  [通報]

    三平本当にいらない
    返信

    +169

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/19(月) 01:10:07  [通報]

    個人的に小遊三のくだらない下ネタとか緩い感じが一番面白くて好き(笑)
    返信

    +249

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/19(月) 01:11:45  [通報]

    三平っていつから笑点に居るっけ?
    全然、馴染んでいないし回答が面白くない~
    返信

    +143

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/19(月) 01:11:47  [通報]

    返信

    +109

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/19(月) 01:12:06  [通報]

    昇太さんいいんだけど…
    座布団あげたり取ったり頻繁にするのは歌丸師匠から教えてもらったみたいだけど…
    だけど、それにしては座布団動かしすぎ。
    なんか見てて疲れてくる。
    返信

    +23

    -17

  • 30. 匿名 2017/06/19(月) 01:12:17  [通報]

    ちゃらーん!
    返信

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/19(月) 01:13:44  [通報]

    小遊三さんが好き。
    緩い感じで面白い。
    三平は要らない。
    三平が喋りだした途端に静まり返る会場を観るのも苦痛。
    返信

    +202

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/19(月) 01:16:12  [通報]

    山田さん。。。うらやましいわ
    返信

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/19(月) 01:17:15  [通報]

    笑点の三平の需要が彼の母以外にあるのか疑問。
    まだ正蔵の方がマシだった。
    返信

    +154

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/19(月) 01:18:03  [通報]

    三平で笑ったこと一度もない
    歌丸師匠いじりと昇太の独り者いじりが好き
    返信

    +172

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/19(月) 01:18:25  [通報]

    長年笑点を見てきて三平さんだけずーっと違和感が消えない
    返信

    +128

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/19(月) 01:27:20  [通報]

    山田くんは座布団以外で働いてるのかね?
    座布団運ぶだけで月40~50万とか羨ましいわ。
    返信

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/19(月) 01:29:17  [通報]

    >>27
    回答者だった昇太の抜けた席の補充
    返信

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/19(月) 01:30:11  [通報]

    ピンクのドヤ顔好き。
    返信

    +98

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/19(月) 01:30:48  [通報]

    三平ムサビだっけ?なんで落語やってんのかね
    返信

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/19(月) 01:32:29  [通報]

    楽太郎さんハワイに家持ってるんだよね。そんな安いギャラでなぜ?
    返信

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/19(月) 01:36:04  [通報]

    >>40
    笑点しか仕事がないんじゃないんだから稼いでるでしょ
    返信

    +77

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/19(月) 01:44:58  [通報]

    三平は落語どうなんだろう
    上手いのかな
    笑点では全然おもしろくないんだけど
    返信

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/19(月) 01:51:09  [通報]

    >>40
    笑点のギャラは安くても笑点の出演者ということで他のギャラが段違いで良くなるらしい。
    返信

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/19(月) 02:18:32  [通報]

    あぁ、三平てこの人か。
    確かに要らんな。

    『笑点』の格安ギャラ事情 昇太は司会昇進でも据え置き?
    返信

    +126

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/19(月) 02:24:09  [通報]

    昇太の独身いじりが激しいのに、
    円楽の不倫がいじられないのが不思議でならない。
    洒落にならんってこと??

    視聴者の私としては、芸人ならそれくらいネタにしろって思ってる。
    返信

    +86

    -9

  • 46. 匿名 2017/06/19(月) 02:30:40  [通報]

    ギャラなんて口ではいくらでも嘘付けるよ。でも普通に考えて高視聴率だしゴールデン並みのギャラを貰っていても不思議じゃない。
    返信

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/19(月) 02:45:06  [通報]

    座布団重ねるのもコツが必要で、ただ重ねるだけじゃ不安定で座れないらしい。
    にしても10万は高いな。
    返信

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/19(月) 02:52:27  [通報]

    >>45
    一応、不倫発覚直後の大喜利で昇太か司会席に着いて直ぐに「取り敢えず円楽さんの座布団持っていって!」と言うのはあったけどね。
    不倫は楽しい話題ではないのと親族以外が絡むネタは引っ張り辛いんじゃない?
    返信

    +118

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/19(月) 03:05:08  [通報]

    石橋貴明氏55歳のギャラ300万です
    返信

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/19(月) 03:14:49  [通報]

    三平いらね
    返信

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/19(月) 03:24:36  [通報]

    三平の面白くも無いのに、回答や挨拶した後のドヤ顔が毎回不快で腹が立つ。
    返信

    +54

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 04:13:01  [通報]

    三平になって一回見てもう止めた。
    クソつまんない。
    あーぁ。歌丸師匠時代が最高だった。
    もちろん圓楽さん司会も‼
    返信

    +44

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 05:37:31  [通報]

    山田君の年収2000万か3000万って
    何年か前の番組で暴露してたよー
    日本には一人しかいないもんね。
    笑点の座布団運びとか。
    昨日久々に見たけど、
    非組合員だから~とか、
    掛け合いの盛り上がりがよかった。
    返信

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/19(月) 06:09:52  [通報]

    営業てたくさん稼いでるのかな?
    笑点メンバーだと、ギャラが格段に高いって聞いたことある
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/19(月) 06:10:03  [通報]

    アンチ山田が多すぎて笑う。
    どうも山田は昔から好きになれないんだよなあ…
    返信

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/19(月) 06:35:47  [通報]

    また三平のざぶとん0になってるよー、かわいそうだからざぶとんあげてって言われるけどさぁ。お姉さんの顔がちらつくし、...なんかつまらないよ。
    返信

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/19(月) 06:41:39  [通報]

    山田をなんかのパーティー(財政界の)で見かけたことあるけど、態度悪くてびっくりしたな。
    ま、性格悪いの顔に出てるか。
    返信

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/19(月) 06:57:20  [通報]

    三平がメンバーになって笑点観なくなった人多いよね。クソつまらないし
    返信

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/19(月) 07:01:17  [通報]

    それ以外の仕事のギャラが激増するから、笑点にはお金払ってでも出たいくらいだよ
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/19(月) 07:24:46  [通報]

    山田くん40マンの笑点収入と駐車場だか経営してるんだっけ?
    返信

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/19(月) 07:29:02  [通報]

    昇太さん、座布団とったりあげたり
    忙しすぎる。

    前の司会は、そんなに座布団動かさなかったのに。

    昇太さんうるさいし、そんなに、座布団動かしてたら時間の無駄
    返信

    +2

    -18

  • 62. 匿名 2017/06/19(月) 07:46:28  [通報]

    山田くんはなかなかの野心家だよね
    ずうとるび結成させてもらって、笑点に潜り込んで投資も上手くいってて、座布団運びで10万円はいいかもね
    返信

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/19(月) 07:55:56  [通報]

    >>20
    0にならない週って、ないですよね…(-_-;)
    返信

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/19(月) 07:56:45  [通報]

    三平がここまで嫌われてるとは。まあ当然か。
    返信

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/19(月) 07:57:39  [通報]

    ここまで三平需要無しとは。
    笑っちゃうね。
    勿論私も好かない。
    泰葉は厄介なイメージしかないし。
    返信

    +34

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/19(月) 08:12:31  [通報]

    でもサザエさんより視聴率とってるよね?
    もっと上げてもいいと思うんだけど…
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/19(月) 08:13:57  [通報]

    昔うちの家族が笑点関係の仕事してたんだけど、
    これのギャラが安いだけで落語の真打までいった人達だから年収はすさまじいことになってるよ〜
    返信

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/19(月) 08:15:37  [通報]

    たまに山田くんがガチギレして、見てる方も笑えないときがあるから変えてほしい
    返信

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/19(月) 08:19:43  [通報]

    ショウタさんて、前は若手の笑点の司会やってたんだよね?
    そこから面白い人もってくればいいのに
    何で三平なんだか
    返信

    +42

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/19(月) 08:20:37  [通報]

    昨日立った小説家の羽田さんトピ思い出した
    笑点は落語家の文化人枠としてメンバーを扱ってんのかな?
    だからギャラ低いままでTV局が使ってる?
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/19(月) 08:23:27  [通報]

    山田くんは副業があるらしいからね
    返信

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/19(月) 08:32:29  [通報]

    談志さんや歌丸さんが自分たち若手の為に始めた部分もあるから
    今は、看板番組だから紅白みたいに
    笑点のレギュラーって名前が大きいからギャラじゃないよね
    このメンバーは裏でお金持ちから頂くお小遣いが半端じゃない
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/19(月) 08:33:08  [通報]

    >>45
    独身は本人が笑えば笑いとして成り立つけど
    不倫は悲しむ人がいるからね
    返信

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/19(月) 08:47:38  [通報]

    >>2
    運ぶだけとか言うけどあの座布団、積みやすくするために、座布団の中に小さな座布団入ってて3、4キロは入ってるんだよ?
    返信

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2017/06/19(月) 08:53:22  [通報]

    >>41
    落語の高座が本業だしねw
    返信

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/19(月) 09:11:47  [通報]

    弄られる割には人のこととやかく言わない感じのキクちゃんですら
    三平にはアタリが強い。
    相当出来ない奴なんだろうな三平。
    もう、お荷物でしかないよ。
    返信

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/19(月) 09:15:49  [通報]

    >>16
    受け答えの流れの台本があって、三平以外は台本を参考にしている。
    三平だけは台本見ないで自分の腕で勝負してる。結果つまらないんだけどねw
    返信

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/19(月) 09:17:26  [通報]

    >>76
    林家木久扇の三平へのツッコミがなかったら、本当に笑えないことになってる。
    同じ林家として木久扇がフォローしてくれてるからなんとか対面保ってる。
    返信

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/19(月) 09:21:51  [通報]

    >>78
    木久扇さん、おばかキャラだけど、やっぱりさすがだよね。
    返信

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/19(月) 09:24:12  [通報]

    歌丸師匠の司会が最後の時、「湿っぽくならずに落語家らしく笑って終わりにしよう!」と一丸になってる中で山田が終盤に座布団運んだ後に涙声で「歌丸師匠お疲れ様でした」と言って下がって行ったのは許せなかった。
    これこそ空気読め!って思った。
    だから山田嫌い。
    返信

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/19(月) 09:51:13  [通報]

    公開放送で会場を借りるのだってお金が掛かるしね
    仕方ないんじゃないの?
    他所の番組からお呼びがかかったり、地方での独演会の客の入りが違ったり、笑点のメンバーであることの効用も大きいだろうからね
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/19(月) 10:13:50  [通報]

    >>12
    >ペーペー
    笑点ではああいうキャラな上に独身ネタでやってるから。
    昇太は落語芸術協会の理事もやってる実力派。
    本来なら笑点にいるような人じゃないんだよ。
    返信

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/19(月) 10:23:30  [通報]

    さんぺえ
    サーチしないほうがいーぞ
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/19(月) 10:35:37  [通報]

    「笑点出演」で全国に顔売って、その余禄がスゴイじゃん

    落語家なんて基本大儲けできる商売じゃないし
    タダで顔売る機会があって40万円も貰えるなら誰でもするでしょ
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/19(月) 10:43:07  [通報]

    三平のとき、笑い声の音声被せてくる率高いよね?
    たぶんマジで会場内は笑ってないんだと思う
    編集で笑い声被せてどうにかなってるってかんじ
    返信

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2017/06/19(月) 11:26:31  [通報]

    「ハイ、かしこまりました~」
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/19(月) 11:36:19  [通報]

    三平とこぶへいは昔から生理的に無理
    返信

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/19(月) 12:31:18  [通報]

    昨日久しぶりに笑点見たけど三平空気だったよね?顔見ただけでイライラするしいらないんだけど
    返信

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/19(月) 12:40:34  [通報]

    三平含め、先代の林家三平も好きじゃない。
    よしこさんとか、面白いと思ったことないし、
    困るとすぐ海老名家と嫁ネタ。
    海老名家くらいじゃない?やたら出しゃばってるの。
    大嫌い。
    返信

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/19(月) 14:00:06  [通報]

     >>69
     私も、昇太さんやたい平さんが若手大喜利出身だからその流れで来ると思ってたよ。
    当時考えてた候補としては、

    ・師匠より頭のキレる弟子、昇也
    ・遂に笑点でも初の女性登用?ぼたん
    ・座布団運びから満を持しての昇格、ラブリン

     このあたりが良かった。
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/19(月) 15:13:51  [通報]

    昨日たまたまテレビつけたら大喜利やってて久しぶりに見たんだけど、私が見たところからはそのお題では三平一度も手を挙げず(他の人は二度三度とあげ当てられてる)。
    次のお題になって、やっと手をあげて当てられたと思ったら、しょっぱなで噛んでそのまま最後まで出番なし。

    笑点って事前にお題聞いてネタ仕込んでくるんでしょ。もちろんその場で思い付いたり、他の人がやったネタをもじったりもあるんだろうけど、ひとつのお題にまともなネタひとつも持ってこれないようなやつ出す意味あるのか?
    本人にとってもむしろ拷問だろうに。
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/19(月) 16:47:24  [通報]

    作家さんがいるんでしょ?なんかそれを知ってからつまんなくなったな。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/20(火) 00:05:22  [通報]

    毎回番組の冒頭、昇太さんが山田くんの挨拶のためにふるとき、いつも少し冗談をいいながらふるけど、そのとき、山田くんが必ず昇太さんの方をちらっと見るのがあまり好きでない。
    分かる人いるかな?
    なんか本気で嫌がってるようにしか見えないから。

    山田くんの態度を見てると歌丸師匠しか認めてないように見える。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/20(火) 06:16:34  [通報]

    木久扇さんもちょっとギリギリな気がするけど...
    返信

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/20(火) 11:54:40  [通報]

    歳がバレるけど…
    その昔のずうとるびの頃から、山田隆夫の性格の悪さはテレビを通しても伝わっていた。
    当時、グループから脱退したのは他の3人と目指すものが違うからと言っていたけど、
    自慢話や他の3人を見下す余計な一言が多くて、子どもながらに仲が悪いと感じた。
    ここ何年かも円楽との不仲が互いに認めるくらい露骨になっているけど、分かる気がする。
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/21(水) 17:46:24  [通報]

    >>78
    木久扇師匠の林家と三平の林家はまた系列が違う。
    三平は 師匠がこん平さんだから、たい平さんと兄弟弟子です。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/22(木) 19:29:52  [通報]

     もういっその事、

    山田→卒業
    三平→座布団運びからやり直し
    愛楽→座布団運びからレギュラー昇格

     これなら丸く収まるんじゃない?
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック