ガールズちゃんねる

美容室の「お直し」したことありますか?

186コメント2017/06/21(水) 19:14

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 20:38:28 

    美容室の1週間以内のお直し制度でお直ししたことありますか?
    初めて行った美容室で顔周りの縮毛矯正と全体カットをしてもらいましたが、翌日シャンプーして乾かしてみたら縮毛矯正した部分の髪がちょっとチリチリになっていて手ぐししようとするとギシギシで通らないです。あとカットもしたいイメージの写真を見せてボブにしてもらいましたが、後から全体を見たらキノコみたいなヘルメットみたいな不自然なボブになっててカットも気に入らないです。お直ししてもらおうか迷ってます。お直しした方、お店の対応はどうでしたか?もともと美容師の接客もすごく悪かったのでもうその美容師に会いたくないし、それだったら別な美容室でやり直してもらったほうがいいのかな?と悩んでました

    +201

    -31

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 20:38:55 

    めっちゃ読みにくい

    +382

    -79

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 20:39:43 

    ない。二度と行かない。

    +330

    -12

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 20:39:44 

    本当だ読みにくい

    +291

    -51

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 20:39:52 

    時間空くと余計行きづらいからその日のうちにやり直してもらったけど、もうそこの美容室には行くことなかった。。

    +288

    -6

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 20:40:02 

    言う勇気がないチキンです。

    +274

    -10

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 20:40:19 

    お掃除されたい

    +5

    -31

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 20:40:49 

    下手な美容師に再度縮毛やられたら
    多分毛が死ぬよ。
    他でやるべき。

    +459

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 20:40:55 

    かけたパーマが緩くて、即落ちたのでかけ直してもらったことならある。
    カットはお直し頼んだことないなあ

    +266

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 20:40:56 

    誰か簡単に説明して、ながくて読みたくない

    +30

    -62

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 20:40:57 

    屋外だと髪の色が明るすぎて次の日直してもらった。
    自分が悪いと思ってお金払うつもりだったけど、
    タダで直してくれたよー

    +174

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 20:41:04 

    激安カットだからそんなの無いと思う。
    した事ないです。1980円だけど、数こなしてるから上手いよ。

    +33

    -19

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 20:41:12 

    読む気しないごめんなさい

    +12

    -65

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 20:41:28 

    あまり拘らないからたまにはいいかなですませちゃいます

    +6

    -6

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 20:41:42 

    とりあえずマシになるように
    お直ししてもらって
    二度とそこには行かない

    +184

    -4

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 20:41:45 

    > もともと美容師の接客もすごく悪かったのでもうその美容師に会いたくないし、それだったら別な美容室でやり直してもらったほうがいいのかな?と悩んでました

    その美容師に会いたくないなら他のところに行く以外に選択肢なくない?

    +223

    -6

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 20:41:50 

    +3

    -13

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 20:41:54 

    色がまだらっぽかったから電話して直してもらったことはある

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 20:41:58 

    +6

    -12

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 20:42:06 

    美容室の「お直し」したことありますか?

    +8

    -12

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 20:42:12 

    お直ししたことない。納得できないことあるよね、本当に高いお金と時間かけた時のが微妙だったりする。対応が悪い美容室だったら行かない方がいいんじゃないかなー?もっといい美容室あるよ。

    +90

    -8

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 20:42:19 

    別の美容院に駆け込んだことはあります。

    +120

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 20:42:28 

    美容室の「お直し」したことありますか?

    +70

    -70

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 20:42:41 

    >>10
    とりあえず、仕上がりが気にくわないってことだよ

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 20:42:43 

    私なら
    行きつけの美容室→顔なじみだしお直しもお願いしやすいので再度行く
    初めてか二回目ぐらいの美容室→おそらく自分の髪質もまどわかってないんだろうと諦めて別の美容室に行く

    +82

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 20:42:49 

    未だ無い。どうせ伸びるし。


    美容室の「お直し」したことありますか?

    +6

    -33

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 20:42:48 

    カットしてもらった翌日に後ろが跳ねたので切り直してもらった事があります。
    普通に対応してくれましたよ。500円だけ払いました。

    +6

    -27

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 20:42:58 

    何回か、いつも担当してもらってる人がお休みで違う方にやってもらったら左右の髪の長さが違ってたりして直してもらいました
    正直微妙な空気になるけど気にしない


    +86

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 20:43:38 

    いつもの担当の人より根元まで染まっていない気がしたのでつい先日やってもらいました。
    電話するのにドキドキでしたが、かえって申し訳なくなるくらいの対応をしてもらえました。
    神経質すぎなのかな…と思って美容師さんに聞いたら、お直しする人は結構多いそうです。

    +101

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 20:43:53 

    みんな主にあたりキツいw

    +98

    -6

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 20:44:07 

    ボブ→ショート
    になるよ

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 20:44:37 

    >>27
    翌日のお直しなら無料じゃないの?

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 20:44:47 

    主さんは
    キノコみたいなヘルメットみたいな頭にされたんだって

    +103

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 20:46:11 

    前髪カーラーで巻いて流せるようにお願いしたら、スカスカでちびまる子のような短い前髪にされた。
    家に帰って自分でカーラー巻けるかも?と期待したが無理だったので即刻電話した
    お詫びとお手数でなければ起こし下さいと。
    また行って別の人に直してもらった、(後ろや横から髪の毛持ってきた)

    最初の人美容師なのに小汚い人だったので不安だったけど的中して残念。その店舗からいなくなってた

    +29

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 20:46:15 

    2ヶ月前位に縮毛矯正して前髪をチリチリにされました。
    カットも一部長い毛が飛び出てて自分で切ったし。
    今思い出しても腹立つわ。
    二度と行かない!

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 20:46:46 

    主の文章力の低さのせいで読みにくい

    +19

    -30

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 20:47:10 

    ショートカットですがエリ足が長すぎてみっともなかったので翌日もう少し切ってくださいとやり直しさせましたよー 
    若い男の美容師だったけどすいませんとか言ってた
    まあ腕が悪い美容師ということで勉強になったし二度と行かないし

    +7

    -20

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 20:47:14 

    カラーリングの色が違ってて直したことある。
    いつものとこで別に悪い感じはなかったけど。
    でもカットが気に入らなくてってセンス悪い下手な美容師で、接客も悪いなら行かないよ。
    お金より、そんなところで過ごす人生の時間がもったいない。

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 20:47:19 


    1回だけあります。
    いつもの美容室だけど
    担当の人が辞めちゃって
    違う人にやってもらったら
    変になったので少しでも良くなるように
    お直ししてもらいました。

    なんでかこっちが悪いような気分になって
    すみません連発してた

    +63

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 20:47:53 

    言ったことあるけど明らかに不機嫌そうだった
    なんだかんだ私の髪質のせいにされて前よりもっとひどい髪型にされた

    別の美容室に行ったら綺麗にカットし直してくれて自分でもスタイリングしやすくしてくれたよ

    下手な美容師ほど自分の腕のなさを客の髪質のせいにするんだなと思った

    +172

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 20:48:12 

    >>33
    そうだったんだ。要約ありがとう

    +20

    -5

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 20:48:18 

    違う店舗で直してもらったほうがいいと思うな。
    カットも縮毛もダメでおまけに接客も最悪だったんですよね?
    いいところが何もない…
    もしかしたら店長さんとか偉い人、上手い人が出てきてくれるかもしれないけど賭けだし、余計に変な頭にされたらまた不満もストレスも溜まるし…。

    『会いたくない』って主さん、答え出てます!

    +74

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 20:48:52 

    いつもいってる美容室で2回目のパーマでお直しお願いしました。
    対応よかったし今も通ってます。
    クレーム(理不尽じゃないやつ)を有り難いと思ってくれるところが価値観合う。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 20:49:54 

    >>32
    切り終わったら「500円ね」と言われたのでそこはお直し無料では
    無かった様ですね。

    +26

    -6

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 20:50:19 

    通訳が必要なトピ

    +3

    -23

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 20:50:38 

    無い。
    きまづいし。
    こないだ失敗されたのも多分、故意な気がする。
    それに髪が痛む。

    大抵、レビュー読んでても態度が悪い。
    そんなところは人も居なくなり移転もしくは潰れてるし。

    +4

    -19

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 20:51:24 

    せやかて>>56

    +3

    -7

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 20:51:25 

    今日今日カラーのお直ししてきたー!

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 20:51:53 

    美容師です。
    何か気になるところや扱いづらいところがあったら、気軽に言ってもらいたいです!
    嫌な気は全然しないです!

    +33

    -13

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 20:52:42 

    この程度の長さの文も読みたくないって人は学生時代の国語の授業どうしてたの?
    プロの物書きの文章だけじゃなく、同級生の作文を評価するみたいのもあったでしょうに

    +112

    -22

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 20:53:57 

    カラーが頼んだのと違う出来上がりだったので、後日直して貰ったけどその後行く度に以前は申し訳ありませんって何度も言われるようになってそこ通うのやめた

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 20:54:48 

    いつもの担当の人が休みで、どうしても切りたかったから別の人にやってもらったら前髪が斜めです、、
    今自分で切ろうかな

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 20:54:55 

    >>50
    うん、そう思う。長いけど別に理解できるよ。この文章理解出来ないってどんだけ読解力ないの?

    +82

    -6

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 20:56:41 

    パーマやカラーなら同じ人でもやり直ししてもらうの抵抗ないけどカットは嫌かな
    その人で不満ならやり直してもらっても同じような気がする
    デジパかけて落ちた時は同じ人に直してもらったけどカットを失敗された時は店変えた

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 20:56:55 

    ないですね。引っ越してからもわざわざそこに通ってましたが、すごい雑にカットされてからはにどと行かないと決めました。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 20:57:38 

    >>50
    ほんまそれ

    +26

    -4

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 20:57:55 

    あります。

    パーマがかかりにくいと初めに伝えたのに、全くカールがなかった。
    若い男の子でスキルが低いからかなと思い、翌週再度説明をしっかりしてやり直し。
    でも結局パーマはシャンプーするとすぐ落ち戻らなかった。

    2度と行かない。

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 20:58:09 

    >>50
    冗長表現でしょ。

    あと、句読点と改行の意味を習わなかった?

    +13

    -24

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 20:58:27 

    子供の頃から行きつけの美容院。19歳になった頃パーマ当てたくて緩めにってお願いしたら、チリチリソバージュ。
    一旦家に帰ったけど、鏡見たら悲しくなって大学にも行けないし、すぐに落としてもらいました。
    それからそこにはいってないし、パーマも怖くてあれから20年一度も当ててない。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 20:58:40 

    理解出来んっちゅう人はただ読むのが面倒くさいだけなんだろねかなよ普段本読してないから面倒くさいんだろうねぁあああっ貴方は美容院変えた方が良いと想像します。

    +6

    -10

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 20:58:54 

    わたしも失敗された時に最初のカウンセリングとかから接客態度悪くて嫌な予感したけど案の定ヘンテコになって二度と行くか!って別の美容室で直してもらった。みんな、失敗されたらホットペッパーの口コミでハッキリと書いてる?

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 21:01:00 

    高いお金払ったんだから、同じところでタダで直してほしいですよね。
    私はカラーしてもらったあと、何日かバスタオルにカラーの色が落ち続けてて、染め直してもらったことあります。
    あっちが気を使ってか、担当した人はその日いなかったし、店長がやりなおしてくれた。
    ま、それでも同じところには二度と行きませんでした。

    +13

    -4

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 21:01:01 

    デジパーが 全然かかってなくて
    1週間後に掛け直した。
    その1週間後には髪が切れてボロカス
    ショートヘアに。
    時間もかかり2日間台無し
    最悪な思い出

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 21:02:41 

    3年ほど前、パーマかけたのに次の日には取れちゃったので連絡したら、いつでも来店して下さいと言ってくれたよ。

    担当した人ではなく店長さんがお直ししてくれて、上手くかからなかった原因をきちんと私にも担当者にも説明してくれたし、仕上がりも満足いくものだった。

    お直しのお客に嫌な思いをさせるサロンなんて今時潰れちゃうんじゃない?

    +58

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 21:03:05 

    縮毛矯正でチリチリにされた事ある。でも「髪が弱ってる」で済まされた。気になって仕方なかったから他の美容院で切ってもらって相談したら「パーマ液が強かったかアイロンの熱が高かったのでは?」と言われた。2度とチリチリにした所には行かない。思い出しただけでも腹が立つ。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 21:04:09 

    パーマかけた時に左右を別々の人に巻いてもらったせいか片側だけきちんとかかっていなかった時があった
    かけ直してもらったものの2度のパーマで髪がものすごく傷んだ
    パーマ液も2度目は安いものを使われたのかも…と勘ぐってしまったほど
    直してもらってもいいとは思うけど、たぶん仕上がりに満足はいかないと思うよ

    +8

    -5

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 21:04:31 

    新人さんのスタッフに縮毛矯正してもらったのですが、最初から不安でした...
    出来上がりはもう誰が見てもわかるような大失敗( ; ; )前髪シャキーンの毛先チリチリ。
    お直しをお願いしたけど、トリートメントで一時的な補修をしてくれただけて、毛先はビビりのまま。
    他の美容院に行ったら、これは酷い!もう切るしかないね!って傷んだ部分を全部カットしてくれました...

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 21:07:04 

    パーマがソッコー落ちてかけ直したことはある。
    カットは、最後に鏡で確認してくれるから、その時に言ったことはあるよ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 21:07:50 

    私もヘルメットにされたよ!(3日前に)
    その場で言えばよかったけど、これ以上短くされるの嫌でなにも言わず帰ってきてしまった。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 21:08:12 

    わたしも縮毛矯正失敗されたことあります。変な風に根本がパックリ割れてしまって…。

    電話でお直しお願いして、違う美容師(たぶん上司に当たる人)に見てもらいました。

    対応は丁寧でしたよ。当然といや当然ですが(笑)


    今後来店するかは別として、主さんもお直しお願いしたらいいと思います。泣き寝入りは嫌でしょう

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 21:08:15 

    いつもいってる美容室で2回目のパーマでお直しお願いしました。
    対応よかったし今も通ってます。
    クレーム(理不尽じゃないやつ)を有り難いと思ってくれるところが価値観合う。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 21:08:40 

    カラー洗い流したら根本だけ異常に明るかったので
    「これ、根本だけ明るすぎません?」
    と聞いてもカラーやったアシスタントはヘラヘラしてるだけ。
    そのまま乾かされてカット待ちの間にどうしても我慢できなくて担当呼んでやり直ししてもらった。
    担当は平謝りでこれはすぐにやり直しますと言ってくれたけどアシスタントからは謝罪なし。

    染め直しの際そのアシスタントは外してもらうようにお願いして担当にカラーもやってもらった。
    帰りにあのアシスタントは今後2度と付けないように言って帰った。

    私は何年も通ってる所だから言えたのかも。

    +45

    -5

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 21:09:07 

    お金出してやってもらったから
    気に入らなかったらお直ししに行く!

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 21:09:30 

    前髪パーマ、当日の仕上がりの時点でおかしかったけど2日経っても全然まとまらなくて直してもらいました。
    担当の美容師さんは不在で快く店長がやってくれたけど、謝罪の言葉はなかった。
    結果行くのやめました。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 21:11:02 

    あります!
    デジパーのかかりが悪くて、、

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 21:13:07 

    ボブにしたら右だけ明らかに長くて、
    再度行くのが嫌で分け目を変えたらごまかせるかと悩んだんだけど、
    何故お金を払ってこちらが気を使ったり我慢しないといけないのか腹が立ってきてもう一度行った。

    謝りもせず、あー、ほんとですね〜って言われて長さを揃えてもらった。
    二度と行かない。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 21:13:47 

    パーマのかかりが悪くてお直ししてもらったりするよ
    職人的にこだわりの強い美容師さんが担当ってのもあるけど、信頼度が増す気がする

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 21:15:04 

    え、行くべき。カットはその人のセンスと技術力がまだないからやり直しはやめた方がいいと思う。また変にされると思うよ。ただ、矯正は確かに、その人の髪質がすごい弱ってたり傷んでるとチリチリになる事があるけど、その部分はカットするしかないからね・・・矯正やる前にチリチリになったり、切れたりするかもしれないって説明されませんでした?私は基本カラーしてるから毛先が傷んでて、その説明されて納得してからやってます。それでも相当下手じゃなきゃそんなにならないと思うけど・・・とりあえず電話して状況説明して向こうの出方を見るべき!無料で直してくれるのか、どうなのか。で、直してもらったらもう二度とそこには行かないでいいと思う!他いってまたお金払うのもったいないし、そこである程度直してもらって!

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 21:15:24 

    高校卒業してカラーとパーマしたけど髪の毛全然すいてもらえずもっさりしてた。
    帰宅したら兄に絶対やり直してもらえって強く言われて、緊張しながらお直しお願いしたけど普通にしてもらえた。
    言いにくいけどカットとかならやり直してもらった方がいいと思う。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 21:15:56 

    カットでもあるしパーマでも言ったことある
    パーマが希望通りにかかってないのにかかってます!と言い張り、髪が健康だからと言われたのだけどじゃあなんでトリートメント勧めるの?矛盾してない?と言ったらシーンとしたw

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 21:16:20 

    うーん ていうかそこまで謝罪って必要なのかな
    クーリングオフに近い気持ちでやってもらってたよ
    お直し期間設けてくれて快く直してくれたらそれで充分だな

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 21:17:06 

    あります。
    クレオパトラのようなボブにされたので、そいで?軽くしてもらいました。
    とても良くなりました!

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 21:17:17 

    カットのお直しを行った事があります

    左右ガタガタだったので、直してほしい部分とその日担当してくれた美容師さんは止めてほしい事も事前の電話で伝えました

    当日行ったら別の人が担当してくれましたし、こちらも喧嘩腰では無く謙虚な姿勢で出向いたら気まずい雰囲気などはありませんでしたよ

    主さんの場合、強制縮毛は金額も高いですし気に入らない髪型で嫌な毎日を過ごすくらいなら、一瞬の気まずさを我慢してお直しした方が良いんじゃないでしょうか?

    どうせ二度と行かないのであれば、今後その人と会う事も無いですし。

    また別の美容室行ったらお金がもったいない!

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 21:18:02 

    >>72
    こういう強く言える人って羨ましい

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 21:18:38 

    話なんかどうでもいいから
    本当に上手い人に出逢いたい!
    下手な人多すぎ!
    (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 21:19:29 

    何回かあるー!電話するの勇気いるけど行ってみたら全然普通に対応してもらえるよ!美容師さんにとったら日常的にあることなんだと思う。ただ切られ過ぎた場合はもうどうしようもないし伸びるのを待つしかない。そこにはもう二度と行かないけど。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 21:25:06 

    カットのお直ししてもらったことありますよー!希望をうまく伝えられていなかったのもあったのだろうと気まずくは思いましたが。
    そのときの対応がとても丁寧だったし希望通りに整えてくださったので今では毎月同じ美容師さんです!

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 21:25:09 

    縮毛矯正で傷んだ場合はやめた方がいい
    別の上手い美容院で相談すべし
    うねってるとかならやり直しは良いと思う

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 21:27:17 

    全く一緒だ!私は腹が立って二度と行きたくなかったから電話してボロカスに文句だけ言っただけ!なおしますっていわれたけど髪傷んで、カットもして、これ以上切られたくなかったし傷むのもいやだった、とりあえず気がすまわけじゃないけど文句だけは言っちゃった

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 21:28:11 

    いつも指名してる人がお休みで仕方なく初めての人にカットしてもらったらお願いしたイメージとは全く違う中学生のショートボブにされて次の日にいつもの担当の人にお願いしてお直ししてもらいました。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 21:28:41 

    やり直しじゃなくて返金がいいよね。
    下手な美容院でやり直しとかリスキーなんだよ!

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 21:28:54 

    あります

    パーマかかりにくいので
    しっかりかかるようお願いします
    と予め伝え
    担当の方が、かかり悪かったらまた施術しますのでお気軽に…
    とおっしゃってくれたので。

    2回目でバッチリでした。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 21:31:05 

    お直しってやってくれた美容師が担当するんじゃなかった?
    わたしならべつのとこいく。
    縮毛だけはやりなおしてもらうかも。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 21:33:35 

    >>1は別に長くはないけど読み辛いのは間違いないと思う
    内容は分かったけどね

    文章を読む限り、美容師の腕の問題だけじゃなくてきちんと伝わってなかったのも原因かも
    美容師の対応が不快だったってことは、注文をきちんと確認&把握せずに
    「ハイハイ、よく分かんねーけどこんな感じッスねー」
    ってやられたのか

    もし同じ美容師に頼むなら同じように頼んでも、きちんと伝わらない可能性があるかも
    同じ失敗を繰り返さないように画像を持っていくといいかもしれない
    「やりたい髪型」「してほしくない髪型」の両方を持っていくといいよ

    ちゃんと成功するといいね
    頑張ってね

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 21:36:27 

    下手な人にお直しして貰っても下手なままだよね…
    理由話して人って変えられないのかな?

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 21:36:28 

    初めて行った美容院でのカットのやり直しはしてもらわない。
    無駄にやり直ししてもらってもどんどん髪が短くなるだけだから。
    いつも行ってる所に行かなかった自分が悪いんだと思って我慢しちゃう。

    カラーとパーマはどこも1週間程度保証期間があるだろうから普通にお直しする。
    そのための保証期間でしょ?

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 21:37:18 

    普通にあります。
    2週間以内なら無料ですし担当が嫌なら同じ店だけど担当を店長、もしくは、ディレクター等1番上手な人にして欲しいとレセプションに伝えたらどうですか?嫌な髪形で、何ヵ月も過ごしたくないですよ。

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 21:38:38 

    >>44
    確かお金取ると違法ですよ

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 21:39:55 

    >>81
    私は仕事や子供の塾や習い事の送迎で自由な時間があまりありません。

    美容院に行く時は前もって予定を調整したり用事をすませてから行きます。
    お直しするのにまた予約取り直して時間とられて予定もキャンセルしたりしないといけないから、
    一言謝罪があってもいいと思います。

    私にとっては時間って本当に大事な物なので短期間に二回も美容院に行きたくない。

    不良品があったら謝るでしょ。
    それと同じ事だと思う。

    +13

    -6

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 21:40:44 

    思ったよりも暗くされ(ほぼ黒)色落ちれば明るくなったかもしれないけど嫌だったから少し明るくしてもらった。それから行ってない
    2度と行かなくていいなら無料だしやり直してもらったら?他の美容院行くにもまたお金かかるし

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 21:41:13 

    担当さんが髪乾かしたらチェックしますね
    と言って乾かしてくれてたけど電話が鳴って代わりに新人さんが髪を乾かしてくれた
    乾いたらお疲れさまでしたとレジに誘導するのでまだチェックしてもらってないと言ったら担当さんが平謝りしてチェックしてくれた事があります
    新人さんには気を付けてます

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:18 

    好きな美容院だけど、たまたま今回は納得いかない、、っていう時だけお直しお願いしました。
    お店は丁寧だし、同じひとがやるか違うスタッフにするかとか色々気遣ってくれました。満足です。
    2度と行きたくない美容院なら、別のとこでやってもらった方がいいかも。更におかしくなったらイヤですよね?

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:23 

    パーマがとれた→お直しをお願いする

    仕上がりが気に入らない→別の美容室(高くても友達の行きつけなどで信頼できるお店)

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:28 

    >>81
    72ですが私の場合は時間を無駄にしたことに対しての謝罪は欲しいかも。

    カラーやパーマって人によって髪質も違うし色の入り方が違うのもわかってる。
    あと使ってる製品の会社の相性もあるしね。
    出来れば一発で綺麗にして欲しいけど失敗を直してもらえるならそれでいいと思ってるよ。

    ただ、失敗するの前提で美容院に行かないのでその場合お直しに費やす時間に対しての謝罪は必要じゃないかなとは思うけど...

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:35 

    一度だけ有ります。

    産後里帰りしていた時、帰る前に行きつけの美容院でカットをしてもらいましたが、当日担当の人が休んでしまい、以前担当の人に切ってもらったけど、後ろ髪はガタガタ横も左右が違っていて次の日に行きました。
    休んでいた担当と切った担当から謝罪がありましたが、切った担当から「里帰りが終わったら地元の美容院で切ってもらってくださいね」とヒドイ一言が⁉️

    もちろん二度と行く事はない。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:52 

    縮毛矯正もカットの修正もお願いしたことあります。

    高いお金を払って長時間施術してもらったけれど、サイドの髪の毛が3日くらいで癖が出てきたのでもう一度かけてもらいました。

    カットは左右で長さが違ったのでなおしてもらいました。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 21:47:05 

    >>94
    主、写真を見せたって書いてるよ。ちゃんと読みな

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 21:47:59 

    根元縮毛毛先パーマをしたら
    毛先がマンガみたいにチリチリになった
    当時学生だったから高いお金払ってなんで…て泣きそうになってたら
    母親にやり直してもらってきなさい!って言われて電話した
    割と大手のサロンだったので、担当した男性ではなく、トップスタイリストの女性が
    「あーこれは本当ひどいね…」って感じで謝ってくれて、色々提案されたけど結果切ることにした
    途中で担当の男性が謝罪に来て気まづかったし、カルテに残るだろうしもう行ってない

    今なら分かるんだけど、私定期的に根元縮毛してるから、伸びた毛先も過去に縮毛かかってるから、そりゃパーマしたらチリチリになるんだよな
    そのサロン以外だと、カウンセリングの時に止められるもん
    今は縮毛もんパーマもやめて、高いけど自分に合うシャンプーとブラシで髪質改善した
    縮毛やパーマをむやみに勧めて来るサロンは信頼できない

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 21:55:33 

    >>1
    私なら別の美容院行きます。
    接客も嫌だったんでしょ?
    不快な美容院になんて行く気にはさらさらなりません。
    口コミで下手だったと書いて2度と行かない。
    最近私もそうした(笑)

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 22:02:01 

    あります。
    あまりに酷いカットをされたのでお直し依頼しました。
    その後はもちろん店を変えました。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 22:07:39 

    縮毛矯正でチリチリになった毛は、ビビリ毛と言って、カットする以外直す方法はないって聞いたよ。
    ビビリ毛に再度縮毛したら大変なことになるかも。
    カットだけやり直してもらったら?

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 22:17:14 

    私はパーマかかりすぎてボンバーヘアになった!!
    明らかにかかりすぎてオカシイのに「あ〜、うん。似合ってるぅ。雰囲気にあってる!オシャレ〜」とかヌカしてた。
    かなりムカついたから文句言いたかったけど、激混みでサッサと追い出された。

    うちに帰ってシャンプーしたり色々とやったけど 夜になって我慢できなくなりTELして即刻お直し依頼しました。
    今からすぐ来て!と言われ夜の10時までかけて直してもらった。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/18(日) 22:18:22 

    出来上がって後ろ姿を鏡で見せて貰ったらきのこだったので、その場で「もっと馴染ませて下さい」と頼んだことはあります。
    それでも全く変でしたが力量がない人に頼んでもしょうがないことがはっきり分かりました。
    同じ写真を今まで担当の美容師さんは上手にカットしてくれたのに全然違う。
    その別の店に移った美容師さんを追っかけてかなり遠くまで通っています。
    下手でセンスのない人にはお直ししてもらっても無駄だと思う。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/18(日) 22:20:25 

    ショートボブにしたら野島陽子みたいになった(´;ω;`)
    それもすごいパッツン。
    旦那にも笑われるし(笑)

    すいてもらって軽くしたらマシになるのかな?もっと変になったらと思うと怖くて行けない。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/18(日) 22:20:40 

    お直し全然抵抗ないです!
    一度気になるとずっと気にしてしまうので

    クレームを言う時は
    憤りや不満よりは
    困っている、助けてほしいのスタンスでお願いするように心がけてます


    向こうの対応次第の時もありますが(笑)

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/18(日) 22:21:38 

    7年お世話になってる美容院ですが、つい先週お直し行ってきました。
    普通に、すみません!帰ってからここ気になっちゃって来ちゃいました!って言って切ってもらいましたよ。
    凄く申し訳なさそうにされちゃいましたけど、長い付き合いだし、またお願いしまーす!っと言ってきました。
    直しに行ってよかったです!
    今は100%今の髪型に満足しています。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/18(日) 22:22:26 

    根元をリタッチしてもらったけど、ちゃんと染まってなかったので後日やり直してもらったことあります。ちょっときまづいけどね(笑)

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/18(日) 22:24:01 

    カットで納得いかず、お直しお願いしたら店長が切ってくれてさすがイメージ通りになったんだけど、終始すごい上から目線でいちいち「あ~こういう感じにしたかったのね」って言われてもうそこへは行かなくなった。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/18(日) 22:24:38 

    カットが左右あってなくて、やり直してもらった。髪質のせいにされたけどカットが左右合わない事なんてあんの?
    カット下手だし、カラーも美容室でやってるはずなのにパッサパッサの仕上がりで行かなきゃ良かった。
    やり直してほしいって思う仕上がりになる美容室は次からは行かない方いいかも

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/18(日) 22:24:51 

    デジパが全然かかってなかった時はやり直してもらった。でもやり直しも結局全くかからなくて、もう行くの嫌になって諦めた。
    この前初めて行くところでカットとパーマやったけど、パーマはすぐダレるし、カットは横一直線にバッツリ。その時の美容師はケープ踏んで首しまりかけたりシャワーの温度確かめなくて冷水かけられたり、とにかく色々酷かったから二度と行きたくなくて他の美容室行ったよ

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 22:26:07 

    前髪作って、作ってみたらもうちょっと短くてもいいなと思って、もう少し切ってもらったことはある。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 22:26:13 

    お金払ってるのだから、お直しでいいと思います。
    気まずくても2度と行かないだろうし。

    私的には、初回安くなるとかよりは、いつもの所に行きたい派なので、主さんも自分の意志が伝えられる、信用できる美容師さんに出逢えたらいいですね。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 22:26:20 

    3日以内にお直ししたのに、最終的にお金とられたんだけど…。何か損した気分。
    仕上がりも納得いかなかったし、、もう行かない

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/18(日) 22:26:44 

    施術してもらって最後に鏡で確認してまぁこんなものかなって思っても、家に帰ってじっくり確認すると気になることが結構ある。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/18(日) 22:27:39 

    パーマかけたのがイメージと違ったので、1週間以内にやり直してもらったことあります。嫌な態度取られたらどうしようって思ってたけど、普通にいいですよーって言われました。タダでした。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/18(日) 22:29:09 

    パーマすぐ取れてやり直してもらったけど、めちゃめちゃ傷んだ。しかもやり直してもらったけどそれも長く続かなかった。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/18(日) 22:29:53 

    おかしいとかじゃなくて、ボブはみんはキノコスタイルだよ

    +8

    -5

  • 128. 匿名 2017/06/18(日) 22:33:21 

    高いお金払ってるんだから仕上がりに不満があれば遠慮なく言ってお直しできる状態なら直してもらうべし!

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/18(日) 22:34:41 

    軽くレイヤーいれてって言ったのに、勝手に姫カットみたいにされて、直してもらったけど
    それでも納得いかなくて、それっきり行ってない。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/18(日) 22:35:19 

    パーマかけ直してもらったけど、いつもカラーの時(もちろん最初にパーマかけた時も)飲み物出してくれるのに、その時は何も出なかった。
    ちょっと態度悪く感じたし。
    ずっと通ってた所だから、悲しかったしモヤモヤした。

    +7

    -5

  • 131. 匿名 2017/06/18(日) 22:38:43 

    髪染めて根本3センチぐらい違う色になってたのでやり直して貰った
    染め直してプリンじゃ意味無い…

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/18(日) 22:45:49 

    >>53 私国語めっちゃ得意だったけど4行目から読み飛ばしたよ。
    改行ないし、文字がズラーッと並んで『あ、めんどくせっ』って思っちゃった。
    トピ主は読みやすく書かないと。トピずれ失礼

    +4

    -8

  • 133. 匿名 2017/06/18(日) 22:46:49 

    小学生の頃に母親と一緒に美容院行って切ってもらったら、どうしようもないきのこヘアにされて、その日は帰ってからもずっと泣き続けた。そしたら母親が菓子折り持って切り直しを美容院にお願いしてくれたけど、失敗されたのに菓子折り持ってく必要あるのか!?と当時はすごい腹が立った。もう20年以上前だから今みたいな1週間お直し無料みたいなのは無かったんだと思う。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/18(日) 22:50:26 

    お直しありますよ
    アレコレ勧めておきながら仕上がりがガッカリなんて有り得ないですから
    そういう人に限ってよく喋る喋る
    内情も含めて
    手も止まるし

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/18(日) 22:55:23 

    私もあります。はらわた煮えくりかえってましたが絶対にお金1円も払わねーぞというスタンスだったので
    折角一生懸命やって下さったのに申し訳ないのですが、私もその場で伝えれば良かったのですが
    やはり後ろのボリュームをもう少し落ち着かせて欲しいと思いましてーって言ったら
    一番上手い人が対応してくれ
    事無き得た。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/18(日) 22:58:25 

    私も縮毛矯正して翌日シャンプーしたら、チリチリになってる部分あって美容室に電話しようか迷い中です、高いお金払ったのにショック(;ω;)

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/18(日) 23:04:30 

    カラーで根本だけ染めてもらうやつお願いしたら、確かに根本は染まってるんだけど全部染まりきってなくて、根本から茶黒茶と層になってた。

    茶色もそんなに明るくなかったからか目立たなくて最初は光の具合でそうなってるだけなのかもと思ったけど、やっぱりおかしいとモヤモヤしてしまい、乾かして貰った直後に言いました。

    その場ですぐに治してもらいました。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/18(日) 23:08:10 

    >>59
    パーマをかけるじゃなく、当てるって表現に昭和を感じました

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/18(日) 23:12:15 

    ワンカールのひし形ボブにしたくて写真も見せてやってもらったのに、クリンクリンのパーマにスフィンクスみたいな形にされ、高い金払ったのに!と怒りが湧いてきて勇気を出して初めてお直ししてもらった。
    ただ同じ人にはやってもらいたくなかったから店長にお願いしたんだけど、途中までは優しい対応だったのに、最後に「もう少しここを短く…」とお願いしたら急にいい加減な感じになり、チャチャッと切って「これでいいですか?」の確認もなく、「ハイ、ありがとうございましたーーー」って椅子を回され下ろされた。作り笑顔でもう注文は受け付けねえよって感じだった。
    この店は客よりも技術の下手な社員を守るのねってよーくわかった。

    +10

    -4

  • 140. 匿名 2017/06/18(日) 23:13:48 

    安いクーポンで美容室ジプシーだったころ。

    ショートカットを片側はなめらか、片側はガタガタにされました。
    違和感を覚えたものの、そのときはセットでごまかされ一度帰宅しました。

    何日か過ごしてもやっぱりモヤモヤが取れず、自分がセットが下手なだけかと思っていたら、友人から「髪の毛変だよ!」と言われ、抗議もこめてお直しを決意しました。

    お直しは担当してもらった美容師さん以外を指定し、その時の美容師さんにもこれはひどすぎると謝られました。

    それ以来トラウマで、美容師さんの技術を信用できず、切られている間はずっと緊張して手元をガン見するようになってしまいました。
    ジプシーもよくなかったと、1つのところに通うようになりました。

    ただただ、あの時は本当にひどすぎた。

    美容室の「お直し」したことありますか?

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/18(日) 23:14:53 

    パーマのかかりにくいんです、て言ったら「おちちゃったのが1週間以内ならもう1度かけられますよ。良かったらまた来てください」って言われて実際行ったよ。気持ちよく対応してくれた。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/18(日) 23:32:15 

    縮毛矯正がかかってなくて翌週、お直し。
    それで良くなったけど次回、かけ直した時にチリチリ。泣きそうになった

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/18(日) 23:32:55 

    ショートが好きなんですが、いつもカットは長めに残されるので、ある時「もっと短くしてください」「もっと」「もっと」と計4回切ってもらい、思い切り短くしてもらいました。
    おかしかったらその場で直してもらうので、翌日以降に直してもらったことはありません。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/18(日) 23:42:20 

    読みにくくて読む気にならん
    以上。

    +2

    -6

  • 145. 匿名 2017/06/18(日) 23:45:54 

    ある。家に帰ってシャンプーしてかかってなかったら遠慮なく来てねって自分から言ったくせにいざ行ったら言い訳&「もう1度かけてもたぶんかかりませんよ、傷むだけですよ」って。結局お直し無しでもやもやしたまま帰りました。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/18(日) 23:46:17 

    >>145
    すみません、パーマのことです。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/18(日) 23:57:05 

    何度もある

    特にカラーで金髪っぽくされて、翌日行き、その色も気に入らずもう一度行った。
    ウイッグ持って行って、これと同じ色ってお願いしたのに、全く違ったから。

    『私は素敵な色だと思うけど〜〜』とか言ってたけど、お前の感想なんか聞いてないわ!

    って事できちんと直させ、2度と行かない

    店の対応も別に悪くなかったですよー
    その美容師じゃない人でお直しして貰ったら?

    安い縮毛で毛が切れた時は行かなかった。
    切れたの戻せないだろうし、怖過ぎてw

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/19(月) 00:00:12 

    あります。16歳からお世話になっている美容院ですが、41歳のとき初めてしてもらいました。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/19(月) 00:02:43 

    パーマのかかりがよくなかったり、カラーの入りが悪かったとき美容師さんも仕上がりに納得いかなかったみたいで謝られて直させてって言われて、その場でやり直したり後日やってもらったことならあります。

    自分からはなかなか言いにくいですよね。私なら諦めて違うところに行くかも…

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/19(月) 00:34:21 

    すごく素敵でカットが上手でセンスも良く、気に入った美容室だったけど、ある時、左右の長さが3センチも違ったボブにされた。

    その日はアイロンでくるくるにセットして帰してくれたので、髪を洗うまで気づかなくて。仕事があるから3日くらいそのままだった。仕事が接客だから気になったよ。

    で、ものすごく勇気を出して電話して、事情を話して同じ美容師さんに直してもらったんだけど、全く謝ってくれないし、「お客様の髪の生え方が左右で違ってるからなんですよ。ここと、ここ。」と云われちゃった。ずっと悲しいの我慢してたのと、ショックで涙がポロポロ出ちゃって、そこからあんまり覚えてない。お金、払ったのかどうかも。切るとこ結構残ってたらしく、切った髪がたくさん落ちてた光景だけが焼き付いてます。それから行ってないし、近くを通るのも嫌な気分。
    ここで話せて少しホッとした。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/19(月) 00:34:31 

    気に入らないところがあっても時間作るのも行くのも説明するのも何もかもがめんどくさいから行ったことない。
    先日久しぶりに前髪の縮毛矯正したらものすごくシャキーンってなってて気になるけど、最悪前髪まとめちゃえばいっかと思ってそのまま。
    カットし足りないとかパーマのかかりが悪い、カラーがどう見ても失敗されてる…なら直せるけど、切られすぎとかチリチリになってるのはどうしようもないし私なら諦めるなー

    中学校入学前に親に強制的にショートにされに美容院に連れてかれて失敗され、短くなりすぎたものは他の美容院に行ったところでどうにもならないから10年ちょい前の平成の世に私だけ聖子ちゃんカット風のショートヘアーで入学式は泣いた。
    ボブが流行る前だったし、何もしてないのに天パな私が下手な美容師にショートにされるという屈辱的な経験をしてるからよほどのことがない限り見慣れるまで我慢するようになった。
    お金がないから縮毛矯正なんてさせてもらえなかったし今でも恨めしいわ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/19(月) 00:50:58 

    お直しをしに来ている人は見たことあるよ。
    店長が直してたけど(担当は休みだった)なんだか言い訳言ったり「ほら、これでいい感じでしよー」と一生懸命言ってるんだけどお客さんはブスーっとしてて気に入らないいみたいだった。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/19(月) 00:54:04 

    いくら無料でもそんな店にまた行こうと思えない。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/19(月) 01:03:18 

    一度、縮毛をやり直して貰ったことがある
    最初は20代前半の男の人がやってくれたんだけど
    帰宅後見たらしっかりかかってなくて
    適当にやられたんだなぁと思ったら頭に来て
    やり直しをお願いしました
    結局、別の人がやり直してくれてそこまで傷まずにすんだのでよかったです

    でも縮毛って、ホットペッパーとかで安いお店に行くと
    適当にやられるのか、結局あまり綺麗にストレートになってないって事が多い気がする

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/19(月) 02:01:31 

    主さんへ
    元美容師です。

    他の美容室に行けば、料金が発生してしまいます。
    料金のことを考えると、同じ美容室で治してもらう方が良いと思います。

    事前に電話をして、責任者に代わってもらって下さい。
    クレームの内容と、同じ美容師には担当してほしくないので その美容師の休みの日に治しに行きたいと伝えてみてはどうですか?

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/19(月) 02:19:28 

    カラーを暗くしたいと伝えたのに、ほとんど同じ明るさの仕上がりだったので、やり直してもらいました。髪が傷むから迷ったけど、直してもらって良かった。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/19(月) 05:04:02 

    2習間先くらいに染めのこしをそめてもらった。
    一部だったから、ただたったし前髪切ってくれた。12年通ってます。お直しのつもりなくいったからただでびっくりした

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2017/06/19(月) 05:31:30 

    背伸びして普段の3倍くらい高いところに行って
    オーダーと違う髪型になり、
    髪の染めむら、カットのデコボコが目立ったので
    めちゃくちゃ悩んだけど
    ネットで言うべきセリフとかも調べて
    カラーとカット、やり直してもらいました。
    丁寧にしてもらって満足な仕上がりになったけど
    担当さんから「全く違う髪型ですよね」
    と吐き捨てるように言われ、怖くてそれから行けなくなりました。
    ホットペッパーでも一切そのサロンからメッセージ来ません。なんだかなぁ。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/19(月) 06:11:48 

    パーマをかけたのにどう見ても変わってないように見えて、女性の先輩に聞いたら、パーマかけたことに気づいてもらえなかったので、電話してかけ直してもらいました。
    何年も通ってる所だったので、恐縮する位謝られました。
    でも、電話するまでだいぶモヤモヤしましたが、我慢せず言って良かったです。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/19(月) 06:16:30 

    お金払ってるんだから直してもらうべき
    私も縮毛やってもらったけどうまくかかってなくてやり直してもらいました
    それからもう二度とそこには行かなかったけど
    もし担当した人が態度悪かったなら他のスタッフさんにしてもらったりとかはどうですか?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/19(月) 09:08:46 

    カラー終わったら担当の人が不機嫌になってて何事かと思ったらムラになってるのでやり直しますってその場で直されたんだけど、仕上がりが仕事柄NGな明るさだったので少し明るすぎると伝えたら、あからさまに怒ってたよ
    次の休みに暗めに直してもらったけど、その人ずっと不機嫌だった

    後にも先にもそんな人当たったことないから相当変な人だったんだなぁと思う

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/19(月) 09:47:12 

    引越して初めての土地で美容室に行ってずっと気になってたデジタルパーマをお願いした。
    翌日の周囲の反応は「ストレートパーマじゃなくて?」みたいな反応しかなくてお直し依頼。
    担当美容師は「あれー?」とかだけで一言も謝罪ないしチャラチャラしてて不愉快だったけど、二度とこなければいいやってことで髪の毛が傷まない程度にお直しをお願いした。
    その時は料金かからなかったけど、想像以上に髪の毛が傷んで2度目なのにパーマがかかってないとこもあったので直接オーナーに電話した。
    後日オーナーにトリートメントしてもらって全額返金+髪の毛が落ち着くまで無料でトリートメントしますって言われたけど2度と行かないよ…

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/19(月) 09:53:20 

    10年通った美容室でカラーお願いしたら
    前髪が明るすぎておばさんヘアーになったから、お直し頼んだら超感じ悪かった。
    今だに時々連絡来るけど
    2度と行かない。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/19(月) 10:57:46 

    私は基本図々しいのですが二度あります。
    一度目は完全に自分のわがまま、二度目は店員さんとの相性?のせいかな?
    一度目は、パーマかけた当日に自宅でシャンプーしてしまい…。その後ふてぶてしく美容院にうかがいました。ごめんなさい。

    二度目は、自分から「パーマかかりづらいから強めにかけてください」とお願いするも、
    美容師さん「傷むといけないから様子を見ましょう」
    私「傷んでも大丈夫です、強めにお願いします。」
    美容師さん「傷んだら元に戻りませんよ、様子を見ましょう」
    で結果、普通にふわふわしたイメージを頼んだはずがニュアンスパーマ?みたいな、巻きが取れかかってるような状態に。
    その美容師さん、爪もあたって痛いし、可愛いネイルするのはいいけど痛いのはやめてほしい。
    その時は「2~3日したら安定して期待通りになるのでは?」と待ってみましたが、変化なし。
    期限内に伺いました。
    別の方に頼みました。短期間で二度のパーマの方がよっぽど傷むわ!

    リスクを伝えてくれるのはありがたいけど、客のイメージを汲み取ってくれる方がいいです。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/19(月) 11:02:24 

    いい美容師さんももちろんいるけど、むかつく美容師さんもいるよね。
    今はいいところに落ち着いたので、このまま同じところに通います。
    男性でモテると勘違いしてる美容師うざいw
    女でマウンティングしてくる美容師うざいw

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/19(月) 11:45:59 

    なおしな

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/19(月) 11:52:48 

    縮毛矯正の部分がチリチリになってしまったら、そのへんの美容室にいっても切る以外では治せません

    治したければ矯正のビビリ治しができる専門的な美容室をしらべていってください。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/19(月) 12:20:28 

    下手糞な美容師にパーマやら縮毛矯正やられた日には髪1発で死ぬ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/19(月) 12:30:44 

    カラーの色が気に入らなくて電話したらあからさまに不機嫌な態度とられた
    やり直させたけど

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/19(月) 12:46:24 

    お直しに行くなら、前と別の上手な人で。って頼んでもいいよ。若干気まずいけど矯正でビビらせるなんて、薬剤選択も軟化の見極めもアイロンのあて方も全部が下手くそじゃないとビビり毛にはならないよ。同じ人にお直しさせたら根元から死んでちぎれてベリーショートにするしかなくなるかも知れないので腕のいい人に言うべき。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/19(月) 12:59:52 

    おとなしい知人が、パーマが甘い!と電話してお直ししてもらってました。
    そんな度胸があったのねって意外に思った。
    お金かけてるし、縮毛は直してもらってもらったら?

    私もショートにしてもらったら、ヘルメットキノコになって、センスのない切った美容師のこと2週間経った今でも恨みに思ってる。
    鏡見る度、自分がゲスきのこに見えて自分のこと嫌いになりそう。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/19(月) 14:27:16 

    デジパやって左右のバランスおかしいなって思ってたら次の日辺には片方だけパーマ外れた。
    電話してやり直ししてもらったけど
    謝りもしなければ、また変なふうにされておばさんみたいな頭にされた。髪質やら長さが〜って色々と言われたけど結局知識だけぺらぺら話して技術のない自分の事だけフォローしてる美容師に腹が立ったのでもう呆れて泣き寝入り
    あの頃は若かったから年上の美容師に文句言えなかったけど今ならマシンガンのように文句を言える笑

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/19(月) 14:58:31 

    美容師です。
    主さんみたいに、
    「髪の毛がチリチリになった」
    など明らかに失敗のスタイルは、最後のお仕上げの時に「失敗した」と美容師は分かっているはずです。
    にもかかわらず何も言われず帰されたと言うことは、クズ美容師だと思うのでその人にやり直しを別日にお願いしても、まずうまくいかないと思います。
    改善策としてはそのスタイリストではなくオーナーさんに直してもらう。オーナーがそのクズなら、もう他の美容室いったほうがいいと思う。
    パーマが緩いとか取れたとかは、どうしてもかけた当日にはわからない時もあるので、それは是非是非お直しに来て欲しい!来てもらえるとありがたいな、と思います。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/19(月) 15:10:59 

    初めて行ったとこでカットした後にすぐ巻かれてその時は巻き髪が可愛くて(笑)そのまま帰ったけど、お風呂あがってよくみたら言った長さよりだいぶ長くて次の日切りに行った。
    確認しなくてすみません、って同じ人が切り直してくれてすごく気に入ったからそれからずっとそこのお店。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/19(月) 15:31:23 

    白髪染めして2日後、根元が染まっていないことに気付き、電話して染め直してもらいました。
    なかなか勇気がいるし申し訳なくてしょうがないんだけど、白髪染めで染まってないってもう絶望的なんですよ・・・

    ちなみに、私の場合、もう二度と行かない美容院だったらお直しはしてもらわない。
    次も行きたいからこそ、勇気出してお直ししてもらう。
    次からしっかりやってくれるから。

    皆さんとは逆かな??

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/19(月) 15:43:55 

    カットが気に入らなくてお直ししてもらったことあるよ。
    担当者の技術が下手だったからやり直してもまた変になりそうと思ったので「前に担当してくれた人と別の人にして欲しい。」と言いました。
    別の担当者が無料でやり直してくれてマシになりましたよ。やり直してもらって良かった。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/19(月) 16:09:53 


    私はこの間カラーのお直しをしてもらいました。
    ブリーチしてもらって染めたにも関わらず、ほとんど染まってなかったので。
    でも二回目も全然染まってなかったので、結局その美容室自体がダメってことが判明。
    それに美容師さんたちからはこそこそ話されてたし、多分クレーマー扱いされました。

    いい美容室を見つけるのって大変ですよね^^;

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/19(月) 17:24:26 

    あるよ。高い割にパーマが全然掛かってなかったから。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/19(月) 18:06:15 

    私はあるよ、お直しに来てた人も見たことある。
    誠実な美容師さんもいれば、そうじゃない人もいるし、明らかに知識不足な人もいたり、自分で色々経験して判断していくしかないと思う。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/19(月) 18:41:30 

    縮毛やり直してもらったことあります
    翌日うねってるところがあったので
    カットは無いです
    カットは我慢して縮毛だけやり直してもらうのはどうですか?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/19(月) 19:29:47 

    肩上のボブにして貰って家で改めて見たら左右の長さが全然違くて、電話して別の人指名で次の日お願いした。
    直す前の美容師は肩書きが店長クラスで、カット後に得意げにスタイリングの仕方についてとか説明してたり左右の長さ確かめてたはずなのに、家帰って改めて見て唖然。。。
    自分の腕に過信してるんだろうなぁ〜と思った。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/19(月) 19:38:59 

    美容師の試験もっと難しくすればいいのに
    まともにできる人だけが美容師になればいい

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2017/06/19(月) 20:48:05 

    今日縮毛強制したけど毛先が変にうねったままだし後ろが外ハネしてるしナチュラルすぎてかかってない感じ
    やり直しして欲しいなぁ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/20(火) 03:22:26 

    縮毛かけて一部分ビビリ毛になったので、その日の内にやり直してもらったんだけど…
    エライ事になったよ。
    あまりに酷くて他の美容院にも恥ずかしくて行けない…。
    縮毛専門店クセストパーです。
    何が専門店だか

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/21(水) 15:20:06 

    お直ししたことあります
    パーマがすぐとれてしまったので
    一週間以内にまた美容室へ行って無料でした

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/21(水) 19:14:53 

    三年前にお気に入りで行ってたとこに日曜日に久しぶりに行って前と同じスタイリストさんにカラーとカットしてもらったけど左右長さがバラバラなのに毛先そろってる、カラーもモカブラウンと言ったのに黒髪にされた(T-T)
    お直しに行きたいけど遠いし子ども二人いるから行けない(T-T)
    本当に嫌すぎる最悪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード