ガールズちゃんねる

贅沢な悩みはありますか?

248コメント2017/06/23(金) 18:21

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 21:24:54 

    先日市役所から通知があり、7月から子どもの医療費無料が無料でなくなりました。
    市民税が一定額を超えたためですが、夫婦共働きで毎日頑張っていて、税金も多く納めているのに釈然としません。
    子どもは5歳で、本来なら中学3年生まで無料になる制度です。
    愚痴りたいですが、自慢とも取られかねないので家族以外誰にも言えません。
    返信

    +149

    -188

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 21:25:39  [通報]

    医療費くらい、払えや。
    返信

    +405

    -89

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 21:26:08  [通報]

    自虐自慢トピね
    返信

    +213

    -34

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 21:26:19  [通報]

    海外赴任先できれいで優しい奥様たちとほぼ毎日豪華なランチを外食してるんだけど…空虚
    返信

    +337

    -14

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 21:26:24  [通報]

    物欲も大した趣味も無いから、お金がどんどん溜まっていく。何か趣味とか欲しいものを見つけて、適度にお金を使って生活を充実させたい。
    返信

    +289

    -10

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 21:26:25  [通報]

    夫婦共働きで頑張ってる?具体的には?
    返信

    +11

    -58

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 21:26:47  [通報]

    また国の文句になるけど、この国は税金取りすぎだよね
    そしてその税の無駄遣いの多いこと多いこと
    返信

    +545

    -9

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 21:27:01  [通報]

    悩みじゃなくて愚痴でしょう?
    返信

    +117

    -8

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 21:27:02  [通報]

    離婚するかもしれないから
    まだ無量になるチャンスあるよ
    返信

    +45

    -10

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 21:27:05  [通報]

    ケーキを3日連続で頂いた時、嫌々食べました。
    返信

    +284

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 21:27:08  [通報]

    贅沢な悩みはありますか?
    返信

    +316

    -9

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 21:27:11  [通報]

    そんなのずっとだよ

    児童手当だって満額もらったことないし
    税金ばっかり取られて
    ギリギリ所得制限超えてるとイライラすることばっかりだよ
    返信

    +351

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 21:27:17  [通報]

    共働きは今じゃ普通にたくさんいる
    返信

    +117

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 21:27:24  [通報]

    子供の医療費払えないなら子供なんて作るなよ
    返信

    +77

    -84

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 21:27:55  [通報]

    3人の子供に恵まれて幸せだけど、3人ともまだ未就学児だから毎日がすごい疲れる…ちゃんと寝たい。
    返信

    +342

    -30

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 21:28:00  [通報]

    児童手当減額されてる。減額される年収のギリギリ境目で…。
    はぁ…。
    返信

    +171

    -11

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 21:28:11  [通報]

    >>1
    稼げば稼ぐほど税金とられ手当が少なくなる日本だから仕方がない
    返信

    +200

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 21:28:24  [通報]

    ボーナスたくさんでたけどそのぶん税金取られること。
    頑張ったんだから見逃してくれよ...
    返信

    +292

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 21:28:29  [通報]

    商品券を大量に貰うんだけど使い切れない。
    なんとなく売りたくもないし。
    返信

    +42

    -16

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 21:28:35  [通報]

    主と同じ境遇ですが、わざわざトピ立てて書きたいと思うのが不思議です。
    同じなのに言うのもなんですが、能力があるなら払えばいい。それだけだと思います。
    返信

    +209

    -45

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 21:28:36  [通報]

    書き込もうと思ってきたけど、ものすごい叩かれそうなトピだなww
    返信

    +129

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 21:28:39  [通報]

    朝、子供と夫を送り出したら夕方まで自由な時間がありすぎて、暇だなぁと思うことがある
    返信

    +322

    -18

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 21:28:40  [通報]

    旦那の性欲についてけない_(:3」z)_
    この間セックスレストピがあったので
    返信

    +57

    -30

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 21:29:01  [通報]

    今まで何の努力もせずに生きてきたこと。
    周りに恵まれてたし苦労せずに生きてきたから人間が薄っぺらい。
    挫折とか失恋もない。
    返信

    +237

    -9

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 21:29:03  [通報]

    男子達から「俺の〇〇ちゃんイジメるなよ」とか「〇〇ちゃんは可愛いからいいんだよ」って言われるけど、私も他の子みたいに「お前ふざけんなよw」って言われてふざけてみたい。
    距離を感じて寂しい。
    返信

    +15

    -38

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 21:29:11  [通報]

    二重いいなって言われるけど、私は奥二重の方が目力があって好き。
    返信

    +106

    -10

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 21:29:23  [通報]

    逆に私は市民税納めてないから給付金もらえる
    返信

    +9

    -36

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 21:29:26  [通報]

    それは嫌だよね!!
    東京に住んでる友達は中学まで無料って言ってたよ!!
    無料だったものがお金かかるようになるのは嫌だね
    返信

    +79

    -21

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 21:29:45  [通報]

    あるスキルを持っている派遣社員です。
    時々仕事を褒めてもらえることがありますが、仕事の量が多すぎて辛いです。
    更新してもらえるのはありがたい事ですが、明らかに社員よりも負担が大きくて心身ともに疲労が溜まってきました。
    返信

    +163

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 21:30:11  [通報]

    スイカバーを食べるか、ビスケットを食べるか…
    暑いのでスイカバー、おいしくいただきました。
    返信

    +183

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 21:30:16  [通報]

    3人男の子(高2、中3、小4)の母です。
    本当に子供は可愛いけど、女の子欲しかったな〜
    返信

    +219

    -19

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 21:30:29  [通報]

    >>1
    別に自慢とも思わないですよ。
    共働きで収入を得て免除外れた、大変ですね。
    と思うだけですよ。
    返信

    +180

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 21:30:40  [通報]

    >>23
    わかるー!!
    子供4人いるのにまだ週3でしたいとか言ってくるんだよ…さすがに断る日多くて申し訳なくなるし。しんどい。
    返信

    +23

    -15

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 21:30:57  [通報]

    専業だからわからないんだけど収入が多い方の所得をみるんじゃないの?地域によって違うのかな?ウチは子育て支援的なモノは全て受けられないほんのちょっとだけオーバーしてるから‼ほんのちょっとだけなのに不公平だと思うけど仕方ないって思ってるよ。
    返信

    +12

    -12

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 21:31:46  [通報]

    悩みはほぼない。

    けど実妹が躁鬱。私の中では99.9ストレス。縁切りたい。
    返信

    +46

    -7

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 21:32:34  [通報]

    主さん、
    シングルマザーからバリバリ働いて所得制限オーバーしたから、医療費無料じゃなくなっちゃった(>_<)とか言われたらイラッとしない?
    私は主さんの悩みは同じに聞こえるわ。
    返信

    +12

    -61

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 21:32:52  [通報]

    ありますあります。
    猫が私のこと好きすぎて私が外出すると体調悪くします。
    できるだけ家にいるけどどうしてもの用事もあるしかわいそうで悩んでます。
    返信

    +195

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 21:32:58  [通報]

    子どもが可愛すぎてフォルダがいっぱい。
    空きが無さすぎてメールすらたまに開けなくなる。
    返信

    +22

    -13

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 21:32:59  [通報]

    >>33
    めっちゃタイムリーこの前お腹痛くて断ったら「めんどくせぇ女だな」って言われた‼️一生忘れないと思う
    返信

    +78

    -5

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 21:33:04  [通報]

    夫 海外単身赴任中。
    夏休みに子どもと赴任先に行く。渡航費用は会社負担。
    でも12時間のフライトや荷物準備…。苦痛でしょうがない。
    返信

    +166

    -11

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 21:33:17  [通報]

    >>1
    で?
    返信

    +1

    -18

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 21:33:21  [通報]

    働きたい!けどまだ3歳と妊娠中なので
    もう少し先になりそうです。
    返信

    +64

    -5

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 21:33:31  [通報]

    男の子が苦手だけど、ブスなので誰からも声かけられないのはいいけど、男ぎらいの美人に妬まれて困ります、わたしのせいじゃありませんよね。
    返信

    +2

    -14

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 21:33:35  [通報]

    生活費足りねぇから働いてんだよ!
    子供増えたから更に働いてんだよ!
    もっと貯金したいから働いてんだよ!
    それで医療費やらうんぬん
    有料は結構腹立つよ?
    返信

    +186

    -18

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 21:33:36  [通報]

    >>35
    海老名美どりさん、それは悩ましいですね
    返信

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 21:33:42  [通報]

    下の子が小学生になったので、暇だから働きたい
    返信

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 21:33:43  [通報]

    >>14
    払えないんじゃなくてさ…
    自覚のない低所得者には分からないか。多額の税金払ってる立場が恩恵受けないこの世の中の事を。
    返信

    +222

    -8

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 21:34:40  [通報]

    土地がいっぱいあって相続税がこわい。
    生前贈与やら相続のために親が子供のために入る保険を調べたりしてる。
    人に言い辛い悩みってこーゆー事だよね。

    返信

    +128

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 21:35:05  [通報]

    >>1
    5歳までタダだっただけ
    有難いと思いなよ。
    一度もタダだったことないよ。
    子供のかかる難病になったけど
    お金かかったよ。
    返信

    +15

    -16

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 21:35:45  [通報]

    >>12
    まじで、これ。
    返信

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 21:36:05  [通報]

    >>43
    意味がわからない。
    返信

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 21:36:10  [通報]

    今の仕事、まったり働いて6時間パートで日給1万。
    週5で働いて20万強稼げる。
    上司が今ひとつ馬鹿で無知なのが最大のストレスだけど、その他の人間関係は悪くない。
    やっぱり資格持っててよかったなー。
    返信

    +16

    -19

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 21:36:13  [通報]

    私の年俸、毎年100万ぐらい昇給します。
    夫の倍以上は給料が上がるので、贅沢とは思いますが、、
    上がったぶんだけ、責任が増えるので、給料上がらないでと思ってます。
    返信

    +53

    -6

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 21:36:34  [通報]

    おやつにサーティワンでダブル+1のサービスでトリプルを食べたら、今になってお腹がゴロゴロ…
    返信

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 21:36:35  [通報]

    子供育てられるだけの財力欲しい。健康な体が欲しい。子供すら産めない育てられない家庭もあるんですよ。
    返信

    +21

    -7

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 21:36:47  [通報]

    >>1
    旦那の収入だけでこえてる専業主婦も多いと思うので自慢だとは思いません
    返信

    +114

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 21:36:51  [通報]

    顎がもう少しあったら完璧なのにな…
    返信

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 21:37:25  [通報]

    身長が高い分手足が長いので、パンツの丈が足りない事が多い。
    クロップドパンツは6分丈、アンクル丈は8分丈になってしまう。
    裾上げは無料でも裾出しは有料だったりするのが納得いかない。
    若い人は特に手足長い人増えてるんだから、既製品ももうちょっと長くしてほしいな。
    返信

    +59

    -9

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 21:37:30  [通報]

    看護師してるけど、補助さんの仕事がいいなーと思う時がある。伝票とか検体運んだり。環境整備したり。
    返信

    +53

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 21:37:54  [通報]

    お金があるから贅沢できます。
    でも自分に甘い、、からデブなんです。
    返信

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 21:38:56  [通報]

    >>1
    うちの子供は身体弱くてしょっちゅう喘息出る。
    毎回の様に病院お世話になっていて、無料だから助かってるけど、医療費負担になると、かなりキツイ…。
    返信

    +51

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 21:39:16  [通報]

    保育園に二人通わせつつ、パートで働いてるんだけど、もっと働く日を少なくして欲しい。週1でもいいくらい。空いた時間で、勉強がしたい。
    返信

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 21:39:24  [通報]


    おっぱいが大きいこと。
    がるちゃんではマイナスされるけど、本当に嫌だ。
    背が小さいから尚更アンバランス。
    病院で切除してもらいたいくらいです。
    返信

    +96

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 21:39:45  [通報]

    >>34
    世帯総所得
    返信

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 21:39:53  [通報]

    >>1
    好きで子供作って育ててるのに、なんでそんな愚痴出るの??
    国のために生んだわけじゃないでしょ。
    返信

    +7

    -30

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 21:40:14  [通報]

    >>39
    体調悪い時にその言葉はひどいね
    返信

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 21:40:15  [通報]

    >>31
    それは贅沢な悩みじゃない。
    男3連続だった母親はもれなく女の子が欲しかったと思ってる。
    返信

    +50

    -7

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 21:40:50  [通報]

    >>12ギリギリだから本当にイラッとする。小児科行っても会計スルーの人がいる中会計をずっと待ってる時なんかモヤモヤす
    返信

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 21:41:05  [通報]

    日本なんて税金低いほうだよ。
    ヨーロッパの税金知ってる?
    返信

    +9

    -17

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 21:41:10  [通報]

    >>63
    Tシャツ着たときに目立つのとか、本当にイヤだよね。ピッタリした服着れない。
    返信

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:48  [通報]

    予算100万どこの痩身エステに通おうかと体験を繰り返す日々、なんか体験だけで痩せてきた。
    やっぱりフェイシャルにしようかな。
    返信

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:59  [通報]

    父親の仕事柄、桐箱に入ってるような高級な果物をいただくことが多いけど、果物全般あんまり好きじゃない。
    返信

    +73

    -3

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:09  [通報]

    旦那が水産関係で仕事しています。
    仕事で味をみなくてはいけないのでサンプルを持ち帰ったりして年中魚。
    マグロもイクラも寿司も食べ飽きました。
    フグはたいして美味しくないです。カワハギの方が美味しいかな。
    返信

    +94

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:43  [通報]

    この国はやっぱおかしいよね。
    自分の家庭の為に頑張って働いた人から税金ガッツリもっていき、何処かで誰かが楽してお金を受け取る。主さんの気持ち凄くわかるわ!
    返信

    +145

    -4

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:54  [通報]

    独身。
    自分の分以外は殆ど家事しなくていいことや1000円以下のランチも贅沢に見られる。

    先行き不安とか、言われのない罵りもそんなことからだろうね。
    返信

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:56  [通報]

    バス停まで徒歩20分、駅まで30分
    家~池袋行くまで1時間半はかかる事かな。
    飛行機乗るわけでも新幹線乗るわけでもないし、片道1200円~1300円(100円はバス代)で済むからマシだけど。
    とりあえず、徒歩20~30分荷物抱えて歩くの辛い
    返信

    +11

    -6

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 21:44:08  [通報]

    >>51
    一生懸命理解しようとしたけど無理だったw
    返信

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 21:44:24  [通報]

    大きいテレビをかって、とってもうれしいのに、配達のおにいさんが、ディスプレイに水をかけて見えなくしたのに、すごんでサインさせられましまた。買えてうれしかったけど、水なんて贅沢な悩みですかね。泣
    返信

    +1

    -30

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 21:45:35  [通報]

    うち、結構金持ちなんだけど、
    夫婦で運転下手で車なし
    服もセンスがない
    土地柄か子ども三人くらいいるけど、うちは二人


    なんかめちゃくちゃ貧乏扱いされてる…
    車って維持費大変だし、ないほうがいいよ!とか、
    2000円弱のランチ会で、行ける?ちょっと高いけど大丈夫?
    などなど、とにかく貧乏認定されてる

    認定されてもまあ楽でいいんだかど、旦那に悪いなーと最近思う
    返信

    +94

    -4

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 21:46:06  [通報]

    >>73
    うちもですー!
    うちの旦那は最近カツオの半身ばかり持って帰ってくるので、カツオのたたきも刺身も飽きました。
    返信

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 21:46:23  [通報]

    >>63
    わかります。私は漫画のようなスイカ巨乳ではなく普通の巨乳なので太って見えるだけです。オシャレは服はほぼ似合わないし。顔は地味だし足も長くないからビキニでドヤる気にもならない。
    返信

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 21:46:56  [通報]

    >>76
    どこらへんが贅沢なのかわからなかった…
    返信

    +53

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 21:47:39  [通報]

    上司がケーキ大好きで週に2〜3回たくさんケーキを買ってくるので一緒に食べさせて貰ってる。
    美味しいしありがたいけど太る・・余ったら持って帰っていいよ!って言ってくれるんだけど、今の時期は家に着く頃にはクリームデロデロ・・

    返信

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:13  [通報]

    >>78
    それは、怒っていいレベル
    返信

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:25  [通報]

    >>79
    金持ちの方が見た目や生活質素だったりするよね
    返信

    +64

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:37  [通報]

    寝る前にラック見て明日は何着ようか?と毎晩悩んでる。
    返信

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:46  [通報]

    ウチは母子家庭で 子供2人
    年収250万もないのに
    医療費以外は 全て
    一般家庭と同じく学校費等 支払いしてる

    共働きなのに ワガママ過ぎでしょ
    返信

    +4

    -33

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 21:49:20  [通報]

    >>43
    美人が43さんにあなたはブスだから男が近づかなくて羨ましいーって妬まれるの?
    返信

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 21:49:45  [通報]

    幸い夫の収入が良いので働く必要はないのだけど、暇なので週3でバイトをしています。
    バイト仲間はカツカツの生活の主婦やフリーターばかりなので、話を合わせるのが面倒な事。
    返信

    +101

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 21:50:16  [通報]

    旦那が私を大好きなこと。デートに誘ってきたりプレゼントをくれたり、一番困るのは子供が寝た後にソファーでくっついてテレビを見なきゃいけないこと。一人で好きな番組が見たい…。こんなユルんだおばさんのどこがいいだか。
    返信

    +69

    -4

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 21:51:00  [通報]

    >>78
    ごめんなさい、意味わからない…
    水かけられて見れないんでしょ?
    クレーム以外ないでしょ、そんなの。
    返信

    +66

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 21:51:33  [通報]

    >>70
    そう?私はデメリットよりメリットの方が多いよ。
    顔もまぁまぁなのと、愛嬌あって痩せてて巨乳だから男に困らない。
    本当はもっと色んな人とデートしたいけど、時間が足りなくて困ってる。
    あともう少し体力があれば良かったなぁ。

    こういう悩みのことだよね?
    返信

    +6

    -7

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 21:51:41  [通報]

    >>82
    北海道~沖縄の方も来るイベントなので、その方達にとっては「贅沢」なんですよ。
    そういう、離島に住んでる方から見たら、贅沢な悩みなんですよ。
    返信

    +1

    -13

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 21:52:39  [通報]

    >>74
    勉強しても国家資格とかじゃないと、仕事もくれないよ。
    私の場合、仕事を選ぶ事すら出来なくて、渋々採用された先で仕事頑張ってるだけ。
    貧乏だったけど助成金らしい助成金貰ったことがない。失業保険くらいかな?

    だから無職期間、貯蓄の切り崩し。
    スキルアップの代金も無駄。
    回収できるような所得もない。

    でも若者は高所得の仕事に勉強しなくても就けたりすることもあるし、障害者、在日特権、シングルマザー支援は特別扱いで普通の人より仕事も優遇されてる。

    優遇されてるシングルマザーや障害者でも働いてるのに、健常者に仕事がない。

    だから馬鹿にする人も増える。
    でもそんなもんだよ。
    それが改善されるなんてないと思う。

    偉い人の都合でしか法律改正されない。
    返信

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 21:53:34  [通報]

    >>79
    うちも!
    旦那もよく働いてくれ、
    私も実はマンション経営してるのに、
    車なし、ボロ着てるし、貧乏認定されてるよー!

    しかも、めんどくさい人に(貧乏なら)奥さんも働きゃなきゃみたいな事言われる



    返信

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 21:54:51  [通報]

    まとまったお金を金利のいい定期預金にした。生活費を入れてる口座と、引き落とし専用の口座はそろそろ底をつく。給料が振り込まれる口座はある程度貯まるまで手を付けたくない。
    困ったなぁ。
    返信

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 21:56:00  [通報]

    >>76
    コレって贅沢な悩みなの
    言われた方は大変だねって思う。
    返信

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 21:56:02  [通報]

    主さんありがとう
    ここでしか言えない

    3年前、婚約指輪で結構な大きさのダイヤが4つ付いた指輪をもらった
    諸々キャンペーンのタイミングが上手く重なり、かなり破格で買えて喜んだものの、いざ使おうと思うと、これがまあ目立つ事…
    服装がしまむらユニクロなのに指だけが悪目立ちする
    豪華っていうか、ただ単に厭らしいって感じ

    友達の結婚式は一通り終わったし、いつはめればいいのやら…
    某泣き虫卓球さんみたいに下品にならないように使える機会なんてないわ
    とりあえず旅行の時と夫と食事に行く時くらい
    あとはタンスの肥やしになってる

    どうしよう…もったいない
    返信

    +56

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 21:56:21  [通報]

    食べても太らないから生まれてこのかたダイエットしたことない。
    Sサイズが品薄でボトムがずれて短足なのに余計に腰位置下に見える。
    返信

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 21:56:36  [通報]

    >>93
    イベント?なんの話?
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 21:57:31  [通報]

    顔が小さすぎてバランスが悪い。
    やっぱりバランスが大事だと思う。
    返信

    +46

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 21:57:48  [通報]

    羽田空港までバスで10分とこに住んでるけど、飛行機に乗ることがない。
    返信

    +34

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/18(日) 21:58:12  [通報]

    太ったから痩せたいなんて言うのも、
    餓えてる人からしたら殴られるぐらいの悩みだろうな・・・

    ストレスで食べてしまう
    気を付けます
    返信

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/18(日) 21:58:19  [通報]

    髪がサラサラすぎて、まとめ髪がまとまらない。
    返信

    +73

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 22:00:37  [通報]

    >>98
    1つはネックレス、2つをピアス、1つで指輪にリメイクするとかどうかな
    返信

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 22:01:05  [通報]

    >>51
    私(43)はブスだから男に声をかけられない。でも男嫌いだからそれで良いと思っている。
    それを男嫌いの美人から「男に声かけられないのはズルイ」と妬まれている。
    なんで私が妬まれないといけないの?

    何回か読み直して、解読してみた、
    違ってたらごめん。
    返信

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 22:02:06  [通報]

    >>93
    説明が下手すぎてなんとも。

    池袋で全国から集まるイベントがあるって話?
    池袋まで自転車で行ける距離に住んでるのに、そのイベントに興味がないわたし。
    返信

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 22:02:06  [通報]

    >>76からの>>93が何度読んでも理解できない…
    交通事情に苦労してて離島から来る人もいるイベントがあるから贅沢な悩み…?
    どういうこと(?_?)
    返信

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 22:02:45  [通報]

    うち子供いないし旦那は会社役員だしお金は大丈夫なんだけど、暇なので朝から昼までと夕方数時間の2つ仕事してるんだが、何か生活に困ってるように見られて、夕方からの方の職場では若干バカにされてる。小梨なのに仕事掛け持ちしてどんだけ困ってんだよと思われてるんだろうけど、そっちの給料1度も引き出した事ない。
    返信

    +86

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 22:03:25  [通報]

    直毛すぎて美容院でヘアセットしてもすぐにカールがダレちゃう。
    返信

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 22:03:29  [通報]

    実家が金持ちで家が広いんだけど、よその人を家に入れるのが嫌でお手伝いさんを雇えないから掃除が大変なこと。庭も広いので草むしりも面倒くさい。
    返信

    +52

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 22:03:41  ID:xucvFt8DqD  [通報]

    昼寝したからか全然眠くならない!
    明日起きれなかったらどうしよう!
    しょうもないけど切実よ
    返信

    +43

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/18(日) 22:03:52  [通報]

    >>72
    我が家は毎食後フルーツを食べてるから羨ましい


    返信

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/18(日) 22:05:49  [通報]

    隣にわりと人気な芸能人が住んでるけど、うるさくてストレス。
    返信

    +53

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/18(日) 22:07:05  [通報]

    中国、国連への資金提供やめろや。
    実りが無いんだよ!
    返信

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/18(日) 22:07:21  [通報]

    >>109
    私も状況同じです。
    でも逆に「お金あるのになんで働くの〜?」「お金余っちゃうよね」って言われることが辛い。
    返信

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/18(日) 22:07:50  [通報]

    いろんなブランドの化粧品がすべてタダで手に入るけど使い切れない
    返信

    +43

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/18(日) 22:07:57  [通報]

    >>69
    &国民の為に使われてないよね。
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/18(日) 22:07:58  [通報]

    「確かに贅沢な悩みだね」と思えるコメと「そんなん羨ましくも悩みでもないわw」と思ってしまうコメとがあって面白いです。
    返信

    +55

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/18(日) 22:08:56  [通報]

    睫毛がとにかく長くてカールまでしてる
    特別顔も濃くないし目も大きいわけじゃないのに。

    学生の時は何もしてないのに先生にガミガミ怒られるし
    同級生もわざわざ学校にそんなお洒落してくるとか必死wみたいな嫌味も言われた

    マツエク?つけま?って聞かれるのもうんざりだし
    眼鏡とかサングラスかけたら睫毛が当たってストレス…
    コンタクトより楽なのに。

    だから睫毛はさみで切ってたんだけどそしたら濃くなってきてもうなんなの、、ってなってる
    返信

    +69

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 22:10:34  [通報]

    庭に柿の木があって、近所に配っても余る。なのに家族は誰も食べないし、私は貧乏性だから腐らせて捨てなくなくて、かなり食べ過ぎちゃうこと。
    たまに1日に5個とか食べちゃう…
    返信

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 22:12:13  [通報]

    いつもは発泡酒だけど今夜はビールを飲みたい。
    アサヒorキリン?
    みたいな平和なトピかと思ってみたらなかなか殺伐としてたwww
    返信

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 22:13:04  [通報]

    旦那が稼ぎがよく、デパートに連れて行ってくれて「好きな服を買いな」って言ってくれたけど、流行りも似合う服もよく分からなくて何も買えず、帰りにグラニフで面白Tシャツを買ったけど、面白Tシャツをセンス良く着こなせるわけないので部屋着にしかならないこと。
    贅沢な悩みはありますか?
    返信

    +59

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/18(日) 22:13:09  [通報]

    食べても太らない
    今日は焼肉食べにいってきた
    165センチ 45キロ
    足が長いからちょうどいいサイズがない
    スカートばっかりになる
    返信

    +33

    -3

  • 125. 匿名 2017/06/18(日) 22:13:24  [通報]

    色が白くて可愛いと言われる。
    でもそれ以上に嫌がらせをされる事の方が多い。
    返信

    +15

    -8

  • 126. 匿名 2017/06/18(日) 22:15:08  [通報]

    うちも金銭的には特に働く必要ないんだけど
    外出て働きたい
    家事が嫌いだから
    返信

    +33

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/18(日) 22:16:11  [通報]

    >>62
    ただの愚痴かな?
    返信

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2017/06/18(日) 22:16:52  [通報]

    >>125
    私の知る限り、白くて可愛いって褒め言葉は、他に褒めるとこがない場合に使うときが多いです。
    なので妬みは気のせいかと。
    返信

    +21

    -11

  • 129. 匿名 2017/06/18(日) 22:19:49  [通報]

    >>128
    同意。
    「可愛いからいじめられる」という女に限って可愛くないし、いじめられる原因はその性格にある。
    返信

    +35

    -6

  • 130. 匿名 2017/06/18(日) 22:21:09  [通報]

    >>125
    色が白いだけで意地悪されるかなー?
    返信

    +30

    -3

  • 131. 匿名 2017/06/18(日) 22:22:24  [通報]

    >>101
    わかる
    着る服によって、いつかのニュースの桜井くんみたいになる、マジで
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/18(日) 22:23:08  [通報]

    毎月ハーゲンダッツのアイスクリームが届く。
    でもぶっちゃけハーゲンダッツ甘過ぎて好きじゃないから冷凍庫がハーゲンダッツだらけで邪魔。
    友達の家に遊び行く度に持ってく。
    返信

    +57

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/18(日) 22:23:25  [通報]

    公務員ですが、仕事辞めようか悩んでます。もったいないですよね…
    返信

    +48

    -3

  • 134. 匿名 2017/06/18(日) 22:25:09  [通報]

    くびれがすごい
    制服じゃなく、厳しくもないけど
    隠したくていつもだぼだぼの服着てる
    お洒落じゃないから似たようなのになっちゃうしお金ないし‥
    返信

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/18(日) 22:26:47  [通報]

    母の作ってくれる料理は何でも具が多くて食べきれない
    みそ汁はおつゆが少なくほぼ具(おつゆ飲みたい…)、カレーやシチューもルーがほぼなくご飯とのバランスが…
    たまに作ってくれるので頑張って食べてますが食の好みが合わないとつらい
    返信

    +25

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/18(日) 22:29:35  [通報]

    毎晩、ねこちゃんが添い寝してくる
    可愛いけど熟睡はできない
    返信

    +66

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/18(日) 22:29:50  [通報]

    うちは主人から生活費を渡されるシステム。私のパート代を含めて毎月25万を貯金に回しているけど、お給料前に必ず1万が足りなくなり主人に嫌味を言われながら渡される。そんなに大変なのか?と、今月から4万上がった。貯金に手を出さず嫌味を耐えて良かった。
    返信

    +11

    -6

  • 138. 匿名 2017/06/18(日) 22:29:56  [通報]

    子育てのあれこれ
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/18(日) 22:30:28  [通報]

    >>47さん
    プラスを百個位押したい!!
    買い物なんかだと沢山買うとサービスとかあるのに税金は沢山納めるとサービスが受けられなくなるなんておかしい!市営の物を利用するのに優先されるとかあればいいのにね。
    返信

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/18(日) 22:31:14  [通報]

    >>87
    一般家庭と同じく払うの当たり前でしょ?医療費無料ってだけでも助かるでしょ?
    返信

    +20

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/18(日) 22:35:03  [通報]

    夫、経済面、子供達など何もかもに恵まれすぎていて、こんなブスで庶民育ちだった私が…と申し訳なくなる。
    まさに幸せすぎて怖いという体験をしてる。この幸せが続きますように
    返信

    +40

    -3

  • 142. 匿名 2017/06/18(日) 22:37:03  [通報]

    子ども2人が顔がすごく整っていて可愛い。歩いていてもすれ違う人に褒められたり、幼稚園でも娘はパパさん達に絶賛され、息子はママさん達に絶賛される。
    でも誘拐とかわいせつ系の被害にあわないかと日々不安ばっかり。地域でしょっちゅうわいせつ事件のお知らせがくるから余計に不安。
    返信

    +73

    -4

  • 143. 匿名 2017/06/18(日) 22:38:19  [通報]

    >>139さん
    本当だ!
    納め損!ボーナスなんて半分近く持ってかれて!
    税金を多く納めた人に対するサービス欲しいわ!
    年金みたい老後に還元されるとか。
    返信

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/18(日) 22:41:09  [通報]

    細すぎて服や下着(アンダー)のサイズがないこと
    身長が低いから体が全体的に小さい…
    こっちが言うまでもなく「細いよね」と言われるけど、「服のサイズがなくて」と言うと、私が昔試してガバガバだったブランドや子供服、サイズ展開が私と合わないオーダーメイドを勧められてイライラする
    なので自分から言うことはまずない
    返信

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/18(日) 22:44:40  [通報]

    家柄良くお金持ちで官僚の彼氏がいるんだけど、自分に劣等感があって手放しで幸せに浸れたことがない。もう数年付き合ってるけど正直もっと気楽に付き合える人がよかった。好きだから別れたくないんだけどしんどい。
    返信

    +31

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/18(日) 22:46:07  [通報]

    今雲丹食べたんだけど一部シャリシャリしてた。
    返信

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/18(日) 22:51:17  [通報]

    >>48
    分かるよ凄く
    相続税の事悩むよね
    どうやったら1番遺してやれるか

    私も相続したけど凄く払わされたから
    返信

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/18(日) 22:55:49  [通報]

    >>125
    ネットでもこの反応だから実際は大変なんだろうねwww
    返信

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/18(日) 22:58:01  [通報]

    >>111
    お手伝いさん嫌がる人もいるよね
    私は小さい頃からいるからこんなものかなと思ってるけど
    中には気の合わない人もいて自分の家なのに居心地悪い時あるよ
    返信

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/18(日) 22:58:31  [通報]

    29歳にして胸に肉割れ線ができたっす
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/18(日) 22:58:37  [通報]

    >>1
    都民ならどんなに大金持ちでも貧乏でも、中学まで無料だからねー

    でも、贅沢な悩みなんだけどさ、東京都や23区は税収が多いからって、わけわからない「ふるさと納税」するアホのお陰で税収減ってるんだよねー
    返信

    +4

    -10

  • 152. 匿名 2017/06/18(日) 22:58:44  [通報]

    嫌がらせってどんなのか具体的に聞いてみたい
    返信

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/18(日) 22:59:10  [通報]

    映画とか海外ドラマ(英語)は字幕吹き替えなしで楽しめる。吹き替えとか字幕は語数の関係もあり支障ない範囲ですがニュアンスが微妙に違います。
    返信

    +3

    -7

  • 154. 匿名 2017/06/18(日) 23:01:21  [通報]

    >>124
    パンツ丈出し出来るよ
    私はしてもらうよ
    返信

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/18(日) 23:03:47  [通報]

    チラホラ書き込んでる人がいるけど、夫の稼ぎが良いって言ってみたい…。
    なんて贅沢な‼︎
    返信

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/18(日) 23:04:26  [通報]

    嫁いだら、義両親がすごくいい人達だった。夫婦仲も良く遠方に住んでて干渉もしてこない。家買うとき一千万円近く援助してもらった。お正月は親戚で集まってワイワイ。
    でも、うちの親は、夫婦仲崩壊してて父親はパチンコのために私の貯金持ち出すようなクズで、口を開けば他人の悪口ばかりで、親戚からも縁切られてて…比べちゃって劣等感に襲われる。義両親のとこみたいな家庭で育ちたかったな
    返信

    +42

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/18(日) 23:09:44  [通報]

    >>72
    お歳暮とかで色々もらうよね

    私もフルーツ好きではないし・・・カニもエビももうそんなに食べられない

    ご近所さんに貰っていただいてます
    返信

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/18(日) 23:10:11  [通報]

    >>153
    えーと、どこが贅沢な悩みなの?
    返信

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/18(日) 23:13:20  [通報]

    みんな、そもそも税金がどういう役割か忘れてない?
    確かに無駄遣いは問題だけど、恩恵恩恵って…。見苦しいよ。
    返信

    +5

    -9

  • 160. 匿名 2017/06/18(日) 23:14:39  [通報]

    >>149
    ですよね。私が小さい頃はシッターさんとか雇ってましたが、手がかからなくなってからは誰も雇っていません。家では寝そべってオナラするような生活を好む両親なので、良い方でも他人がいるのは気兼ねするそうです。
    返信

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/18(日) 23:15:36  [通報]

    貯金がかき集めて800万しかない。
    40才夫婦共働き、私体壊して近々パート(年収100万)になる予定で旦那年収350万、家無し、小梨、昇給無し、退職金無しでこれは少なすぎると不安でしょうがないんだけど…
    不安なのわかる→マイナス
    贅沢な悩みだろ→プラス
    返信

    +48

    -19

  • 162. 匿名 2017/06/18(日) 23:16:36  [通報]

    医療費無料がいいなら、仕事辞めたらいいんじゃない?
    ズルイだの恩恵がないとか、金の亡者かよ。
    仕方ないんだよ。諦めるしかないんだよ。
    みんなそうやって頑張ってるの。
    それが嫌なら底辺になって生活保護でも受けたらいいさ。
    返信

    +11

    -7

  • 163. 匿名 2017/06/18(日) 23:22:56  [通報]

    主さんを叩いてるのはやっかみだよね。
    自分たちの生活を豊かにするために頑張ってるのに、世帯収入増えたからって別の負担が増えることにもやるのは理解できる。
    それをリアルで言うのは憚られることも分かってるから書き込んでるのに厳しすぎろよ。
    返信

    +27

    -4

  • 164. 匿名 2017/06/18(日) 23:27:59  [通報]

    マイナスされるかもしれないけど、しまむらに、行ってみたい。
    親から着るものは上質なものをと言われてデパートでいつも買っていたし、周りの友達もそんな感じだったからガルちゃんでしまむらの話が出てもよくわからない。行ってみたい。
    返信

    +37

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/18(日) 23:31:01  [通報]

    割とモテるので女友達から嫉妬されるのがこわい…。なんでモテるのかもよくわからないし、「援交してる」「整形らしい」と噂を立てられて最悪。でも友達にも嫌味だと思われそうで相談できない。
    とりあえず思うのは、容姿も性格も汚いあの人たちみたいにはなりたくない。
    返信

    +23

    -2

  • 166. 匿名 2017/06/18(日) 23:32:39  [通報]

    食べても食べても太りません。細くていいねーと言われるけど、細いと体力がないから困る。もう少し太りたい。
    返信

    +27

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/18(日) 23:37:09  [通報]

    ガルちゃんだとお金持ちと美人はやたらと叩かれるから言えないよね

    でも金持ちや美人って金持ちなりの、美人なりの苦労があるんだよね
    分かってもらえないだろうから絶対言わないけど
    ここで少し話せてよかった^ ^

    トピ立ててくれて主さんありがとう^ ^
    返信

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/18(日) 23:46:20  [通報]

    熟年離婚した母親が、ふたまわりも上のおじいさんと再婚した。しかもかなりのお金持ち。
    老後のお金の心配はなくなったし、財産が私らにも一部回ってくるけど、お金目当て?とか、なんか色々心配。
    返信

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/18(日) 23:47:31  [通報]

    婚約中に3人の年下男性に片思いされた。
    ごめんねー結婚しちゃうよー♡
    返信

    +19

    -2

  • 170. 匿名 2017/06/18(日) 23:53:44  [通報]

    最近モテすぎて、彼氏の束縛が強くなってつらい。
    返信

    +22

    -2

  • 171. 匿名 2017/06/19(月) 00:07:07  [通報]

    毎月クレジットカードの請求額。使ったのにびっくりする額だけど払えてるのにもびっくりする。
    返信

    +30

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/19(月) 00:17:36  [通報]

    >>48
    資産管理会社作って、会社名義にして株にして、
    民事信託するのがオススメ。
    返信

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/19(月) 00:23:29  [通報]

    日本国内限定の話なんだけど、色んなスポットに行きすぎて、
    行くところがない。新しいスポットじゃないと行く気しないし、

    海外はまだ40ヶ国しかいってないから、まだまだあるんだけど。
    返信

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2017/06/19(月) 00:36:44  [通報]

    主さんわかるわぁ。

    我が家も夫婦で資格あり、
    まぁまぁ高所得。

    それは大学時代から
    他学部の遊んでる友達を横目に
    一生懸命に勉強、実習頑張ったからだと思ってる。

    え、また勉強?ウケる。
    ウチら海行ってくるし
    とか言われたわけ。

    ほんとに課題などに厳しい学校だった‥
    友達も何人も体壊して辞めて行った。

    それでも頑張って資格とっていざ働き出したら
    税金の多いこと!

    いやきちんと払うけどさ、
    払える人が多く払うべきとか言われると
    モヤっとするのよね。
    返信

    +22

    -2

  • 175. 匿名 2017/06/19(月) 00:54:35  [通報]

    ボーナス沢山出たけど二人合わせて税金も100万だった。
    税金高過ぎるよ。
    返信

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/19(月) 00:59:26  [通報]

    妬まれないよう質素に暮らしてたら金が貯まり過ぎた。
    子どももいないし使いきる事考えたら40代からかなり使わないとなあと思ってる。
    旦那と週の半分は外食してるし
    服も毎月20万は買う
    それでも余る。
    旦那親の遺産と私親の遺産もある。
    退職金もある。
    何に使おうか真剣にかんがえてる。
    返信

    +35

    -2

  • 177. 匿名 2017/06/19(月) 01:01:04  [通報]

    ケンタッキーをたくさん頂いて困っている…
    返信

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/19(月) 01:03:13  [通報]

    一度、お金に困る経験をしてみたいが
    困った事が無いから、がる民の気持ちがわからない。
    返信

    +14

    -2

  • 179. 匿名 2017/06/19(月) 01:05:11  [通報]

    ボーナス出たので週末ステーキ食べようか
    鰻にしようか友人と悩んでた。
    返信

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/19(月) 01:21:02  [通報]

    >>142
    ものすご~~~~くわかります!!
    うちの子も姉弟整った顔立ちで生まれたときから周りの方たちにモデルをやらせなよと言われてきました。
    子供の顔を見られると知らない人にも引き止められて顔を褒められて…急いでいる時は正直対応が面倒だし、上の子はなんで自分がしょっちゅう知らない人に話しかけられるのか不思議がってます。(下の子はまだ赤子です)

    最近変態事件が多すぎて不安です!
    上の子はまだ幼稚園児ですけど、小学校に上がったら一人で登下校させる自信がありません。
    毎日送り迎えしたい。
    ってこれは顔立ち関係なくお子さんのいる家庭は皆さん思うことなのでしょうが…。

    しかしこのトピのおかげで旦那にしか言えない悩みを言えてスッキリしたー。
    主さんありがとうございます。
    返信

    +20

    -2

  • 181. 匿名 2017/06/19(月) 01:22:42  [通報]

    誘いが多くていちいち断るのがめんどくさい。本当に連絡とりたい人にだけ番号教えて、LINEは退会した。
    返信

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/19(月) 01:32:56  [通報]

    付き合って一年の彼氏と、その実家がかなりの資産家だった事がおととい判明。
    サラリーマンしてるから普通の人だと思ってた…。
    株やら色々してる為(専門用語すぎて分からなかった)毎年かなりの額が増えて行ってるらしい。
    信じられなくて通帳を見たら目が飛び出た。
    返信

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/19(月) 01:36:06  [通報]

    私は誘いは全て入れるから週5でランチや飲み会、イベントの誘いはある。
    ただ着ていく服と靴や小物で悩むのだ。
    返信

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2017/06/19(月) 01:36:21  [通報]

    今日彼に連絡取れたら告白するつもり
    何度も会って週に何回も話すのに進展しない
    贅沢なのかな。特別な人になりたい
    返信

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/19(月) 01:38:36  [通報]

    私もボーナスネタ
    自分もだけど親もボーナス出てブランドバッグかジュエリー買って貰えるけど、
    何を買って貰おうか悩んでる。

    返信

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2017/06/19(月) 01:40:11  [通報]

    >>1
    噂を聞きつけたコジキみたいな人間が沢山、引っ越してきて市が金がまわらなくなったんでしょ?仕方ないから諦めろ。
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/19(月) 01:40:18  [通報]

    私も明日の外食何処にしようか旦那と
    話してた。
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/19(月) 01:46:45  [通報]

    大学の友人達との旅行計画でルート決めに悩んでいる。

    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/19(月) 01:49:36  [通報]

    新婚こなし専業主婦で
    夫も優しくて何不自由ないけど
    ただ、、

    暇。
    返信

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/19(月) 01:51:58  [通報]

    夫が京都の一等地に沢山の土地を相続された。
    売ったり貸したりどれが一番お得か勉強中。
    この土地たち、どうしよう。
    返信

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/19(月) 01:54:21  [通報]

    体毛が薄いんだけど、うっすら生えてるから永久脱毛するか悩み続けて15年経った。
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/19(月) 01:57:53  [通報]

    >>172
    むっちゃ勉強になる
    私もガッツリ相続不動産あって大変な事にならないか悩んでた。
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/19(月) 02:06:53  [通報]

    >>182
    何に悩んでいるんですか?
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/19(月) 02:36:12  [通報]

    >>193
    182です。すみません書き忘れてました。
    我が家がとても貧乏一家で、お金のことで
    たくさん苦労をしてきたので、とてもありがたいのですが、一生働かなくても大丈夫な金額を目にして少し怖くなってきました。彼氏もしっかりお金の管理もできる人なので安心なんですが。ちょっと不安です。
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/19(月) 02:36:39  [通報]

    あれ?お金の話ばっかり…
    つまんない
    返信

    +13

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/19(月) 02:42:52  [通報]

    足が長くて細いから、ズボンサイズ合わないわ
    ベルトしても緩いこと多いわでスカートばかりになる。
    でもスタイルのせいでスカートの丈が短く見えるから、スカートはスカートで短くない?とか言われる…
    ついでに手も長いから、上も袖だけ足りないこと多くて服選びがめんどくさい
    返信

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2017/06/19(月) 02:57:50  [通報]

    結婚を機に引っ越して妊娠して、いま専業主婦。
    ひまでひまでだらだら日々過ごして自己嫌悪に陥る日々。
    専業主婦のみなさんどうやって自尊心保ってますか?

    趣味もないし、旦那の働いてる時間に旦那のお金を、ただの時間潰しのために使うのが申し訳なくて出来ない…
    心からやりたいことだったらやらせてもらうけど、そんなんないしなぁ。引っ越したから友だちもみんか遠方だし。
    お金に困らない生活を出来てるから感謝しなきゃなのはわかってるんだけど…
    返信

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2017/06/19(月) 02:58:18  [通報]

    贅沢な悩みって平和だね。
    ギスギスしてない。
    返信

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/19(月) 03:30:45  [通報]

    宝石、貴金属に困らないけれどちょうど良いのは無い
    返信

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/19(月) 06:34:44  [通報]

    結婚して旦那の実家に同居したんだけど、家が大きくて土地も広い、家賃収入もある。
    私は両親が離婚して母と市営住宅で暮らしてきたから、コンパクトな賃貸暮らしが気楽で好きだった。
    今は掃除が大変だし畑もあるし、色々訳のわからない税金とか絡んで将来管理が大変そうで、頭の悪い私は今から不安です。
    返信

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/19(月) 06:47:43  [通報]

    >>142 >>180
    うちの三歳の娘も可愛いとか言われる方なので、よく知らない人に話しかけられたり、誘拐されないか心配しています。しかもガルちゃんで「娘が美形なので誘拐とか心配です」みたいなコメントには必ず「小さい頃可愛い子は残念に育つから心配しなくていいよ」ってコメントつくけど、とりあえず今が心配なんです!小学校に入ってたら出来るだけ送り迎えするつもりです。
    返信

    +12

    -2

  • 202. 匿名 2017/06/19(月) 06:54:46  [通報]

    >>197
    産まれたら暇なしだから今のうちに暇を満喫してください!赤ちゃん連れサークルとか行けば近所にママ友も出来ます(ガルちゃんではママ友否定派ばかりですが、私はママ友に意地悪やマウンティングされたことなんて無いですよ)。
    散歩したりベビーグッズを選びに行ったり、ほどよく歩いて楽しい気分で過ごして元気な赤ちゃんを産んでください〜。
    返信

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/19(月) 07:24:02  [通報]

    先日、お二人の素敵な方から告白されました。アラサーで結婚するなら今しかないと思いますが、どちらお選んだいいのか迷います。

    A都内資産家、実業家、年収3400万、背低い
    B東大卒、イケメン一流商社勤務、年収1000万

    人生左右するので本当に迷っています。
    返信

    +7

    -15

  • 204. 匿名 2017/06/19(月) 07:39:03  [通報]

    >>203
    私は人に雇われてる人より自分で仕事をしてる人が好きだからそういう人を選ぶかな

    お金のあるなしだけじゃなく本当に大事にしてくれる人を選んでね^ ^
    返信

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/19(月) 07:47:19  [通報]

    >>85
    ほんとにそういう人もいる
    私の親がそう

    何年も同じ服ばっかり気に入って着てるしお財布は重いから持たないでポッケにクリップで留めたお札数枚と小銭だけ入れてる

    でコンビニでアイス買ってお金足りなくなってたりするし、恥ずかしいからやめてほしい・・・

    凄い資産家
    でも知らない人が見たら変なおじさんだよ

    お父さん!ちょっと恥ずかしいからもう少し普通の服で出掛けてね!
    返信

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/19(月) 07:52:00  [通報]

    >>205
    うちの父もお金はあるのに身なりは普通以下のおじさんです!
    服は、店員が付いて来てあーだこーだ言われるのが嫌で、しまむらで買っています。お財布も、ブランドの良いものより軽さを重視するので雑誌のオマケみたいなのを使っています…
    返信

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/19(月) 07:58:34  [通報]

    >>206
    お仲間さんに会えて嬉しい!^^

    うちはユニクロフリース好きだよ
    ちゃんとした服は仕立屋さんに来てもらってしつらえてたけどもうそんな事も面倒になったみたいでずっとスポーツウェア上下

    無駄が嫌いなのかな?
    そうじゃなきゃお金なんか堪らないのかもだけど
    一緒に歩くの恥ずかしいからちゃんとしてよ〜って思うけど以外と慣れたりもする笑

    そんなお父さん大事にしていこうね^^
    返信

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/19(月) 08:25:55  [通報]

    >>203
    わぁ!素敵な悩み
    これは悩みますね
    Aは生活に困らなそうだけど義実家の付き合いなどが大変そう
    Bは商社ならお給料も上がりそうだから問題なさそうだしイケメンが魅力的だけど浮気しそう

    どちらに誠実さがあるかの見極めが難しいねー
    しっかりと選んで下さいね
    返信

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/19(月) 09:33:21  [通報]

    大きな庭付きの家を買ったはいいけど草むしりが本当大変(´ω`;) どんどん生えてくる…
    返信

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/19(月) 09:37:13  [通報]

    >>194
    付き合って1年の彼氏のお金の心配しなくてもいいと思うけど。

    返信

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/19(月) 09:39:45  [通報]

    >>207
    以外と、ではなく意外とです
    すみません汗

    草むしりはシルバーさんに頼んでます
    庭木の手入れの人は何1回だけだから雑草伸び放題になってしまうので

    蚊にくわれるし汗かくし大変だよね
    返信

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/19(月) 09:46:39  [通報]

    胸が大きいので谷間が見えないようにとかいやらしくならないように服装に気をつけるのが面倒くさい。出かける時にブラトップだけとか、ブラするの忘れたって体験してみたい。
    返信

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/19(月) 09:58:27  [通報]

    義父母がお金を持っていて、支援しようとして頂けることはありがたいけど、そのことでペコペコするのが嫌だから断っている。

    お金は自分達でどうにかできるからいいかなと思う。可愛げがない嫁かもしれないけど、自立できているほうが私らしくいられるかなと思う。

    義父母にどうか分かってもらおうと奮闘中です。
    返信

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/19(月) 09:59:22  [通報]

    >>159 >>162
    生活保護を貰いたいとか医療費無料にして欲しいわけじゃないの。税金が平等に使われているならまだしも明らかに不公平だから文句言ってるんですよ。諦めろって言うけど自分の働いたお金をドブに捨てるのは嫌だよ
    返信

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/19(月) 10:02:00  [通報]

    >>76

    都内住みでバス停まで1分
    駅まで10分で新宿まで電車10分な
    私が見たら大変そうだなって思う。

    駅まで徒歩10分が煩わしくて
    徒歩5分圏内に引っ越そうとしてるから
    それこそ贅沢な悩みかも。
    返信

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/19(月) 10:41:56  [通報]

    >>87
    学費払ってるって就学援助みたいなものは受けてないの?児童扶養手当とか逆になんで医療費だけなのか不思議なんだけど…
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/19(月) 11:08:16  [通報]

    五体満足で本当にありがたいのは重々承知していますが、中学生の息子は早熟型でもう身長が止まりかけていて、160センチありません。私よりも少し低いので、毎日どうやったら伸びるかばかり考えてしまいます。きっとそんなこと考えず、楽しいこと考えたりしてる方が、伸びると思うのですが。。。
    返信

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/19(月) 12:13:48  [通報]

    夫のボディータッチがうざい。隙あれば触ってくる。貧乳だし、男みたいな私のに。
    返信

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/19(月) 12:38:02  [通報]

    義父から野菜を沢山頂くけどそんなに必要ないんだよなー。
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/19(月) 12:57:34  [通報]

    >>5
    そんなこと1回でもいいから言ってみたい

    どんどんお金が貯まるって(´;ω;`)ウッ・・
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/19(月) 13:15:06  [通報]

    >>69
    相続税もあるの?
    税金高いたて日本人みたく長時間労働してないでしょ。
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/19(月) 13:16:10  [通報]

    >>219
    いつも貰い物野菜腐らかします…。
    返信

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/19(月) 14:02:24  [通報]

    >>7 医療とか福祉とか保育とか、技術革新とか、本当に必要なところに使ってくれればいいのよ。バカ騒ぎするだけの野党と関連の無駄使いは要らない。
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/19(月) 14:47:11  [通報]

    身長165センチ体重50キロDカップ、
    手足長く小顔で色白肌はすべすべ髪はさらさらです。

    これぜんぶあげるから、顔替わってよのりぴー。
    返信

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2017/06/19(月) 15:14:46  [通報]

    専業主婦、とにかく暇。

    家事なんて電化製品任せだから一瞬で終わる。

    子供は小学校行ったらテレビの前にいるだけ。

    働きたくても旦那の会社で働いてる事になってるから不可能。

    15時には子供達が帰って来るから遠出は無理。

    ショッピングや美容室や美容鍼や脱毛や独身友達とランチ行ったりして時間つぶししてる日々。

    返信

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/19(月) 15:15:44  [通報]

    >>214
    いちおう、税金には所得の再配分って機能があるよ。
    だから「平等」には設計されない。
    返信

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/19(月) 15:55:51  [通報]

    彼氏に溺愛されすぎてて逆に優しくできない
    返信

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/19(月) 16:09:08  [通報]

    私は35過ぎても実家に住んで親からお小遣いもらっています。全て親任せで家事など何もしていません。お弁当も毎朝母に作ってもらっています。世間体の為に仕事はしていますが手取20万全て貯金しています。私には何だか自分がとても甘えているような気がしてしまって罪悪感があります。結婚にも興味がなく、休日は家にこもってネットサーフィンしてるぐらいです。このまま10年後も20年後も同じような生活スタイルでいいのでしょうか。
    返信

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2017/06/19(月) 16:19:24  [通報]

    贅沢じゃない悩みが多すぎる、、、
    返信

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2017/06/19(月) 17:29:18  [通報]

    小学校に上がるまで親の仕事(不動産業です)に同行してたから、食事が、ステーキ・寿司・懐石・フランス料理のローテーションだった。
    お土産でケーキを貰うことも多くて、、まぁ、挙げたもの全部、食べ過ぎて苦手になってる。
    生魚とロース肉が特に嫌いなので、寿司はたまご、焼き肉はウインナーが鉄板。

    で、無駄に舌肥えてるから、二流(悪い脂身があるやつ)な肉とか魚を食べたら胃もたれする。輸入丸出しでパッサパサな三流ジャンクのがまだ食える。
    美食家気取ってる友達には「貧乏舌だね~」って言われるんだけど、心の中では、あんたが連れて行ってくれるところは食材が二流だから食えるもんがねぇんだよって思ってるスマン。
    返信

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/19(月) 18:00:23  [通報]

    ハーゲンダッツを大量にストックしてあるので毎日何味を食べようかと悩む。
    返信

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/19(月) 18:03:02  [通報]

    会社が暇、お給料はそれなり
    返信

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/19(月) 18:28:31  [通報]

    Hカップなんだけど、アンダーが62なのでブラのサイズに困ってます・・
    返信

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/19(月) 18:33:19  [通報]

    >>1
    共働きなら全然自慢にならないよ。
    例えば夫年収500万、妻年収500万。
    夫年収1000万、妻0。
    同じ1000万でも後者の方がすごいなぁってなる。
    返信

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2017/06/19(月) 18:35:26  [通報]

    夫33歳、年収900万。夜勤なしの院卒技術職。

    育児参加率もも文句なし。タバコ吸わない。

    でもすぐきれる…

    返信

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2017/06/19(月) 19:10:37  [通報]

    >>235
    凄く年収高いですね
    うらやましいです
    やはり住まいは高層マンションの上層階ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/19(月) 19:12:07  [通報]

    婚約指輪。
    ずっとヴァンクリーフがほしくて、今の夫に伝えてお店も行ったのに、予算オーバー言われた。結局タ◯キで50万くらいのを選んだんだけど(後日支払い受取)、プロポーズの時でてきたのはタ◯キの80万くらいの指輪。やっぱり喜ぶ顔が見たいからダイヤをグレードアップしたと言われた。嬉しいけど、80万あったらヴァンクリーフがよかった。。。高校生の頃読んだ小説にでてきて、憧れてだったんだよ。。
    返信

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2017/06/19(月) 19:24:18  [通報]

    旦那の趣味で、毎年平均200万円くらいかけて海外旅行行ってる。複数回行く年もある。
    私は家に篭って読書したりゲームしたりしてたいのに!!

    しかし実家の者にしか愚痴れない。
    返信

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/19(月) 19:28:15  [通報]

    主人が開業医の二代目で、年収2500万〜3000万。ふるさと納税に飽きてきたけど、しないのももったいないから嫌々してる。
    返信

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/19(月) 19:57:20  [通報]

    北海道住みです。カニ、メロン、スイカ食べ飽きすぎて目の前にあっても食べない。
    返信

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/19(月) 20:07:17  [通報]

    子供がお手伝いさんになつきすぎてる。まわりからは、私がお手伝いさんにみられてるんじゃないか、と思う。
    返信

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2017/06/19(月) 20:11:21  [通報]

    >>1さん、
    私も今年初めて控除取り消しになりました。数年前にやっと医療費無料化になったところだったのに…。

    年収だけ見ると贅沢だと言われるかもしれませんが、生活費は節約してるし、子供三人なので出費も多いです。少子化の中、子供に対しての補助や控除が少ないのが残念です。こんなこと、ママ友には絶対言えないから、この場で意見を出した主さんに私は共感しましたよ。ほんと、真面目が馬鹿を見る、というような世の中です。



    返信

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/19(月) 20:25:03  [通報]

    お金たくさんある系の人は、全然悩んでないね。
    返信

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2017/06/19(月) 20:41:49  [通報]

    ねこちゃん可哀想…
    返信

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/19(月) 21:29:19  [通報]

    児童手当やら補助金やらの所得制限に引っ掛かる人からしたら、愚痴ると自慢に取られることが悩みだよね
    現実で愚痴ることなんて出来ないし、ネットでもこうやってあれこれ言われるんだもん

    貰えてる人と比べたら結構大きい金額なのになあ
    返信

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/19(月) 22:00:52  [通報]

    学生時代モテまくってて、喪女っていうかもてない子の気持ちが理解できない。それなりに化粧して笑顔向ければ簡単に親しくなれるでしょ。選り好みしすぎて結局3回結婚しちゃった。
    返信

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2017/06/20(火) 19:12:56  [通報]

    私(40代)の身長164cm娘(17才)は171cm 親子で手足が長くうらやましいと言われますが服を買う時は本当に大変です  
    返信

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/23(金) 18:21:07  [通報]

    お金はある
    山ほどある
    でも激しく孤独なんだよ
    子供時代から
    親にも愛されなかった
    夫にも愛されなかった
    親友は1人いるだけ
    お金があったって心は満たされないんだよ
    誰にも愛されず必要とされず
    生きてる意味あるのかってぼーっと考えてる

    お金持ちが幸せって訳じゃないんだよ

    誰かわかってほしい
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード