ガールズちゃんねる

便利屋使った事ありますか?

110コメント2017/06/19(月) 17:54

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 21:34:55 

    便利屋を利用した事がある方いますか?
    依頼内容や料金、また依頼したいと思うか教えてください!
    便利屋使った事ありますか?
    返信

    +18

    -6

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 21:35:28  [通報]

    テレ東観てた?
    返信

    +159

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 21:35:35  [通報]

    人が信用できなそう
    返信

    +24

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 21:35:48  [通報]

    今TV観てたでしょ
    返信

    +110

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 21:35:51  [通報]

    怪しいから、ないです。
    返信

    +36

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 21:36:05  [通報]

    ないですけどGを退治してくれるとことかありますか?
    返信

    +49

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 21:36:09  [通報]

    便利屋ってどのくらいのことまでやってくれるのか気になる
    返信

    +69

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 21:36:53  [通報]

    「便利屋」より「◯◯の専門屋」が各種近所にあってほしいな
    返信

    +69

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 21:37:03  [通報]

    ゴミ屋敷の掃除は見るのは楽しい。
    返信

    +132

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 21:37:40  [通報]

    >>6
    今やってる番組で史上最悪の汚部屋とかいってG100匹以上いる部屋掃除してたよ
    返信

    +132

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 21:37:54  [通報]

    独居老人になったら必要になるかも…
    返信

    +70

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 21:38:06  [通報]

    Gを退治してくれる便利屋使いたい。
    待ってる間に逃げられそうだけど
    返信

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 21:38:18  [通報]

    近所になんでもやりますっていうデカイ看板がある小さな便利屋さんがあるんだけど、どのくらいなんでもなのか知りたくてうずうずしてる
    返信

    +120

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 21:38:39  [通報]

    ZEROで又吉が取材してた5分100円から依頼できるやつかな?
    返信

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 21:38:42  [通報]

    依頼したらクソ野郎が来たから二度と使わない
    返信

    +48

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 21:39:04  [通報]

    テレ東で見てたけど、30代夫婦の家最悪のゴミ屋敷だったね。
    あれは絶対またゴミ屋敷に戻るよ…
    返信

    +167

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 21:39:07  [通報]

    今、イケメンが涙拭いてくれる便利屋やってるねw
    返信

    +55

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 21:39:23  [通報]

    G退治、一回2000円までなら出す!
    返信

    +28

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 21:39:48  [通報]

    イケメソ気持ち悪い

    使う企業も気持ち悪い( ´゚д゚`)アチャー
    返信

    +100

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 21:40:28  [通報]

    >>1
    あんたさ、今テレ東見てたでしょ?
    返信

    +8

    -22

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 21:41:50  [通報]

    イケメソ料金7900円らしいw
    返信

    +35

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 21:41:53  [通報]

    リア充に見せかけた写真撮る手伝いもするんだねー
    見栄を張るために便利屋使うって凄いね・・・
    返信

    +122

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:17  [通報]

    イケメソ需要ある?

    泣く映画なら1人で見たい!
    返信

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:26  [通報]

    イケメンを面接している社長怖いわー。
    返信

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:32  [通報]

    G育ててる汚部屋迷惑だよね
    こっちは必死で駆除してるのに
    返信

    +90

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:41  [通報]

    あります!
    最初は抵抗ありましたが、近所に便利屋さんのトラックが止まっていて、その方に便利屋さんのことを詳しく聞いて安心したので利用しました!
    ちなみに内容は庭の木を切ってもらいました。ツルがいろんな所に侵入してて、巻き付きまくってて、何度も自分で挑戦したけど出来なかったので。
    料金は1万くらいでした!
    返信

    +69

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:51  [通報]

    G退治に5000円まで出せる
    但し見つけるまで
    返信

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:05  [通報]

    イケメソwwww
    返信

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:11  [通報]

    胡散臭い
    返信

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:27  [通報]

    イケメソ志願者いけめんじゃない
    やっぱりスカウトするくらいの方がいけめんだわね
    返信

    +50

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:35  [通報]

    曽根くんイケメンじゃないよね?
    返信

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:52  [通報]

    イケメンじゃなくてイケメソなんだw
    返信

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 21:44:12  [通報]

    情弱、世間知らずが使うもの
    まともな人間なら料金設定見て頼まない
    返信

    +5

    -5

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 21:44:50  [通報]

    涙ふきに来られたら気が散って泣けないわ!
    返信

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 21:45:04  [通報]

    >>22
    本当にあるんだろうけど、あの依頼者はヤラセだよね。
    お金出してまでリア充アピールしたい人がテレビで顔出しするわけないよね。
    返信

    +113

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 21:47:59  [通報]

    >>35
    私も思った
    こんなのテレビで流したら意味無いじゃん
    返信

    +67

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:09  [通報]

    引越しして一人暮らし始めた時、何も知らずにIKEAの組立式家具をいつくか買ってしまい、案の定組み立てられなくて、不良品とかもあって、仕方なく呼んだら
    本職はエンジニアをやってるって言う、すごくいいおじさんが来てくれて助かった。
    これは欠陥ですねーって言いながら、なんとかやってくれたよ。手先が器用で、物静かでいい人だった。

    ゴキブリ退治もたまに呼ばれてしてます、って言ってたよw
    ただ、呼ばれて行くまでの間にいなくなっちゃうと探すの大変だし、探した結果いなくても料金は発生するから、もしゴキが出て便利屋呼んだ時は、来てくれるまでずっと目でどこにいるか把握しといた方がいいね!
    返信

    +110

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:56  [通報]

    汚部屋住人がペット飼ってる率が高いのはなぜ?
    返信

    +52

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 21:50:54  [通報]

    ソファベッドとカーペット引き取ってもらった。
    2000円くらいだったかな。
    返信

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 21:52:20  [通報]

    番組観てたけど、ゴミ屋敷の住人の言い分は言い訳にしか聞こえない
    返信

    +48

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 21:52:29  [通報]

    古いエレクトーンを捨てるのに頼みましたが、素人なので壁や床にぶつけそうになり、あげく「何かいらない毛布か何かありますか?」と聞いてきたので使ってない毛布を出したらそれを下に敷いてズルズル移動させていった。
    あげく玄関出た時に「こちらは無料で処分させていただきますので」と毛布を持っていった。
    唖然としてしまった…
    費用も確か2万くらい掛かったし最悪だった。
    返信

    +90

    -8

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 21:55:23  [通報]

    自分では手が届かないところの電球が切れて、
    電気屋さんより安かったのでお願いしたことがあります。
    返信

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 21:56:21  [通報]

    使ったことあります!
    とっても親切で助かりました。急に仕事が入り、私の代わりに家の用事を済ませてもらいました。
    最初の電話対応から丁寧でとても好感が持てました。

    依頼するためにネットで検索したら、とても多くの便利屋さんがヒットして、正直うさんくさい所も。
    一人ひとり顔写真を出しており、女性スタッフがいて、ブログがマメに更新されており、電話番号や住所等が明記されている、数店舗経営している等々、細かくチェックをして選びました。
    返信

    +73

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 21:56:24  [通報]

    結婚式のサクラとかどうなんだろ
    ちょっと興味あるわw
    返信

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 21:56:27  [通報]

    汚部屋の掃除を特殊清掃業者に依頼したことはあります。40万くらいかかりました。
    返信

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 21:57:12  [通報]

    こういうので、学校の端降り30分、パトロールとか頼んだらダメかいな?お金からまない、学校には入らない仕事を。
    返信

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 21:59:34  [通報]

    ドラム式洗濯機の設置で利用しました。
    便利屋さん曰く、依頼してくるお客さんは汚部屋の人が多いそうです。
    大変な仕事だなって思います。
    返信

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 22:03:27  [通報]

    便利屋で2年働いていました!
    色んな依頼やりましたよ
    汚部屋の掃除。カラスのヒナ捕獲。犬の散歩。
    施設にいる老人の話相手。白蟻駆除。
    植木伐採。病院の送り迎え等々

    とりあえず断ったのはコンビニオーナーに
    なるのに夫婦揃って研修行く旦那のフリをしてくれ!だけ断りましたね(笑)

    Gの退治も言われれば受けてたと思いますよ
    (行くまで逃がすな!とは言うだろうけど…)

    料金は自由につけられるので何件かに
    相談 見積して貰って下さいね

    沢山のお宅を訪問しているので
    どの家が汚かったとか
    家族構成とかも全く覚えてませんよ

    できたばかりの便利屋はわかりませんが
    同じ場所で2年以上営業していれば
    それなりに信用できると思いますよ

    返信

    +59

    -10

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 22:04:00  [通報]

    そんな皆ゴキブリ苦手なの!?
    5000円も退治に出せるのか...

    私ならもっと安く瞬殺するよ(笑)
    女性専用のお家の退治屋さんやりたいくらいかも。
    返信

    +84

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 22:04:31  [通報]

    よく使います!
    1時間五千円で、本棚の移動とか掃除とかしてもらっています。
    主人には内緒で来てもらっていますが、便利屋さんが来た日は主人が帰って来たら、今日は掃除頑張ったみたいだねえらいねと言ってもらえます。まじ便利ー。
    返信

    +39

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 22:06:11  [通報]

    都内で一人暮らししてるとき、バイトから帰ったらマンションの鍵がなくて時間も12時を回ってしまったので鍵屋さんを呼び凱旋してもらいました。12時を過ぎ深夜料金と言うことで…35000円も取られました!
    しばらく貧乏生活でした…
    返信

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 22:06:16  [通報]

    住んでるところから離れた県でしか売ってない限定品の代理購入をお願いしたことある。
    送料含めて1万くらいだったかな。
    実際に買いに行く交通費よりも安く済んでかなり助かったよ。
    返信

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 22:06:44  [通報]

    リア充演出サービスとかお金無駄にしすぎじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 22:08:30  [通報]

    >>48
    しれっと男だよね?
    旦那のふりしてって…
    返信

    +128

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 22:09:31  [通報]

    幼稚園の願書提出するのに使った!
    前日から並ぶ幼稚園だったから、夜中の数時間。
    出張料取られるから結局1万円超えたな。
    返信

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 22:10:08  [通報]

    >>49
    やってよー泣
    出た時にはきて欲しい〜〜
    返信

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 22:10:41  [通報]

    幼稚園の願書出すのに便利屋さんに代わりに並んでもらう人がいるって聞いたことあるけど、ホントかな?
    人気のトコは確かに前日とかもっと前から並ぶらしいから、自分で並ぶのはキツイけど…
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 22:12:18  [通報]

    汚部屋凄かったね
    そこらじゅうに食べ残しを放置するのが理解できないわ
    返信

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 22:12:27  [通報]

    友達代行とかあればいいな
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 22:14:26  [通報]

    >>46
    自分の子供の学校なんじゃないの?
    他の保護者に批判されると思うけど。
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 22:14:48  [通報]

    便利屋さんというか、家族代行みたいなのに興味がある。
    近年中に、PTAの役員だとか子供会の役員だとかまわってくるんだけど、仕事休めないときにそういう集まりとか代わりに出てもらえないかなって。
    返信

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 22:15:49  [通報]

    便利屋さんというか、鍵屋さんを利用した。旅先で到着したらダイヤル式のスーツケースが開けられなくなり、ネットで鍵のSOS料金調べたら結構高いしどうしよーって悩んでて、たまたま街の鍵屋さんを見つけたので依頼してみたら1,500円くらいですぐ開けてもらえた!
    返信

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 22:16:53  [通報]

    >>54
    あ!私は女ですよ
    旦那のフリして!は社長が頼まれたのを
    断った!って話ですf(^_^;
    やはり研修は本人が行かないと無理ですからね

    結婚式のサクラもやりましたよ
    「新婦母親友人」という訳のわからない座席表でしたね

    返信

    +71

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 22:18:29  [通報]

    >>63
    それは失礼!
    女性でしたか。便利屋で色々やってたなんてすごい!
    返信

    +52

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 22:19:03  [通報]

    あの汚部屋は最悪だったわー。もはや外でしょ!
    綺麗にしたものの臭いは取りきれてなさそうだし、どうせまたゴミ屋敷に戻るんだろうなーと思った
    返信

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 22:20:10  [通報]

    汚部屋の30代夫婦の部屋、犬のケージ2つと赤ちゃん用おむつと赤ちゃんグッズうつってたけど犬も赤ちゃんもあの部屋に住ませてるのかよーと思った
    返信

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 22:26:43  [通報]

    頼んだことあります
    ・病気して部屋の片付けが上手く出来なかったときに、段ボールのまとめと服の仕分け
    ・社宅管理人のときカーブミラーの設置
    ・社宅引っ越し後に鍵預けて襖の張り替え
    すごく助かりました。またお願いするつもり。
    会社は一時間3000円のお助け屋さんみたいなとこや町の便利屋さんで頼みました。
    コンクリート流してカーブミラーつけてもらったのには感動しました。
    片付けはゴミ屋敷専門のとこに電話したら20万前後と言われたので、二時間だけ片付けをお助け屋さんに頼んだら14000円だし良かったです!
    返信

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 22:26:54  [通報]

    関東で大学受験をしたとき、北海道に暮らす私は「合否を速達で通知」という大事な申し込みをし忘れてしまいました。その申し込みをしないと、合否を知るのがだいぶ遅れてしまうんです。

    で、大学近くの便利屋さんを調べて、ダメ元で、合格発表の当日に大学まで掲示を見に行ってもらえないかと頼んだところ、なんと引き受けてくれました!
    当日、「合格してましたよー」と電話をくれたので、事前に約束した通り3,000円振り込みました。

    お金の振込は電話での口約束だけだったし、本当に親切な優しい心に助けられたなぁと思ってます!
    返信

    +63

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 22:30:57  [通報]

    >>68
    値段も良心的だし、いい便利屋さんですね!
    返信

    +59

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 22:31:57  [通報]

    便利屋さんじゃなく、シルバー人材センターを利用したことあります。購入した土地の雑草取りとか、側溝の泥上げです。凄い安いのに、仕事は見事なもので申し訳なくなってしまいました。
    返信

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 22:35:36  [通報]

    使ったことある。ヘタな専門業者使うより安いし、仕事できる人だったから
    機会があればまた頼みたいと思った。家の修理関係ね
    返信

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 22:41:52  [通報]

    かなり前に頼みました。家具の組み立てです。うんざりする程、金にがめつい そのクセ、名刺何十枚も渡されて 宣伝してって頼まれました。勿論、名刺全部捨てましたよ。
    返信

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 22:44:06  [通報]

    揉めた
    最後罵られて終わった
    業者選びと仕事の依頼は
    慎重に
    返信

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 22:49:04  [通報]

    便利屋本舗は、ゆっくり作業して追加料金を請求して来ます。見積もりとえらい違い。物盗むし、来るのは下請けと日雇い派遣のみ。
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 22:49:15  [通報]

    >>70
    うちの実家もシルバー人材に庭の手入れとか頼んでます。
    お安いのに丁寧にやってくれますよね。
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 22:50:04  [通報]

    引っ越しで出た不用品の回収頼みました!タンスとか自分で持っていけないからー
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 22:52:49  [通報]

    部屋に入って来たスズメ蜂一匹退治してもらった。
    ¥5000でした。
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 23:27:32  [通報]

    よく頼むよ。要らない家具を引き取ってもらったり、ベランダの片付けや簡単な引っ越しも頼んだ。こないだは住んでる地域にピザの宅配がなくて便利屋にピザを買ってきてもらって届けてもらった。二千円のピザが便利屋に頼んだら7千円だった。それわかってて頼んだからいいんだけど。
    返信

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 23:30:10  [通報]

    >>75
    シルバー人材派遣に庭の手入れを頼んだら玄関先のラベンダー全て刈られ、庭の木々もバシバシ切られツンツルテンにされた。あげく、目隠しにしていた木も切られすぎて外から丸見え。下手くそ。
    返信

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 23:37:02  [通報]

    Gの駆除で使ったことあります。
    深夜仕事帰りに一人暮らしの部屋に超大きいのが一匹…
    深夜料金発生したので値段は1.2万くらいだったかと。
    「いくらでも払うから早く来てくれ」って気持ちだったし、1人だと本当に処理できないから全く後悔してない。
    返信

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 23:58:51  [通報]

    不要な洗濯機の回収お願いしたことある。
    口コミいいとこにお願いしたら、なかなかよかったよ
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/19(月) 00:02:28  [通報]

    >>38
    それも多頭飼い崩壊率高し。
    ホーディング障害って聞いた。
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/19(月) 00:04:26  [通報]

    実家、祖父母でよくフリーの便利屋さんにお世話になったよ。
    元々、祖父母が見つけてきた?人みたいで。
    いつも作業着が汚れてて、めちゃくちゃ明るい便利屋さんだったなー。
    おばあちゃんのお葬式にも出てくれて、、でもその後から音信不通。
    いろいろ訳ありだったりなんだろうけど、すごくお世話になったし感謝してる。
    また会いたいなー。
    返信

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/19(月) 00:39:59  [通報]

    トイレの鍵が閉まったままになってしまったので一回だけ電話した事ある。
    17000円て言われたから特殊な鍵だったけど頑張って自力で開けた。
    便利屋ってぼったくり多いよね
    返信

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/19(月) 00:57:24  [通報]

    初めての一人暮らしで友達も知り合いもいなかったので、室内の洗濯物を干すものの組み立てを依頼しました。優しいおじさんが来てくれて組み立ても完璧だったのですが最後にご飯に誘われ御断りしたら依頼した時の電話番号を見てなのか後日電話がかかってきました。一人暮らしの方は特に気をつけた方が良いです!
    返信

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/19(月) 01:00:27  [通報]

    >>85
    こわ…
    電話でまた誘われたの?
    返信

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/19(月) 01:12:17  [通報]

    6年くらい前に初めて利用しました。

    当時彼氏の家で同棲してたんだけど別れたくて彼氏が夜勤の時に便利屋を呼んで私の荷物を全て車で実家まで運ぶのを手伝って貰いました。

    荷物は家具とか家電は無くて衣類や化粧品とか布団だけです。

    車で片道30分くらいの距離だったんだけど1万円で済みました。

    免許も持って無くて頼れる人も居なかったから凄く助かりました。
    返信

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/19(月) 01:29:53  [通報]

    うちの母親だけど、夏場に庭から異臭がすると思って庭を見たらネズミの死体が腐敗していたらしくその時に依頼したらしい。
    凄いテキパキ処理してくれて消毒も念入りにしてくれたらしい。
    嫌な仕事をしてくれたとプラス1万円弾んだと言っていた笑。
    返信

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/19(月) 01:31:37  [通報]

    便利屋使った事ありますか?
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/19(月) 01:32:28  [通報]

    ギックリ腰の治りかけで無理できない時に、2週間溜めたゴミを出してもらいました。脂汗流しながら何とかゴミ袋に纏めておいたので。
    どんだけ助かったか…。
    返信

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/19(月) 02:04:00  [通報]

    エアコンの掃除とか、床のツヤがなくなってワックス塗って貰ったり収納が出来なくて頼んだりしてた。毎回同じ人が来るんだけど、掃除してる間はわたしは外に出てるのね。(時間で料金決まってる)で、ある時少し早く家に着いちゃったんだけどそしたら便利屋の人自分の車の中で寝てた。凄くよくやってくれてたしいい人だったんだけど、それ以来頼むのやめちゃった。信頼って大事だよー。家の中に入れるんだもん。
    返信

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/19(月) 02:54:35  [通報]

    数年前に県内かそれくらいのチェーンの便利屋で市内から市内の一人暮しの引っ越しに利用したけど1万くらいだったし運び慣れてるからかスムーズだし丁寧だし対応もよくてびっくりした…
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/19(月) 04:36:03  [通報]

    庭木の伐採を依頼した事ある!
    2人来てもらって、すごい助かった。

    頼んだ会社は、家事や犬の散歩などメジャーなものから、着付けやヘアメイク、インテリアコーディネートとかもやってくれるみたい。
    すごいね。
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/19(月) 04:58:22  [通報]

    数年前に1度だけあります!
    8000円ほどでほんとに有り難かったです。
    一人暮らししてた時、仕事忙しすぎてベランダに出る事なく数ヶ月。
    小さなベランダの室外機の下にハトの巣が作られました。
    気づいた時にはハトの巣の中でヒナ誕生。
    法律上勝手に撤去もできないので巣立つまで見守っていましたが
    かなり大きな台風の影響で毎日鳴いていたヒナの鳴き声しなくなって、親鳥もこなくなり。
    1人では色々確認する事も怖くて
    ベランダの確認と、もし亡くなっていたらハトの巣の撤去依頼しました。
    いろんな依頼に対応するって大変だろうなぁ。。ととても尊敬しました^^
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/19(月) 05:29:16  [通報]

    >>48
    「旦那のフリをしてくれ!だけ断りましたね(笑) 」


    男性ですね?
    でもいい情報が聞けたのでOKです笑
    返信

    +1

    -13

  • 96. 匿名 2017/06/19(月) 06:16:18  [通報]

    尾行とかしてくれないかな?
    探偵に頼んだら高いので、、(;_;)
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/19(月) 06:46:16  [通報]

    引越しの粗大ゴミなどの後始末。
    エアコンや洗濯機などの処分も含め、5万した。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/19(月) 08:25:16  [通報]

    前に新聞で見た事故だけど、
    庭の井戸の中の掃除を依頼された便利屋が、
    井戸の中で腐った落ち葉から発生してガスで中毒になり、亡くなったという記事。
    怖かった。
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/19(月) 09:16:39  [通報]

    Gは見つけたら瞬殺だけど、そのあとが問題!!拾えない!!だって黒いし気持ち悪いし微妙に動いてるしこんなの拾えない!
    今は旦那に拾ってもらってるけどこの先1人になったら困るから、その時は何でも屋に依頼しようかマジで考えてます。
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/19(月) 09:42:31  [通報]

    網戸変えてもらった
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/19(月) 09:59:16  [通報]

    魔窟と化していた天袋の整理、ゴミ運搬をお願いした。
    1時間で終了、金額は3000円。
    いい人だったし満足している。
    返信

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/19(月) 10:29:44  [通報]

    Hしてもらった。
    3000円で
    返信

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2017/06/19(月) 11:26:26  [通報]

    手紙代行とか不倫密告みたいなの頼んだことある人いますか?
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/19(月) 12:03:10  [通報]

    何度か頼んでますが、時間内きっちり仕事してくれますよ。
    ただ、やはり作業内容は人によるな、と思います。

    先日依頼した時にきた2人の内のサブの人が、とにかく、仕事が雑で文句の多い人でした。
    私にしか聞こえないように、わざとブツブツいうから、こっちも腹が立って、その人にしか聞こえない小声で『文句ばっか…』っていってやりました。
    でも、酷かったのはこの人だけ。
    もう一人の人はベテランさんで、大型の物も狭い入り口から本当に上手く搬入してくれました。

    女性のスタッフもいるところもあるし、料金に見合う仕事をしてくれたので満足してます。

    あと、お願いした時間内で仕事が収まらなければ、その日のスケジュール如何で延長にも応じてくれるし、仮に1時間延長して30分で仕事が終われば、料金も30分延長分しか請求されないし。
    不安な人は、作業してもらう前に見積もり依頼してもらうのもいいと思いますよ!
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/19(月) 12:16:46  [通報]

    田舎の実家を売却する時に利用しました。
    買い主様が親戚の知り合いだったので掃除
    は大体でいいよと言って貰えたので
    お風呂掃除で7000円。でも時間が余ったから
    他にどこかやりますか?と聞いてくれたので
    台所も少し。便利屋さんもとても良い方で
    プロの技でピカピカにして貰い最後はお茶飲
    みをして和やかに終わりました。
    田舎の一人暮らしの母が病気で倒れて入院
    小2の子供を連れて介護しながら女手1つで
    実家を畳まないといけなかったので(大きな
    家具類、ごみは主人が会社休み取り来て貰い
    ましたが)頼る人がいない所では便利屋さん
    に頼んで大いに助かりました。
    必要が来れば又便利屋さんは利用したいです。


    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/19(月) 12:22:30  [通報]

    今日、初めて利用しようとしていました!
    庭の雑草取りで電話で聞いたら15000円
    高いから自分でやりたいけど小さい子供がいて全然時間が取れず、庭も広いので雑草も凄いし…
    勿体無い、でもやって欲しい、でソワソワしてます

    14時にはくるんですけどね笑
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/19(月) 14:04:11  [通報]

    G退治依頼しました。6480円でした。
    押し入れの下段に入っていってずっと見張っていたので来るまでに30分かかりましたが、始末してくれました。一瞬高いなぁって迷いましたが、知っていての共存はできないので仕留めてくれてありがたかったです。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/19(月) 14:47:31  [通報]

    引越しの時ベッドだけ運んでもらった。
    3000円で。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/19(月) 15:56:16  [通報]

    忙しくて庭の手入れができなかったのでベ○リーに草刈り&雑草抜き頼んだ。
    2人来て2時間の作業で2万円だった。人の胸の高さぐらいまでかなりぼうぼうに生えた草&お隣さんのフェンスに侵略しつつあった長いツルを処分してもらったから助かった。
    不在の時に作業してもらったから支払いは後日でした。担当がいい人だった。

    うちしか身寄りがなかった一人暮らしの伯母さんの遺品整理は、ワンルーム分23万かかった。
    ネットで検索した専門業者にお願いしたからこの値段だったのかな。
    5人ぐらい来てタンスや家電も丸っと処分してもらった。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/19(月) 17:54:54  [通報]

    草取りとかそうゆうのならシルバー人材でよくないかな?市でやっててお父さんがまえやってました。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード