ガールズちゃんねる

嫌味言っちゃう人

341コメント2017/06/23(金) 23:54

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 22:49:04 

    最近夫に嫌味を言っちゃいます。
    今日も「何にもしないのにおやつだけはいっぱい食べるんだね」って言っちゃいました。
    後から自己嫌悪に陥るのに、とっさに出てしまいます。
    どうしたら言わないようにできますか?
    返信

    +379

    -101

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 22:49:44  [通報]

    喋らない
    嫌味言っちゃう人
    返信

    +424

    -8

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 22:49:46  [通報]

    言っていいよ。
    返信

    +67

    -71

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 22:50:15  [通報]

    嫌味言っちゃう人
    返信

    +111

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 22:50:25  [通報]

    遠回しに嫌味言ってくる奴うぜー
    返信

    +633

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 22:50:47  [通報]

    嫌味言っちゃう人
    返信

    +94

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 22:50:56  [通報]

    気を許すとすぐ言っちゃう。
    親の前ならボロクソ
    返信

    +400

    -23

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 22:50:58  [通報]

    主、義母みたい。
    返信

    +361

    -14

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 22:51:09  [通報]

    普段我慢してるからだよ!
    本当は旦那さんに何して欲しいの?
    返信

    +411

    -14

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 22:51:10  [通報]

    わかる!
    私も言った後に後悔する…
    返信

    +246

    -27

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 22:51:15  [通報]

    うちの母も私にだけ昔からよく嫌味言ってきた
    ずっと我慢してきたし、子供だから言い返さないけど根には持ってる
    返信

    +437

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 22:51:23  [通報]

    >>1意地悪いね。顔に出てそう
    返信

    +271

    -78

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 22:51:28  [通報]

    旦那さんは嫌な顔しないの?
    返信

    +180

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 22:51:29  [通報]

    むしろ旦那には言いたい
    だけど
    言ったところで本人には届かず、、
    それはそれでイライラする
    返信

    +242

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 22:51:52  [通報]

    嫌みに気づかない鈍感なヤツを選らんで言ったらいいよ
    返信

    +19

    -50

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 22:52:02  [通報]

    >>1
    私も言ってます、ダンナに。
    言わなきゃ、こっちが病気になるわ
    返信

    +278

    -26

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 22:52:24  [通報]

    この前〜してきたんだ〜というと必ず"一人で?笑笑"と言ってくる友達います。
    どういう心理なのでしょうか
    返信

    +597

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 22:52:58  [通報]

    それでダンナに反撃食らったり愛想尽かされたらどうするの?
    返信

    +101

    -12

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 22:52:59  [通報]

    返信

    +20

    -7

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 22:53:06  [通報]

    ごめんね、さっき嫌味言ってって言う!
    返信

    +129

    -11

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 22:53:12  [通報]

    気づいて欲しくて遠まわしに言った結果 嫌味
    返信

    +269

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 22:53:37  [通報]

    それで夫婦関係成り立ってるなら気にしなくていいんじゃない?

    私はそんなセリフ思い浮かぶこともないけど…
    返信

    +92

    -34

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 22:53:52  [通報]

    >>1
    自覚あるからまだ救いだよ。早めに直したほうが良いよ。
    口癖になったら本人の自覚のない間に誰かを傷つけてて数少ない味方が去っていく可能性あるから。
    口から言葉を出す前に頭で考えてから喋るようにしなきゃ。
    返信

    +333

    -9

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 22:54:05  [通報]

    友達に自信過剰な子がいて、
    合ってることもあるけど、それ違う!ってとこ沢山あるから
    嫌味いってしまう
    返信

    +29

    -21

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 22:54:10  [通報]

    嫌味言われるとけっこうモヤモヤする。
    多少キツくてもいいから変に濁さないでハッキリ言ってほしい。
    返信

    +251

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 22:54:14  [通報]

    いるいる。嫌味言う人
    満たされてない、不満だらけなんだろうなて思う
    返信

    +363

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 22:54:18  [通報]

    主の嫌味が嫌味に聞こえない自分って性格悪いのかな…
    逆パターンで最近、髪切ったらオカリナみたいで可愛いと上司に言われた
    返信

    +124

    -7

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 22:54:25  [通報]

    家にねちねち嫌味言う奴がいるなんて安らげないね
    返信

    +254

    -14

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 22:54:35  [通報]

    そんなんでビビっていたら屁なんかできやしない
    返信

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 22:55:01  [通報]

    お子さんいるのかな?
    くれぐれも気を付けて下さいね。
    返信

    +85

    -8

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 22:55:08  [通報]

    >>17
    うわーそいつ無理だ。
    関わらない方が良い。
    そいつが何か言ってきたら、一人で?笑
    って言ってみるとか。
    返信

    +266

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 22:56:07  [通報]

    旦那が何もしなくても気にならないぐらい、自分が最高に幸せになれば、嫌味なんて言わなくなるのかな。と思う。

    どうしたら最高に幸せになれるのかはわからない。
    返信

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 22:56:15  [通報]

    友達じゃなくだんなに言うくらいいいと思う。うちも夫婦でイヤミ言い合ってるよ(笑)
    返信

    +26

    -14

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 22:56:58  [通報]

    嫌味って言われたときは気づかなくて、
    後から思いだして、あれ嫌味じゃね?ってなる。
    そして思いだして腹立ってくる(笑)
    返信

    +372

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 22:57:40  [通報]

    嫌味って自覚あるってことは、不満があるんだよね。
    ただの冗談ではないってことでしょ?
    返信

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 22:58:13  [通報]

    何で言っちゃうの?
    言う前に一息ついて留まることは難しいかな。
    今から言おうとしていることを自分が言われたらどう思うだろうって想像してみるとか。

    一度出た言葉は口に戻せないよ。嫌味って言われた方は何年経っても覚えていたりする。夫婦だって甘えてたら愛想つかされるかもしれない。
    返信

    +188

    -9

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 22:58:20  [通報]

    会社のでイケメンでない男がイケメンの悪口を言っていた。私は『不細工な男が人の悪口言って性格まで悪かったら取り柄ないね』と嫌みを言ったら後日その男に通勤中靴を踏まれ線路に靴を落とした。
    返信

    +198

    -6

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 22:58:47  [通報]

    >>34
    アハ体験でスッキリじゃん♪
    返信

    +9

    -12

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 22:59:10  [通報]

    嫌味言われたら嫌味で言い返します。
    向こうの方が腹立ってるみたい笑
    返信

    +78

    -6

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 22:59:50  [通報]

    自分で言われたらモラハラとか騒ぐくせに
    これだから女は
    返信

    +103

    -9

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 22:59:52  [通報]

    >>1
    すごく気持ちわかるよ…
    絶対に、その一言余計だから!って分かってるのに、言わずにはいられない気分の時がある
    気にくわないこと言われた時とか、喧嘩にまでは発展させたくないけど、ちょっとぐらいムッとさせたいときとかつい言っちゃう
    で、必ず後悔の嵐笑
    彼氏は大人で優しいから、そんな一言引きずらずに、また優しく接してくれるから、そこでまた自分の小ささに自己嫌悪
    甘えてんなー
    返信

    +31

    -22

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 22:59:54  [通報]

    謝まろうよ。
    こうやってガルちゃんで自己嫌悪…なんて書き込んでるくらいなら、謝ろうよ。
    返信

    +182

    -6

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 22:59:55  [通報]

    嫌味が通じないフリしたら「だから○○だって言ってんの!」って直球に変えて切れてきた。初めからそう言えば?
    返信

    +169

    -8

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 23:01:02  [通報]

    ガルチャンでは
    荒しや的はずれな事を書いて、反論派から嫌味言われててもが通じない人よく見る

    荒したりしに来たわりに純粋なんだなあと思ってロムってる
    返信

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 23:01:11  [通報]

    嫌味言える人が不思議
    私昔お局にイジメられてて嫌味ばっかり言われて…
    その時まで自分の周りはみんないい人ばかりだったんだろうな
    え?どういう意味?てわからなくて本当キョトンとしてしまった
    漫画の意地悪姑みたいな意味言う人、本当に居るんだ〜って驚いた
    気に入らないならもっとハッキリ言ってください、って返したら
    生意気!!て唇ワナワナさせて怒り狂ってたよ
    返信

    +231

    -9

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 23:01:14  [通報]

    >>39
    私もやっちゃうけど、先に嫌味言ってきたくせに、嫌味言われた〜って怒る人もいるよね。
    ほんとムカつくわ。
    返信

    +140

    -5

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 23:01:21  [通報]

    >>1
    傷つくだろうな~
    働いていないわけではないですよね?
    おやつが楽しみの人もいるでしょうに
    返信

    +145

    -7

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 23:01:31  [通報]

    知り合いに私笑顔で嫌味言っちゃうのっておばかさんいる。声でかいしウザイ。
    返信

    +106

    -6

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 23:01:40  [通報]

    自分から何もしないし何度も同じこと言わせる一年経った職場のマグロ後輩に
    そろそろ嫌味言いたくなってきた
    もうすぐ30になるくせにいつまで口開けて待ってるだけなんだろう
    職場だから何とか笑ってるだけで本当はこいつに良い顔なんかしたくない
    返信

    +16

    -16

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 23:02:32  [通報]

    自分からはほぼ言わないよ。

    人の悪口言ってる人とか性格悪い人には言う。
    返信

    +70

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 23:03:01  [通報]

    「何もしないのに」ってことは、 旦那さんが 家事や育児をしてくれないからイライラしているのかな?
    自分はこんなにやっているのに何もやらない とイライラして 嫌味を言うなら、これとこれやって って言えばいいんじゃないかな? 言われなければ 気づかないふりして何もやらないでしょう。
    言ってもそれでも、やらない旦那なら、 嫌味言ってよし!
    返信

    +71

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 23:03:09  [通報]

    嫌味って普通に悪口じゃないの?
    相手に非があって注意したいことなら、もっと普通に注意すればいいだけで。
    自分の鬱憤を晴らしたいだけだよ。
    返信

    +53

    -6

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 23:03:16  [通報]

    私も夫に言ってしまう。押さえられない。でもうちの場合、言われても仕方がないこと夫はやってるんだし、お互い様。
    返信

    +11

    -7

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 23:03:47  [通報]

    友達、鼻整形してる?ってよく聞かれるの〜! (実際は低くて広がっていて団子。高いと思ってる)

    だから言ってしまう嫌味...
    私が普通高い鼻が聞かれるのにねー!ナチュラルなのにその人可笑しいよ!

    って言うとまた、

    鼻が小さくて、尖ってるからかな〜?
    (嫌々!尖ってないよ!団子だよ!)
    って思うけど、黙るしかないよね...

    こんなこと考えているので私も性悪だけどね...
    返信

    +54

    -7

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 23:05:01  [通報]

    身近にいる
    負のオーラ貰いたくないから極力関わらない
    返信

    +59

    -5

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 23:05:13  [通報]

    主が一方的に嫌味を言ってるなら、ただの悪口だね。
    返信

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 23:06:14  [通報]

    >>1
    旦那さん無職?平日はきちんと働いてて休日にそんなこと言われたら可哀想。
    返信

    +92

    -4

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 23:06:24  [通報]

    >>37
    聞いてて不愉快だったのかも知れないけど、会社の人にそこまで言う?!普通スルーしない?自分関係ないんだしさぁ。
    なんか面倒くさそうな人…
    返信

    +18

    -7

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 23:06:26  [通報]

    いつか旦那さんが爆発して離婚されてから後悔してももう遅いよ
    元友人がそれだったから
    泣いてすがっても捨てられたよ
    性格が悪すぎて離婚されるなんて同時に友達も去っていくよ
    返信

    +94

    -6

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 23:07:20  [通報]

    友達が機嫌悪いときか知らないが、ナチュラルに嫌味を言ってくる時がある
    呑気でいいよね〜、人生焦らないの〜?、私だったら○○ちゃんの彼氏ムリ〜、とか色々
    情緒不安定なんだな、と思って無言で冷たい目で見てると
    大抵後から謝ってくる
    ひどい時はLINE無視してたら同じく焦って謝ってくる

    人間って無視が一番効くんだよ
    嫌味言いたい人も、言わずに無視ってできないのかな?
    そっちのが効果あるよ
    返信

    +88

    -7

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 23:07:27  [通報]

    >>17
    うん、1人で(^^) と返しとけばいいよ
    出来れば一人で行動もできない小心者とは、距離置いた方がいいよ
    返信

    +58

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 23:08:13  [通報]

    何もやってないのにみたいに言ってるけど、手伝おうとしたらそれはそれで文句つける人っているから面倒
    返信

    +19

    -4

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 23:09:16  [通報]

    >>1
    何かしてほしいのに、してもらえなくてイライラしてるの?
    だったら最初から、素直に頼めばいいのに
    可愛くないね
    返信

    +17

    -10

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 23:09:47  [通報]

    >>1
    思ったことをすぐ口にする、我慢ができないって前頭葉が萎縮してるって他のトピでみたよ〜。
    返信

    +37

    -9

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 23:10:24  [通報]

    親が嫌味を言い合ってる家庭ってちょっとマズイよね
    返信

    +89

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 23:10:36  [通報]

    主さんよが言った様な事、
    母親や、旦那に言っちゃうけど、自己嫌悪に陥らないな。
    返信

    +8

    -8

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 23:10:39  [通報]

    手伝いもしないで文句言われるからやらな〜いってどっちが面倒な人間だよ
    返信

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 23:11:14  [通報]

    ねちっこい嫌味ってただの嫉妬だよね。
    返信

    +18

    -5

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 23:11:24  [通報]

    マウンティングマウンティングうるさいのに
    ここはマウンティングする人ばかりだね
    返信

    +24

    -4

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 23:11:26  [通報]

    ある友達と出掛けると
    いつもあの人私みてる!あの人私に気がある!
    って言ってくるから疲れる。
    見てないよ。
    返信

    +56

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 23:11:39  [通報]

    >>17
    私の職場にいる人と一緒です!
    私が花火見に行った話とか、県外に遊びに行った話とかしたら、いつも「1人で?」って聞いてきます。
    人が楽しそうにしてるのが気に入らないんでしょうかね…?
    返信

    +107

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 23:11:58  [通報]

    そういう時もあるから気持ちはわかるけど、いつか自分に夫または別の人から同じことをされる様になるよ…。

    もしくは、主さんはすでに別の人から同じことをされているか?
    過去にそういうことをしてくる人がいたのかもね?
    返信

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 23:12:14  [通報]

    私の母親は父親によく嫌味を言ってるけど、聞いてる身からしたら最悪だよ。
    返信

    +86

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 23:13:07  [通報]

    >>62
    普段から手伝わないから嫌われるんでしょ?
    たまにドヤ顔で手伝ったくらいで文句言われる〜とか言ってたらそっちのが嫌味ったらしい
    返信

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 23:13:29  [通報]

    >>52

    直接言ったら角が立つし喧嘩になるだけでしょ
    だから、嫌味と言うか皮肉にとどめるんじゃない?
    返信

    +5

    -9

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 23:13:33  [通報]

    「稼いでこないくせに飯はいっちょ前に食うんだな」って嫌味言われたらイヤじゃない?
    返信

    +121

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 23:13:33  [通報]

    男で嫌味言ってねちねちしてる人本当に嫌だ
    返信

    +69

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 23:14:08  [通報]

    とりあえず自己嫌悪になるくらいなら、謝った方がいいのでは?
    さっきは嫌味をいってごめん、本当はコレコレして欲しかっただけなの。と。
    返信

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 23:15:21  [通報]

    嫌味言われるようなことするから悪いんでしょ?
    だったら言われないようにすればいい。
    返信

    +7

    -12

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 23:15:34  [通報]

    >>37
    私なら、「え〜でもイケメンだからな〜。許しちゃいますよね〜(笑)」と答えて
    笑いに変えつつイケメン推しをしてイライラさせるかな。
    あからさまなら嫌味で逆恨みされたら怖いじゃん。。。
    37さん攻撃されてるし。。。
    返信

    +66

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 23:15:56  [通報]

    >>75
    嫌味を何回も言われるのも嫌でしょ。言いたいことあるならはっきり言って欲しいと爆発しそう。
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 23:15:57  [通報]

    親戚の集まりで4年ニートの従姉妹(29)に「えー○○(私)何か疲れてる~?顔に疲れ出てるよ~マッサージしなよ、マッサージ」と語尾を伸ばし気味に言われてカチンときて「仕事大変なんだよね~働いてると色々あるから」と言ってしまった。
    返信

    +69

    -7

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 23:15:57  [通報]

    嫌味めちゃくちゃ言いたい!!
    けど、ぐっとこらえて頭の中だけで思うようにしてる。

    SNSで自撮りばっかの友人→私絶対無理だわー自信持てて本当羨ましい!!
    電車でドアの前から動かないやつ→電車乗るの初めてなんですね!
    電車ででかいかごバッグ肩からおろさないやつ→肩からカバンおろすと死んじゃうんですね!

    スタバの新作飲まないと死んじゃうんですね!
    道に広がって歩かないと死んじゃうんですね!

    心の中だけで消化してて疲れる。
    こういうこと考えない人間になりたかった
    返信

    +19

    -20

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 23:16:42  [通報]

    会話泥棒する人には毎回嫌味言ってるな~
    私が以前話してたことをさも自分のことのように話を変えたりする人に言う。

    え?それ私が前に教えてあげたことじゃーん!やっだーー!知らないって言ってたのに~!

    って感じで他の人の前でわざと大声で言ってみる。
    返信

    +27

    -4

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 23:16:52  [通報]

    みんな頑張ってるのに一人だけ怠けてるやつには嫌味言っちゃうな
    返信

    +11

    -8

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 23:16:58  [通報]

    主さん"後から自己嫌悪"って事は言いたくないのに言葉を発しちゃうって事ですよね。
    自分では気づいてないケド、深層心理でなにかあるのかも。
    カウンセリング行ったら原因が分かって止められるかもしれませんよ!
    返信

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 23:17:20  [通報]

    主も自己嫌悪するくらいなら、旦那さんもそんなにグウタラしてないんじゃないの?
    本気でグウタラだったら自己嫌悪とかしないでしょ。
    返信

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 23:18:00  [通報]

    やだわー、パートナーに嫌味言われんの。家庭て安らぐ場所なのに疲れそう、旦那かわいそう
    返信

    +73

    -7

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 23:18:27  [通報]

    今日、往復3時間かかるアウトレットへ友達と行ってきた。私の車で私の運転、ガソリン高速代も私。
    かなり疲れた帰り道で、〇〇ってそういうとこあるよね〜こうやって指摘してあげる私みたいな人、大切にした方がいいよ!と言われ、は?と思った。
    アウトレット連れて行ってあげたのに、そんなこと言われるなんてイラっとする。と言ったら、そんなんだから友達いないんだよ。だってさ。
    返信

    +126

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 23:19:56  [通報]

    あ、言いすぎたなって思ったら、そのとき謝るようにしてみた方がいいんじゃないかなあ。そうじゃないと、いくら後から謝ってもかなり時間経ってたら意味ないだろうし。
    返信

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 23:20:03  [通報]

    頭では思ってイライラしたり、後から人に話して文句言ったりはできるけど
    直接本人に向かって嫌味を言ったことがない
    言える人って度胸あると思う
    空気悪くなったら嫌じゃないですか?
    返信

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 23:21:09  [通報]

    >>79なに様よ?あなたはどんだけ偉いのよ?言ってみ?
    返信

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 23:21:55  [通報]

    本気でなんか言ってやりたいときしか嫌味言わないなー。
    言ったあと気まずいじゃん。
    返信

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 23:21:57  [通報]

    なんかのドラマで、妻が夫に

    「なんで仕事ないのに3食ご飯食べるの?」

    とイヤミ言う下りがあったらしいけど、それはイヤミじゃないだろうって思ってしまったよ。
    関係ない他人ならイヤミなんだろうけど、親や妻なら怒るだろ。
    返信

    +11

    -7

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 23:22:29  [通報]

    主さん何か満たされない何かがあるの?
    まずはそこを解決しないと。
    返信

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 23:23:05  [通報]

    本当に言わなくてもいいような一言を言ってしまったようなら謝るべきだよ。
    それは夫婦だからとかじゃなくて、人として相手を傷つけたら謝るものだよ。子供じゃないんだから強がる必要なんてない。
    返信

    +47

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 23:23:56  [通報]

    >>89利用されてるだけ。縁切った方がいいよ
    返信

    +61

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 23:24:32  [通報]

    17です!
    私が誰かと遊んでるのが信じられないのか〜と言われるたび落ち込んでたので、共感してくださって嬉しいです。ありがとうございます(_ _)
    返信

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 23:24:39  [通報]

    >>17の一人で?って言うのは聞き手側にコンプがあると(笑)に聞こえてしまいがちだと思う。ただ一人でそんなところまで行くの?って思って聞いてるだけかも。まー配慮が足りないとは思うけど。
    返信

    +3

    -13

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 23:25:08  [通報]

    職場の同期が天然?要領が悪く人の何倍も時間がかかるタイプ。
    最近は先輩や上司も教えることを諦めて簡単なことが出来れば良いよって感じ。
    こっちは新しいことを覚えたり、色々な仕事をしているのにその子が「もう終わっちゃった」とかのんびりしてるところを見ると嫌味を言いたくなる。
    返信

    +5

    -19

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 23:27:26  [通報]

    相手が嫌味で傷ついているなら可哀想。
    返信

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 23:27:53  [通報]

    私よりも10歳以上レベルで年が離れてるのに精神年齢が私よりも10歳以上下の人には凄い言いたくなる。
    いわゆるメンヘラっていうのかなその人たち?
    返信

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/18(日) 23:29:17  [通報]

    >>89
    それはムカつく。歩いて帰れって言いたい。
    返信

    +45

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/18(日) 23:29:40  [通報]

    >>89
    利用されてるね。気をつけて
    返信

    +44

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 23:29:58  [通報]

    昔、男の上司から「○○(私)さんって結構タフだよね」って言われてその時は誉められたような気になってた。若かったし。
    けど今となっては色んなシチュエーションや言ったやつの性格から「周りから良く思われてないのに気にしない図太い神経の持ち主だね」っていう意味の嫌味だったと気付いた。
    はっきり言えばいいのに、嫌味いうやつ大嫌い
    返信

    +49

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 23:31:01  [通報]

    腹黒で性格がひん曲がってる感じ
    返信

    +38

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 23:31:10  [通報]

    >>1
    おやつばっか食ってないでなんかやれよ!
    なら嫌みじゃないよね?
    返信

    +42

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 23:32:54  [通報]

    >>100
    アホだから何も出来ない可哀想な人なんだよ。と思っておく
    返信

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 23:38:39  [通報]

    >>34
    だから言われるんだよ。すぐ気付いて言い返すと言わなくなるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 23:38:51  [通報]

    庭ディスコ 大音量サイコー
    嫌味言っちゃう人
    返信

    +2

    -8

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 23:41:05  [通報]

    無神経なんだと思う
    返信

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 23:41:58  [通報]


    snsのこじらせ性悪ババア

    執拗にターゲットに執着して
    他の人にはシッポを出さない


    返信

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2017/06/18(日) 23:44:30  [通報]

    >>111
    無神経ってデリカシーとか品のない愚鈍な人でそれもタチ悪いけど

    イヤミって、底意地、根性が歪んで腐ってて故意で悪意あるもんね。
    減らず口なイヤミを言う嫉妬深い脳みその人って認知症リスク高いんだって。
    返信

    +64

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/18(日) 23:45:33  [通報]

    職場の人よく嫌味を言ってくるから嫌味返ししといた
    返信

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/18(日) 23:47:32  [通報]

    何気ないストレス解消の一言でも、
    あなたが解消したストレスの数百倍の怒りを相手は感じてます
    返信

    +41

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/18(日) 23:47:59  [通報]

    >>109
    脳の機能がイカれてやられてるから損傷してるから神経症みたいにイヤミ臭い性格な訳で、そこまで醜悪でもなく歪んでも汚れてもいない心の綺麗な人には、辞書にないから
    一見、判り辛いよね そんな人の心のうち。普通、人間って自分がされてイヤなことはしないていで考えるもんね無意識に
    返信

    +32

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/18(日) 23:49:30  [通報]

    30半ば実家暮らしの義姉が家族に嫌味撒き散らしてる。外で繕い過ぎて、うちで発散してるらしい。障害かなぁと思ってる。ネチネチ言われながら、かばう義母。「ごめんね、悪い子じゃないのよ。」いや、すごい悪い子ですよ。
    返信

    +40

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/18(日) 23:52:23  [通報]

    職場の上司
    男のくせにネチネチ嫌味言ってくる
    本人は嫌味言うのが楽しいんだと
    どんだけ女々しいんだ
    返信

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/18(日) 23:52:48  [通報]

    冗談で言ったつもりが嫌味に取られることよくあって、気をつけてる内に無口な人になりました。

    何も言わないのが一番。言いたい事がある時は頭の中整理してから言う。
    返信

    +55

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/18(日) 23:53:26  [通報]

    嫌味言われるのが一番不快な思いをする。
    だから、言わない方がいいよ。
    返信

    +44

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 23:54:25  [通報]

    >>117
    それって嫌味じゃ無くて愚痴じゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 23:54:38  [通報]

    A型って多い 笑
    何か本当にチクリチクリと針で爪の間を刺したり、爪剥がしたりするような醜い陰湿で陰鬱な、じとーっとしてる人が多いの、性格自体、そのものが。
    ネトネトまとわりつくような。細かいとか単純なことじゃなくて、偏狭なんだよね。

    Bだけならいいけど、ABがたまに収集つかないのはAが入ってるからだよね w

    もちろん、明るくサッパリした人もいるけど、大半が凄く狭量で小さくてセコい 笑

    じゅくじゅくしてる。すこぶる陰湿、陰険。
    本当に蛇って感じ。
    そして物凄くプライドが高い。柴犬みたい w
    返信

    +19

    -36

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 23:55:59  [通報]

    >>122
    能力とか容姿に関係なく、なんて言うかもう習性?性質?
    それが、卑屈で意固地でイビツなの。
    返信

    +7

    -5

  • 124. 匿名 2017/06/18(日) 23:56:09  [通報]

    >>122
    ここは血液型トピじゃない。
    返信

    +43

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/18(日) 23:58:47  [通報]

    そー言う人に限って、結婚してないよね。。


    返信

    +9

    -6

  • 126. 匿名 2017/06/18(日) 23:59:11  [通報]

    >>106本当それ!
    一種の精神疾患とか、人格異常だからサイコなどのそれみたいに表面はうまく飾れるのよ、それも含めて症状なの

    でも見抜く人は見抜く、ひっかからない人はひっかからない。
    返信

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2017/06/18(日) 23:59:27  [通報]

    基本的に相手を見下しているというかバカにしてるんでしょ?あんまり人を甘く見ない方がいいよ。とんでもない反撃食らうよ。
    返信

    +70

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/19(月) 00:05:00  [通報]

    ココで自覚してる人はいいんじゃないですか。
    むしろ自覚もない人の嫌味の方がこわい。
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/19(月) 00:06:13  [通報]

    >>113
    ちょっと訂正。確かにイヤミ臭い性悪な人ってそもそもデリカシーないところあるね

    気づかれにくいだけで。
    繊細さには欠けてる。だからこそそんな醜悪な性質になりうるんだわ、
    返信

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/19(月) 00:15:38  [通報]

    なんかそういう人ってさ
    すっごいプライド高かったり我儘だったり甘えたがりだったりするんだよね
    大人になってそれを我慢しちゃうから、回りくどい嫌味とかいっちゃうんだと思う

    うちの母親とか
    いつのことだよそれってぐらい細かいこととかあとで嫌味ったらしく言ってくる
    返信

    +20

    -2

  • 131. 匿名 2017/06/19(月) 00:17:32  [通報]


    まぁとにかくひん曲がって歪んで腐れてる。腐れ外道

    返信

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/19(月) 00:18:57  [通報]

    無意識に言った事を後々考えるとあれ嫌味っぽくない?ってのが結構あって悩んでる
    いつも後から気づいてしまう
    どうしたら治るのか…
    返信

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/19(月) 00:20:26  [通報]

    嫌み言うよ

    意地悪な人とか、自分棚にあげて他人にはやたら厳しい人とかには
    返信

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/19(月) 00:22:24  [通報]

    ネットでストーカーしてでも直後に相手のレスに乗っかって
    当てこすり言ってるような自由業の人結構通じてるからね
    返信

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2017/06/19(月) 00:23:47  [通報]

    >>122
    iqとかは関係なくて、性質や習性はその土地でかかりやすかった病気、細菌とかウィルスとかの関係から

    それに対しての免疫、抵抗力、強い弱いからくる生き物の傾向ってのはあるって言ってたね
    A型のチンパンが獰猛なのも同じなのかも、気性激しめ。

    だから、会ったことない有名人やタレントでも、自分が好む人心惹かれる人はA型がいない不思議

    かならずOとかB
    ABは少なめだからちょっとまだわかんないw
    何かしらの醸し出す肌とか空気があるとは思う。

    男性もこれだけA型が1番多い日本にA型だけとはご縁がこれまでなかった w

    返信

    +5

    -16

  • 136. 匿名 2017/06/19(月) 00:27:53  [通報]

    発想力
    その人の思考の癖だよね
    親が物事を斜めに見てイヤミ言うと
    子供も同じ思考になるよ

    例えば
    お土産でミスド持っていく
    A: ありがとう美味しそう!
    B: 今100円で安いですもんね

    聞いてる人はどんな感情になるかな…
    それに常にこれだと
    どんな人なのか人間性も問われていくよね

    返信

    +71

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/19(月) 00:29:37  [通報]


    B型のゴリラは優しくて穏やかだもんね
    友好的
    返信

    +3

    -7

  • 138. 匿名 2017/06/19(月) 00:30:00  [通報]

    ふざけて、つい彼氏にハゲ!と言ってしまう。本人も髪抜け始めてるの気にしてるのに!!!(><)
    本当にゴメン!!!でも君はまだそんなにハゲてないよ!!!頭のてっぺんに出来始めている円形脱毛症のような跡も見なかったことにしておいてあげるからね!!!
    返信

    +2

    -10

  • 139. 匿名 2017/06/19(月) 00:30:29  [通報]

    嫌味言うひとってさ
    他人の何気ない一言も悪く受け取って「嫌味言われた」って思っちゃうでしょ

    自分が発する嫌味よりそっちのほうが他人はうざいよ
    返信

    +43

    -3

  • 140. 匿名 2017/06/19(月) 00:31:30  [通報]

    >>132
    どういう風な嫌味かにもよる
    返信

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/19(月) 00:31:48  [通報]

    >>122
    今時、血液型信者?
    返信

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/19(月) 00:32:43  [通報]


    物事の解釈や物の見方、受け止め方が捻くれて歪んでる
    偏狭な目線とものさし、色眼鏡。

    リアルなら顔に出てるし、ネットやsnsでもそれは出てる。文体や、思考回路、内容、視点、感性のそれ。
    返信

    +13

    -2

  • 143. 匿名 2017/06/19(月) 00:36:01  [通報]

    >>142
    だから私から見たらなんとも感じない人に対してでも減らず口なイヤミ臭い性格悪い人の目には
    あれやこれや、凄くイヤなものの見方してて怖い。
    返信

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/19(月) 00:37:19  [通報]

    >>119
    悪気なくても嫌味にとられるなら
    あなたは冗談のセンスがないんだと思う

    下手な冗談言うくらいなら無口な人の方が
    ずっと嫌われないで済むよ
    返信

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/19(月) 00:41:29  [通報]

    旦那が主みたいな嫌味言ってくるよ
    今日とか旦那がやってなかったから朝からお皿洗ってて
    忙しそうだから生ごみも全部やっとくねーって言ったら

    「ありがとう」
    「でも前は俺が君の変わりにやってありがとうもなかったけどね」

    正直引いたわ
    返信

    +41

    -4

  • 146. 匿名 2017/06/19(月) 00:47:30  [通報]

    石田さんちのお父さんて嫌味ばっかり言うけど好かれてるよね
    返信

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2017/06/19(月) 00:48:48  [通報]

    >>142
    こういう細かい分析する人も苦手だわ
    身内にいたらめんどくさそう
    返信

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/19(月) 00:49:42  [通報]

    >>113
    >>129
    訂正読んだよ
    うん、デリカシーなくて思いやりがなかったりする
    どうしてこの子はこんなこと言うんだろう?って本当に思う
    返信

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/19(月) 00:50:12  [通報]

    >>101
    言ってる人の事も、まわりは憐れんでる
    いい大人が、、、
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/19(月) 00:52:27  [通報]

    真冬のPTAの集まり時に、自腹で飲み物買って来てくれた人がいた。
    でも全てよく冷えたお水やお茶。
    そしたら1人の保護者が「全部冷たいのねっ」

    周りみんな固まったよねw
    返信

    +54

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/19(月) 00:53:51  [通報]

    で、主は何してるの?専業主婦?
    返信

    +13

    -3

  • 152. 匿名 2017/06/19(月) 00:55:32  [通報]

    嫌味言ってくるとか性格悪いよ
    返信

    +28

    -2

  • 153. 匿名 2017/06/19(月) 00:55:59  [通報]


    A型を綺麗に華麗によけて生きてる。
    返信

    +6

    -11

  • 154. 匿名 2017/06/19(月) 01:00:25  [通報]

    嫌味を言ってスッキリするどころか
    そんなことを言ってしまった自分に
    あんなこと言わなきゃよかったと後悔するから
    言わないな。ずっとモヤモヤしちゃう

    ちなみにうちは旦那に嫌味とか言おうもんなら
    本気のケンカに発展すると思うよ

    イヤミをサラッと受け止めてくれる旦那さん
    なかなかのうつわだと思うよ
    返信

    +46

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/19(月) 01:01:15  [通報]

    >>134
    いるいる!
    匿名の掲示板に書かれた誰に当てたかも分からない悪口を自分に言われたと思ってノイローゼになってる人
    距離を置こうと思う
    返信

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/19(月) 01:02:16  [通報]


    自分ならそんなクソ意地の悪い根性の捻じ曲がったことしないし概念自体なくてその手の人と違うから

    他人を下衆な色眼鏡で侮辱してイヤミ言う発想にならない。
    凄く下品で下劣な本性、性格してると思う。
    でもイジイジネトネトした陰険な性格だから、表面上はまともぽくふるまう。腹黒に隠す。

    嫉妬深い。
    返信

    +13

    -7

  • 157. 匿名 2017/06/19(月) 01:04:50  [通報]

    右から左に受け流す~♪
    古い?笑
    返信

    +19

    -3

  • 158. 匿名 2017/06/19(月) 01:06:55  [通報]


    小学校ながらにイヤミって少し疑問だった。
    音楽の女の先生が、クラス全体に何かカリカリとホットプレートのように怒りをヒステリックに燃やしていたようで水面下で低温でメラメラと

    なんか、ネチネチ、チビリチビリと口調もさながらに

    『イヤミを言われたくなかったら
    〜〜〜なさい』

    クドクドと一人で陰険になんかたれてた。
    その時子供ながらに、ちょっと他の先生が怒る時のように筋が通ってないなー、理に適っていないなーって感じてた

    イヤミ?笑
    完全に個人の感情だよね。偏見。
    返信

    +24

    -4

  • 159. 匿名 2017/06/19(月) 01:09:02  [通報]

    嫌み言う人って
    底意地悪いです
    相手の気持ちなんて考えないです

    と自分でお知らせしてるよね
    返信

    +59

    -2

  • 160. 匿名 2017/06/19(月) 01:11:16  [通報]

    実の母だと最悪!
    大らかな義母が大好き。
    返信

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/19(月) 01:13:11  [通報]

    >>125
    本当にそう
    45の会社のイヤミさん
    返信

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/19(月) 01:13:34  [通報]

    嫌味ほど非建設的なコミュニケーション、ないかも。
    言いたいことは相手に直接、かつ論理的に言うよう、心掛ければ直るのでは。
    尊敬してる相手には嫌味言わないように
    他の人にも礼儀守った方が、お互い幸せですよ。
    返信

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/19(月) 01:16:30  [通報]

    だいたい友達失うから。
    嫌味言う人は友達いないか一人二人
    しかも友達と思ってる相手側は距離取ってるから
    老後は孤独
    返信

    +13

    -5

  • 164. 匿名 2017/06/19(月) 01:16:51  [通報]


    蛆虫
    ダニ

    返信

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/19(月) 01:18:38  [通報]

    >>150
    こういう人って本当の意味で
    頭悪い
    思いやりもなし
    返信

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/19(月) 01:23:18  [通報]

    私も溜まりに溜まって旦那には言ってしまう。
    でも義母とか嫌味ばっかり言ってくる人には、絶対一矢報いてやろうと燃えるww
    返信

    +8

    -4

  • 167. 匿名 2017/06/19(月) 01:23:22  [通報]

    1日働いてお断りした派遣先の40歳上司。
    IT関連なんだけど、私はパソコンはそんなに使えないと伝えてある条件で採用されたのに、
    まずその使い方やりづらくないですか?
    筆記用具持参と言われたのに、それもいいんですけどぉ、備品あるんでと嫌な感じ。
    頼まれた訂正箇所を伝える→直したはずなのになぁ〜と認めない
    食事に行くのに、あと2人位道連れ探さなきゃと言う。
    私の元の仕事をバカにした発言。
    大丈夫ですか?本当に大丈夫かなぁ?ハハハハと上から。

    とネチネチが凄かった。仕事がどうも忙しいみたいだけど
    こんなモラハラ男は嫌なので、1日で契約は無かった事にして下さいと丁重にお断りしました。
    日数少なくても来てもらえませんかだって。
    モラハラって怖いよ。
    返信

    +6

    -8

  • 168. 匿名 2017/06/19(月) 01:23:38  [通報]

    主です。
    朝から、洗濯して掃除して子供と公園行ってる間も寝てて、帰ってみたらおやつが食べ散らかしてあったのでイライラして言葉が出てきてました。
    他の人にも言ってしまう前に直します。

    夫には「じゃあ、もう何にもしない!ご飯も食べない!」ってキレられました。
    なので、すぐにごめんなさいって謝りました。
    夫も機嫌直して一緒にお昼食べてくれました。
    返信

    +10

    -22

  • 169. 匿名 2017/06/19(月) 01:28:54  [通報]

    >>122
    柴犬の悪口許さないから!
    返信

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/19(月) 01:32:36  [通報]

    嫌味は夫にしか言わない

    ハッキリ言ってもダメだから最終的に嫌味を言ってしまう
    嫌味言ってもヘラヘラして笑ってるから全く効かない
    返信

    +13

    -7

  • 171. 匿名 2017/06/19(月) 01:39:07  [通報]

    >>168
    私もつい余計な一言いって後で後悔するタイプだからわかるけど
    本当 嫌味なんて言っても全然メリットないよね
    性格的にスッキリもしないのに(笑)

    フッと言いたくなった時は
    言っても得しない 言っても得しない…
    と 念じるようにしてる

    私は舐められ易いから普段から
    こう言われたらこう返してやろう!とか無意識にディベートのシミュレーションする癖があって
    それって本当に悪癖だと思うんだよね…
    頭の中がお喋りというか(笑)

    まず この
    舐められたくないって無駄な鎧を脱がなくては…

    実際 嫌味言う人って舐められる舐められない以前に嫌われるもんね


    返信

    +52

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/19(月) 01:47:15  [通報]

    主さん謝ったのね。
    いろいろ読ませてもらって自分も気を付けようって思ったわ。
    ありがとう。
    返信

    +18

    -5

  • 173. 匿名 2017/06/19(月) 01:57:43  [通報]

    信頼できる人とか友人とか恋人とか家族とかなら嫌味言っても他人事だから良いんだけど、
    どこでも嫌味言う奴が1番嫌い。
    返信

    +17

    -2

  • 174. 匿名 2017/06/19(月) 02:06:15  [通報]

    嫌味いう人は本当に無理…
    はっきり文句言う人の方が全然マシ
    嫌味いう人って、遠回しに「わたし気分悪いの、察してよね」って押し付けてくる感じがして辟易する
    返信

    +46

    -2

  • 175. 匿名 2017/06/19(月) 02:26:23  [通報]

    嫌味言ってしまう人は本気で直してほしい
    義母と義妹がお互いに嫌味合戦
    本人たちにはふつうのことで冗談に過ぎないと思ってる
    それを他の人にも当てはめないでほしい
    嫌味を言わない人にもつい嫌味を言ってる自分に気づかないのかな?
    返信

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/19(月) 02:28:46  [通報]

    嫌みを言う人は、心に余裕が無いんだと思う
    あと嫉妬
    言い返すとネチネチ潰そうとしてくるから相手にするだけ無駄
    可哀想な人だなって思いながら聞き流す
    返信

    +23

    -1

  • 177. 匿名 2017/06/19(月) 02:34:26  [通報]

    今は疎遠になってる人に嫌み言ってくる人いた
    親友だから思ってること言っちゃうって言われたけど大人なんだから、言って良いことと言っちゃいけないこと位の区別はしてよって思って伝えたら、今はきっと余裕がないんだねって言われた(笑)
    話が噛み合わないから距離を置いてる
    返信

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/19(月) 02:36:58  [通報]

    ボンベイブラッドOh型

    現在の人類に進化する前のタイプ


    返信

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2017/06/19(月) 02:48:12  [通報]

    あと、イヤミ言う人って
    すぐ けなしません?
    上から目線も、、

    聞いてて不愉快
    どんだけひねくれてるの
    返信

    +44

    -2

  • 180. 匿名 2017/06/19(月) 03:09:18  [通報]


    ブサイク(容姿)にしろ何にしろ色々と残念な人、何かに欠ける劣る人ほど、高慢で傲慢だから w
    他人に上から
    返信

    +8

    -5

  • 181. 匿名 2017/06/19(月) 03:11:16  [通報]


    本人が無知と、思慮が浅い性格であることをプライドだけがクソ高いから、相手を逆恨みしてるこじらせおばさま

    何としても上に立ちたく、下に見たい人。
    返信

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/19(月) 03:21:18  [通報]

    自分で言われたらモラハラとか騒ぐくせに
    これだから女は
    返信

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2017/06/19(月) 03:56:41  [通報]

    旦那さんに嫌味で、不満言うくらいは、可愛いもんだよ
    他人に嫌味言ってくる奴の方が問題だと思うよ、
    影でボロクソに悪口言う奴の方がもっとタチ悪くてどうしようもないけど

    返信

    +11

    -3

  • 184. 匿名 2017/06/19(月) 04:04:11  [通報]

    >>1
    自分が言われたら嫌じゃないの?
    例えば旦那さんに「ひとっつも綺麗にならないのに毎日化粧するんだね」なんて言われたら腹立たない?

    主性格悪いよ
    旦那さんかわいそう

    返信

    +32

    -8

  • 185. 匿名 2017/06/19(月) 04:23:12  [通報]

    京都出身の友人が嫌味だらけだったな。
    私は正直気付かない事も多かったけど、周りはあれって嫌味だよね?と嫌がられて距離おかれてた。
    たまたまその子だけなのかもしれないけど、これは土地柄なのか?
    嫌だと思ったらハッキリ言うか我慢すればいいのに、なんでわざわざ遠回しに言うんだろう。
    返信

    +15

    -7

  • 186. 匿名 2017/06/19(月) 05:06:01  [通報]

    これが正真正銘の性格が悪いってやつだね
    コメント読むとよく分かる
    冷めてる人トピの人達と同じ
    返信

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2017/06/19(月) 05:41:48  [通報]

    旦那さんだって普段働いてるのにお菓子も食べたらダメなの?
    返信

    +28

    -1

  • 188. 匿名 2017/06/19(月) 05:42:17  [通報]

    機関銃みたいにイヤミ言いまくりな女って、およそブスだし頭悪そうだし、脳の機能に障害でもあるんじゃないかと思うわ(笑)
    返信

    +13

    -3

  • 189. 匿名 2017/06/19(月) 06:18:40  [通報]

    主さんは自己嫌悪してるし、なんかつい嫌味言いたくなってしまうのも分かるような旦那さんだね。
    ここぞとばかりに主さんにびっくりするくらいキツイ事言ってる人の方が余程底意地悪いけど。
    返信

    +19

    -5

  • 190. 匿名 2017/06/19(月) 06:24:28  [通報]

    なんかやたら攻撃的な人が連投してない?
    怖いんだけど。
    返信

    +23

    -1

  • 191. 匿名 2017/06/19(月) 06:31:43  [通報]

    男の人は溜めて溜めて爆発するよ

    貴方が不在のときに思いきって嫌み言われているかも

    不満があるのならそこから離れて
    掃除でもするようにしたらいいよ
    スッキリするよ
    返信

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/19(月) 06:35:55  [通報]

    家族にはして欲しいことや駄目なこと怒りたいことはストレートに言うし
    冗談言うつもりが失敗して怒らすことあるけど
    それも家族だけですぐ謝るし
    家族以外で人に対して何か言ってやろうと頭が働かない
    自分にその発想が無いから人から言われた嫌味が直ぐにピンとこないというのはあるね
    返信

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/19(月) 06:51:06  [通報]

    職場の美人と嫌味な自称イケメン(実際とても微妙)と私と後輩で休憩一緒になった時に、自称イケメンが「やっぱ人って見た目大事じゃないですかぁ?ねえ○○さん(美人)。もうちょい頑張ればいいのに〜って思いません?(うちらチラ見)」みたいに安定の嫌味?を聞こえるように言われた。

    美人「見た目も中身もクソよりマシやろ。もっと頑張れよ(笑)」って自称イケメンの肩叩いてたのめっちゃ笑えた。その美人さん普段は仕事用のニコニコだけど、うちらと話す時バリバリ関西弁&中身イケメン(女だけど)。嫌味とかネチネチ嫌いで、本当清々しい性格‼︎こんな人ばかりなら良いのに。
    返信

    +27

    -1

  • 194. 匿名 2017/06/19(月) 06:55:19  [通報]

    嫌味言うなんて最低みたいなこと言いながら、反省してる主を叩く人達
    返信

    +12

    -6

  • 195. 匿名 2017/06/19(月) 06:59:11  [通報]

    お客様向けに作った説明書の様な書類の草案を提出したら
    上司から、もっと初見の人に分かりやすい様に書き直すよう指示された。

    その時の言い方が「君はちょっと自分よがりのところがあるからさ~」って。
    相手の立場になって考えて作ってってことなのはわかる、でも自分よがりだなんて言われる立場の気持ちは考えられないんだなぁと。

    それとも書類はその一端でしかなくて普段から思うところがあったのかな?と考え直したけど、いずれにしてもこういう嫌味たらしいのはないわ。
    返信

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2017/06/19(月) 07:03:49  [通報]

    >>193
    美人さんかっこいいw
    返信

    +10

    -3

  • 197. 匿名 2017/06/19(月) 07:28:07  [通報]

    嫌味がくせになっちゃってる人が将来いやーな姑になるんだなって考えると
    ストッパーになるかも
    返信

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/19(月) 07:39:01  [通報]

    実家に行くたび母親に嫌味言われる
    一緒に住んでた時からそういうとこが大嫌いだった
    本当イライラするし実家にいるのに落ち着かなかったな〜

    嫌味言う人ってやたら人の行動チェックしてるイメージ
    返信

    +13

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/19(月) 07:39:43  [通報]

    旦那をサンドバッグにしてる人多いね
    返信

    +8

    -3

  • 200. 匿名 2017/06/19(月) 07:54:13  [通報]

    >>197
    嫌味が癖の人は会話が不快だから
    結婚できてない人が多いよ
    いや、カレさえいない人が多い

    万が一、
    親戚になっちゃったら最悪だね
    返信

    +7

    -3

  • 201. 匿名 2017/06/19(月) 08:03:35  [通報]

    言葉って口から出たものはもう戻せないから、後からどんなに反省しても言われた側は許せないよね。
    返信

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/19(月) 08:04:30  [通報]

    私も昨日のから夜中もずっとそれで話し合いしてた。

    嫌味言っちゃう私がいけないんだけど。
    好きだから目に付くと言っちゃうんだよなぁ
    旦那ごめんね
    もう言わないようにするから側にいて

    修復可能なうちに直したい
    そろそろやばいかも

    返信

    +7

    -15

  • 203. 匿名 2017/06/19(月) 08:08:43  [通報]

    言おうとしてることを一度心の中で言ってみな。そしたら、酷いこと言おうとしてるなーって感じて、ぐっと堪えられると思うけど。
    言った後に後悔じゃ遅いし、口より先に手が出る奴と同レベル。
    ストレスたまらなそうで羨ましいけどね。
    憎まれっ子世にはばかるw

    返信

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/19(月) 08:08:58  [通報]

    ひねくれた性格だからなおらないよ
    返信

    +20

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/19(月) 08:13:02  [通報]

    嫌味言う女の人を好きになるくらいだから
    旦那も相当変わり者なんだろうな。
    どM?わからんけど。
    関わりたくない夫婦
    返信

    +5

    -4

  • 206. 匿名 2017/06/19(月) 08:33:54  [通報]

    >>108
    発達障害かもよ。 
    うちの会社にも一人いるんだけど、診断受けたとかで
    重要な仕事任せるのは避けるようにって上司から言われた。
    多様性を認めようって風潮は良いんだけど、周りに負担がかかるのは確か。
    迷惑料を頂きたいわ。(心の声)
    返信

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/19(月) 08:35:38  [通報]

    >>168
    でもお菓子食べ散らかしては普通に嫌だな
    「もう何もしない」も違うような気がする
    嫌味は言い方が悪いんだよね
    子供じゃないんだからお菓子の食べ散らかしは
    子供のためにもよくないよね
    寝るのは仕事で疲れてるなら休日くらいは寝て貰っても構わないと思う方です
    うちは休日出勤も多いし疲れてるなら体のために寝てて欲しいです
    神経質ではないけど散らかさないで!とは言います
    返信

    +15

    -2

  • 208. 匿名 2017/06/19(月) 08:37:31  [通報]

    周りに嫌味を言う人がいなかったから、最近「嫌味いっちゃった」とか「チクリと言いたいよね」とか言う人がいて心のなかは(?)って思ってる。言われても嫌味の文化の中で育っていない場合、全く傷つかないので言っても大丈夫ですよ
    返信

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/19(月) 08:43:38  [通報]

    言いたいことあるならはっきり言えばいいことでは
    1の旦那さんがどんな人かはしらないけど
    本気でなにもしないなら世話しなきゃいいよ
    修復不可能になってもいいなら口聞かないとか、態度でなげやりになればいいけど、そうでないなら大人なんだから話し合いなよ
    返信

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/19(月) 08:47:13  [通報]

    >>205
    1さんの書いたたったあれだけの情報で、よその夫婦をそこまで悪様に言えるあなたの方がよっぽど周りから関わりたくないって思われてそう。
    返信

    +6

    -5

  • 211. 匿名 2017/06/19(月) 08:50:14  [通報]

    嫌味とか言うのが平常運転の人の精神構造が理解出来なかった。

    他人には勿論夫にも嫌味とか言った事はなかった。
    なのに、ひとつき前に結婚15年目の旦那の浮気発覚。
    一応許して仲直りしたものの、嫌味が止まらない。
    嫌味とか言う人を軽蔑してたのに、どうしようもない。本当に辛い。でも許せない。
    返信

    +32

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/19(月) 08:54:45  [通報]

    嫌味を言ってくる人には嫌味で返すかな
    中には自覚ある人も居るからわざとね
    何か言い返してきてもぜーーんぶ嫌味で返す
    相手の気持ちになって初めて気づく事ってあるよね
    返信

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2017/06/19(月) 08:57:19  [通報]

    文句あるならハッキリ言えばいいのに、言い返されないように遠回しにネチネチ嫌味言う人ってほんと性格悪いわ。
    返信

    +19

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/19(月) 09:02:47  [通報]

    イヤミにしろ批判にしろ、無駄に他人を怒らせるような争い事はしないに限るよ。
    その時には何もなくても、言われた方だって自分に都合良く解釈したり言いふらしたりするからね。人間なんて、そんなもん。
    だからイヤミ言っちゃうあなたが、

    「だって、あいつが~~を守らないから、~~をやらないから、~~を怠けるから、こっちは真面目に頑張ってるのに。それでいて得な事やってるからイヤミの1つも言いたくなった!」

    といういいぶんや気持ちだったとしても、言われた相手の方は、

    「あの人、他人事のくせに私が~~しないとか、~~するとか言って酷く言って来てなんなん? なーにを怒ってんだか!」

    第3者「あー、それはきっとブス(デブ、貧乏、低学歴、歳上、ひまなし、ストレス)の僻みよー(ほとんど根拠のない、その場の面白半分の煽り)」

    という感じで噂が独り歩きしたりもするから要注意。赤の他人には、関係ない人達の喧嘩や悪口って面白いメシウマだから。
    だから、あまり悪口やイヤミなんて言わないに限る。

    返信

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/19(月) 09:07:50  [通報]

    「あのー、私も気が付かなくて悪いんですけどね、私は別にいいんですけどね、あなたの所の勝手なんですけどね、」

    とか、敬語でイヤミな前置きしておいて、どーでも良い事で文句言う人って本当に面倒くさい。イヤミ言うくせに
    「私なんか同じ事でこーーんなに酷く言われたんですよー」
    って感じで被害者面が凄いし、本当に感じ悪いわ。絶対仲良くしたくないです(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/19(月) 09:08:38  [通報]

    常に嫌味言っちゃう人いるよね。
    自分を上に持っていく為に相手を下げる事を言っちゃう人とか、相手の事をよく覚えててそこをつついてくるとか、相手が気にしてたり、悩んでることを聞き付けるとそこをつつく人居る。
    相手の着てる服・環境・好きなものとか全てに嫌味言う距離置くようにしたらSNSで嫌味をわざわざ匂わせるような投稿されたよ。会えなきゃ見える物からつつく!みたいな。笑
    相手に誉めてほしい・勝ちたい・羨ましがられたいがすごい強い子なんだけど、アピールが強くて会うたび疲れるから距離置いてるし、SNS物にみてない…。だって憧れないものを誉めたり、好きじゃないものを羨ましがるの接待みたいで疲れるんだもの。
    返信

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/19(月) 09:08:40  [通報]

    大人しそうで毒にも薬にもならない顔してるからか、イヤミ集中砲火されるタイプの私。だからイヤミが次から次へと湧き出てくる人がすごいとさえ思ってる。恥知らずって意味で。

    イヤミ言う人ってブーメランな事言ったり、直前にあんなやらかした自分は置いといてこんな些細な他人のミスにここまでボロクソ言える?とか不思議な主張が多い。
    あと、最大の恩がある人に対しても、容赦ない。
    相手は恩を売るとかそんなゲスな主張しないだけで、自分の責任全うし相互扶助の関係のはずなのに、この一瞬だけのイライラを吐き出す。


    相手の背景や心情の想像力不足、思いやりもないんだと思うわ。
    返信

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/19(月) 09:11:13  [通報]

    嫌味言う人は人に勝ちたい・人より上に思われたい・自分を通したい人なんだろうけど、それを押し付けて表現するから、幼いなぁ…って思う。
    返信

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/19(月) 09:13:34  [通報]

    嫌味な人といるだけ損
    返信

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/19(月) 09:18:21  [通報]

    近所のクソババアが、会うたびに嫌味言ってくるから、同じクラスのママさん達は、今では堂々とシカトしてるんだって。自分の子供が相当ないじめっ子でクラスで問題ばかり起こしてるのに、人の子供を悪く言いふらしたり、○○ちゃんって、クラスで嫌われてるんだってwwwって、わざわざ親に言ってくるらしい。もちろん、クソババアとその子供の方が一番嫌われてるんだけどね。
    返信

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/19(月) 09:18:58  [通報]

    そうそう、恥知らずなんですよ。
    イヤミ言う人って、何が凄いかって、大人なら皆が持っている「恥の意識」が足りないんですよ。だから妬み僻みやちょっとした恨み事、他人と比べた時の不公平感なんかを思いつくままバカ正直に言葉にする。

    多くの大人は、生まれつきセレブ様である人や芸能人家庭はもちろん隣の金持ちと比べたって仕方のない事だと解っているし、神の不公平を感じても言葉にまではしないものです。
    人間の社会にはそんな体裁や遠慮も必要です。
    でも近年はそんなもの全く皆無な、恥も慎みもない人間以下が増えてます。そんな奴がイヤミを炸裂させて喜んでいる。
    全く、危険外来種か何かだとしか思えません。
    返信

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/19(月) 09:22:41  [通報]

    隣国からの危険外来種には、異常に嫉妬深く勝ちたい意識の強い、イヤミないじめっ子体質が多い。
    返信

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2017/06/19(月) 09:28:12  [通報]

    褒め言葉の裏に隠された嫌味ばかりだから
    やたら褒めてくる人は警戒している
    返信

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2017/06/19(月) 09:31:43  [通報]

    うわあ…嫌味言う人無理。性格悪そうな顔してそう。嫌味ばかり旦那に言ってると浮気されそう。
    返信

    +17

    -1

  • 225. 匿名 2017/06/19(月) 09:41:06  [通報]

    内田春菊さんの「負けたくない」という漫画を思い出す。
    まだ小学生の子供同士の話なんだけど、主人公の女の子は同級生の女の子をメチャメチャ意識して、負けたくない、なんとか自分が上で居たいと思っている。
    その子は可愛くて、性格も優しくて人気者。おまけに家も金持ちらしくいつも良い服やオシャレな髪型。それを見てて面白くなく、内心はいつも「キーーーッ!」
    て感じ。その子が大人にも子供にも褒められる度にイライラ、それが言葉や行動にも出るようになって、それが高じて恨みになって…
    まだ子供だからって話かと思ってたら、結局はそんな子は死んでも直らないって話だった(笑)

    悔しがりの負けず嫌いも良い方向に行けば自分の能力を磨いたりもできるんだけど、ただ相手より上でなければとか恨み事ばかりでは自分のマイナスになるだけ。
    返信

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/19(月) 09:44:04  [通報]

    嫌味かあ
    どんどん友達離れていくだろうね
    返信

    +19

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/19(月) 09:46:09  [通報]

    主さんの状況だったら嫌味でなく素直に「何にもしないのにおやつだけはいっぱい食べるんだね」って思ってしまう。
    返信

    +12

    -4

  • 228. 匿名 2017/06/19(月) 09:54:28  [通報]

    派遣の担当男が生理的に無理で嫌味というか態度に出します
    喋るときに唾が口に溜まって、上唇の肉が飛び出ててキモい
    電話では威勢いいけど実際会うと目合わせなくて逸らすし
    電話でもしもーし?とかワザと言ってきてムカつくから態度に出す
    返信

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2017/06/19(月) 10:08:59  [通報]

    後からあれ?ってなるような嫌味が言えるほど頭の回転が良くないので嫌味は言えません
    すぐ気付かれる嫌味を言うのは頭悪く思われるだけだからやめたほうがいいと思う
    返信

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/19(月) 10:22:14  [通報]

    >>147
    うちの店長。
    分析ばかりして実績が伴わない。
    「俺の言う通りやれば良いんだ」が口癖だけど、 
    正直みんな疑問持ちながら働いてる。
    返信

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2017/06/19(月) 10:40:27  [通報]

    嫌味も直接言ってくりゃあ言い返しようがあるんだけどね
    返信

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/19(月) 10:41:02  [通報]

    嫌み言うときの顔ってモロ意地悪そうな顔だよね!
    返信

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/19(月) 10:48:29  [通報]

    嫌味言う人ってヒステリックなイメージ。
    自分が一番正しいって思ってそう。
    自分がちょっと言い返されたらムッとすると思う。
    嫌味ばかり言うような人は性格悪そうな顔してるよ。
    返信

    +18

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/19(月) 10:51:00  [通報]

    嫌味言う人ってニヤニヤしながらこっちの反応見てくるよね。
    私は嫌味で喋りかけられたらあからさまに無視します。
    向こうがキョトンとしてる横で、別の人に笑顔であれどーなった?と振ります。
    一回の会合で3回嫌味言われたので、その度に返事もせず顔を背けて別の人に別の話題を振ったら、連絡自体来なくなって快適です。
    悪意を持った嫌味には完全な無視で返すと、鳩が豆鉄砲を食ったような顔でこっちをジーっと見てきます。
    同じ土台に乗りたくないから、返事もしないようにしてます。
    返信

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/19(月) 10:54:40  [通報]

    整体に通ってた時に週替わり位で壁に諺や名言みたいなのが張ってあったんだけど、思い当たるのもあるわ~気を付けようって思ってたら、そこに通ってた人に「あ~、あれ店長が奥で客の会話盗み聞きしてるのよ」って聞いて笑った。
    そりゃそうだわね。間接嫌味?
    返信

    +2

    -5

  • 236. 匿名 2017/06/19(月) 11:02:17  [通報]

    >>193
    美人惚れた!
    返信

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2017/06/19(月) 11:02:44  [通報]

    うちの主人が嫌味ばっか言う
    一歳の息子に言うふりして
    「お湯が入ってないから、すぐには入れんわー」とか。
    言いたいことあるならはっきり言えよと思う
    返信

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/19(月) 11:09:57  [通報]

    嫌味言ってるつもりも無いんだけど、嫌味と取られることがある。母がいつも否定する会話しかしない人だから、未だにどうコミュニケーション取っていいか分からない。最終的にケンカになる。
    返信

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/19(月) 11:10:40  [通報]

    嫌われる前にやめよう
    愛想を尽かされたら終わりだよ

    意地悪なのはある程度顔に出るようになるよ。
    返信

    +13

    -1

  • 240. 匿名 2017/06/19(月) 11:11:42  [通報]

    ガルちゃんやめる
    機嫌悪い時は黙っておく
    返信

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/19(月) 11:16:35  [通報]

    これ見よがしに聞こえる様に悪口や嫌味言う奴は頭足りないと思うよ。
    だって意地悪ってか性悪だもん。普通しなくない?こうして欲しいって上手く相手に伝えるよね。
    返信

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/19(月) 11:16:48  [通報]

    >>223
    嫌味な人を褒めまくったらすごい警戒されたことを思い出した
    無難な話題が思いつかないから褒めまくってただけで、
    褒めた内容自体は実際に感じてたことなんだけどw
    返信

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2017/06/19(月) 11:17:59  [通報]

    意地悪な気分がうつらないように、
    嫌味を言ってきた人にはしばらく近づかない
    だから、主と普通に会話してくれる旦那に感謝した方がいいかもw
    返信

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/19(月) 11:19:11  [通報]

    >>237
    うちの主人も、食事の時にお箸を出すのを忘れてたら、怒ってはいないんだけど「どうやってたべるの~?」だって!
    返信

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/19(月) 11:26:11  [通報]

    嫌味を言ったつもりはないのに嫌味だと取られる時があって困ったことなら何度かある
    言い方が悪いんだろうなと何度も改善したけど、言葉を受け取る方も冷静になってくれたらなあって思う
    相手を傷つけない事は不可能だし、感情に関しては自分の問題だし
    返信

    +1

    -5

  • 246. 匿名 2017/06/19(月) 11:38:07  [通報]

    >>245
    言葉の裏の裏の裏の…って感じで褒められてるのか、嫌味なのか分からなくなってしまった人なんだろうなと思う。受け取り側にも問題あるパターンもあるよね。そういう解釈する⁈って人ごくたまにいるもん。
    返信

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/19(月) 11:47:49  [通報]

    友達が最近こじらせてる。
    共通の友達が、妊娠してグループLINEでおめでとうー!って言った二言目に、
    あーあ、これで遊べなくなるね。って

    わざわざ水ささないでよ!
    返信

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/19(月) 11:58:12  [通報]

    >>122
    この人自体がネチネチしてそうね
    返信

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2017/06/19(月) 12:14:57  [通報]

    ひたすら自分を肯定する
    褒めまくる

    他人を落としたくなくなるよ
    返信

    +4

    -2

  • 250. 匿名 2017/06/19(月) 12:24:52  [通報]

    私の母親が、他の兄弟は猫可愛がりなのに対して、
    母をいじめていた義母に似ているからか私と父だけかなりきつい嫌味を言われ続けて育ちました。
    大人になってから母が壮絶にいいじめられていた背景を知ったけど、
    母のような人間にはなりたくないとずっと思っていたのにこの前久々に実家に帰ったら、母とそっくりな嫌味を言う自分に気づきました。

    旦那からも、たまにそういうのやめて、といわますが正直、どうしたら治るのか見当もつきません。

    勿論普段からずっとそうなのではないですが、気を許した主人に、なりたくなかった母とそっくりな嫌味で返していることに気づいてとてもショックで立ち直れません…
    返信

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/19(月) 12:34:26  [通報]

    >>248
    柴犬は余計よね。

    ツンデレだけど。笑
    返信

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/19(月) 12:47:05  [通報]

    >>1
    何もしないわけじゃないでしょ
    働いてくれてんじゃん
    返信

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2017/06/19(月) 12:57:22  [通報]

    >>202
    好きだから言っちゃうんだよね。ごめんねってモラハラかなんかなの?
    もうしないから側にいてとか怖すぎ。
    モラハラやDVする人ってもうしないから。ごめんねって
    よく言うし今ハネムーン期かなんかなのかな。
    好きだから何しても謝れば許されるとでも思ったら大間違い。
    自覚ないかもしれないけどそれモラハラだからね。
    返信

    +15

    -1

  • 254. 匿名 2017/06/19(月) 13:02:29  [通報]

    モラハラ嫁がチラホラ。
    自分で自覚してないから怖い。旦那さん凄いストレス溜まってそう。
    女性もDV、モラハラする人多いみたいだけど、女性だから大丈夫とかそんなの関係ないと思うわ。
    男女モラハラDVするやつはろくなやつじゃない。
    返信

    +10

    -1

  • 255. 匿名 2017/06/19(月) 13:14:41  [通報]

    嫌味でなく尊敬
    私は内に溜め込んでしまうし言われっぱなし
    返信

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2017/06/19(月) 13:39:00  [通報]

    嫌みなんて言わない人いるの?
    嫌みなつもり無いからと発言でも人のとらえかたによっては嫌みに感じてしまう人とかいない?
    マイナス思考なのかなんなのか何でもない一言を深く考えすぎて嫌みにしか聞こえない私からしたら嫌み言わない人なんて全くしゃべらない人くらいだよ。
    返信

    +3

    -14

  • 257. 匿名 2017/06/19(月) 13:41:02  [通報]

    >>211
    まだ発覚から1ヶ月だもの。嫌味も出てあたりまえ。
    私も似たような状況だったけど、自分の心が落ち着き、旦那に対して平常運転になるのに1年半かかりました。
    211さんの旦那様がずっと誠意を見せてくれるなら、きっとある時フッと優しくなれる時が来ますよ。
    返信

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/19(月) 13:43:43  [通報]

    >>1
    嫌味なんだろうけど、なんか主さんかわいいと思ってしまった^^;
    何もしないってどゆこと?
    とか、
    おやつとか、いっぱいとか。
    キーワードがなんだか怒れない。

    旦那さんが怒ってないのならいいんじゃないの?
    もし怒ってるのならやめなきゃね。
    言う前に深呼吸して飲み込めたらご褒美に好きなおやつをいっぱい買って独り占め。

    嫌味を言わなくてもやり過ごせる実体験が増えると言わなくても平気になってくるよ。
    返信

    +3

    -3

  • 259. 匿名 2017/06/19(月) 13:52:19  [通報]

    イヤミばかり言う人は病気なんだよ。
    返信

    +29

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/19(月) 14:05:37  [通報]

    >>170

    嫌味言う人って嫌われるというより、空気みたいになってくんですよね。
    何言われてももう、耳に入ってこないというか…そうすると、益々騒いで益々相手されなくなる悪循環。
    パートナーとしてはもう、見切りつけられちゃったのでは。
    返信

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/19(月) 14:19:04  [通報]

    嫌味言うくらいならハッキリ言えって思う。
    嫌味って自分が思ってる以上に嫌われるよね。
    嫌味言う人となんて知り合いにもなりたくない。
    返信

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/19(月) 14:28:19  [通報]

    親から嫌味ばかり言われてる人って卑屈な人が多いね。
    私もそうだけど、嫌味とかツッコミ入れられたく無いから、ちゃんとしなきゃっていつも気を張ってて疲れる。完璧なんて無いのに。
    自虐的。
    早く自立したい。
    返信

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/19(月) 14:28:34  [通報]

    うちの母親は何かあるとすぐに『(◯◯さんがそういう事ができるのは)お金持ってるから』『お金があるからできること』と言うので本当にうんざりする。
    例えば誰かに優しくしてもらったという話でも『お金あるから余裕がある』という。
    心底うんざりする。
    じゃあなんでその人がお金稼げる様になったのか?努力してきたからでしょ。
    貴方もお金稼ぐ様にしたらいいって言いたくなる。絶対言わないけど。

    返信

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/19(月) 15:01:55  [通報]

    それって嫌味ですか?

    って聞くといーよ。自覚ある人は話そらす。本当に性格悪い人だから。

    自覚なく言った人や相手を思いやる気持ちがある人は言い訳に聞こえてもちゃんと説明してくれる。
    返信

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/19(月) 15:03:22  [通報]

    >>263
    お母さんは金持ち喧嘩せず(=優しい)からきた考え方なんだと思う。
    人からやたらお金のこと言われるの嫌だよね。
    私ちゃんはお金あるから〜って同級生のお母さんから何度も言われてうんざりした。
    返信

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/19(月) 15:06:18  [通報]

    嫌味は負け惜しみだよ。

    嫌味言ったら負けているの、劣等感感じているのがバレバレだからやめた方が良いよ。

    何より一番自分にダメージがある。
    返信

    +24

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/19(月) 15:09:32  [通報]

    >>256
    自分で曲解して、その責任を他人にかぶせてたら、
    多分、誰からもしゃべってもらえなくなるよ
    返信

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/19(月) 15:23:21  [通報]

    私もついさっき嫌味を聞いてどっと疲れました
    吐き出させてください
    そいつの口をしばらく縫い付けてあげたいです
    返信

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/19(月) 15:24:50  [通報]

    >>263
    うちもだよ。
    金カネ金カネうるさい!
    返信

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/19(月) 15:26:48  [通報]

    ママ友は実家暮らしで洗濯もご飯も自分の母親にやってもらってて、私が洗濯物してたら毎回こんなに多いの?コインランドリーに持っていくと、いつもコインランドリーなの?とかたまたま連絡が来た時に外食してたら、毎回外食ばっかなの?家で作ることないの?と言われイライラする。
    返信

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2017/06/19(月) 15:31:18  [通報]

    嫌味変換することがある、、、

    夫がこの前
    『ここのパスタ(ペペロンチーノ)しっかりにんにく効いてるね!』
    って言ってきて(嫌味なくにこやかに本当おいしそうに)
    わたしは
    『わたしが作るのはどうせにんにくの味効いてないよー』って。


    しょうもないことなんどけど、よくある。

    卑屈な人間なんだと思う…だけど思うのがこういう時って気持ち的に余裕なかったり日々楽しくない時に多い。
    楽しい時って結構なんでもポジティブに捉えたり、ポジティブなこと言ってる気がするー。

    うちの夫は幸い嫌味言わないし、わたしがそんなこと言ってもおちゃらけてくれたらするから助かる。
    多分同じように嫌味を嫌味として返す人間といたら、毎日自己嫌悪だったり嫌いになりそう。
    返信

    +11

    -1

  • 272. 匿名 2017/06/19(月) 15:41:24  [通報]

    今日2歳の娘が年中さん位の男の子に押されて落ちた。
    (滑り台で後ろに並んだのが気に入らなかったっぽい)
    下は砂だしケガはなかったけど、
    男の子の親がどこにもいなかったから、
    男の子に、イヤな子だね〜ってボソッと言っちゃった。
    久々に怒りを感じたから思いっきり無表情で目を見ながら言ってしまい、完全に大人気なかった。
    返信

    +5

    -7

  • 273. 匿名 2017/06/19(月) 15:44:22  [通報]

    >>17
    私これ言われた事ある
    小学生の頃だけど
    田舎住まいで家から徒歩30分位の場所にデパートがあったから
    そこでお婆ちゃんにケーキ何個か買ってくる様に言われて行ったらその子と他のクラスの子に会って
    次の日学校で
    ○○ちゃん昨日何してたの?と他の友達に聞かれ答えようとしたら
    ○○ちゃんは1人で遊んでたよ!ねっ⁉︎と勝手に言われた
    それからも事ある毎にトイレなんかでも
    いつも1人だね‼︎と言われた

    トイレに1人で入っちゃいけないのかよ…
    案の定学年全員に嫌われてて中学、高校とハブかれてしまったらしい
    中学も高校も別だから知らなかったけど性格が曲がってると本当に人って友達居なくなるんだね


    返信

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/19(月) 15:49:26  [通報]

    >>262
    本当に。
    嫌味に返すと「お母さんに逆らう気?」ってさ。
    結婚して離れて良かった。
    今は心が平和。
    でも自虐癖治らん。笑
    返信

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/19(月) 15:51:33  [通報]

    >>17

    その人としては単にいじってるつもり。
    ぼっちなんだ!うける!1人で面白いの?っていうかなり視野の狭い自分の身の丈でしか考えられない人なんだと思う。
    たぶん、1人だと不安でたまらない人なのかもね。
    全て憶測ですが。
    返信

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/19(月) 15:56:10  [通報]

    嫌味言う人ってクチサケ女のような笑い方しながらチクチク言うけど、『私は、こんな嫌な人間です』って自己紹介してるの?って疑問に思う
    注意のつもりなんて濁すけど、何でいちいち人を傷つける言い方するんだろう?
    返信

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/19(月) 16:21:34  [通報]

    私も言っちゃいます。
    両親共に嫌味ばっか言う人で、それに対抗していたら嫌味ばかり言うようになってしまった、、
    まだ家の外では言ってないと自分では思ってるけど、本当になおしたい。
    今19だけどなおせるかな、、
    返信

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/19(月) 16:27:57  [通報]

    ユーモアに変えるセンスがあるといいよね

    同じこと言うにしても「何にもしてないのにおやつだけなにいっぱい食べてるんだよ~っw」って冗談ぽく言えたら相手のダメージも少なくすむ気がする。けど言いたいことは伝わってる、みたいな。

    そりゃあ嫌味は言わないほうがいいけど、言わなきゃストレス溜まっていつか爆発するし
    返信

    +3

    -3

  • 279. 匿名 2017/06/19(月) 16:28:20  [通報]

    夫の実家は義母と祖母が仲が悪く、嫌味や悪口を散々家庭内で言っていたそう。
    私が会社の相談や愚痴を言うのも、溜息をつくのも大嫌い。最初はどうしてそんなに怒り取り乱すのかなと思っていたけど、実家での嫁姑問題を告白されてからは彼が気持ち良く過ごせるように気を付けてます。
    彼のお姉さんはそれを見て育ったから彼氏はいても生涯絶対に結婚したくないそうです。
    夫へ嫌味なんてもっとお子さんは辛いのでは?

    返信

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/19(月) 16:40:47  [通報]

    なんか嫌なトピだな・・
    返信

    +12

    -3

  • 281. 匿名 2017/06/19(月) 16:47:17  [通報]

    嫌味を言うのは悪いことじゃないと思う。
    人間だし、我慢してたら意識せずにポロっと出ちゃって自分でショック受けることもあるだろうし。
    良くないのは、複数人居るところで本人にしか分からないように巧妙に嫌味を言ってくる人だと思うよ。
    返信

    +3

    -5

  • 282. 匿名 2017/06/19(月) 16:47:18  [通報]

    >>15
    えー?
    んな事ばっかやってたら
    一家殺害のニュースみたいに刺されちゃうかもじゃん
    返信

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/19(月) 16:48:00  [通報]

    >>278
    母が「自称・ユーモアで伝えるの上手」な人だったけど、普通にイヤミだし聞き流すと結局キレるし、却って迷惑でした。

    喧嘩してまでは言いたくない/向き合いたくない程度のことなら黙ってればいいし…普通に言ってダメな相手には、嫌味なんてもっと無駄ですよね。嫌味で行動直してくれたとしても、相手は内心不快感一杯だろうし…結局、嫌味は嫌味なのでは。
    返信

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/19(月) 16:56:43  [通報]

    思考は徐々に人相に現れてきますからね‥
    ガル民だけは
    この様な人相になって欲しくないです(;o;)
    オヤツを取り上げて『ご褒美は、お手伝いしてからだっちゃ☆』と可愛く生きてください

    嫌味言っちゃう人
    返信

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/19(月) 17:13:48  [通報]

    >>156
    その手の人とは違うから、俺はエラいんだぞーって言う上司がいた。
    返信

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/06/19(月) 17:16:06  [通報]

    嫌味?モラハラじゃないの?
    夫が妻に対して言葉の暴力のDVで訴える事例も増えてきてるし、大丈夫?
    こんな配偶者だったら絶対に嫌だ。病気になりそう。
    返信

    +4

    -2

  • 287. 匿名 2017/06/19(月) 17:23:10  [通報]

    自覚して自己嫌悪してるなら、申し訳ないけどって言うたび指摘して貰ったり、親との関わりだったらカウンセリング行って、こう言う時に嫌味言っちゃいそうってのを注意するとか出来る。

    でも、嫌味を楽しんで相手をコントロールするためにチクチク言うタイプは絶対関わっちゃダメ。
    嫌味の作法なんて身につけたって良いことない。ただの悪癖。
    嫌味さんは支配できる子分連れてるけど、そんなの友達じゃない、心が貧しい人間だよ。
    自分も言わないように気をつけてる。
    返信

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/19(月) 17:31:29  [通報]

    >>134
    全部同じ人が書いてるように見えるんだよなぁって言ってる人もいてた。病気や。
    返信

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/06/19(月) 17:33:45  [通報]

    嫌味は最低だよ。
    人が傷つくことよりも自分の不満を発散させることを優先してるんだからね。
    人間らしくもなんともないよ、ただの自己中。
    不満があるならきちんと伝えなよ。
    その為に言葉があるんだよ。
    嫌味を言う人と分かり合おうとする人なんていないよ。
    話し合うことを放棄してるとしか思えない行為だよね。

    返信

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2017/06/19(月) 17:44:07  [通報]

    >>60さん
    私は嫌みを言う先輩の言葉を無視してたら、同じことを何度も何度も言うのでびっくりしました。
    なにかしら反応しないと繰り返してくるし、反応したら嫌みのオンパレードだから、嫌われてるのかと思って距離をとりました。
    それなのに飲み会とかのとき、ずっとそばにくっついてくるのですが、、、
    そばにいて嫌み言われて、離れてもそばにこられて、無視しても繰り返されて、ノイローゼになりそうです。
    返信

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2017/06/19(月) 17:51:04  [通報]

    状況による。
    共働きで同じくらい働いて稼いでるのに家事育児なーんにもしないで、掃除やら子どもの世話やらでアタフタしてるときに「ねぇ、この間買ったポテチどこー?」つって一人でバリバリむさぼってるようなダンナならそれくらいの嫌味も言いたくなるでしょうよ。
    でもまぁ、文句あるにしてもストレートにいった方がスッキリするしちゃんと解決するよ。嫌味は相手もムカつくだけ。
    返信

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2017/06/19(月) 17:53:18  [通報]

    職場でも、笑いながら人をおちょくったり嫌味を言うAさんと、
    ギリギリ分からないぐらいに、でも確実にチクチク嫌味を言ってくるBさんがいるんだけど、
    気が合うみたいで2人ともよくしゃべってる。
    類友なんだなぁと軽蔑してます。
    返信

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2017/06/19(月) 17:54:01  [通報]

    うちの小姑がこれだ。
    いつも笑って、ハハーってごまかして流してるけど、本心は大嫌い。いつか仕返ししてやろうと思ってる。救いは子供が大きくなって助けてくれること。
    返信

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/19(月) 17:55:43  [通報]

    >>281 下三行だけ同意 プラマイ押しにくい
    返信

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/06/19(月) 17:56:47  [通報]

    京都に昔から住む人は、ご近所さんに
    (お宅の騒音が気になる)
    と暗に伝えたいときには、

    「お宅の〇〇ちゃん、いつも元気そうでいいね」
    「楽器が上手くなったね」
    「スポーツ頑張ってるね」

    などと言うそうです。
    それが、=あなたを攻撃してはいないからね
    という、波風立ててませんよーって事にしたいらしい。でも、何にしても、

    訳: あんたんとこの糞ガキ、うるさいわ!(怒)

    という事なんだけどね。
    それに気が付かないで褒められたと思って喜ぶ親は影でバカにされ悪口いわれるらしい。
    これって文化?
    知らない人間から見たら、かなり性格悪いよ(笑)
    怖いわ((((;゜Д゜)))
    返信

    +6

    -2

  • 296. 匿名 2017/06/19(月) 18:19:10  [通報]

    >>295
    渾身の嫌味も全く伝わらず、「アイツ真に受けてるよww気づけよwww」ってコソコソ悪口言って
    憂さを晴らすだけの姿ってバカみてーだよね。
    素直に「もう少し静かにしてもらえないか」って言えばいいのに。
    静かにはならないわ、自分もイライラしたままだわ、で全く根本的な解決になってないね。

    こういう時、仏教の逸話を思い出す。
    お釈迦様の人気に嫉妬した男が、お釈迦様に罵詈雑言をぶつけるのだけど、ノーリアクションだった。
    お釈迦様がその男に
    「もし、他人に贈り物をしようとして、その人が受け取らなかったらその贈り物は誰のところにあるのか」と問うと
    男は「そんなの、贈ろうとした人のとこに決まってる」と答え、自分の言った言葉がお釈迦様に受け取ってもらえず
    全部自分のとこに残ってるんだと気づいた、って話。

    返信

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2017/06/19(月) 18:31:29  [通報]

    旦那がプライド高い人だから冗談も通じない。軽いつもりで言ったら「あぁ?なんだそれ、どういう意味だ?」ってトーン低めに聞き返してくるから、下手に変なこと言えなくても気使う大らかな旦那さん羨ましいなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/06/19(月) 18:33:56  [通報]

    京都の人って遠回しに嫌味言ってくるイメージ。
    返信

    +4

    -2

  • 299. 匿名 2017/06/19(月) 19:17:52  [通報]

    素朴な疑問なのですが嫌味を言って相手がハッキリ怒って反撃してきたらどんな反応するのですか?それとも人見て絶対に反撃してこない人にだけ言うの?
    返信

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2017/06/19(月) 19:32:10  [通報]

    相手のほうが大人で嫌みに気付いてないフリをして受け流してるのに
    あいつ鈍いw 通じないw 純粋w って馬鹿にしてる人
    (真に受けて周囲から馬鹿にされてるのはあなたの側ですよ…)
    当然これ言わずに裸の王様にさせておくのが正解だろうけど限度があるよね
    でも仮に言っても、はぁ?ガル子さんてたまに面白いこと言いますよね~♪
    ってさらに嫌みで返されてそれこそ通じないんだろうな…w

    返信

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2017/06/19(月) 20:20:16  [通報]

    嫌味・陰口いう人は面倒!
    でも、良くも悪くもストレートには言えなさそうな人が言ってる気がする。

    主さんのは割とストレートだからまだ可愛らしいけど、
    もっと婉曲的でいやーな言い方する人のとかは、
    何が言いたいのか意図は伝わらない、何か悪く思ってそうな嫌な感じだけ伝わる、
    何がしたいんだろうと不思議でならない。

    友達・家族とかならまだしも、仕事でそれをやられると非効率この上ない。
    返信

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2017/06/19(月) 20:22:48  [通報]

    >>299
    反撃してこない立場や性格の人間を選んでいってくるよ。
    所謂相手を下に見て、支配するための前段階みたいなもの。

    完全に無視されたり、反撃に合うと自分より下のくせになんで!?って激昂する事が多い。
    相手が自分より上だと思い知らされると、いきなりヘラヘラ媚びへつらってくるよ。
    人間を全て上下関係で捉えてるタイプに多い気がする。
    返信

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2017/06/19(月) 20:34:11  [通報]

    ワセダ、ワセダ、自慢する男がいたから、
    そいつがいる別の場面で、さりげな~く
    「早稲田の政経って、東大法学部に入れなかった人の掃き溜めなんだってね。
    だから、コンプやひがみ根性が凄くて面倒くさいらしいね」と言ってやったら、顔色が変わったw
    返信

    +2

    -4

  • 304. 匿名 2017/06/19(月) 20:48:18  [通報]

    >>301
    本当に仕事だと非効率だよね
    この手の人たちにとって簡潔に物を述べる人はそれだけで敵なんだろうね
    やれアスペだ粗野な田舎者だ育ちが悪いだ始まるからね・・・
    角が立つから濁すそれが日本人!って大義名分を掲げてるけど
    嫌み言ってる時点で余計に角立ってるとは思わないんだろうか?
    返信

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2017/06/19(月) 21:13:07  [通報]

    >>165
    「買ってきてあげたのに」「○○さんがせっかく」とか、要らない親切を押し付けられる方が嫌だわ
    返信

    +4

    -1

  • 306. 匿名 2017/06/19(月) 21:19:03  [通報]

    嫌味は自分が言われるのも嫌だけど、人が言われてる所を見るのも気分悪くなる。
    義妹が嫌味っぽい人なんだけど、実の子にまで嫌味を言っていてびっくりした。「あーあ、誰かのせいで〇〇で面倒臭いな!」とか。
    義妹の子、まだ小学生なのに、と見ているこちらまで嫌な気持ちになった。
    返信

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2017/06/19(月) 21:21:58  [通報]

    もし嫌味を言われたら

    「ハイハイ、それ嫌味ですよねえ(笑) 楽しいですね~」

    と返してあげたら?
    返信

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2017/06/19(月) 21:24:23  [通報]

    >>306
    そんな光景みたくない。胸が痛い。。
    返信

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2017/06/19(月) 21:28:09  [通報]

    嫌味を言う人なんてスルーだよ。
    かわいそうな人なんだなって思ってる。
    返信

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2017/06/19(月) 21:32:26  [通報]

    >>1
    主みたいな人間いるだけで迷惑なんだけど。
    どうせあんたみたいな性悪バカ女が通りすがりにわざと聞こえるように
    見知らぬ人に悪口言ったり高笑いしてくんだよね。
    お前みたいな人間この世からマジ消えてほしいわ。
    返信

    +3

    -4

  • 311. 匿名 2017/06/19(月) 21:32:37  [通報]

    旦那に柔らかく伝えたくて嫌味を言うつもりなのにはっきり言っちゃう。
    主さんみたいなことがあれば「もう!私だって早くおやつ食べたいのに!!あれやってほしい!!!」みたいな。笑
    良し悪しだよね(T . T)
    返信

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2017/06/19(月) 21:33:09  [通報]

    痩せたわねー
    痩せたわー
    服が大きく見えて体がどこにあるのかわからなかったわー
    会うたびこれ。

    あなたにだけは言いたくないですが、私が痩せていくのは病気です。
    人には色々あるんですよ!
    返信

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2017/06/19(月) 21:36:17  [通報]

    >>1
    主って専業主婦でデブの貧乏ババア?
    それとも今話題になってるほのりみたいな娼婦?お前みたいなのいると周りの人がストレス溜まるんだよね。
    お前のせいで人がダメになっていくだよね。
    返信

    +3

    -5

  • 314. 匿名 2017/06/19(月) 21:39:05  [通報]

    もう辞めたけど、職場にめっちゃ嫌味ばかり言う女がいた。
    背の高い同僚に「一般人で長身の女とかいるけど、意味ないよねぇ、モデルじゃないんだから、そう思わな〜い?」とか聞こえよがしとかじゃなく、直接言ったり、、、。
    私がお気に入りのスカートを穿きまくってた時には「おんなじ服ばっか着てる人っているよね〜。他に服ないのかよ!って思わな〜い?」とか言われたし。
    ズバッと「あんた同じスカートばっか、他にないの?」と言われるほうがよっぽどいいわ。
    まわりくどい言い方して根性曲がってるわ。
    返信

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2017/06/19(月) 21:39:46  [通報]

    嫌味ばかりのママがいます。
    消えて欲しいです。
    返信

    +6

    -2

  • 316. 匿名 2017/06/19(月) 21:40:09  [通報]

    一人でダメ人間になってね。
    関係ない赤の他人に八つ当たらないでね。関係ない人に迷惑かけないでね。
    勝手に一人で死んで欲しいわ。お前みたいなカスのせいで
    人がドンドンダメになっていくんだよ!!!
    返信

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2017/06/19(月) 21:40:48  [通報]

    主死ね!!!!!!!!!
    返信

    +4

    -8

  • 318. 匿名 2017/06/19(月) 21:42:14  [通報]

    この世から消えてください。
    あなたみたいな方は死んでほしいです。
    返信

    +0

    -7

  • 319. 匿名 2017/06/19(月) 21:43:43  [通報]

    主みたいな人を社会のゴミと言います。
    返信

    +3

    -6

  • 320. 匿名 2017/06/19(月) 21:58:50  [通報]

    ちょっと怖いで~(@_@)
    返信

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2017/06/19(月) 22:04:16  [通報]

    主さんの事個人攻撃してる変な人がいる…
    怖いです(><)
    返信

    +10

    -1

  • 322. 匿名 2017/06/19(月) 22:05:07  [通報]

    嫌味とか皮肉とか言う人って嫌だわー
    はっきり文句言うか黙ってるかどっちかにすればいいのに
    返信

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2017/06/19(月) 22:34:36  [通報]

    職場のデブの男性が引き締まってる同僚男性を目の敵にして「あいつは筋トレバカよ笑 仕事できないし笑 無駄な筋肉つけて意味ないやん笑」て言っていました。
    頑張って体を絞ってる人をなぜそこまで言えるのとだんだん腹がたってきたので、冗談ぽくかつ皮肉をこめて
    「じゃああなたはぜい肉バカですやん笑 筋肉バカの方が100倍素敵ですよー」て言ってやった!
    返信

    +7

    -1

  • 324. 匿名 2017/06/19(月) 23:12:41  [通報]

    高確率で>>9だと思う

    旦那様に限らず他の人相手でもそう
    言わずに溜まったものを口に出さずに
    違う相手や関係のない話で吐き出してしまうから
    無駄な毒や棘が出る
    返信

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2017/06/19(月) 23:16:26  [通報]

    死ねとか怖いわ。(>_<)
    返信

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2017/06/19(月) 23:36:42  [通報]

    >>206
    何度も同じミスを繰り返し工夫してもダメな人間は、疑ってみた方が良いよね。
    でも中小企業だとしたら実質難しいよね。
    即戦力が欲しいもの。
    返信

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2017/06/19(月) 23:47:01  [通報]

    ここの人たち意外とクリーンな人たち多いんだね!

    私多分めっちゃ言ってる、、
    でもちゃんと悪いなって思ったことは後からでも謝ってる!!

    悪くないと思ったら謝らない!!笑
    返信

    +2

    -9

  • 328. 匿名 2017/06/20(火) 00:58:09  [通報]

    主さん攻撃してる人、嫌味言うより怖いよ。
    返信

    +5

    -3

  • 329. 匿名 2017/06/20(火) 01:43:40  [通報]

    なんで同じトピが二つあるの?
    返信

    +13

    -0

  • 330. 匿名 2017/06/20(火) 08:08:38  [通報]

    内容も一緒っぽい?トピ2つ
    返信

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2017/06/20(火) 08:32:02  [通報]

    >>313
    んだ んだ いくだよね
    知るかボケ
    返信

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2017/06/20(火) 08:45:46  [通報]

    姑が嫌味ばかり言ってるけど
    嫌味人形と思い、完全無視してたら
    義理の弟のお嫁さんがキレてくれて
    嫌なことばかり言って根性ワルいから腹が腐って口がクッサイんですねーとぶっ放した。
    いつもほんわかした可愛い子だからびっくりした。
    返信

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2017/06/20(火) 09:14:21  [通報]

    >>284
    母は文句ばっか言ってるから口が歪んでます。
    よく「人の不幸は密の味って言うからね。人に弱味見せたらダメよ」って言ってました。

    返信

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2017/06/20(火) 22:54:33  [通報]

    自分語りばかりしてる人とか、口ばっかで行動が伴わない人にイラっときちゃって
    つい嫌味言っちゃう。
    でも、心の中では
    その10倍くらい辛辣なこと言ってるの。
    返信

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2017/06/22(木) 19:02:21  [通報]

    嫌味言っちゃう人は普段心が満たされてないの。
    褒められることもないし、べちゃべちゃしゃべる以外することがないの。
    だからちびデブブスなおばさんほどかわいい芸能人を叩いて面白がってるの。

    返信

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2017/06/22(木) 19:17:09  [通報]

    正当化するおばさん怖いわ~

    返信

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2017/06/23(金) 23:43:34  [通報]

    主の顔笑
    絶対デブスババア

    返信

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2017/06/23(金) 23:45:56  [通報]

    主、マジ死ね!!!!!!!!
    性悪女がこの世で一番ホントに邪魔です。早く死んでください。
    返信

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2017/06/23(金) 23:48:33  [通報]

    サバサバより、主みたいなネチネチした女の方が嫌に決まってんだろ。
    人の事とやかく言う前におのれを正せよババア
    返信

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2017/06/23(金) 23:51:39  [通報]

    主みたく、文句ばっか言う奴に限って自分の非に何も気づかないんだよねー
    自分はなんでも正しいと思い込んでるんだよねー。だから主みたいなバカ女って嫌い!

    あ~ウ・ザ・イ♡
    返信

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2017/06/23(金) 23:54:36  [通報]

    バカ女ほど自分が正しいと思ってんのなんで?気持ち悪い
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード