ガールズちゃんねる

レゴランドでジェットコースター停止 安全装置が作動

98コメント2017/06/20(火) 10:43

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 21:17:19 

    レゴランドでジェットコースター停止 安全装置が作動:朝日新聞デジタル
    レゴランドでジェットコースター停止 安全装置が作動:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    18日午前10時45分ごろ、名古屋市港区金城ふ頭2丁目のレゴランド・ジャパンで、ジェットコースター「ザ・ドラゴン」(定員20人)が、上昇中に安全装置が作動し、高さ約10メートルで停止した。子ども7人を含む乗客16人が係員の誘導で約1時間かけて地上に下りた。けが人はいなかった。園によると、安全装置が作動した理由は分からないという。不具合がないことを確認し、午後4時20分ごろに運転を再開した。ザ・ドラゴンが客の乗車中に止まるのは4月の開業以来初めて。

    +3

    -67

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 21:18:13 

    レゴランドでジェットコースター停止 安全装置が作動

    +168

    -11

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 21:18:16 

    問題続きですな。

    +234

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 21:18:22 

    あらら

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 21:18:25 

    怖すぎ

    +69

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 21:18:42 

    開業2ヶ月くらいだよね。早くね?

    +321

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 21:19:05 

    高い金とってるくせにもう不具合かよ

    +354

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 21:19:11 

    何年もつのかね?

    +194

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 21:19:26 

    あれま
    大丈夫かな?

    +50

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 21:19:29  ID:WSLwF6YokS 

    料金高いならこういうのはちゃんとやってくれないと

    +234

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 21:19:36 

    ガラガラだね

    +201

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 21:19:41 

    こわいこわい。
    死人出なくてよかったよ

    +193

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 21:19:56 

    誰が行くんだ

    +55

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 21:19:57 

    ガラガラっぽいね

    +120

    -7

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 21:20:00 

    >園によると、安全装置が作動した理由は分からないという。

    理由は分からないって…いかんでしょ

    +326

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 21:20:11 

    16人か

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 21:20:11 

    乗ってた子供は怖かっただろうね・・

    +186

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 21:20:17 

    ドラゴンって名前のジェットコースター多過ぎ

    +73

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 21:20:30 

    尚更、客が減るよ

    +107

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 21:20:35 

    あらら…これから夏休みでかきいれ時なのにね…

    +144

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 21:20:36 

    行かないうちに潰れそうな気がしてきた

    +175

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 21:20:47 

    ニュースで取り上げてほしいわ

    +97

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 21:20:58 

    もうやめておけ....
    神のお告げだと思う

    +179

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 21:21:00 

    席埋まってなくない?溢れ出る閑散ぶり

    +161

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 21:21:10 

    まだ登る時で良かったね
    横になったまま止まったら怖いよ

    +146

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 21:21:14 

    USJも開演時は人が入らず赤字でトラブル続きだったから、そのうち人気が出るのではと思っている。

    人が少ないうちに行くべきかと思うけどやっぱり高い!

    +33

    -36

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 21:21:22 

    レゴランドに人いたんだ…

    +116

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 21:21:22 

    これ廃墟になったらやばいよ

    +95

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 21:21:32 

    またこわい場所で止まったな…また、開園間もない施設で原因不明とかジェットコースター嫌いな私はトラウマになるレベル。

    +91

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 21:21:45 

    定員20人で16人も乗ってるように見えない

    +139

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 21:21:58 

    名古屋市長は庶民派で好きなんだけどね
    レゴがただただ残念

    +74

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 21:22:29 

    女性の首がちぎれた事故があったなぁ

    +65

    -13

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 21:22:29 

    あまりレゴ感のない乗り物だな

    +51

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 21:23:09 

    今年中につぶれるに3000点。

    +111

    -8

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 21:23:12 

    10メートル・・しかも自力って子供たちも?
    怖かっただろうね。

    +54

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 21:23:17 

    どうでもいいわ

    +1

    -10

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 21:23:50 

    開園して間もないのに、こんなことが起こるとね~…

    梅雨入りしたけど…オブジェたちは汚れない??
    台風シーズン強風でポッキリおれたりしないのかね?なんて思っちゃうよ。

    客はそうバカじゃないよ。

    +110

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 21:23:54 

    今日の名古屋は真夏日ではなかったのが幸い
    子どもには暑い中待つのは苦痛だからね

    怖かっただろうね
    怪我人がいなくてよかった

    +85

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 21:24:30 

    開始早々いい話聞かないね…
    拡張計画あるみたいだけど大丈夫だろうか
    今頃青ざめながら計画の見直しとかしてたりして…
    レゴランド、開業後に拡張へ 社長「リゾートにする」:朝日新聞デジタル
    レゴランド、開業後に拡張へ 社長「リゾートにする」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    来年4月、名古屋市港区に開業予定のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」のトーベン・イェンセン社長が12日、朝日新聞のインタビューに応じ、「開業後は敷地を4ヘクタール拡張し、リゾートにする」との方針を語った。開業まで100日余となり、施設建設は9割まで進んでいるという。開業当初は、9・3ヘクタールの敷地にローラーコースターなど40以上のアトラクションを設置する。イェンセン社長は「遊びに来て、泊まってもらうことがポイント。リゾートにする長期計画はできている」と語り、開業後に付近にホテルを設けるほか、敷地を広げてアトラクションを増設し、滞在型観光施設として整備する考えを示した。

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 21:24:41 

    そんなに恐怖を感じる高さでもないね
    梯子車でもあれば簡単に救出出来そう

    +5

    -19

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 21:26:11 

    日曜日の午前10時に定員埋まらないテーマパーク

    +138

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 21:27:15 

    いや、むしろ安全装置が作動しちゃう方の誤作動でよかったよ。
    逆なら…(安全じゃないのに安全装置が作動しない誤作動)と思うと恐怖でしかないわ。
    でもこれでしっかり原因究明しない限り、逆も起こりうるという事が世に知れ渡ったわけだよね。
    これを機に今回の事故の原因究明しっかりやって欲しい。

    +112

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 21:29:01 

    写真が寂しげ。

    屋外のレゴは雨風、日光にさらされて劣化しないんだろうか。

    +92

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 21:30:44 

    絶対、行かない。

    +23

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 21:32:27 

    まだあったんだ

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 21:33:34 

    この間、USJの屋内ハリポタ乗ってたら上を向いた角度で止まったけど、すぐ点検中って聞こえてきたから安心できた。
    2分ほどだったけど。
    ループコースターの宙返り状態で止まってたら、軽々しく笑いながら言えないんだろうな。
    お詫び?に2回連続のることできたし、一生に一回あるかないかの体験だったので子どもは喜んでた。

    +16

    -13

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 21:34:07 

    レゴより長島。

    +59

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 21:41:39 

    これは16人じゃなく6人の間違いだろうね

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:41 

    家でレゴ遊びしてた方がよっぽど安心だわぁ。

    +27

    -4

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 21:45:21 

    名古屋って水族館以外みんなショボイ

    +16

    -12

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 21:47:03 

    それよりももっと入場料を値下げしなくては・・・

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:40 

    高いばっかのくせに使えねえ

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 21:54:23 

    >>34
    はらたいらにぜんぶ。

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 22:02:03 

    TOKIOに建築頼めばよかったのに。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 22:13:45 

    何年も経てばこういうこともあるだろうけど、ついこの間はじまったばかりでもうこれ?

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 22:14:25 

    すごい空いてない?

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 22:17:22 

    >>39
    拡張してUSJのように復活劇あるかね?
    レゴランドはターゲット狭すぎる
    今のところはまだ名古屋旅行してレゴランド行ってみようかなって気にはならない

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 22:18:41 

    写真だけ見るとボロそう

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 22:27:07 

    5〜6時間くらい、こんな状態だったっていうこと?
    地獄過ぎる。
    逆さまだったら死人が出るレベル。

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 22:36:10 

    安全装置が作動した理由が分からないのに
    不具合がない事を確認してまた動かすって。

    私はそんな怖いアトラクションに金払って乗りたくない。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 22:39:46 

    どーせ行ったことのない人たちが叩いてるんでしょ
    私が行ったときは子供はみんな笑顔だったしうちの子もまた行きたい!って喜んでた
    ユニバでは安全装置が作動するなんて日常茶飯事だからね

    +8

    -16

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 22:45:28 

    無料以外は行きたくない

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 22:45:43 

    逆にレゴランドのいい話ないの?
    聞いたことないww

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 22:55:53 

    16人乗ってるように見えないっていうけど、乗客が避難してる途中の写真でほとんど降りたあとなのでは?

    まぁだとしても、日曜日で雨でもないのに定員埋まらないってねぇ…どうなんでしょ

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 23:03:15 

    高さ 低っっ
    ジョボっ

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 23:16:24 

    レゴランドやたら叩かれるけど、この手のニュースはどこの遊園地でもあるよね?
    ナガシマでもつい最近あったし。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 23:21:00 

    原因をちゃんと調べもしないでその日に運転再開って、ずさんすぎる。こういう適当さが命取りになる。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 23:22:46 

    今定休日あるんだよね?確か火曜日と水曜日…
    毎週連休があるテーマパークって聞いた事ないわ!しかも開業一年目…ww

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 23:23:16 

    ブロックの隙間に雨水やホコリがたまるよね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 23:27:30 

    まさに今日レゴランド行って来たわʅ(◞‿◟)ʃ
    子供がジェットコースター乗りたいと言い行ったけど止まってたから「何?」ってなってたけどそんなことだったのか!

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 23:30:39 

    ジェットコースターって普通の遊園地にあるもので、全然レゴと関係ないじゃんw
    結局、レゴランドと言いながらも、レゴだけじゃ集客出来ないから、アトラクション・乗り物に頼らざるを得ないってこと。限界が見え隠れしてるよ。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 23:31:28 

    今日ちょうど行ってきました。
    レゴランドガラガラと思いきや、60分待ちのアトラクションもありました。年間パス持って利用してる人が多い印象でした。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 23:36:49 

    >>61
    何で行ったことない人がこのニュース聞いて叩いたらおかしいの?
    レゴランドファンてピリピリしすぎ

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 23:37:56 

    ジジババが、孫を連れて来るのを期待しているなら、 隣に温泉掘ればいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 23:44:38 

    >>71
    ライドがレゴブロックの形してるんですよ。全アトラクション。好きなひとは好きだと思う。うちは喜んでる。4歳と2歳だからかなw

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/19(月) 00:15:17 

    悪評しかないね
    これから暑いし更に行く人減るね 自業自得だわ

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/19(月) 00:18:55 

    この前ユニバのハリポタの屋外にあるコースターも止まってたよ。
    ニュースにならないだけで、結構止まってるんだね。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/19(月) 00:32:50 

    ディズニーだって毎日のように安全装置作動して一時休止してるけど荷物が落ちたとか理由が分かってるよ。
    安全装置が作動して止まったけど理由はわからない。でも大丈夫みたいだから動かすよって怖いわぁ

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/19(月) 00:36:26 

    安全装置が作動して停止なんてディズニーでもユニバでもよくある事じゃん。プーさんのハニーハントとかも原因不明でよく止まるよ

    安全基準高く設定しとくと、センサーが繊細に反応するから、つまりそれだけ安全第一だってことなんだけどな。

    さすがに何でも叩けばいいってもんじゃないよ。

    +13

    -3

  • 80. 匿名 2017/06/19(月) 00:42:27 

    ショボいのに全部高いって批判に対して
    名古屋(?)のお金持ち達が「この程度の料金が高いって人は来なければ良い」みたいに言ってたね。

    本当に誰も来てないね。

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2017/06/19(月) 01:03:23 

    昨日大阪から行こうと思っててん

    行かんで良かった。ほっとした
    もういかへーん

    +3

    -7

  • 82. 匿名 2017/06/19(月) 02:17:17 

    え!レゴランドで誰か死んだの?

    +2

    -9

  • 83. 匿名 2017/06/19(月) 06:44:50 

    ここメンテナンスのための休業日とか多いとかで叩かれてなかった?私は安全には変えられないから休業日があっても仕方ないと思ってたけど、それなのに誤作動とか何なん

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/19(月) 06:57:43 

    >>25
    『横になったまま止まったらこわいよ』

    不謹慎だけど 想像したら吹き出しちゃった…www
    乗ってた人 ゴメン

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/19(月) 07:02:35 

    >>39
    滞在型観光施設にする

    ムリでしょ…

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/19(月) 07:48:23 

    そもそもレゴの世界にジェットコースターを作る意味って…。

    本気で問う。
    レゴランドってなにしに行くところ?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/19(月) 08:08:10 

    レゴランドは貧乏人や子無しには無縁の施設だからね
    ガルちゃんでギャーギャー悪口書き込んでるのは貧乏人と子無しでしょ?
    子供が楽しいって喜んでるのでレゴランドには今後も行きます♪

    +0

    -7

  • 88. 匿名 2017/06/19(月) 08:46:01 

    >>87
    貧乏人とか子無しとか本当に口悪いね。
    擁護のしかたも関係者みたい。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/19(月) 08:55:41 

    名古屋はどこかずれている。
    なんでレゴランド?
    ゲートタワーにしろ大名古屋ビルヂングのイセタンハウスにしろ、誘致するお店も今更感たっぷり。

    オーバカナルもできるらしいけど、これも今更??
    名古屋味になりそうで不味そう。

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2017/06/19(月) 09:05:52 

    >>87
    人の親とは思えない発言。
    ろくな家族じゃないんだろうなぁ…
    あなたの子供もあなたみたいに友達に言ってるよ
    貧乏人はレゴランドに行けないって

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/19(月) 10:41:39 

    やっちゃったね。。。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/19(月) 11:33:34 

    ディズニーでもよくあるね?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/19(月) 14:26:09 

    地元なので行きましたが・・・暇そうでした。
    なんとかがんばってもらいたいところです。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/19(月) 15:51:54 

    レゴランドについてはあまりにもマイナスなニュースやデマばかり前面に出ていいニュースはいっさい報道されないので情報操作で潰したい、レゴランドが潰れると得する人達がいるんだろうなと思えてきた。
    行った人は楽しかったって皆言ってるんだよね~。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/19(月) 15:55:14 

    >>68
    従業員を大切にする会社なんだろうね。
    個人的にはブラックよりはいいんじゃないと思うけど。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/19(月) 18:21:56 

    潰れるのも時間の問題。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/20(火) 10:29:36 

    昨日行ってきたけど一度でいいねあそこは

    中の食べ物が不味い
    レゴポテト??
    不味すぎるよ〜
    閉館5時・・・
    動物園並み
    ランド内は狭いしアトラクションは幼児向けだし

    ん〜・・・スタッフの方が親切、以外いい所を見付けられなかった

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/20(火) 10:43:59 

    それが、一度レゴランド行くと、あのダサさがくせになって、また一ヶ月後くらいに行きたくなってくるんだよね…不思議!あー、初めて中一の娘と行ったときは、もう一回これば充分ていっていたのに、今年パス安いときに買っときゃ良かったと後悔しちゃってる。名古屋市民だからか?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック