ガールズちゃんねる

初めての彼氏と別れた

151コメント2017/06/19(月) 21:26

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 22:12:39 

    先週末、人生で初めて出来た彼氏と別れました。28歳独身です。
    彼とは1年2ヶ月の付き合いで、彼に結婚願望がないうえに日頃から彼の仕事やら趣味やらで私は放置され、付き合っていくのが難しいと思い、ふたり話し合って別れました。
    失恋といえば片想いが叶わなかった経験しかなくある期間付き合った人と別れるのは初めてです。キスしたりそれ以上のことをする特別な関係でも別れを選択しなければならないこともある。
    初めて彼氏と付き合って初めてお別れを経験した。今はただ寂しいです。
    みなさん、初彼氏とお別れしたエピソードなどあれば聞かせてください。

    +280

    -8

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 22:13:15 

    ヽ(´ー` )ヨシヨシ

    +313

    -5

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 22:13:29 

    次いこ、次、次!

    +320

    -6

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 22:13:30 

    初めての彼氏と別れた

    +15

    -15

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 22:13:38 

    ハナくたばれ!

    +3

    -55

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 22:13:39 

    +9

    -10

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 22:13:40 

    新しい出会いの始まりだ!!

    +286

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 22:13:41 

    私は主人とお別れしたいです

    +91

    -13

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 22:13:51 

    お悩み相談所?

    +7

    -10

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 22:14:12 

    22歳初彼氏未だできずです。
    いろんな経験もしたことない私からしたら羨ましいです。

    +137

    -17

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 22:14:18 

    人の気持ちって変わるんだと知った。

    心変わりした男の冷たいこと冷たいこと。

    +498

    -8

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 22:14:52 

    中学生の時、自然消滅でした。スゴく悲しくて別れてからもずっと好きだったけど、数年後再会したけど、ろくでもなく男になってたから私の初恋もバッサリ諦めれました!

    +104

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 22:14:58 

    主頑張れ!
    いい人は他にもいるよ♡

    +185

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 22:15:20 

    初めて付き合った人と1年2ヶ月も付き合えたのが凄いわ。

    +290

    -9

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 22:15:34 

    >>11
    ほんと、それですよね...

    +64

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 22:15:35 

    次の人が出来れば全て無かった事になります

    +203

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 22:16:00 


    今は辛いけど
    初めての彼氏って
    どんなやつだったけ?ってくらい
    忘れちゃうよ

    時間が解決してくれる。

    +216

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 22:16:01 

    >>11
    それはお互い様では

    +18

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 22:16:36 

    ありきたりだけど、時間が解決してくれるよ

    +89

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 22:16:43 

    女は上書き保存よ
    そのうち何であんなのと付き合ったんだろ…ってなる

    +261

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 22:16:47 

    >>1
    話し合いに持ちこんで別れるところは相手が一枚上手。
    後腐れなく別れるのが別れる方としても得策だからね。

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 22:16:54 

    大丈夫
    女って切り替え早いから

    +101

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 22:17:04 

    初彼と3年3ヶ月付き合って振られたことがあります。そのあと2人と付き合っても全く忘れられず、、_(:3」z)_初彼の話を友達にされたり、SNSに出てきたよーとか言われたりするのも嫌でした

    +146

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 22:17:29 

    初めての彼氏かー
    名前何だったけ?

    +31

    -6

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 22:17:33 

    28! 周りが結婚ラッシュですよね。
    早く分かって良かったですよ。
    次頑張って

    +73

    -7

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 22:17:43 

    フラれたからってスマホみたりLINEみたりすんなよもう来ないぞ連絡

    +80

    -9

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 22:18:02 

    早いうちに合わない人と気づいて良かったよ。
    結婚してからでは色々大変だから。
    主さんのは良い別れだと思う。思い出は美化されがちだけど、冷静になって次いきましょう、次。

    +182

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 22:18:04 

    イケメンだけどクソみたいな彼氏と別れて、次に地味だけどちゃんとした男性と付き合うって人多いよ!
    経験しないと分からないこともたくさんあるし、良い男性を見極めるにも恋愛経験は必要だと思う。
    経験しないといつまでも理想を追っちゃうしね。

    +124

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 22:18:10 

    別れて正解!
    仕事はともかく、趣味の方が大事だったんでしょ?
    大事な彼女だったら、会いたいと思うし、結婚だってその延長上にある。
    大事にしてくれる人、他にいると思う!

    +130

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 22:18:48 

    初めての彼氏との別れはへこみますよね。私も10年経ちましたが、たまに思い出します。
    でも、「あー、あんな事もあったな。」程度の思い出です。
    主さん、これからまた素敵な人と出会って、時が経てば今の別れをいい思い出として考えれますよ。

    +104

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 22:18:57 

    アラサーで初彼って重いんだね(笑)

    +3

    -55

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 22:19:04 

    私も初めて付き合った彼氏と2年で別れた、、。
    今はどんな男の人も元カレと比べてしまう( ;∀;)

    +62

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 22:19:16 

    どうせ最初から結婚なんかする気なかったんだろな、その男は

    +30

    -4

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 22:19:18 

    付き合って1年くらいから相手の私への態度が雑になり「もう好きじゃなくなったのかな〜?」と思ってこちらから別れ話をしました
    で、今付き合ってる二人めの人も1年くらいで同じことに…
    私がそうさせているのか!?

    +48

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 22:19:34 

    私は29歳ですが、27歳の時に5年付き合った初めての彼氏に振られました。
    初めての彼氏と結婚するのが夢だったので、現実を受け入れられず、精神的にボロボロになりました。
    ただ、今の彼氏と出会ってからは、その元カレと別れて本当に良かったと思っています。初めての彼氏だったので、比べる相手もおらず自分の中で最高の人だったはずが、今の彼氏の方が断然優しいし、見た目もいいし、私のことを大切にしてくれます。
    別れたことで、より良い人と出会うことができたのでとても幸せです。

    +221

    -4

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 22:19:48 

    高校1年の夏休み、初めて彼氏ができた。
    バイト先が一緒で毎日のようにバイトで顔合わせて、ご飯食べたり遊んだり毎日メールして楽しかった。

    でも、夏休みが終わってからすれ違いが多くて自然消滅にも近い感じでお別れしました。交際期間1ヶ月。キスどころか手も繋いでない清い交際でしたよ。別れたら無視されるようになり、あまりのよそよそしい態度に幻滅し、向こうがバイトを辞めてしまいました。

    こう書くと付き合ってたのかな?ってレベルだけど、淡い青春の思い出ですよ。

    +63

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 22:20:00 

    高校生の頃とか彼氏作らなかったの?(笑)

    +2

    -52

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 22:20:01 

    若かったのと元彼が下手だったから「他の男はどんなセックスしてくれるのかな〜」とワクワクしてた、下品ですまんけど独身のうちにそっちを楽しむのもいいよ。

    +125

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 22:20:30 

    別れて次の日くらいは、私意外に大丈夫!って感じだったのですが、1週間後からズーーーーン。と落ちて、何も信じられなくなりました。失恋で職場で泣くなんて論外!!と思ってましたが涙が勝手に出てきたり大変でした。
    3年後に初彼を超える素敵な人と出会い、今はとても幸せです!あのとき別れてよかった!という気持ちになれました。

    +123

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 22:21:05 

    >>35
    慣れじゃないかな?安定したらそうなってくるよ。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 22:21:11 

    主の「仕事やら趣味やらで私は""放置され""」ってところが引っかかるわ。
    仕事で忙しいときにグチグチ言ったり不機嫌モードになってなかった?

    +12

    -18

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 22:21:23 

    きっと別れてよかった!と思える日がやってきます!その日を楽しみに前を向いて頑張りましょう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    +71

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 22:21:38 

    >>21
    話し合い、いかにも誠実な印象があるけれど、
    誠実じゃないからこそ話し合いに持ちこむんだよね。

    本当に誠実であれば、話し合いなんてせず、自然消滅を待つ。
    恋愛においての男が測った自然消滅とは女性に選択権を与えている上での話だからね。
    自然消滅とは或る意味で女性が選んだ選択でもある。

    +0

    -34

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 22:22:10 

    >>27

    え、、、

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 22:22:13 

    初めての彼氏なんて新しい恋愛したりしばらく経ってみると案外「苗字思い出せない…」とか「あの時のあいつ今思うときもいw」みたいな黒歴史になりやすい。

    +93

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 22:22:29 

    >>11

    ほんとそれ!!!
    付き合う前の猛アピールしてきた頃と別れた後は別人だった
    人間不信になりかけました(笑)

    +133

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 22:22:48 

    めっちゃ外見が好みの人に一目惚れして付き合えたけど、色々あってフラれましたT^T
    その時はショックで、外出先で電話でフラれ家までの記憶が抜けるくらいショックで一年引きづりました。
    でもまた出逢いもあり、良い彼氏に恵まれました。
    あの時に振ってくれてありがとうと今では言いたい。

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 22:23:07 

    >>38
    彼氏って作るもんなの?
    かっる!

    +5

    -16

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 22:23:12 

    男性は仕事が一番だからね。
    ある意味でお互い自立してるカップルは続く。

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 22:23:36 

    初めての彼氏ではないんだけど、初めて”ちゃんと”付き合ったと言える人と結婚して離婚しました。

    別れるのは辛かったですが、別れてしまえば過去のことなんてどうでも良いですね。寂しいけど、この寂しさは彼がいない事じゃなくて、1人でいる事が寂しいだけ。私は次の事は考えてないけど、トピ主はもっと良い人見つかりますよ。

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 22:23:40 

    主さんよかったね!!これでまた素敵な人と巡り会える♥

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 22:23:44 

    辛いと思うけれど時が経つのを待つしかないと思います。
    彼に再会した時に、別れて良かったと思われないようなイイ女になってください!
    会わないのが一番ですが。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 22:24:53 

    名前も覚えてないやw
    前から歩いてきても分からないよ
    そんなもんだ

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 22:25:27 

    頑張ってつぎいこう!時間がたつとそんなこともあったな~ってきっと思える!

    主さんに素敵な出会いがまたありますように⭐

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 22:25:51 

    失恋は辛いよね。
    でも一生苦しんでる人は中々いないから大丈夫。おばちゃんで20年前の失恋で今も辛いって言ってる人はいないでしょ(^^)

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 22:26:07 

    主さんと同じで私も初めてできた彼氏と1年付き合って別れました。大好きだったのでまだ引きずっていますし、29歳なのでこの先また彼氏ができるのか?結婚できるのか?不安で押しつぶされそうです。
    でも思い返せば不誠実で自己中で見た目だけが取り柄みたいな彼だったので早く気付けてよかったんだ!と自分で言い聞かせてます。

    +78

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 22:26:19 

    私も初めての彼と別れそうです。
    大好きだけど、デリカシーのないところに傷つき、疲れてしまいました。
    別れ話すら億劫で、フェードアウトしようと思ってます。心が疲れ過ぎた。

    +71

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 22:26:27 

    素敵な誰かに出会う為の別れだ!と思う

    心無いコメしてる人は相手にしなくていいよ

    今は寂しいよねでも時間が解決してくれるよ
    ステップアップしてもっと素敵な女性に^^

    でも主さんは既に素敵な女性だと思う!
    純粋そうで優しそう
    文面からそう感じました

    +58

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 22:26:32 

    前に何かで見たけど趣味の無い女は危険なんだってね。
    彼氏が何かをしてるだけで自分が放置されている気分になるらしい。
    例えば同じ部屋でくつろいでたとしても。

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 22:26:52 

    >>60
    趣味は持つべきですね。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 22:27:12 

    初めて別れて1週間はずっと泣いてた…
    でも日がたてば忘れていく!!!!

    この先もっと素敵な人に出会えますよ
    ( *¯ 罒¯*)

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 22:27:15 

    私は高校3年生の時に初彼氏ができたけど、3カ月でお別れしました。
    同じクラスだったので、卒業まで引きずってしまったけど、今思えばまた戻れないかなーとか考えてふさぎ込むより、まだ若いんだから新しい恋をしたり、色んなことを楽しんだり、自分磨きをすれば良かったなーと思います。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 22:27:17 

    何年もずっとラブラブで、
    周りからも結婚すると言われていました

    絶対この人には振られない!から
    何しても大丈夫と変な自信がありました。
    結果、私がワガママすぎて振られてしまいました。
    18歳から22歳までのお付き合いでした。

    毎週必ず会ってた人、
    近くにいてすぐ触れられる距離にいた人に
    別れを告げた瞬間から触れられなくなる、
    連絡も取れなくなる。
    こんな悲しいことってあるんだ。
    と初めて知りました。人生のいい経験です!

    +82

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 22:27:42 

    >>2
    会社の変態がそれをステッカーにしてた。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 22:27:52 

    元彼との別れの原因を次の恋愛に生かそう!仕事ばっかりじゃなく適度に相手してくれる人を好きになればいい、
    失敗(って失礼な言い方でごめんね)は成功のもとだよ。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 22:27:56 

    初彼はなんでも基準になるから嫌だよね。
    私は超浮気する人で、今思うと分かりやすく浮気されてたのに気づかなかった。
    今なら分かるしすぐに別れる。
    それ以来男に期待しなくなった。

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 22:28:30 

    主がどのくらい彼を好きだったかわからないけど、冷静に状況を考えられて、きちんと話しあって別れられた、というのは良かったことだと思う。
    それにら28なら、まだまだこれから良い出合いがあるよ!
    今は淋しいけどがんばって!

    ちなみに私は始めて付き合ったのが19で1年2ヵ月で別れたことあるけど

    最後は
    私のアパートに来てHしかしない
    →放置される
    →久しぶりにデート(H目的)
    →音信不通

    すごく好きだったから最後H目的でしか会ってくれてない事にも気づかなかったし、(好きだからHすると思ってた)きちんと話し合いもしてくれずで終わり方最悪でした。

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 22:29:38 

    >>60
    私のことか
    趣味作ろ…

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 22:30:01 

    >>11
    それは女も同じことだよ。
    もうわたしの人生にあんたは必要ないから!って言って、別れた後に未練たらしく連絡してくる男をぶった切る子も友達にいるよ。
    別れたら男も女もない。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 22:30:32 

    初めての彼とは学生の頃付き合ってたから
    プリクラばっかり撮ってました!
    別れて、箱の中の大量のプリクラを見たとき、
    彼が書いた落書きに、
    ○○ちゃん、大好き!!とか、
    ○○ちゃん、バレンタインありがとう!
    と書かれていたのを見て
    涙がとまりませんでした。
    あんな辛いこと、もう経験したくないです。

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 22:31:42 

    初彼とは本当にたくさん
    遠出しました。デジカメに写真が
    何千枚も、、
    見るのが辛くて妹に全消去してもらいました

    見たら絶対泣いてた!
    妹ありがとう!!

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 22:33:26 

    見た目フィルターってすごいよね。
    なかなか忘れられないかもしれませんが幸せになってください。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 22:34:04 

    私も初めて付き合った男性との別れはとても悲しくて、かなり引きづりました。キスやそれ以上の関係も経験し、ペアのアクセサリーも身に付けてた位でした。泣いて泣いて何で、あんなこと言ったのか後悔の毎日でしたよ。

    +47

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 22:34:11 

    初彼ではないですが、今の彼氏には仕事が忙しいなどで放置されてます。
    別れようかと考えています…ちゃんと話し合って。。
    やっぱ放置されるって、別れる原因になりますよね。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 22:34:16 

    初めてつきあった人と、うまくいかなくて数週間で振られて、大泣き。失恋って、こんなに胸が痛くなるんだって驚いた。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 22:34:45 

    初めての彼、結婚となり、彼の家にご挨拶に。
    彼のお母さんから、早速宗教の勧誘をされました。

    彼は入らなくていい、と言ってくれましたが、どう考えでもソコが引っかかり、泣く泣くお別れしました。今はそれで良かったと、新しい出会いを求めてます。

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 22:36:11 

    自由だ!
    寂しいなんて友達と遊べばへっちゃら!
    もっといい人と出会えるチャンス!
    最高!

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 22:37:52 

    浪人のとき、同じクラスの男子と付き合った。
    一緒に勉強したりして最初は楽しかった。
    でも、次第に私がピリピリしてしまって、彼を傷付けた。
    キス以上は、彼から「合格までなしね」と強く言われてついぞしなかった。体育会系なのに真面目だった。今思うと誠実で芯のしっかりした素晴らしい人だった。

    3月下旬、私から呼び出して終わりにした。
    私が振ったのに泣いてしまった。
    向こうは呼び出しの理由も悟ってた。

    こんなクズと付き合ってくれてありがとう。
    彼は国立の医学部に進学していま医者になってる。
    私の夫は1学年下で医者になってるので、どこかで縁があればこっちが後輩だね。

    +8

    -7

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 22:39:37 

    辛いよねー。
    別れてから全然時間が経たない。
    連絡してしまいそうだから一生懸命気をそらして夜を乗りきって、朝が来ると絶望的になる。
    趣味、あるけど今はそんな気分になれないよ。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 22:39:54 

    何人か付き合ってたら初彼なんか忘れるよ

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 22:40:51 

    初めての彼氏は私の片思いで付き合いましたが、最初は可愛がってくれてると思えましたがだんだん連絡もあまりしてくれなくなり、いつも彼の家で会ってましたが思えばどこにも連れていってもらったことはなかったし、不安な毎日、結局1年経たずに振られました。やっぱり最初から私の事好きじゃなかったんだなぁ。1年近く引きずってようやくメールも連絡先も消して、吹っ切れました。今はその次に付き合った彼と結婚して子供も出来て幸せです。思えば何がよくて付き合ってたんだろ...。今は寂しいかもしれませんが新たな幸せが訪れますよ!趣味や友達と楽しい日々を過ごしてくださいね!

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 22:41:46 

    初めて付き合った人と結婚して離婚しました!
    10年以上ずーっと一緒にいて色んな所に行って、
    楽しかった事も辛かった事もたくさん経験した。
    離婚の原因は向こうの不倫で私は大好きだったけど、新しい人生がはじまった!と思ったらちょっとワクワクする。
    本当に時間が解決するよ。

    +52

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 22:43:15 

    もう他の誰も好きになれないんじゃないか

    って思う

    大丈夫、なれる

    +73

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 22:44:32 

    初めての彼氏は数ヶ月で急に振られて別れました。

    振られた理由も分からなくてずっと引きずってたけど、今は恋愛感情は全くなくなったし、復縁したいとも思わない。
    いい友達になりました。たまーに会って、仕事の愚痴とか遠慮なく話します。

    マイナスつくだろうけど、あたしは初彼いい人だったし、出会えて良かったと思ってる!

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 22:44:40 

    本当に失恋て時間が解決するよね~(´・∀・`)

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 22:46:05 

    人生の大切な想い出の1ページとして保存されました。
    真新しい次のページを埋めていきましょう。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 22:47:12 

    別れた直後は絶望しかないよね。私も初彼と別れた時は辛かったな。
    けど今じゃなんであんなの好きだったんだろうって不思議でしかないよ(笑)良い人早く見つかるといいね!

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 22:47:24 

    次の恋が成就するための
    お勉強だったのですよ

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 22:47:55 

    私は初めて付き合った人と出会って二年でやっと付き合えて、付き合って8ヶ月で振られました。当時はすごく引きずり長いこと次の恋愛にいけなかったけど、何年か経って、好きな人できた時に、何でそんなに引きずったのかわからない位に元彼の事どうでもよく思えた。
    やっぱり失恋には次の恋なんですね。
    この人以上に好きな人なんて出来ない位に思ってたのに笑

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 22:52:59 

    初彼は、二十歳から二十六歳まで付き合った。
    初キスから結婚の約束までした彼だった。
    五歳年上だけどメンタルが弱い人で頼りなくて…。
    結局、振られた。

    結婚を視野に入れたら、自分のなかで何が譲れないポイントなのか学習できたと思う。

    二人目の彼と結婚。
    すごく幸せ。

    振り替えると、初彼で学習しなければ、今の夫を選ぶことはなかったと思う。

    初彼との別れは物凄く辛かったけど、あの別れがあったからこそ今の幸せがあるんだなと思う。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 22:53:54 

    仕事と友達優先されて別れたよ。10年前に。
    あの時は死ぬほど辛かった。今は美化されてる。
    抜け出せない。
    こんな私のようにならないようにね。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 22:55:10 

    私も初めてつきあった人に振られ、もう1年以上経つのにいまだ引きずってます。つきあった期間は1年3ヶ月程でした。
    あんなに楽しい思い出がたくさんあってたしかに好きでいてくれた時もあったのに、最後は手のひら返しって言葉がぴったりなひどい態度でした。そして別れて3ヶ月経たずに相手には新しい彼女ができていて、乗り換えられたことをしりました。未だにどん底だし何度も死にたいと思ったけどギリギリなところで生きてます。お互いがんばって立ち直りましょう!

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 23:05:30 

    成長させてくれてあざーっすって
    言える日がくるよ…

    別れはもっと素敵な人と出会う前兆です!

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 23:07:31 

    25歳の時に初めてできた彼氏と3年付き合ったけど、彼が宗教にハマってたとカミングアウトされてあっけなく別れた。
    当時は食事もとれない、眠れない、本当に何もできなくて「空っぽ」だったけど、時間と次の彼氏が癒してくれました。
    別れる運命だから別れただけ、次の出会いのためだから、心配せずに前を向いてください。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 23:07:54 

    私も初めての人と6年付き合いましたが最近別れて喪失感がやばい
    アラサーになっても相手が結婚考えてくれないのが辛くなってしまった
    でも付き合う前に「結婚するつもりはないよ」「ゴールはないよ?」って言われてたんですが
    どこかでそんなものひっくり返せるって思ってた
    本当に心底結婚する気がないとは思わなかったなぁ・・・
    この人を超える人に出会えるのか心配だし絶望しかない

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 23:08:04 

    25歳で初めてできた彼氏と別れて3年経ちますが、彼氏がなかなかできません。
    モラハラ気味な奴で結婚したくなかったので私から振りました。
    初めて付き合った彼氏だったからかなりひきずりました。

    早く彼氏ほしいです。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 23:08:54 

    主さん、こんばんわ(*^-^*)
    私も28歳独身です。
    初めての彼氏と別れて3年、まだ少し未練が残っている状況です。
    6年も付き合ったので、彼との思い出がなかなか消えてくれません。
    毎日何かしら元カレのことを考えてしまいます。
    もうアラサーなので過去に執着してもダメだなと思い、やっと出会いの場に出かけられるようになりました。
    みんなより吹っ切れるまでのペースは遅いですが、自分のペースで乗り越えていこうと思います。
    ・・・って言いながら夜に一人で泣いたりするんですけどね(>_<)(笑)
    お互いゆっくり頑張りましょうね!(*^^*)

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 23:10:26 

    私もだけど、今の彼氏と別れても次にいい人と出会えるかわからない不安ってみんなあると思う。
    けど大丈夫だよ!気づけば次の恋をしてるよ。
    いつか絶対別れてよかったって思える日が来るから。
    元彼を美化してしまうと思うけど、できるだけ悪い所を思い出して(笑)
    そして前向きにね。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 23:13:17 

    初めての彼氏との別れを殆どの人が経験しています(´・ω・`)こんなに辛い思いをしているのは自分だけだと悲観しますが皆んな乗り越えてきたこと。
    そう思ったら少し楽になりませんか?

    ちなみに私は初めての彼氏と4年付き合い婚約までしたものの、浮気されてその相手に子供までできてそっちと結婚しちゃいましたよー笑
    それでも立ち直って恋愛して今度結婚します。

    大丈夫。

    +40

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 23:14:52 

    あなたを大事にしてくれる人が、きっと現れるよ!
    今は寂しいかもしれないけど、都合のいい女にだけはならないようにね

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 23:19:32 

    私は30歳だけど、主さんと交際歴も同じくらいで、まさに同じ道を歩みそうです。
    主さんのがまだ若い、お互い頑張ろう!!

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/18(日) 23:22:27 

    彼の職場が倒産して、収入が無くなったからもう会えないって一方的に言われてそのままフェードアウト
    私も働いてたしお金の面は気にしなくていいよって言ったけど結局だめだった
    仕事云々は建前で私に冷めてたんだなってあとになって気付いた

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/18(日) 23:22:31 

    24歳から2年間付き合った人は、優しいしそこそこかっこいいし、ポジティブで紳士的だった。
    けど実は新興宗教にハマってて、2年目の記念日に突然
    「俺は神を信じているんだ」
    と言われた。
    その後は頭が真っ白であまりよく覚えていないけど、今思えばあのポジティブさや優しさは宗教じみていた気もする。
    一緒に信仰して欲しいと言われたけど、どう考えても無理で、大好きだったけど泣く泣く別れた。
    その後は自分が自分じゃないみたいに抜け殻状態で、彼を思い出しては辛くて寂しくて泣くだけの日々だった。

    けど5年経った今、元彼なんか目じゃないいい人と出会えて結婚したよ。
    そして元彼のことは私の中で鉄板ネタになってる(笑)
    どんなに辛くても、癒してくれる人が現れるよ。
    別れは出会いの始まり、きっと主さんのことを待っている人が絶対にいるから大丈夫だよ。
    いつか元彼のことを笑い話にできる日が来るといいね。
    応援しています。

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 23:29:26 


    初めての彼氏が出来たのは、30代になってから…(おっそいですよね)

    思い返してみると、サボンのスクラブを買ってみたり、高めのボディークリームや美容液を買ったり。下着を新しくおろしたりもしたっけ。
    あとアンアンのsex特集号も購入ww

    でも、主さんと同じように放置状態になりました。

    「忙しい忙しい」「無理」と。
    とにかく言われまくったせいなのかな?別れた後、友人からの「その日は無理だわー」という些細な、遊びの約束取りの際のセリフにも傷つき…
    涙がツツーと出る程でびっくり!
    街で手繋いで歩くカップルも、暫くは目隠しをして歩きたい程しんどかったーー!

    片想いのような形だったから、本当なかなか口に出せなかったなあ…。
    好きも、会いたいも、淋しいも。いっぱい飲み込んだ言葉あった。苦しかった。

    この恋愛した結果『私は男のひとを幸せに出来ないんだなあ』、そう思ってます。

    +34

    -3

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 23:30:39 

    つきあって1年で放置されるなら相手は当初からあまり気持ちなかったのかもね。

    +7

    -9

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 23:33:17 

    今はただ寂しい状態で
    新しい恋愛の事を考えられないなら
    いっぱい泣いて落ち込んでもいいと思う。

    少しスッキリしてきた頃にまた
    このトピ見た主さんが、
    色んな方のコメントを読んで
    『うんうん。そうだよね!』って前向きになってくれるといいな〜

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 23:38:49 

    去年 初めて付き合った彼氏にフラれました。6年付き合いました。
    毎週 2時間かけて会いに行きました。
    相手が私を好き好き!と甘えるタイプで結婚したらさー、なんて話をするもんだから その気なんだと思って 貯金など現実的な話をしていくと 「結婚する心の準備ができない自信ない」と言われて 仕事先のバイトの子に乗り換えられフラれました。
    もう色々ショックでした。彼は楽しい事しか考えてなかった。

    彼のいる生活にすっかり慣れてしまった私は フラれてから 人生終わったとマジで考えました。彼と結婚するもんだと思ってたから。

    主さんは 私とは違う別れ方なので また考え方も違うでしょうが、初めての彼氏が何でも基準になりがちです。でも 男の人はたくさんいますし、もっと幸せになれる可能性は充分ありますよ!いつまでも落ち込んでると 誰も寄り付きません。
    実際 私は 彼に呆れたのもあり吹っ切れるのが早くて、超フットワーク軽くしたら すぐ良い人とお付き合い出来ました。
    人生何があるかわかりませんねー。

    めっちゃ長文すみませんでした。

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 23:49:09 

    主さん辛かったね…
    そんな私も1年2ヶ月付き合って別れた28歳( ꒪﹃ ꒪)
    別れて4ヶ月経つ。
    別れた時はガルチャンの失恋トピでお世話になりました。
    未だに思い出す事はあるけど、だんだん薄れていくから…
    大丈夫、女は強いよ
    辛くて泣いていっぱい苦しむけど、それを乗り越える強さを持っている!

    主さん、元カレの事に縛られてはダメだよ
    今は美味しいもの食べにいったりしよ!
    愚痴りたくなったら ガルチャンで愚痴ってね。
    大丈夫。主さんにはガル民がついてるから(´꒳`*)

    +41

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 23:50:04 

    主です!あたたかいコメントばかりで本当にありがとうございました。
    別れ際話し合ったと書きましたが、実際は私がやっぱり別れたくないとすがったり(初彼氏だったもので…)彼氏に私の好きにしたらいいよ。と丸投げされたり結構ひどいものでした。
    放置に関しては仕事で会える日が減ったのに会える日でさえ彼氏の趣味で会えなくなったり…LINEは毎日もらっていましたが「おやすみ」の一言だけ。会えない日が続くと電話くらいしてほしいと相談もしました。最後の方は私がイライラして喧嘩ばかりでした。
    彼を失ったことへの寂しさ、次が見つかるかの不安等で今はまだ精神的に不安定でありますが、皆さんのコメントで大変励まされました。
    乗り越えて成長できるよう頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

    +49

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 23:58:02 

    私は初めてではないけど、1番好きで1番真剣に向き合って(過去の人はとりあえず付き合っただけで三ヶ月も持たなかったです)結婚の話しもでて、
    急に振られて一年経つけどまだ引きずってます。
    この先、好きな人できるかなーと不安あります。
    時間っていうけど、違うと思う。
    彼以上の好きな人出来るまで無理だと思う。
    だから無理しないで自然と気持ちの切り替え出来るまで待つことが一番。人と比べるものでもないから。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 23:59:03 

    いいかい?私は 5年付き合った彼にフラれて 夜は涙が止まらず辛すぎて眠れずで 睡眠薬欲しさに心療内科に行きました。
    そこで 診断の結果がビックリ「重度の鬱病です。ただちに治療する必要があります」と出たのです。

    「……いやいや、重度の鬱病てw」と久々に吹き出したら元気になっちゃって笑
    別れた悲しさの解決にはならないけど、なんか笑えてきて その日からぐっすりでした笑
    気の持ちようだなーと思いました。
    主さん いま辛いのは当たり前だし、無理しないでしばらく浸かってる方が楽かもよ^ ^

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/19(月) 00:02:28 

    28で初めて付き合って30で婚約破棄しました。
    婚約指輪ももらって新居も決めてたんだけど相手親の猛反対にあったのとその時の彼の対応で信頼することができなくなってやめちゃいました。
    めちゃくちゃ辛くて激やせもした。
    もう30だから次はないかもな…最初で最後かと半分思いつつ次の恋に向けて色々出かけてる。

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/19(月) 00:03:13 

    主さん!私が7年越しの彼氏に振られた時にした事 教えるからやってみて!(もちろん やってみたいと思ったものだけ)

    美容院に行く
    ちょっと良いアクセサリーを買う
    神社やお寺に行く(鎌倉とか)
    行った事ない所に遠出する
    部屋を掃除する
    断捨離する(思い出の品は捨てる)
    友達と飲みに行く
    新しい曲を聴く

    これをやったら かなり楽になりました!
    そうしてにこにこしてれば 次の出逢いに繋がりますよ!

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/19(月) 00:06:14 

    初彼氏と3年付き合って、その中で3回復縁した(笑)ろくなデートもなく、何かと放置されすぎて、今になって付き合うってこうゆうことなんだ!って身に染みて感じてる(笑)

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/19(月) 00:08:13 

    私も初めて付き合って 初めて心から信じてた相手にふられた時は1日中心臓が潰れるんじゃないかって思うくらいの強烈なストレス(ずっと緊張してるみたいな)感じてたなー。あれは本当につらかった
    でも主さんもだけど、この人とこの先付き合ったとしても幸せになれなかっただろうって納得する日がくるよ。そんな放置する人とこの先付き合ってたって どこかでダメになってたし 時間の無駄になってたよ。もっと良い人いるよーうざいぐらい毎日電話して次いつ会えるのー?って言う男とかいっぱいいる^ ^

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/19(月) 00:10:01 

    私も初彼とは一年ちょっと付き合って、
    28くらいだったかなー…別れたの。
    別れ際にまたねとか言われたせいで、引きずりまくるし復縁できるんじゃないかとか期待するし、連絡だってしちゃったし…本当馬鹿の極みでした。
    グダグダと連絡とったりを一年、こりゃいかんと気づいて完全に連絡絶って一年ちょっと経ちます。

    まだ思い出す時もあるけど、だいぶ気持ちも前向きになりました。
    時間はかかるかもだけど、落ち着くからね!!

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/19(月) 00:12:56 

    どっちかがダメになったら恋愛って一気に上手くいかなくなるよね。。
    主さんの選択は間違ってないと思うよ。
    後悔が残る別れじゃないなら、すぐに前向けるよ!自分の好きな事して、親しい人に話して、気分を紛らわせてゆっくり前に進んでください★

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/19(月) 00:13:13 

    別れは何度経験しても悲しいものだ

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/19(月) 00:19:55 

    次の男、次の男…と繰り返すんですね
    もうそんな歳でもないか

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/19(月) 00:22:14 

    主さん、今は辛いと思うけど、絶対に
    「なんであんな男にすがったんだろう?笑」
    と笑える日が来るからね。

    +36

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/19(月) 00:23:29 

    初彼と5年付き合って、彼の就職で遠距離になったのと、社会人と学生の立場の違いも生じ、うまくいかず振られてしまった。初めての付き合いってまさか自分たちが別れるなんて考えもしないから、全力で好きになってしまってた。それだけにものすごく傷付いた。別の人と婚約破棄の経験もしたけど、初恋の痛みの方が私は大きかった。
    今は結婚して幸せだけど、10年以上経った今でも時々初彼が夢に出てくる。それくらいトラウマなんだと思う。

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/19(月) 00:24:51 

    中学生だったから立ち直りは早かった!
    別れてすぐ次に彼氏出来たらし若かったし

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/19(月) 00:27:19 

    4年付き合った彼氏がいまだに忘れられない。
    その後付き合った彼氏ともう2年経ったけど、それでもやっぱり初彼は忘れられないし、たまに近況報告し合ってる。

    +2

    -5

  • 125. 匿名 2017/06/19(月) 00:39:19 

    私も初めて付き合って 初めて心から信じてた相手にふられた時は1日中心臓が潰れるんじゃないかって思うくらいの強烈なストレス(ずっと緊張してるみたいな)感じてたなー。あれは本当につらかった
    でも主さんもだけど、この人とこの先付き合ったとしても幸せになれなかっただろうって納得する日がくるよ。そんな放置する人とこの先付き合ってたって どこかでダメになってたし 時間の無駄になってたよ。もっと良い人いるよーうざいぐらい毎日電話して次いつ会えるのー?って言う男とかいっぱいいる^ ^

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/19(月) 00:41:16 

    >>117
    あー!!!!それ私も!!
    私もまたねって言われたよ!
    あの一言でどれだけこっちが期待するか!
    余計 数を深くされた気持ちです

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/19(月) 00:46:32 

    初めての彼氏と四年付き合って別れた。
    この世の終わりかと思うくらい辛かったし、
    もうこれ以上の人とは出会えないとも思ったけど
    そんなことなかったです。
    今思えば、その人しか知らないから視野が狭くなってたなと思います。
    絶対に大丈夫です!
    必ず主さんにとってちょうどいいタイミングで
    素敵な出会いがあると思います。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/19(月) 00:53:13 

    初彼の失恋は死ぬほど辛かった。
    けど今は爆笑できるくらい笑い話だよ
    時間薬だよ

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/19(月) 01:02:39 

    初めての彼氏で4年交際して結婚16年目で離婚しました。
    「次!次!次の男よ!」と慰めの言葉がありますが実はまったく意味が分かりません(笑)
    上手く説明出来ませんが悲しくて分からないのではなく本気で分からないのです///orz///

    今は...淡々と生きてるだけです。
    自殺しようとは思いませんが生きようともしてません

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/19(月) 01:08:40 

    主さんと似た境遇です!
    私も今年28で、長年付き合ってた初彼とお別れしました。
    年齢的にも、この人と結婚するんだろうと思ってました。お互いに将来の話もしてました。

    でもだんだん会えば衝突ばかりで互いに歩み寄ることもせず、良い関係を築けなかったのにダラダラと付き合っていた期間も長かったです。
    思いきって話し合い、別れました。

    その時は本当に悲しくて、自分に自信がなくなり次の恋なんかできないと思ってましたが、今は新しい恋をしてます。今の彼のおかげで少しずつ自信を取り戻すことができました。
    あとは時間が解決してくれます。

    長文すみませんでした。
    主さん、今は辛いと思いますがいつかきっと晴れる日がきます。応援してます。お互い頑張りましょう!

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/19(月) 01:13:07 

    何人もの人から言われたと思いますが、
    時間が経つにつれちょっとずつちょっとずつ、気持ちが楽になってきます^^

    今はただ寂しく辛いでしょうが、1ヶ月後には少しは心が楽になっていると思いますよ!
    私がそうだったので。。


    元気を出して頑張ってください!

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/19(月) 01:15:00 

    私は初彼と別れたときは彼の動画を見て、
    なんか意外とブサイクだな。
    と思ったら吹っ切れました。笑

    あと、これは初彼ではないですが失恋の時救ってくれたのはLINEでのみ繋がってた男の子です。
    ただひたすら聞いてくれました。
    私の場合は、相手のこんなところが好きだったとか、楽しかったこととか、泣きながら全部吐き出したら楽になりました。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/19(月) 01:38:54 

    中学3年間付き合って結婚しようねとか言ってたけど高校別々になって徐々に会う回数、連絡の回数減って別れたのか…?状態が続いて

    高校でいい感じに仲良くなってる人いて悶々してた時に駅でバッタリ会った時にあ!元カノ!って友達に言ってて察した。

    その時は結婚しようねとか言ってたのに…とか思ったり気持ちの浮気したから…とか考えたけど
    同窓会で久しぶりに会って俺らまだ別れてないよね?この後…とか言ってきて冷めた。
    断ったら同級生の女の子お持ち帰りしてた。

    ただのヤリチンに成長した元彼で今は笑い話

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/19(月) 02:33:49 

    新しいガム!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/19(月) 04:41:02 

    ずっと恋人未満でモヤモヤしててレスなどとガルちゃんで相談してきた
    4回目の告白やっとokもらった。長かったなぁ
    でもお付き合いは今までと何ら変わりないかも知れないけど認めて貰えて凄く嬉しかった
    それまでは泣いたり傷ついたり凹んだり一喜一憂してきたなって。本当に苦労した
    これからももっと磨いて必要となれるよう大事にしていきたい

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/19(月) 05:23:27 

    初めての彼氏とお別れした時は私も本当に辛かったです。その後何人かと付き合いましたがあの時の辛さは忘れられないですね。(;_:) なんだろう、お別れする時は全部辛いんですが初彼はなんか特別に思い出すというか・・・初めての経験だったから強烈に覚えてるのかな?
    参考になるかどうかわかりませんが、私が救われた一言を書いておきますね。
    彼氏と別れてどん底だった時に人生の先輩から「子供の頃とかでも最近でもいいから、とてつもなく辛い事なかった?どうのりこえた?時間が過ぎれば普通に過ごせるようになったよね?」て言われて頑張れた。その通り時間が解決してくれた。今は幸せに過ごしてる。
    主さんも頑張って!応援してるから!昔の自分に言ってるみたいで自己満足かもしれないけど、それでも「今は頑張って!」きっとまた素敵な日がくるから。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/19(月) 05:37:47 

    失恋は悪いことじゃないよ
    例え自分から振っても反省点や学ぶ事は多いし、そこから次の恋愛に生かせるように努力もするしね
    その努力の積み重ねが自分の魅力となって最終的に相応しい人に出会えるんだよ!
    って言えるのもいっぱい失恋してきた余裕からです。
    ただでは転ばないようにね

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/19(月) 06:07:39 

    主にはもっといい人が現れるから別れなさいってきっと神様が言ってるんだよ\(^o^)/
    くよくよしてる暇があったら次!幸せになってね\(*ˊᗜˋ*)/

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/19(月) 09:33:13 

    私も初めての彼氏と別れた時は、生まれて初めての落ち込み方をしたよ。

    でも人間はたった一人の人としか結婚できなくて(大体の人は)、その人に巡り会うまでに必要な経験をして成長していくものだから、いい経験をしたと捉えて次の恋を楽しみにして自分を磨くといいと思うよ。

    私なんか30で初めての彼氏にフラれて36で次の彼氏と結婚したんだから、28なんてまだまだ若い!
    でも私のようにあまり結婚が遅いと今度は不妊治療しないといけない場合もあるから気を付けて。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/19(月) 10:54:00 

    みなさん仰ってるように、時間が解決してくれますし、何年か経てば名前も忘れるくらいにも薄れる可能性もありますよ。実際、私も初彼の下の名前を覚えてませんw初恋で片想いだった人はしっかり覚えてるのに、4年付き合った初彼の名前は忘れたし、今じゃ黒歴史ですw

    次の出会いに期待!ですが、忘れたいが為に手当たり次第とかはやめましょうね。ロクでもないのが寄ってきます。(ただのヤリチンとか、セフレ目的の既婚者とか…私も既婚者に騙されかけました)
    焦らないで、友達を拡げる感じで出会いを求めてみたら良いと思いますよ。頑張って下さい!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/19(月) 12:39:12 

    私も大学の時大好きな先輩と初めて1年付き合って振られて2年引きずりました!笑
    毎日顔合わせるしほかの女の子と仲良くするし凹みすぎて情緒不安定が続きましたがその後自分磨きと二重にしたらめっちゃモテ期がきてきれいサッパリ忘れたので主さんも辛いと思うけど辛さは永遠には続かないです!なので今だけいっぱい泣いてちゃっちゃとリセットしていきましょ!!
    あんな素敵な人もう表れない・・・って思うかもしれないけどしばらくたつとなんであんなやつと?って意外となります笑

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/19(月) 13:44:33 

    前の方でも書いてるけど、本当に女は上書き保存。
    どんだけ引きずろうが、次の人ができたら綺麗さっぱり忘れる。マジで元彼どうでもよくなる。
    大丈夫。世の中には魅力的な男性がたくさんいるので、また出会いがやってくる。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/19(月) 13:48:58 

    初彼氏との別れって本当に苦しいよね。
    私は高校時代だったけど、この世の終わりってくらい落ち込んで
    自暴自棄になって好きでもない人と付き合ったけど「彼以上の人はいない」と分かるはまかりで死にたくなったよ。

    でも、時間が解決してくれるよ。
    今では本当に綺麗な思い出になってるし、風の噂でその彼が子だくさんパパになったと聞いたけど素直に「良かったね」と思えてる。
    大丈夫だよ!今は想像できないだろうけど、素敵な出会いはたくさんあるよ!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/19(月) 15:42:22 

    私も初めての彼氏のことずっと忘れられなかったなぁ。
    もう8年も前、しかも付き合った期間たった11ヶ月だったのに何もかも特別で!
    忘れるまでに3年かかった。
    そのあと別の人と4年付き合ったけど、やっぱり初彼の時ほど好きにはなれなかったよ。

    今じゃ本当にいい思い出だし、彼が結婚して子供居るって知ってもなにも思わなくなった。

    時が全て解決してくれる!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/19(月) 16:08:27 

    男って 恋人の関係のときは本当に優しいし、守ってくれるのに 気持ちが冷めてくると本当に冷たいよね。まあ、当たり前だけど

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/19(月) 17:16:46 

    辛いよね。
    あの時には絶対に戻りたくないし、二度と同じ苦しみを味わいたくはない。

    けど、初彼との別れを経験をして人としてレベルアップした気がするし10年経った今はあの時経験して良かったと思えるよ。傷ついた分、次に出会う人にもっと優しくなれると思います。初彼には色々学ばせてくれてありがとうって感じ。(内心はズタボロにされたから憎くて大嫌いだけどw)

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/19(月) 18:20:03 

    男って別れたら連絡も取らないし二度と会わない!って人多いよね
    私は普通に友達になりたいのに
    不思議だよね。あれだけ友達以上のこと沢山してきたのに明日から一番遠い存在になるなんて。

    +9

    -3

  • 148. 匿名 2017/06/19(月) 19:24:57 

    新しい男が出来たら、今の寂しさが嘘のように消え去るよ!

    28歳、まだまだ若いよ!がんばれ!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/19(月) 20:29:34 

    初めての彼氏?にほぼヤリ捨てみたいな感じで振られた
    その時は悲しくて辛くてずっと泣いてたけど結婚して出産した今じゃ付き合ってた1ヶ月間の記憶なんてほぼない(笑)
    一年ほど前にカフェでばったり会って向こうはずっと見てたけど私は「誰だ?」って感じで帰ってから思い出した、それくらい忘れてた〜。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/19(月) 21:11:14 

    次の恋に発展そうなとき、あなたは今までよりもっともっと自信に満ち溢れてるから大丈夫!!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/19(月) 21:26:05 

    25歳で初めて出来た彼氏。
    本当に大好きだったのに、2ヶ月で振られました。
    もともと好きになりにくい体質なので、もう彼以上の人は現れない!私はもう2度と恋愛出来ない!と思っていたけど。
    その一年後には他に好きな人が出来てました。笑

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード