ガールズちゃんねる

〇〇の嫁とその悩みを書き込むとぴ

106コメント2017/06/19(月) 19:01

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 23:34:02 

    配管工の嫁です。
    たまに古い家の、便器の下階から作業をする時に便器が割れて溜まってる水を浴びて帰ってくる時の洗濯が大変です。

    +141

    -13

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 23:35:01 

    長男の嫁
    小姑に振り回されてうんざり

    +139

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 23:35:22 

    医者の嫁です。
    みなさんの妬みが辛いです。

    +42

    -48

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 23:35:31 

    医者の嫁です
    という書き込みが煽りにも話題にもならないレベルでつまらないことが残念です

    +173

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 23:35:42 

    保育士の嫁

    給料あげてください。おねがいします。

    +123

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 23:35:57 

    〇〇の嫁とその悩みを書き込むとぴ

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 23:36:02 

    猫の嫁です。
    旦那が可愛すぎて、一生手放したくないです。

    +83

    -40

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 23:36:10 

    公務員の嫁です。
    なにも悪いことしてないし普通に残業ばかりでちゃんと働いてるのにイメージで叩かれてばかりで悲しいです。

    +210

    -18

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 23:36:15 

    医者の嫁です。
    つまらない女たちに嫉妬されるのが悩み。

    +17

    -43

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 23:36:17 

    サービス業の嫁。
    たまには土日のイベントに家族で行きたい。
    いつも子供と2人はたまにめげるぞー

    +171

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 23:36:35 

    主さん洗濯ご苦労様!
    旦那さんの仕事も大変な仕事だけど、2人共尊敬します!

    +144

    -6

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 23:36:44 

    脳内嫁です
    リアルに嫁になりたいです

    +151

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 23:36:52 

    ウチも自営の配管工の嫁してます
    早く離婚したいけど金銭的なことがネックになってて難しいです

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 23:36:53 

    にちゃんねらーの嫁です。
    会話がなくてつまらないです。

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 23:37:36 

    >>9
    出た出たwww

    +8

    -12

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 23:37:53 

    玉木宏の嫁です。
    熱狂的なファンが正直怖いです。

    +72

    -8

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 23:38:33 

    医者の嫁です。金金言ってた女が男は金じゃないと言い出す

    +37

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 23:38:39 

    >>14
    ガルちゃんの旦那とお似合いじゃんw

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 23:39:04 

    経営危機の大企業の社員の嫁です。役員報酬を極限までカットして、一般社員のボーナス出して下さい…。

    +95

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 23:39:05 

    今は医者の嫁です。
    元石油王の嫁でしたが、主人が愛してくれなかったので今は医者の嫁です…

    +19

    -16

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 23:39:18 

    木村拓哉の嫁です。
    主人が悪者呼ばわりされていて大変。
    私は、絵画を売って頑張って稼ぎます。

    +105

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 23:39:32 

    フリーカメラマンの妻です。
    ママ友にことあるごとに無料撮影をせまられるのが困る。

    +146

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 23:39:42 

    社長の嫁
    専業でランチに習い事。お金の心配はなくお気楽だけどもそれだけじゃないよ。
    会社がうまく行くよう、夫が気持ちよく働けるよう、色んな本を読んだり勉強してる。
    ついでに言うなら風水を信じ、家をピカピカにし、縁の下の力持ち、頑張ってます。

    +102

    -20

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 23:40:14 

    某有名赤い帽子の配管工の嫁です。
    何十年も前から怪物に目をつけられてるのに、さらわれる前に守ってくれないし助けに来るのが遅いです。

    +110

    -8

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 23:40:25 

    医者の嫁が全部ヒロシですで再生される

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 23:40:29 

    医者の嫁とか言ってるやつ
    化石?
    ネタが古いんだよ

    +25

    -12

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 23:40:35 

    内装屋の嫁です
    ガラが悪い、安月給のイメージでよくマウンティングされますw
    私が旦那より稼いでるから大丈夫だってばー!

    +83

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 23:40:40 

    医者の嫁率高!

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 23:40:54 

    Youtuberの嫁です。
    という次世代型嫁にそろそろ期待したいです。

    +85

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 23:41:48 

    >>16
    あなたの妄想の方がコワイw

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 23:41:57 

    三交代勤務のサービス業の嫁です。
    分かってはいるが、土日になかなか休みがもらえないため土日に子どもと二人きりはやっぱり疲れる。
    勤務時間も早朝に家を出たり夜中に帰ってきたり。
    主人が一番大変だけどわたしもフルタイムの仕事をしているので身体がキツイです。
    転職も考えて欲しいは。

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 23:42:15 

    AD(アシスタントディレクター)の嫁です。
    朝が早く夜は遅いため物理的に会いません。私はサービス業なため休みもあわず。
    子供がほしいのに…

    +71

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 23:42:15 

    アムウェイ信者の嫁です。
    週末はホームパーティばかりで大変。
    離婚したいです。

    +100

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 23:42:32 

    普通のサラリーマンの嫁です。
    普通にボーナスと昇給と転勤が気になります。
    マイホームがいつか欲しい!

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 23:43:31 

    空気嫁です
    といってもダッ◯ワイフじゃなくて
    生活がすれ違いでお互いの存在感が皆無ということで、

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 23:46:05 

    グランジ佐藤大の嫁です。
    旦那の稼ぎがないし、ギャンブラーでちょっと辛いぞ。
    たまにはプレゼントがほしいな。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 23:46:27 

    8割は管理人が個人的にスレたてて2割は適当に申請されたスレたててる

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 23:47:00 

    ネタトピか

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 23:48:26 

    彦星の嫁です。
    年に1度しか会えないのは辛いです。

    +56

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 23:48:28 

    料理人の嫁です。
    今年の夏にコンテスト?があるらしく
    今から緊張して冷や汗をかいています。
    落ち着きがないです。
    電気をつけたり消したりしています。
    私はもう寝たいです。

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 23:50:08 

    未婚の嫁です

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 23:50:15 

    末っ子長男、姉二人は未婚の嫁です。
    かつ義実家で敷地内同居してます。

    お星様になりたいです。

    +102

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 23:50:16 

    誰の嫁でもありません。
    誰か貰ってください。

    +86

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 23:50:26 

    小学校教諭の嫁です
    子供大好きでいつも生徒のこと考えてて休みの日もボランティアでフットサルのコーチして毎日頑張ってるのに一部の女の子の親が男の先生は何たらかんたらとか言うらしい
    最近の一部の変な奴らのせいでまともな先生まで変態扱いされるのは本当に腹立つ‼
    自意識過剰なモンペも‼娘の顔見てみろ‼もっと心配するとこあるだろ‼

    +118

    -10

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 23:50:56 

    医者の嫁です。自分も医者です。
    夫はなんでも言う事聞く、若く可愛い看護師が好きなようです。
    離婚しても痛くも痒くもないけど、離婚してやんないよ

    +120

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 23:51:12 

    中国人の嫁です。
    結婚した自分に責任があるけど……

    親戚付き合いしんどい。価値観合わない。義両親の考え方意味不明。言葉は通じるのに意思疎通ができてる気がしない。


    …離婚したい

    +110

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 23:52:09 

    >>38
    >>36>>37がめっちゃとばっちり食らってる

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 23:53:40 

    美容師の嫁いますか?
    やはり美容師は旦那にするべきじゃないのですかね?好きだけど将来考えると結婚に踏み切れません。

    +17

    -6

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 23:55:38 

    投資家の嫁。会社を数個回しつつ、株とか不動産へ投資して得たお金で生きてる。
    夫は暇の使い方を知らないから私の趣味についてくる。ときどきちょっとうざったい。
    時間を得るために金持ちになりたかったってよく聞くけど、だったら自分も夢中になれる趣味をみつければいいのに。

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 23:57:10 

    無駄遣い夫の嫁です。
    どうやったらそんな短時間にお金使えるんだ?!
    ギャンブルやお酒はめったに飲まないのに
    お財布に穴が開いてるみたいです(T-T)
    お金貯めたいよう、、、。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 23:58:41 

    大喜利みたいになってる 笑

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 23:59:07 

    医者の嫁です。子供のできが悪いと私のDNAのせいにされます。

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 23:59:32 

    勤務医の嫁です。
    週休1日だったけど、今度の9月から週休0日になることが決まった。16時に帰れる日が週に1日あるだけ。
    子供と旅行とか絶対無理。キャンプとか連れてってあげたいのに。

    +45

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/19(月) 00:03:22 

    ライオンの嫁です
    夫のために狩りを頑張っています
    夫は私以外にも嫁が数名いるのでやはり嫉妬してしまいます
    一夫多妻は私にはあわなかったみたいです
    生まれ変わったら人間になりたいです

    +44

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/19(月) 00:05:14 

    介護士の嫁です
    勤務時間が終わっても人が足りなく、残業でなかなか帰ってきません。残業代はでません
    たまに利用者さんに引っかかれて怪我して帰ってきます。
    給料も安いです。もう少しあげてほしい…それか残業代か夜勤手当あげてください。

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/19(月) 00:05:44 

    漫画家の嫁です
    漫画家は不摂生で常に締め切りに追われてるイメージですが私の旦那は3日で原稿を仕上げるので(カラーだと4日)空いた日はいつも旅行に連れていってくれます
    〇〇の嫁とその悩みを書き込むとぴ

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/19(月) 00:06:51 

    草彅剛の嫁です。夫がどこでも裸になろうとするので困っています。

    +13

    -10

  • 59. 匿名 2017/06/19(月) 00:07:25 

    高校教師の嫁です。
    市内ならどこに行っても生徒や卒業生や保護者の方が働いています。
    飲食店やレジバイトにいることが多く、お会計のときちょっとした会話があり隣にいて何となく気まずいです。
    なるだけニコニコ身なりもそれなりに気を付けてます。先生の奥さん不細工って言われたくないからー!!

    +57

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/19(月) 00:07:31 

    旦那が無職の嫁です。。。
    早く働いて欲しいけど、うつになってしまって先が見えません。つらいです。
    私のパートを増やさなきゃ…。

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/19(月) 00:08:42 

    スマホで漫画ばかりみている男の嫁です
    私は今、ベッドの中でがるちゃんやっているのですが腹が痛い
    夫は私のお腹をさすってくれていますが、反対の手はスマホをスクロールしています
    あ 手がとまった。。。
    寝落ちしたようです

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/19(月) 00:10:31 

    藤原竜也の嫁です

    夫がカメレオンなので本当の姿が分かりません。
    キラなの?深瀬なの?それとも蚊取り線香なの?

    +59

    -4

  • 63. 匿名 2017/06/19(月) 00:10:36 

    旦那に不倫された嫁です。
    1年経ってもなお精神的に不安定です。
    抗うつ薬、睡眠薬がないと普通の生活が出来ません。
    辛いです。

    +40

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/19(月) 00:11:06 

    総合職の嫁です
    旦那が隣県で単身赴任中。子供たち皆パパっこで毎日テレビ電話しています。
    どんな状況の時も常に見方でいてくれる旦那が家から離れて、さらに大切さがわかった。
    子どもともども早くパパに逢う日を楽しみにしてる。

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/19(月) 00:12:25 

    プロミュージシャンの嫁
    応援してるし自慢だけど、お金が…。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/19(月) 00:12:27 

    御曹司の嫁です
    一般庶民育ちの為、色々な作法やしきたりに困惑してます。親族の方々が優しく指導してくれるので何とか頑張れてます。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/19(月) 00:13:37 

    工藤新一の嫁です。体も大人、頭脳も大人になりました。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/19(月) 00:15:46 

    薬剤師の嫁です。

    そこそこ稼いでくれます、が、
    モラハラ気質で俺が養ってやってる感が
    毎日半端ないです。

    私も薬剤師だけど
    薬剤師の男キモい人多い。

    結婚するんじゃなかった!

    +59

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/19(月) 00:36:35 

    2さん>> 私も長男嫁です。何故か小姑に目の敵にされていてウンザリです。
    なんなんでしょうね。うちの家族をわざわざ壊すようなこと言わないで欲しいです。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/19(月) 00:43:32 

    >>49
    美容師の嫁です。
    結婚2年目に独立して自分の店を持ちました。
    美容師は不安定だとか浮気するとか色々言われてますが、結婚10年子供は二人居ますが、今のところは問題なく仲良くやっていけてます。

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/19(月) 00:51:34 

    >>57
    誰もが知ってる知名度が高い漫画家だと大変そう
    そうでなければ・・・

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/19(月) 00:51:42 

    >>57
    ヘブンズドアーあるから隠し事出来ないねww

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/19(月) 00:51:58 

    ネタが混じってるww

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/19(月) 01:02:05 

    次期社長の嫁です。
    と言っても義家族のみの小さな会社なので、義父が引退したら旦那が継ぐことになってる。
    そして私は嫁いでから事務員としてこきつかわれてます\(^o^)/

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/19(月) 01:05:54 

    地方公務員の嫁です。
    夫の愚痴が多すぎて嫌になる。帰ってきてから寝るまでずっと愚痴。
    お金のない自治体だからサービス残業当たり前だし泊まり仕事の宿泊代は自腹。
    だからつらいのはわかるけど、そんなに嫌なら転職すればいのにと思う。
    最近は趣味の会話でも愚痴ばっかりになってきてうんざり。
    公務員だから結婚したんじゃなくて、自分の経験で地域に貢献できる仕事を見つけたってキラキラした目で語るから結婚したんだけどな。
    今日なんか、休日早朝出勤の夫のためにお弁当作ってたら、
    夫はおはようじゃなくて「今日も嫌なことばっかあるんだろうなー」って言いながら起きてきてすごく悲しい気持ちになった。

    +41

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/19(月) 01:06:47 

    解体工の嫁

    洗濯物ドロドロ悪臭、大食い早食いで料理作るの嫌

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/19(月) 01:08:59 

    カナダ人の嫁です。
    知り合う人ほぼ全員に出会いから結婚に至るまでを聞かれますが、特に面白い展開があったわけでもなく盛り上がらないので、毎回つまんない話して申し訳ないなという気持ちになります。

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/19(月) 01:27:54 

    画家の嫁です

    毎度デッサンモデルでポーズ取るので身体がキツイです

    写真だと立体感が〜影が〜とエゴから皆無な私に言われても知らんし家事させて欲しいです

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/19(月) 01:39:56 

    >>78エゴから×絵心です

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/19(月) 01:41:07 

    義理親戚付き合いが濃厚なとこに嫁いだ嫁です。良い人達ですがしんどいです。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/19(月) 01:49:39 

    起業した社長の嫁です。従業員同士のイザコザを聴く係が辛すぎる!起業するなら嫁を巻き込むなー‼︎一切関わりたくない‼︎

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/19(月) 02:28:09 

    大手企業から転職し給料激減の嫁です。
    金銭感覚が変わらず困っています。
    私もフルタイム勤務なのに毎月カツカツです…

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/19(月) 02:42:37 

    >>47
    私もめちゃくちゃわかる!私の夫側は中国系で
    職場の人や友達とも会わずに親戚だけの付き合いを毎週のようにやってる(中国人の親戚としか会ってないから今の世の中も全くわかってない考え方がズレてる)
    嫁も家族とか言いつつ重要な話はしてくれない、夫になんで話してくれないのと聞くと中国のことだから...と
    ここ日本!20年以上住んでいつまで引きずってんだよそんなら中国帰れってなる。
    あとあるあるかもだけど名前は日本名語ってるのに墓が中国名で引いた、もう信用できないし墓は入らない。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/19(月) 02:46:23 

    >>62
    床がキンキンに冷えてやがるぅーー
    っていう口癖ならカイジかも

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/19(月) 02:47:31 

    ガス屋の嫁です
    せっかく家を買ったのにIHに出来なかった
    ガスじゃないとダメらしい..

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/19(月) 03:29:26 

    >>46
    私も同じく。
    看護師なんかに目もくれない夫なだけで、満足です。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/19(月) 03:43:03 

    一般会社員の嫁です。
    一応、大手企業で普段は何不自由なく平穏に過ごしていますが、実家が農家なので忙しい時は土日祝日と旦那が実家に手伝いに帰るので連休もどこにも行けません(´・ω・`)
    GWも旦那いません。お義母さんもお義父さんも旦那の兄妹も大好きなので私も帰りたいのですが車で数時間かかるので老犬がいる為、ペットホテルもかわいそうなので愛犬とお留守番です。
    お義母さん、お義父さん。いつも良くしてくれて野菜やお米とかお土産たっぷりなのに、お手伝い帰れなくてごめんなさい( ;∀;)悩みなんだけど行けるって事は愛犬がいなくなるって事だからできれば行けない事が長く続きますように・・・・・

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/19(月) 04:19:40 

    農家、長男の嫁です
    みんながみんな扱き使われてる訳ではないので、同情の目で見ないでください…

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2017/06/19(月) 05:46:20 

    救急隊の嫁。

    インフルエンザやノロが流行っている時期でも苦しいからってマスクをしない夫。もっと怖い感染症もあるのに、、。

    頼むからもらってこないでくれよ。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/19(月) 05:51:05 

    自営業の嫁です。
    月の収入がまちまちで
    かなり稼いだ月こそ使わないように
    しないと、少ない月…死ぬ
    結果、毎月カツカツで回してます。
    あー余裕がほしい~

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/19(月) 06:14:12 

    スーパーの店員の嫁です。
    休みがないのが不満です。仕方ないのもわかるけど体が心配。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/19(月) 07:20:34 

    警○官の嫁です
    泊まり、深夜、早朝、休日出勤
    夜中の電話、急に呼び出され駆けつけ
    毎日のように何かしらあります

    常に睡眠不足でカップ麺かきこむ食生活
    「公務員?将来の年金も多いし安泰ね。いいなぁ」とか言われますが
    素直にうなづけません

    正直、大変さに見合うホドは貰えないよ…

    +25

    -4

  • 93. 匿名 2017/06/19(月) 08:04:41 

    営業職の嫁です。

    仕事中の声と普段の声や話し方が違いすぎて
    びっくりします。
    私は営業出来ないから営業出来ることに尊敬してる。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/19(月) 09:00:40 

    田舎の商売屋の長男の嫁です。
    不妊歴2年で後継問題に悩んでます。
    お義母さんも、周りの人も優しいから何も言わないでいてくれるけど、辛い。。
    27なので今妊娠出産ラッシュ真っ只中です。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/19(月) 09:17:38 

    >>49
    浮気するよ。

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2017/06/19(月) 09:27:14 

    理系公立大学教員の嫁です

    給料よさげなイメージがあるらしいけど、民間で
    働く方がよっっぽど給料いいから!!!!
    アメリカの大学や、医学系や歯学系ならいいお給料だけど
    研究費も減らされて四苦八苦してるから!!!!

    降るようにお金が下りる議員の皆さんがうらましい

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/19(月) 09:35:44 

    車ディーラー営業の嫁です。
    車売れなかった次の月のお給料がやばいです!
    私も働いていますが、生活がキツイ。
    みなさん車買ってください( ;∀;)

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/19(月) 10:15:16 

    >>95
    旦那ではなく彼氏ですが、浮気されました。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/19(月) 10:55:43 

    >>68
    薬剤師嫁ではありませんが、薬剤師の女です。

    たしかに、薬剤師の男は世間一般的な感覚で判断すると、キモイ人が多いですね・・・。

    でも、学生時代から周囲に薬剤師の男性がいるのが当然の環境なので、
    耐性がついてきて、それ程気持ち悪く感じなくなりません?

    ちなみに私の勤務先の薬局では、事務の女性陣が気持ち悪がっている男性薬剤師がいるんですが、
    私にはそれほど気持ち悪く感じません。

    むしろ、わたしにとってはいかにもな男性薬剤師よりもエクザイルみたいなガテン系の男性のほうが受け付けません・・・。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/19(月) 11:17:53 

    大工(自営)の嫁です。
    収入不安定。。。
    安月給でもイイから毎月決まった給料の方がマシ!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/19(月) 11:38:26 

    >>22
    ママ友図々しいなぁ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/19(月) 14:23:35 

    医者の嫁です
    夫がわがままの自己中で疲れます
    医者であれば何しても許されると勘違いしてるので、話し合いになりません

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/19(月) 14:35:36 

    会計士の嫁です。

    職業柄、お金の管理にうるさいです。
    てか、家計は旦那が握ってます。
    少し使いすぎただけでうるさく言われます。


    辛い。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/19(月) 15:21:32 

    電車の運転士の嫁です。

    勤務不規則で遅刻厳禁だから毎日寝る前に家を出る時間をダンナに確認してる、仕事中は本人との連絡不可だから緊急時は私が全て対処。家事手伝って欲しいけど心身共にストレスの溜まる仕事だから家ではのんびりゴロゴロしてもらってる。

    何より旦那自身に落ち度がないのに人身事故をやった時にどうフォローするか悩む。旦那の路線で人身事故があると落ち着かない。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/19(月) 18:22:52 

    寺の嫁です。
    目立たないように生きていきたいのに、
    町内、PTAの役などとにかくまわってくる。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/19(月) 19:01:00 

    海○の嫁です。
    >>92さんの気持ちが凄く分かります。

    人が足りないのでサービス残業ばかり。
    なのに、また人を減らすと........?
    民間企業の方がきちんとしていると思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード