ガールズちゃんねる

旅行に行くなら誰と?

142コメント2017/06/19(月) 11:17

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 19:57:36 

    場所にもよるかと思いますが、私的に楽しいのは友人と、楽なのは母とです。
    男性と旅行に行ったことがないのでなんとも言えませんが、やっぱり彼氏や旦那様と行くのが一般的にいちばん楽しいものなのでしょうか…

    みなさまは、旅行に行くなら誰と行きたいですか?
    旅行に行くなら誰と?

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 19:58:11 

    彼氏

    +116

    -23

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 19:58:19 

    気の知れてる友達

    +109

    -8

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 19:58:21 

    友達いないから旦那と行くか一人で行く

    +144

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 19:58:28 

    気を使わない人

    +138

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 19:58:30 

    愛人

    +36

    -19

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 19:58:38 

    1人が1番楽!楽しいのは家族かな(^^)

    +112

    -5

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 19:58:43 

    一人旅がいいな。誰にも気を使わなくてすむし。

    +149

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 19:58:45 

    そりゃ彼氏とでしょ〜〜

    +45

    -11

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 19:58:49 

    母親と

    +58

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 19:58:56 

    行きつけのキャバ嬢

    +6

    -24

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 19:58:56 

    1人が1番楽!楽しいのは家族かな(^^)

    +50

    -5

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 19:58:57 

    見栄張らなくていい昔からの友達が楽しいかな

    +55

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 19:59:35 

    家族

    +14

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 19:59:36 

    夫。
    気を使わないし、色々やってくれて楽。

    +134

    -10

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 19:59:50 

    最近告白されて付き合い始めた、福士蒼汰似のイケメン彼氏と行きたいです❤

    +36

    -13

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 19:59:56 

    母親とか一人。友達と行くのも楽しいんだけど、最近はだんだん無理になってきた…

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 20:00:15 

    結婚してから夫としか行ってない。
    でも仲の良い女同士の方が盛り上がるし楽しいと思うから行きたいけど、みんな子供小さくてなかなか行けない!

    +32

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 20:00:32 

    家族、気が知れた友達が一番ラク。

    社員旅行は一番つらい。

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 20:00:54 

    主人に決まってる!
    気遣わないし!

    +77

    -13

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 20:01:07 

    1人!言っても、+1人!

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 20:01:14 


    兄弟
    親戚
    女友達
    男友達
    やっぱり女友達が一番楽しい
    彼氏や旦那とは行ったことない(;▽;)

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 20:01:41 

    友達グループと行きたいけど、友達の家計が厳しかったり仕事が合わなかったりで行けない、、
    グループの中で誰かが行けないと遠慮して行けないしね、、

    結局自分の家族と旅行が多いよね

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 20:01:43 

    1人!
    誰かと行くときはどうしても譲ってしまうから、旅行という感覚を捨てている。

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 20:01:47 

    家族
    子供たちが小さいときは楽しかったな〜

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 20:01:51 

    場所にもよるけど一人旅か母親とがいい
    一人じゃ回れないところもあるし(山道とか)、そういうときは他人よりも家族がいたほうが楽

    例えば京都市内なら一人旅がいい、貴船行くなら二人がいい

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 20:02:39 

    >>19
    ハワイめちゃ行きたい
    去年の社員旅行ハワイだったが、同僚とって考えると行くのやめたー
    ただで行けるとしても同僚とは無理やわ!

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 20:02:51 

    1人が一番楽!
    自分で動かないとだから、いろいろ調べて行ったら景色を堪能できるし!
    で、たまに友達とか彼氏と行くと、それもまた楽しい。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 20:03:07 

    母娘旅行している人が羨ましい。
    超絶ワガママな母親で、奴隷のような扱いになるので一人旅ばかりしています。

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 20:03:36 

    >>16
    初々しくて微笑ましい
    10年後も同じこと言えることを願うよ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 20:03:39 

    ひとり

    ひとりが1番楽しい。

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 20:04:11 

    ひとり

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 20:04:37 

    >>11
    わいは、行きつけのホストの兄ちゃんとやで。
    気が合うな。

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 20:05:16 

    のんびりと過ごしたいなら1人。
    ワイワイやりたいなら親友。
    家族と行くとなんだかんだ私の意見は通らないのであまり乗り気ではない。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 20:05:49 

    1人。
    誰かと一緒だと旅行先なのに妥協したり遠慮したり、仲がよくても面倒に感じる。
    別行動ありにしたらいいかもだけど。

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 20:05:58 

    キツネリス。テトという名前を付けて可愛がる。

    +3

    -6

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 20:06:25 

    彼氏か一人。昔は一人旅ばかりしてたな…楽しかった。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 20:06:31 

    気を使わない家族と行くのが一番
    夫に頼れるし

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 20:07:09 

    やっぱり旦那。
    幼なじみで幼稚園、小学校、大学の同級生で一番長い付き合いの友達でもある旦那だから
    一緒にいて一番楽しい相手が旦那なんだ。

    平日でも夜とかつい話し過ぎて寝不足とかしょっちゅうだし。

    +22

    -4

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 20:07:17 

    両親と行くのは気を遣ってスゴく疲れるので

    主人と行くのが一番楽です

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 20:08:05 

    おかあさんと、子供と、いきたい。
    一生無理だろうな。シンママでお金も、時間もないから

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 20:08:20 

    ひとり
    先週、伊勢志摩一人旅したけど、食べたいときに好きなものを食べ、気の向くところで途中下車したり、ストレスなく楽しかった~

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 20:09:07 

    一人旅が気楽かな。
    友だちと行っても、彼氏と行っても、必ず喧嘩になる。

    夫と行って一番楽しい!が理想。 ※私は現在独身です。結婚の予定も無し。笑

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 20:09:31 

    不倫旅行

    +12

    -8

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 20:09:53 

    母親と行くのが楽。。たまに喧嘩したりもするけど。
    彼氏も頼りになる人なら楽しい!全く人任せな元カレは面倒でしかなかった。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 20:10:25 

    家族と!
    姉妹に限る。
    気兼ねなくどこ行きたいかとお互い気を使わずに言えるし部屋でも気抜いても大丈夫だから。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 20:10:37 

    旅行って感性の弱い人と行くとつまらないよね
    「あれ凄く感動したー!」「ふーんそうだね」
    みたいなw

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 20:11:29 

    旦那と行くのが一番気楽で楽しい。
    あとは実家の家族かな、気は遣うけどそれなりに楽しい。
    友人とは日帰りならいいけど、泊まり旅行は無理。
    帰宅したら熱出すと思う(疲れで)

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 20:11:57 

    女友達数人と。
    知らない旅先でわいわいするのが楽しい!

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 20:12:00 

    ひとりかな〜
    旦那いるけど。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 20:12:51 

    1.姉妹
    2.友達
    3.彼氏

    の順で一緒に行きたい。やっぱ姉と妹は全然気を遣わなくていいから楽^^*

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 20:16:16 

    やっぱ家族!それかひとり!
    女友達もいいけどやっぱ気を使う

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 20:22:00 

    私は昔から仲が良かった友人でもダメだった
    なんか旅行だとお互い気を使ってしまう
    なので母親!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 20:22:15 

    家族

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 20:23:09 

    仲良し夫婦ではないけど旦那と。
    眞鍋かをりが言ってた通り、アラフォーになるとスケジュールと予算と価値観が合う友達を探すのは難しい。
    予約の段階で「ホテルは寝るだけだから汚くても良い。節約したい」とか言われずに、旅先で色々買ってもなにも思われないかな?とか気にしない人…と考えると旦那しかいない。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 20:23:12 

    結婚前に初めて一人旅をしたんだけど、楽しかったからもっといっておけばよかった。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 20:23:38 

    私も一人旅したいけど、そうすると景色の写真しか残らなそうでなんだか寂しい…自撮りするのもなんか嫌だし。
    一人旅してるみなさんは写真撮ったりしますか?

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 20:26:04 

    旦那と行くなぁ。友達とは疲れるだけだし、結局気を使って楽しめずストレス貯まるだけ。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 20:28:12 

    旦那と。
    他の人と行くと旦那と来たほうが楽かっただろうな…って思ってしまう

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 20:29:08 

    >>57
    気にせず景色の写真をたくさん撮ってるよ
    外国人の1人旅の女の子に写真を撮ってくださいと頼まれたので
    撮ってあげたら私のも撮ってくれたことがあったなぁ

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 20:30:46 

    旦那とがのんびり出来るしやりたい事出来るし何より楽しい!!
    子供が産まれたら近場でもいいからたくさん行けるよう計画したい!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 20:30:55 

    愛するペットと。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 20:31:04 

    夫。
    でも温泉は友達がいいな。
    一緒にお風呂入ってくつろぎたい

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 20:33:36 

    旦那頼れるし。

    家族も楽しいけどみんな方向音痴だから気が抜けない。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 20:33:41 

    やっぱ旦那と二人で行きたい。
    母だと私がリーダーシップ取らなきゃならないし、
    友人だと、なんとなく会わせなきゃならないし、
    旦那だったら、一番気心が知れてるから楽だな。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 20:34:18 

    彼氏が楽だよ
    友達は、どうしても気使うから、3日目とか結構きつくなる

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 20:34:32 

    ワンコ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 20:35:40 

    >>57
    国内なら日本人に頼むよ
    海外はスマホとかそのまま持ち逃げされるから気をつけてね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 20:41:33 

    >>57
    素敵な写真撮りたくて1人旅してるんじゃないよ
    自己満足で1人旅してるんだよー!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 20:43:14 

    1人がいいな~
    以前1人で旅行に行ったけど
    楽しかったよ~
    通常は、家族4人で行きます。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 20:43:51 

    >>57
    最近の1人旅は同じ場所ばっかり行ってるから逆に写真撮らなくなったw
    何回も行って楽しかった!最高だった!と満足して日常にもどるw

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 20:44:23 

    そりゃダンナと行くのが一番楽だし価値観が近いし良い
    友達と行くのも違う楽しさがある。母と行くのは親孝行してるなと自己満になりがち

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 20:44:54 

    目的が一緒なら何なら他人でもいいくらい。
    どこに金使うかと目的が違うとどんだけ仲良くても親友でも絶対ケンカになるw

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 20:45:45 

    断トツで旦那!
    一緒に居て楽しいし、あれやこれやとなんでもしてくれる
    毎年、子供達からのプレゼントで結婚記念日には夫婦で旅行するんだけどそれが何より一番の楽しみ

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 20:45:44  ID:ajaZtaqr9K 

    >>66
    友達同士なんて一泊二日が限度かなw
    社員旅行とか超無理かもw

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 20:49:15 

    添乗員と、マッサージ師を連れて、3人で寂しいゴージャス旅行してみたい。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 20:49:17 

    夫と行くのが楽だわ
    女性と行くより夫のほうが方向感覚に優れてるし交通網に詳しいしいから、私が行きたい場所を告げるだけでサッと連れて行ってもらえる
    重い荷物は持ってもらえるし、男性と居たほうが夜で歩くことも出来るしね

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 20:51:57 

    すんごい関係ないけど、この前テレビの温泉巡りするやつで一般人の父娘が温泉旅行してるのが映ってた
    父は中年で娘は大学生ぐらい。
    2人で露天風呂入ってるの。娘は仲良いんです!ってニコニコしてたけど、私はありえねー!と思いながら引いた。
    大学生がお父さんと一緒にお風呂入る!?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 20:53:06 

    夫と
    子育てやっと、落ち着いたのでこれから2人で旅行に行けたらなぁ

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 20:53:24 

    方向音痴の人と旅行すると凄く疲れるからやっぱり1人がいいです

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 20:54:21 

    一人旅って、なんでホテルとか割高なんだろう…
    なのでついつい母親誘ってしまう

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 20:55:11 

    既婚の方は殆どご主人なんだね
    私もそうだな〜気も使わないし、色々計画立ててくれるし、気楽に旅を楽しめる
    せっかくの旅行だし、なるべくストレス溜めたくないもんね
    一人旅もいいなぁ〜

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 20:55:35 

    女グループで温泉行って夜は宴会してってできるならしたいけど、泊まりはやっぱり精神的にキツイだろうなー。できる人が羨ましい。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 20:55:57 

    姉妹で行くか、ひとり。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 20:57:34 

    ちょくちょく会える友達いないし、方向音痴だから旅行は行けない

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 20:59:15 

    旦那さんと

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 20:59:55 

    須藤さん
    旅行に行くなら誰と?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 21:00:14 

    普段は1人旅だけど、姉妹で行った旅行も楽しかったな
    「お姉ちゃん全部奢っちゃうよー(^o^)」的な!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 21:00:59 

    旦那と不仲、子供は男の子でもう大きいから二人では出掛けないし、母親や姉とは趣味、感性が合わないし、女友達はそれぞれ家庭があったり、経済的に苦しかったりだし、一人旅の楽しみ方がわからないし、ごはん屋さんに1人で入れないから、結局どこにも行けない、、、。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 21:01:01 

    彼氏と行くと楽だけど、結局相手の選んだ場所とかになるからどうだろ?
    温泉嫌いだから、一緒に行っても私だけ温泉入る。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 21:01:27 

    >>81
    外国のホテルなら1室いくらとかだよね
    日本だと一人いくらだから1部屋一人より二人でつかってくれたほうが儲かるからだと思うよ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 21:01:52 

    男友達か一人でできるだけ気楽な旅にしたい

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 21:02:32 

    >>86
    がるちゃんで旦那に さん をつけたらマイナスくらうよー

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 21:03:16 

    夫といっしょに出掛けることは無いな。
    苦痛でしかない。
    友達といくのが一番楽しい。笑いっぱなし。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 21:08:43 

    母親に決まってる~だって楽だもん(笑)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 21:09:26 


    旦那とは絶対行きたくない
    つまらない
    娘と父母と行きたい

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 21:13:08 

    旦那と仲良い人羨ましい〜。
    うちは必ず喧嘩になるから(╥ω╥`)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 21:14:23 

    趣味仲間と行きたい

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 21:18:25 

    イケメンと行きたい

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 21:18:54 

    どこに行くかで変わる。
    国内、海外、テーマパーク、食べ歩き

    トータルすると姉妹かな

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 21:19:47 

    母親に決まってる~だって楽だもん(笑)

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 21:19:53 

    夫。
    実家の家族とも行きたいな。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/18(日) 21:22:54 

    夫。友だちに旅行誘われてるけど予定合わせるのが大変で現在既にげんなりしてる。自分の家から近くて行きやすい場所推してくるし。断りたい。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/18(日) 21:27:13 

    家族が一番!!

    友達と3人で海外旅行いったけど疲れた。
    奇数だから一人になることが多かった。
    他二人はノリが若くてついていけない時があった。
    楽しみにしてた旅行なのに『私なにしてんだろ?』って虚しくてこっそり泣いてました。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 21:28:37 

    彼氏だけど彼氏インドアでなかなか
    外に出たがらない。旅行なんて一緒に行ったことない。
    だから女友達と行くけど、みんな
    結婚したり子供が生まれたり仕事が忙しく
    なかなか予定合わせるの大変だから
    彼氏と行きたいな~( ´・ω・`)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 21:29:26 

    姉妹が一番気楽でたのしい。
    同じ環境で育ったから食べ物や話が合う。
    一番助かるのが同じ部屋でオナラし放題なんだよ!
    くっさ~!て笑い合えるんだよ!

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 21:29:57 

    断然、夫。
    荷物持ってくれるし、電車好きだから乗り換え全部任せられるし、運転も好きだからレンタカー借りてもずっと運転してくれるし。
    なにより一緒にいて楽。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 21:31:36 

    姉妹!仲良しだし
    一番気をつかわない!

    結婚決まってない彼氏と
    海外旅行は行かないほうがいい
    別れたあとにツーショットの写真があると
    せっかくの海外旅行の写真なのに
    後から見たくなくなるから
    だから男とは新婚旅行で十分

    と姉が言っていた…
    ちなみに姉はいっしょに
    海外旅行した彼に浮気された_| ̄|○

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 21:32:17 

    楽なのは旦那。

    でも、きっと、楽しいのは、旦那以外の男性。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 21:36:53 


    やっぱりアレコレわがまま言っても通るし楽です
    友達と行って買い物でキャッキャ言うながらするのも好きだけど
    何処か行きたいなぁ

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 21:40:33 

    彼氏と言いたいところですが、いないので一人で行きたい(^^)/

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 21:41:25 

    海外は断然ダンナ。
    短期間の国内なら友達でもいいけど、一番わがまま言えて、一番気を遣わなくて楽なのはダンナ。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:36 

    そーやって既婚者がみんな旦那と旅行するから一緒に旅行出来る友達がいなくなるんだよー

    by独身の嘆き

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/18(日) 21:49:58 

    彼氏と沖縄に二泊三日いきたいです

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/18(日) 21:53:44 

    一人が楽。勇気は必要だけど、近場なら行ける。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/18(日) 21:56:52 

    彼氏と行くのが
    断然楽しすぎて
    友達と計画立てるのが億劫

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/18(日) 22:04:45 

    たくさんの諭吉と母と。海釣りがしたい。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/18(日) 22:06:39 

    そりゃ、自分の孫と。
    子供もう5歳

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/18(日) 22:07:13 

    一人か家族

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/18(日) 22:07:34 

    酒鬼薔薇聖斗

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 22:23:03 

    旅行行きたいーー
    親しくなった経理の女性と
    明日連絡して聞いてみよう
    お休み取れなかったらひとり旅にしよう

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 22:24:54 

    夫が気楽で良い。
    友達だとそれぞれ行きたいところが違ったり、近場だと良いけど、遠くは気疲れしそう。
    そういうの平気な人が羨ましい。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 22:42:03 

    高校生になった息子と来月京都に行きます。2年前にも行ったけどまた行こうよって誘われたので…男の子だから母親のワガママも聞いてくれるし楽だから楽しいです。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/18(日) 22:42:11 

    ひとりで旅行に行こうとしたら、パンフレットに載ってるのはだいたいが2人〜でなかなか自由に旅立たない。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/18(日) 22:42:53 

    彼氏より母と行くのが一番気を使わなくて楽だし凄く楽しめる。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/18(日) 22:44:40 

    母と一緒に行く人に質問なんだけど
    旅行代って母に払ってもらってますか?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/18(日) 22:49:07 

    >>124
    交通手段とホテルを別に予約すれば無問題
    別々にネットで予約してるけどね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/18(日) 23:02:38 

    夫♡
    新婚旅行から帰ったばかりですが、最高でした〜。

    あとは妹かな。
    お互い子ども生まれて落ち着いた頃に、また姉妹2人旅したいな。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/18(日) 23:07:16 

    彼氏と行きたいけど、
    楽しいのは女友達かなー。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/18(日) 23:20:27 

    自分が唯一素でいられる旦那1択。仲良い友達居ないし、他人はおろか親でさえストレス溜まる。。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/18(日) 23:20:44 

    みなさん楽しそうでいいですね
    私は毎年はムリだけど2年に1回国内の大好きな場所で1週間ひきこもり旅していました
    すごく癒される旅
    でも今年は色々相談に乗ってくれる方がいたので少し違う場所にも行ってみようと決めました♪





    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/18(日) 23:44:36 

    なんだかんだガル民の皆さん旦那さんと仲いいんですね。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/18(日) 23:45:36 

    現実的な事を言うならパートナー
    費用の事を考えなくていいなら至れり尽くせりの完璧なガイドさん
    さらに妄想入っていいなら大好きなバンドのツアーに裏方でいいからもぐりこみたいw

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/18(日) 23:48:15 

    どんなに気の知れた友達でもやっぱり少なからず気は使う。
    夫はもはや気を使うなんてレベルをとうに超えた。だから楽。
    でもやっぱり1人が好きな時間に好きな場所へ行けるので1人が最高。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/18(日) 23:51:59 

    夫と子供と行くけど、正直女友達とだけで行きたい時もあるかな

    お金と時間がないの。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/18(日) 23:58:07 

    息子と!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/19(月) 00:26:00 

    お互い言いたい事いえる娘か妹。
    母と思ったけど、何かにつけて文句ばかり言うのでストレス溜まりそう。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/19(月) 00:35:29 

    母です。友達とならどうしても気を使うから。旅行はいつも割り勘です。
    それでも入場料や食事代を私が払っていたんですが、最近はそれもかなり苦しくなったので
    あらかじめ2人が使うお金は共同財布に入れて使っています。
    楽ですよ。






    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/19(月) 00:49:13 

    旦那や家族と行くのが一番楽しければ良いけどそうじゃないから…
    1人旅が一番楽で楽しいかな(笑)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/19(月) 02:12:05 

    10代になった娘と行きたいな。


    一番行きたくないのは実の母親。
    残念な生い立ちでした

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/19(月) 02:33:04 

    旦那
    気をつかわないし、楽しいから。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/19(月) 11:17:40 

    夫と
    毒親育ちなので、これしか選択肢無し
    ひとり旅は好きだけれど、海外へは夫とです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード