ガールズちゃんねる

30代 バツイチ 子なしの方集合!

144コメント2017/07/08(土) 18:42

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 23:46:41 

    子供もいないし、結婚に対しての嫌気がなくなったら、また付き合って再婚するのかなー、とふんわり思っていたら
    なかなか仕事が忙しくて恋愛どころじゃないのに、リミット間際で子供欲しくなったり…

    このまま、一人なのかなぁとこんな雨の夜はより不安になります。

    同じような境遇の方いますか?

    +185

    -8

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 23:47:38 

    今度再婚します!

    +138

    -11

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 23:47:48 

    +67

    -35

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 23:47:50 

    バツイチおばさん諦めろ

    +18

    -128

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 23:48:03 

    8割は管理人が個人的にスレたてて2割は管理人が適当に申請選んでる

    +78

    -8

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 23:48:09 

    30代 バツイチ 子なしの方集合!

    +48

    -5

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 23:48:27 

    はぁーい!あと3ヶ月で離婚して2年になります!離婚してから全く出会いもなく彼氏もなくで31才子なしです(笑)

    +179

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 23:48:39 

    >>3
    もう別人だよwwwwwwwww

    +65

    -7

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 23:48:59 

    子供いてバツの方が厳しいよ、色々なめられるし

    +146

    -11

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 23:49:16 

    よっぽどモテない男じゃなけりゃ30代バツイチなんて相手にしないだろ

    +25

    -57

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 23:49:34 

    はい。バツイチ子なし、37歳。
    結婚にもう興味はないけど、子供が欲しい、というか、産めるギリギリの歳になって、何となく焦りを感じる。

    +195

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 23:49:57 

    はーい
    ご縁があれば、、、
    やっぱり子どもはほしい。

    +113

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 23:50:39 

    >>2
    おめでとう!

    +64

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 23:52:05 

    次の相手が初婚だと、きっと申し訳ないきもちになる。
    そんなことないと言われても、そう思っちゃうんだよー!

    +114

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 23:52:21 

    マヨビームで50コメ以内は支配しまた。
    マヨビ~~~~~~ム↑

    +9

    -35

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 23:52:29 

    30代で子供2人のバツイチの先輩。
    結婚が決まりました⸜( ⌓̈ )⸝

    なんでーーーー!!!

    +114

    -6

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 23:52:37 

    >>2さんおめでとう!
    今度こそ幸せになれよ‼︎絶対にだ!

    +94

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 23:52:56 

    35歳。
    子供はもういいけど、これからまだ長い人生ずっと1人なのかと思うと寂しいし不安。
    でも離婚したことは後悔してない。

    +207

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 23:53:02 

    言い寄って来るのが40代の人しか来ない。
    綺麗な人は違うのだろうけどね。羨ましい。

    +76

    -14

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 23:53:03 

    >>9がビーム飛ばしててビビる…どうやったらそんな事できるのよ……

    +14

    -13

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 23:53:36 

    >>9
    これウザイんだけど!

    +60

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 23:53:56 

    子供いなければ全然いけそうだけどな。ただ30代前半と後半でまた違いそうだけど

    +89

    -6

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 23:54:00 

    失礼ですが、可能であれば離婚の原因を教えてください。

    +9

    -16

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 23:54:12 

    クソトピだな
    バツイチこなしでなにをかたるのさ。
    それよりコスメとか美容を語りたいわ。

    +11

    -61

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 23:54:26 

    気になるところにあせちーの
    うちのあでちのー

    +5

    -19

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 23:54:54 

    何と無くマヨビームが大量に押し寄せて来て、トピごと消滅する事を期待してしまう(笑)

    +6

    -33

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 23:55:28 

    まさに私のトピ!
    30代といっても、もう36だから色々諦めてる。
    一人で食べていくので精一杯です。

    +115

    -6

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 23:56:09 

    バツイチでも子どもがいないっていいよ!!
    これから出来る!
    バツイチってだけとバツイチ子持ちじゃ全然違う

    +144

    -6

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 23:57:58 

    37歳。
    長年子供ができなくて今年離婚しました。
    元夫は子供を諦めたくないそうです。私だって諦めたくなかったわ!!

    +261

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 23:58:38 

    恋愛したいような1人でいいような微妙な気持ちです。
    子供好きじゃないからほしくはならない。

    +34

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 23:59:22 

    39歳一人暮らし。
    1年前までは結構声かけられる事も多くて、まだまだイケるのか…??と調子のっていたけど、ここ半年で一気にガタがきて老け込んだ。
    不安しかない

    +128

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/19(月) 00:00:45 

    38歳バツイチ子なしです。
    子供は欲しかった… 40歳までは諦めたくないけど、出会いが全くありません。

    みなさん彼氏はいますか?

    +112

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/19(月) 00:00:51 

    私も30代バツイチ子なしでしたが、同じくバツイチ子なしの男性との出逢いがあり32歳で再婚しました。入籍してすぐに子どもに恵まれ男の子を出産しました。楽しく仲良く過ごしてます。

    +114

    -18

  • 35. 匿名 2017/06/19(月) 00:01:07 

    >>29子供が欲しいんです

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/19(月) 00:01:45 

    離婚手前です。今年33歳。
    これからの人生どう進んでいったらいいのか、、、
    結婚して子ども産んでって思ってたのに、、、

    原因はざっくり旦那の収入減からのセックスレスと不仲です

    +124

    -5

  • 37. 匿名 2017/06/19(月) 00:04:34 

    >>33
    離婚して5年以来、初めて本気で好きになれた年下彼氏できたけど数日前に別れました涙
    付き合い自体もそんなに長くなかったけど、自分に自信がない

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/19(月) 00:05:02 

    もう少しで離婚して3年になりますー。彼氏いたこともあったけど結婚って考えたら無理でした、信じられなかった相手のことも自分のことも。37なので子供は諦めてます。でも笑って毎日過ごせてるので幸せです!

    +80

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/19(月) 00:05:16 

    33歳ですが27歳の男性に告白されました。
    ・・・が、相手に申し訳なくて断ってしまいました(´・ω・`)

    +34

    -25

  • 40. 匿名 2017/06/19(月) 00:06:30 

    バツイチの男性ならアプローチされるけど、、、正直バツイチじゃない男性が希望(。-_-。) 高望みだってわかってますよ。

    +16

    -28

  • 41. 匿名 2017/06/19(月) 00:08:03 

    >>39
    もったいない!!!

    +108

    -5

  • 42. 匿名 2017/06/19(月) 00:08:09 

    >>39
    もったいない>_<

    +102

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/19(月) 00:09:15 

    40過ぎたら、バツイチのほうが独身女性よりいいって思ってもらえることがあるみたい。人によるけど。

    でも30代だと今の時代、普通レベル以上で独身がゴロゴロいるから、よほど美人とかじゃないと相手にされない。

    +93

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/19(月) 00:09:31 

    >>40
    何で初婚の男性がいいの?
    子供いなくてもダメ?

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/19(月) 00:09:54 

    バツイチになってもまだ結婚したいもんなんだね

    +31

    -10

  • 47. 匿名 2017/06/19(月) 00:12:15 

    34歳 彼氏と結婚の話が出たけど相手のお母さんに反対されたよ涙。。彼氏は32歳だし、そりゃ初婚のお嬢さんと結婚して欲しいんだろうなって身を引いたよ。女のバツイチって肩身狭い。

    +135

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/19(月) 00:12:22 

    私は今年で30
    3つ上の姉が先月、5年続いた旦那とついに離婚した。バツイチ子ナシ。
    姉は資格を多少持ってるので、専門職に戻り、仕事を始めた。でも去年まで、家族に子供を見せてあげたいとボヤいていたのを覚えている。
    今は仕事してるし、忙しいから恋愛なんていい!と言ってるけど、きっと内心は複雑だと思う。

    どうか仕事だけに専念せずに出会いも大切にしてほしい。。
    まぁ、私も彼氏がいるだけで結婚出来る保証なんてどこにもないんだけどね。。

    +77

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/19(月) 00:13:52 

    バツイチ子ありになるためにはそろそろリミットが。
    離婚したい!再婚して子供欲しい!

    +40

    -4

  • 50. 匿名 2017/06/19(月) 00:16:57 

    私だ…

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/19(月) 00:20:19 

    30歳で8つ上の夫と離婚して31歳で2つ年下の初婚男性と出会い32歳で再婚、34歳で子供を産みました。
    年上バツイチ女を快く受け入れてくれた義実家には本当に感謝しています。

    +66

    -5

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 00:20:25 

    もうすぐ離婚する36歳です。
    子ども欲しかったんだけど、旦那はいらないみたいで。
    旦那といても子ども持てる可能性はほぼゼロだと思う…。
    話し合いの末離婚することに。
    運よく再婚できても、子ども持てるかは難しいかもしれない…(涙)

    +73

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 00:22:18 

    姉が30代で再婚したよ。二歳年下の相手で猛アプローチされた。自分がバツイチってなると引け目を感じて、相手が積極的に押してくれないと、なかなか付き合うのためらうって言ってたな。そんなもの?

    +64

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/19(月) 00:22:26 

    内心、30代結婚歴なしの女性より優位だと思ってるでしょ?

    大して変わらんからね

    +10

    -22

  • 55. 匿名 2017/06/19(月) 00:22:34 

    私の先輩もそうでしたが37歳で再婚しました!
    デキ婚でしたが…
    リミットもあるのでそれもアリかなぁと思いましたよ。
    ただ、その先輩は33歳辺りから再婚への執着が凄くて紹介や合コン、所謂婚カツというものにとても燃えていましたね。
    その結果こうして幸せになれたのでバツ有りでも30代でも希望はあると思います。

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/19(月) 00:24:10 

    33歳です。離婚して9月で2年です。
    付き合って1年の彼氏はいますが、最近借金が発覚しました。ずっと言えなかったみたいで、私との結婚を真剣に考えるようになった為カミングアウトしてきました。向こうはスッキリしてるけど、こっちはモヤモヤが止まりません!

    +73

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/19(月) 00:26:21 

    27歳で離婚。
    現在36歳、7年付き合ってる×なしの彼と同棲中だけど結婚は私が渋ってる。
    相手が子供を希望してないので私達は籍入れてなくても問題ないし上手くいってるが、相手の親がうるさい。
    前の結婚で嫁姑問題あったから余計気にしちゃうし、今の彼のお母さんと合うとは思えない……

    +49

    -4

  • 58. 匿名 2017/06/19(月) 00:26:39 

    子なしなら再婚できるよ。
    今度は幸せになってね。

    +77

    -4

  • 59. 匿名 2017/06/19(月) 00:27:25 

    34歳です。
    みんな"同じバツイチなら子供いるよりいない方がいい"って言うけど、私はいる方がいいと思う。
    子供いる友達とか見てると、確かに再婚する時にはネックになるかもしれないけど、普段の生活は楽しそうだし幸せそう。
    この歳になると出会いもないし、出会いがあってもバツイチってだけで相手も多少引くし、まず結婚に夢や希望が持てない(一度失敗してるから)。
    周りの独身の子達みたいに純粋に婚活頑張ったりも出来ない。
    ただの独身じゃなくてバツイチだから、また違った風当たりの強さがある。20代のうちに子供も産まずに離婚したせいで人間性疑われたりする。
    子供がいたらなぁ、っていつも思うよ。そうすれば子供を生きがいに生きていけるのに、って。

    +80

    -22

  • 60. 匿名 2017/06/19(月) 00:28:32 

    バツ持ちは何かしら致命的な欠陥がある人だと思う。

    +12

    -35

  • 61. 匿名 2017/06/19(月) 00:33:45 

    >>45
    >>60
    バツイチなめんな。欠陥なんて百も承知してるのをいちいち言うのはただの嫌がらせだからな。独身の彼じゃ申し訳ないと思うコメントが多いのもその証拠。マイナスだとしても、その人のパーソナリティとしてプラスに捉えて生きていくしかないだろが。

    +48

    -8

  • 62. 匿名 2017/06/19(月) 00:36:13 

    >>59
    わかります。大変だとは思うけど、子供がいるからこそ頑張れる事もたくさんあると思う。
    私も子なしで、出会いもなく彼氏もいないので落ちてる時は、何の為に仕事して生きてるんだろ…と思う時ある。子供がいたら孤独は感じないだろうしね。

    +65

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/19(月) 00:38:38 

    >>61
    お口が悪い方ですね。

    +6

    -23

  • 64. 匿名 2017/06/19(月) 00:41:56 

    子どもいらない同士結婚したけど、思いやりが続かなくて離婚。結婚イコール家族になるって意識が足りなかった。離婚当初はまだ若かったから、バツイチだって言えなくて苦しかったけど、30過ぎてやっと離婚経験の話ができるようになった。彼氏はいないが、偽らなくていい解放感の方が勝ってる。そして、今年から海外移住するんだー。恋愛以外に目を向けるのもありですよ。

    +64

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/19(月) 00:44:21 

    >>39です。

    とても良い人なので正直もったいないと思いますが、離婚してまだ半年ですし、結婚歴のない6歳年下の男性と付き合う自信がありません・・・
    皆さんの離婚してから新たにお付き合いするまでの期間を教えてください。

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/19(月) 00:45:32 

    離婚して10年の36歳(*^^*)
    ババチャンネルでもコメントしたけど、膝腰いたい~!


    結婚は縁があればしたいなーって思ってる程度です!

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/19(月) 00:46:13 

    >>54
    たいして変わらないというより、30代バツイチと30代独身で他の条件が一緒なら、男性は30代独身の方を選ぶと思うけど。

    +32

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/19(月) 00:49:06 

    36歳になります
    離婚して16年
    子供は産めない身体なので
    もう独身でいるしかないのかな

    +7

    -10

  • 69. 匿名 2017/06/19(月) 00:49:34 

    >>65
    先にコメントした34歳バツイチの者だけど、
    六歳年下の20代男性なら、バツイチじゃなくても付き合うの躊躇う、私なら。「もったいない」とコメしてる人がいたけど、そうじゃないんだよね、自信がないのと、相手に悪いって思っちゃうんだよね。

    +34

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/19(月) 00:50:42 

    >>65
    >>57ですが相手は一つ年下で離婚してから2年で付き合った。
    正直離婚してから1年ぐらいは精神的に疲れ切っていて恋愛する気起きなかったよ。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/19(月) 00:51:47 

    はい!37歳のバツイチ子なしです。離婚成立して半年経って、最近彼氏作ろうかなという気持ちになってきた。この半年、ストレスからか毎晩のように酒飲んでやめてたタバコ吸い始めてしまった。最近ようやく前向きになってきたかも。

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/19(月) 00:51:56 

    >>61
    誰もバツイチをプラスに言ってる人なんていないのにね(笑)人の失敗や辛い経験をけなす人こそ、致命的な欠如だと思う

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/19(月) 00:53:10 

    子どもがいたら生き甲斐もあるだろうしね。
    でも、再婚へのステップは難しくなるかなぁ…。
    運よくそんな人に出逢えても、バツイチだけでも、引け目感じるのに、コブつきとなるともっと…。
    はじめはかわいがってくれても、例えば虐待とか、2人の間に子どもができても別け隔てなくかわいがってくれるかとか、一生心配だと思う。
    こればっかりはどのように転んでも、賭けだよね。

    私は子どもいたら再婚は考えられないな。
    いないからこそ、再婚に対しては身軽なところはあるよ。

    +59

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/19(月) 00:54:43 

    ビーム邪魔

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/19(月) 00:57:44 

    >>63
    わざわざこのトピに来て塩すり込むようなこと言う人にはこれくらい言わなきゃわからないでしょ。私はひと世代上のバツイチだから、30代の後輩を温かく見守ろうと思ってここに来たけどね。色々乗り越えて、傷たくさん持ってる人もいるんだよバツイチの中には。老婆心で結構。みんな頑張れ。

    +50

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/19(月) 01:07:19 

    トピタイ見てピンポイントで私だ!と思いました。
    27で離婚する時、修羅場で首絞められたり暴力を振るわれ死にかけました。
    現在30。鬱で療養中。男性不信もあるかも。
    だけど最近やっと子供は欲しくないけど、尊敬しあえるパートナーがいたら素敵だな…と思えるようになってきました。
    このトピに来た人達が、それぞれの形で幸せになれたらいいなぁ。

    +64

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/19(月) 01:08:10 

    37歳離婚して16年くらい経ちました…が彼がいるけど、再婚予定は今の所なし
    子供欲しいけど厳しいかな…。

    それでもやっぱり再婚したい!

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/19(月) 01:29:22 

    >>3
    本気で間違えた
    30代 バツイチ 子なしの方集合!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/19(月) 01:38:29 

    離婚して9ヵ月になります。
    子供欲しいので頑張らなきゃとは思うけど、恋愛出来る気がしません。
    また裏切られるかもと思い、好きになるのが怖いです。
    皆さんはどうやって乗り越えましたか?

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/19(月) 01:41:15 

    >>5
    犬につけたい名前
    猫につけたい名前

    みたいな一部だけ変えたほとんど同じの
    ほぼ同時に3連発とか立ったりするのは
    そういうわけかw

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/19(月) 01:42:32 

    子供は生きがいなのはわかるけど、やっぱり再婚を考えているなら子供はいない方がいいよ。
    子供の年齢にもよるんだろうけど、シングルマザーは恋愛なんかする暇はないんじゃないかな。
    生きるだけで精一杯って感じのイメージ。

    +45

    -4

  • 82. 匿名 2017/06/19(月) 01:50:50 

    >>79
    何の解決にもならないけど乗り越えられたのはやっぱり時間かな?
    時が経てば嫌な記憶も薄れて来るから、そうしたら自然と前向いて行けると思うよ。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/19(月) 02:22:34 

    20代で結婚して30代で離婚。
    二度と結婚したくない。可愛いダックスフントが私のパートナー。実の両親も大切にします。
    将来は、個室のある老人ホームに入ろうと思います。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/19(月) 02:55:24 

    私も離婚したのが31で今5年同棲しているアラフォーです
    彼とは元夫と違って結婚してもうまくやっていけると思える相手だけど結婚懲りてるし、彼はいい人だけど彼の家族が毒家族すぎて結婚となると正直躊躇します
    でも彼は本当にとってもいい人なんですよね

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2017/06/19(月) 03:18:01 

    36歳バツイチの知人女性が7歳年下の男性と再婚したけど相手の家族に年齢と婚姻歴を詐称したまま入籍したらしい…半年足らずで妊娠したけど産まれた子にも口裏合わせしてもらうつもりなのかな。。。

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/19(月) 03:25:28 

    みなさん当たり前に仕事がある感じなのが羨ましい。私は子ナシのくせにずっと専業だったから、今更なんのスキルもなくどうしたらいいかわからない。
    友達も一人もいないし、仕事もないからお先真っ暗。

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/19(月) 04:27:38 

    なにこれバグ?
    30代 バツイチ 子なしの方集合!

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2017/06/19(月) 04:34:04 

    離婚して3年。
    『いいな』と思う人が現れても『好き』という感情を持てなくなりました。
    何の資格も無い35歳。
    もう先が見えなくて親が逝ったら後なら自分もいつ死んでもいいかなって思ってる。

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/19(月) 04:46:49 

    離婚してちょうど1年。現在35歳。
    付き合って7ヶ月の彼がいます。
    前の旦那さんは1つ歳上、今の彼は10歳下の25歳!
    来年再婚します。 彼の子供も早く欲しいです。

    +9

    -17

  • 90. 匿名 2017/06/19(月) 04:55:24 

    みんなどこで出会ってるのーーー?!
    ちゃんとしたお仕事してるから、それなりの方と出会えてるのかな?いいな…

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/19(月) 05:23:55 

    再婚するのは良いと思いますが、また友人呼んで結婚式をすることだけは遠慮頂きたいです。2度も同じ人の結婚式出るのはめんどくさいです。
    友人が、再婚で結婚式するから出席してねって言ってきてモヤモヤしてます。

    +21

    -6

  • 92. 匿名 2017/06/19(月) 05:25:05 

    >>3
    えーー!嘘?!
    これホントにあゆ?
    いつもとは次元が違う程誰かわからん。
    別人だよ。なぜこうなった?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/19(月) 05:32:35 

    >>91
    欠席でいいと思いますよ~

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/19(月) 05:42:45 

    皆さん再婚に前向きなんですねぇ。私は離婚して5年だけど、再婚する気はさらさらないです。また一から相手の家族、親戚と付き合うのが苦痛で仕方ないです。前がお金にルーズで、お金がない、同居していたけど、何にもしない義理の家族がいたもんで。たまに彼氏が出来るけど、再婚とか全く考えません。本当に一人がいいです。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/19(月) 05:56:19 

    結婚8年目、37歳でセックスレスからバツイチに。
    すぐに再婚したい!やっぱり子どもほしい!

    +15

    -4

  • 96. 匿名 2017/06/19(月) 06:03:04 

    セックスレスで離婚ってホントにあるんですね
    みな冗談だと思ってました

    +4

    -17

  • 97. 匿名 2017/06/19(月) 06:39:28 

    みんなどこで出会ってるのーーー?!
    ちゃんとしたお仕事してるから、それなりの方と出会えてるのかな?いいな…

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/19(月) 06:43:13 

    私販売員やっててお客さんからもらう名刺によかったら連絡くださいって書いてあるよ

    +2

    -7

  • 99. 匿名 2017/06/19(月) 06:52:37 

    まさに私だ!来年心身ともに限界を感じ離婚しようと思っています。
    今年30の結婚6年目子なしですが、セックスレス、旦那の自分勝手に悩み自分自身がうつ病とパニック障害にかかってしまった。
    本当に苦しくて生きるのに精一杯。

    病気の事、人生の事、漠然とこの先のことを考えると不安しかない。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/19(月) 07:01:16 

    厳しいのも現実だよね

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/19(月) 07:05:23 

    友人の話ですが、
    友人のことを昔好きだった人がいて
    私離婚したんだ…相談に乗ってほしい。から付き合って半年、再婚しましたよ。
    山口もえみたいなパターンかな?

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/19(月) 07:06:09 

    会社に×2の女性いるけど、いつもニコニコしてるよ
    バツイチくらいでくよくよ悩まなくてもいいんじゃない?

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/19(月) 07:35:01 

    30直前に離婚して、今年33になります!
    今頑張って彼氏探してます(笑)
    子供もできればほしいし、ずっとこのまま家で一人ぼっちだったらどうしようーーーーって時々ふと思います

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2017/06/19(月) 07:43:41 

    27で離婚して30歳、まさかの年下初婚高スペックの彼と再婚する
    よく義両親許してくれたなって思う
    子供持てると良いなぁ

    +24

    -4

  • 105. 匿名 2017/06/19(月) 07:48:44 

    31で離婚して、初めの頃は新しく始めた仕事を覚えるのが必死だったのと、独身に戻ったことで友達と気がねなく遊べたり、自由で楽しく過ごしてました。

    半年くらい経って新しい生活に慣れた頃、このまま一人なのかな?って考えたり、恋愛とか付き合うってどんな感じか忘れてしまったことに気づいて不安になりましたが、職場で仲良くなった人がご飯に誘ってくれて休みの日にも遊びに行くようになり、付き合い始めました。
    離婚して4年目に再婚しました。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/19(月) 08:01:48 

    32歳でフリーターで社員歴なし
    結婚もまた出来る気がしない 終わってる

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2017/06/19(月) 08:29:50 

    >>5
    それはどこ情報?あなたは中の人なの?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/19(月) 08:36:42 

    >>87
    先週くらいにマヨビームトピってのがあったよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/19(月) 08:45:44 

    バツイチ子なしだけど、初婚男性と結婚することについて、全く反対されたことないなぁ

    過去3人とも親に会わせてくれて快く受け入れてくれた。別れたのは別の理由でこちらから

    +12

    -4

  • 110. 匿名 2017/06/19(月) 08:46:13 

    >>61
    マイナスはパーソナリティーとして捉えても、
    さすがにプラスにはならないよ。

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2017/06/19(月) 08:56:03 

    一回離婚したら次は見る目を養ってほしいなぁって思う。交際期間にしっかり両目を開けて、相手を見極めてほしい。
    妹が結婚した相手が、犯罪して逮捕されたので離婚。再婚したけどそいつも借金や仕事続かない、浮気癖酷くて結局また離婚。
    知り合いで最近再婚したけど、その人もバイトしかしたことないような男と何故か再婚した。
    やっぱりどこか同じような男をまた選んでしまっていて、周りはご祝儀出すたびに「あーあ…」って思っている。

    マイナスだろうけど…

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/19(月) 08:58:25 

    >>15
    私は相手が初婚だった場合、義両親や義兄弟、義親族がこわい…

    相手が初婚だと挙式披露宴したがるだろうし、しないとしても後々まで言われそう…

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/19(月) 09:04:16 

    >>39
    にもったいないとか言ってるから離婚するんだろね。結婚できれば誰でもいいのか?

    +1

    -10

  • 114. 匿名 2017/06/19(月) 09:05:14 

    私はまだ離婚してないですが、なると思います(主人から女としての気持ちが無くなったと言われました)
    一人っ子だから孫の顔を見せてあげたかった…

    結婚で仕事も退職し、どうすれば良いかわからなくなってます。

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/19(月) 09:17:42 

    >>54
    都市伝説よ

    初婚の男性親族、親からすると初婚女性がいいのは絶対…

    初婚でも40代後半とかなら、親も 離婚歴あってもいいから嫁に来て って思うかも

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/19(月) 09:27:37 

    去年の今頃離婚しました。
    現在31歳。
    調停離婚で成立するまで1年あったのでその間にいろいろ気持ちの整理はついていたので、縁があればまた男性と付き合いたいなーと思っていたのですが…

    ことごとく男運がなく、男性不信です。
    でもまだ諦めたくない!

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/19(月) 09:55:41 

    五年前に離婚して、四年前にバツイチ同士で再婚、3人の子どもに恵まれました(3人目妊娠中)
    前夫とは不妊治療してたし、現夫に子供は出来ないかもと伝えていたけど実際には子宝に恵まれたので人生まだわからないですよ!
    そしてバツイチのが女性に対して変に高い理想を持ってない人のが多いから初めから素で接しられて楽チンですよ♡

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/19(月) 10:19:48 

    86さん
    私かと思ったよ。
    マイナス覚悟で書くけど、風俗やってます。
    私は親が高齢で面倒をみなきゃいけないこともあり、なかなか就職できずにいます。
    3月に就職した所は1日13時間の労働でバセドウ病持ちの私には無理でした。
    今は就活しながら親を面倒みながら、風俗で働き、毎月20万ずつ貯金しています。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/19(月) 10:27:44 

    再婚できた方、出会いはどんな感じですか?
    バツイチだと紹介とかはなかなかしてもらえないし、婚活にも不向きですよね…
    自然な出会いがないと、ほんとに難しいです。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/19(月) 10:48:24 

    >>39

    私、35歳ですが27歳と付き合ってますよ。

    離婚原因はレスと私の働き方に賛成してもらえなくて、というのが大きいですが日々の積み重ねですよね。

    元夫は別れたくないと言っていたけど、
    離婚して数ヶ月経って婚活してました(笑)
    そこで出会った結婚願望の強い年下女性と
    最近再婚したそうです。

    だから不安もあるけど、自分にもまだまだ
    チャンスあるかなーと図々しいながらも
    思っています(笑)

    とにかく今は幸せです♡

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/19(月) 11:04:31 

    >>119
    再婚専用の出会いの場たくさんあるよ
    そうじゃなくてもお見合いの場で結婚経験ありって書いても、笑顔と話し方と癒しがあれば男性は興味を持ってくれるよ

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/19(月) 11:55:56 

    婚活を28歳から始め、知的な社会的地位のある人を探して、今39歳で一回り年下の弁護士と出会い、先月結婚し只今妊娠中です(*^^*)
    知的で優しく面白い、今まで出会った元彼氏の中で一番大好きです。
    諦める必要はないですよ。

    +12

    -4

  • 123. 匿名 2017/06/19(月) 12:16:57 

    36歳でーす。
    もう体裁気にする歳でもないし、結婚も恋愛も拒否する気持ちがなくなったばかりで『まだ興味ないんだよねー』って5年間は女友達と遊んだり、仕事に忙殺されてた。

    だがしかし!
    結婚前に付き合ってた昔の彼氏(42歳)とばったり再会。いま付き合ってます。
    私の気持ちやキャリアにも配慮してくれてるし、結婚もありかなって思い始めました。

    皆さんに幸あれ!

    +15

    -3

  • 124. 匿名 2017/06/19(月) 13:12:07 

    >>119
    職場はどんな感じですか?
    離婚して働いた職場がたまたま30代の独身男性が多くて出会いがありました。
    離婚してすぐは慣れない仕事で男の人と付き合うなんて考えてなかったけど、慣れてくると何でも話せる職場で、自然と笑顔で働いてたみたいでそれを見ててくれた人が今の夫です。

    出会いを求めて婚活するよりも、自然にしてる時の自分のことを見て好きになってくれる人のほうがうまくいくような気がします。
    あと職場での相手の働き方とか人との接し方も見れて良かったです。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/19(月) 14:04:39 

    34歳バツイチなりたてです。
    ダイエット頑張ってます。勿論男意識もありますがこれから一人かもしれないのに自分を嫌いじゃ寂しすぎると思って。
    好きな事楽しんで、色々な事に興味を持って外に出るようにしてます。
    その中であわよくば・・・と思ってます。
    でも一人の覚悟も出来てます。

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/19(月) 14:07:54 

    >>124
    120ですが、あなたのおっしゃる通り
    同じ職場で私の結婚していた頃、離婚したこと全て知っていてありのままを受け入れてくれる人と付き合っています。

    婚活もしましたが、やはり一から相手のことを知り、自分のいろんなことを受け止めてもらうのはなかなか大変だと思います。

    やはり初婚の人と同じようにはいかないです…

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/19(月) 15:28:09 

    >>119です
    やはり自然な職場での出会いが理想ですね。
    でも私の職場は9割くらい女性で、なんの出会いもありません…

    30代でも前半ならまだ可能性もあるし、転職も考えられますが、私は38なので転職するのも難しいし、勇気がありません。
    条件から入る婚活はかなり厳しいですしね…

    それに、一度失敗しているので、結婚を目的とした出会いは何だか違う様な気もして。
    そんな事言ってられる立場じゃないのは分かっているのですが、バツイチだとそうなりませんか?
    相談所に登録してまで…とかは思わなくて。
    なので余計に難しいんですよね。

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2017/06/19(月) 18:51:23 

    30代なんてまだまだ若いし希望は多いにあり。いくつになっても出合いは在るし、男性もそうだからあきらめないで! 皆よりずっと年上で二人の子持ちでも、プロポーズされた人いるから。あきらめないで。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/19(月) 20:41:16 

    >>91
    欠席すれば?
    私は再婚する友達にまた結婚式呼ばれたけど嬉しかったよ。これから幸せになってほしいと思うし確かに結婚式はお金かかるけどお祝いごとだし一緒にお祝いできて嬉しいけどな。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/19(月) 20:46:08 

    バツイチで年下の彼と付き合ったり再婚できる人はやっぱり美人なんだろうな・・。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/19(月) 20:50:25 

    >>82さん
    79です。時間ですね(>_<)
    早く時間が経って、忘れるのを待ちます。
    お返事ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/19(月) 21:18:12 

    成り行きと若さで結婚して15年でした。

    色々ありバツイチになりましたが、全くもてません。
    一度も誰からも告白されたことなかったのを思い出しました。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/19(月) 21:26:56 

    >>130

    そうとも限らないよ
    職場にバツイチ子持ちの年上の人と、初婚で結婚した人がいて 奥さんどんな美人で素敵な人か?!と思ったら
    ギャンブル飲み会当たり前の家事嫌いなおデブさんだった…

    なんか希望が持てた笑

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/19(月) 22:36:55 

    今年30歳、今月離婚成立します。
    情けないことにダメ男過ぎた、、
    若者が集まるバーに友達が連れ出してくれて
    「今月離婚します!」って告白したら
    くだらん男にしつこくされてゲンナリ。

    まだ全然傷が癒えてない。
    家帰ってワンワン泣いた。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/19(月) 23:27:24 

    32歳で離婚。
    すぐ元夫とは真逆な2歳下の男性を紹介していただいて迷いながらも半年待ってもらってお付き合いすることになりました。

    もうすぐ1年。
    この先どうなるかわからないし、完全に離婚の悲しみを乗り越えたわけじゃないけど彼のお陰で悲しみが少しずつ癒えていると思う。

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/19(月) 23:57:17 

    >>30
    それって30さんに原因があるって夫は言いたいの?ひどい!!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/20(火) 00:09:28 

    勢いで結婚してしまい、32でバツイチ。理由はレス+夫の浮気。

    ところで、離婚してから、合コンとか、ありがたいことにたまーに呼んで頂くのですが。どのタイミングでバツイチをカミングアウトしますか? バツイチなりたての頃はすぐ言ってましたが、周りの未婚友達から「初対面で言う必要ない、場の空気が」的なことをやんわり言われました。なので、最近は言わないようにしています。

    2人で会うことになったらか、付き合うタイミングかなと思っています。みなさんはどうでしょう?

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2017/06/20(火) 00:34:22 

    >>136
    はい。検査ではお互い異常なかったんですけど、2回流産してるから、相手が変わればできるかもって思ったみたいです。友達はみんな子供がいるのに俺だけいないって言われました。ちなみに3歳下です。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/20(火) 01:03:53 

    アラサーです。
    大好きな人と結婚しましたが、男性との生活は生理的に無理でした。
    元夫には申し訳なく思っています。
    一人になった今は、自分に素直に生きることができて幸せです。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/20(火) 23:58:22 

    子供がいない場合、バツイチ女は欠陥人間と認定されますか?理由は様々だと思うけど、離婚ってそんなに悪いことですか?

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/22(木) 13:15:23 

    >>140
    あんまり気にしなくていいと思う。自分の浮気だったら別だけどね。
    バツある人って間違いなく結婚には失敗してるんだけど、
    それで「欠陥人間じゃんwww」っていう人と>>140が仲良くする必要ないし。
    この世の中の全員と仲良くする必要なんてないんだから、
    周りを気にしなくていいよ。何してたって他人をけなす人っているもん。
    男女逆だけど、美人で性格がいい私の友人(女)はバツイチ子持ち男性と
    なんの躊躇もなく結婚決めたから、もう本当に人それぞれだよ。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/22(木) 13:41:14 

    >>91
    いや欠席しなよ。そんな文句垂れてる人に誰も参加してほしくないでしょ。
    バツっていっても色々事情があるもんだよ。
    私は周りにしんどい思いして離婚した知人が多いから、
    彼女たちが再婚して式挙げるから来てって言われたら喜んで行くよ。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/23(金) 22:19:30 

    なんとなく男性のバツイチと女性のバツイチだと、男性の方がヤバい気がする。。
    うちの親は私にバツイチ男性もなかなかいいよー!とやたら言ってくるけど、離婚で男性不信な上に今後バツイチ男性と、とか考えると不安しかない。
    かと言って初婚の男性にも申し訳ないような…
    まぁ、それ以前に恋愛できたらだけどね(;^_^A
    いろいろ臆病になってしまうよ。
    このトピのみんなで幸せ掴みたいね。

    +5

    -3

  • 144. 匿名 2017/07/08(土) 18:42:25 

    バツイチ子ども男子3人の母ですが、最近再婚しました。相手もバツ2一緒には暮らしてませんが、彼にもそれぞれ子どもがいます。
    ツライ時期に呑んだくれてたことがあって、その時とても支えになってくれました。
    子どもたちもとても懐いてくれるし、
    今彼の子がお腹にいます。

    大変ですが、母も手伝ってくれるし、幸せですよ。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード